ヒビロテ!

04/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

25日に観たジロドゥの間奏曲。秩序と混沌、この世とあの世、男と女…平行線で然るべきニ者の垣根をいかに越えるか、越えずにおくか。不用意に行き来した夢見がちな娘を呼戻すべく、愛すべき俗世の人々が街の喧騒さながらに歌うラストのフーガは美しく、終演後の爽快感はオペラブッファに近い。(続)
04-27 00:30

歩み寄りを求めながらもなかなか名乗ってくれない里咲さんイザベルと、途方に暮れたように彼女を見つめる佐野さん幽霊のやりとりがユーモラスで可愛らしい。当然の様に異世界との橋渡し役を担う味方さんの薬屋は、穏やかなのにどこか超然として実態が見えない、不思議な存在だ。(続)
04-27 00:32

実は味方さん、今の四季で一番好きな芝居をされる変幻自在の役者さんなのだが、当たり前だがよくみると、演じる像には一貫して筋が通っていることに今更ながら気付いた。多分ジョー・ジャクソンが好きなのと同じ理由…我ながら驚いた。(続)
04-27 00:34

それにしてもジロドゥやアヌイはシェイクスピアと違い、今の日本で四季以外の演出を観る機会が皆無に等しいのがちょっと悲しい。実際の上演でも映像ソフト構わないから、どこかで触れる機会はないものかな…
04-27 00:35

サルコジ自爆か…東京だって数時間しかいなかったんじゃなかった? RT @YahooNewsTopics: 仏大統領 福島訪問ウソを弁明 http://t.co/U1THu0b8 #yjfc_france
04-27 11:50

デュラン・デュラン最新盤CD/DVD/BD、アマゾンでも予約受付開始!


ア・ダイアモンド・イン・ザ・マインド:
DVD/日本語字幕付、Blu-ray/日本語字幕付、2CD/日本限定仕様、の3種類。

オール・ユー・ニード・イズ・ナウ:
2CD/日本限定仕様。

ア・ダイアモンド・イン・ザ・マインド+オール・ユー・ニード・イズ・ナウ:
Blu-ray/DVD/4CD/日本限定盤。

BDが出るのは嬉しいですね!
弾みがつけば過去の名盤もひょっとして…なんて。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0?rh=k%3Aduran+duran%2Cn%3A561956&keywords=duran+duran&ie=UTF8&qid=1334968581&rnid=2321267051#/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=duran+duran&qid=1334968797&rh=n%3A561956%2Ck%3Aduran+duran&sort=-releasedate

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

デュラン・デュラン最新盤(AYNIN)CD&最新ライブDVD、ボートラ付日本版発売!

ツイッターで頂戴した情報をこちらにもと思っていた矢先、越後屋殿が掲示板に書いていてくれたのに今気づきましたので取り急ぎ。
携帯からなのでリンクは貼れませんが…



http://wardrecords.com/m/SHOP/VQXD10031.html

これ、販売はここだけなんだろうか?

今は出ないといけませんので、また改めてしらべてみます。

近況報告/DURANライヴ盤リリース予定!

皆様お元気でしょうか?
またご無沙汰しております…

新年度を機に、遅ればせながらツイッターに登録してみました。
まだまだ慣れませんが、こちらの記事ともリンクできるようなので、次にPCを開いた時には設定してみようと思います。

今はアカウントをお持ちの方も多いかと思います、よろしかったらまた声をかけてやって下さいませ。
ユーザー名はRaggedtiger_Mmy(あつやき)です(登録者でなくても閲覧はできます)


さしあたり検索してみて驚いたのは、サイモンが先週Synの皆さんと靖国神社でお花見していたこと(!)、
そして7月2日に昨年12月のライヴの模様が、CDとDVDでリリースされるらしいこと(タイトルはA Diamond In The Mind)。

日本のHMVからはまだ、CDの案内しか来ていませんが…また後日調べてこちらにも書き込もうと思います。


取り急ぎ携帯より。

FC2Ad