ヒビロテ!

12/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いかん!うっかりBSのジークフリート観始めたけど、考えたら終るの明け方じゃないか(滝汗)寝よう。にしても、こっちのミーメはみるからに悪人w
12-29 00:44

がんばれ(笑) RT @omoboibotbot: 病院にて。注射をされたであろう3~4歳の男の子が号泣しながら母親に抱きかかえられて「ろくなことがない!ろくなことがない!」 と連呼していた。看護士さん爆笑。母親苦笑。awamiduno
12-29 14:21

12/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今日も平和にw RT @omoboibotbot: 【国歌まとめ】日「平和が末永く続きますように」米「あの戦いで残った星条旗を見ろ」英「キャー女王様!女王様万歳!!」独「おぉ父なるドイツよ」仏「武器を取れ!殺せ!進め!」 加「おぉカナダ」豪「喜べ!私たちには土地がある!!」
12-28 08:39

結局一度も覗けなかったな(笑)ソンダン観たくなりますね。WSSトニーの合間のせいか、阿久津ラダが聴いた事ない感じになってるのが面白い RT @shiki_jp: 【動画追加】丸の内「劇団四季60周年展」にてスペシャルメドレーを披露! http://t.co/TflhIk7h
12-28 23:42

スカラ座とプラハ国立(来日)は観た。こちらも是非映画館で RT @MET_LIVE_JP: 新年1/19(土)公開《アイーダ》の映像と音源をアップしました…気持ちが昂ります!モナスティルスカとアラーニャの競演にご期待ください!http://t.co/YxhmOQeP
12-28 23:55

12/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

遅ればせながら…久々にご本人かな? RT @DavidBowieReal: MERRY CHRISTMAS AND HAPPY HOLIDAYS "Look out your window I can see his light... http://t.co/8MVTLMeL
12-27 09:15

掃除用具揃えただけでした気になるとか、年賀状買っただけで書いた気になるとか(以下自粛) RT @omoboibotbot: 「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」って「参考書買っただけで勉強した気になったよ」ってのと似てるs_van
12-27 09:34

100分で名著@nhk_meicho、「星の王子さま」終章の再放送はどうなるのでしょう。いつも翌週昼の分を録画しておいて観るのだけれど、来週はお正月編成で見当たらない(・_・)
12-27 11:10

懐かしい~!後で絶対覗く。 RT @amass_jp: フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドとデュラン・デュランの共演ライヴ映像がYouTubeに。84年MTV『New Year's Eve Ball』の映像。曲は「Relax」 http://t.co/XTl8Bd8j
12-27 15:28

12/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

(12/22セットリスト)高橋幸宏 著『心に訊く音楽、心に効く音楽』をもっと楽しむためのマトメhttp://t.co/yBCKXHTw
12-25 01:59

12/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

高橋幸宏還暦記念ライヴセトリ http://t.co/GlD5VFZo 中高時代の自分の血肉を確実に形成していた曲から、今も就寝時に聴いている曲まで。そういえば珍しくCUEやらなかったな。〆はなんとsaravah!
12-23 01:01

12/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

日比谷スカラ座のJCS2012アリーナツアー(バーミンガム)、マグダラのマリアがスパイスガールズのメルC!初めは迫力ありすぎの容姿に違和感あったが、私はイエスが解らないを歌い出した途端に空気が一変(続)
12-22 02:24

(丁度ヘドウィグがトミーに転身する体で)派手なシャドウと口紅を拭い去るのも印象的。ユダのチェ・ゲバラTシャツや携帯電話、神の子の真偽を問うヘロデ司会のTVショー等の趣向も、背景の大スクリーンでさりげなく強調される(続)
12-22 02:24

それにしても、拡声器で民衆に呼掛けるジーザスなんて想像もしなかった。最後の晩餐でユダと派手に揉み合ったり、十字架で最期まで泣き叫んだりと、人間味を強調するあまりに神性が薄れ気味なのは、或いは好みの別れる所かも知れないが(続)
12-22 02:24

