ヒビロテ!

11/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tonia_ysmgo: 「80年代の逆襲 宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」再放送11/30(土)25:00~25:45 EテレVTR出演している細野さんの重大発言などの大きな期待をしなければ、YMO満載でとっても楽しめる番組です(笑)
11-29 21:56

11/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @franceinfo_jp: 現代フランス社会を知るための62章 独自の存在感を放つフランス。グローバリゼーションの潮流の中でどこに向かおうとしているのか。現代フランスの政治、社会、文化を62のキーワードから読み解く http://t.co/9NpTSZ3DgS
11-28 00:44

今年も戴きました!まるごと生花のクリスマスガーランド。年内一杯工事中で建物は別の意味でラッピングされたままだけど(汗)玄関はほんのり林檎のいい香り。有り難いことです(*^o^*) http://t.co/yNSEbgoalr
11-28 09:30

実写…実写かぁ RT @cinematoday: [映画]「ルパン三世」が小栗旬主演で実写映画化!玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信が出演! http://t.co/LMQx3nMx0D
11-28 10:15

種田陽平展で貰った日本映画専門CHの案内見てたら、月末に北野監督のDOOLSやるらしい。ちょうどパンフを処分できない方に分類した所だった(笑)今やすっかり貫禄だけど、フワフワ儚い西島秀俊さんは必見 http://t.co/SIwM5Jey1b
11-28 18:01

どこまでも続くループ。終らない困ったループ。(電グル風に) RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】ヤマト全国3割の拠点で不適切 http://t.co/VW7ezzX0Bi #nhk_news
11-28 18:11

11/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: ビリー・ジョエルが1981年撮影のアーカイブ・ライヴ映像を自身のYouTubeチャンネルで公開。曲は「Say Goodbye To Hollywood」と「You're My Home」 http://t.co/DnQpGLBwCI
11-27 13:44

RT @toho_stage: ミュージカル『レ・ミゼラブル』帝劇11月凱旋公演、無事に大千穐楽の幕を閉じることが出来ました!そして、2015年春の帝劇公演が決定!!です。また再来年、帝劇にてお会いしましょう!!!本当にたくさんのご声援ありがとうございました!!!! http:…
11-27 17:15

RT @kaiyodo_PR: wwwRT @hotch_botch: 一つ一つがものすごい貴重な像なんだろうけど、こうやってたくさん並べられると海洋堂っぽさがすごい。 http://t.co/lFGsjr6rxI http://t.co/890jLqmMaV
11-27 17:29

先日Mさんに伺って気になってる児童書、シリーズ物らしい。まず図書館で探してみた方がいいかな。今の子供達にも読まれているのかな… 火曜日のごちそうはヒキガエル/ラッセル・E.エリクソン著 http://t.co/b7wsSEZPR8
11-27 22:09

11/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

吾妻ひでお展サテライト会場傍でやってたのこれか。演劇祭の広告可愛い!高橋葉介とC.ルーポを同時に扱ってた時も思ったが、池袋のこういうカオスが好きなのだ。12/5まで。フランスの古い紙広告展1900年~1980年代;リブロ2階芸術書売場 http://t.co/NLfQ269I2k
11-26 12:31

RT @tochokankyo: 【お知らせ】家庭でできる冬の省エネ対策への御協力をお願いします。冬はエネルギー需要が高まる季節です。家庭における冬場の省エネ対策で意識して取り組んでいただきたいのは、「断熱」と「給湯」です。この冬も省エネ対策へのご協力をお願いします。http:…
11-26 18:01

RT @kyushushinpou: 【政治】イノセント知事が5000万円の借用について釈明会見
11-26 19:00

RT @kyushushinpou: 【お詫びと訂正】先ほどの記事、猪瀬都知事でありイノセント知事ではありませんでした。お詫びして訂正します
11-26 19:00

