ヒビロテ!

03/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

近所で演るのにわざわざ映画館行くのもなんか腹立ちますが(席とれなかった 笑)観られるのはいいか。明日はWOWOWでホロヴィッツ中継しますね。野田秀樹×三谷幸喜「おのれナポレオン」ライブビューイング決定! http://t.co/tTt6bkd6NQ
03-30 00:09

新譜出たのに"回顧"展(-_-) RT @amass_jp: D.ボウイ回顧展を開催しているロンドンのビクトリア・アンド・アルバート博物館と共同制作したオンライン・アート雑誌The Spaceのミニ・ドキュメンタリー5本が公開中 http://t.co/clpK8QtB0z
03-30 02:00

03/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これは…! RT @parcostage: パルコ劇場7月公演「非常の人 何ぞ非常に ~奇譚 平賀源内と杉田玄白~」上演決定!作・演出:マキノノゾミ 【出演】佐々木蔵之介 岡本健一 小柳 友 奥田達士 篠井英介 http://t.co/2XUhxrzCpX #非常の人
03-29 01:22

う…買っちゃいそう RT @amass_jp: D.ボウイのベルリン三部作に78年ライヴ盤『Stage』を加えたCD5枚組ボックス『Zeit! 77-79』が海外で5月6日発売。1タイトルあたり700~800円となる価格帯でのリリース http://t.co/9tgrA30K6w
03-29 10:02

結局こうして↓同じアルバムを何度も買い直してしまう人が、この世代には多い気がする。レコード産業には貢献しても音楽業界の振興には結び付かない悪循環。
03-29 10:10

03/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

うんまあ、よかったっちゃあよかったんですけどね。工場跡と区別つかないって… RT @Tokyonp_unoff: 【主要ニュース】 「立川断層のずれ」誤認 コンクリ風化 東大地震研が訂正 [写真] http://t.co/mKsRZb2guu
03-28 15:03

03/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

e氏ご紹介のTVmaniaのPVをようやく拝見 http://t.co/qbHQn4TqZD うーん。嫌いじゃないが予想の範囲内というか、確かにちと遅きに失した感が…色んな意味で(ごめんなさい)
03-27 21:41

ときにTVmaniaの関連動画にニック先生の本名と同じ表記のアカウントがあるけど、あれご本人なんでしょうか。
03-27 21:43

よかった、録画されてた(笑)金沢料亭で沖縄料理。面白そうだけど視聴は明日以降 RT @Me_and_Her_co: 篠井英介出演の妄想ニホン料理始まりましたよ!NHKです。見て下さ~い(^-^)/
03-27 22:32

もう一つ、TVmania。ぱっと見(聴き?)せっかくのウォーレンの変態ギターがいまいち活かされていない気がしたんだけど、ご本人は納得してるのだろうか。ウォーレン無双なナンバーはこのユニットにはないのかな…
03-27 23:00

03/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

日本でお目にかかれる日は来るのだろうか>Sting's Musical こっち↓は行けると思ってたが、期間的にどうだろ… ブロードウェイ・ミュージカル『アメリカン イディオット』、8月に日本上陸 http://t.co/pUJhZJCHrJ
03-26 09:34

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東日本大震災で被害を受けた茨城県ひたちなか市にある住宅の土蔵から、戦国大名の伊達政宗の密書が見つかりました。当時政宗と敵対していた佐竹氏の勢力下にいた小野崎昭通に対して、佐竹氏を裏切るよう持ちかけ、その報酬として領地を… #nhk
03-26 18:11

RT @nhk_shutoken: (続き)密書の中には「政宗」と名前が書かれ、政宗が使っていた印が残っています。密書の見つかった土蔵からはほかにも4通の政宗の古文書も見つかっていて、これらの史料は4月27日から、茨城県那珂市の那珂市歴史民俗資料館で公開されることになっています。
03-26 18:19

03/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

金曜ソワレ、娘と四季のハムレット。前回観た時は珍しく味方ホレイショーが不調で悲しかったが、今回はこなれたメインチームの安定感も増して楽しめた。田邊さんはやっぱり繊細な役柄が似合う。(続)
03-24 00:30

