ヒビロテ!

ホルンの進化

正式には『東京のオペラの森2007 イベントウィーク ミュージアム・コンサート(国立科学博物館)
楽器の進化~レクチャー・コンサートVol.2「ホルンの進化~塚田聡」 』となります(長っ)
http://www.tokyo-opera-nomori.com/program/eventweek.html#museum3


ナチュラルホルン

【“ホルンの進化”の続きを読む】

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

ギターマガジン4月号

掲示板でも話題になっていますが、映画公開を月末に控え、先月今月はポリス関連のメディア露出ラッシュですね。


事実上の映画監督デビューとなった(笑)ドラムのスチュアート・コープランドは当然として、今月はギターマガジンにアンディ・サマーズも登場。
新しいインタビューなどはないようですが、例によって6ページに渡るヒット曲のタブ譜つきプレイ分析なんかもあり、ちょっと懐かしい気持ちにさせられます・・・読むのはまだこれからですけど。

【“ギターマガジン4月号”の続きを読む】

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

三つ子の魂

今日は久しぶりに大型書店を覗いてきました。

(今更無駄な気もしますが)本にしろCDにしろ、ネットだとどうしてもラインナップが偏ってしまうので、たまには店頭まで行って修正しないとね。

滅多に行かない文庫売り場に行ったら見事に嵌って、結局他へは廻れませんでした。
以下、本日の戦利品。

【“ 三つ子の魂”の続きを読む】

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

・・・なんとなく再開。

それと同時に公開してしまうことにします。
親サイトからのリンクはもう少し整理してからにしよう。
旧コーナーの記事は追々、適宜移動してくるということで。


さて、まもなく夕方の6時になろうかというところです。
たった今J-Waveのおちゃらけ番組で(結構好き)
ピストンさんがうっかり、
【“・・・なんとなく再開。”の続きを読む】

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

FC2Ad