ヒビロテ!

09/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今気付きました(ノ△T)吉田フォルスタッフ観たかった。シンプル背景がちと某劇団ハムっぽい?ぜひ再放送を RT @WOWOW_SOGO: 本日放送【ヘンリー四世 蜷川幸雄×吉田鋼太郎×松坂桃李】9/28(土)よる8:00 ⇒http://t.co/N31gtT8NcX #wowow
09-29 00:07

RT @matuda: #あまちゃん 80年代に青春送った世代がネタ全部わかって一番楽しめたと思うって20代の娘さんに自慢げに語ってたら「薬師丸ひろ子は本当に音痴の女優って思って見てたんで上手に歌った時はスゴイ驚きました」てわかってなかった故に楽しめた強みを語られ悔しい。
09-29 10:33

09/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

負けるな!勉さん #あまちゃん最終回 総集編録ろう…
09-28 13:03

東銀座のいわて銀河プラザも、通り掛かるたびどんどん盛況になっていくのが判る半年でした。岩手県久慈市で「あまちゃん最終回を見る会」 http://t.co/4xfckcbJiu #nhk_news
09-28 13:14

RT @Tshmz: #あまちゃん ミズタクが発見したのは“肉食恐竜の化石”だろう!この春、久慈市の琥珀採掘体験場で、白亜紀の地層からティラノサウルスを含むコエルロサウルス類の化石を中学生が発見。そんなネタまで盛り込むとは⇒「久慈で肉食恐竜の化石発見」http://t.co/M
09-28 13:18

最近はドラマでの活躍が目立つ及川氏だけど、断髪してからの桂さん→木戸さんは残念ながら最期までミッチーのままだった気がする…その手のとり方、覚馬さんはベイベーですか(汗) #八重の桜
09-28 13:52

秋の服装選び 気温5度で洋服1枚分!(tenki.jp) http://t.co/5eKbUwH5iQ
09-28 19:00

RT @wowow_movie: 初回【最強のふたり】9/28(土)よる9:00 WOWOWシネマ[字]★事故に遭い、首から下が不自由になった大富豪の介護者に選ばれたのは、スラム街出身の黒人青年だった…。フランス発のヒューマンコメディ⇒http://t.co/4wbcngFV4
09-28 19:03

RT @matuda: うちのiMacでブラッドベリの「ウは宇宙船のウ」って打とうとすると「右派宇宙洗脳」になるのは誰の隠謀なのか。
09-28 19:10

先生、うちでも 右派宇宙船脳 と出ました>RT 仕様みたいですよ。
09-28 19:12

容量不足につき所有の物は録画断念(*_*) RT @wowowmj: いよいよ明日放送ヽ(≧∀≦)ノ【50年のデヴィッド・ボウイ】9/29(日)午前11:30~順次放送[WOWOWライブ]◆時代ごとに変貌を遂げ革新的な…⇒http://t.co/lGkBbyKZbn #wowow
09-28 23:58

09/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

MET LVアンコール、劇団四季好きには『春めざ』でお馴染みM.メイヤー演出によるヴェルディ『リゴレット』。退廃と喧騒の舞台は驚くほど違和感なくラットパックの牛耳る60年代ラスベガスに移り、より親密になった父娘の距離感はルチッチとダムラウの息の合った重唱を際立たせていた。
09-25 17:10

M.メイヤーといえば、8月にこれ↓来日してたのすっかり忘れてた(汗)ちょっと残念 American Idiot cast performance at 2010 Tony Awards http://t.co/FiBCi7fp6q
09-25 18:18

09/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 00:00 プレミアムシアター N響・イン・ザルツブルク&ザルツブルク音楽祭2013 http://t.co/OGuZnqv0rv #nhkbsp
09-23 00:03

RT @room66plus: See U later. RT @hirohisahorie: ジェイやん、後でね!“@James_Iha: Hey Tokyo! 僕は高橋幸宏のライブでギターを弾いているよ!今日は東京のオーチャードホールでツアーの最終日。幸宏を観に来てね!”
09-23 12:08

