ヒビロテ!

Get Up Stand Up (動画あり)

ボブ・マーリーの話題は出てきません。念のため。

「デヴィッド・ボウイみたいだから」?=犬を捨てる変な理由~英〔時事、12/17〕

なんとまあ失敬な。私だったらうんと可愛がるのに・・・!
と、そういう問題ではなくて。
極端な利己主義者が増殖しているのは、どうやら我が国だけではないようです。

ここ数年は理不尽な事件や社会現象が質量共に膨れ上っていく一方ですが、それでも正直この年末ほど、その異常さを肌で感じることはなかったように思います。
土台となるべき世界自体の軸が、知らぬ間に少しずつズレてきているような危機感とでもいいますか。
それが肌身に沁みているからこそ、誰もが総てを他人のせい、社会のせいに転嫁して、その場逃れを繰返し続ける悪循環もまた然り。

なんて最後の一文は、自分自身に対する叱責でもあるのですけれど。
【“Get Up Stand Up (動画あり)”の続きを読む】

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

FC2Ad