ヒビロテ!

11/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

なんと(ノ≧▽≦)ノ !シャンシャンはなぜ赤い?そこには愛情溢れる理由が https://t.co/pbCM856G3Q #ホウドウキョク
11-22 15:58

RT @CybershotTad: BostonDynamicsのロボットのバク転だけど、コケてる映像の方がより人間ぽくてやばいかもしれん。 https://t.co/r2kSvdgb45
11-22 16:10

今日の相棒再放送ってギフトだったんだ。あれちょっと夢幻紳士の夜会を思い出すんだよね、逆の意味で残酷な結末なんだけど
11-22 17:13

なんというものをUPしてくれるのですか(←喜んでる)1980/2/14、中野サンプラザのポリス初来日初日音源(まだ最初しか聴いてないので状態は未確認) https://t.co/gd2M3K0cZ5
11-22 23:08

RT @suika_sirasawa: スペインの国会はこんなんです。イニゴ・エレホンがだっこしているのは隣の発言中な議員のお子さん。 #ss954 https://t.co/TMrfb4clYU
11-22 23:24

RT @HuffPostJapan: 熊本市議会で赤ちゃん連れ議員の出席認められず。    ⇩世界には議場で授乳した議員もいましたよ #男女格差114位ショックhttps://t.co/NbrHlxu8dK
11-22 23:25

RT @sgy_coffee: ツイッターのCEOの人がNHKで「ツイッターはSNSじゃない,同級生とかそういうつながりじゃなくて興味関心で繋がってる」っていうのはいい言葉。FBとかあんまり好きじゃなくてツイッターやってるのはコレかな。
11-22 23:26

ナイトボートのMV、なぜか81年当時はやたら泥だらけ(?)なのだけがすごく気になったのを憶えてる https://t.co/nb3mHsu25I
11-22 23:58

11/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @cnn_co_jp: 太陽系外からの使者「オウムアムア」、初の恒星間小惑星と確認 https://t.co/oxBAxuvqfk
11-21 16:00

RT @parcostage: パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」にて、【 ポスターハリス・カンパニー30周年記念 総勢300点!日本最大の現代演劇ポスター展2017応援プロジェクト 】11月24日(金)より受付開始!詳細はこちら→ https://t.co/2A
11-21 16:37

RT @_okadatakashi: デザインを担当したゴンドウトモヒコさんのクリスマスアルバム、明日発売です!素敵なアートワークはEKKOさん@ekkoart 権藤くんとは高校生の頃に一緒にデモテープを作った仲なのでした。30数年後にこうして一緒にモノ作りが出来るとは嬉し…
11-21 20:41

RT @Ippei_painter: 昨日見かけたお酒シャアかと思ったらシャアだった https://t.co/9V9N3mFNJE
11-21 21:25

RT @masumurahiroshi: 1964年、小6の私は切手集めにはまり、発売される記念切手を米沢中央郵便局前の階段に座って待ってた。その子に、こんな未来が来ると教えたら、どんなに痺れるだろう。 https://t.co/ruehG2wT87
11-21 21:26

11/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @arm_ryousei: 【ホッカイロが1枚しか無い!という時に効果的なはる場所】↓↓↓詳細はこちら↓↓↓https://t.co/himQAd8m7hだまされたとおもって、この場所にはってみてください。ほんと ほかほかになるんです・・・!1枚なのに。 http…
11-20 13:10

RT @all_nations2: 絶対僕達とニルヴァーナの認識が違う人達 https://t.co/bj7kWR5FAY
11-20 13:11

掃除終わって何気なくTVつけたらN響メンバーが演奏つきでキレッキレのアルゴリズム体操をご本家と共演していて最近はいろいろ大変なんだなと思ったけどものっすごく楽しそうだったのでちょっと和んだ #ピタゴラスイッチ
11-20 16:07

『ベルギーの画家ルネ・マグリット「さん」』という呼び方のほうがインパクトあったりして(笑) 行方不明作品、別の絵の下から発見 ベルギーの画家マグリット https://t.co/PwXJnvhrwD
11-20 22:10