幸宏さん @room66plus のトゥアー最終日に行ってきた。久しぶりに映像なしのシンプル演出でバンドの格好良さを魅せて戴きました♪アルバムで反芻しつつ休みます。エイプリルフールも聴けて嬉しかったな。開演前にピーター・バラカン氏とすれ違いました。多分。
09-23 22:47

RT @InterFM761_JP: RT @yano_akiko: 【NEWS】80年代前半に矢野顕子とピーター・バラカンが好き放題に音楽をかけていた 幻の超深夜ラジオ番組『スタジオ・テクノポリス27』が、 30年の時を経て、InterFMで一夜限りの復活OA!9/23(月・…
09-23 23:31

RT @u_zhaan: タブラを練習していたら、姪から「ねえ、あの『あまちゃん』で叩いてるやつやってよ」と言われたので、思い出しながらなんとなくあんな感じで演奏してみた。「太鼓だけだとぜんぜん雰囲気出ないね」とつぶやいて姪が去って行ったのでメロディ楽器奏者に転向したい。
09-23 23:52

RT @Zaz_Official: Voici le clip de "Comme ci, comme ça" ! // Here is the new video of "Comme ci, comme ça" **Team ZAZ** http://t.co/2aboVMI
09-23 23:59

09/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @wowowmj: 初回【デヴィッド・ボウイ ドキュメンタリー ~ボウイ、5つの時代~】9/29(日)よる7:35~WOWOWライブ◆BBCが保有する未発表インタビューなどを交え、ロック史に残る傑作群を生み出したボウイの5つの時代に迫る!⇒http://t.co/HkCd
09-22 14:56

RT @Me_and_Her_co: 【<篠井英介> ≪舞台≫明治座『きりきり舞い』原作:諸田玲子、脚本:田村孝裕、演出:上村聡史。2014年4/6(日)~4/26(土)HP:http://t.co/uKQHnn5b5g
09-22 14:59

09/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @theaterguide: 【演劇TVガイド】明日(9/21)の注目 フジテレビ 19:00~「めちゃ×2 イケてるッ!」“岡村オファーがきました第13弾”ナインティナイン・岡村隆史が歌舞伎に挑戦する 出演=市川海老蔵/市川新蔵/片岡愛之助/宮本亜門 ほか http:/…
09-21 19:28

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】ファントム役は市村正親&鹿賀丈史のWキャスト ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』が上演決定 http://t.co/VIbS18QuzT
09-21 19:29

携帯電話アラームの「スヌーズ機能」は寝起きを悪くする(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース http://t.co/DxLyOLfH1G
09-21 21:31

09/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

完成したての最寄駅ビル内の書店で『本の雑誌 特集=サンリオSF文庫の伝説』という何とも懐古的な一冊を購入。P.K.ディック(とブラッドベリ)好きの中途半端なSFマニア(オタクという言葉はまだなかった)だったので、78-87年刊行のこの文庫にはどれだけお世話になったことか(続)
09-20 00:08

そして本当にいまさらながら、読者として今も変わらずお世話になっている翻訳家の故・浅倉久志氏が大谷圭二氏と同一人物であったことを知る(滝汗)そうか、大人の事情だったか…
09-20 00:09

RT @musical_RJ: 『R&J』では悪いことをしてしまったなぁと神父として反省の毎日です。どうかみなさん、大切なことは手紙やメールではなく、直接伝えてください。これ大事!メールやFacebookが溢れて、どれだけデジタル社会になったとしても、人と人は会って話さなきゃダ…
09-20 10:22

調味の仕上げにクミンを振ろうと瓶を取ったらシナモンパウダーだった時の敗北感(幸い未遂)
09-20 18:50

という訳で私も間もなく大団円を迎える #あまちゃん ネタを(?!)ありがとうマスター、ありがとう花巻さん -ユメ十夜 第六夜('07/監督・脚本:松尾スズキ) http://t.co/YlBB1o53Zq
09-20 19:05

