ヒビロテ!

03/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @chiyodaisan: 今日の神保町交差点です。交差点の顔であった「セレクト・イン・キムラヤ」が3月末で閉店するそうです。残念です(-_-;)。 http://t.co/NskBJzarmh
03-30 14:38

03/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kusunopropeller: アナ雪の「let it go」の意味を「ありのまま」と思ってる人がいるそうだ。これ日本語で近いのはもっと突き放した「これでいいのだ」。そう、あの時エルサが歌ってるのは赤塚不二夫先生からオーケンに綿々と受け継がれた「辛苦に満ちた現実を受け…
03-29 15:21

RT @shh7: ま、まさか黒猫さんってこんなにもタキシードが似合うなんて…! http://t.co/kTpEJudi6I
03-29 15:23

トヨタのCMでミッドナイト・イン・パリのOP曲使ってる!
03-29 19:11

03/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bokete_pop: え?!そんなに撫でといて拾わないの?! http://t.co/kDrfliYN3a
03-28 09:48

RT @gekipia: 彩の国シェイクスピア・シリーズ第29弾「ジュリアス・シーザー」上演決定!演出は蜷川幸雄さん、出演は阿部寛さん、藤原竜也さん、吉田鋼太郎さん ほか。見逃せませんね。 http://t.co/vtW7yrQVY7
03-28 17:41

せめてもう少し駅から近ければなあ…>RT 子供の用事で彩の芸劇へ行くたびにシリーズの看板を見て、次こそは!と思いながらも結局どれも観られてない(∋_∈)
03-28 17:47

03/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_meicho: 「100分de名著」はこの4月から4年目の放送となります。新年度の最初のシリーズは「万葉集」!講師は歌人で早稲田大学名誉教授の佐々木幸綱さん。第1回の放送は4月2日です。
03-27 12:11

RT @nhk_news: 高松塚壁画「当分は古墳の外で」 http://t.co/kiO0Ezso98 #nhk_news
03-27 18:33

思うところは多々あるが、ともあれ死ぬまでに一度は実物を拝みたい>RT
03-27 18:34

エネファームさんの行動パターンも把握できてないのに、この上太陽光さんとの連携っぷりまで理解できるとは到底思えない(-.-)何にせよもう工事は勘弁して欲しい…
03-27 20:06

03/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RIO/SAP。鉄板ですな。 RT @duranduran: What's the best DD song to wake up to? What about to go to sleep to?
03-26 07:51

あえて避けたのにw RT @duranduran: Reach Up for the Sunrise getting a lot of wake up votes!RT @duranduran: What's the best DD song to wake up to?
03-26 12:03

本日の設備工事が午前中で終わったので病院に行こうと思ったら水曜休診だった(-.-)今週も駄目かな…ボルタレンは山盛りあるけど
03-26 12:20

RT @matuda: 明治の教育マンガの本にあった猫の表情が良かったので貼っておきます http://t.co/DgNfxaOV6B
03-26 20:57

久しぶりに静かな夜、トロイ戦争前夜における阿久津エクトールと味方ユリスのタイトロープな名問答を愉しむ。珍しく早く床に就けそうなのに、萬斎ハムレットと篠井ガートルードの濃ゆい葛藤も観たくなってきたwどちらも再演してくれないかな。 http://t.co/2X8E0cmZ2X
03-26 21:28

What's the best DD song to wake up to? What about to go to sleep to?

RIO/SAP。鉄板ですな。 RT @duranduran: What's the best DD song to wake up to? What about to go to sleep to?

03/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

処分棚の中身という段ボールから高1位のメモ帳発掘。赤い羽根、ターナーのミサ曲、ディクテ小テスト等の懐かしい言葉と共に、なぜかYMOテクノデリックとビートニクス出口主義の収録曲名、柴田昌弘と成田美名子を真似た落描き(黒歴史と闘う週間延長中)
03-25 11:39

03/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @doctorsnowman05: 何かをきっかけに自分を変えようと決意してもなかなか思うようには変われないもの。でも100変えようとして99がダメで1つしか変えられなかったとしても、一見どこが変わったかわからなかったとしてもそれでOK。変われることを信じ変わろうと思い続…
03-24 20:56

03/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

幼稚園以来の親友が陣中見舞/引越祝に来た。延々と段ボールを開け続けるシジフォスな作業も今日は小休止、近所のインド料理店につい長居して笑顔の素を頂く。高校まではこちらが世話焼く役目だったのに、いつの間に立場が逆転したのか…ともあれ感謝。そしてもうひと踏ん張り。
03-23 01:18

宮本さんw RT @amass_jp: 3月28日(金)の『タモリ倶楽部』は「春の重低音フェス2014 愛と哀しみのコントラバス大集合」。オーケストラの屋台骨を支えてるのに注目されないコントラバス奏者が大集合。地味な楽器に光を当てます http://t.co/GU2IWLqeCs
03-23 21:35

行方不明だった笊とボール類の置場が判明したことが今日一番の収穫
03-23 21:38

03/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bokete_pic: 『頭 ピザカッター ペンギン 病気』 っと。 http://t.co/zbqRcgt3H3
03-21 11:07

どうも最近笑いに逃避する傾向が>RT 一体いつまで続くんだろ…すっかりシジフォスな気分の日々
03-21 11:14

RT @amass_jp: 「次元大介の墓標」劇場公開決定!監督は小池健 : 映画ニュース - 映画.com http://t.co/Vl5HiQjjyi
03-21 11:15

気になるけど観るのが怖い作品がまた一つ>RT
03-21 11:16

03/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @doctorsnowman05: 自分はダメだ、何もできないと思いこむ人は多いが、周囲の人も同じように思っているかどうかはわからない。自分と他者の評価はしばしば大きくかい離する。あなたの小さな努力を周りでそっと見ていてくれる人は必ずいるはず。だから自分で無駄だと思いこん…
03-20 17:25

RT @koikekazuo: 読書には二通りある。何かを勉強するための「知」の読書と、自分の楽しみのための「楽」の読書。僕は、どちらにも偏らず、両方の本をいつも用意している。ページを開いた瞬間から、そこは別世界。こンなに楽しくお金もそンなにかからない「読書」をしない人が増えて…
03-20 17:37

03/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Shin_ehon: いよいよ今日から、表参道ヒルズにありますギャラリー80にて、『ガマ王子vsザリガニ魔人「PACO~パコと魔法の絵本~」出版記念原画展』です!23日まで!ぜひお越しください(^○^) http://t.co/oyPOv0t89o
03-18 12:27

日曜までか…う~んまだ無理だろうな(哀)>RT
03-18 12:30

RT @bokete_pop: 不倫の証拠をつかむために隠しカメラをセットしたのに、延々これしか撮れてない http://t.co/2AtGzAEIam
03-18 13:28

03/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @MORI_Natsuko: 女性科学者が業績をあげたら、彼女が割烹着で作業することをやけに強調し、好意的に報道。しかし、その論文に問題があることが発覚したとたん、割烹着を「ありえない」とバッシング。居酒屋でくだ巻いてるおっさんのような報道で、大変興味深い。http:/…
03-17 00:18

先週RTした @Zaz_Official のGamineのMVがつべから無くなってる(-.-)またフライングかな…
03-17 11:58

あった。もう日本で観られるかな…どっちにしろまだ視聴環境にないけど(ρ_;) RT @PlayOnLabel: Le tout nouveau clip de @Zaz_official #Gamine !!! https://t.co/6wvin5mj60
03-17 12:05

RT @vinyllab: 元気な接客のラーメン屋 うちの近くのラーメン屋がこんなかんじだぞ http://t.co/d3MO9Lxxpc
03-17 12:56

もう10分位笑いが止まらなくて困ってる>RT 解読終了してないが、キャッサバ=お客様、だな多分
03-17 13:04

03/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

やっと床暖房が使えるようになったと思ったら結構暖かくなってちょっとだけ残念(^。^;)
03-16 23:09

自分へのささやかな引っ越し祝い、@majotakumovie でも使われている長野深雪さんのステンドグラスライト。雲の合間に青空へ登る梯子と鳥が見えます(*^o^*) http://t.co/zVe9IHYdGY
03-16 23:41

03/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

春嵐に押し流されないよう、中途半端に傘を握って荷物を抱えて道を急ぎながら、ベッテンベルク・バンカランゲンという言葉が唐突に浮かんで戸惑った。当時はあまり好きな絵柄じゃなかったんだけどな…ってそれ青嵐
03-14 00:52

違う、ベッテンじゃなくてヴェッテンベルク・バンカランゲンだ…荷物整理もきりがないから風呂入って寝てしまおう
03-14 00:56

RT @tenkijp_jishin: 14日2時7分頃、広島県・山口県・愛媛県・高知県・大分県などで最大震度5弱を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 http://t.co/flxB1051Ge #jishin
03-14 02:45

段ボールの山を掻き分けて、今朝も窓関係の業者さんが作業に入る…台所周りだけは片付けて温かいものを摂りたいな、今夜こそ
03-14 08:37

03/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

昨日先行で大物を運んで頂いたおかげで、大雨になる前に主な搬入は何とか終りそう 今は一人残って手持ち品をまとめたり簡単に掃除したりしているが…荷解き整理は今月一杯で終わ…らないなまず(^_^;)
03-13 10:33

パソコン台裏に落ちていた諸々(家庭も仕事も趣味も)の黒歴史の切れっぱしを埃の中から拾い上げてはうわああってなりながら粉々に破いて棄てる簡単なお仕事
03-13 11:24

RT @iryu4_TMD_PR: 拡散希望。拡散希望。 新◯演◯場で奮闘中、じゃなかった!L&P USA Medical Lab NYで再生医療研究中の藤吉圭介先生が、ついに10話から『医龍4』に復活! 米在住ならではの情報を持って復活とは、粋……。 http://t.co/
03-13 11:46

十中八九観られないが、夕べの相棒、今夜の緊取最終回ともども幼なじみに録画を頼んだ私にぬかりはない>RT
03-13 11:49

RT @TetsuhiroIkeda: よろしくお願いします。“@toho_stage: シアタークリエ6月公演『BACKSTAGE』メインビジュアル解禁!東宝ナビザーブではネット先行抽選エントリー受付中!!http://t.co/DaI3ojBg0N http://t.c
03-13 14:33

キャッチミーでFBIな福井さんの前は、木原先生無双なのねシアタークリエ>RT
03-13 14:35

RT @shh7: ついったもブログも、確かに今、誰かが見てくれているということも重要だけど、それ以上に、未来の誰かが見てくれる可能性というものに思いをはせてみるとアウトプットの内容も俄然変わってくると思う。それは未来の仕事相手かもしれないし、自分自身が昔を振り返る時かもしれな…
03-13 21:17

RT @bokete_pop: ワカメ漁と、とても言い出せない http://t.co/MztJzyyZ0O
03-13 21:19

RT @Zaz_Official: Gamine ! http://t.co/2fpbv1DGBE
03-13 21:20

明日には観られますように…!>RT
03-13 21:21

【“03/13のツイートまとめ”の続きを読む】

03/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

(ρ_;) RT @tenkijp: 13日は雨や風でまた荒れる http://t.co/5HL5dLjPQL 13日は低気圧や前線が本州付近を東へ進む見込みです。このため、全国的に風が強まるでしょう。また、九州から東海は午前中を中心に、関東はお昼頃から雨が強まり、荒れた...
03-12 00:46

03/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Yahoo_JAPAN_PR: 東日本大震災からまもなく3年。Yahoo!検索は東北を応援します。3月11日は「3.11」というキーワードで検索してください。おひとりにつき10円が寄付されます http://t.co/nIADZvzcGf http://t.co/Bq5
03-11 11:27

03/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

午前中一杯かかっても、上階のベッドは結局搬入できなかった。だから売場の人に下見要りませんかと何度も念を押したのに(`ヘ´)吊り上げの準備して夜また来ますと配送の方に平謝りされたけど、それ皆さんの責任じゃないですよ!お互い大幅に時間のロスですが…心からお疲れ様です(>_<)
03-10 13:19

RT @jeremy_brett_02: 三谷幸喜さんによるパペットのシャーロック・ホームズの各放送日の詳細なあらすじが公開となりました。 http://t.co/ofcrzXsCFb http://t.co/3jcphLIlHT
03-10 13:21

さっきとは別のチームがやって来て、吊り上げることもなくあっさり上階のベッド搬入終了。いや~いっぺんどっか引っ掛かって焦っちゃったんですかね、と得意顔…プロのせめぎ合いを見せて貰ったわ(^_^;)
03-10 19:36

しかも今、携帯の充電ジャックの蓋が壊れた\(+×+)/いやだ、まだガラケー使いたいんだよー!
03-10 20:06

03/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

急に引越し日が決まったので、今日から当日まで息子は合宿で不在。それでも今朝までかかって自室の仕分けだけはきっちり終わらせて出かけたのには感心した。あとは1週間前の体調不良が振り返さないことを祈るのみ…
03-09 08:24

洗濯機の乾燥機能がどうにもおかしい。乾いてないのに予測時間のずっと前に停まってしまう( ̄・・ ̄)冷蔵庫や寝台など他に優先必須のものを買ってしまったし、3、4年前に替えたばかりのドラム式なのでもう少し保って欲しい…どっちにしろ点検は引越し後だな
03-09 16:26

03/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tenkijp: 花粉飛散 寒波で記録的遅さ http://t.co/diWZndKdJV 東京はこの時期にしては花粉の飛び方が少なく、過去10年で2番目に少ない状況。ただし、暖かくなると一気に大量飛散の可能性。水曜、木曜は15度位まで気温上昇。注意。...
03-08 08:57

BSプレミアムで再放送中の東大木曽天体観測所を舞台にしたドラマ、何気ない人物描写が好きなタイプだと思ったら脚本が岡田惠和さんだった #木曽オリオン http://t.co/PPmQvnYV42
03-08 11:37

RT @miki_kamaya: あらゆるものがネット上で見れるのは、なんか違うよね。作った人たちに何の利益も生じないから。無料だったら。やっぱりそこは視聴者として、製作した人たちにお金という気持ちを渡したいよね。映画だったら、チケット代で。
03-08 12:08

RT @nhk_news: パラリンピック 日本勢メダル第1号 http://t.co/rEiUgQHC3s #nhk_news
03-08 17:43

03/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いきなり引越し日が来週に決定。月後半かなと漠然と目論んでいたがやはり甘かった。徒歩で行き来できる距離とはいえ20数年で魔窟と化した納戸や押入れもあり、業者さんには絶対お願いできない不要必要の選別作業が一向に進まない\(+×+)/
03-07 16:55

考えることは皆同じ(笑) E-girls、YMO「RYDEEN」をカバーして空手バカボンと比較される http://t.co/ieGniDEQhX
03-07 18:55

遂にABBAの許可が下りたのか!にしても、もう少し早ければ…キャストが非常に気になります RT @shiki_jp: ミュージカル『マンマ・ミーア!』劇団四季版キャストアルバム 4月30日(水)にCDリリース決定! - http://t.co/BdDWd4w9eb
03-07 21:39

RT @toho_stage: 帝劇4・5月公演 ミュージカル『レディ・ベス』出演の石川禅さん、吉野圭吾さん、未来優希さん、吉沢梨絵さんの取材終了ぉ!稽古後お疲れのところ、ありがとうございました!掲載情報はまたの機会に。http://t.co/hlpyK8EEHA http:…
03-07 23:05

03/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shh7: 「今日は何々をする」「今日は何々を勉強する」みたいな予定の立て方よりも「今日は何々をしたので何々ができるようになった」「今日、何々を勉強するから何々ができるようになる」みたく、それをしたことによって自分のできることが増えた、増える、って感じで表現してやるとよ…
03-05 08:12

RT @miztama1016: 「3.11」と検索すれば10円が寄付される~ユーザーに代わってヤフーが拠出 -INTERNET Watch http://t.co/7KkzD1gvME @internet_watchさんから
03-05 08:19

RT @exile_3jsb_24: ついにE-girls『RYDEEN ~Dance All Night~』のMVが解禁‼︎1980年台 日本初世界的大ヒットのあの名曲YMO "RYDEEN"時空を超えてE-girlsのDANCE POPとして蘇る!http://t.…
03-05 18:06

その昔Rave Technopolis Tokyoという驚愕の(失礼)ジュリアナカバー盤があって、彼女達の衣装はそのジャケを彷彿とさせるんですが>RT 日本語のせいかむしろこっちみたいになりますね曲はw 来るべき世界/空手バカボン http://t.co/XixQrAQ7ga
03-05 18:07

03/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @koikekazuo: 時代劇を書いていると、歴史にちょっと詳しい人に限って「そンな事はあり得ない」とクレームを入れてくる。凄い歴史通の人は「もしかしたら、そンな事もあり得るかも」と問題にしない事が多い。何事も、半可通が一番厄介だ。どこの世界もそうなンだろうな。(小池一…
03-03 18:35

RT @nhk_news: ソチ パラリンピックの無事開催願う声 http://t.co/BTkdYLYpyp #nhk_news
03-03 21:57

RT @office_kashima: 劇団四季「壁抜け男」プログラムに寄稿しています。鹿島茂 http://t.co/20T6ctSPF0
03-03 22:48

03/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いまマンションのすぐ階下の道で、怒号を上げたパトカーと犯人?の車が暫くぐるぐるしていた。結構な繁華街の側とはいえ20数年で初めてのことだったが、直後にやってきた宅急便のおじさんが完璧に通常運転の顔だったのは流石だと思う
03-02 10:46

03/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_shutoken: 【PM2.5情報 アクセスしやすくなりました】東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県では、データ放送のトップ画面に「PM2.5大気汚染予測」のボタンを出しました。どうぞご利用ください。 #PM2.5
03-01 20:53

寝具売場の除湿シートを陰湿シートに見間違う程度に疲れている
03-01 20:55

02/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】 童謡「ぞうさん」や「一年生になったら」などの作詩で知られる詩人のまど・みちおさんが、28日、老衰のため東京都内の病院で亡くなりました。104歳でした。#nhk
02-28 10:31

FC2Ad