素で頼もしい!以前ヘリや飛行機でも人命救助してたよねハリソン・フォード、車転落の女性を救出 https://t.co/xycenntxVs
11-20 22:36

11/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @TB3_: 私の祖母はドラクエⅠ〜Xまで全作品プレイしているドラクエマニアで、御歳90歳にしてWii UやSwitchも使いこなす。一方、祖母の安否確認を毎日ドラクエにインする事で遠隔で行う母。先進的過ぎる。写真は祖母。#DQX #DQ10 https://t.co/
11-19 13:50

RT @kami_robo_yasui: 「八ッ橋ダウンジャケット」のメイキング画像です。まずはダウンジャケットの型紙を作成→丸くカットしたスポンジウレタンをベースの布に接着→薄手の透ける布を上から4枚重ねてミシン縫製→エアブラシによるボカシ塗装で生八ッ橋の透け感を最終調整、…
11-19 17:19

たまたま観てるけど食品サンプル→プラスチックス、野球ノート→レッチリ(デスノート)などBGMの芸が細かい #モヤさま
11-19 19:43

メインのBGMがずっと1stガンダムだったのは通常営業なのかな。世代がわかるね(*^^*) #モヤさま https://t.co/MaBfQLIrJH
11-19 19:56

11/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Busceo: 10年ぐらい前の話なんだけど、一緒に働いてた精神科医の先生が「妄想のスケールが小さくなった」って言ってたの印象的だった。昔は「網世界再編の第五宇宙マドラインから送られてくるチュリミナル電波が…」みたいな話がたくさんあったのに最近はそういうのが減ってご近所…
11-18 14:46

全然関係ないけど、高校のころ一緒にサイン会に並んだ漫画家の最近作をベテラン精神科医になった友達に貸したら「あの人く○りとかやってないよね?なんというかその…そっくりで」と真顔で言われたことならある>RT
11-18 14:47

RT @penguin00000001: 明日11/18でSuicaは16歳になります🎂🐧 https://t.co/s29W77tr31
11-18 14:47

#スイカペンギン ちゃんお誕生日おめでとう! https://t.co/6j1V9yLIwU
11-18 14:48

RT @nacayuki: なんか大津京の書体おかしくね?と思ったらめっちゃ鳩くつろいでた #もじ鉄 https://t.co/OWBK85aI5f
11-18 19:15

11/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

マツコがヒャダインとバーでシャーデーを聴きながら「結局、思春期に聴いた音楽が一番なんだよね」寝る前に刺さること言うなあ… #夜の巷を徘徊する
11-17 00:37

メス入れるほど胃を壊して以来痛み止めは極力控えているんだけど、昨日今日は堪えきれずに使ってしまってる。にしても将棋をやるには頭痛が過ぎるぞフクロウ博士よ… https://t.co/kQ4H9f1WC9#頭痛ーる #気圧グラフ https://t.co/oY1ytEzoi3
11-17 12:14

RT @PandaKanpo: ⚡️ "無理しないで!その不調も仕事のミスも“気圧のせい”かも!?"https://t.co/K4R4CqEbQ5
11-17 12:15

めずらしく息子から電話があって近況などけっこう長く話せた。昔では考えられないこと。今はLINEもSkypeもあるので本当にありがたい(。-人-。)
11-17 13:35

RT @ORLandNTD: そーいや昔、治療内容の説明したときぼく「じゃあ最後に、何か聞いておきたい事あります?」(例:この治療は世界標準なの?何%に効果があるの?代替療法あるの?etc)患者「そうネェ~あなたのお祖母ちゃんが同じ病気になったら、この治療する?」ぼく…
11-17 13:45

RT @ORLandNTD: @cardio_gp そーいやむかし、ちょっと大きな会社の会長さんの手術する時ぼく「何かご要望とかありますか?」(例:上手な人に執刀させろ、研修医は入れるな、おまえは何件やったことあるんだetc)会長「や、前の晩にちゃんと寝た人に切ってもらい…
11-17 13:45

はるか彼方になった自分自身の留学中最大の後悔は、担当教授が会議で行けなくなった演劇祭の呼び物演目のチケットを君ならきっと理解できるから!と譲って下さろうとしたのに、知らない路線を深夜に乗り継いで帰ってくる自信がないという理由だけでお断りしてしまったこと。
11-17 17:15

