ヒビロテ!

スカパーのデヴィッド・ボウイ追悼番組放送予定(情報追加修正)

CS323 MTV HD
1月13日(水)19:30~『デヴィッド・ボウイ VideoSelects #1』
1月14日(木)15:00~『デヴィッド・ボウイ:Live from the 10 Spot』
1月14日(木)19:30~『デヴィッド・ボウイ VideoSelects #2』
1月15日(金)19:30~『デヴィッド・ボウイ VideoSelects #3』
1月17日(日)22:00〜『デヴィッド・ボウイ:Live from the 10 Spot』(再放送)

CS325 MUSIC ON! TV(エムオン!)HD
1月16日(土)7:00~『名曲決定版! 歴代洋楽ミリオンヒッツ』(デヴィッド・ボウイ追悼特集)

CS240 ムービープラスHD
1月16日(土)9:00~『ハンガー』

CS326 ミュージック・エア
1月16日(土)21:30~『80年代洋楽名曲セレクション』▽エアロスミス、デヴィッド・ボウイ、スティング他
1月27日(水)1:10~『デヴィッド・ボウイ:紙ジャケ天国』
2016年1月30日(土)15:45~『デヴィッド・ボウイ:ミュージックラーデン・ライヴ1978』

CS322 スペースシャワーTV
1月17日(日)17:00~『デヴィッド・ボウイ追悼 MUSIC VIDEO SPECIAL』

ほか


くわしくはスカパー!エンタメ情報館にて

デヴィッド・ボウイ死去

bowienet

息子ダンカン・ジョーンズ氏のツイート



とうとう日本のTVニュースにも出てしまった。
ちょっと自分でも信じられないくらいに動揺してるので今はこれだけ。


David Bowie - Rebel Never Gets Old

デヴィッド・ボウイ新作『Next Day』、3月12日に発売。

HMVからメール。
もしやネット販売のみ?と思っていましたが、しっかり音盤でリリースされますね。

アルバムジャケットは、今出ているもの(鋤田氏撮影のHeroes顔部分を白い四角で隠してThe Next Dayの文字)で決定でしょうか。

http://fb.me/29VLtGivm


レーベルはソニー。日本盤も出るのかな?
(以下、HMVサイトより)



(CD)Next Day: David BOWIE

ジャンル:ロック
フォーマット:CD
組み枚数: 1
発売日:2013年03月12日
カタログNo:546186
レーベル:Sony
発売国:USA

http://m.hmv.co.jp/product/detail.php?time=1357873530&sku=5305509



追記。
Amazon JAPANでも取扱始まりました。
こちらは通常盤、デラックス盤の2種類です。

‪David Bowie: Where Are We Now? Full Video‬

こうしている間にも、コメント欄の賑わっていること!
世界中の人が待っていたんですね。
http://youtu.be/FOyDTy9DtHQ

ボウイさんの息子・ゾウイ君の新作映画。

『月に囚われた男』



東京では10日から公開だそうな。

個人的には面白そう・・・だけど、
反射的にトム少佐を思い出してしまうのはきっと、私だけではないですよね。

良くも悪くもパパさんの影響下から抜け出す/自分の中で折合いを付けるのが、
彼にとって一番の課題なのかも知れません。

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

David Bowie, the actor.

拙掲示板で元Duran2のギタリストAndy TaylorによるROCK 'N' ROLL SUICIDEのカヴァーが話題になっていたので、そういえば半月ほど前に(またか)こんな記事が出ていたのを思い出しました。

俳優としての才能も認められたミュージシャン、トップ25が発表

ジェニファー可愛いボウイさん恐い

(from rollingstone.com)

そう、なんと1位がボウイさん扮する魔王ジャレス。
一応10位までを転記しておきますと、
【“David Bowie, the actor.”の続きを読む】

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

デビッド・ボウイ逮捕時の写真?!