話題の阿久津フォーティンブラス、たった二場面でも存在感十分。ハムレットと似た境遇ながら好対照な存在であるこの役柄の意味を、改めて想起させてくれた(続)
03-24 00:42

ふと気になることがあって今、まる20年前にNHKで放送された同じ演出のハムレット(録画)を観ている。思った通り、今より台詞の運びが速くリズミカルな気がする。同じ方法論で演じている筈なのに印象が違う…同じ野村オフィーリアでさえ(歳を重ねたからという意味ではなく)
03-24 00:52

そうか、しろくまカフェも次回で終りか。グリちゃん(笑)のお母さんいいなあ。昨日の越前さん母もだけど、いつかあんな大きい母親になりたいものです…
03-24 14:56

03/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

神様(作者)たちがこの世界への前向きな「片思い」を始めることで、神様の描く世界の人たちも笑顔に変わってゆく。それに接する神様の世界(この世)の人たちも、また笑顔になる。いつかきっと世界と両思いになれる日が来ると信じて。 #泣くなはらちゃん
03-23 22:20

そういえばWOWOWで、白石加代子さん本来の姿を観た(笑)三ヵ国語飛び交う蜷川演出トロイアの人々、畳み掛けるような悲劇の女王ヘカペはある意味予想の範囲内だったが。ただ肝っ玉母さんなだけでない越前家の主に、この方を起用した理由が最終回で改めて解った気がする #泣くなはらちゃん
03-23 23:13

03/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ボウイカフェに変身中のお店は昔からあるビクトリアンなパブ。fish & chipsは日本人向けのサクフワ、限定セットのシェパーズパイはチリソースが利いてギネスとよく合う。Cat Peopleなるカクテルも美味でしたが、チョコリキュールがかなり甘かったので食後にすればよかったかも。
03-21 00:45

ちなみにシェパーズパイというと挽肉のイメージで、私もまどれなさん同様、チリビーンズ入りは初めてでしたが、なかなか好みの味でした。よく見たら通常メニューにも単品であったので、特にボウイさん仕様という訳ではないみたい。
03-21 00:46

調子に乗って飲み食いし過ぎたので、酔い醒ましにマリアージュフレールで燻製茶を戴いてから、東京駅までのんびり歩いて帰りました。期間中に新丸ビルのBowie's Barにも行かれるかな…
03-21 00:47

03/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あっという間にもう半年。例年秋冬の経過を相棒の開始終了で感じるというね(苦笑) RT @AibouNow: 今夜8時からの相棒最終回SP:一人の警察官の死から日本企業と大使館員のつながりが浮上!外務省を巻き込んだ国際事件に発展するが… #aibou #drama #tvasahi
03-20 12:21

家人とボウイカフェ。グラム期の写真が少ない気がしたのは雰囲気に合わないから?たまたま座った場所から見えなかっただけ? http://t.co/k7S9hNbmTq
03-20 18:55

03/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

近頃多いね。気が抜けない。 RT @nhk_shutoken: 警視庁に入った連絡によりますと19日午前8時ごろ、東京・江東区の東京メトロ東西線東陽町駅の出入り口付近で刃物をもった男に複数の人が刺されたということです…すでに身柄を確保されたということです #nhk
03-19 09:36

#はらちゃん … RT @Michael_Ende_jp:ファンタージエンから日常世界の中に何かを持ち出す、これはいけません。あなた自身がファンタージエンで経験する変化だけを持ち出すことができるのです。しかしファンタージエンそのものの一部は持ち出せません『Zeit-Zauber』
03-19 11:07

先日は円空メインで他をゆっくり廻れなかったので、今回は母を連れ出してまた東博へ。折しも「博物館でお花見を」開催中、すっかり咲き揃った桜並木に負けじと、本館の各展示室にはそれぞれ桜にちなんだ作品が華やぎを添えている(続)http://t.co/gvsP7R3wbx
03-19 20:05

