ヒビロテ!

05/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

前向きさは必要だよね…現状は現状として受け止めないと RT @toku_otoku: ♪今話題の東京電力ピークシフトプラン(申請中)の料金シミュレーション♪  http://t.co/NMEM0BoK 東京電力HP・節電&節約ナビより #節電 #節約 #電力 #相互フォロー
05-29 17:44

05/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

よりによって気温14度の冷たい雨…徒歩圏内に都内屈指の展望台があるせいか、イマイチ他人事感が拭いきれないな(^-^;民放各局の先走りお祭騒ぎとは裏腹に。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】スカイツリータウンがオープン http://t.co/1vHcH1le
05-22 10:21

最寄駅直前に山手線が緊急停止(°□°;)頼むよ…
05-22 22:46

ほどなく動き出したけど、辻褄合わせか急発進に猛スピードで正直怖かった。それでもピタッと定位置に停車、運転手さんのドヤ顔が脳裏にちらつく鮮やかさでした(笑)
05-22 23:12

05/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

閉店間際の成城石井で仕入れたフォーガーをかっ込んで、家人と西武ドームのバラとガーデニングショウへ。半ば仕事絡みだけど、今年はちょっと楽しみ…
05-20 08:32

知人のデザイナーがデモンストレーションした後に剣心の中の人(アニメの)がトークショーというので何事かと思ったら、ベルサイユの薔薇という品種のお披露目があったのね(数日前ロクサーヌ嬢も登場した模様) http://t.co/Dxlq70T9
05-20 15:45

ベルサイユの薔薇、壮麗でしたが門外漢には普通に大輪の深紅のバラに見えました(^-^;しかしいつものことながら、ガーデニング部門の審査基準が今ひとつ判らない。アイディアやコンセプトが突出していれば、バラ科の植物自体は目立たなくてもいいのかな…
05-20 15:56

ただ見事に咲いた花だけを見せられるより、大抵は手掛けた御本人が傍に控えていらして、いかにもなその方の個性がお庭に反映されているのが、私なんかにはむしろ面白いのだけれど。鋳物とか廃材とか陶器とかも含め。
05-20 16:02

05/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

また一つ、時代が駆け足で逝き過ぎました。 RT @duranduran: More on Donna Summer from @guardian: http://t.co/xVKT1Voj
05-18 10:22

女性閣僚が多いとは聞いていたが、ここまでとは。 RT @France_Topics: フランス新政府閣僚名簿発表 - AntenneFrance http://t.co/DKprHokw #france
05-18 10:48

遠雷轟き、一天俄かに掻き曇り(以下略)…洗剤やら調味料やら、軽く7キロは背負って玄関を入った途端に降り出した。何だかんだで、今日は結構運よく物事が進んでいるのかも。
05-18 12:28

ってことは、東京はやっぱり8月までか… RT @shiki_jp: 【四季なび更新】【速報】ミュージカル『アイーダ~愛に生きた王女~』名古屋公演 決定! - http://t.co/1L0ohMT9
05-18 16:00

…デアルカ。 RT @theaterguide: 【演劇ニュース】池田鉄洋が「猫のホテル」を退団 「表現・さわやか」の活動に専念 http://t.co/zS6R8XjY
05-18 16:34

結構強かった…慌ててシチュー鍋を火から下ろす位には。 RT @nhk_shutoken: 【地震情報】午後5時19分ごろ関東地方で地震がありました。各地の震度は次の通りです。震度4が茨城南部・栃木南部・埼玉南部・埼玉北部。#nhk
05-18 17:24

05/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

空いていた上手前方を、つい出来心でとってしまったf^_^;今期アイーダ3回め。トータル4回めの大和アムネ、前回までとは打って変わって愛らしく自然な笑顔。おかげで後半の女王への成長ぶりがよりリアルになり、貫禄の田代ファラオとの最後の対話も際立つ(続)
05-17 21:25

前回ファラオの石原さん、今回は囚われのアモナスロ。統べる国と娘がシフトしても、この方の父王役は人間的で暖かい。あるいは違う状況で出会っていたら、真っ直ぐな阿久津ラダメスをアイーダの婿としても歓迎していたかも…等と想像してちょっと切なくなった。
05-17 21:26

05/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

遂にStingもお祖父ちゃんか(しみじみ)…おめでと! RT @stingus: Apparently this weekend Joe became a dad. Congrats! http://t.co/BwMlt1Pf
05-15 21:18

「やや」きつい運動、この匙加減が難しい… RT @nhk_news: NEWS WEB24です。「“熱中症予防 この時期から運動と牛乳を”」 http://t.co/SEqOgDay 指針をまとめた信州大学・能勢博教授が生出演で詳しく解説。#nhk24
05-15 21:48

05/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久々の緊急地震速報(携帯とスマホにはなし)で一瞬緊張が走ったが揺れは感じず、結局いつもより数分遅れで家人は出勤。「速報に対する慣れが一番怖い」とテレビで言っているけど…だったらもうちょっと、精度上げてもらわんと。今日、歯医者の施術中に揺れが来ませんように(>Σ<)
05-14 08:37

