ヒビロテ!

07/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tokyo_bousai: 【防災ひと口】非常食は一度に大量に購入して保管しておくと、いつの間にか賞味期限が切れていたり、保管場所を忘れてしまうことがあります。そこで普段から非常食を食べて、食べた分を買い足す「ローリングストック法」を実践してみてはいかがでしょう?htt…
07-30 17:34

RT @wh_fes: #wh_fes @R60sakisaka @R60momonai 緊急発表!まさかの咲坂守・畠山桃内(ex.スネークマンショー)が〈The おそ松くんズ〉に出演決定! http://t.co/VMUnIRUCRr
07-30 17:44

#Zaz の新譜 #RectoVerso を聴きながら、自分なら何と邦題つけるかなとずっと考えてた。本当はポリスのゼニヤッタ・モンダッタZenyatta Mondattaみたいに押韻そのままがいいけど、知名度的にも言語的にも(仏語)日本でそうはいかんだろうし(続)
07-30 22:02

#RectoVerso の意味そのままに「表/裏」とか「ウラオモテ」とか?「明暗」「ZIGZAG」は違うか。内省的な歌詞を意識すると結局「私のうた」になっちゃうのか… http://t.co/2ZH94kXCfk
07-30 22:03

しかし今のフレンチポップスを紹介するのにピアフとかモンマルトルとか聞かせてよ愛の歌とか、未だにシャンソンを引合いに出さないとならないのは悲しい。絶対日本人受けする曲調だと思うのに!好きな方いませんか? #ZAZ On Ira! http://t.co/toFks3gG7W
07-30 22:04

07/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @TakahashiHyouri: 高橋葉介が言う「3つの絵」が面白かった。「上手い絵」これは、たくさんいる。「誰からも愛される絵」は手塚治虫や高橋留美子。生まれ持った物なので目指してもダメ。そして最後の一個「気になる絵」。まさに諸星大二郎も高橋葉介もやたらと気になる絵だ…
07-29 00:44

そういえばフジロック今日までだったんだっけ。無事に行けたんだろうか、あしゅら男爵も鉄仮面さん達も(笑) マジンガーZIP!ロックフェスを破壊せよの巻 http://t.co/kZ9cjSXbWZ
07-29 01:11

RT @stingus: #AndySummers Discusses His New Band, #CircaZero | Guitar World http://t.co/UhAOOb8eee
07-29 08:41

RT @Michael_Ende_jp: ほんとうは、自分の望みを自分がかくさず、ありのままに知るだけでもいいんだ。ほかのことは、ぜんぶひとりでにうまくいくものなんだから。とはいっても、自分のほんとうの望みがいったいなんなのか、みつけだすだけでも、なかなかむずかしいんだがね。 …
07-29 09:25

RT @_radiobaka: あれ当時 そういや違う声が要るっていうんで もともと伊武ちゃんや俺の知り合いの役者連れてきたけど スネークマンショーの価値観がわかってないから 結局ダメで 自分たちで創るしかないっていう工程で 生まれたんだよな 咲坂守って 
07-29 21:28

RT @_radiobaka: その頃まだ ちょっと時代より早かったような処があったんだけど 名前なんかにも人格もたせるために 「こういうような声の人間はアナウンサーだったら誰?」って訊いたら 伊武ちゃんが「サキサカ!」っていったんだよね 彼の直観正しいんだよ
07-29 21:31

07/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @jd6959: 8/1(木)19:00-19:50、WOWOWプライム『プライムショー』のゲストは、高橋幸宏さん(@room66plus)。無料放送、要チェックです。#wowow http://t.co/G9phBc0VpH @The_Prime_Showさんから
07-28 22:09

絵空事だからこそ痛快、と家人にも評判な #半沢直樹。舞台人が多いのも個人的に楽しみだけど、石丸さんに続き今回は吉沢梨絵さんまで登場!おりしも四季では夢醒め上演中…ママさん役の梨絵さんにちょっとしみじみ。しかし石丸さん、BS時代劇といい悪役がどんどん板についてきたなあ(笑)
07-28 22:41

07/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今週は振り幅大きいな!年頃の娘を持つ母親には胸の痛い展開の合間にどストライクのギャグをちょいちょい挟むの止めて下さいwジョージ・クルーニーなんか描けねえよ! #あまちゃん
07-27 10:59

