ヒビロテ!

04/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#あまちゃん まとめ視聴中。昔の憧れのアイドルについて母に問う娘と取り乱すキョンキョン母の、あざとさギリギリの絶妙なバランスは流石クドカン
04-27 10:28

鉄オタだのストーブさん(笑)だの、これ昔ながらの朝ドラ視聴者層戸惑ってない?って具合に暴走しまくっても(良々さんいよいよ本領発揮w)週の終わりにはしっかり一歩前進で〆る安心の構成力。今週のMVPは、はいりさんが演るからこそ素敵な安部ちゃん #あまちゃん
04-27 12:40

そうそう、@Madorena2uさんご指摘の胸キュン映像、私もNHKの番組かなと思いました。レッツゴーヤングとかその辺り?しかし改めて観るとYMOで一番顔変わってないのって、実は幸宏さんかも知れませんね。雰囲気も。 #あまちゃん
04-27 12:46

夕べのマツコの番組が自動録画されていたので何かと思えば、世界一小さいラフィキ役者こと@shiki_jpの大ベテラン青山弥生さんとの凸凹ツーショット(笑)お約束通りにVTRの若手男優に食いつくマツコですら、軽くいなして場を盛上げる安定の会話術もお見事♪
04-27 14:58

そういえば #wowow の高橋幸宏還暦ライブ、5/01夜9時からまたやりますね。当日は遠目過ぎて幸宏さんとスティーヴの声が区別つきにくかったので(って自分だけか)大幅短縮されているとはいえ嬉しい放送でした。DVD(BDかな)の発売が今から楽しみ♪
04-27 15:36

#ヴァンパイアヘヴン で二百年ぶりの人間界の諸々にいちいち目を輝かせるヒロイン二人。どうも既視感あると思ったら、初めて茶の間のTVに見入った時の #泣くなはらちゃん と漫画世界の仲間たちと同じ目をしてるんだ、あの子達
04-27 18:23

思えばヒロインを巡って恋敵同士の立場になる篠井さん伯爵と人間の(笑)平岡祐太さん、一昨年の『天守物語』(新国立)だと、富姫と図書之助で恋人同士だったんだよね。もののけと人間、というポジションだけは変わってないのが何か面白い #ヴァンパイアヘヴン
04-27 18:26

今更ながら東宝レミゼ25日プレビュー。装置以外で従来との違いを強く感じたのは、ファンテ、エポを含む市井の女性達がとにかく殺伐というか投げつけるように歌うこと。それで不要になったという解釈か、娼婦同士の口喧嘩の下り等は丸々省略(続) http://t.co/oZF53mNq8d
04-27 18:38

吉原さんバルの逞しさと包容力は、物語の世界にすんなり誘ってくれる(サイドショウまた観たいな、と幕間にチラッと思い出したりもしたけど)川口さんジャベは今の所、生い立ちを背負う執念の人というより義理堅い法の番人という印象の方が強い気がする(続)
04-27 18:40

マリウスの手紙を届けた平野綾さんエポ(華奢で強くて好印象)が、坊やと呼ばれてさりげなく帽子を脱ぎ長い髪を示す仕種が新鮮。映画にはなかったガブとグランの熊の親子のような係わりが観られたのもよかった。だがアンジョ(とマリウス)の髪型はあれがデフォになるのだろうか…映画準拠?
04-27 19:19

04/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: Happy Anniversary@duranduran(1st album re-release)!April 25,1983.Did you buy it the day it came out? http://t.co/9iOCLObW5l
04-25 23:36

04/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

新国立の『効率学のススメ』が何とも効率的でない事態に陥ったようで…当該者のことは全く知らないが、遊園地等での学生の安易な迷惑行為が次々発覚するにつけ、いつか彼らが各々の進路で取返しのつかない失態をしでかす率も高くなるようで(・_・) http://t.co/sJQS6gALMT
04-24 14:16

