ヒビロテ!

DURAN DURAN Live at the Lyceum Theatre 2007 (MTV JAPAN)(動画あり)

2/15~2/19の4回に渡り、MTV JAPANでデュランデュランの今季ライブが放送されました。

まねっこ。


(元々そういう番組なので仕方ないのですが)小間切れにテイストの違うCMが入ったり、
アイキャッチャーでメタル風ギターを鳴かせたりと、落着かない構成だったのが残念です。
不要部分を切り捨てていったら、1時間枠なのに正味43分になってしまいましたよ(-_-)と、それはともかく。


(こんな言い方もどうかとは思いますが、)予想していたより遥かに見応え、聴き応えのあるライブでした!
とにもかくにも感じたのは、新譜の曲群が、思っていたよりずっとライブ栄えするということ。

そもそもDDサウンドには、ダンスミュージックとしての功績、実績があった訳で。
バンドとしての形式変動に囚われるあまり、そんな当り前かつ大切なことを忘れていました。
良くも悪くも実験作として微妙な評価を受けている『Red Carpet Massacre』ですが、なかなかどうして、ニューロマンティックはやっぱり止まっていなかった。
コラボ商法に気を取られて、これまで耳が曇っていたのかもしれません。

以下、番組セットリストに従って簡単な感想を書いていきます(例によって課題と思われる点も忌憚なく付記します 笑)
youtubeに全曲上がっていますので(下に貼った映像から跳んで下さい)、視聴前のネタバレがお嫌いな方はお読みになりませんように。

【“DURAN DURAN Live at the Lyceum Theatre 2007 (MTV JAPAN)(動画あり)”の続きを読む】

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

「Welcome to Andy Summers’ show!」(動画あり)

↑タイトルの由来はWOWOWの2/13東京公演レポート、so lonelyの項をご覧下さい。
ちなみに14日は「Stewart Copeland’s show」の方を替えていなかったようで・・・ちょっと肩透かし食らった感が(苦笑)


(a)ja.wikipedia


ポリス東京ドーム公演から、もう10日が経とうとしています。

既に掲示板にも書きましたが、本当に幸せな二夜でした。
(老眼鏡は手放せなくなっちゃったけど、)さながらコクピットのように取り囲む打楽器類の中を、縦横無尽に飛び回るスチュ坊ちゃんの勇姿。
(身体にはすっかり年相応の貫禄にがついちゃったけど、)リズムの取り方とサービス精神は昔のままのアンディ。
(音域は低くなっちゃったけど、)ソロの時より明らかに笑顔満面なスティング。

この3人のパフォーマンスを現実として目の当りにする日が来るだなんて、1年前グラミー賞OPを観た時にさえ信じることが出来なかった。
もちろん当時そのままというより、三種三様の現実を経てきた「現在の」3人による音の融合だった訳ですが・・・
細かい記憶は今夜20時からのWOWOWでの放送(2/13日公演分)後に、また改めて書き起こしてみることにします。

The Police Reunion Tour in Japan
February 10, 2008 Osaka Dome
February 13, 2008 Tokyo Dome
February 14, 2008 Tokyo Dome

Set List 

Message In A Bottle
Synchronicity II
Walking on the Moon
Voices Inside My Head / When The World Is Running Down
Don't Stand So Close to Me
Driven To Tears
Hole In My Life
Every Little Thing She Does Is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do, De Da Da Da
Invisible Sun
Walking In Your Footsteps (Not played in Osaka)
Can't Stand Losing You/Reggatta De Blanc
Roxanne

Encore I
King of Pain
So Lonely
Every Breath You Take

Encore II
Next To You


ときに3人のポリスとしての活動は、夏で完全封印となるようですね。
【“「Welcome to Andy Summers’ show!」(動画あり)”の続きを読む】

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Duran Duran、4月に来日決定!

取急ぎ入れておきます。
・・・本当にこの一日だけなのかなあ。
あまりよいチョイスとは思えないのだけど。

この写真は結構好き。



DURAN DURAN ONE NIGHT SHOW IN JAPAN
4/14(月)東京 Zepp Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET 1Fスタンディング¥8,500-(税込/1DRINK別)
2F指定¥11,000-(税込/1DRINK別)
INFO:Creativeman 03-3462-6969

チケット発売日:3/2(日) 10:00am~


今のところのコメントは掲示板の方に。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

いよいよポリス来日!東京にてアンディ・サマーズ写真展&サイン会開催(映像リンクあり)

ども、長らくご無沙汰しております(今更)
年末年始の諸々はまた後日にお話しするとして。


再結成ポリスツアー、いよいよ迫ってきましたね!
明後日の大阪公演を目前に、メンバーはそろそろ入国している頃でしょうか。

さて、以前からこちらのページに告知されていたアンディ・サマーズ写真展ですが、場所と日時が決定していたようです。
上記ページは”未定”のままですが(-_-)
おじさん公式ポリス公式にある情報をまとめ直すとこうなります。

アンディ写真集


アンディ・サマーズ写真展 from 写真集『I’ll Be Watching You: Inside the Police 1980-83』
日時:2/12(火)~3/10(月)
場所:ギャラリー・バー 未来画廊(於・六本木。地図はこちらの"access"に)
【“いよいよポリス来日!東京にてアンディ・サマーズ写真展&サイン会開催(映像リンクあり)”の続きを読む】

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

FC2Ad