RT @george_10g: 本日のあまカプチーノ、『ジョージクルーニーなんか描けねぇよ!』。 #あまちゃん http://t.co/uZAjjfZKUc
07-27 11:06

窓を開けたら強風に遠雷。中継ゲストの足元に飛んでくる破片(゜∇゜)大丈夫だろうか、隅田川の花火大会…うちにも観に行ってるのが一人いるんだけど
07-27 19:23

07/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @omeisha1: ブログを更新しました。 『夏季休業のお知らせ』 http://t.co/AJK0GitT2K
07-26 00:11

RT @mery_news: ルーヴル美術館展 ―地中海 四千年のものがたり―【東京都美術館】、鹿島茂コレクション3 モダン・パリの装い【練馬区立美術館】、アンドレアス・グルスキー展【国立新美術館】など!文化系女子が熱い!!この夏行っておきたい美術展特集→http://t.c
07-26 00:20

RT @keiichi_suzuki: 私は80年代のナゴムとはあまり接点がなかったが、元ナゴムの方々とはその後接触した。新生ナゴムの始動は少なくともNo Lie-Senseはそこで継続するユニットであるということ。それと別にControversial Sparkも継続するしも…
07-26 19:23

ええとビートニk…すみません何でもないです>RT
07-26 19:25

RT @nhk_tonight: フランス北西部の岩山にそびえたつ修道院で知られる「モンサンミシェル」が135年ぶりに孤島の姿を取り戻しました。かつては満潮時に海に浮かび、干潮時のみ歩いて渡れる巡礼地でしたが、土砂の堆積で陸続きに。土砂を取り除く工事が行われ、海に浮かぶ姿がよみ…
07-26 19:42

先日洋書バーゲンで見つけた仏アニメ/バンドデシネのムック本。24ユーロが3千円弱で売ってたけど(元は5千円弱)読みたいのは一部だし、ボウイさんの1984冊限定本(7千円弱)も我慢してるのにと諦めて帰った。なのに何故まだそこにある…一度ならず二度までも!そもそも輸入本の相場が判らん
07-26 19:56

モンサンミッシェル本来の姿!その昔、夏期大学の遠足で行った時は地元があまりに観光化されていて印象は良くなかったのだけれど、これは死ぬまでに一度見ておきたいなあ… #wwtnhk
07-26 22:28

今年のバイロイト、指輪の代わりに石油を奪い合うニーベルングの指輪(?)って面白いなあ。舞台がガソリンスタンド(◎o◎)… #wwtnhk
07-26 22:51

じぇ! #あまちゃん RT @room66plus: あったかもw RT @takano_hiroshi: 幸宏さん、ハジメさんが振り付けを先に考えてから曲を作ってた(振り先)って本当ですか?!RT @the_T2G ハジメさんが、そうだったらしいですね。昔、幸宏さんがラジオで
07-26 23:38

07/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

暫く通らなかった側の改札前にランチパックSHOPなるものができていて驚いた…女の子が数人居たけどそんなにニーズあるものなのか。そして何故その3駅(・◇・)? http://t.co/65nJRAotyr
07-25 18:48

RT @jazgra: 断捨離中に1970年代の月刊誌がでてきて、何気に開いたページが素晴らしかったのでシェア。 http://t.co/I9rMK2jcMt
07-25 20:04

07/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

気付いてなかった!後で観よう。 David Bowie - Valentine's Day http://t.co/sU1QkJImBJ
07-24 17:03

RT @MET_LIVE_JP: 東劇に「METライブビューイング アンコール2013」の看板があがりました!上映は8/10(土)からです、待ちきれないですね!#opera #metlive http://t.co/DqEXGUed7j
07-24 17:07

RT @kerasand: 速報。ナゴムレコード30周年を機に、またやることにした。11月6日発売予定のNo Lie-Senseのファースト・アルバムを機に、新生ナゴムを立ち上げる。レーベルオーナーには俺の他に鈴木慶一氏にも加わって頂いての二人体制。今後に期待せよ。かつてのナゴ…
07-24 22:33