あれ?さっきのツイの記事はこれ↓公演中止の新国立劇場、異例の交通費負担も http://t.co/KPb9eHJwXB
04-24 14:25

こんなのどうですか@Madorena2uさん RT @amass_jp: ロックアーティストの楽曲を子守唄アレンジで収めるアルバム『Twinkle Twinkle Little Rock Star』シリーズにBeck版が。全曲試聴可 http://t.co/4pELQt3i1X
04-24 14:37

気になって #あまちゃん 辿ってみたらやはり胸キュンか。更に音楽担当大友氏のツイ→土曜が楽しみ RT @otomojamjam: 【あまちゃん音楽マメ知識20】今日のあまちゃん、まさか主人公がYMOを聴くことになるとは、「きゅん」なんて歌うとは。坂本さ~~ん、NYで見てますか?
04-24 16:00

04/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

"演出上の都合"って…今回直前まで混乱続きすぎ。娘と行く明後日は、彼女の観たいキャストがちゃんと居ますように RT @toho_stage: 『レ・ミゼラブル』帝劇公演4月28日(日)夜の部、キャストスケジュールに関するお知らせです。http://t.co/j1MscBCpVT
04-23 21:47

04/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

すぐ傍の大谷図書館も相乗効果で賑わうとよいですね。 RT @nhk_news: 歌舞伎座ギャラリーオープンへ http://t.co/0dzXpp6HWK #nhk_news
04-22 14:06

3軒茶屋婦人会(篠井英介×深沢敦×大谷亮介)『ブライダル』、十周年は満を持してのG2さん書下ろし。宛書きかと思ったらお三方が女性を演じる点だけが前提で、配役は本読み段階で決まるらしい。椅子と台だけのシンプル舞台、OPはどこか昨冬の『8人の女たち』を思わせる(続)
04-22 19:10

美しく冷徹な篠井さんと可憐で明朗な深沢さんはデフォとして、発案者の大谷さん(相棒の捜一三浦さん)が一見控え目で平均的な女性の役にあえて挑戦されるのがポイント。前作『紅姉妹』では大谷さんが篠井さんに着物の着付けを教えるまさかのシーンもあり、場内は大いに涌いたものだ(続)
04-22 19:10

『ブライダル』の女達は前作同様、一人の男を軸に結付いているが、親しげな笑顔の下には前々作『ウドンゲ』のように打明け合えない秘密を抱えている。女のドロドロを男が意図的に演じる異化効果、演劇のウソによるエンタメ化…というけど、却って生々しくなる点もある。気がした(笑)
04-22 19:10

そういえば3茶のお三方が全員50代なのは今回だけ。東京福袋の時に深沢さんが、次は大谷さん還暦公演で『ヴァニティーズ』やるよ!と仰っていたけど、本当に再演してくれるといいな。http://t.co/id8XAFquwZ
04-22 19:18

04/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

…ふーん。「おれ、大好きになっちゃったです」池波正太郎宛ての未公開書簡113通発見 司馬遼太郎からの“ラブレター”も http://t.co/VsT58t9ixv
04-21 00:00

録画してた幸宏さんライブ観終わってテレビ画面に戻ったら、なんかヤマトが波動砲撃ってた(笑)#yamato2199
04-21 17:27

これ観たかったんだけど、明後日までか。小さな人形の微妙な表情まで革に刻み込める職人技! 本池秀夫 革の世界展 http://t.co/d8D7oONK6z
04-21 18:25

今回の大河の配役、最初は?と思う部分が多々あったのだが、慶喜、孝明帝、容保あたりは今やベストキャストだと思えてきた。特に容保公のしなやかなる悲壮感。 #八重の桜
04-21 21:00

それはともかく、尚之助の傍についウナギイヌの姿を捜してしまったり、ボルトとワット、WOWOWOW~♪と歌いたくなってしまうのはどうにかならないものか… #八重の桜
04-21 21:15

ここで、あすなろサンシャインが聴けるとは!明日は檜の木になろう♪ 電気グルーヴ ツアーパンダ2013 #wowow
04-21 21:59

04/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

半分は仕事(のお供)、半分は私用という微妙な立場で一日ビッグサイトの展示会へ。収穫あったし宴席の料理も美味だったが病み上がりには正直堪えた(@_@)明日は待望の3軒茶屋婦人会♪なので今夜はしっかり寝る!(と気合い入れたら決まって眠れなくなるんだけど 汗)
04-20 00:03

