ヒビロテ!

04/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

実は引越しの荷ほどきがまだ完了してないのですが、何だかんだで知人友人の来訪が増えその度にバックヤードに押し込んだり布で隠したりしていて、また←このまま開かない段ボールが増えてしまいそうな危機感がちょっとある( ̄・・ ̄)今夜はいつもの同窓類友会がわが家にて。
04-28 09:35

RT @Q9coo: 相変わらず本屋で家事関係の本を眺めている限り、家庭内の片付けの主流は「断捨離」などの"捨てる"系統のように思えるのですが、片付けの基本が"収納"から"捨てる"に変わっていったのは女性の社会進出と関係あるのですかね。モノを捨てるには、いつでもモノを買えるだけ…
04-28 09:48

昨日久しぶりにブッ○オフへ搬出に行きました。全巻揃いのハードカバー等々二十数冊でさんびゃくえん()でした
04-28 09:52

04/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hiromi_gko: 水木先生記念館のトイレ表示かわいすぎ! http://t.co/Ub5jirCiWO
04-26 23:36

04/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】渡部篤郎主演×福田雄一演出『THE 39 STEPS』が今秋上演決定 http://t.co/nZBBzDCCZg
04-25 19:24

10年の石丸×高岡×今村×浅野@クリエは面白かった>RT 今回の面子はどんな感じになるかな?
04-25 19:26

04/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】名優たちの至芸がスクリーンに再び シネマ歌舞伎「歌舞伎クラシック」第2弾が上映決定 http://t.co/DIv74adgmO
04-23 19:03

RT @MET_LIVE_JP: いよいよMETの《ラ・ボエーム》がライブビューイングに再登場。METでの上演回数はなんと最多の1259回!(ちなみに2位は《アイーダ》で1132回。)まさに、METで最も愛されてきたオペラ。 http://t.co/PU1UHEPUC9
04-23 19:03

思えば東劇って、この手のライブビューイングでしか行ったことないな(笑) >RT×2
04-23 19:05

RT @koikekazuo: 本を読むのは良い事だが、その人の限度を越えて読む人は、本の言葉に乗っ取られて、読んだ本の言葉で喋る。本を読む事の毒がまわっているのだ。皇居の回りのジョギングコースを大雪大雨でも走っている人が結構いる。それも毒がまわっている。熱中、集中は良い事だが…
04-23 19:08

耳が痛い人、結構居そう>RT かつては自分もそうだったかも(今は読書量自体が激減してしまいましたが…)
04-23 19:10

04/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

リチャード3世といえば、去年BS(だっけ)で漸く観られた萬斎氏の国盗人は何とも不可思議で圧倒されたな…
04-21 11:30

RT @hamusoku: 1000RT 【UMA】江戸時代名古屋の熱田に現れた妖怪がどうみてもwwwwww http://t.co/2iWm3iUkUN
04-21 11:31

RT @cube_stage: 【舞台『Paco〜パコと魔法の絵本〜from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』】速報!TV放送決定! 5/3(土・祝)14時〜NHK Eテレ「Eテレシアター」にて放送予定!(パコ役谷花音ver.) お楽しみに! http://t.co/13IJyOG
04-21 14:58

これは嬉しい!>RT
04-21 15:00

RT @toho_stage: 帝劇11・12月公演 ミュージカル『モーツァルト!』追加キャスト発表!WEBサイトをリニューアル致しました。そして、“井上芳雄ヴォルフガング”、いよいよファイナル・ステージをお見逃しなく!http://t.co/8jgpQ3wsN7 http:…
04-21 15:15

レディベス2人がコンスとナンネ。吉野さんシカネーダー残ってるとよいな。ていうか井上ヴォルフ、最後なのか。市村パパはラストザザ言うてからもう2演(略 >RT
04-21 15:21

04/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @sun_SMA: 【本日は24時まで開館】サントリー美術館「のぞいてびっくり江戸絵画」展、本日の最終入館は23:30です。まだ間に合うので、ぜひご来館ください!
04-20 00:01

知人が #六本木アートナイト でアートフラワーを披露するのを覗いたついでに家人と行ってきた>RT 司馬江漢、ずっと一幅を眺めていても飽きない。深夜まで若者で賑わう美術館というのもなかなかいいね(⌒~⌒)
04-20 00:01