大雨洪水警報の翌日に… RT @tocho_suido: 【お願い】本日午前9時から、利根川水系で10%の取水制限が開始されました。都営水道をご利用の皆さまには、一層の節水にご協力を…1分間水を出しっぱなしにすると、12リットルの水が流れてしまいます。蛇口のこまめな開閉を
07-24 22:47

結局日本盤まで待つことになった @Zaz_Official の新譜 #RectoVerso http://t.co/0Dg6sd8njQ 相変わらず邦題に苦心してるな…聴けるのは週末かな
07-24 23:22

07/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: 「Glee」新シーズンの第3話はコーリーさん演じたフィンへのトリビュート・エピソードに - シネマトゥデイ http://t.co/O3hwWTBrSO
07-22 11:15

素敵な言葉だね。 RT @Madorena2u: 母は先述のソローと並べて『どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う』(小津安二郎)を銘じているが、息子も20年後位に母のattitudeを理解してくれたらいいな
07-22 11:23

ごめん実はもう一昨日食べてしまった…けど(^。^;)あつやきさんが土用の丑の日に食べる「う」がつくものは「宇宙食」です。ウナギ資源保護に協力ありがとうございます。 http://t.co/sn7mslDMZ0
07-22 22:30

07/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あれは不意打ちでした(笑) RT @room66plus: ^^) RT @michikoshimizu: 糸井さんの「あまちゃん」レポ!→http://t.co/HXVcJvUM1N
07-21 09:44

…でしょうな RT @nhk_shutoken: 【参院選出口調査から】今回解禁されたネットによる選挙運動「大いに参考にした」「ある程度参考にした」は16%「あまり参考にしなかった」「全く参考にしなかった」が84%でした http://t.co/U9Rb5LaNUM #nhk
07-21 21:14

投票所から家人のお供でダイオウイカで話題の科博の深海展へ。タイミングがよかったのか、夏休み最初の日曜の割には覚悟していたほど待たずに中へ。世代的にはしんかい2000が親しみ深いけど、今や有人探査機も6500mまで潜れるんだなと改めて。微細生物から巨大イカの標本まで盛り沢山!
07-21 21:41

RT @mhsgw: 『ミュージック・マガジン』8月号、本日発売です!! 表紙・特集で高橋幸宏が登場します。ぜひご覧下さい!! http://t.co/PvBCrJNda7
07-21 21:49

RT @theaterguide: 【演劇TVガイド】明日(7/22)の注目 NHK総合 13:27~「スタジオパークからこんにちは」ゲスト=石丸幹二 http://t.co/uCg1MRCuwW
07-21 21:52

07/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

エレキテル~♪て、玄白さん写ってないってことは岡本氏まだJニーズにいるのね(よく解ってない) RT @parcostage:「非常の人 何ぞ非常に」の舞台写真を公演特設ページにアップしました! http://t.co/sFDOi2dqnJ [STAGE PHOTO]よりご覧くだ…
07-20 17:17

Oh!既にバラで何枚も購入してしまった(;_;)今回の図録にない絵も多いのでしょうか RT @ModernParis: 今週末からバルビエのポストカード「ファッション・プレートセット」「バレエ・リュスセット」と「虹」等アラカルトが入荷予定…「モダン・パリの装い」展
07-20 18:45

07/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】ミヒャエル・クンツェ×シルベスター・リーヴァイ×小池修一郎が送るミュージカル『レディ・ベス』が来年春に世界初演 http://t.co/pEpIIF137z
07-19 19:05

07/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

お世話になった方の個展で家人と久々の神楽坂。紀の善で一息入れてから、長らくお会いしていない恩師の許へ足を延ばしてみた。先生の住まわれる学校脇の修院はそこだけ時間の流れが違うようで、お当番のお婆様が窓口に出て来られるのもゆっくりゆっくり。
07-18 10:54

ベールで頭を隠したマスール達は幼い頃から年齢不詳の存在…なのに、ふと目についた生え際の白い御髪に歳月の流れを突付けられドキリとする。学舎で過ごした十数年も、闘病中の父におメダイを下さったあの日でさえ、遥かに遠くなってしまった。それでも確かに、今の私の中に在る。
07-18 10:56