CV、そういう配役なのか。知らなかった(笑) RT @theaterguide: 【演劇ニュース】イエス・森山未來&ブッダ・星野源が“降臨” 映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会 http://t.co/FZjKqBGKQ0
04-20 00:13

何これw RT @AibouNow: 警視庁犯罪抑止対策本部さん @MPD_yokushi が話題!現職警察官の方に紅茶飲んで貰えるときくとテンションアップ! 本物のMPDバッジをつけた写真も!スーツの下はサスペンダーだったりして… http://t.co/h8DXjGypq2
04-20 10:48

04/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これ面白かったな。無垢さ故の狂気という解釈が新鮮、多部ちゃんのキャラともよく符合してた RT @WOWOW_SOGO: 再放送【サロメ 平野啓一郎×宮本亜門×多部未華子】 4/18(木)午後3:00 [WOWOWライブ]⇒http://t.co/kcVYkUb06e #wowow
04-17 12:08

にしても今回の風邪は熱が引いてからが長い(38度超えも久々だが)ようやく声は出やすくなってきたが、明後日はまた歩き廻らないとなので早く何とかしたい…(ノ△T)
04-17 12:13

まだおかしいのか。どおりでツイッターの通知も来ないはずだ(・_・) RT @nhk_news: KDDI メール送受信しづらい状況 http://t.co/8EJ79SHqf2 #nhk_news
04-17 13:09

04/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

理想の具現化を最優先に生きた夫と、それを支えることを至上とした妻。ホロヴィッツ夫妻とヒッチ夫妻の物語を父の命日直前に観たのは、あるいは偶然でなく必然だったのかも知れない。今も変わらず多くの弟子に慕われるその人の子であることを改めて誇りに思う、そんな一日。
04-16 21:00

RT @Zaz_Official: Soyez les 1ers a commander le nouvel album ! Rdv par ici : https://t.co/pboMpsXpya cc @playonlabel
04-16 22:02

04/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

以前関連書籍の翻訳に携わったこともあり、トロイ周辺にはつい目がいく。METの方も早く放送して欲しい♪ RT @WOWOW_SOGO: 蜷川幸雄×イスラエル「トロイアの女たち」4/16(火)午後1:00[WOWOWライブ]⇒http://t.co/3oW5RtDLTD #wowow
04-15 09:30

あ、今夜BSでタイムリーに裏窓やるのか。
04-15 12:45

04/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Me_and_Her_co: 【<篠井英介> NHK総合『妄想ニホン料理』再放送!!2013年4月21日(日)前1:25~1:53(4/20(土)深夜)】
04-14 08:14

録画してあったヴァンパイア・ヘブン、要するにあのOPを歌う団体アイドル(名前失念)を売り出すためのドラマですね。でもヒロイン2人のゴシック衣装は可愛いし、何より篠井さんの意地悪伯爵が発する、女性役とはまた一味違った妖しい色香が気になるので暫く視聴してみるか。
04-14 09:01

可愛い女の子といえば #あまちゃん だが、よく見たら春子ママの娘時代役ってリトル・マエストラの子じゃないか。聖子ちゃんカットって今見ると結構老けますね。あの頃は黙って美容院に座ると、大抵あれに近い髪型にされたもんでしたが(笑)
04-14 09:13

そういえばCSで「真夜中の弥次喜多」やるらしい。麻生さん演じるバーテンの妻、亡き夫に見守られつつ思い出の中で眠り続ける選択は #泣くなはらちゃん の越前さんバッドエンドにみえないこともない。彼女が最初に気になったのは、実はRedShadow赤影の真逆キャラではあるんだけど
04-14 14:50