神の掌で各々の役割を全うするユダとの、危ういバランスは絶妙で切ない。カテコで2人が仲良く並んで出てきた時に、ジーザスもユダもやっと報われたような気がして安堵した。(了)
12-22 02:24

この辺だと郵便局も佐川だ RT @omoboibotbot: ヤマトと佐川の聞分け方・ヤ「ピンポーン……(ピッピピッピッ(機械打ってる)ピッピー)…ピーンポーン..」 佐「ピンポーンドンドンドドドンンドンドン!!!!!!○○さあぁ~~ん!!!ドンドンッドンッドン!!!ピンポーン」
12-22 11:59

12/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

"B級"の用法とか邦題とか、何かしっくり来ないな。アッシャー家の崩壊、早過ぎる埋葬、落穴と振子…でしょやっぱり。 RT @amass_jp: B級映画の帝王ロジャー・コーマン、エドガー・アラン・ポー原作の8作品をリメイク!-シネマトゥデイ http://t.co/iQ4uecrX
12-21 21:06

12/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

アマゾン再入荷しましたね!急いで注文しました(笑) RT @Me_and_Her_co: 【篠井英介 書籍『いい芝居 いい役者』三月書房。46判ハードカバー224頁・定価税込2310円。全国主要書店にて販売。もちろんアマゾンでも販売しております。】
12-20 16:51

大抵素通りだけど今回はちょっと楽しみ♪ RT @mhsgw: 高橋幸宏60th Anniversary Live コンサートグッズ情報!高橋幸宏写真集、YTC×CA4LA限定コラボ・ハット、ライブ記念T、1984年ツアーT復刻版の4種類 http://t.co/wVLh9Bgh
12-20 22:44

12/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今朝の讀賣、編集手帳がなかなか面白い。<勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし>…上手いなあノムさん。
12-17 09:43

ナンジャ縮小かと思ったら3階部分はこれになるのか。アタるのかな… RT @amass_jp: “週刊少年ジャンプ”のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://t.co/yIsB1wej
12-17 15:19

12/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

地獄のオルフェウス、ただ圧倒された。聖堂のように妙に巨大な窓が、喧しい主婦達の噂話をいきなり現実として映し出し、観客に突き付ける所から物語は始まる。"あの音"にリンクして不安を煽るギターとパーカスも印象的だ(続)
12-15 01:08

人物の一人ひとりが、実は解りやすい符号である気がした。人の立場も世の仕組みも、そこに生きる以上は変わらない。変わるには足のない鳥になって、痛々しく飛び続けるしかない。そんな現実から目を逸らしたくて、人々は祈祷師を忌み嫌う(続)
12-15 01:08

レイディはヴァルという鳥に憧れながら、結局は最期まで傀儡の猿であることを選ぶ。全ては黄泉の神宛らに立ちはだかる瀕死の夫の手の内に終る。ヴァルの蛇革ジャケットを手にしたキャロルは、鳥であり続けることに耐えられるだろうか(続)
12-15 01:08

復讐と情念の炎を胸に、痛々しくも凛と背筋を伸ばす知寿さんの佇まいはレイディそのもの。占部さんのキャロル、石橋さんのジェイブも鮮烈。中河内さんは自分の中でシラノ等の気弱な印象が強すぎるせいか、ヴァルの人物像を捉えるのに少々時間を要した(了)
12-15 01:09

今日はまた小さい地震がちょこちょこ…全員別の場所にいる時に大きいのが来ないといいんだが(∋_∈)
12-15 14:51

12/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これは是非読んでみたい。環境を変えることで自分の存在意義に気付くという寓話か…なんて註釈すると、途端に興醒めするけれど。 RT @amass_jp: アンデルセン最初の童話か 未発表作「獣脂のろうそく」発見 - MSN産経ニュース http://t.co/hZ3fxwmO
12-14 00:17

感謝と感謝が重なって最高の時間が生まれる…筈。 RT @toho_stage: 『お客様は正しい?』と思い知らされる初日1週間あたりの空席。お客様は演者の最高の演技を観るために貴重な時間を使ってお越し下さる。お客様への感謝こそが舞台を創… http://t.co/jTMehUyU
12-14 09:11