「本当はバンカーじゃなくてバンククラークなんだけどね」by家人 まあでもたしかに語呂悪いし、リアリティよりテンポだし。 池井戸ドラマ対決は「半沢直樹」に軍配、決め手は“過剰演出”(日刊ゲンダイ) http://t.co/z93CFTlrDB
07-18 12:33

ビンゴ⇒潮騒のメモリーと春子さんの因縁って無名ライターや翻訳屋の身に繰返されるアレと同じ、ですよね多分。で、遂にこんな起死回生↓を望むべくもなく夢破れてしまったと #あまちゃん 「雨に唄えば」より http://t.co/GiWXxQCj73 2013/07/5
07-18 13:14

#非常の人 、 いきなり舞台が陰間茶屋で起請文だの刃傷沙汰だのとドタバタするから、観ている方は玄白さんと一緒に面食らいっ放し。全て「つがもねえ」で笑い飛ばす源内さんが大柄で無愛想な陰間の少年を気にかけたのは、居心地悪そうな彼の佇まいに時代より早過ぎた自分を見たせいなのかな(続)
07-18 19:40

常人にはさっぱり重要性の解せぬエレキテルに命を賭ける源内さんと、神経質な前野良沢に悩まされつつ生真面目に解体新書を訳し進める玄白さんは、一見交わる点もなさそうなのに決して離れることもない。一見ありがちなラストの慟哭→笑い飛ばしすら、様式美と思えるほど後味は爽快(続) #非常の人
07-18 19:41

男女5役こなす篠井さん以外は初めて舞台を拝見したが、達者な方揃いで見応えあり。蔵之介さんは飄々としても瞳は決して笑わない、独特の存在感ある源内さん。元・男闘呼組の岡本さんは去年演出された翻訳劇では大きな窓の使い方が印象的でしたが、ご本人も素敵な芝居をされるのですね。 #非常の人
07-18 19:43

RT @parcostage: こんにちは、本日「非常の人 何ぞ非常に」@パルコ劇場は14時と19時の2回公演です!昨日アップした開幕直前記者会見の模様はこちら http://t.co/MJEDZnLGw4 #非常の人
07-18 20:01

07/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

珍しくリアルタイムで@nhk_meicho 視聴中(再放送ですが)ちょうど「ヘドウィグ…」のテーマでもあるOrigin of Love の話。録画した前回分も早く観なければ。
07-17 12:34

07/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

朗報\(^o^)/ RT @tenkijp: 【関東】暑さ幾分おさまる http://t.co/Rx9Ma367Ib 16日の関東は、最高気温は30度前後と猛烈な暑さは幾分おさまります。連休明けの通勤や通学は足取りが重くなりがちですが、少しだけホッとできそうです。
07-15 23:00

07/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

え?え!?一体何が… RT @amass_jp: 「Glee」フィン役コーリー・モンテース急逝 享年31歳 - シネマトゥデイ http://t.co/JOE7Lk3Tf4
07-14 20:26

RT @amass_jp: 『ツイン・ピークス』のコーヒーとパイのシーン全てを一本の動画にまとめてみた : Kotaku JAPAN http://t.co/1qj2M1M5x4
07-14 20:39

07/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nariyamada: あまちゃん アキのミサンガが切れたのが、最終的にユイのお父さんが退院したってことだったってのは、アキの行動原理が自分より他人だってトコで一貫してるな。この人は自分のために行動すると失敗するけど、他人を活かそうとすると力を発揮するんだよな。
07-13 13:17

RT @ModernParis: 【News】急遽、今回の展覧会でのバルビエの展示が決まりました(ファッションプレートの展示)バルビエファンには朗報ですね。これで鹿島茂の説く「バルビエ・ルパップ・マルタン・マルティ」四天王が揃いました。 「鹿島茂コレクション3 モダン・パリの…
07-13 13:21

07/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mhsgw: 高橋幸宏、9月に開催するライヴ・ツアーのメンバーを発表。James Ihaが参加 http://t.co/AGzm40ObKU
07-10 22:05

07/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 井戸のセシウム 3日で90倍 http://t.co/IlJMxKHfTB #nhk_news
07-09 18:22