ちなみに↓に気付いたのは、たまたまやっていた「かもめ食堂」を途中から観ていたから。白いカーネーション♪を歌いながら泳ぐ大好きなシーンは終わっていたが、北欧主婦が藁人形を打つシュール場面には間に合った(爆)コピルアックはないけど、久々に真面目に珈琲煎れるかな…
04-14 14:51

「ヒッチコック」はホプキンスのヒッチ氏がひたすら可愛かった。特に終盤、サイコの例のシャワーシーンの音楽と呼応して大きくなる客席の響めきをロビーで聴きながら、呆気にとられた掃除夫の目も気にせず浮かれ躍る姿がいい(続)
04-14 16:55

サイコ制作秘話というより、表向きは夫唱婦随、その実は無邪気な天才の夫と掌で遊ばせ完璧に仕上げる妻の物語なので、サスペンスを期待して行くと拍子抜けはする(笑)H.ミレンは何を演じてもどこか頼もしいね。三谷幸喜の「ホロヴィッツとの対話」にもどこか通じるものがある1本。
04-14 16:57

作品の肝ともいえる音楽を、息子の彬良氏がしっかり踏襲してくれた点には好感が持てる。時代に合わせたキャラデザの改変(&シャツの裾出し 笑)も理解できる…けど、なんで島があんなにチャラいの( ̄・・ ̄)ちょっとそこだけは理解できん #Yamato2199
04-14 17:25

04/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

BSで #あまちゃん まとめ視聴中。まさかここで今月2度めのゴーストバスターズを聴くことになるとは(先日ベストヒットUSAでPVが流れました 笑)
04-13 09:49

04/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

良い編集だと思うけど、夢子リナも入れて欲しかった…かな(笑) RT @shiki_jp: 【四季なび更新】【動画】『ミュージカル南十字星』『ミュージカル異国の丘』東京公演 プロモーションVTR公開中! - http://t.co/ZxjiEe5mID
04-12 23:30

04/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

たまたまテレビでTDL特集?観たけど、スターツアーズ新しくなったのか。ストーリー分岐は気になるけど、あの待ち時間に繰り広げられるロボット労働者の予定調和な小芝居が好きだったんだけどなあ(笑)http://t.co/RUA6OGk2nF
04-11 14:55

04/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Zaz_Official: Découvrez ou redécouvrez le nouveau site de Zaz ! **Team Zaz** http://t.co/yL1dfdB2hU http://t.co/h98g0OxtG6
04-09 19:22

04/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tokyo_bousai: 【気象情報】7日(日)12時現在、気象庁によると、東京地方での強風は本日昼過ぎがピークとなる見込み。引き続き、外出については十分ご注意ください。 #tokyo_bousai
04-07 13:14

何を聴いていたのかものすごく気になります(笑) RT @amass_jp: 酒ではなく音楽に酔いしれて運転した男が免許取り消し:らばQ http://t.co/DnbHkia0sF
04-07 14:11

G2さんからチケット届きました!今季は変幻自在な篠井さんのご活躍が拝見できて嬉しいです♪ RT @Me_and_Her_co:【篠井英介「3軒茶屋婦人会5(篠井英介+深沢敦+大谷亮介)」『ブライダル』の詳細がUPされました。http://t.co/Dv6zogBSOC
04-07 14:49

RT @shiki_jp: 【四季なび更新】劇場が、愛と希望の海になる――新作ミュージカル『リトルマーメイド』が開幕しました! - http://t.co/UfX1TCcOYn
04-07 23:59

04/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @PlayOnLabel: Le nouveau clip de @Zaz_Official "On ira" ! http://t.co/4MlnQmGzER
04-06 00:49

RT @tenkijp: 週末の春の嵐、昨年4月の嵐並みの被害か http://t.co/Kbs5po8k0l 土日は低気圧が急速に発達しながら日本海を北東進。全国的に雨や風が強まり、大荒れに。各地で被害のでた昨年4月の嵐と同じくらい、大きな被害の出る可能性も。
04-06 01:24