慌ててたんだねwww>RT
11-26 19:01

11/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

四季JCSエルサレム、都美ターナー展、東博京都展、アンディのポリス回顧映画…この数日で抑圧されていた趣味欲求を一気に充たせた!何よりここ最近の美術館金祝日夜間開館は有り難い♪今日は久方ぶりの友人達と吾妻ひでお展~
11-25 09:38

11/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: フランソワーズ・アルディの代表作のひとつ、『Message Personnel』が2CDデラックス・エディションで再発。リマスタリングを施したオリジナル・ディスクに、未発表音源も多数収めた全19曲入りのボーナス・ディスクを付属 http://t.co
11-23 12:38

RT @room66plus: 12月7日、去年の年末のライブ再放送ですって。http://t.co/Wnl4GQrNfv とっくにDVDやB-rayも出てるけれど、、、あと、朝すごく早いみたいだけれど、一応。
11-23 16:32

11/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @WOWOW_SOGO: ★NEW【メトロポリタン・オペラ 2014年1月のラインナップ】シェイクスピアの名作に英国の若き天才・アデスが真正面から取り組んだオペラ「トーマス・アデス《テンペスト》」をお届け!ルパージュのファンタジックな演出は圧巻。⇒http://t.co/
11-21 09:18

11/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

朝の打合せから京橋→水天宮→六本木→原宿と午後は一度にショールーム巡り。いやあ、やれば出来るもんです。正直グッタリしてるけど、おかげで一気に話が進んだ。久しぶりの南国酒家も美味しかったし、さっさと洗濯物畳んで今夜は早く寝ることにする。寝るったら寝る!
11-20 22:18

RT @amass_jp: NHK-FMが年末年始特集番組ラインナップを発表。『今日は一日“ハードロック/ヘビーメタル”三昧Ⅴ』『大友良英ハイブリッド音楽館』『坂本龍一ニューイヤー・スペシャル』『新世紀“プログレッシブ・ロック”の波』『小山田圭吾の新町ラジオ』他 http://…
11-20 22:21

RT @E_eiga: 世界的ロックバンド、ポリスのドキュメンタリー。映画「ポリス/サヴァイヴィング・ザ・ポリス」11/23公開 予告編⇒http://t.co/dqs9XBz6pc#映画  http://t.co/bTi39lCyur
11-20 23:10

RT @tsuda_ken: 昨日はタイバニチームが!ありがとうございました! RT @hiratapro: RT @saikaryo814: 津田健次郎さんが脚本、演出、出演されている舞台『亜雌異人愚なグレイス』を観劇!すごく面白かったです(^^)平田広明さんの http:/…
11-20 23:20

RT @duranduran: Happy 30th to 7 & the Ragged Tiger - stay tuned for audio from the band on making the record. #Duranniversary http://t.co/N
11-20 23:21

11/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @HMV_Ikebukuro: 【スター・トレック イントゥ・ダークネス】1/8(水)発売決定!全く新しい『スター・トレック』に全世界熱狂!J.J.エイブラムスが仕掛ける驚異のアクション・スペクタクル!ブルーレイ+DVDセットは店舗予約なら25%OFF♪詳細は→http:…
11-19 19:07

RT @cdjournal_news: [最新ニュース] 『ポリス / サヴァイヴィング・ザ・ポリス』劇場売りパンフにはアンディ・サマーズの独占インタビュー掲載 (2013/11/19掲載) ? http://t.co/CGQ6Yg0naV
11-19 19:07

報ステで流れた仮面舞踏会仕立てのヴィトンCM、ちゃんと若い頃のボウイさんがやってたように指で輪っかを作った形の仮面の人がいてちょっと感動。幾つになってもキメるべき時はとことんキメる。等身大に老いる姿も魅力的だけど、地球に墜ちてきた男はやはりこうでなきゃ
11-19 22:58