07/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

原作者視点で捉えたメディアミックス、興味深いです。 原作とドラマ、似て非なるもの-「半沢直樹」ドラマ化記念 池井戸潤・特別寄稿 http://t.co/zSf8Zmpp6n
07-08 00:00

えっもう10年?!あ~あ~聞こえない~ RT @DiamondNTheMind:10 yrs ago today, I was in Osaka, Japan for @duranduran's 1st Reunion Show… http://t.co/WDcgXHmyHH
07-08 00:29

遠くで雷鳴、洗濯物は乾く寸前。さてどのタイミングで入れるべきか…
07-08 15:52

RT @tenkijp: 【局地的な大雨にご注意を】関東地方を中心に、局地的に積乱雲が発達中。東京北部の上空にもまっくろな雨雲が出現。http://t.co/LPlEinTk2o http://t.co/1S3z9H7t5a
07-08 16:07

07/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @sasakitoshinao: 映画「黒蜥蜴」に魅せられたフランス人監督が、美輪明宏の魅力を追う映画。面白そう。8月末公開。/美輪明宏に迫る仏制作ドキュメンタリーが劇場公開へ http://t.co/FnzPr2LBeT
07-07 10:07

今週はじまる岡田惠和脚本のドラマ、スターマン・この星の恋ってタイトルなんだけどボウイさんと関係ないのかな(主題歌はYUKIさんらしい)ちょっと気になる。
07-07 11:37

あ、やっぱり関係あるのかf^_^;最近取りこぼし多いな。 大橋トリオ、広末主演ドラマでボウイのあの名曲をカバー http://t.co/9ksh9ZBeeB ともあれ視聴してみます。あと今夜始まる半沢直樹も(支店長が石丸幹二さん…?!)
07-07 11:53

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都心 今年初の猛暑日 http://t.co/BMpFxss5YZ #nhk_news
07-07 12:48

ますむらさんの造形、杉井さんの世界観、細野さんの音楽。グスコーブドリの伝記もぜひ! RT @wowow_anime: 宮沢賢治の名作をアニメ化【銀河鉄道の夜】8/4(日)午前9:00~WOWOWシネマ◆少年ジョバンニと…⇒http://t.co/P1XOQz31X6 #wowow
07-07 13:28

RT @wowow_anime: 懐かしの東映の子ども向け興行を初放送☆【東映まんがまつり 1968年夏】8/11(日)午前11:45~WOWOWプライム◆高畑勲の劇場アニメ初監督作「太陽の王子 ホルスの大冒険」など3本を収録(*゚v゚*)⇒http://t.co/Jzpyqw
07-07 16:25

半沢直樹、芸達者な舞台人も多く出演して見応えある展開が期待できそう。四季退団後の石丸さんは貴公子卒業にも熱心な印象だけど、この支店長はある意味トートやジキル以上の新境地開拓になるのでは?そして予想に違わず、愛之助丈と外見が似過ぎとのツイート多数で笑ってしまった
07-07 23:54

07/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

BSプレミアムで手塚石森特集(マグマ大使と仮面ライダーの初回最終回)やっててTV消せなくなってるのですが、ライダー初回に石丸博也さんの名前があってビックリ!声ではなくご本人の出演みたいだが何処にいるんだろ…
07-06 11:58

しかしマグマ大使のマモル君の父って岡田真澄だったのか。噂に違わずジェラール・フィリップが日本語喋ってるみたいな美貌だ(@_@)世間に存在を知らしめたい悪者が新聞記者のお父さんを襲って記事を書かせようとする所も、ネットどころかTVもまだ珍しかった時代(66年)ならでは。
07-06 12:25

ちなみにこれ→の話です。 BSプレミアム 7月6日(土)午前11時から(3本放送 1/3)手塚治虫×石ノ森章太郎~TV作品 初回・最終回大集合! http://t.co/24k5OIoYcT
07-06 12:31

初回と最終回の連続放送は何かと発見が多いものですが、がんばれ!ロボコンのそれで一番驚いたのがロビンちゃんの島田歌穂さんがすっかり大きくなってること、そしてママさんがサザエさんからイスカンダルのスターシャに変わっていること。いっいつのまに。
07-06 13:09