中でも楽しかったのは、当時流行りの歌舞伎装束で浮かれ踊る女性達などを描いた、国宝室の花下遊楽図屏風(狩野長信、17世紀)。時間をかけて全館回った上に広小路の洋食屋まで足を伸ばしたので、良い運動になった…のはいいけど、母をちと連れ回し過ぎたかもと少し心配(汗)
03-19 20:18

まる2年経っても狼少年ですからね…泣きたくなります RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「停電で使用済燃料プールの冷却システムが停止した福島第一原発。“住民の帰還にも影響”と周辺自治体からは不安や怒りの声が…」#nhk_news
03-19 22:19

03/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あ、今日四季のハムレット初日か。阿久津さんまさかのフォーティンブラス。レイア(似合ってた)にはもうベテラン過ぎ、ホレイショ(の味さん好き)には未だ…てことなのか。萬斎ハムのDVDどこだっけ。唐突だがトロイが観たい(笑) http://t.co/hdc1qbq3ll
03-18 00:08

オールメイルの萬斎ハムレットは英介さん王妃目当てでDVDを買ったが、いかにもジャポニズム趣味の英国人が嬉々として演出している感が愉しい。四季版は台詞が主役のストプレらしい、削ぎ落とした演出と美術が好き。特に真っ黒な背景に浮かび上がる白いライン達。
03-18 00:52

そういえば今年はまだ生の舞台を二回しか観ていない(鹿賀×濱田×田代の「シラノ」と味方さんの「この生命…」)色々ごたついているとはいえ、ここ数年では珍しい。まあその分美術館や映画館に行ってる気もするから、同じといえば同じなんだけれども。
03-18 01:02

03/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

昔夕方の再放送アニメで観た、魔法使いは感受性強すぎて危険だから名作を読むな、とパパに言われたサリーちゃんが、隠れて「たけくらべ」読んで主人公の美登利になり本から出られなくなってしまうという話。今日のラストの越前さんで唐突に思い出した(続) #泣くなはらちゃん
03-17 00:35

あの時サリーちゃんを救い出したのは、パパの命令で本の世界に追いかけてきた弟のカブ。自らの意思で自分の描いた世界に入った越前さんだけど、あの無気力な弟は彼女を現実世界に連れ戻せるのだろうか。お母さんはどんな事態でも許容しちゃいそうだけど(笑) #泣くなはらちゃん
03-17 00:45

『泣くな、はらちゃん』『走れメロス』…じゃあ、あなたは?→『暇なのか、あつやき』…特命係? http://t.co/6e8MJvX5eT
03-17 00:47

家事しながらWEレミゼ25周年記念コンを観ていたら友達と映画版を観てきた息子がいつのまにか横にいて「舞台だとこの人(アンジョルラス)が主役なの?」と。「や、そういう訳じゃないけど映画は出番少なかったしね」「持って行きすぎでしょ」うん、まあ。ラミンだし(笑)
03-17 15:09

カフェで鋤田氏トークショーあったとか RT @DavidBowieReal: D.BOWIE BY M.SUKITA AT SNAP DETAILS“If You Can See Me..”http://t.co/Oo4zRBkvBZ http://t.co/CkeZj3L2i4
03-17 15:58

03/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

迷った末に選んだクロスビートのボウイ特集、個人的には大正解のお値打ち1890円。50年どの時期をとっても絵になる存在はやはり稀有。文化史的価値も感じるML→CB40余年広告一挙復刻は、出来ればもう少し見やすくして欲しかった。
03-15 09:58

これの話→ RT @Crossbeat_JP:「CROSSBEAT Special Editionデヴィッド・ボウイ」は本日発売! 制作舞台裏ドキュメントで新作を徹底解剖、更にデビューから現在まで、50年にも及ぶ全キャリアを一挙総括! http://t.co/eNEVN5lrv5
03-15 10:02

いつも読み流すYahoo!の占いに「真っ白な正方形の紙に欲しいものや願い事を書き、枕の下に入れて寝ましょう」とあったのが読み流せない。浮かばなかったら"The Next Day"と書いておけばいいですか?(笑)
03-15 14:17

