ヒビロテ!

中の人達はゆるくない。

むしろ想像を絶する、過酷な労働条件です。

ゆるキャラも大変 猛暑で保冷剤など熱中症対策


”18年に兵庫県で行われた国体では・・・43体のうち11体が熱中症で搬送され、
「目撃した子供がショックを受ける非常事態が発生した」。”

えっ、そこ? ↑
入っている人達の心配じゃないんだ(苦笑)


多治見市のうながっぱなんか、 【“中の人達はゆるくない。”の続きを読む】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

・・・また一人。

ロキシー・ミュージックがフジロックのステージに立った直後に、このニュース。
かつてはこんな、能天気な番組にも出ておられました(スタジオの一番左)

どうしても、加藤和彦さんのことを思い出してしまいます(一緒にこんな曲も作っておられましたし)
あくまで推察でしかありませんが、己の美学を追求せずにはおられない方々にとって、
ひたすら棲みにくい世の中になったということなのかも知れません(だからといって、このような結末を肯定する気はさらさらありませんが)。

【“・・・また一人。”の続きを読む】

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

勝利の女神。

阪神・ロッテ戦始球式に魔女登場…劇団四季「ウィキッド」樋口麻美

写真とレポは公式に

この週末から大阪ウィキッド初登場となった彼女、実はついその6日前までは東京で、数ヶ月に渡ってアイーダを演じておられました。
今の四季では決して珍しいことではありませんが、なんと超人的なスケジュール!


なのにどうです、このマ○カリ投法(?)。どうです、この笑顔。
あの細っこい身体のどこに、あんなパワーを秘めているのだろう。

これからも出来る限り身体を労りつつ、観客を笑顔にしていって欲しいものです。

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

むつかしいことをやさしく

やさしいことを ふかく
ふかいことを ゆかいに
ゆかいなことを まじめに書くこと
 (井上ひさし 1995年5月)

決してなくしては、いけない言葉。



・・・『父と暮らせば』、観たいなあ。

井上ひさしさん死去=作家・劇作家、「吉里吉里人」など

テーマ:本にまつわる格言・名言 - ジャンル:本・雑誌

やはり今年はツイッター。

じゃなくて、円谷ッター(ツブッター)だそうです。

なんか年々、手が込んできているような気がする。
・・・大丈夫でしょうか、web担当者さん。毎年毎年お疲れさまです。

「エイプリルフールを満喫した人は通常の円谷ステーションにアクセス!」
やっぱり勘違いする人、続出なんでしょうか・・・




当り前ですが本日限定ですので、興味のある方はお早めに。

タイムリーな話題性としては

ルイス・キャロルの方がよかったでしょうか?
サン=テグジュペリに未公開映像=カナダの湖で妻と休暇-パリで競売へ

そう、価値があると思う人にとっては価値がある(私も気になります)
稀少盤やプラチナチケットと同じこと。
オークションなんて、そんなものです。


こっちはその最たるもの、でしょうか。
【“タイムリーな話題性としては”の続きを読む】

不況の波が、いきなり身近に。

さっき通りかかったら、シャッターの前に人だかりができていたのでびっくり。
学校時代の家庭科の時間から子供の手提げ袋作りまで、随分とお世話になりました。
傍を通るばかりで長いこと入店してもいなかったのは、自分だけじゃなかったってことなのか…
手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円

・・・誤爆?

結局・・・なんだったんでしょうか(^^;)

<送金メール>民主、声明で全面降伏 前原氏党内基盤も打撃



・・・すみません。
もうどっから突っ込んでいいのか判らない。



そういえば永田氏って、お子さん居るんでしょうかね。
居たら今頃、学校での渾名は確実に「自爆テロ」ですよね・・・



・・・ひどすぎ(-_-;)




ところで姉歯君・・・どうしてるかなあ。

えええええ

まさかホントにやるなんて・・・
ていうかとっくに消滅してると思ってました。

ってことで、取急ぎご紹介。
渋谷のクラブでムネオイベント

ン年ぶりに覗いちゃったじゃないですか、こんなこと
yahoo!カテゴリー…[音楽]なのか(-_-;)

ホントに笑ってていいのかは、未だに判りませんが。

とりあえずご本人・・・判ってます・・・よね?
ネタにされてるだけだってこと。







いっそもういい加減、タレントになっちゃえばいいのに。
その方が色々と需要があると思うんですが。



ハ○コーさんみたいに。

リアル"六本木クライシス"??

*・・・判る人だけ笑って下さい↑


ライブドア事件関連一覧


強制捜査の第一報を聞いた瞬間、
夫が「弔辞だな」と呟きましたが。



やはり出る杭は何とやら・・・ということでしょうか。
ま、今のところ多くは語らないでおきますね。

FC2Ad