ヒビロテ!

06/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

息子が夕べ買っておいてくれたウィダーインゼリー。気持ちは嬉しい。嬉しいんだが、如何せん今必要なのは、ゼロカロリーじゃなくてカロリーチャージなんだ…f^_^;
06-29 09:34

06/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ちと面倒なことになってしまった。これ以上面倒なことにならないよう、また薬が変更になったのは仕方ない。が、追加された薬というのが飲み方面倒な上にマズイんだこれが…水飲んでごまかす訳にもいかないし(ノ△T)
06-28 14:52

RT @cl_ikebukuro: 「アメリ」プロデューサー最新作にして、アカデミー賞ノミネート作品「ベルヴィル・ランデブー」「イリュージョニスト」アニメーション作家のシルヴァン・ショメ監督待望の初実写長編映画作品『ぼくを探しに』8/2(土)より当劇場にて公開です☆フランス映画…
06-28 15:10

モーリス・ベジャール振付、ズービン・メータ指揮のベト9ってなんぞ。しかも初演50周年なのか… http://t.co/rAuqTDZSTL @YouTubeさんから
06-28 21:49

RT @mstk_newsoul: 『プレイタイム』@イメージフォーラム。『ぼくの伯父さん』ばりに人工的なモダニズムに、『~の休暇』以前の素朴なギャグを画面一杯に溢れさせ、更に音響ギャグを加えたジャック・タチの壮大で素晴らしき無駄遣い!一度や二度観ただけでは捕捉仕切れない、ギャ…
06-28 22:00

06/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

家人が先日チョコ交換wしてた取引先に連れられ、予約が難しいという某保養地の断食道場へ。最近は接待(?)の場まで健康指向らしい。やれフレンチだ屋形船だと前夜まで暴飲暴食しといてなんか違う気もするが(たまたま別の付合いが重なってしもた)よい機会には違いない…よ、ね(笑)
06-27 08:26

RT @bestbookmato: 『人気シリーズ満載「佐伯泰英」の小説ランキング30作品!』 http://t.co/l7n4U8aE1M-NAVERまとめ
06-27 08:45

忘れてた…NHKの吉原裏同心きのうからだったか。まだ読んでないけど(サムライトウノスケが好き)
06-27 08:55

ポリスそっちか。高校教師かソーロンリー(略 RT @amass_jp: 「ロックとレゲエのベスト・クロスオーバー・ソング TOP17」を英国の音楽誌Classic Rockのサイトが発表。またオマケとして上手く交わらなかった3曲も http://t.co/YjmBGwMIar
06-27 09:53

結局買ってしまった、華氏451度の完全新訳版。なんで最寄駅のちっさい本屋なんかにあるんだよ(笑)…でも今夜は検査前禁食なので、うっかり飲食防止に読まずに寝よう
06-27 21:21

そういえばジャック・タチの映画主題歌CD、入荷未定のメールが来てた(-_-)そうじゃないかとは思ってたけどね。気持ちを上げたい時にわざわざ「死刑執行人サンソン」(集英社新書)だけ先に送って来なくても…そりゃ同時に注文したのは自分だが(-.-;)
06-27 21:32

だから今こういうのやめってw RT @wowow_movie: 【町山智浩の映画塾!】「ゾディアック」予習編動画★サンフランシスコの街が震撼。監督のデヴィッド・フィンチャーも幼少期、恐怖に震えた…“ゾディアック事件”とは http://t.co/7ucbUnvyC1 #wowow
06-27 21:39

06/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: スティングが音楽を手掛けたミュージカル『The Last Ship』のハイライト映像が公開。スティングの故郷であるニューカッスルのウェールズランドを舞台に、造船業に携わる人々の喜怒哀楽を描いた作品 http://t.co/Lm8aCAmlIz
06-26 15:05

RT @bokete_pic: 食べていい? http://t.co/1rqm2fVMu2
06-26 15:10

食欲が出たら元気になりますよ、の一言と共に、北野エースで吟味してくれたらしい取りどりのお粥が義母から届いた。ありがたい。泣きそう
06-26 15:54

RT @Kelangdbn: よくできてるヨーロッパの1914年と2014年を比較できる地図 http://t.co/nuSPF2em30
06-26 16:05

RT @AsahiMullion21: ジャック・タチ映画祭@イメフォで「ぼくの伯父さん」。見栄えを気にかけ真心を忘れた偽のセレブ、ハイソな人たちに、軽やかで皮肉の利いた笑いを飛ばす。オートメ化の進む社会への懐疑もにじませる。1958年製作だが、ポップ+チャプリンの味わい。ht…
06-26 17:52

RT @Michael_Ende_jp: 私の意図だなんて私に押し付けられてきたものは、どれも、私のではなくて、みんな、どこかの学者や批評家が解釈したものなんです。私は解釈には反対はしません。好きなように解釈してもらっています。ただ、そういう解釈によると、なんて私は賢いんだろう…
06-26 18:19

RT @RayBradburybot: 起きあがって、窓からからだをのりだしてごらんよ。いま、ほんとうに自由で、生きている時間がはじまるのだから。夏の最初の朝だ。『たんぽぽのお酒』
06-26 18:19

RT @Hayakawashobo: 『華氏451度 〔新訳版〕』(レイ・ブラッドベリ)現代社会に警鐘を鳴らす不朽の名作、完全新訳版。『華氏451度』をテーマにした国際アート展「ヨコハマトリエンナーレ2014」2014年8月1日-11月3日開催! http://t.co/DPf
06-26 20:59

RT @2celeb: この国は本当におかしい (エロマンガ持ってる => 犯罪者扱い, 女の子に声をかける => 犯罪者扱い, 昏睡させて強姦未遂 => 厳重注意) 女子大生集団昏睡騒動、「酒に睡眠薬が入れられた」と捜査関係者 #ldnews http://t.co/WXGD
06-26 21:56

RT @wired_jp: 【NEW】テルミンと猫が合体した楽器「Mew」(動画あり) http://t.co/IiI5d5JlRI #wired_jp
06-26 22:10

06/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

夕べから酷い膀胱炎になってしまい、一晩中トイレで苦しんでました(@_@)やっと症状が落着いてきたので、動くなら今なんですが。お願い早く病院開いてー!
06-25 06:19

かかりつけ休診日につき、駅裏繁華街近くの診療所へ。以前見てそれ大丈夫なの?懸念してたハチ○ツとク○ーバーなる店はなくなっていたが、小さ○恋のも○がたり、なる店を新たに発見。古けりゃいいのか…
06-25 12:24

RT @tenkijp: 関東 雷雨・突風・ひょうに要注意 http://t.co/96nr56WiVH 今日の関東は昨日と同じかそれ以上に大気の状態が不安定です。雷雨や突風、ひょうに十分ご注意下さい。急に空が暗くなったり、冷たい風を感じたら、建物のなかに入るなどし...
06-25 12:28

RT @hykw_SF: 翻訳SFファンタジイの中の人的の今週の予定6月25日(水) SFマガジン8月号発売。特集は 『PSYCHO-PASS』!6月26日(木) レイ・ブラッドベリ『華氏451度〔新訳版〕』伊藤典夫訳でついに!お楽しみに!
06-25 21:07

華氏451伊藤訳新版、幸か不幸か密林ではまだ取扱なしか。宇野利泰訳をしっかり読み返してから入手した方がいいのかなあ、やっぱり
06-25 21:12

06/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bokuwosagashini: ちなみに、ジャック・タチについて、いとうせいこうさんのインタビュー発見!http://t.co/xKTGHtZo72 まだまだ素敵なこぼれ話が満載です!次回もお楽しみに!
06-24 10:07

RT @UnifranceTokyo: フランス映画祭出品作品予告編:【予告】暗くなるまでこの恋を: http://t.co/SrWJPuoa6w
06-24 10:14

フランス映画祭、どう時間を捻出しようかと思っていたら、既に母は友人達とトリュフォーの「暗くなるまでこの恋を」を観るべく前売入手済だという。フットワークの軽さを少しずつ取戻してくれているようで何より(笑)
06-24 10:21

RT @tricolorparis: トゥルーヴィルに来れなくても渋谷で見られます! 【 レイモン・サヴィニャック展 パリの街が愛したポスター 】 - http://t.co/D3LRd1tWMI
06-24 10:38

RT @TNM_PR: 特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」の「國立」表記のないチケットについては、ご入場の際に表記のあるものと交換の上ご使用いただけます。なお、一部報道において「國立」表記のないチケットが無効とされていますが、そのような事実はありません。
06-24 13:15

RT @hashimoto_tokyo: まとめ更新。「故宮博物院「國立」問題(暫定版)」 http://t.co/QP7HeVGRUF
06-24 13:15

RT @m_k_yamada: 開館時間に到着しましたが、翠玉白菜に辿り着くまで2時間掛かりますた(笑) 台北の故宮博物館は1時間近くだったけどw 違うのは行列が比較的静かな事でしょうかw 白菜以外の特別展展示はさほど混雑してません。行かれる方は暑さ・雨・長時間待機の…
06-24 13:23

RT @ulala_go: フランスと日本の医者の違い?咳喘息とアレルギー性咳の違いって何? http://t.co/gQCAxEQZ3g
06-24 14:08

RT @yukihiro_info: 【高橋幸宏 with In Phase『PHASE』と高橋幸宏 & METAFIVE『TECHNO RECITAL』発売日変更と『PHASE』映像収録曲変更のお知らせ】制作上の都合により7月23日(水)に発売日を変更させて頂きます。 htt…
06-24 14:24

The April Fools、収録NGですか>RT にしてもあの映画の「幸せはパリ」でって邦題は時代感じますよね。 http://t.co/AzunzAOeC7
06-24 14:30

【“06/24のツイートまとめ”の続きを読む】

06/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「カニバル」、驚くほど淡々とした流れの中で、威圧するような自動車や風雨の音が効果的。仕事仲間のあの女性は、彼の秘密を知っているのだろうか?愛してるとは言わずに(殺すのは)無理だったと言う所、ニーナの躯がその後どうなったのかを濁して曖昧に終わらせている所がいい。
06-23 17:53

…と思ったら、日本の宣伝にはやたら愛という言葉が多用されていたのだなあ(-_-)「肉か?愛か?」みたいなお遊びテイストは嫌いじゃないが、生真面目にこれやっちゃったら色々台無しな気がちょっとする http://t.co/838ZcRt8P9
06-23 17:58

タチのプレイタイム、私財と日数をかけて造上げた一つ一つのシーンが愛しい。60年代の空気感と緻密に計算されたユーモアを愉しむ映画。故に好みが分れるのも確かで興行的に大失敗というのも残念ながら肯ける。基本的にユロ伯父さんは短編向きなのかも http://t.co/g1AYWJtpdM
06-23 18:55

映画鑑賞記録サイトに登録してみました。

映画に関するツイッター上での自分の発言を、まとめて読めるサイトに登録してみました。

coco
http://coco.to/32483

…近頃ほとんどの件名が「○月○日のツイートまとめ」なので、
こちらでのカテゴリー分けがほぼ何の意味もなくなっている現状を
少しでも打開しようという苦肉の策でございます(-_-;)

まあ必ずしも忠実に連携してくれるという訳ではなさそうなんですが…
音楽や舞台演劇などに関しても、同様のサービスがありましたら
利用してみたいと思っていますので、ご存知の方はご教示下さいませ。


取り急ぎお知らせまで(メールか)。

06/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @KenAkamatsu: 江戸川乱歩のデビュー作『二銭銅貨』を調査中、実際に「二銭銅貨」が欲しくなりネットで購入。「2SEN」刻印が先進的。ちなみに江戸川乱歩の著作権は2016年に消滅する予定だったが、TPPで保護期間が70年に延長されると微妙な取り扱いに・・ http…
06-22 12:25

RT @michikoshimizu: 猫の上下関係 http://t.co/SnCdyNcKHl
06-22 14:14

RT @UnifranceTokyo: ダニー・ブーンがやってくる〜“@eiga_pia: フランス映画祭2014上映作品『バツイチは恋のはじまり』舞台挨拶付き鑑賞券を5組10名様にプレゼント!!  http://t.co/Heb4mIBL2N #映画 #eiga
06-22 14:16

9月からロードショーもするのか。「バツイチは恋のはじまり」って邦題はちょっと内容誤解しちゃいそうだけど(というか逆?)「最強のふたり」のチームってところに惹かれる
06-22 14:21

06/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ハイボーーール! #花子とアン
06-21 09:43

申し訳ないんだが、ほんとに赤い鳥を目指すなら宇田川みたいな女の書いた作品は載せない方がい(略 #花子とアン
06-21 09:57

結果的に仕事の依頼となる案件きた #花子とアン
06-21 10:08

正直、この「辞書を引きたくてソワソワする気持ち」はすごい解るw #花子とアン
06-21 10:11

今は女学生の延長の飯事かもしれんが、来週からはきっと宇田川センセイ好みの大人の葛藤満載ですね。史実を踏襲するならば。 #花子とアン
06-21 10:37

RT @aigo_m: 何かを楽しみに待つということがその半分にあたるのよ はな名言 #花子とアン
06-21 10:39

編集長浮かぬ顔。誰かの落とした原稿の穴埋めだな(と言うとぐっと卑近なシーンに) #花子とアン
06-21 10:51

RT @Galakuta09: この翻訳スピードは、あっという間に北三陸市のホームページを作ったストーブさんに匹敵するものがあるな #花子とアン
06-21 10:53

謝らなきゃいけないのは僕の方です。だって本当は変○仮(略) #花子とアン
06-21 11:00

RT @JacquesTati_jp: 【明日21(土)より再上映!】明日6/21(土)よりジャック・タチ映画祭がイメージフォーラムにて再上映されます。タイムテーブルは11:00ぼくの伯父さん、13:30トラフィック、15:55パラード、18:40プレイタイムです(詳細はhtt…
06-21 11:18

