ヒビロテ!

「終着点はここではない」

南アW杯 岡田監督一問一答

日本人らしい集団力が、遺憾なく発揮された展開となっています。
肩を組んでの国歌斉唱も、ひときわ意味合いの深いものとなってきました。
相変わらず専門的なことはわかりませんが、周囲に惑わされることなく前進して欲しい。

「(自分の時は6ヶ月前からゆっくり準備できたけど、)ジンバブエ戦以降に一挙に力を強めていった、オカダのチームはすばらしい。」(トルシェ元日本代表監督)
今回はいろいろと、複雑な思いもあるでしょうに。
日本の勝利を心から喜んでおられるようなのは、嬉しかったです。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

schola 坂本龍一 音楽の学校

http://www.nhk.or.jp/schola/

「ドラムズ&ベース」に関する講義は今夜が最終回になります(再放送あり)
終盤にはいつものメンバー(YMO、小山田、権藤)による模範演奏も。

ドラムの回の「Hello Goodbye」のカバーは、個人的に思いがけない贅沢でした。
・・・昨夏のワーハピでもやってますが、やっぱり野外よりスタジオの狭い空間の方が、スタイル的にしっくりくる気がする(笑)


ちなみにこの番組、坂本教授総合監修の 【“schola 坂本龍一 音楽の学校”の続きを読む】

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

全面同意。

3D騒ぎが映画をダメにする9つの理由


結局は家庭用3D機器を売りたいだけなんじゃないの、なんて思ってしまうんですよね。
『アリス…』でも結局、ウサギ穴に墜ちていくシーンくらいしか説得力感じなかった(あくまで個人の感想ですよ。映画自体は面白かったし)



映画並の高画質CGが売りの最新のFFより、三等身キャラが敵を倒すたんびにみんなで万歳三唱する初期のFFが私は好きです。

・・・ちょっと違うか。

テーマ:3D映画!! - ジャンル:映画

失望・・・ですか?

ジャミロクワイの「腹減った~」CMにファン失望か

特にイメージが壊れているとも思えないのですが・・・むしろ好意的に感じてしまうのは、いわゆるコアなファンでないから?



大体・・・そんなこと言っていたら、現職カリフォルニア州知事の立場は。

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本、白星発進。

今朝の一面の見出しです。
起きて一番に明るい話題が目に入るのは、やっぱり嬉しいことですね!



中津江村の皆さんは、きっと二重の喜びに違いない。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

もっとこっちを報道して欲しいのですが。

スポーツマンシップのかけらも感じられない、国技周辺のゴシップより。

<はやぶさ>カプセル回収完了 破損ない模様



カプセルにイトカワの痕跡が、しっかり残っていますように。


はやぶさプロジェクトサイト トップ
はやぶさ帰還ブログ - Twilog
宇宙開発関連 - Yahoo!ニュース

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

予測の範囲内。

iPad向け、本の「格安」電子化業者が出現


倫理規範を優先し、机上の空論化するのを覚悟で、遵守しずらい理想的な規定を設けるのか。
ユーザーのニーズを優先し、清濁併せ呑む覚悟で垣根を低く設定するのか。


Googleの電子書籍化問題だって未だに収束したとはいえない状態で、こんなサービスを始めたらどうなるかくらい、予測の範囲内だったと思うのですが。

テーマ:iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

『上海バンスキング』復活公演、NHK BSにて放送!

プレミアムシアター (演劇) 「上海バンスキング」

BShi 6月5日(土)午後10:45~午前2:05
BS2 6月14日(月)午前0:40~4:00(13日深夜)


3/10、Bunkamuraシアターコクーンで収録。
冒頭には演出・出演の串田和美さんの解説が入るようです。



私は4日に行ってきました。できればあと何回か観たかったな。
という訳で唐突ですが、期待を込めてとり急ぎ。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/10_bansking/
「上海バンスキング」 (Bunkamura) 演劇ライフ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad