ヒビロテ!

むつかしいことをやさしく

やさしいことを ふかく
ふかいことを ゆかいに
ゆかいなことを まじめに書くこと
 (井上ひさし 1995年5月)

決してなくしては、いけない言葉。



・・・『父と暮らせば』、観たいなあ。

井上ひさしさん死去=作家・劇作家、「吉里吉里人」など

テーマ:本にまつわる格言・名言 - ジャンル:本・雑誌

めずらしいこともあるもんだ。

昨日やっぱりネット予約にした『1Q84 BOOK 3』の発送完了メールが届きました。

たまにはやるじゃないか、密林。
国内出版物には強いのかな?
・・・単にこの本が、特別扱いなだけかも知れないけど(きっとそう)


先々月に予約したDURAN2の1stと3rdリマスタ(US盤)は、いつ我が家に届くのでしょうか、先生。
むしろARCADIAの方が先に着きそうなんですけど。なんで?






関係ないっちゃ関係ないですが。

元祖オーウェルの『1984』新訳版を買ったまま、読むのをすっかり忘れていたことを今、思い出しました(苦笑)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

ボウイさんの息子・ゾウイ君の新作映画。

『月に囚われた男』



東京では10日から公開だそうな。

個人的には面白そう・・・だけど、
反射的にトム少佐を思い出してしまうのはきっと、私だけではないですよね。

良くも悪くもパパさんの影響下から抜け出す/自分の中で折合いを付けるのが、
彼にとって一番の課題なのかも知れません。

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

やはり今年はツイッター。

じゃなくて、円谷ッター(ツブッター)だそうです。

なんか年々、手が込んできているような気がする。
・・・大丈夫でしょうか、web担当者さん。毎年毎年お疲れさまです。

「エイプリルフールを満喫した人は通常の円谷ステーションにアクセス!」
やっぱり勘違いする人、続出なんでしょうか・・・




当り前ですが本日限定ですので、興味のある方はお早めに。

FC2Ad