ヒビロテ!

09/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

最強のふたり、最強のフランス映画。違いの境遇を全く憐れまずに笑い飛ばせる二人だからこそ生まれた絆。これがアメリカ映画なら、ラストナンバーもSeptemberにするんだろうけどなあ(その方が痛快さは増しそう)邦題には賛否あるみたいだけど私は好き。最近観る映画は当たりが多くて嬉しい
09-26 21:12

これぞリアル「オペラ座の怪人」の根城の入口。 RT @the_worlds_info: 幻想的!仏パリ地下に広がる19世紀の貯水場、今も現役です 写真19枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/5cjQkcsT
09-26 21:16

だけど日仏って言っちゃうんだろうなあ(笑)ン十年それできたから慣れる気がしない。 RT @vive_laFrance: 日仏学院改めあんすてぃしゅ、あんしゅししゅ…アンスティチュ・フランセ!
09-26 21:39

待ってました!なんとも嬉しい。修復はやはり再現でなくては。 RT @nhk_news: 東京駅 全体をライトアップ http://t.co/8OdCFi8p #nhk_news
09-26 21:58

09/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

天地明察(映画)、面白かった!日本独自の暦を初めて作った渋川春海こと安井算哲の物語。どの人物もキャラが立っていて魅力的。北極出地の笹野さんと一徳さんが特にいい。若造の算哲を同志として敬い(続)
09-25 23:15

その健闘を黙殺することなく讃える柔軟な先達の笑顔が強く印象に残る。権威を笠に改暦を阻む久家達の中にも、屈せず新風を起こそうと奮闘する若い力があるのもいい。http://t.co/ySYQw2wf
09-25 23:33

にしても、最近のJニーズは役者の幅が広いなあ。岡田氏が良い意味で算術オタクそのもので、猿之助さんの関孝和と渡り合う姿も清々しかった。
09-25 23:43

09/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

案の定、嫌な話になってきました…やれやれ。スペインのフレスコ画「無断修復」の女性、著作権料を求めて訴訟準備(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/BqJ3BzZA
09-22 14:23

仏語講座で『最強のふたり』の監督脚本インタビュー。両極にいる者同士の愛情ではなく必然から生じた友情、という言葉が強く残る。そういえば原題"I"ntouchablesなんだよね(uじゃなくてi) #nhketv
09-22 15:24

09/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

昨日メールが来ていましたが。来春以降の3茶はどうなるんだろう? RT @theaterguide: 【演劇ニュース】演劇制作ユニット「G2プロデュース」が解散へ G2は劇作・演出家としての活動に専念 http://t.co/xiSYETW7
09-21 17:25

09/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

偶然見つけて面白かった!訳者の沼野先生自らの解説が嬉しく、俳優による朗読劇という形もチェーホフに相応しい。小島聖はニーナじゃなくて母アルカージナなのね…何かしみじみ(笑) RT @nhk_meicho: 100分de名著…12時25分から、かもめ第2回「すれちがい」の放送が始まり
09-20 00:13

そういえば「春のめざめ」映画化の件はどうなったんだろう。BWでベンドラ演ってたのは知ってましたが… RT @amass_jp: 「Glee」のリー・ミシェルがアルバム・デビューへ | 音楽ニュース | MTV JAPAN http://t.co/CL4zroRF
09-20 18:37

09/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

3年ぶりに赤川次郎の夢醒め@四季。娘が幼い頃からこれだけは一緒に観る(笑)初見の岡村さんが意外にも、歴代4人観た中で一番ピコらしいと意見が一致。いかにも背中に蝉みたいなランドセルチョコンと乗っけて小学校通ってそうな(続)
09-18 09:23

背の順だといつも一番後ろになる素直で伸びやかなおっきい女の子。にしても再び下村配達人を観る日が来るとは…なんか色んな意味でバージョンアップしすぎだし(笑)ともあれ、こういう良質なオリジナル作品こそ、いつまでも大切に上演し続けて欲しい。
09-18 09:29

一気に日本まで来ないかな?観たい編成だ… RT @OfficialSting: 2 new concerts in Asia now confirmed for Sting’s Back to Bass tour! Check out http://t.co/Ofp71tgv
09-18 09:48

09/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

TV点けたら石丸電気→エディオンのCMにCeline Dionが…何これ(゜∇゜)http://t.co/7K9ClIGb
09-14 14:01

09/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いま帰宅して(録画してるけど)ワーハピを点けた。もうトリのYMO…開け心だ!なんて久しぶり♪ #wowow
09-09 23:45

09/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

芦田均役は篠井さん。久々の男性役、楽しみだ♪ RT @nhk_hensei: 総合夜9:00~土曜ドラマスペシャル「負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂~」(1)<全5回> http://t.co/m5oPBhKF
09-08 19:19

NHKといえば録画貯めまくりの大河、偶然再放送観たら以仁王が元四季の柿澤勇人君で。未だメルヒのイメージしかないから不敵なほくそ笑みにも驚いた(笑)ときに聖子ちゃんの祇園女御は、物ノ怪設定なんでしょーかあれ(汗)
09-08 19:28

09/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

芸劇リニューアル記念東京福袋4日め、トリの3軒茶屋婦人会はトラム休演日でもドラマ押しの英介さん未着(芦田均かな?)でまさかの激レア、敦&タニー状態に。最初はネタかと思いました(汗)再来年は大谷さん還暦記念(!)でヴァニティーズやるよ!との嬉しいお知らせも!
09-05 22:28

若手中心の東京福袋も、今日は比較的ベテラン揃い。コンドルズの近藤良平(ピアノとハモニカに始まりダンスに終る)、どっかで聞いたよな題名の列ぶ低予算活弁映画の山田広野、吹越満のソロパフォーマンスは初めて観た。
09-05 23:07

08/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

二度目の満月の出る夜に、幸宏さんのBlue Moon Blueを聴きながら森脇真末味のブルームーンを読み返す。少しだけ。一冊だけ。青木によく似た人のことを、ほんの一寸だけ思い出しながら。
08-31 23:03

FC2Ad