06/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @HMVrecordshop: HMVによるアナログレコードとCDの中古専門店が渋谷宇田川町に8月2日(sat)にオープン!!http://t.co/6bWnZL3Fie http://t.co/NGeSUtUs3v
06-20 00:10

RT @toho_stage: これから帝劇にご来場の皆様!是非この動画を予習にご覧下さいませ。みんなで歌おう!踊ろう!『シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~』http://t.co/gnGFuDVTgK http://t.co/z9gWbPkoul
06-20 09:24

家人が取引先との会食の手土産にジャン=ポール・エヴァンのショコラ詰め合わせを戴いてきた。聞けばこちらからはパレドオールのアソートを渡したらしい。おっさん同士が夜景自慢のレストランでチョコ交換し合うってなんなの
06-20 09:49

一連の同窓会作業と #花子とアン のせいで頭の中がごきげんようで満杯である
06-20 13:03

06/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

グランド・ブダペスト・ホテル、こんなホッコリする連続殺人を私得キャストで観られるなんて!人と人、時代と時代、OPとEDの呼応がいい。一流ホテル間のコンシェルジュネットワークは特にお見事(笑)エンドロールは最後まで席を立たないで。きっと笑顔で映画館を後にできます
06-19 12:39

町山智浩が語る『グランド・ブダペスト・ホテル』の元ネタとテーマ http://t.co/APhxSLNf44
06-19 18:45

シュテファン・ツヴァイク(グランド・ブダペスト・ホテル元ネタ)読んでないと思ったけど一つあったわ。小学校の夏休みにウィーンで父の友人宅へ行った時、手持ち無沙汰でそこにあった「悲劇の王妃」(多分少女全集か何か)を読破したんでした。そういやあれもカバーがドピンクだった(笑)
06-19 19:03

06/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: FROGMANによる『攻殻機動隊ARISE』パロディアニメ、最終話「攻殻機動家族」が公開。「20XX年。草薙素子はかつての同僚バトーと結婚し、家庭を築いていた。一見ごく普通の幸せそうな家族に見える素子達だが…」 http://t.co/I3qukxJ
06-18 11:15

オフィシャルブートみたいなもんか(多分違う)>RT
06-18 11:17

RT @nhk_news: LINEのID乗っ取り 警視庁が情報収集 http://t.co/R0Asv6rMXf #nhk_news
06-18 18:01

RT @k_kazama: 「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キイスさんが死去。http://t.co/afrTdOnizw ぼくが早川書房で担当した<海外SFノヴェルズ>の一冊だった。売れに売れた思い出の名作。でも、今では「スタンド・バイ・ミー」と並んで、ほとんどの学生が…
06-18 19:20

RT @maplecat_eve: 1948年にテレビを初めて見た少年の写真。いい顔してる。 http://t.co/7zCncE81JQ
06-18 19:25

RT @Image_forum: 『ヴィオレッタ』は6/27(金)まで! 6/20金までは(11:00/13:30/16:00/18:30)、6/21土~27金は (13:45/21:10)です。※6/16(月)18:30の回は休映。
06-18 23:36

RT @Image_forum: 6/21(土)より2週間開催予定の『ジャック・タチ映画祭』アンコール上映の上映プログラムはこちらをご覧下さい:http://t.co/plpLurr2QK
06-18 23:37

06/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Zaz_Official: Merci 🙏 Thank u! "@russellcrowe: ZAZ by ZAZ my new favourite album, c'est bon”
06-17 01:06

RT @nhk_news: 与謝野晶子の未発表短歌見つかる http://t.co/ANhy9Ci6lJ #nhk_news
06-17 10:07

『渇き。』の公式サイトが殺人的に見にくい。http://t.co/56cFClCQvF 映画に興味もっても観にいく前に挫折するレベル(笑) http://t.co/Tw69tUaNxH
06-17 15:49

「被害は現在も続いているということで、LINEの運営会社はパスワードを変更するよう呼びかけています。」 RT @nhk_news: LINE 乗っ取り被害は300件超 http://t.co/rUFLJLePz8 #nhk_news
06-17 16:08

RT @maplecat_eve: デヴィッド・ボウイ&ケイト・モスによるミケランジェロ・アントニオーニ『欲望』のパロディーで、こんにちは。本家との比較。 http://t.co/QeQJgfM5aS
06-17 17:42

RT @maplecat_eve: レゴで作ったグランド・ブダペスト・ホテル。絶賛公開中! http://t.co/WS8oJq68Vc
06-17 17:43

ふと思い立ってジャック・タチのDVDを探してみたけど覚悟していた以上にどれも高い!でもお値頃なサントラ集も見つけた。家人のコール・ポーターに対抗して(?)これ聴こう(笑)「ぼくの伯父さん」~ジャック・タチ作品集 ~ 映画主題歌 http://t.co/xj3Db3b8VR
06-17 18:47

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】トニー賞ミュージカル『メンフィス』が山本耕史&濱田めぐみらの出演で15年に上演 http://t.co/sdyzRUaumV
06-17 19:05

RT @TABECHAUYO: 「恐怖 キノコ男」はなんと驚異の総制作費142ドル!これも全てワスカバジ一族で作ったから!これぞ一族映画!言い方を悪くするとどっかの知らない家族の余興ホームムービー!なぜこれが商業ベースに乗り日本に来たのか永遠の謎である!! http://t.c
06-17 19:33

RT @hykw_SF: 【発売日決定】レイ・ブラッドベリ『華氏451度〔新訳版〕』伊藤典夫訳発売は、6月26日からとなりました!みなさま、ながらくお待たせいたしました。
06-17 20:10

06/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yukihiro_info: 【映像作品『PHASE』ダイジェスト・トレイラー公開】7/16発売の高橋幸宏 with In Phase映像作品『PHASE』からダイジェスト・トレイラーが本日より公開。短いダイジェストですが、グッときますよ。発売が待ち遠しい…。 http…
06-16 11:47

RT @ken_sugar: #f1jp ミハエル・シューマッハが昏睡状態を脱し、グルノーブル病院を退院、リハビリ施設に転院したとの公式声明。 http://t.co/1GH0rosfBW via 独ビルト紙
06-16 21:17

RT @i_amabile: 6月15日 立教大学交響楽団第53回同立交歓演奏会 http://t.co/fSUS0HyRY4 天下分け目の東西オーケストラ合戦 ブラームス交響曲第二番(同志社)、チャイコフスキー交響曲第五番(立教)、序曲「1812年」(合同)負けられない戦いが…
06-16 21:40

巧い構成でした>RT 1812、今でも自衛隊は実際に大砲使って演奏するんですよね。いつか聴いて、というか観てみたい(笑)
06-16 21:50

06/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @trend_today: ブラジルにいるイングランド・サポの横断幕がやばいwww「映像を撮らないで下さい。妻達が俺らは西ウェールズで釣をしてると思ってる」 http://t.co/0ohiyQmmN3
06-15 08:55

お国では拡散されてないといいんだがw>RT
06-15 08:56

06/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Me_and_Her_co: 【<篠井英介> 本日6月12日(木)読売新聞朝刊の教育面「スクールデイズ」のコーナーでインタビュー記事掲載!駅やコンビニでも購入できますので、皆さんみて下さい(^^)/】
06-14 21:57

RT @jeanplastic: 数万人の命を救った「蚊とりボトル」とは? ペットボトルで簡単に蚊を撃退する方法 http://t.co/11t1crbZPO via @grapeejp
06-14 22:34

RT @wired_jp: 世界で最も奇妙な本として知られる『セラフィーニ写本』の著者、ルイジ・セラフィーニへのインタヴュー。 http://t.co/3rEC6jT1R5 http://t.co/piQGApLf4v
06-14 22:34

胃も天気もやっと安定してきて、家事の消化に勤しんだ一日。いつも飲物くらいしか買わない駅地下のちっさいスーパーで、稲庭饂飩屋へ行くたび楽しみに買って帰る燻りがっこと全く同じ品が約半値で常備されていたのを今更知る。いや嬉しいですけども。何だかちょっと…ねえ(-_-)
06-14 22:46

RT @amass_jp: グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングが息子でドラマーのジョーイとともにサプライズ・ライヴを開催。“Two and Half Men”名義で行われており、メンバーはアームストロング親子とジェイソン・ホワイトの3人。映像あり http://t…
06-14 23:24

ビリーもう42なのか…>RT
06-14 23:25

06/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shiki_jp: 【速報】『赤毛のアン』自由劇場にて上演決定! - http://t.co/cHdx5cgNaw
06-13 11:07

そりゃ演るなら今でしょ!遅すぎる位です(笑)久しぶりに四季行きたくなりました。大好きな日下武史さんのマシュウが観られるか、それだけが心配。-『赤毛のアン』自由劇場にて上演決定! http://t.co/molDhJzEbg
06-13 11:11

RT @gekipia: 【ニュース】『アルジャーノンに花束を』浦井健治さんインタビューを掲載しました。8年ぶりの再演に挑む思いとは?東京公演プレリザーブ受付中!6/16(月)11:00まで。 →http://t.co/ZW6tcKxGT3 http://t.co/B1ekHN
06-13 19:04

06/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今度こそ行きたい、むしろ通いたい!せめて『ぼくの伯父さん』だけでも… ジャック・タチ映画祭 | SCHEDULE 上映スケジュール | http://t.co/Yy9Kb0MBSu
06-12 09:54

RT @theaterguide: 今年はCBSのYouTubeでパフォーマンス動画も公開されているのでツイートと一緒にまとめてあります。BS、WOWOWが見られないという方もどうぞ|「第68回トニー賞」受賞結果ツイートまとめ http://t.co/m41Ye5jzxd #ト…
06-12 11:54

RT @IWATAYUKIO: ワールドカップで僕達が騒いでいる時ひっそりと集団的自衛権の閣議決定案が可決されるだろう。それだけでない。ゼロ残業、移民法、混合診療、教育関連法等これからの日本を左右する法案が首相とメディアのお偉いさんの会食で静かに進められるだろう。政治に関係ない…
06-12 13:26

RT @UNIVERSAL_USM: 【井上陽水】【井上陽水】レコード・コレクターズ最新号2014年7月号は"特集 井上陽水『氷の世界』"。表紙および全66ページの大特集です 。内容がスゴい。詳細→https://t.co/1RUxKassC4 http://t.co/8OU
06-12 18:58

06/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

浅めに煎れると胃に良いらしいよと息子がくれた。って、子供らにどれだけお茶好きと思われているんだ私はw http://t.co/WsVZwRs0SA
06-11 00:01

06/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

気怠い感じで結構好き。Making Patterns Rhymeなるアムネスティ向けトリビュート盤に収録されるようです デュラン・デュランの「Sound Of Thunder」をカナダのシューゲイザー・バンドBeliefsがカヴァー http://t.co/yCZtsYSYLv
06-10 16:10

RT @stingus: Watch Neil Patrick Harris Give #Sting a Lap Dance at the Tonys http://t.co/htOLaSeIYT
06-10 16:10

昨日ツイしたヘドちゃんに膝に乗られて困惑するスティングさんがこれw >RT #トニー賞 #wowow http://t.co/nVyCrmvB16
06-10 16:13

今年の誕生日は、オートロックなのをうっかり忘れて手ぶらでゴミ出しして閉め出され、インターフォン連打して呆れ顔の家族にオメデトウと言われる所から始まりました(-_-) 成長がないばかりか退化してるな。更にこれから食事に出るんだけど胃が保つだろうか自信がない
06-10 16:24

いま電車内で向かいの男の子が立ったまま自分の靴と足元の鞄を見下ろしてボールペンでスケッチしていたのが巧いのなんの!モ○タ屋の焼しゃぶは美味だったけどやっぱり胃が痛くなったのも忘れる位w降りるなり家人と上手かったね~と声を揃えてしまった
06-10 22:23

06/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @WOWOW_SOGO: 【もっと泣いてよフラッパー 22年ぶりに甦った伝説の音楽劇】7/19(土)よる7:00[WOWOWライブ]◆松たか子、松尾スズキ、石丸幹二ら個性的な俳優を迎え贈る、笑いと切なさ、人々の夢が交錯する劇的世界。⇒http://t.co/0tjazc7
06-09 14:19

録画できてるかな。ショーの省略/余計な音声が被ってないことを祈る! RT @WOWOW_SOGO: 【トニー賞授賞式】各賞の受賞作品は番組オフィシャルサイトにてご確認いただけます!⇒http://t.co/mshH2tRhL8 #wowow
06-09 14:22

内視鏡の先生がSな感じの若い美女だったので、ある層の男性患者さんに熱烈なファンがいそうだなんて現実逃避してるうちに検査が終わった。病院一の腕前だという前回の先生より苦しかった気もするけどまあ許容範囲(-.-;)
06-09 14:31

RT @RealHughJackman: Pre #tonyawards sushi. http://t.co/qdyMTjJxWa
06-09 18:58

芸達者なヒュー・ジャックマンに改めて脱帽!今更無理とは解ってるけど、彼のガストンがますます観たくなってしまった。グロリア・エステファン夫妻の元気な姿を見られたのも嬉しい驚き #wowow #トニー賞
06-09 19:29

ジェファーソン・メイズの早変わりが素敵!浅野和之さんに対決して欲しいwジェントルマンズガイドとガラスの動物園リバイバル(A門さん演出でなく)観たいなあ #wowow #トニー賞
06-09 19:30

ニールのヘドウィグがシュガーダディで跳び回る姿は何ともキュートで、なぜか天才少年ドギーハウザーだった頃を思い出しました。スピーチでテンパるイツアクの女優さんもキュートだった。ジョンキャメ何だかちっちゃくなった気が… #wowow #トニー賞
06-09 19:30

あ、スティングは色んな意味でいつもの彼でした。ニールのヘドに膝に乗られた時さえも。あえて彼の上でカーウォッシュ(マンマだとターニャがペッパーにしますね)に挑戦したらブチ切れていただろうかwラストシップは今秋上演なのね #wowow #トニー賞
06-09 19:32

同意。責任転嫁するばかりじゃ何も解決しない RT @kaox5sr: 【修学旅行先で暴言】マナーもルールも常識も大事だけど、場所や世代を問わず大事なことは『軽い気持ちで相手に暴言をぶつけないこと』じゃないかな。他人にも。家族にも。面罵は勿論。Twitterでも。
06-09 19:42

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】第68回トニー賞が発表に ミュージカル部門『紳士のための愛と殺人の手引き(A Gentleman's Guide to Love and Murder)』、プレイ部門『オール・ザ・ウェイ』が最優秀作品賞を受賞 http://t…
06-09 20:01

【“06/09のツイートまとめ”の続きを読む】

06/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

パシフィック・リム 6/14放送! #wowow http://t.co/xGF0ErK4pp
06-08 16:27

ヒロイン役、ミッドナイトインパリの骨董屋の女の子だ!マリー・アントワネットに別れをつげて 6/24放送! #wowow http://t.co/qkpBEuzckO
06-08 17:12

もともと食事など終わってる時間なのに、検査前日禁食といわれると何か食べたくなるジレンマ。寝るか…眠れるかな
06-08 22:31

06/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

家人の吟味しまくった自動散水機が届いた途端、梅雨入りどころか集中豪雨に見舞われる皮肉
06-07 12:48

RT @Me_and_Her_co: 【<篠井英介> ≪ドラマ≫日本テレビ『奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!』(講師・半田役)。2014年6月28日(土)21:00~放送。~痛快!予備校講師成り上がりストーリー!!お見逃しなく!】
06-07 13:44

映画ツイートをまとめて読み返せないかと目に付いた所を連携してみたが、なんか肝心の感想があまり反映されない?単語に反応するのでしょうけど、やっぱり難しいな、こういうのって http://t.co/6S8qSGVPLp
06-07 17:17

RT @BETSUGORAKU: 【漫画ゴラクからお知らせ】7月4日発売の週刊漫画ゴラクより永井豪先生の『激マン!マジンガーZ編』連載スタートです‼︎まだ先の話ですいません。編集作業してたら、あんまり面白いんでフライングツイートしちゃいました!(いわ) http://…
06-07 17:31

RT @musicrobita: 結論として”与えてはならぬ”ということですね。 【#手塚先生にツイッターを与えたらどうなったか - Togetterまとめ http://t.co/EdbxdOMBIH @togetter_jp 】
06-07 17:32

信じたくない。ただただ哀しい。悲しむだけじゃ駄目なんだと、解ってはいるけれど… 長崎被爆者に「死に損ない」横浜の中3生、修学旅行中に暴言 http://t.co/WOaINjMjKO
06-07 17:44

06/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gekidansubaru: 【リア王チケット情報】いよいよ劇場入りしましたリア王。6月7日、8日、9日が完売となりました。13日、14日が残席僅かとなっていますので、ご予約はお早めに!公演情報はこちらhttp://t.co/gMjM5OpsdO
06-06 15:52

早めの誕生日ランチで義母が某ホテルの中華に連れていってくれた。八宝茶と称するジャスミンベースに色鮮やかな木の実7種を入れたお茶が、目にも愉しく胃にも優しく美味でした(勿論食事も)二人きりで話せる機会って案外貴重なのだよね
06-06 16:09

60年代スター総出演、ドゥミ×ルグランのミュージカル映画『ロシュフォールの恋人たち』をイマジカで。ドヌーヴらフランス人キャストの台詞や歌が聞取り易くて何か安心する。言葉が正確で綺麗なんだろうな。自分が子供の頃学んだテクストやテープに近い発音なだけかも知れないが(-_-)
06-06 18:43

実は一時期嵌った作家の近況が知りたくて久々に仏語サイト巡ったら、まぁ読めないわ聞取れないわで己の能力低下にショック受けていたのでした(*_*)口語の変遷スピードがかつてないほど速くなってるとはK川先生もご著書で仰っていたけど(言い訳)きっと古臭い言い回しなんだろうな自分…
06-06 19:01

慣れないタブレットでRTしようとしたら無茶苦茶重い。ツイートも重い…ダーク・シャドウ今夜9時からやるよー
06-06 20:09

RT @pia_classic: 本日放送「金曜ロードショー」(日本テレビ)は、ティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビが贈る『ダーク・シャドウ』(21:00~22:54)が地上波初登場!ぴあでは映画音楽を手がけるティム・バートン&ダニー・エルフマン映画音楽コンサート…
06-06 20:38