あの頃Google先生さえあれば!と20数年経った今でも叫び出したくなるほど悔んでいるけど、たとえ今と同じツールがあってもビビりの性格が直らない限りは結局なんだかんだと理由をつけて行かなかったんじゃないかと思う。ようは何事も本人次第なんだよねえ(-_-) https://t.co/882ohri9PF
11-17 17:17

RT @Raggedtiger_Mmy: @CquK3 @retoro_mode 白状します。長らくドンチャック物語と混同していたことを(どちらも違う主題歌があると知っているのに^^;)https://t.co/xVUr7qf2ADhttps://t.co/gDxH2YOG
11-17 17:31

RT @_h_e_r_o_i_n_: 「ポーの一族」舞台化とか絶対にやめてくれ…って思ってたけど実物のあまりの美しさを見て「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」映画化の時に「トム・クルーズ主演なんて絶対ムリ!」と激怒してたのに仕上がりを見て「マジ私が悪かった…」と新聞に謝罪広告…
11-17 17:41

【“11/17のツイートまとめ”の続きを読む】

11/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @domoboku: 「亡くなった娘の氏名報道はお断りする」と遺族から言われたのに、実名どころか過去の話や写真を全国ネットで流すマスコミはクズ。「匿名報道を続けたのは一部のスポーツ紙ぐらいでした」このスポーツ新聞から日本の全マスコミは報道者のあり方を1億万回教わって…
11-16 10:14

突然ですが菊池桃子さんといえばやっぱりパンクでポンなんですよね私^^;これからもロックに邁進していただきたいです #徹子の部屋 #kingshow https://t.co/lp7Gbk2401
11-16 12:30

RT @moka_sumo: 今日のつらかった出来事。誰かに聞いてほしくて… https://t.co/RitEPaH1Wf
11-16 16:00

#せと打って最初に出てきたのがクリスマスにもらえるもの なにこの半端なリアリティ 千円くらいで
11-16 19:55

RT @matuda: ⚡️ "大人スキップ2巻(完結)12・11発売"https://t.co/X011P1erTO
11-16 22:30

11/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @BlueNoteTokyo: 【新規公演決定】クリス・ボッティ / Valentine’s Day Special Live(2.10 sat., 2.11 sun., 2.12 mon., 2.13 tue., 2.14 wed.)→https://t.co/QWmF
11-15 19:18

RT @CNN: For the first time ever, Barbie will wear a hijab.Mattel says the latest doll in its "Shero" collection will be modeled after Ol…
11-15 20:04

「イベントは11区にある市役所で開かれ…銃撃が始まる直前に演奏していた『アイ・ラヴ・ユー・オール・ザ・タイム』『セイブ・ア・プレイヤー』を犠牲者へと捧げた。」イーグルス・オブ・デス・メタル、パリ同時多発テロ事件2周年にサプライズパフォーマンス https://t.co/pmA1HwPQaI
11-15 22:03

M先輩がギャラリーを覗きたいというので久しぶりにデパートの美術雑貨コーナーへ。どこもかしこもクリスマス仕様だったけど家にはまだちょっと早いのでプレ冬支度だけ(=^ェ^=) https://t.co/cEPg06mUQv
11-15 23:11

アロマオイルにもクリスマス仕様が出ていたのでちょっとスパイシーなミルラとベルガモットのブレンドを補充 https://t.co/XQAFmZDngS
11-15 23:18

デパートのBGM、声の主は別世界に旅立っても定番のラストクリスマスは今年も変わらずに華やぐ。スノーマンのテーマも流れてきてちょっぴりしんみり https://t.co/Nn6o8tQRe9 https://t.co/EwDfFbjzeA
11-15 23:57

11/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @chilime: 自殺や自傷をほのめかすTweetを見つけてはアカウントを凍結するという方法、いじめなどの問題を告発した人を黙らせて「何もなかった」ことにする手法と変わらなくて、本当何というか「そういうとこだぞ?」感半端ない。
11-14 10:22