11/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#清須会議 痛快だった!まず英介さん信長が肖像画に生写し。各キャラも立捲り、特に武骨で一途な役所さん勝家はそのもの。天真爛漫すぎる妻夫木さん信雄もいい。評定の場に据えられたいかにも信長好みな和洋折衷の雲と光の屏風が印象的。http://t.co/nonIEcKfjf
11-18 00:48

RT @toho_stage: 2014年4・5月公演 ミュージカル『レディ・ベス』コメント映像/ミヒャエル・クンツェ(脚本・歌詞): http://t.co/bXqmrNVJnb @youtubeさんから
11-18 11:54

11/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: 明日11/16(土)PM19:00~放送のTBS系「ジョブチューン」2時間SPに『モンテ・クリスト伯』主演の石丸幹二さんが出演!今回も舞台上で身につけるアイテムについてぶっちゃけます。 http://t.co/d7t9MBRSYNhttp:/
11-16 09:07

土下座支店長ですっかり時の人f^_^; >RT
11-16 09:09

日テレで #かぐや姫の物語 SP。そうか、翁を演った地井武男さんは完成した作品観られなかったんだね。プレスコも面白いなと思う反面、こういうことも起こりうる訳だ…
11-16 11:21

RT @utumikeiko: 年配の運転手さんが内の孫がどうして熊手を買わなくっちゃならないのと深刻に聞いてきたので買えば運が向いてくると答えたらそうならなかったら責任を取ってくれるときたので勿論取ってやると答えたそう。立派な返答です。何でもかんでも理屈が優先して実践しないの…
11-16 23:19

11/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @LouisVuitton_JP: デヴィッド・ボウイが出演するルイ・ヴィトンのテレビCM、もうご覧になりましたか?【今後の主なオンエア予定】今夜22:25頃、16(土) 24:00頃、19(火) 22:25頃 いずれもテレビ朝日系列(一部地域を除く)ほか。 http:/…
11-15 00:44

RT @thisistherealJT: In the studio making videos for new songs we haven't even finished yet..
11-15 18:11

11/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これ初めて見た!首に巻きたい→きょうのあつやきさん:あたたかねこさんがでました。いのちがもえている http://t.co/H7duEv8l6x http://t.co/2VieBVEObC
11-14 09:32

滑込みで @tanemita 種田陽平による三谷映画の世界観展。映らない全景から組立て人物の居室まで宛書きする現実味の中、例えば #ステキな金縛り の法廷を舞台と観客席に見立て床には敢えて大理石模様を描いた木の板を用いることで、物語の絵空事感をしっかり裏打ちする周到さに感服。
11-14 22:36

11/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tanemita: 作りこまれた世界観が凄い…三谷幸喜作品の【美術】展が開催! - NAVER まとめ http://t.co/MzqjWINksP
11-13 18:49

昼でも笊に蕎麦湯では飽き足らず、温かい葱蕎麦に大量の七味を投入する程度には空気が冷たかった一日。秋どこ行った。
11-13 19:00

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】関東地方では、この11月から12月の時期は、PM2.5などの汚染物質の濃度が高まりやすい気象条件が発生するため、各地自体などでは、これからの時期は注意してほしいと呼びかけています。http://t.co/pGXYp6z9Ej #…
11-13 20:49

11/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ついに今日から屋上塔屋の解体工事が始まるらしい。派手にバリバリやるからなるべく出かけてといわれたけど、冬支度も終らないまま家の中全部放り出して毎日逃げる訳にも…(゜∀゜;ノ)ノ
11-12 09:14

11/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

そういえば深津っちゃん弁護士の亡きパパがキネマ好きって、 #独身貴族 の主人公役に通じるものがあったんですね、草なぎ氏。自己愛の塊みたいな社長が運命の女性によって、いつかあんなに温かい父親になるかもと考えるとちょっと愉しい。上野の種田展はやく行かなきゃ #ステキな金縛り
11-10 00:16