午後からの緊急事態、さすがに疲れたけど大事にならなくてよかった!帰着まであと30分余。今夜こそじっくりNextDay聴こ。METリゴレットはWOWOW待ち。
03-15 23:12

03/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

祝、初の南米出身パパ様。 RT @DavidBowieReal: #TheNextDay #TheNextPope #DavidBowie http://t.co/Tapogxk1xN
03-14 10:18

実家が朝日だ、取っておいて貰お RT @DavidBowieReal: MORE JAPANESE ADVERTS FOR THE NEXT DAY“And the next day…”Hot-on-the-heels of... http://t.co/3dHJhAtkjJ
03-14 12:06

見知らぬ番号から着信→明らかに人違いの用件を留守電に残されること数回。時には具体的な取引内容まで入っていたりして、末端の一社員のポカによって信頼をどん底に突き落とされている会社がこんなにあってよいものだろうかと軽く目眩がする( ̄・・ ̄)
03-14 17:56

03/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

一言では説明できないけれど、ああまた演目変更ね、では済まない気がする。今回のケースばかりは。 劇団四季、平幹二朗の古傷再発で演目変更 http://t.co/q3PRMswPqb
03-13 15:10

そういえば始まっていたのか。お疲れ様でございます… 「コンクラーベ」、煙は黒 1回目の投票では決まらず http://t.co/KTLyMFXV9Y
03-13 15:16

先週新丸ビルでお茶も食事もしたのに!って、この店は前に入ったことがある(笑)もしやまだまだこの手の企画が出てくるのかな… 新丸ビルに「BOWIE’S BAR」出現! http://t.co/k4PGowT3ob
03-13 20:17

03/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ボウイさん新譜The Next Day(日本盤デラックスエディション)届いてました!こんなに待ち遠しかったのは久しぶり。今夜はひとまずiPodに落として明日以降じっくり聴きます♪
03-12 21:19

TVMania、日本のiTunesで買えますね! Bored with Prozac and the Internet? (feat. Nick Rhodes & Warren Cuccurullo) https://t.co/gxODrXceQW
03-12 21:41

03/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あえて新譜は試聴してませんが、これは覗きたいなあ。3/9土~3/24日、銀座ソニービルにDAVID BOWIE CAFE http://t.co/OKlMnoUFiN 天気が
03-11 10:44

天気が許せばこの週末に行きたかったのでした>ボウイカフェ 東劇でMETのリゴレットも観たい…演出がマイケル・メイヤーで舞台が60年代のラスベガスなんだけどトロイヤで観た予告が面白そうで
03-11 10:50

ロングダウンとブーツで外歩き回ったらさすがに暑いじゃないか…朝からおでん仕込んできたのに(笑)
03-11 14:16

RT @kantei: 【お知らせ】このあと14時30分から、都内で「東日本大震災二周年追悼式」が行われます。発災時刻の14時46分から1分間、黙とうを捧げましょう。式のLIVE中継を、PCからご覧頂けます→ http://t.co/0m5FpmatHN
03-11 14:52

R.I.P. RT @nhk_shutoken: 【ニュース】人気アニメ「ルパン三世」の銭形警部役や、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三艦長の役などで人気を集めた、声優で俳優の納谷悟朗さんが、3月5日、慢性呼吸不全のため、千葉県内の自宅で亡くなりました。83歳でした。#nhk
03-11 14:54

嬉しいですね、復興支援ライブ。マニラ出身の新ボーカルはなんとYoutubeで見つけたとか RT @wowowmj 本日よる7:00~【生中継!ジャーニー ライブ・イン・ジャパン2013】WOWOWライブ⇒http://t.co/O3G3KXrtR7 #wowow
03-11 17:16

03/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

更に今日昼と明朝では20度以上!の気温差があるとか。どこの街で暮らしているのか、近頃時々判らなくなる。 RT @tochokankyo: 昨日(3月9日)の東京都内PM2.5の一般環境大気測定局の日平均値は33.0μgでした…http://t.co/YzZOJTI6M9
03-10 10:52

