ヒビロテ!

The Musical 『We Will Rock You』

公式サイトはこちら
Movies & Giftsページで一部視聴できます。

諸事情(含・体力)によりサマソニにもDuran2単独ライブにも行かれなかった代りに(?)、土壇場になって覗いてきました。

そうですね。いろんな意味で面白かったと思います(笑)
新宿コマに足を踏み入れたのは多分初めてだったのですが、どう考えてもあのフロアには、かなりの費用がかかっているに違いない(採算とれるのかちょっと心配ですが)

有名アーティストのナンバーに因んだジュークボックス・ミュージカルという点では、昨年観た劇団四季の『マンマミーア!』も想起されますが、今回の方がはるかに原曲寄りの作品に仕上がっていたのではないでしょうか。
曲目と曲目とを話の流れに乗せて巧くつなげてあるし、登場人物や場所の名前をQueenナンバーや過去のロックシーンに因んでいるのも微笑ましい。
ABBAのアの字も出て来なかった前者とは対照的に、本家Queenを"伝説のチャンピオン”として、しっかり話の前面に出していたのも面白かったと思います。
【“The Musical 『We Will Rock You』”の続きを読む】

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad