ヒビロテ!

05/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bokete_pic: 医者に一日一杯しか駄目と言われたので http://t.co/4XS87xRWtB
05-30 10:42

ヘドウィグとスティングが同じ画面に並んでるなんてシュールな。レミゼ出演歴のない井上芳雄さんがWOWOWのCMで民衆の歌の替歌をやってるのもシュ(略) 第68回トニー賞授賞式が間もなく開催 - シアターガイド http://t.co/3EmoDUQSsh
05-30 17:13

相棒の後番組だったドラマBORDER @BORDER_PROJECT のコミック版(かな?)を小手川ゆあ先生 @kotegawayua が描いていたことをたった今知って驚いた。好き作家は現状寡作な方ばかりなので油断してました。タイミング逸してドラマも観てなかったんですが(続)
05-30 17:17

(承前)てっきり中森明菜が昔やったドラマのリメイクかと思ってました。初期の極楽刑務所(公式サイト)にはよくお邪魔したな…『おっとり捜査』の橘医師は今でも理想の殺○鬼(?)だし、『死刑囚042』の椎名博士の下の名前はいまだに気になって仕方ない(笑)
05-30 17:19

って、『アルカナ』の映画化もとうとう実現するんだ(自分は短編の方の印象が強いけど)中河内さんの謙省、地獄のオルフェの蛇革ジャケ男以上に想像つかない。『ライン』も舞台化してたとか…こっちは『レディ・ベス』の吟遊詩人、古川雄大さんが出演。舞台近辺うろついてる割に気づいてなかったよ()
05-30 17:25

「アルジャーノンに花束を」のミュージカル版というのもあるんだね。しかも再演決まってる http://t.co/uw0E0ypw37 浦井さんは三谷さんの漱石舞台が意外にハマってたから、ストプレでも観たい気もするが。ただ銀河劇場はアクセスが…博品館ではやらないのかな(笑)
05-30 17:39

RT @gekipia: 伝説の規格外ミュージカル「キレイ」待望の再再演決定!!キャストは多部未華子、阿部サダヲ、小池徹平他。上演は12/5~待ちきれません!! #大人計画 http://t.co/7BeWlA6PAv
05-30 17:52

篠井さんはいないのだね。紙さんも…ちょっと残念>RT
05-30 17:53

RT @bokete_pop: となりのドーベルマンは、怖くない。つながれてるからな。 散歩行こう。な http://t.co/C0C3sgHJ38
05-30 23:31

05/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shh7: 当然、影響範囲の広い作業からとりかかるべきなのだ。一生役立つ努力、10年使える仕組みづくり、1年使える知識の蓄積。1ヶ月の目標を立てる。1週間分の食料を買う、明日の準備をする。今日1日のやる事をリストアップする。こういった順番でやるべきなんだけど、実際は真逆…
05-29 10:17

RT @StarS__info: 6月6日(金)「オリンピックコンサート2014」の公演の模様がNHK総合テレビで放送される事が決定しました。【放送日】7月5日(土)午後4:00〜4:59 NHK総合テレビお楽しみに‼http://t.co/VlYKUCoeVY
05-29 21:24

娘がシフォンケーキのお礼にと、胃痛の私にデカフェのフレバリーティーをくれた http://t.co/kbu3nV8RWi
05-29 22:27

05/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kaox5sr: 今日職場の子に勧められた漫画(『イノサン』坂本眞一)が凄い。とにかく凄い。これ、既刊を読むのに覚悟が要るよ…。http://t.co/Rqwa54jiZ1
05-28 00:57

RT @wowow_movie: ★真夏のSF100時間![「スター・トレック」シリーズ全12作品一挙放送]★[吹替版]:7/6(日)~、[字幕版]:7/28(月)~★シリーズ全12作品を、吹替版と字幕版、両方で一挙放送!⇒http://t.co/B9zwC3EC13 #wow
05-28 17:12

05/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

日程故に欠席する中高の恩師を囲む会の進行とネタ探しになぜか腐心している。憧れの先輩だったらしい某文豪ご息女姉妹の噂話とかテニス中に関東大震災に遭ってとか興味深い話を沢山伺った気がするんだが、百歳越の先生に今更確認する訳にもいかず…515当日の話も面白かっ(祝いの席です)
05-26 11:20

件のニュースの続報かと思った。 ページが切り取られた本の展示会 http://t.co/dHruC3I3Vk
05-26 11:30

05/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

そんなに名前ネタに拘るならもう花子じゃなくてコーデリアにすればと思うの(アンが呼ばれたかった名前) #花子とアン
05-24 11:06

BS-TBSの歴史列伝で乱歩特集。二十面相シリーズ誕生のBGMが大コケK-20なのは…(^。^;)だったけど、読むサーカスとはさすが言い得て妙だわ、山田五郎さん
05-24 11:55

05/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @BerlinPhilJapan: ワーグナーの201歳の誕生日に、アンドリス・ネルソンス指揮で《タンホイザー》序曲をどうぞ!http://t.co/ZqlZ3pZflF https://t.co/BOyzw2lGki
05-23 17:33

05/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @koikekazuo: 表現者はドラッグを使うな。ドラッグのような作品を作れ。(小池 一夫)
05-22 09:39

RT @bokete_pic: 校長の「最後にもうひとつだけ」が50回を突破 http://t.co/geuKIZEVh3
05-22 19:04

RT @katchusi: 日本甲冑をテーマにしたファッション俺のように日本甲冑の固定概念に染まり過ぎている者の盲点をデザイン化してると思う。純粋に漆の黒と紐の色などの質感などを取り入れてるのがカッコイイですね。http://t.co/kQjJizbByL http://t.…
05-22 19:07

RT @wowowmj: ★デヴィッド・ボウイ50周年デビュー日★デヴィッド・ボウイのデビュー日である6/5(木)に6つの番組を一挙オンエア!今も輝き続けるスーパースターの魅力をたっぷりお届けします♪⇒http://t.co/lAQEZqpRO1 #wowow
05-22 19:18

METのライブビューイングもそうですが、やってるとなると、つい何度でも観てしまいそうになるw>RT
05-22 19:20

家人とデパートの福岡物産展に行く予定でしたが中止になりました。理由はこれ→まさにさっきまでの情景を切り取ったような曲。 夕立ち/井上陽水 http://t.co/BMj0VSyBWc
05-22 19:33

05/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

Hっちについて行ってくる。雨止むとよいなあ…ってまた銀座。 クトゥルー神話展 http://t.co/ezW8bzu4uH
05-21 10:26

RT @WOWOW_SOGO: メトロポリタン・オペラ【ベルリオーズ《トロイアの人々》】6/21(土)午後4:00[WOWOWライブ]◆「トロイの木馬」で知られるトロイアの滅亡を描く、キャスト・スタッフ総勢約1000人規模となる豪華な舞台!⇒http://t.co/jcByjI
05-21 18:09

映画館では頑張ったがテレビだと寝落ちするだろうかf^_^;>RT
05-21 18:10

『アイーダ』みたいにオペラの補完するんじゃなく、根本設定からして違うのか。あくまで原作を底本とした作品展開の一つって言いたいんだろうけど、やっぱり普通はまずオペラの話を想起するよね…ともあれ濱田さんは気になる。ミュージカル『カルメン』 http://t.co/bywdDhn8uy
05-21 18:21

RT @ukiyoeota: 今週の週刊少年ジャンプ『磯部磯兵衛物語』に登場した幽霊軍団の団長の元ネタがこちら。歌川国芳の「相馬の古内裏」です。このガイコツは左にいる瀧夜叉姫の妖術で呼び出されたもので、出来ることは人を驚かせることくらい。実は全然偉くありません。 http://…
05-21 18:44

05/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bokete_pic: それじゃ、今から俺がどうやって理科室から脱出したのかを説明する http://t.co/R0qObt2Ys8
05-20 01:02

たえが下りてるのにはなが屋根に上る必要が何故あるのか。下りたら諭して時間を稼ぎ、説得を承けて上るの中止、という流れにすれば身代わりの約束を反故にすることにもなるまいに。にしても、たまに見たらいっつもアンのパロディやってるのねこれf^_^; #花子とアン
05-20 13:07

リンド夫人→リンさんで噂好きの系譜か!人物設定も凝ってるんだな… #花子とアン #スタジオパーク
05-20 13:17

息子が階下で合宿しやがった←のを機に長年放置の布団類のケアを始めて4日目。掛敷布団類10枚の天日干し、綿毛布タオルケット夏掛け類とシーツカバー類など無数の洗濯(流石にウール毛布はクリーニング店に一任)も漸く峠を越す(*_*)これで雨にやられたら泣くしかないのでもうひと頑張り~
05-20 13:43

05/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

参加できない同窓会の絡みで久々の同級生達と会う。自分の結婚出産は早かったのに何故か仲間の大半は独身とDINKという状況が常なので、高齢かそれに近い出産で今も幼~中学生の子育て真最中という人の多いのが軽く衝撃。しかも責任ある仕事を続けてる人多数…皆しっかり前向いてるなあ
05-19 00:18

05/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: マッカートニーさん公演また中止 http://t.co/2tAFof5oT0 #nhk_news
05-18 16:53

ポールの公演中止が憶測に憶測を呼びあちこち炎上しまくってるようですがwやはり私としては今更ながらこれを貼っておくことにします。よ。何にせよ早く回復されますように。 スネークマンショー/はい菊池です http://t.co/71NJWl4uUs
05-18 20:22

05/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

(承前)下宿や酒場で戯れあうロドルフォ達が微笑ましくて、ふとレミゼの学生達のやりとりを思い出したり。そして何よりフィリップスのムゼッタの愛らしいこと!どんなに浮気性でもあれは憎めないよな、という妙な説得力のある大輪の薔薇。
05-16 00:03

RT @ryoko174: 私は「言論の自由」を守る観点から美味しんぼへの規制に反対ですが、だからといって美味しんぼの内容に賛成しているわけではなく、内容には否定的なので批判します。言論への賛否と、言論の規制への賛否は別物。両者を混同しないようにしましょう。
05-16 00:11

クレヨン王国! RT @toeianime_shop: 【きんぎょ注意報!】【夢のクレヨン王国】【とんがり帽子のメモル】【ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー】、各作品のDVDメモリアルパックの予約受付を開始! http://t.co/0YJCkrWups
05-16 00:14

困った…壮絶に眠い(*_*)
05-16 18:25

05/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bokete_pic: から揚げに見えた俺は疲れている http://t.co/HpsmcNrwsB
05-15 00:02

落手! RT @thepolice_movie: 5/14(水)『ポリス/サヴァイヴィング・ザ・ポリス』ブルーレイ&DVD発売しました!ポリスについて語るべき事はこれ以上もうないといえるほどの決定版 http://t.co/W15hXmggVy
05-15 11:12

検査通院月間の工程1/2がやっと終了。この短期間で車内吊り広告のビール飲料率がぐんと上がったような。もう夏間近なんですね~
05-15 11:17

RT @MET_LIVE_JP: 《蝶々夫人》を歌った翌日昼に《ラ・ボエーム》ミミ役を急遽代役で歌いMETの伝説をつくったK・オポライス。涙を誘う幕切れのあと、カーテンコールでは歴史的な公演をやり遂げた若きスターたちの姿に胸が熱くなります!5/16(金)までの上映! http:…
05-15 23:27

家人と娘とでMETのラ・ボエーム@東劇。「18時間で二度死んだ」オポライスの幕間のハイテンションが、瀕死さながらに演じる表の姿と生々しいまでに対照的。こういう舞台裏の臨場感が同時に味わえるのはライブビューイングならではだ(続)
05-15 23:54

05/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

よかった!オーチャード以来タイミング合わず全然ライブに行かれてないので心底うれしい>RT
05-14 14:26

RT @yukihiro_info: 【高橋幸宏 ライブ2作品同時発売】 ライブ映像作品『PHASE』は、昨年9月にJames Iha等と行った「高橋幸宏 with In Phase Tour 2014」の最終公演を完全収録。 http://t.co/25uzwucjeq ht…
05-14 19:14

