ヒビロテ!

02/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

調子乗って携帯で遊ぶ→吐き気が振り返して夕飯入らず→他の薬のために吐き気止め飲んだら今頃お腹すいてくる←今ここ 寝よう…
02-27 00:11

RT @amass_jp: 『ゴーストバスターズ』第3弾、ハロルド・ライミスさん死後も製作は続行 - シネマトゥデイ http://t.co/E2bKrHS3J6
02-27 00:12

考えてみたら #緊急取調室 って舞台好きにとって凄い贅沢な布陣だな。コヒさん篠井さんに加えて浅野さんまで登場するなんて。
02-27 21:54

RT @YahooNewsJapan: 【Yahoo!ニュース - IT・科学】 警察庁、2013年中に把握した標的型メール攻撃は492件(RBB TODAY) http://t.co/7a8QfX3W1a
02-27 23:17

RT @NHK_Olympic: ソチパラリンピックの特設サイトを開設しました。放送予定や競技・選手紹介、応援メッセージ、動画などを掲載しています。  http://t.co/53TRGO7Xwe #パラリンピック
02-27 23:19

RT @yukihiro_info: 【ラジオ出演情報】3/1(土)14:00-から放送のInterFM『BRIT AWARDS 2014 SPECIAL』に高橋幸宏がゲスト出演します。ALFRED DUNHILL銀座本店からの公開生放送です。ご自由にご観覧頂けます。 http…
02-27 23:23

02/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

数日来の尋常でない偏頭痛と吐気。別件で外科に貰った鎮痛剤もついに効かなくなり、夜中に電話で従姉の指示を仰ぎ朝一で彼女と同門の医院へ。結果、極端な肩コリと逆流性食道炎の再発でした(-_-)土足禁の冷たい床の上で連日打ち合わせだったからな…コリと冷えを侮ってはいけません(∋_∈)
02-26 09:38

実際には少し先だけど住民票の移転はあっさり完了。もうちょっと審査とかしないでいいのかと逆に心配になる位(^。^;)
02-26 17:02

RT @tenkijp: PM2.5 今夜にかけて濃度は高めの予想 http://t.co/6cOkyNKTqB tenki.jpのPM2.5分布予測では、今夜にかけて中国・四国から北陸、関東で高めの濃度が予想されています。午後1時現在、大阪府や新潟県などでPM2.5 の濃...
02-26 17:17

やっっっと外に洗濯物乾せると思ったのに!( ̄・・ ̄)>RT
02-26 17:19

RT @stingus: Access the official broadway page to hear #JimmyNail sing The Last Ship. http://t.co/GkkEpVVLgR
02-26 17:20

RT @hamusoku: 1000RT ソフトバンクから100万円近くの請求書が届くwwwwwwwwwwwww http://t.co/E0122uEjWO
02-26 17:32

恐すぎる…>RT
02-26 17:32

RT @bokete_pic: ヘルプを押したら出てきた http://t.co/I7IY8Yjgze
02-26 18:10

RT @nhk_news: フラメンコギターの名手 パコ・デ・ルシアさん死去 http://t.co/J2nepO3Hw2 #nhk_news
02-26 21:32

02/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hamusoku: 500RT フィギュア選手の仲の良さwww浅田真央、高橋大輔、コストナーらの変顔wwwww http://t.co/dOLSxZW6FD
02-24 13:25

02/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @koikekazuo: 人は「怠け癖」がつくと、とことン駄目になってしまう。人間は機械じゃないので休息は大切だが、一休みしたらまた前進しなくてはならない。しかし怠け癖のついた人間は、あらゆる言い訳を繰り返し怠け続ける。溢れる才能があるのに怠け癖で駄目になった人を沢山見て…
02-23 10:29

録画していたエキシビションを観ている。この人面白いよね。終了後まで眼鏡押さえて挨拶とか演技細かくてまさにドントストップミーナウw 【エアギター】町田樹選手が話題騒然!金メダル級の演技、一部始終見せます【エキシビジョン】- NAVER http://t.co/BvHrwyj7PU
02-23 10:35

