ヒビロテ!

Hall & Oates DO WHAT YOU WANT BE WHAT YOU ARE Japan Tour 2011

2月26日(土) 於・日本武道館


先月のスティングで持ち帰ったフライヤーを見て、連れが突然行こうと言いだしたので急遽チケットをとりました。
土曜日ということもあり、開始時間は17時。
明るいうちに田安門をくぐるのも、何だか不思議な感じです。
もっと不思議だったのは、諸々の非公式グッズに混じってサイリウムを売っているテ○屋さんがいたこと。
・・・間違って持って来ちゃったんでしょうか。

ご存知の方もあるかと思いますが、6年ぶりになる今回の来日に先立ち、ソニーのサイトでは暮れに2/16発売のベスト盤収録曲を選ぶファン投票を行いました。

その結果と収録曲がこちら
そしてこの日のセットリストがこちら↓

【“Hall & Oates DO WHAT YOU WANT BE WHAT YOU ARE Japan Tour 2011”の続きを読む】

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

てっきり『大家族』かと・・・

ラブ注入でこんな形に?ハート岩が人気

yahoo!トップのニュース画像がルネ・マグリットの『大家族』に見えたので、現在六本木で開催中のシュルレアリスム展の記事だと疑いもせずに開いたら、全く違っていたので驚きました(笑)

パワースポットブームの折、楽しい話題ではあります。
町おこしに結びつくといいですね!




島根県・隠岐諸島中ノ島のハート岩

島根県・隠岐諸島中ノ島のハート岩

ルネ・マグリット「大家族」(1963、宇都宮美術館蔵)

ルネ・マグリット「大家族」(1963、宇都宮美術館蔵)




こうしてみるとあんまり似てない?・・・ような気がしないでもない(苦笑)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

SUCK, a Vampire Rock Comedy

日本公式サイト(字幕付トレーラーあり)

ベーシストのジェニファーがひょんなことからヴァンパイアになったのをきっかけに、突然人気急上昇の波に乗るマイナーバンド、ウィナーズの面々。
戸惑いながらもヒットのためにと他のメンバーも志願してヴァンパイア化、ツアーの道すがらDJやグルーピー達を文字通り次々と”喰っちゃいながら”スター街道を驀進するものの、やっぱり人間だった頃の生活が懐かしくもあり・・・

イギー・ポップ、アリス・クーパーの二大ロックスターも登場、それぞれに重要な役どころを演じています。



語弊があるかも知れないが、ノリがちょっと『デトロイト・メタルシティ』っぽい(あ、褒めてます)
ホラー要素よりコメディ要素の方が確実に強いですね。 【“SUCK, a Vampire Rock Comedy”の続きを読む】

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

ちょっとだけ新譜情報 & Duran Duran "Girls on Film" French Vogue

12/21よりiTunes Storeで好評発売中のデュラン・デュランのニューアルバム『All You Need Is Now』。


Duran Duran - All You Need Is Now




CD盤としての発売は”今のところ”3/22のようですが(通常盤とDVD付の2種類が発売される模様・・・例によって何か変更がありましたら皆さん教えて下さい 笑)

そんなこととは無関係に(汗)アンテナに引っ掛った話題があったのでご紹介しておきます。

【“ちょっとだけ新譜情報 & Duran Duran "Girls on Film" French Vogue”の続きを読む】

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

FC2Ad