今頃ですが11日アイーダ@秋2回目。二桁は観た演目だけど、初の2列目は何とも新鮮。ステージングを見渡す楽しみはないが迫力は期待以上!ゾーザー軍やお洒落、ローブ等の群舞の臨場感も嬉しい。脇坂さんはやっぱり台詞は少なくてもダンスバリバリの役柄が似合うよね(続)
05-14 23:19

阿久津ラダメスは予想通り、ひと月間で順調にシェイプされ(笑)より精悍な将軍に。個人的にこの役は「桜の花の満開の下」の山賊のイメージに近いので(俺より強い男が他にいるかな→女に翻弄され価値観が覆る)今期のより実直な印象の役作りはかなり好き(続)
05-14 23:20

秋アイーダはやっぱり恋愛体質にはみえないけれど、恋人と父の板挟みでオロオロするだけのオペラ版ヒロインよりは、ずっと人間的厚みを感じられて私は好み。ただ終始押しが強いので、大和アムネとはあまり心が通わない気がしないでもない(笑)(続)
05-14 23:22

キャピキャピした鈴木アムネをパリス・ヒルトンに例えるなら、大柄な大和アムネはさしずめ若き日のグレース・ジョーンズ。ティム・ライス版は王となるアムネリスの成長物語でもあるが、その構図に最も当て嵌まるのは、あるいは彼女かも知れない(続)
05-14 23:23

最後に、この日のメレブは有賀さん。抜目ないが愛嬌も忠誠心も忘れない少年のキャラは、今も健在だった。アイーダとの会話のキャッチボールも軽妙で心地好く、改めてはまり役だと再認識した。
05-14 23:24

05/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これ、ちょっと面白そう。 RT @amass_jp: キング・クリムゾン、ジェネシス、EL&P、ピンク・フロイド、イエスらの楽曲を弦楽四重奏団モルゴーア・クァルテットがカヴァー。アルバム『21世紀の精神正常者たち』が6月発売。http://t.co/7OdqsjRc
05-11 22:58

ついっぷるのHOTワードがあまりにらんらんららしてるので、観る気なかったのについナウシカ点けてしまった(笑)オムライスが!灰色のオムライスが大挙して押し寄せてくるー!
05-11 23:07

おお、そうだったのかー!私にとってもある意味記念日だわ。 RT @duranduran: wow! RT @lidilovesmusic: On this day,in 1980, @SimonJCLeBON auditioned for @duranduran
05-11 23:09

05/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

観ました。こういう授業がもっと拡がればよいのにと、家族の意見が一致しました。 RT @nhk_shutoken: 【ニュース】中学生が自治体の責任者の立場になって、震災で出たがれきを受け入れるべきかどうかを考える授業が東京都内の中学校で開かれました。#nhk #tokyo
05-10 21:50

05/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今回は残金100W(6円)だけど(笑)にしてもたった10日で、また恐ろしく円高が進んでる(・_・)母が渡欧する来月は果して…? RT @nhk_seikatsu: 手元に残る外国通貨1兆3000億円http://t.co/WDCcUjaw
05-08 09:11

ピートの関連項目を一瞥すると、何とも生暖かい気持ちに…好きだったんだけどなエイミーの声は(笑) RT @amass_jp: ピート・ドハーティ、エイミー・ワインハウスの血で描いた絵をオークションに / BARKS ニュース http://t.co/4HyHXhdy
05-08 13:28

映画のCMみて唐突に思い出したが『アーティスト』で流れた『宇宙兄弟』(実写)の予告編で、井上芳雄さんの出演を知りかなり驚いた(・◇・)映像にシフトするのかな…歌うシーンとかないんだよねこれ(笑)むしろヴォルフィ観たくなった、午後の作業はBGMに『M!』かけよう。
05-08 13:52

解ってるよ…日本など眼中にない事位(悲) RT @JoeJacksonMusic: Really Excited! Joe Jackson and the Bigger Band Tour Dates: http://t.co/LLB5vzrZ + Free Download.
05-08 22:30

って日本で取上げてた(笑) RT @amass_jp: ジョー・ジャクソンが米で6/26発売のD.エリントントリビュートからI’m Beginning To See The Light - Take The A Trainが無料DL可http://t.co/MTsao9sP
05-08 22:48

05/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ずっと家人の観たがっていた『アーティスト』。登場人物の何れもが愛しく魅力的。去り逝くサイレントのスターである主人公と、トーキーの新星であるヒロインの交錯する映画会社の階段シーンは、殊に切なく暖かい。そして何より犬!犬~!!
05-06 21:10

05/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今更だけど、これか。まあ自然な流れだけど、またアルジャーノン演って欲しかったな… RT @TOWER_Anime: 平田広明さん、劇団昴を退団し、新事務所『ひらたプロダクションジャパン』を設立 http://t.co/F8matDSJ 平田さんの益々のご活躍を祈念いたします。
05-02 19:05

ジョンのホログラムならいいのかしらん(毒) RT @amass_jp: クイーンのロジャー・テイラー、クイーンの完全再現ライヴ・ツアーについて語る | 洋楽 ニュース | RO69  http://t.co/XUGpqirB
05-02 19:10

FC2Ad