RT @Kobaken_News: 本日は、フィルハーモニックアンサンブル管弦楽団第56回演奏会です!2014/2/23(日)開場:13:30 開演:14:00会場:サントリーホール指揮:小林研一郎曲目:ブルッフ/Vn協奏曲(Vn.大谷康子)マーラー/交響曲第五番
02-23 12:10

RT @bokete_pic: オムツ替えた直後にもう一発かましてどや顔 http://t.co/6Zb601MvW6
02-23 12:22

子供達の傍若無人な赤子時代の記憶が甦るわ>RT って、夕べのラジオノワのマトリョーシカ演技が可愛すぎて動画捜してるけどまだ見付からない(-_-)
02-23 12:27

ありました→≪ロシア語≫エレーナ・ラジオノワ 2014ソチオリンピックEX(ニコ動) http://t.co/lLHVN0wx6R
02-23 13:08

RT @okepi_staff: “繰り返し上演されている意味合いを観に来て確かめませんか”観劇後に読むと改めてグッときます!『Paco〜パコと魔法の絵本〜』山内圭哉さんおけぴ単独インタビューはこちら! http://t.co/d21bZoj4ng
02-23 17:43

RT @nhk_news: 「トラップ家」の次女 99歳で死去 http://t.co/mXcogJGYB2 #nhk_news
02-23 22:10

RT @hamusoku: 500RT 倍率高い東京マラソンを毎年走ってるイエスキリストはスゴいwwwwww http://t.co/M5vUGjcyzU
02-23 22:39

02/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @stingus: The Last Ship musical commercial #Sting http://t.co/NSQoOE5uVq
02-22 16:42

RT @stingus: Promo video The Last Ship. http://t.co/d0KGHuS4iv
02-22 16:42

RT @stingus: Levitation by #CircaZero [VIDEO] #AndySummers http://t.co/xIzHmX3FWq
02-22 16:42

夜に絶対まとめて観よう>RT
02-22 16:43

RT @NHK_Olympic: フィギュアスケートエキシビション、滑走順公開しました。 http://t.co/8V7P8IvIU6 #オリンピック #フィギュアスケート
02-22 21:37

娘の大のお気に入り、キュートなラジオノワちゃんも登場するのですね>RT
02-22 21:41

02/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @_mqumi: アメリカのテレビがあくまで冷静を保ちつつ、真央ちゃんを絶賛してた。「彼女は優勝できないかもしれない。それでも、昨日の悲劇を乗り越えて記憶に残る素晴らしい演技を見せてくれた。だから私たちはフィギュアスケートを見るんだ」
02-21 08:28

RT @NHK_Olympic: スキー・ハーフパイプ 小野塚が銅メダル NHKニュース http://t.co/noAzONf7Zv #オリンピック #フリースタイルスキー
02-21 08:43

RT @NHK_Olympic: 海外の冬季五輪で日本のメダル数最多に NHKニュース http://t.co/1nzXNF54V1 #オリンピック
02-21 08:47

RT @tocho_kensetsu: 【道路通行止解除】都道の通行止めについて、一部解除となりました。本日21日7時00分現在の道路通行止め情報はこちらをご覧ください。http://t.co/rCIRTUP8hx
02-21 08:59

RT @DavidBowieReal: KATE MOSS COLLECTS BRIT AWARD FOR DAVID BOWIE“Like some cat from Japan...”Congratulations to David Bowie on... http…
02-21 09:57

違和感ないのが凄い… BRITアワード、D・ボウイの代理でジギー・スターダスト衣装のケイト・モスが登場 http://t.co/bH1o7uusm3 http://t.co/H0UUOz8uxc
02-21 09:59

RT @NHK_Olympic: ソチ五輪フィギュアスケート エキシビション、出場予定選手はこちらです。 http://t.co/8V7P8IdzFY #オリンピック #フィギュアスケート
02-21 17:59