まだ日本では観られないっぽい(*_*) RT @PlayOnLabel: Le nouveau clip de @Zaz_Official "Comme ci, comme ca" !! http://t.co/WILN33v0TP
09-20 19:23

RT @Zaz_Official: No worries the video Will be soon available worldwide !
09-20 20:15

09/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @IWATAYUKIO: CDには寿命がある。記録層が腐食してしまうからだ。そのスパンは30~100年。僕の持つ最初期のCDの中には再生不能の物も出てきた。安いCDーR等は7~8年の寿命。生産過程のミスで正規のCDでも10年で聴けなくなる事もある。再生面を手で触らず縁を持…
09-17 00:14

RT @amass_jp: 俳優マイケル・J・フォックスの歴代名シーンをマッシュアップした映像「Nobody Calls Me Chicken」がYouTubeで公開され話題に http://t.co/dDXqXDSA43
09-17 22:26

09/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

間もなく台風直撃だというのに、男二人はそれぞれ不可避な用件で黒服着用にて外出中。どちらも滞りなく任務遂行の上、帰り着きますように。
09-16 11:37

RT @nhk_news: 東電 大雨で汚染水の警戒を強化 http://t.co/Va2xstel2D #nhk_news
09-16 12:25

月末に母のオーストリア人の友人が来日しますが、主な目的の一つが嵐山。景観変わってしまうかなあ…被害に遭われた方々に心よりお見舞いを 「こんなの記憶にない」京都・嵐山、紅葉シーズン前に大打撃 台風18号 http://t.co/2zpZHUstwq
09-16 12:48

09/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tenkijp: 台風接近、「特別警報」発表の可能性も http://t.co/V6CRA6sXxo 大型の台風18号の影響で、16日にかけて四国から東北にかけての太平洋側を中心に局地的に非常に激しい雨が降り、広い範囲で大雨になりそうです。気象庁によると、8月3...
09-14 23:28

09/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @u_zhaan: 池袋の中華料理屋に来ている。この「ラ・ヒトクチンチャ」というのを注文してみたいが大丈夫だろうか。 http://t.co/MwKHVzAuLP
09-13 11:39

地元だが…どこに潜んでたそんな店>RT 見たい!でも行きたくない
09-13 11:42

RT @nhk_hakkenden: #18「六角精児×渋谷巨大CDショップ」は9月21日(土)午前2時05分~2時53分(金曜深夜)<総合>再放送予定です。来週水曜日はお休みです。ご注意ください。 http://t.co/NeZ2cFKzle #ハッケン伝 #NHK #六角…
09-13 11:44

学生時代は散々お世話になった開港資料館だが、もう随分行ってない。久々に覗いてみたいなあ 生麦事件 犠牲者の写真発見 http://t.co/ZyGGf45GUi
09-13 12:38

09/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

38度出して寝込んでる時に限って母と義母から立て続けに電話がかかってくる
09-12 10:41

RT @u_zhaan: 矢野顕子さん「電気グルーヴって今どうなってるの?」砂原良徳さん「2人とも死にました」
09-12 10:43

RT @u_zhaan: 今J-WAVEをつけたら、坂本龍一さんが「レキシの池田くんは早いうちにつぶしておこうと思ってるんですが」とつぶやいているのが聞こえてきたのだが、教授と池ちゃんの間に何があったのだろうか。
09-12 10:43

RT @Startrekjp: ここでベネディクト・カンバーバッチ氏のインタビュー動画を共有します。全クルー、確認してください http://t.co/t8nX3SsShP #stid_jp
09-12 10:45

RT @unataso: 新旧俳優実年齢比較表、スールー部門の困惑! // The ages of the Star Trek actors during TOS (1967) and STID (2013) http://t.co/azMzPJTyAT http://t.c
09-12 19:13

