ヒビロテ!

デュラン・デュランを特集した『ベストヒットUSA』がBS朝日(10/23)他で放送/新曲Pressure Offのニュービデオが公開

何日か前にツイートしましたが、大事なことなので2回書きますね(笑)

明日11/23金曜夜11時からのBS朝日『ベストヒットUSA』でデュラン・デュランが特集されます!
(ABC朝日放送と東京MXテレビについては放送日時が異なりますのでご確認下さい)


そう、実はまだ放送しているんですよ(笑)『ベストヒットUSA』。
あの小林克也さんDJ、ブリヂストン提供の…80年代のMTV黄金期には、コアな洋楽ファンならずともチェックしていた方は多いはず。
あの頃はバラカンさんのポッパーズMTV、セーラさんのTOKIO ROCK TVなど洋楽番組がたくさんありました…という思い出話はおいといて。

久々に大手からのアルバムリリースということで、どうやらタ〜イムマッシ〜ンのコーナーのみならずしっかり現在の音楽活動も紹介してくれるようですので要チェック。


ちなみに明日はこの後の深夜2時から『WOWOW洋楽主義』の#96 デュラン・デュラン特集(リピート放送)もオンエアされますので、ご覧になれる方はこちらもぜひ。
バンドの歴史を過不足なく網羅した、見応えあるプログラムでしたよ。


最後に、新曲「Pressure Off」の新たなPVが公開されていますのでご紹介しておきます。




シンプルでなかなかいい感じ。
よかった、おまけシールMVだけじゃなかったよ(^^;)

What's the best DD song to wake up to? What about to go to sleep to?

RIO/SAP。鉄板ですな。 RT @duranduran: What's the best DD song to wake up to? What about to go to sleep to?

だから電気は貯められないんだってば。

先月の電気代は、昨年同時期の3/7でした。
いったい何が、一番効果的だったんでしょうね?
【“だから電気は貯められないんだってば。”の続きを読む】

大人になっても

泣いたっていいんだよ。
深くて何気ない、ガチャピンとムックの会話。

泣いちゃダメ?

取り急ぎ

昨夜の余震の影響かは判りませんが、現状、掲示板に入れません。

ロケットBBSのホームごと落ちているようですので、いま暫く様子をみることにします。
お知らせ下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

keep calm and carry on.

やっと

食器の破片を片付け終りましたp(´⌒`q)
まだ倒れたCD棚の中身やら本やらアクセサリーやらが散乱してますが、追い追いやるしかないんだろうな。

寝室や子供部屋のデスク類も引出しが開いて位置が変わり、リビング以上にガラクタが散乱してますが、寝られるのか今夜これ(^。^;)
電車がとまっていて泊まり確定の者もいますが、とりあえず全員所在確認はできたので一安心です。

ちなみに、1階の管理人さん宅はさほど問題ないそうです(うちは8階@23区内)
普段からきちんと片付けいらっしゃるのもあるでしょうが…もっと高層の方は怖かっただろうな。

皆さんもまだまだお気をつけて。

ニーイハーオパンダちゃん♪


小学校の運動会で踊りました
そういう時代だったんですね。



上野にやってきた新パンダの名前。

オスが「力力」という字面だけ見て
「あ、ボール遊びが好きなのかな」
と思ったのは自分だけですか?



カタカナじゃなくて漢字の「チカラ」なんですね(そりゃそうだ)

考え出すとまぁ、思うところもイロイロありますが。
ともあれはるばる日本へようこそ、力力(リーリー)君と真真(シンシン)ちゃん。



久しぶりに携帯からでした。

…顔文字ってPCで見るとどうなるんだろう

てっきり『大家族』かと・・・

ラブ注入でこんな形に?ハート岩が人気

yahoo!トップのニュース画像がルネ・マグリットの『大家族』に見えたので、現在六本木で開催中のシュルレアリスム展の記事だと疑いもせずに開いたら、全く違っていたので驚きました(笑)

パワースポットブームの折、楽しい話題ではあります。
町おこしに結びつくといいですね!




島根県・隠岐諸島中ノ島のハート岩

島根県・隠岐諸島中ノ島のハート岩

ルネ・マグリット「大家族」(1963、宇都宮美術館蔵)

ルネ・マグリット「大家族」(1963、宇都宮美術館蔵)




こうしてみるとあんまり似てない?・・・ような気がしないでもない(苦笑)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

11月1日は計量記念日。

・・・なんだそうです。
意外に新しいもののようですが、それはともかく。


計量記念日、双子パンダが体重測定


余計なことは考えず、しばし癒されることにしましょうか。

テーマ:かわいいものニュース - ジャンル:ニュース

FC2Ad