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京都内の公立図書館で、所蔵する「アンネの日記」や関連する本のページが破られる被害が相次ぎ、7つの区と市の36の図書館で少なくとも280冊余りにのぼっています。届けを受けた警視庁が器物損壊の疑いで捜査しています。http://t…
02-21 18:09

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】1月から2月にかけて「チケットぴあ」のサイトで演劇やコンサートのチケットなどを購入し、代金をクレジットカード決済した利用客の一部に「ぴあ」が誤って代金を二重に請求し、その額が3億円近くにのぼることがわかりました。http://t…
02-21 18:32

な、なんですとー!>RT 幸い今年に入ってからは利用してない…けど( ̄○ ̄;)
02-21 18:34

02/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @jeremyabbottpcf: I just felt my heart break! Mao is a great champion and will be stronger than ever come tomorrow.
02-20 08:39

RT @NHK_Olympic: フィギュアスケート女子シングル・フリー 日本人選手の滑走時間。 村上10番目午前1時25分~、浅田12番目1時41分~、鈴木15番目2時27分~ http://t.co/m3EdgnR10x  #オリンピック #フィギュアスケート
02-20 18:36

RT @blackpearljp: たくさんの応援、メッセージ、メールありがとうございます。また2番ですごく悔しい。なんでいつも2番なのかな。だけどこの銀メダルが少しで多く人に喜んでもらえたなら、そしてアルペンスポーツを多く人に知ってもらえるきっかけになったのなら、この銀メダル…
02-20 19:09

02/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hamusoku: 2000RT 【修造速報】松岡修造さん帰国というデマだけで日本の雪予報が消えるwwwwwwwwwwwwww http://t.co/SewCzZB2uK
02-19 18:30

RT @nhk_shutoken: 【鉄道情報】JR東日本によりますと、大雪のため今月14日から運休していたJR中央線の特急列車は、午後6時台以降に新宿や甲府、それに長野県の松本を出発する一部の列車で運転を再開します。http://t.co/pGXYp6z9Ej #nhk
02-19 18:33

うわ~悔しい!でも素晴らしい!! RT @NHK_Olympic: あ~~。でも、すごいよ。すごいよ。スノーボード女子パラレル大回転、竹内智香が銀メダル。  http://t.co/xKfnHwwjch #オリンピック #スノーボード
02-19 20:21

02/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

10日前の自分と同じ症状(吐き気と頭痛)で今朝から息子が苦しんでいる。本人は二日酔いだと言い張るけど、万一の時は他所様に迷惑かかるし明日はまた雪らしいからとにかく今のうちに内科(徒歩2分)には行っておけ、とやっとこさ送り出した…さて判定は(-_-)
02-18 12:10

二日酔いです!と押し切って処方された薬をアクエリアスで流し込んで出掛けた息子。点滴を勧められたが時間がなくて断ったそうで…そろそろ2時間、連絡がないけど買い物に出ちゃって大丈夫かな(・o・)
02-18 15:13

RT @bokete_pic: 「オッホッホッ 使い方がわからなくて戸惑っているようじゃの。」「あっ、なんでも博士!」 http://t.co/AJ2f8jLuiG
02-18 15:14

RT @tenkijp: 明日以降の太平洋側の雪、降る量は少なめに http://t.co/27Q802HAfG あすからあさってにかけて、本州の南を通過する低気圧はコースがさらに南へ。九州から関東の太平洋側で雪の降る所がありますが、きのうまでの予報より降る時間は短く、量も...
02-18 15:16

ちょっとホッ >RT
02-18 15:17

RT @hamusoku: 【女子フィギュア】リプニツカヤちゃん(15)メディアの質問に対し身も蓋もない回答wwwwww : ハムスター速報 http://t.co/GxCfQ8EOUh @hamusoku
02-18 21:41