12/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

…なんと申し上げればよいのやら。菅前首相ら軽傷、選挙カーが接触事故 http://t.co/4EvGH5Vv
12-13 20:43

一昨日ツイした、人形に架かる虹。作家様ご本人が写真を上げて下さいましたので→ RT @miura_etsuko: お腹からモモにかけて小さな虹がかかりました。 http://t.co/SNgfLJrA
12-13 23:44

娘曰く、ベルナルドを待つアニタのようだと(ウェストサイド物語)惹きつけられました。 RT @dollsanae: 写真、特別許可をいただいています。「大正ロマン人形展覧會」10月に生まれたばかりの新作なのですよ。ちょっと悪女よ!92センチ http://t.co/inwAEN3o
12-13 23:50

12/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

鳩山邸の人形展。渋谷の雑居ビルの小さなフロアでひっそり息づいていた子達も、陽のあたる洋館では全く違った表情を見せる。ちょうど窓硝子のプリズムを透した一筋の虹が、三浦悦子さんの手による哀しげな一体を眩しがらせる幸運な瞬間を娘と共有。 http://t.co/RMv4nYuH
12-11 23:37

12/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

宴会シーズン!お店の人もくれぐれも注意。 ノロウイルス:変異型が猛威 嘔吐物処理は手袋つけて http://t.co/Z4rYtu77
12-10 17:34

これも明日から芸劇で。何だってこう年末に限って観たいものばかり…下手に近所だと諦めもつきにくい(-.-) RT @EX_editor: 「トロイアの女たち」を演出する蜷川幸雄… http://t.co/JZgAj9sJ
12-10 22:23

12/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

5日間だけか…でも正直、今は四季でやってるジャポよりこっちを優先したい。 映画『ジーザス・クライスト= スーパースター』12月15日(土)~TOHOシネマズスカラ座他にて期間限定ロードショー!http://t.co/IoCi6bgD
12-09 23:37

12/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

2週間後のオーチャード、高橋幸宏さん還暦ライブのチケを漸く落手。○+取扱なので期待してなかったとはいえ…音は平気だろうけど顔判るかなあ、ゲスト豪華なのに。これの先行だから3ヶ月超待った事になるのにちと凹む http://t.co/ajrmsPhw
12-08 10:30

12/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

実家を出ようとしたら地震。電車は止まってないが帰宅すべきか悩む…都内携帯はなかなか通じないのに、何故にグラーツからの電話はすぐ通じるのか(笑)心配する友人に、現在母がこちらは大丈夫だと説明中。既にあちらでも大きく報じられている模様?
12-07 18:09

芸劇で保坂知寿さんが演ると知り、昨日下調べに書店の演劇棚を梯子したがT.ウィリアムズ自体がジロドゥ並に置いてない。辛うじて見つけた解説書に目は通したが先入観持たない方が却っていいか。 RT @TPTsince1993: 地獄のオルフェウス http://t.co/kYpdT9LY
12-07 22:21

代わりに(?)福田恆存が昭和30年代に書いた論説集を2冊(幸福論と恋愛論)、ちくま文庫で見つけたので購入。言葉は平易なのに読み飛ばせない、心して取り組まねばならぬ嬉しい予感。文春の戯曲全集も文庫化してくれないかな…翻訳集じゃなくて解たま等の創作集。
12-07 22:44

12/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

NHKで今知った。日曜までか…行かれないかな。 両陛下、日系人の作品展に=「尊厳の芸術展」強制収容所で作った美術工芸品 http://t.co/ocoW7s0S
12-06 21:50

12/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

勘三郎丈、同じ命日になるのですね…合掌。 RT @MET_LIVE_JP: 本日12月5日はモーツァルトの命日です。享年35。音楽を追求し続けた天才が最晩年に完成させたオペラ《皇帝ティートの慈悲》は新年1月5日の公開です。http://t.co/BNedbvrO
12-05 21:14

FC2Ad