義母が軽井沢で竹風堂のおこわとアトリエ・ド・フロマージュのカマンブルーを買ってきてくれた。おこわ、まだ暖かかった。傷んだ喉に優しい甘味と絶妙な塩味に感謝。
09-12 20:24

RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「ウルトラマン・シリーズが、世界で最も派生した数の多いテレビ番組としてギネスに認定。『ハヤタ隊員』らの喜びの声もお伝えします」
09-12 20:25

RT @seidosha: 本日発売の『ユリイカ』10月臨時増刊号「総特集◎高橋幸宏」ですが、たいへんご好評をいただいております。皆さま、ありがとうございます! 「探しても見つからない!」という方がいらっしゃると思いますが、お近くの書店さんで注文していただければ確実にお手元にお…
09-12 22:14

09/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

気分転換に入浴剤を色々試していますが、娘の好きな今夜の一包は穏やかな色と香りで肌合いも○。母さんには乙女過ぎて一寸自分じゃ買いに行けないけど(笑) ベキュアワンダーハニー 花と果実の森のバスパウダー 洋なしのココット http://t.co/YCCLCRryuJ
09-10 01:07

RT @MET_LIVE_JP: MET主催オーディションの舞台裏を追った感動のドキュメンタリー『オーディション~メトロポリタン歌劇場への扉~』を9/15(日)午前9:00からWOWOWでOA! 受賞者のなかにはその後ライブビューイングに登場する新星たちの姿も♪ http://…
09-10 18:00

09/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京五輪実施競技はレスリング http://t.co/cxsFwVgGv3 #nhk_news
09-09 00:41

09/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @sivariyathomas: 大友克洋『AKIRA』の舞台は2019年。翌年には東京オリンピックが行われる予定であった http://t.co/pgOXjE5gjt
09-08 22:05

前回東京五輪の年に両親は結婚した。程なく父が演奏旅行で渡米、新婚夫婦は別々のブラウン管で観た同じ競技を手紙で語合った。閉会後父からの一通には「急に日本が遠くなって寂しい」と書かれていたという。開催に思う所は多々あるが、7年後には或は子供達が、と思うと一寸わくわくする。
09-08 23:25

09/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

週末に観たスタートレック新作、トレッキアンにも未体験者にも愉しい一本。今までさほど魅力を感じたことのなかった3Dの効果も大いに実感。水中から颯爽とエンタープライズが現れる冒頭からお馴染みのテーマ曲が嬉しいEDまで、さながらホロデッキに居る気分だった(続) #stid_jp
09-07 00:08

カンバーバッチ氏、己の規範に徹底的に忠実なカーンのキャラがよく似合う。ドクターやスコットらクルー達の性格も巧く踏襲されていて、観終る頃には宇宙大作戦の面子と自然に繋がった。動のカークと静のスポックのバディぶりには忘れかけていた思いが再燃してしまいそうだ #stid_jp
09-07 00:11

RT @nhk_news: 頭はジャガー 体は人間の石像 http://t.co/hoVqgAcbGT #nhk_news
09-07 00:15

09/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @PlayOnLabel: Qui a vu le nouveau clip de @Zaz_Official "Comme ci, comme ça" hier sur #M6 ou #W9 ??
09-06 16:10

タイトル(笑) 宮崎駿監督、引退会見「今回は本気です」 http://t.co/zjtiqqcqZO
09-06 16:15

高橋葉介『夢幻紳士 新・怪奇篇』。ハヤカワミステリに舞台を移してはや数年、あの少年探偵も随分と艶っぽくなってしまったものだが「首」のラストでひょいと頭を持上げる仕種に『ライヤー教授』のミリオン少年の無邪気さを見て一寸嬉しかった http://t.co/hGK1nqx9nU
09-06 23:00