強気過ぎる(笑)>RT
02-18 21:41

RT @RappaTei: 柴田元幸のMonkey vol. 2 届く。<華氏451度質問>として「もしあなたが、一人ひとりが一冊の書物を記憶する抵抗運動に加わるとしたら、何という書物を選びますか。またその理由はなぜですか」とな。悩ましい質問だなあ。タグをつくってTLに投げてお…
02-18 21:56

RT @amass_jp: スティングが「Dead Man's Boots」のスタジオ・ライヴ映像を公開。フランスのOff TV企画 http://t.co/rGhXvrB82R
02-18 22:04

02/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 東京都が災害派遣要請 青梅に孤立地域 http://t.co/1VogGsAGlB #nhk_news
02-17 15:55

まだまだ雪と格闘する方々がおられるのに、路地裏の凍結ごときで戦々恐々とする自分が情けない>RT せめてこんな話題で応援を…件の天ぷらよりよほど暖まるはず ロシア代表女子選手が美しすぎる【ソチオリンピック】(r-yamaさん) http://t.co/OngFqlRuyp
02-17 16:18

02/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

よかった!ホントによかった!(≧∇≦) RT @NHK_Olympic: ジャンプ 41歳・葛西が銀メダル獲得 NHKニュース http://t.co/ybEloQ0dxr #スキージャンプ
02-16 08:56

朝からさっきまで冷えきったRC造の中で打ち合わせして出てきたら信号待ちの交差点で突風に飛ばされそうになりました(゜∀゜;ノ)ノ雪や雨と同時に来なくてよかった。都心は交通網も人も弱いとつくづく思う
02-16 15:36

RT @tenkijp: 記録的大雪 雪かきのコツは http://t.co/hm9AO92Qq9 甲府の積雪は15日9時には114センチに達し、1894年の統計開始以来1位の記録になるなど、記録的な大雪になった所もある関東甲信地方。除雪作業のコツをまとめまし...
02-16 15:53

RT @i_amabile: 2月23日 フィルハーモニックアンサンブル管弦楽団 第56回演奏会 http://t.co/Zi1WHZN0DI コバケン「炎のマラ5」/大谷康子 ブルッフVn協奏曲 #東京 #クラシック #オーケストラ
02-16 16:54

RT @NHK_Olympic: 葛西紀明も羽生結弦も悔しい表情を浮かべたあと笑顔になった。常に上のレベルを目指す飽くなき向上心。高橋大輔、上村愛子のやりきった、すがすがしい表情。どちらも尊い。オリンピックは忘れかけているものを思い出させてくれる。  http://t.co/n
02-16 16:55

02/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

交通情報…もう動いている路線を書いた方が早いんじゃないかな
02-15 08:27

RT @01ryo__hu29: 見てよこの。有言実行。 http://t.co/4E0mVK4ZZ9
02-15 08:28

RT @kudryavkaaa: プルシェンコは故あって日本にやたらと長く滞在したのだが、その時「難しいけど日本語を覚えたいな(微笑)」とノートを取っていた。そしてその学習の成果がこれだ。 #草の根ステマでプルシェンコの好感度を上げる http://t.co/qeZRMYUPvH
02-15 13:14

RT @hamusoku: 500RT 東京で雪が降るとすぐ列車が止まるけど、雪国ではなぜ運転できるの? http://t.co/YH3BYxJcgy
02-15 13:33

たった今、牛乳屋さんがすみませんでしたと言って今朝の分を持ってきた(゜∇゜)ご、ご苦労さまです
02-15 17:41

RT @JAPAN_SPIRITZ_: 【修造速報】我々が寒さに耐えることでソチの選手達が快適な環境で競技できるなら…と忍んでたが、さっき報道で「ソチ、暖かすぎてスタッフが日光浴」「雪が溶け競技に支障も」って見てふざけんな修造すぐ帰ってこい。。 http://t.co/2
02-15 18:35

(ノ△T) RT @tenkijp: またまた、南岸低気圧 http://t.co/1jrDZ5g2Mk 18日から19日は日本の南海上を低気圧が東進。2週連続で大雪をもたらした南岸低気圧と同じようなコースを通る可能性があります。18日から19日は列島各地で雪や雨。...
02-15 18:56

RT @fujitv: まもなく放送開始です!夜9時~の『土曜プレミアム・星新一ミステリーSP』 http://t.co/CLsv9JoxaS #fujitv
02-15 21:13

02/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: ティアーズ・フォー・フィアーズ「Everybody Wants To Rule The World」のカヴァー音源が無料DL可。手がけたのはバンクーバーのエレクトロニック系アーティストBear Mountain http://t.co/gR7gdAv
02-14 00:32

RT @kandou_arigatou: プルシェンコ の羽生くんへのこの言葉にグッときました…(ノд-。) http://t.co/4ssUfzOyzU
02-14 09:27

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】伊坂幸太郎の小説「死神の浮力」を福井晶一&ふかわりょうらの出演で舞台化 http://t.co/bati6kI8Yr
02-14 16:16

RT @NHK_Olympic: 訂正。は~い。みなさんお待たせしました。男子シングル・フリー滑走予定時間 町田18番目午前2時59分~、高橋20番目3時23分~、羽生21番目3時32分~   02-14 17:18

RT @Yahoo_weather: 【なるべく早めの帰宅を】東京都心などでは、今日18時ごろから明日(15日)にかわるころまでが大雪のピークに。交通機関への影響も大きくなるおそれがあります。会社や学校を出る際には、お使いの交通機関の状況をご確認ください!■運行情報 htt…
02-14 17:21

RT @MPD_bousai: 【再掲】降雪時に歩く際に気をつけていることはありますか?歩幅を小さくする、重心を低くする、といった方法はご存知かと思います。歩き方に気をつけ、滑りやすい場所を避けて歩く、と気をつける事ばかりですが、足元に気を取られすぎず、回りにも十分気をつけて交…
02-14 22:04

RT @tenkijp: 東京地方に大雪警報、ひと冬に2回発表は16年ぶり http://t.co/eGaMeXRccJ 14日午後10時半過ぎに、東京23区に大雪警報が発表された。先週の8日に続き、東京地方に大雪警報が発表されるのは今季で2回目。ひと冬で2回大雪警報が発表され…
02-14 23:21

02/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

知らぬまま仕事に出た家人は何と言うだろう(笑)リメイクでなく原作のアニメ化ね…銀河英雄伝説、再アニメ化決定 http://t.co/K4GCnjrWTO
02-13 09:02

RT @wowow_anime: 3月の無料放送♪【伝説巨神イデオン #1 復活のイデオン】3/1(土)午後2:30~WOWOWプライム◆TVシリーズのハイビジョン版を初放送!声:塩屋翼・白石冬美・戸田恵子 ほか⇒http://t.co/6AHGlnHghs #wowow #ア…
02-13 10:00

CS/BSの視聴形態がCATV局を通さない形に替わるのだが、どの局が入るのかまだ解ってない。更にCATVをやめるということは、保存してある番組ごと専用機を返却するということだと今更気付く(滝汗)編集なしでBDに移していくしかないか…コピーワンス不便だな、そもそも間に合うのか?
02-13 10:18

同じ区内での引っ越しなのに、管轄局が違うとかで電話番号が変更になる。何年も変わってない携帯番号ですら怪しいのに、新しい番号がすぐ身につく気が正直しない(*_*)
02-13 10:22

RT @tokyo_bousai: 気象庁によると、14日(金)から15日(土)にかけて雪が降り、23区でも積雪となって大雪となるおそれがあります。14日18時までに予想される降雪量は、いずれも多い所で23区、多摩北部、南部で5cm、多摩西部で10cmの見込みです。交通障害や路…
02-13 18:40

やっぱり野口青年も息子さんだったんだ!何だか貴重なものを見せて頂きました(笑) 平岳大&岸部大輔 父・幹二朗&一徳の学生時代演じる「医龍4」 http://t.co/UvzRjFABnX
02-13 23:45

02/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】両耳がまったく聞こえない障害のある人の聴力が回復する可能性について日本耳鼻咽喉科学会の八木聰明理事長は「最も障害が重い2級と診断された場合、聞こえるようになるまで回復するということは医学的にはありえない。(続く)http://t…
02-12 18:11

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)例えば、突発性難聴の場合、治療を受けて徐々に聴力が戻ってくることはあるが、十数年にわたる長い間完全に聴力を失っていたにもかかわらず、回復したというケースはこれまで聞いたことがない」と話しています。http://t.co/
02-12 18:12

RT @amass_jp: 音楽鑑賞にかける金額は1か月1,000円未満が6割、いまだ7割がCDを購入 - インターネットコム http://t.co/PU4OG9csbj
02-12 18:14

…デアルカ(笑)たしかにDLしても結局音盤買い直すかなあ>RT
02-12 18:17

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】15歳平野と18歳平岡が日本勢初メダル!スノボ急成長の秘密は?次のメダル候補はあの選手!競技の見どころを最新結果とともにお伝えします。
02-12 20:41

RT @usakony: 「高梨選手、金メダル逃す!取れなかったのは何故?」みたいな報道が多い中、地元のどさんこワイドでは、「五輪で飛翔!高梨選手&伊藤選手ダブル入賞!おめでとう!」て報道してるから、どさんこワイド最高だな。
02-12 21:08

02/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @marinamiries: 用務員さんが描いた校庭のアート http://t.co/DWOsGuNSzr
02-10 00:10

これですね→ちびまる子ちゃんの永沢君… 波平役の後任は茶風林さん 「サザエさん」16日放送分から - MSN産経ニュースhttp://t.co/WDOyMutPB4
02-10 09:47

RT @nhk_news: 関東など引き続き転倒や落雪などに注意 http://t.co/3vkgL2uJQF #nhk_news
02-10 18:34

幼小中高と黒の革靴か規定の長靴(どちらも底がツルツル)以外は校則で着用が許されず、凍結した朝の駅からの坂道は今でも夢に出る位の地獄だった(ノ△T)最近は商品も改良されただろうが、少しは校則も柔軟になったかな…今度友達に訊いてみよ>RT
02-10 18:58

RT @amass_jp: ザ・ポリスの最新ドキュメンタリー映画『ポリス/サヴァイヴィング・ザ・ポリス』。日本でのDVD/Blu-rayリリースが決定。5月14日予定 http://t.co/dXwStrTW1z
02-10 22:29

02/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

家人の吐下しに続き、頭痛と吐き気でダウンしてました。ノロでもインフルでもなく過労からくる風邪だったけど、ウンウン唸ってる間に吹雪も開会式も都知事戦投票も終わってた\(^o^)/
02-09 23:03

都知事戦じゃなくて都知事選だよ…やっぱり素うどん一杯じゃまだ頭が回らないか(^_^;)
02-09 23:06

02/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tenkijp: 東京 昨年の成人の日に匹敵するような大雪の恐れ http://t.co/5zzg8QrIwn 東京地方では、8日から9日にかけて雪が断続的に降り続く見込み。2013年1月14日に匹敵するような大雪となる恐れがあり、大雪による交通障害や路面の凍結に警戒が…
02-07 11:41

どころか十数年ぶりの大雪警報かもって言ってたけど>RT 五輪開催地は雪がなくて困ってるというのに…そして遂に家人が吐下しで倒れた\(^_^;)/夕方にはまた仕事場戻らないとって大丈夫なのか(*_*)
02-07 13:33

RT @nhk_shutoken: 【8日は大雪か】(続き)気象庁予報課の内田裕之主任予報官はその上で「路面の凍結や交通機関への大きな影響が予想される。ふだん雪が少ない地域で雪が積もるため、外出は控えるなど、十分に注意してほしい」と呼びかけました。http://t.co/pG
02-07 17:21

02/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @HMV_Rock: The Policeのギタリスト=アンディ・サマーズによる新プロジェクトCirca Zero(サーカ・ゼロ)が始動!3月19日に日本盤が先行発売!http://t.co/vxNewvmfQr http://t.co/zGmna51Vaj
02-06 09:15

暮れに家人とスクリーンで「サヴァイヴィング・ザ・ポリス」を観ることができて以来、6年前(えっもう?!)甦った思いを反芻していましたが。Circa Zeroは日本が先行になるのですね。フンダメンタル以来のアンディの新譜、楽しみだ!
02-06 09:33

RT @amass_jp: 英国のプログレッシブ・ロック・バンド、カーヴド・エアが38年ぶりの新作スタジオ・アルバム『North Star』を海外で3月17日発売。7曲のオリジナル新曲に加え、過去に発表した楽曲のリ・レコーディングやカヴァー曲も収録 http://t.co/il
02-06 09:54

RT @amass_jp: 「音楽をテーマにしたマンガ」を網羅したガイドブック『音楽マンガを聴き尽くせ! (オールタイム音楽コミック大全) 』が3月発売。ジャンルを問わず音楽を扱ったマンガ計350タイトルを紹介。細野晴臣らの「マンガとわたし」インタビューもあり http://t…
02-06 12:22

私にとっての音楽マンガは何と言っても森脇真末味の「スラン」や「おんなのこ物語」なんだけど、出てくる名前からしてジョイディヴィジョンとか憂歌団とか、地味過ぎて登場しないんだろうな多分… >RT
02-06 12:29

かく言う私も森脇真末味との出会いは、踊るリッツの夜という当時としてはメジャーなタイトルゆえでしたが(アステアではなくタコのカバーした方)
02-06 12:33

と思ったらしっかり「緑茶夢」の名前がありますね、よかった(?) >RT さそうあきらは「神童」じゃなくて「マエストロ」なんだ
02-06 12:39

RT @room66plus: いいよね、、 RT @kenichi_aono: おお! RT @CINRANET ケルアック、バロウズら出演作品が日本初公開、特集上映『ビートニク映画祭』 http://t.co/OF7M9jbnYH
02-06 13:34

02/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: If you were going to introduce DD's music to someone who had never heard them, and had to do it with only 5 songs, which 5 …
02-05 10:03

意外と難しい。自分好みでなく人に紹介するための5曲…RIO、reflex、ow、sunrise、AYNIN? RT @duranduran: If you were going to introduce DD's music to someone who had never…
02-05 10:07

何故こんなことになったのか、何故今この時期に発覚したのか。孕む問題は多方面で根深いがとにかく悲しい <佐村河内さん別人作曲>高橋選手SP曲にも 影響を懸念 http://t.co/3P52P6rNFG
02-05 12:32

RT @nhk_news: 別人が作曲 CD出荷と曲の配信停止 http://t.co/2LkrkP0yfj #nhk_news
02-05 13:08

駒田さん石井さん坂元さん福井さん新納さん育三郎さん等々…篠井さんが抜けられた後も、出てると嬉しい役者さん達が沢山所属しておられる所が。 業界に衝撃、演劇の灯消滅危機「アトリエ・ダンカン」自己破産申請の準備 http://t.co/YNW9kaSSNo
02-05 14:15

あなたのオススメDD曲は?

たまにはこちらに。
ツイッターのDD公式アカウントから、こんなお題が流れてきました↓


@duranduran: If you were going to introduce DD's music to someone who had never heard them, and had to do it with only 5 songs, which 5 would you choose?


自分の好みではなく、ビギナーに紹介するための5曲…意外と難しいですね。

一応私は悩んだ末に

RIO、reflex、ordinary world、sunrise、AYNIN

としてみましたが。
今日は一日、脳内でこのネタを引っ張ってしまいそうです(笑)


昨日一昨日の東京の日格差は15度以上!
全国的に空気はますます乾燥しています。
どうか皆様ご自愛下さいね。

02/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Tokyo_Fire_D: 《東京地方に降雪予報 凍結路面による転倒にご注意!》昼過ぎから夕方にかけて都内でも降雪が予想されます。積雪や凍結路面による転倒事故にご注意ください。滑りにくい靴を選び、時間に余裕をもって行動しましょう。http://t.co/jzaOne5x
02-04 09:23

デュティユルに下村さんが!前以てチケ買える状況じゃないがこれは行きたい(≧∇≦) RT @shiki_jp: 『壁抜け男 モンマルトル恋物語』の稽古が進行中です! - http://t.co/qeXTcXDcnr
02-04 10:43

やっっっっとベランダ側の足場と防護幕が外れた\(^o^)/カーテンも窓も開けて掃除機かけられたのが嬉しい!けど、洗濯物を外に乾せるのはまだ先か…半年ぶりの窓の景色は雪模様。
02-04 16:56

I like it! RT @stingus: So Lonely instrumental #ThePolice http://t.co/K8E83HLBfi
02-04 17:34

何かと物入りな時期ですね(笑) 車検に出されたマジンガーZIP! http://t.co/Amaf2FooRa
02-04 17:38

RT @tenkijp: 関東、気温急降下 路面凍結に注意 http://t.co/408sayrLni 関東地方はグングン気温が下がっていて、4日19時現在の気温は、すでに所々で0度を下回っています。このあとも気温が下がり、5日の朝の最低気温は、関東のアメダス地点...
02-04 21:33

02/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tenkijp: 明日は雪が降るほどの寒さ 東京は珍しい気温差に http://t.co/Rq3RxEtgUB 今日は関東以西は春を思わせるような陽気に。最高気温は東京で17度8分と4月上旬並み。明日は一転、真冬の寒さで、東京の日中の気温は6度ほど。今日から明日は年に何…
02-03 18:01

02/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久しぶりに #サザエさん 観てしまった。来週の最後が波平さん話…たしか来週分まで収録されていたんだっけ、永井一郎さん。
02-02 19:03

そういえばファミ劇のヤマトを編集していたら、先週放送のパート3冒頭に永井一郎さん追悼文が流れていたっけ。本当に英雄の丘に逝ってしまった方のなんと多いことか…
02-02 19:10

02/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Yam_eye: 割烹着どころか女性であることにすら触れていない。それでいて発見のすごさを印象的に伝える、実にすがすがしい記事だなーと思ったら、やっぱ外国人記者だった。→世界が絶賛! 万能細胞を30分で作る方法、日本の理研発 http://t.co/uY6HHMJUIP
02-01 12:20

01/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @theaterguide: 【演劇TVガイド】明日(2/1)の注目 NHK-Eテレ 深夜0:25~ 芸術劇場 舞台「国盗人」(07年)作=河合祥一郎 演出=野村萬斎 出演=野村萬斎/白石加代子 ほか http://t.co/Ce9UAuXcvU
01-31 21:31

RT @amass_jp: 「書院」のシャープ、ワープロのサポートをついに終了 「まだ続いていたのか」Twitterでは思い出話 - ITmedia ニュース http://t.co/TkEvvjG66z
01-31 21:32

実家にある亡き父の書院、まだ動くんだけどなぁ(笑)>RT
01-31 21:35

そういえばAIBOのサポートもとっくに終わってるらしい(泣)新居に移ったら今度こそきちんと可愛がってあげようと思ってたのに…どこかで診て貰えるかなあ
01-31 21:39

なんだろう…思っていたほどショックじゃない…けど複雑な心境には間違いない(笑) 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がミュージカルに、2015年にロンドンのウエストエンドで上演 http://t.co/b7zhdDgC1z
01-31 22:14

FC2Ad