RT @nhk_news: 私大生への仕送り 調査開始以降最低に http://t.co/iONKltN2QQ #nhk_news
04-06 08:47

RT @HMV_Ikebukuro: 【予約受付中】「泣くな、はらちゃん」毎回泣かされましたこのドラマ。サントラも絶好調。現実世界では7/24にDVD/Blu-ray-BOX発売!! DVD⇒http://t.co/nJrFnAbbR7 BD⇒http://t.co/Eb ...
04-06 21:45

RT @amass_jp: 女性ギタリスト、オリアンティ(Orianthi)が米ハリウッドの楽器店Guitar Centerにてライヴ・セッションを披露。曲は「How do you Sleep」。映像あり http://t.co/RQMMQHMYcP
04-06 21:49

04/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Me_and_Her_co: 【<篠井英介> ≪舞台≫パルコ劇場40周年記念公演『非常の人何ぞ非常に』~奇譚平賀源内と杉田玄白~。作・演出:マキノノゾミ 出演:佐々木蔵之介、岡本健一、小柳友、奥田達士、篠井英介。2013年7月8日(月)~7月28日(日 ...
04-05 16:41

RT @WOWOW_SOGO: ★加入者限定 【メトロポリタン・オペラ】4月のプレゼント★ネトレプコ、カウフマン、フローレス、ガランチャ、クヴィエチェンのポストカードセットを10名様にプレセント!◆応募締切:4/30(火)24:00 詳しくはコチラ⇒http://t.co ...
04-05 16:44

薮そばの次は山の上ホテル…強風の合間で幸いというべきか。 RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京消防庁によりますと5日午後4時半ごろ、千代田区神田駿河台にある「山の上ホテル」から火が出て、現在も延焼中だということです。火が出たのは「山の上ホテル」の別館で… #nhk
04-05 17:33

お願いしますよ。本当に。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】3号機燃料プール 冷却再開 http://t.co/UwjWe5DiW5 #nhk_news
04-05 17:41

04/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

そういえば04年のボウイさん来日ツアーの時にも鳥インフルエンザが流行していて、たしか直前が中国だったものだから、アジアはスルーされるんじゃないかって噂が飛んだっけ。あの時は人には感染しないよ!大丈夫だよ!ってファンもネットで騒ぎまくったものでしたが
04-04 08:49

カーラ・ブルーニ、ミッドナイトインパリのガイド役でも蘊蓄男を威圧していたからなあ(笑) 仏前大統領夫人が新曲発表、現大統領を侮辱との憶測呼ぶ http://t.co/jjQs2UvIRJ
04-04 12:33

あまり編集されてませんように RT @WOWOW_hogaku: 初回【高橋幸宏 60th Anniversary Live】4/14(日)よる9:00~WOWOWライブ◆豪華なミュージシャンが集い実現したアニバーサリーライブをお届け!http://t.co/KXynNXq354
04-04 13:21

福井さん…!ご快癒後のご活躍を心からお祈りします(∋_∈) RT @toho_stage: ミュージカル『レ・ミゼラブル』帝劇4~7公演、キャストスケジュール変更のお知らせ。http://t.co/t4JfJ0NPre
04-04 13:29

04/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ベストヒットUSA(今もBS朝日で火曜11時より放送しとります)のオープニングテーマが変わってしまった。そこは、そこだけは変えちゃダメだろ…中身は相変わらず80's偏重なのに(笑)
04-03 00:33

本日昼のミッション:打ち合せまでに人数分の珈琲を買って事務所に辿りつく。なんで最近ポットでくれる店がないのか。 RT @jwa_tokyo: [警報・注意報]03日11時21分 ◇東京23区西部 雷 強風 波浪 注意報 ◇東京23区東部 雷 強風 波浪 洪水 注意報 ◇東京多摩…
04-03 11:32

もう何十余年、そんなことばかり考えてきたような気がします(笑) RT @Michael_Ende_jp: 本に登場する人物は、その本が読まれないとき、なにをしているのでしょうか?『M・エンデの読んだ本』『エンデのメモ箱』「親愛なる読者への44の質問」
04-03 17:56