電車が次々に運休してるみたい。今日に限って家人は一日野外みたいだけど大丈夫か\(^o^)/ RT @nhk_news: 東京で「煙霧」 一時視界不良 http://t.co/ae5WWP8EVP #nhk_news
03-10 14:25

ほんのひと駅先まで往復するのに、ここまでサバイバルだったことがいまだかつてあったろうか。グラサンマスクに向かい風だと息できないし涙溜まるし(*_*)急速に気温低下してきたし。
03-10 19:52

03/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

すっかり忘れて利用している。こうして思い出す機会ってやはり必要。 RT @nhk_shutoken: 【ニュース】平成12年、当時の営団地下鉄日比谷線の中目黒駅付近で列車が脱線して対向列車と衝突し、乗客5人が死亡64人がけがをした事故から、8日で13年になります…#nhk
03-08 12:30

昨日行った三の丸尚蔵館の明治天皇御下命人物写真帖展 http://t.co/6UWPuKvhK1 編纂は1879-80年、教科書やお札で見慣れた姿とは違う、偉人達の若い日の肖像も多くて愉しめた(続)
03-08 21:47

黒髪断髪58歳の勝先生は芥川龍之介に似てるとか、秋山好古は22の頃から日本人離れしてたとか、家人と勝手な感想で盛り上がるのも憚られないほどに展示室は和やかな大盛況。そして入口の紅梅に誘われるまま、皆さんそのまま東御苑散策へ(続)
03-08 21:47

維新で敵味方に分かれていた高須四兄弟の姿が仲良く飾られているのには、ちょっと胸が熱くなったり。洋装の兄弟達の中で、大河で人気上昇中の元会津藩主、容保公だけは日光東照宮の宮司姿。自ら写真マニアだった慶勝公は、大人しく撮影されていたのかな。
03-08 21:48

03/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

知らないのか 納豆に おろしを入れても美味いんだ♪数日ぶりに炊いたお米はやっぱり幸せ。今は京都丹後米に熊本湯前の十六穀をプラス。
03-07 10:00

これでフルアーマー花粉の猛襲さえなければ…こんないい天気に君にサヨナラ、じゃなくて、もう震災以来丸2年も全面天日乾しにサヨナラだ。春物スカートおろしてもマスク眼鏡じゃ気分上がらないし。
03-07 10:07

03/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

染みました…楽しみなような、恐ろしいような。 RT @room66plus: 何が大切なのか、この歳になればわかるかもね。
03-06 19:36

「言葉は神様から、メロディは悪魔さんから戴きました」「カッコイイねー、ロックだね!」たまたま観て以来録画しだした「泣くな、はらちゃん」は毎回気持ちをあったかくしてくれる。ドラマでちょっと前向きになれるって、私には珍しいこと(笑)
03-06 22:23

03/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

そりゃ真っ先に浮かびますもんw RT @room66plus: このtweet、わりと多い。違うでしょ、、、w RT @syangerira: @room66plus 「浮気な僕ら」かと思いました・・・http://t.co/rypDlPNpKG
03-01 19:22

02/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

行けなかったから助かった RT @WOWOW_SOGO: 【蜷川幸雄×イスラエル「トロイアの女たち」世界のニナガワが挑む最も危険なプロジェクト】3/23(土)午後2:00《WOWOWライブ》最も過激な国際プロジェクトとは⇒http://t.co/LlMTr7mGJA #wowow
02-28 09:23

第2弾シングルThe Stars、PV詳細。このまま1本映画撮れそうな気がします。 デヴィッド・ボウイ、スターダムに憧れ常軌を逸して… http://t.co/kMdBeXgUi0
02-28 23:33

あれスチュ坊ちゃんは?と思ったら、ポリスがしっかり3位でした RT @amass_jp: 海外の音楽と楽器のサイトMusicRadarが読者投票による「歴代最強のリズム・セッション TOP25」を発表 http://t.co/OrhTKTvZy9
02-28 23:48

FC2Ad