ヒビロテ!

STING ...all this time (DVD)

先日の本欄や音楽板でも少し触れましたが、スティングの新譜『sacred love』をなかなか聞き込むことが出来ずにいます。

2年前、あのNYの惨劇の翌日を瞑想することに費やした直後から、じっくりじっくり時間を要して完成させたというこのアルバム。
そのメッセージに呑込まれることなく受け容れることが、自分にはまだ出来ないような気がしたからです。
そこで準備段階として、DVD『...all this time』を見直してみることにしました。
まさにあの01.9.11.の夜、スティングがイタリア・トスカーナ地方にある自宅の庭で行ったプライベートライブの模様。

その後日本のTV局でもライブ特番が放送されましたが、実はこの番組も含め、これまで映像はあまり観ていなかったのです。
メッセージはひとまず横に置いて、純粋にショーだけを楽しもうとCDばかりを聴いていた。
だけどやっぱり見直してよかったです。皆さんにも日本語字幕版をお薦めします(英語堪能な方は別 笑)。
そしてぜひドキュメンタリー映像から、飛ばさずしっかり観て戴きたい。 【“STING ...all this time (DVD)”の続きを読む】

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

FC2Ad