びっくりした。ミュージカル版でAimer~♪ってやるのかと思った(それはそれで観てみたいw) RT @theaterguide: 【演劇ニュース】人気俳優オーランド・ブルームが今秋『ロミオとジュリエット』でブロードウェイ・デビュー http://t.co/MdSkplM2es
04-03 18:05

R.I.P. RT @duranduran: Sad to hear about death of Milo O'Shea, the original Durand Durand. His character in Barbarella certainly meant a …
04-03 22:08

BSで #あまちゃん 初見。OPテーマに歌がないというのが新鮮。芸達者揃いでテンポもよく、今季は期待できそうですね。土曜にまとめて視聴になると思いますが。
04-03 23:11

04/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

レミゼチームには??だが番宣に杉山清貴映った!? RT @theaterguide: 4/2の注目 フジテレビ 18:55~「芸能人最強アカペラ王者決定戦ハモネプ☆スターリーグ」加藤清史郎/笹本玲奈/城田優/田代万里生/マルシア ほか http://t.co/2DnR2QL42W
04-02 09:52

RT @pathoslast: 銀座シネパトスが45年の歴史に幕 - シネマトゥデイ http://t.co/tISURubUPz via @cinematoday
04-02 11:43

先日のニュースでお練りする役者さんの中に息子の同級生の成長された姿を偶然見つけ、改めて歳月の流れを感じたり。シネパトスも閉館、あの界隈もどんどん変わっていくね。 RT @nhk_news: 歌舞伎座 当日券求め多くの客が並ぶ http://t.co/V4mInNBzvk
04-02 11:47

4月というのに汁物の恋しい寒さ…今夜は根菜を沢山入れて、けんちん風味噌汁を大量に作っておこう
04-02 17:59

RT @izumillion: 長嶋さんの国民栄誉賞受賞ってローリングストーンズがグラミー賞でライフタイム・アチーブメント賞受賞した時並みに「え? なんで今更?」とか「あれ、それ前もらってなかったっけ?」感がある。
04-02 23:42

04/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @CINRANET: 細野晴臣の新作『Heavenly Music』収録曲判明、細野がダンス披露の動画も公開 http://t.co/iw5e1ZwZCE
04-01 21:35

越前さん母…じゃなくて蜷川トロイヤの話かな(笑) RT @theaterguide: 【演劇TVガイド】明日(4/2)の注目 テレビ朝日 13:20~「徹子の部屋」ゲスト=白石加代子 http://t.co/2DnR2QL42W
04-01 21:38

I just got a FREE MP3 download from @joejacksonmusic called "Fools In Love" -- Get it here: http://t.co/2K2MHrF9kd #LiveMusicEurope2010
04-01 23:43

03/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

最初からそれ目的と構えていたら、効果もそれなりに浅く終るのでは RT @nhk_seikatsu: …すっきりしたい、ストレスを解消したい人たちが映画や音楽などを鑑賞して涙を流す活動「涙活」が今注目されています。生活情報部… http://t.co/xYjFrVpLoE #nhk
03-31 08:38

RT @duranduran: . @NileRodgers @BBC Documentary "The Hitmaker" with great commentary from dd's @thisistherealJT : http://t.co/yRSVzyy219
03-31 10:54

今回のDB復活劇で一番凄いと思うのは、この情報氾濫時代に新譜情報がリリース直前まで洩れて来なかった点。オリンピック開会式で存在感を示し、期待を煽りながらも閉会式には登場せず。重病説、引退説がまことしやかに流れるたびにクスクスやっていたに違いないと思うとね(ブログコメより)
03-31 12:34

公式が完全に遊んでる件(笑) RT @AibouNow: 今夜9時からは「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」をオンエア!よる11時19分までの拡大SP!決定的瞬間には #kanbouchoooooo とつぶやこう!「u」を入れて最後は「o」が6つ! #aibou
03-31 23:03

#kanbouchoooooo
03-31 23:07

#kanbouchoooooo が堂々トレンド1位、からのドコモ田家CMのおじいちゃん。お疲れ様でした(笑)
03-31 23:27

FC2Ad