ヒビロテ!

The Greatest Game Ever Played

恐らくはもう1年以上前、オリジナルメンバーによる再結成ライブが行なわれていた頃以来ではないかと思うのですが(確かに本国でのTV出演をいちいち知らせられてもフラストレーション溜まるだけだからいいんですけどねっ)

ジョー・ジャクソン公式サイトから13日付で、突然こんな内容のニュースレターが届いていました。
(ちなみに発見したのは19日、実際にこの文を書いているのは26日(--;))

"This is a reminder that the movie "The Greatest Game Ever Played" will be opening on September 30. Joe has a brief appearance as a piano player in an East London pub......"

9/30公開(もちろん日本ではありません)の"The greatest game ever played"なる新作ディズニー映画(!)に・・・ジョー(以下JJ)がパブのピアノ弾き役でカメオ出演しているらしい(--;)

【“The Greatest Game Ever Played”の続きを読む】

満面の笑み。

ジミー・ペイジさん、リオデジャネイロ名誉市民に

「レッド・ツェッペリンの元ギタリスト、ジミー・ペイジさんが、ブラジル市の恵まれない子供たち支援の取り組みが認められ、リオデジャネイロの名誉市民に選ばれた」そうです。

どうです!この輝く笑顔。
全盛期をよくご存知の方々にはおそらく、また色々と感慨深いものがおありなんだろうとは思いますが。

ただ・・・せっかくの良い話だというのに、記事中たった一文字のタイプミスのおかげで、読む方は別の意味で思わず微笑むことになってしまったのでした(“この写真の記事へ”をクリック)

「ペイジさん“ん”は、「一番嬉しいのは勲章ではない。助けを必要としている誰かを助けることができることだ」と述べた。」

ローマ字変換だと・・・よくやるんですよね、この手のミス(苦笑)
自分も十二分に気をつけなければ。

FC2Ad