RT @yukihiro_info: 【高橋幸宏 ライブ2作品同時発売】ライブアルバムCD『TECHNO RECITAL』のスペシャル映像「YUIHIRO TAKAHASHI & METAFIVE - OFFICIAL BOOTLEG TRAILER」はこちら→ http://…
05-14 19:15

家人との食卓の会話で、ギーガー氏の死因が自宅階段での転倒だったことを今更ながら知る。なんとも普通にお年寄りらしい亡くなり方をされたのだな…ちょっと複雑な心境。
05-14 21:48

ところで、日本印度化計画のPVの触り?か何かで大槻がギーガーバー東京に潜入してみたら所々に筋少メンバーが隠れていて…みたいな映像があったと思うのだが、検索しても手持ちDVDのコンテンツを一瞥してもそれらしきものが一向見つからない。気のせいだったか幻か…何方かご存知ありませんか
05-14 21:59

Set Them Free !こんな形でポリス/スティングの名を目にすることになるとは…一刻も早くご家族の許へ帰れますように。 ナイジェリア女学生拉致事件を受け、ロック界の大物たちが結集(Billboard Japan) - http://t.co/bOD39citim
05-14 23:52

05/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<抑留研究の村山常雄さん 死去> 戦後シベリアなどに抑留され、亡くなった4万6000人を超える人たちの名簿を作り、抑留の実態を明らかにしてきた第一人者、村山常雄さんが、11日、… http://t.co/frV8l241Nf #n
05-12 07:27

RT @shh7: 悩んでいるときって、大抵、行動するのが怖いとか億劫とかで、立ち止まっているだけ、っていうことが本当に多い。朝、ふとんにくるまって「起きたくないよー」つってるのと一緒。諦めて起きればいいだけなのに。それだけなのに。熱いシャワーを浴びて、気合いを入れようぞ
05-12 07:30

05/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: 【出演者変更のお知らせ】シアタークリエ6・7月公演『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』にカール・ハンラティ役で出演を予定しておりました福井晶一は、体調不良のため休演させて戴きます。お客様には、心より深くお詫び申し上げます。http://t.c
05-10 00:39

四季退団後の福井さん、なかなか順風満帆とはいかないなあ(>_<)ジャベール姿を観られたのがますます貴重なことに思えてしまう。早く回復されますように!
05-10 00:44

RT @bokete_pic: こうして、獲物が疲れたところを絡め取るようにして捕食するのです http://t.co/F6CV0amfBe
05-10 21:04

05/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

数年来経過観察に通っている主治医が、お父上の体調悪化で大学病院を辞するという。「うちまで来てくれてもいいけど、ここのが便利だよね?」「」後任の方がニコニコ笑ってる前で、混まなくて検査設備整ってるならそちらまで伺いますとは言えないよ先生…お父様お大事に。
05-09 13:02

05/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: ナチス略奪絵画 保管の男性死去 http://t.co/2tO1lPnRTS #nhk_news
05-08 09:32

すごく気になる>RT
05-08 09:32

GW中も完休がとれなかった家人に何でも好きな物作ってあげるよと言ってしまったばかりに、まる一日台所に拘束されることになってしまいそろそろ飽き始めてる。ダイエット仕様の角煮は単純作業で時間ばかり掛かるのだよ…煮豚かビーフシチューの二択にすればよかった
05-08 16:03

RT @MET_LIVE_JP: MET史上初、18時間の間に2つの役でロールデビューするという偉業を成し遂げたクリスティーヌ・オポライス。前夜に《蝶々夫人》を歌ったばかりの彼女が、翌朝《ラ・ボエーム》ミミ役の急遽の代役を引き受け熱演。舞台裏のドラマにも注目です! http:/…
05-08 19:28

05/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

浅野屋のトマト&モッツァレラは明らかに大好物の一つ!なのですが、油断すると必ずプチトマトの中味が飛び出すのがね。今朝も懲りずにやらかしました(-_-) http://t.co/pI4ylfTt7Q
05-07 09:50