花粉症ゼロの時に飛び交ったジョークが冗談に聞こえなくなる…>RT
11-14 10:23

冬のコンビニらしい風情は類似品多いメルティーキッスより上だと思うのに。カールやめたり牛乳パックに蓋つけて量減らしたり(計量必要な料理の時困る) 迷走してるような。明治の冬チョコ菓子「ポルテ」1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も https://t.co/mhvDmjBeIP
11-14 15:36

あ~も~やっぱり色々つっこみたくなるわこの写真好きだけど^^ https://t.co/hBhJB0CQu0
11-14 15:38

こうして公式に改めて十周年と書かれると何ともいえない気持ちになる。頭の中ではまだまだ新作の範疇なのに^^; https://t.co/TcMUoXh77H
11-14 15:39

RT @shiokonbu11: 蓮根と生姜と牛乳をミキサーに入れてガーッってやって鍋に入れて温めながらコンソメと塩コショウで味付けしたポタージュがめっちゃうまかったし蓮根は粘膜にいいし生姜は温まるし風邪予防になるので気管支弱い方とかにそっとおすすめしておきますね。 https…
11-14 15:44

RT @shiokonbu11: ごめんなさい、伸びてるので捕捉させてください。蓮根に含まれている粘膜にいいとされるムチンは熱に弱いのであまり火を通しすぎないようにしてください。もし火を通しすぎたら蓮根に含まれているビタミンCは熱に強いのでビタミン摂取だと思って頂ければ幸いです…
11-14 15:44

RT @matuda: 前の携帯から画像を拾ってなかったなあと思い出してPCにいくつか送る。この絵ももう懐かしい。ラフ、描き出したら変わってるとこ、完成。 https://t.co/CCb75VxZYr
11-14 18:21

これ大好きです>RTよく視るとドクロ!
11-14 18:22

たまたま覗いた留学先のサイトで息子の頑張りがまた1つ報われていたことを知る。そりゃ簡単には観に行けないけどいつも必要最低限しか連絡してこないよね^^;でもおかげで気分が上向いた。好きなバスソルト入れてゆっくりお湯につかって休も
11-14 22:29

【“11/14のツイートまとめ”の続きを読む】

11/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『ブレードランナー 2049』猥雑な日本風の歓楽街テイストなど前作のディストピア感を巧みに踏襲。映像技術の向上と格差や貧困などの世相でリアリティがいや増しすべての人物がもの悲しさを感じさせる中、ジョイの可憐さが一服の清涼剤に。最後はゴズリングの瞳の湛える悲哀が胸を打つ。
11-13 00:00

『ブレードランナー 2049』そうそう、意識的に老いを感じさせる風貌と演技プランのデッカードと当時の姿そのままに登場したレイチェルとの対比はちょっと面白かったな。作品世界での時間経過というより肩パットがっつりの80年代ファッションに現実の時の流れを感じてしまうなど(笑)
11-13 00:14

RT @yukihiro_info: 【THE BEATNIKS 出演情報】NHKワールドとBSプレミアムで放送の音楽番組『J-MELO』にTHE BEATNIKSが出演します。■ NHKワールド 11/13(月) ■ BSプレミアム 11/18(土) https://t.co
11-13 17:17

RT @rakuichirakuthe: テロップのせいでゴジラ超たのしそう! #シンゴジラ https://t.co/ssp8Ujr43t
11-13 19:07

昨日は #芋けんぴの日 でもあったそうですが多分それとは関係なくお土産に芋屋金次郎のチョコけんぴ戴いた。ひと口めはちょっと某道産子ショコラティエのポテチチョコ思い出しましたがサツマイモの風味としっかりした噛み応えは確実に別の美味しさ(#^.^#) https://t.co/NQ69IIvrJR
11-13 21:22

チバニアンってジバニャンみたいだと思ったらそう呟いてる人があまりに多くて笑う。って、ニッポニアンじゃだめなんですかねこれ https://t.co/KqVWkfozzZ
11-13 21:31

昨日じゃない…一昨日だ(..) https://t.co/ZYFRlvAi9q
11-13 21:39

「パリは忘れていない」─仏同時襲撃事件から2年 大統領らが追悼 https://t.co/78RaIbPNrZ
11-13 23:23

FC2Ad