鉄腕アトム、初回はお茶の水博士のおかげでオペラ座の怪人にならずに済んだ、親にサーカスに売られた異形の子供の物語だった。そして最終回は人々のために身を呈して自然の脅威に立ち向かう、グスコーブドリの物語だった。
07-06 21:56

07/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

きょうのあつやきさん:おうえんねこさんがでました。ふれーふれー、ほどほどにがんばれー! http://t.co/2VieBVEObC
07-05 00:26

RT @saharasari: あまちゃんネタで。過去話で「スケバンがヨーヨーで戦うやつ」というセリフが出てきた。これはドラマ版を指してるけど、これだけでそれが何か、わかるというのは凄いことだよね。そんなオリジナリティ溢れる設定を考えついた和田さんは、やっぱり凄い人だったんだな…
07-05 10:38

ちなみにスケバン刑事は私の中では三姉妹との死闘で大団円となっているため(後は梁山泊辺りまでしか読んでない)人気を博したアイドル排出ドラマシリーズはほぼ観ませんでした。だって神が(以下自粛) #三回忌を偲んで和田慎二語り
07-05 12:53

RT @parcostage: こんにちは。本日もパルコ劇場では7/8(月)初日を迎える「非常の人 何ぞ非常に」の公演準備中です。お稽古風景の動画はこちら!→ http://t.co/kGKZG7MVwL #非常の人
07-05 12:53

潮騒のメモリーと春子さんの因縁って無名ライターや翻訳屋の身に繰返されるアレと同じ、ですよね多分。で、遂にこんな起死回生↓を望むべくもなく夢破れてしまったと #あまちゃん Singin'In The Rain - Final Scene http://t.co/GiWXxQCj73
07-05 13:48

07/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @room66plus: これ初めて見た! RT @NyaoNyao4: @room66plus FROM TOKIO TO TOKYO Tshirtを着たSting。1980年11月アリゾナにて。http://t.co/jVZMr315Lv
07-04 00:50

RT @anayuko: リブロ池袋本店・4階コミック売場にて、高橋葉介先生の原画7点が展示されます。『文藝別冊・高橋葉介』掲載の巻頭カラーマンガ「Kiss Me」4ページと描き下ろしカラーイラスト3点です。 http://t.co/xZJbZEJ24r
07-04 12:14

RT @sierraboggess: An awesome article from the awesome @msleasalonga Starry memories of my Japan family | http://t.co/zU6fKf0hYI Mobile htt…
07-04 14:22

RT @toho_stage: 大ヒット映画がミュージカルに!2014年6月帝劇上演決定!『シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~』Broadway公演のプロモーション映像をお届け!http://t.co/gnGFuEcWiK http://t.co/ZESEqoZApi
07-04 14:35

7月14日(パリ祭)から開催というのがいいですね♪練馬区立美術館の「鹿島茂コレクション3 モダン・パリの装い-19世紀から20世紀初頭のファッション・プレート」 http://t.co/uIlEOEDK4l
07-04 17:19

07/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: 大ヒット映画「天使にラブ・ソングを・・・」がミュージカルに!帝劇2014年6月公演ミュージカル『シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~』上演決定!主演は瀬奈じゅん、森公美子のWキャスト!http://t.co/gnGFuEcWiK http:…
07-03 17:39

KAWADE夢ムック「総特集・高橋葉介」、久々に読み進めるのがもったいなく感じる1冊。30余年各時期のカラーを感じられる描き下ろし&未収録の短編5本も嬉しい。魔実也に纏わり付く煙童女の笑顔、切ないなあ(続)
07-03 18:45

対談寄稿で登場する作家陣も豪華。しかし現段階で一番驚いたのが、魔夜峰央夫人がファンクラブ会長だったことと「富江」(伊藤潤二)の名前の由来が♪死んだ筈だよお富さん だったことというね(苦笑) http://t.co/9RsM00kmg4
07-03 18:52

嬉しい1冊をありがとうございました。少しずつ大切に拝読しています RT @anayuko: 『文藝別冊・高橋葉介』、発売一週間で重版が決定しました!初版部数に加え、重版部数も申し分ない数字で大満足です。たった今、葉介先生にも電話でご報告しまして、とても喜んでくださいました…
07-03 21:33

FC2Ad