最近の天気は極端すぎる…まだ誰も帰ってきてないんだが大丈夫か(徒歩だけど)
06-06 22:59

06/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: 「スター・トレック」ジョージ・タケイ来日!撮影当時の裏話や差別について語る - シネマトゥデイ http://t.co/BO7QI701vy
06-05 22:15

06/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#とくダネ で鳩の糞害問題。メリーポピンズの一袋6ペンス♪は大好きな場面だけど、実害は恐怖意外の何物でもないからな…公園前のマンションでも散々悩まされました
06-03 09:19

×意外→○以外
06-03 09:20

RT @amass_jp: デュラン・デュランの「GIRLS ON FILM (LUXXURY EDIT)」が無料DL可。手がけたのはLuxxuryことLAのBaron Von Luxxury http://t.co/zh7rSSjmiv
06-03 16:32

ノーマークだった(*_*)帰宅後に確認します>RT
06-03 16:33

う〜ん正直あまり目新しい気はしないかな…DDにリミックスって昔から付き物みたいな所があるせいか。今こうして取上げられたこと自体は嬉しいのですが DURAN DURAN - GIRLS ON FILM (LUXXURY EDIT) https://t.co/k3LTXEaFTy
06-03 22:02

にしてもamassから散見するコメントがほぼ件のアレンジガン無視で、GOFとショーファーの扇情的なPVにしか触れてないのはもうお約束なんですかね(^^;) >DURAN2 個人的にはエレクトリックバーバレラのPVの方が好みですが。なんというか、うん。大らかな時代でしたな
06-03 22:14

06/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

先日RTした歌川国芳の相馬の古内裏って流行ってたりするのかな。深夜ドラマのEDにもあったし、科博の「医は仁術」展にもあったし。後者は解剖学の発展が江戸の大衆文化に浸透した一例としての出品だった模様 http://t.co/rYw2wH6NMX
06-02 12:02

医は仁術、金曜夜だったせいか医療関係者らしきぎこちないカップルが多くて何かほのぼのしたw文化史的にも興味深かったのだが、多分医学的な整合性を優先したせいで展示品に年代などの詳細がなかったのがやや残念。鉄拳氏は右下に番号振るんだね https://t.co/pkxs646cTk
06-02 12:18

RT @mitsuoYoshihara: 本日、自分シスターアクト初日なんです。ギャングのボスなんです。シスターを殺しにいくんです。夜露死苦〜
06-02 12:21

RT @nhk_news: 九州南部と北部が梅雨入り http://t.co/Sr0avqvrYf #nhk_news
06-02 12:22

冬物のケアが全然終わってないんだが(*_*)>RT シンビジウム枯らしそうだし(デンドロビウムは現状無事)そして旅人の木の水の吸い上げっぷりが物凄い
06-02 12:28

RT @kotegawayua: 6月25日(水)発売予定のグランドジャンプPREMIUM7月号に「LICENSE(ライセンス)」の前編を掲載予定。http://t.co/2ouOb9cw6A
06-02 12:30

RT @nhk_shutoken: 【あすの「おはよう日本」(関東甲信越)】今にも動きだしそうな実在感ある人形で、女性たちに根強い人気を誇る横浜出身の人形作家・福田朝子さん。初めての故郷・橫浜での個展開催を機に、その作品世界と、そこにこめた思いを伝えます。総合テレビ午前7時45…
06-02 12:34

RTを辿っていったら物凄く観たい映画2本に出くわした。しかも今、上映中らしい。ただ思いっきり人を選ぶというか気軽に人を誘えないというか、自分もちょっと心身疲れてる時は止めとこうという類の話で…さてどうしたものか
06-02 22:11

06/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @cinematome: マジかよ・・・。→ 水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった http://t.co/kya94NyDId
06-01 21:20

RT @Shiki_news: 浜田めぐみ四季退団以来初の単独主演 - 日刊スポーツ http://t.co/pSybcTMu9m ■男性タレントTwitter一覧→ http://t.co/P6iK1lcQHU
06-01 21:33

BSプレミアムで放送されたスティングのラストシップライブ http://t.co/05qkM8oecc 何でミュージカル?と思っていたのだが、プロ初仕事がALWのオケだったんですね。サウンドオブミュージックは苦手なんだそうな(笑)
06-01 21:44

05/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tenkijp: 今年初の猛暑日なるか http://t.co/dzZHZnmb2A 大分県日田の最高気温は35度の予想で今年の全国初の猛暑日になる見込み。東京は30度と今年初の真夏日予想。全国広い範囲で黄砂が飛来し視程が10キロ未満になる所も。...
05-31 11:53

FC2Ad