RT @tomo0104: 六兵衛さんのセリフで、死んだ者も悲しいんだよ。ってあったよね。残された者の感情が主体だったんだけど、死にゆく人もまた悲しいんだと改めて当たり前のことを気付かせてもらった。 だからその時に、そばにいることが出来るならば、やはりありがとうと言ってあげたい…
11-10 00:22

RT @nhk_news: 金融資産の保有目的“老後のため”がトップに http://t.co/Or8aRy1S01 #nhk_news
11-10 12:02

RT @nhk_meicho: 「アラジンと魔法のランプ」の舞台ですが、何と物語の中では中国という設定になっています。またアラジンをだます悪いおじさんは、アフリカのモロッコあたりからやってきたことになっています。
11-10 12:09

報道で流れるのは演歌に縁のない者でも耳にしたことのある曲ばかり。宇宙戦艦ヤマトに登場した時は子供心にも正直?!と思いましたが、まさにこの方ならではの歌だったのですね。御冥福を サーシャわが愛/島倉千代子 http://t.co/hcus2dcvMK
11-10 12:26

11/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ちょっと気になる RT @team_tricolore: 『お た め し』1階ロビー奥で漫画レミゼラブル無料配布中!ナオト・アンジョルラス http://t.co/PwsTVOM0cl
11-09 00:52

RT @nhk_news: 難病助成 見直し案は修正を http://t.co/V1xHXryWxQ #nhk_news
11-09 19:34

RT @yubari_wemaster: "映画『ポリス/サヴァイヴィング・ザ・ポリス』オフィシャルTシャツ発売決定!" http://t.co/cARLlZ2Pku
11-09 19:46

#ステキな金縛り やっと観た。小林裁判長がヨンカーズの長男のように、大団円で椅子に掴まってピョンピョンやり始めるんじゃないかと密かに期待してしまった(嘘)
11-09 23:51

11/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

前回来日公演って娘の小学校卒業式前だったんだ、とブログ遡ってて気付きました… L'Invitation au Voyage - Venice from Louis Vuitton with David Bowie http://t.co/2bUNCw5G78
11-08 00:00

一昨日39度近くいった熱も漸く落ち着いたが、今ひとつすっかりしない。ヨーグルトでも入れて様子みるかな…
11-08 08:59

11/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】若田さんソユーズ打ち上げ成功 http://t.co/ej3CEGeDb4 #nhk_news
11-07 13:31

巷で話題の「食品誤表示」問題で、やる気ないよねと以前ここでも話題になった某百貨店レストラン街の名ばかり老舗店舗の名前が登場。やっぱりか( ̄・・ ̄)
11-07 19:33

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイを起用したルイ・ヴィトンの新しい広告キャンペーン<L'INVITATION AU VOYAGE - VENICE>。約1分のショート・フィルムがフル公開。メイキング映像も公開されています http://t.co/7H2fTK7J7Q
11-07 23:03

RT @Startrekjp: 【重要】改めて。『スター・トレック イントゥ・ダークネス』LAイベントの模様が公開されました。貴重な動画です。共有を! http://t.co/thnk7RBFtT #stid_jp
11-07 23:08

11/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @IWATAYUKIO: 人生は不条理で精製されてる。殆どの夢は叶わないし叶っても泡の様に消えてしまう。そう思っていれば毎日が苦痛でなくなるし楽しく生きられる。不条理、結構じゃないか。悲惨な事も沢山あったけど音楽があるのも嬉しい不条理と思えば良い。不条理を例えば音楽で飼い…
11-06 00:09

11/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @MuseumModernArt: Tune in to @MoMA_Live at 7:40 tonight for our #Contenders2013 opening event w/ @duranduran & David_Lynch's film "Duran…
11-05 10:43

11/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: ミュージカル『レ・ミゼラブル』帝劇凱旋公演初日開幕。終演後、日本上演に際し訳詞を手がけられ、過日逝去されました岩谷時子さんを追悼し、お客様と共に「民衆の歌」を歌唱。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。ご来場誠にありがとうございました! http:/…
11-04 23:45