09/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_shutoken: 【気象情報】前線と低気圧の影響で、関東甲信越は5日夜遅くにかけて大気の不安定な状態が続き、局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあります。気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水に警戒するとともに、落雷や竜巻などの突風などに十分注意するよ…
09-05 06:43

09/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久しぶりに結構大きく揺れた(°□°;)
09-04 09:24

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】福島の原発 新たな異常なし http://t.co/LoPH9lBa01 #nhk_news
09-04 09:41

RT @tenkijp: 栃木県で突風発生か http://t.co/gNpu2O5zuv 今週月曜日に埼玉県や千葉県で竜巻の被害が起きたばかりですが、今日の正午頃、栃木県では屋根が風で飛ばされるなど突風と見られる被害が発生しています。全国的に大気の状...
09-04 14:49

打ち合わせを終えて帰宅したら、自宅マンションが真っ白な包帯、もとい白い防護シートにすっぽり覆われていた。足場を我が物顔でトットコ渡り歩き職人さん達に迷惑をかけていた鳩のクークーとポーポー親子は無事どこかへ逃げ遂せたのか…
09-04 15:00

RT @Michael_Ende_jp: 私たちが今行っていることの、恐ろしい結果の大部分は、私たちが生きている間に経験することはないでしょう。だからこそ私たちは、そのことに無頓着なのです。 『エンデの文明砂漠』
09-04 15:40

09/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

そして今日ほど熱い気持ちで銀河鉄道999を聴いたことはなかった #あまちゃん
09-03 12:54

RT @obarachan: 拍子抜けするくらい、あっさりと全員の無事が確認できた様子。各人の安否確認だけでいくらでも感動的なドラマが書けそうなのに、あえてスルーしたところに、物語の本質はこれからの復興、再生にあるんだぜ、とクドカンが笑った気がした。 #あまちゃん
09-03 13:09

耐震工事の準備が進んでいよいよベランダ内の倉庫等を撤去するので、今週は絶賛片付け中。巨大な密閉容器から哺乳瓶やら○グ○グやらも大量に出て来たので思い切って処分したけど、これだけは残しておいた…コップは元ユーザーがペン立てにするそうな http://t.co/uXv0Xrtoqq
09-03 19:28

09/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

こんなに重苦しい気持ちで脳天気なテーマ曲とゴーストバスターズを聴いたのは今朝が初めてでした #あまちゃん
09-02 08:49

チャンネルを変えたら宣伝で城田ロミオと莉奈ジュリエット。これが噂の日本版衣装か…最近舞台も全然行ってないな
09-02 08:57

RT @nhk_news: 竜巻注意情報の発表状況は、NHK気象・災害情報で確認できます。 http://t.co/FXrNjtmHxK #nhk_news
09-02 16:15

RT @nhk_news: 竜巻から身を守るには http://t.co/IHXyViWcni #nhk_news
09-02 16:18

RT @tokyo_bousai: 【防災週間】大規模な災害が起こった場合、ツイッター等のSNSは情報伝達や安否確認に活用することができますが、一方でツイート情報の取り扱いにも注意が必要です。RTするときは公式RTを使う等情報発信する際は気をつけましょう。⇒http://t.c
09-02 17:23

08/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

賭けが吉と出ましたね! あまちゃん支える大人計画 - Y!ニュース http://t.co/SFEw01BeBb
08-31 09:36

つい「はらちゃん」と較べてしまいますが…大橋トリオのボウイさんカバーと共に、こちらも見届けるつもりです ドラマ『スターマン』大苦戦もこれからが見所と評論家指摘(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/Kdj5luVppp
08-31 09:40

友人とスタートレック観に行くけど、予習復習は結局あんまりしてない。時間軸だけは確認したが…つまりカンバーバッチ氏があの(以下略)
08-31 09:44

RT @LEGOdouMoko: レゴで貞子。 http://t.co/BYy7ykzlvE
08-31 14:08

FC2Ad