RT @dvideo_official: 4/26公開の「相棒‐劇場版Ⅲ‐」。映画の序章となるオリジナルドラマをdビデオで(独占)配信中!しかも、第1話は無料で見れる!それは、あまりにも切ない殺人事件 #dビデオ #aibou http://t.co/dgqrwvRfUP ht…
04-20 17:23

そういえば先週末もミッドタウン行ったんだった。新美術館で数十年来お世話になってる近所のお医者様(従姉と同門の息子さんに代替わり済)が所属する洋画団体の展覧会帰りに(健忘症)先生の絵は好きだったけど、巨大な同サイズでテーマバラバラの作品の羅列はちょっと疲れたな(*´ο`*)=3
04-20 17:36

04/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

95年の松竹百年公演、麻実れいさんハムレットのパンフレット発掘。劇団四季のハムで亡霊/劇王の山口嘉三さん、萬斎ハムでオフィーリアの中村芝のぶさんの名前があるのが何とも感慨深い。羽野晶紀さんのオフィ、鮮烈で魅力的だったな… http://t.co/EjeS4NVvQQ
04-18 00:08

RT @nhk_news: 幕末に今の横浜市で起きた生麦事件を伝えようと、近くに住む酒店経営者が自費で開設した資料館が、閉館の危機を乗り越えて存続されることになりました。外国からの貴重な写真などを展示し、作家の吉村昭さんも通った施設です。http://t.co/apBS3P32
04-18 09:03

04/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @AncientPics: This is a lady holding her original 1922 wine advertisement; enjoy your youth, it doesn't last forever. http://t.co/vUH6BT
04-17 15:14

物語がみえますね>RT
04-17 15:16

そういえば @MET_LIVE_JP のウェルテル明日までか。カウフマン絶っっ対似合うの判ってるんだけど、あんま好きな作品じゃないからなぁf^_^;若きゲーテ本人の逸話と絡めた映画は、何だかんだ心で突っ込み入れながらも愉しく観ましたが(モリエールの青春憚が面白かった流れで)
04-17 15:39

04/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

父の命日。来年はもう七回忌!…なのに全然前進できてないな、反省(>_<)
04-16 00:30

04/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

やっっっっっっっとピアノのメンテ完了。何だかんだでふた月近くかかった。詳細省くけど二度とお願いするこt(略
04-15 13:28

RT @yukihiro_info: 【高橋幸宏、東京・京都・神戸にてスペシャル・ライブを開催】Especial LIve "Heart of Hurt 2014" キャリア初となる極小のスリーピース編成。メンバー:Vo高橋幸宏、Gtr佐橋佳幸、Key堀江博久。公演詳細 htt…
04-15 14:13

RT @tokyo_bousai: 【安否確認】本日15日は災害用伝言ダイヤル(171)の体験日です。災害用伝言ダイヤルは災害時に電話がつながりにくくなった際、提供されるサービスで、自身の安否情報等を登録できる声の伝言板です。この機会にご家族やご友人との災害時の連絡手段を再確認…
04-15 14:17

これ何にでも言えることだな…ずっと空っぽなままなのと、一度満杯にしてから中身を空けるのとでは全然違う RT @I_am_Miles: 学べ、そして忘れろ。('Miles Davis' 出典不明)
04-15 14:23

RT @koikekazuo: 心がちぎれそうになる思いって、人生に何回あると思う?一桁でもないね、二桁でもない。三桁はあるね。78の実感として。くじけるな、若者よ。幸せを感じる事も同じぐらいに用意されているから。(小池 一夫)
04-15 15:34

忘れてた…遅かった(;_;) RT @tenkijp: 月食、見えました! http://t.co/lHEaL66g9H 池袋のサンシャイン60から、月食を見ることができました!スカイツリーの横から、上の部分が欠けた赤っぽい月が昇ってきました。写真でもしっかり確認することが...
04-15 19:35

娘に夕飯の席でラプンツェル(アニメ)の素晴らしさについて滔々と述べられたが、不倫ライダーという恋人の名前がどうにもインパクト強すぎて内容が頭に入って来ない(誤)
04-15 23:46

04/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

目の前に現れたタスクをただ処理し続けて、気づけばまた土曜の昼。いつになったら自分で立てた予定通りに動けるんだろう…
04-12 12:02

04/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hamusoku: 500RT 無印良品の「人をダメにするソファ」で猫が大変なことになってるwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/qlCOTOG2jU
04-11 21:57

04/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shh7: 自分との約束が守れない人は、まずは小さな確実に守れる約束を自分と結び、それを約束通り達成する、というのを繰り返すことで「自分と約束したことは守られるんだ」ってことを自分に学習させていくのがおすすめ。自分への信頼を回復させる作業
04-09 19:32

04/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

造りの雑な千円小引出し、大きさが手頃なので娘にDIY女子(って歳か)呼ばわりされながらも塗直して使うことに。ゴッデンの「人形の家」で幼い姉妹が大伯母から受継いだ骨董級の小さな家具を職人さんに仕立て直して貰うため、手を痛くしながら紙やすりで磨いていたのに思いを馳せつつ作業中
04-08 14:57

RT @tenkijp: 広く晴れるのは9日まで 10日は北ほど荒れ模様 http://t.co/Nd9WmuZUBb 10日は低気圧が北海道へ進み、北日本を中心に荒れた天気に。南風で気温が上がる東北の太平洋側から九州も、夕方から夜は一気に気温が下がりそうです。関東周辺では、天…
04-08 23:31

もう先週末のような冷え込みはありませんから冬物は仕舞ってスッキリさせて下さい、と夕方のニュースで言っていたのは何だったんだ( ̄・・ ̄)>RT
04-08 23:34

04/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aoki818: 祝!三陸鉄道北リアス線全線開通! http://t.co/4ykgRQkhhR http://t.co/3fPNc8y0Ih
04-07 00:10

04/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久しぶりにPCで動画を観ている。サイモン何だかスマートになった?どうせまたデュラン暦が発動し(以下略)Duran Duran's Simon Le Bon Talks About Band's Upcoming Album: http://t.co/k8uPIzzM3v
04-06 22:02

改めてじっくり聴くと、何とも爽やかでいいなあ、アンディおじさん #AndySummers#CircaZero 。早くアルバム入手しなくては… Circa Zero - Levitation (Lyric Video): http://t.co/US9tSzsXQY
04-06 22:15

いやあ、人間の身体って面白いね。普段どんなにアルコールに弱くても、本気で怒ったら日本酒ロックで何倍飲んでも全く酔わないし顔も全然赤くならないんだから(笑)
04-06 23:40

RT @koikekazuo: 凄く誤解されているようだが、表現者の大事な一要素は、常識人であるという事である。UFO の存在を心から信じている作者の作品は、大概トンデモ本である。最初から答えの出ている本は、フィクションでもつまらない。創作者は、ちょっと変わっているぐらいが丁度…
04-06 23:45

04/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: キッスが4月3日、ノーメイクによるアコースティック・ライヴをカリフォルニアのホテルにて開催。ファン撮影の映像あり http://t.co/Z7Tz5t6cXM
04-05 12:35

いつぞやのMTVアンプラグドは圧巻でした>RT 96年?だからもう20年近く前になるのか…
04-05 12:38

04/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

引越し段ボールが二桁単位で片付いてないというのに(「片付いた」分もとりあえず定位置候補に詰め込んだだけ)明日夜は家人の仕事関係者を10人招くというので、この数日はちょっとハイになっている。更に昨日はピアノ、明日は息子のベッド(長身用ゆえ他より遅れた)搬入が同時進行…眠いっす
04-04 09:22

RT @stingus: #AndySummers interview on #CircaZero http://t.co/FFFuB3pALv
04-04 09:26

アルバムもまだ買ってなかった…>RT その前にCDの収納が
04-04 09:28

RT @kodanshabunko: 番組前半の噂が! 【本日 生出演】国際アンデルセン賞を受賞された上橋菜穂子さんが、本日のNHK首都圏ネットワークに出演されます!午後6時10分〜7時までの番組の中で長めの放送とか。『獣の奏者』アニメを作ったNHKでの貴重な生出演です! ht…
04-04 18:22

04/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aquicot: 【ぼくのかんがえたさいきょうの渋谷系コント】(敬称略)小山田圭吾→ジャンポケ斉藤小沢健二→ハローケイスケ野宮真貴→椿鬼奴カジヒデキ→バッドボーイズ清人田島貴男→関根勤カヒミ・カリィ→黒沢かずこ(他案募集中) http://t.co/ZlV
04-03 00:19

村岡花子女史ご本人については不勉強なんですが、石版で悪戯っ子叩いたり奉公先に男の子が良かったと言われたり、アンの中の人()といった風情の方だったんでしょうか?たまたま観た場面がそれだっただけかな #花子とアン
04-03 13:02

RT @shiki_jp: 【動画公開中!】丸ビル1階/マルキューブにて、『マンマ・ミーア!』サプライズプロポーズが行われました! - http://t.co/a18vpDiF7n
04-03 20:47

実際のキャストがってところが面白いけど、日本でフラッシュモブはまだなかなか難しいよね>RT
04-03 20:50

04/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今度の家もすぐ側が公園なのだが、そういや一昨日まで響いてきた子供達の声が昨日から全く聴こえてこない。もしかして学校って一日始まりなのか@浦島
04-02 13:02

家事のお供に滝田版レミゼCD。島田エポに岡アンジョ、斎藤晴彦テナルディエ等々、今となっては貴重なキャストが文字通り役を生きている。新演出もいいけれど、許されるならタイムスリップしてもう一度観たいな http://t.co/NgL9KjGKXF
04-02 14:14

04/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

THE APRIL FOOLS - YUKIHIRO TAKAHASHI(1983) http://t.co/47MBQOlwXP
04-01 10:12

アイロンが行方不明(クラピッシュ風に言ってもちーとも愉しくない)
04-01 15:23

前に千円ショップで買っておいた小引出しを使おうと開封してみたら、思った以上に造作が雑過ぎで軽くショック(;_;)ディスプレイしてあったのは余程状態の良い品だったのか…やっぱりそれなり?ジュエリーケースは結構良かったんだけどなぁ http://t.co/M6UzKcdXyv
04-01 19:06

明日のティータイム用にと、家人が買ってきてくれました。メロンパンちょっと甘そうだから、うんと濃いダージリンいれていただこうかな #aibou http://t.co/n11aB1Tux2
04-01 23:15

03/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gekipia: 【ニュース】ロイド=ウェバーが語る『ラブ・ネバー・ダイ』の魅力 http://t.co/fCnOgiSAlq 大ヒット上演中のミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』について作曲家のアンドリュー・ロイド=ウェバーさんにききました
03-31 10:17

さすがにもうチケットなさそう(>_<)めぐクリスはもちろん、鹿賀さんの状態も気になる…>RT
03-31 10:20

胡蝶蘭の花が落ちシンビジウムの鉢が倒れるほどの突風(-.-;)せめて掃除機かける前にしてよ~
03-31 11:10

よかった…散った花以外どちらも無事だ(;_;)
03-31 11:18

RT @room66plus: 僕も初年度から(年感じる)PUPAまで結構な回数でした、9回らしい。 RT @takano_hiroshi: pupaで一度、ソロで2度、テレフォンショッキングに出た。タモリさんはカメラが回っていてもいなくても、いつもあのままだ。サブカルとメジャ…
03-31 16:34

ノリノリw RT @toho_stage: ヒュー・ジャックマンによるミュージカル『レ・ミゼラブル』劇中歌Who Am I【ウルヴァリンVer.】という凄いコラボ。Wolverine The Musical/Hugh Jackman http://t.co/IZsDSP2FwX
03-31 16:38

やっと一つ病院に行けて、一番恐れていた事態は免れたことが判りひと安心。しかし痛いのには変わりなく…仕方ないけど困ったものだ
03-31 16:42

RT @kaox5sr: .@gryphonjapan さんの「手塚治虫の机の「開かずの引き出し」が開いた!その発見資料と反響」をお気に入りにしました。 http://t.co/vZ55RpMgs2
03-31 16:53

RT @u_zhaan: 僕のサイトのQ&Aコーナーをスマホに対応できるページに更新した、と管理人から連絡がきたので「なんでQ&Aだけなの?」と聞いてみた。「ライブ情報とかもやります? だけどあのサイト、ほとんどQ&Aにしかアクセスがないんですよ」と言われた。 http://t…
03-31 17:06

最近歌ってなかったようだけど、OPの歌詞良かったよね。ご機嫌斜めを真直ぐに、昨日までのガラクタを処分して笑い飛ばすなんて素敵じゃない。やっぱり録画しとけばよかった… 笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号 http://t.co/okvKjY1wb3 #いいとも
03-31 20:59

【“03/31のツイートまとめ”の続きを読む】

FC2Ad