11日付のDuran2新譜リミックスコンテストからの流れで、そういえばリアリティ・ツアーの頃にはボウイさんとこでもマッシュアップコンテストをやっていたなあと思いだし、恐らくは半年ぶりくらいに(ははは)bowieNetのnewsを覗いてみました。

2枚ほど気になる写真をみつけましたのでご紹介しておきます。1枚目。

ROCHESTER PD BOWIE MUG SHOT UP ON EBAY(11/10付)
「ロチェスター警察所有のボウイ顔写真、eBay(オークション)にて出品中」?!

1976年5月、NYのロチェスターでマリファナ所持のためにイギー・ポップと共に逮捕された時のものだそうな。
一般に容疑者の写真というものは免許証などの証明写真と同じで、およそ本人とは似ても似つかない面妖なものになる場合が多いと思うのですが、流石にそこはスーパースター、そんじょそこらの容疑者とはわけが違う。

これがデヴィッド・ジョーンズ”容疑者”(29)です(ぜひクリックして拡大画像をご覧あれ)↓

…容疑者。


もっとも出品者によると(日本語解説はこちらに)、

【“デビッド・ボウイ逮捕時の写真?!”の続きを読む】

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

PASSENGER~DAVID BOWIE Photobook

ひさしぶりに暴威さんの話題です。

昨年来のツアーの模様を収録したライブDVD、DAVID BOWIE A REALITY TOURの発売も待たれる今日この頃ですが(音楽板で9/21頃から話題になっていますのでご興味のおありの方はどうぞ)

イタリアのサイトで、シン・ホワイト・デューク時代の写真集『PASSENGER』が限定発売されています。
既にかなりの册数が出ている上、かなりの高価だったり(1万円近い)カードが使えなかったりとあまり入手しやすいものではないのですが、サイトを開くと同時にポップで出てくるコマーシャル用のGIFアニメが面白いので御紹介しておきます。

ステージに立つ暴威さんに向かって投げられた1冊の本。
「プレゼントかな?」と拾い上げて中を開き、「なになに、パッセンジャー?P.Auliacの撮った僕じゃないか・・・うん、なかなか良く出来てるよ。こいつは買いだね!」
と、本を掲げてびしっと決めポーズ(暴威さんはこんな喋り方絶対しないと思う)
個人的にはこの頃のルックス、実はあまり好みではないのですけれど(服装は好き 苦笑) むしろアニメの方が気に入ってしまいました。

内容に興味のない方でも、純粋にフラッシュの出来を楽しんで戴けると思います(笑)
重いといけませんので、一応アニメ自体のURLも付記しておきますね(コピペでどうぞ)

ttp://www.moonagedaydream.it/pop1.html



なお収録写真の一部は、右下の DOWNLOADからQuicktimeムービーで観ることが出来ます。



「Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」

実は持っていたりするんですけどね・・・この↑DVD

実際にライブの行われた7月3日に観ることはできませんでしたが(当日の劇場の異様な熱気に触れることができなかったのはちょっと残念です)、やはりライブフィルムは大画面で観ると迫力が違いますね。
高校時代、時代劇にもやたらと詳しいマニアックな趣味の後輩がビートルズ・シネ・クラブに入会しており、始終フィルムコンサートに出かけて居た気持ちが、今になって理解出来ました(?)

特にこの作品の場合はいろんな意味で迫力があるので(笑) 今回の来日公演と相前後してファンになった同行の友人は、かなり面喰らって居た様子でした。
一種の麻薬みたいなものでしょうか。あの独特の空間、独特の時代背景。

先入観をもって観るからかも知れませんが、楽屋を訪ねる当時の奥様との会話にそこはかとない不協和音を感じとってしまい、瞬時にして現実世界に引き戻された気分になったのは、私が歳をとった証拠かもしれません(苦笑)



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Hot Tramp, I Love You So.

(by Rebel Rebel)

昨日正午、David Bowie氏の来日記者会見が開かれました。
D・ボウイ「京都イキタイ」

今朝の各局ニュースショーでも取り上げていましたが、珍しくあちこち回していたので、どの局がどれだったのかはよく憶えていません。
「Fame」「RebelRebel」「New Killer Star」のライブ映像が取上げられ、cxで「Pablo Picasso」がBGMに使われていたのは確認しましたけれど。

【“Hot Tramp, I Love You So.”の続きを読む】

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

FC2Ad