05/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今更ですが…Wキャスト双方の特徴がよく現れてますね♩『レディ・ベス』プロモーション舞台映像: http://t.co/IYj0G7Tv12 @YouTubeさんから
05-06 14:20

数年前から騙しだまし使っていたiMacをようやく買換えたのはいいのですが(なんせOSが更新できなくなってた 汗)まだまだ設定完了までの道のりは長いようで…今やっと動画が見られるようになったところ(-_-;)
05-06 14:27

05/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

震度3と発表の区と震度4と発表の区のちょうど境にわが家は建っている訳ですが。もうちょっとこううまいエリア分けはないのかと毎回思ってしまう( ̄・・ ̄)
05-05 06:04

RT @nhk_news: 【都心で震度5弱】5日午前5時18分ごろ、東京の都心で震度5弱の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。都心で震度5弱を観測したのは東日本大震災以来です。詳しくは特設ニュースで。http://t.co/JVFvc1duFA #nhk
05-05 06:35

家人は結局、一日仕事で飛び回ることになってしまう模様。休み中にイレギュラーなことが起きると予定が狂うのがなあ。大事なかったのは幸いだけど
05-05 11:48

あ。金曜の夜、東博に栄西と建仁寺展は行ったか>GWのイベント 風神雷神屏風が目当てだったけど、学生の頃から手伝いに行ってた文書館や義母の実家の菩提寺の所蔵品が偶然いくつも出ていて、別の意味でも面白かったっけ
05-05 12:13

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<都心で震度5弱 17人けが> 5日朝早く、東京の都心で震度5弱の強い揺れを観測する地震がありました。気象庁は「想定されている首都直下地震とは震源が異なり関連性は低い」として… http://t.co/PNmLpXWeS9 #nhk
05-05 12:35

RT @hamusoku: 地震に対する各局の対応:TBS「強い地震で地震!」 NHK「地震なんてなかった!」 テレ東「験電波発射ああああああああ!放送やめた!!!」 : ハムスター速報 http://t.co/86LkpVFG7s @hamusoku
05-05 17:04

RT @koikekazuo: バーで、異性のどンなところが気にかかるか?という話になった。皆が口を揃えて言ったのは「汚い言葉を使う」だった。確かにどンな美女でも一気に冷めるなあ。汚い言葉には、悪のパワーがある。「いい言葉」を使うと心掛ける。汚い言葉に自分が乗っ取られないように…
05-05 17:10

05/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

空耳アワーでデュランのsave a prayer(^_^;)さらにスコーピオンズ、ビートルズ…
05-03 00:48

05/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

break a leg !って、こんな時代に極東に赴任した教育者が発する(尚且つ日本人生徒が理解出来る?)ほどポピュラーな言い回しだったのでしょうか?ブロードウェイのごく一角でこっそり使われている程度ではないのか…ご存じの方いらっしゃらないかな #花子とアン
05-01 13:19

届いたばかりの劇団四季『マンマ・ミーア!』CDを娘が借りていきました(^_^;)私にとってはダディーズ、彼女にとってはボーイズが特にうれしいキャスティング♪ http://t.co/T7IcTlv07S
05-01 18:51

そしてもう一枚、実に23年ぶりに待望の初DVD化となった高橋幸宏氏 @room66plus のA FRAGMENT。この勢いで四月の魚(映画)も、是非ぜひディスク化して戴きたいです… http://t.co/5qxgxqy2eB
05-01 19:13

RT @classica_japan: 本日21時より「石丸幹二が見たラ・フォル・ジュルネ」を放送。音楽祭に携わってきた石丸さんならではの楽しみ方や魅力をお伝えします。ラ・フォル・ジュルネも間もなく開催ですね!お楽しみに! #ラフォルジュルネ #lfj #クラシカ http:/…
05-01 20:20

そういえばスカパーの契約まだしてなかった(-_-)ないならないで済んでしまってるよね…WOWOW含め >RT
05-01 20:22

FC2Ad