RT @IWATAYUKIO: 音楽の中には喜びや癒しや夢がある。時に勇気を貰ったり明日への希望を見せてくれる。音楽のない人生は空気のない世界。音楽は嘘を吐かない。卑しい拝金音楽には腐った匂いがする事は音楽を心から愛すれば分る。世界はよくしたもので拝金音楽は自然に滅ぶ。人間も音…
11-04 23:46

11/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @stingus: Some pre-Animal Logic material: World gone strange (early version) and Don't stand so close to me - w... http://t.co/irn2eIAEP8
11-03 00:35

RT @theaterguide: 【演劇TVガイド】明日(11/3)の注目 NHK-BSp 深夜0:05~ プレミアムステージ 劇団四季「この生命誰のもの」原作=ブライアン・クラーク 演出=浅利慶太 出演=味方隆司/大橋伸予 http://t.co/GScs8cwpHt
11-03 13:35

RT @wowow_anime: 初回(`・ω・´)【聖☆おにいさん】12/29(日)深夜0:15~WOWOWプライム◆何故か下界に降臨し、共同生活をおくる《聖人》コンビ、イエスとブッダの奇妙な日常を綴る脱力系ギャグアニメの劇場版♪⇒http://t.co/owHyG8va95
11-03 17:52

11/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

小室ファミリー全盛期の映像の傍らに今の小室さんの寂しそうな顔のワイプが入る演出がイジメに思えて仕方ないのは、私の心が汚れているせいなのか #FNS歌謡祭
11-02 22:42

RT @duranduran: If you missed Simon's birthday party in the @duranduran Universe in @SecondLife - re-live it here! https://t.co/HS9YfSzzSU
11-02 22:43

いけないルージュマジックを皮切りに忌野さんのコラボ映像が流れるたび、不覚にも涙が出そうになる自分に戸惑っている #FNS歌謡祭
11-02 22:47

宮本さん元気になってたのか! 「FNS歌謡祭」第1弾エレカシ、LUNA SEA、氣志團ら37組 http://t.co/LW7EL5aMNx #FNS歌謡祭
11-02 23:07

11/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gekipia: 映画「パコと魔法の絵本」みなさん見ましたよね!映画が元ではなく、舞台が元だったってご存知でしたか?@gekipia 【ニュース】映画化もされたファンタジーの傑作舞台に子役・谷花音と吉田栄作が出演http://t.co/0BI6hew047
11-01 11:43

空にした筈の洗濯籠に息子がハロウィンで使ったらしい黄色いフリース着ぐるみが。185超の巨大ヒヨコ…お気に入りのチキラーリュック背負って裏表同じ顔と言われていた幼児期の刷り込みか
11-01 11:48

ノスタルジーを感じるのはこれのせいかも知れない>大リーグ 30年代生まれではありませんが… カバヤ ビッグリーグガム 昭和なネーミング http://t.co/fqKF3vFmHD
11-01 17:08

3日深夜0時5分より #nhkbsp で劇団四季「この生命誰のもの」を放送する模様。怪我で身体の自由を失い自らの尊厳死を訴える彫刻家の物語。日下さんから役を引継いだ味方さんの熱演を手元に残しておけるのは有難い…けど、こういう情報こそ @shiki_jp で伝えて戴けないものか
11-01 17:53

10/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

三度の断水を伴う工事を経て新規水道管への切替完了。メゾネット上階の水圧も強くて風呂の湯も一瞬で貯まるのは有難い♪けど、皿洗いや洗面には勢い強すぎるかな…慣れないと
10-31 20:28

#2355 に合わせてカレンダーを捲る。真夏日があったり文字通り台風一家(?)がやって来たりおかしな10月だったけど、11月の読書週間は恙無く過ごしたいなあ。眠れねこねこ。
10-31 23:58

FC2Ad