ヒビロテ!

08/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

知りませなんだ。なんで? RT @AibouNow: 明日8/31から「相棒展プレミアム2」が開催される大阪の大丸梅田店は「だいまる うめだてん」ではなく「だいまる うめだみせ」って読むそうです。右京さん知ってるかな? #aibou #drama #daimaru
08-30 17:09

タイトルだけ見てNYの踊る交通整理みたいなのを連想しましたが、流石に日本でそれはなかったか(笑) RT @nhk_news: 歌う警察官 子どもやお年寄りを守りたい http://t.co/ahVs7IEf #nhk_news
08-30 18:57

今夜放送!洋楽倶楽部80's“ベストヒットUK”

まだまだ酷暑の続く中、皆様いかがお過しですか?

わが家は現在、隣の公園の盆踊り大会の賑わいに占拠され、TVはおろか同室内での話し声すらも聞き取り辛い状態です。
都会のど真ん中でこういう地域活動が継続されているのは大変よいことだと思うのですが、
ひと晩のみならず二晩三晩とこの喧騒(主に太鼓囃子と拡声器のアナウンス)が続くのは正直キツイなあ(笑)




…さて。

本日25日深夜(26日午前0:05~)、NHK総合テレビにて「洋楽倶楽部80's 2012サマーSP“ベスト・ヒット・UK”」が放送されます。

“洋楽ミュージックビデオで至福のひとときを!デュラン・デュラン、カルチャー・クラブ、ワム!、スティングほか”(番組HPより)

この夏も深夜のBSプレミアムでは、洋楽倶楽部80's/70'sの何度目かの再放送がされています。
いつも出遅れて未だVol.1~10をコンプできてはいませんが…
今回の地上波UK特集では、何か新しい発見があるでしょうか?




だからそんな威圧的なアナウンスじゃ、子供達は櫓に上がるどころか寄ってきませんって…
しかも今時オ○Q音頭(二日目ともなると客足自体がまばら)

08/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これ…安易に依頼した側のミスですよねやっぱり。どうしてこうなった… RT @nhk_news: 善意の修復 宗教画を台なしに http://t.co/GlMb2q7R #nhk_news
08-24 09:08

ありました。必見、先刻の宗教画の画像(゜∇゜) RT @Jiji_newsRSS: キリストが猿に?=自称画家が教会の絵「修復」-スペイン http://t.co/RzhXiHVB
08-24 18:52

しかし記事読むと↓NHKと時事通信じゃ修復した女性のプロフィールが全く違いますね。作画経験のない信心深い老女、という方がまだ素直に笑っていられたのですが…当の教会は笑うどころじゃないだろうけど。
08-24 19:00

08/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

忘れてた!展覧会まだやってるっけ? RT @amass_jp: ボウイ、T・レックス、YMOなど…写真家・鋤田正義。…2つの展覧会の展示作品全てを網羅した公式写真集『鋤田正義 サウンドアンドヴィジョン きれい』が発売 http://t.co/5PTYyzWk
08-22 09:58

言うべきことは多い♪…ですが。RT @toho_stage: 2013年四大都市連続縦断公演!『レ・ミゼラブル』出演が決定しましたプリンシパルキャストを発表致します? http://t.co/Lxf8o4Fm
08-22 13:45

よかった、まだ当分やってる。でも油断してるとまた終わってしまう(笑)鋤田正義展@東京都写真美術館 http://t.co/NQcfm3Ym
08-22 14:28

08/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

お盆唯一の休みはMETの指輪ライブビューイングで終了。前半2作で9時間耐久(昼幕間休憩含)とはいえ、変幻自在な巨大装置による演出は映画館でも見応え充分!オペラ嫌いのミュージカル好きもきっと気に入る。http://t.co/NzHjx2LRhttp://t.co/YPHcdzSL
08-17 00:39

08/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

やっぱり福田訳が一番好きだ…慣れてるせいか。 RT @Shakespearebot: 愛が大きければ心配も大きく、いささかなことも気にかかり、少しの心配が大きくなるところ、大きな愛もそこに生ずるというものだ。 (「ハムレット」)http://t.co/gTXgNi8U
08-07 19:45

今週の密かな愉しみ。今日はエーゲ海! RT @nhk_kyoto: 7日BSプレミアム午後10:00~『岩合光昭の世界ネコ歩き』第2夜「エーゲ海の島々」。ネコの写真で人気の動物カメラマン岩合光昭さんが「初めて動画のネコ」に挑むニャん。 http://t.co/eONR7063
08-07 19:51

08/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

終盤、凄まじい精神力だった!堂々と勝ち取った初メダル、心からおめでとう! RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】バドミントン女子 銀メダル http://t.co/4LaEMdbV #nhk_news
08-05 01:18

08/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久しぶりに気持ちのよいカルテットを聴きました。一曲一曲が物語。今までに観たことのない濱田さんのキャラも魅力的。 RT @toho_stage: 大ヒット上演中!シアタークリエ『ソングス・フォー・ア・ニュー・ワールド』ダイジェスト映像 http://t.co/LzkLpBsQ
08-03 21:37

love,success,experience. RT @yakudachimai: 最初に見つけた英単語3つがあなたが人生でほしいものなんだって!私はHAPPINESS、BEAUTY、SEXだったよ! http://t.co/byeuoptn
08-03 22:41

07/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今回の五輪、勝っても負けても何かスッキリしない判定が多いなあ。今やスポーツの世界ですら、絶対的信頼感を得るのは難しいのか…どうもおかしい。
07-31 08:45

FC2Ad