ヒビロテ!

07/30のツイートまとめ

07/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

一月半ぶりの胃カメラ終了。炎症は大分引いた…が、やはり長期戦でかからないと駄目らしい(*_*)早く薬と無縁になりたい。あ、今日は件の美人女医さんではなかったけどwとても上手な方でした
07-29 12:38

やっっっと門扉や外周の鋳物類が付いて家らしい顔になった。業者さんの出入りも一段階(だと思いたい)、ちょっとだけホッ( ̄∀ ̄)
07-29 13:19

キッチンに家人が置いていったコレが列んでたw甘すぎなくて意外と食べやすい。丑の日向けに3日間限定販売だそうです ※鰻は入っていません← にょろ~りう~なぎチョコパン http://t.co/SoQWRE5WN2
07-29 14:54

RT @kei_191919jihai: 清少納言といえば誰もが知る超有名エッセイストですが、枕草子で個人的に一番すごいと思ったのは「虫歯を患った美女が涙で頬を濡らしながらじっと痛みに耐えてるの萌え」という段です 清少納言先輩の凶器のような感性が遺憾なく発揮されていると思います
07-29 17:53

録画してあった"笑う洋楽展"[アート志向]の回が笑け過ぎて辛い。「合成下っ手だね~」「鉄拳じゃないからねこれ」ええ今でも大好きですよ、80年代ww #nhkbsp http://t.co/AFnezsM3PC
07-29 17:55

RT @m_k_yamada: 町内会の奥様が「お宅の御主人、漫画家よねぇー?? お祭り用に犬夜叉みたいな絵ぇちょいちょいって描いてくれないかしらー??」 って、言ってた...って某漫画家の先生に聞いた時には戦慄した。  『お宅の御主人』=本宮ひろし先生
07-29 18:21

RT @koremite_warai: 虹を空の上から見たら綺麗すぎてワロタwww http://t.co/u3lJ9Osrjz
07-29 19:49

リンクし直し;BSプレミアム 笑う洋楽展 次回は「鼻」 http://t.co/NqFkkiAV3g
07-29 23:52

07/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 俳優の市村正親さん 早期胃がんで休養 http://t.co/RZvUkTNKl4 #nhk_news
07-28 00:21

RT @ikuthan: ミュージカル「デスノート」 夜神月役は浦井健治と柿澤勇人のダブルキャスト http://t.co/On3Fw16aeQ @AnimeAnime_jpから
07-28 18:36

ああタイトルオブショウ…と流しかけて二度見しました(^_^;)>RT 柿澤さんはギリ想像がつく。浦井さん…月か…いまだにTDVのアルフレードみたいなお気楽イメージが一番なんですよね自分の中では
07-28 18:41

ちなみにデスノ月役、馴染みの薄いお友達向けに補足すると、柿澤さんは現行大河で森蘭丸、平清盛で以仁王をされた方。浦井さんは今秋ミュージカル版「アルジャーノンに花束を」でチャーリイを再演される方です
07-28 19:03

RT @nhk_news: 夏の高校野球 代表校新たに6校 http://t.co/eDrl6uaw0J #nhk_news
07-28 19:04

07/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 09:00 日曜美術館「胸騒ぎの風景 ヴァロットン×角田光代」 http://t.co/IUv8sOHzMO #nhketv #nichibi #日曜美術館
07-27 09:05

図録の表紙にもなってるボールを追う少女の絵、やっぱりみんな惹かれるよね >RT 爽やかなだけでない奥深い秘密。しかしこれでまた混雑するなぁ(^_^;) #日曜美術館
07-27 09:09

角田光代さんのヴァロットン解釈、面白い。でも行く前に見ない方がいい気もちょっとするな…自分で想像の翼()を広げにくくなる気が #日曜美術館
07-27 09:23

RT @YoheiTanedaNews: 『マーニーはどこにいる?』と探してもらえる展示です。映画の内容に根ざした展示です。映画を観てからいらして下さいね。-----種田陽平 Wヒロインの声を務めた高月彩良さん、有村架純さんらに『思い出のマーニー×種田陽平展』をご案内して。 h…
07-27 09:43

「清須会議」公開時の×三谷幸喜展はたしか少し先行したオープンで(過去作の展示もあったが)会場で知った趣向の数々を、映像内に見つけては愉しんだものだ。絵本のようなアニメの世界では逆に、それが立体化された感動を味わうことができそう>思い出のマーニー×種田陽平展
07-27 09:53

Bunkamuraのデュフィ展。モネ風だったりセザンヌ風だったり(他にも色々)と揺れていた作風が、商業向けテキスタイルに出会ったことでピタリと定まる様が見てとれる明快な展示。 アポリネールの挿絵版画がそのまま布地の図案になった様子やパリ万博用の大作「電気の精」も象徴的だ(続)
07-27 11:42

(承前)個人的に惹かれたのは、駅のホームに佇むコート姿の女性を描いたファッション誌用ポショワール(彩色版画)、アヌイ(の名をまさか目にするとは)の戯曲を元にした喜劇の背景向けにパリ社交界を謳歌する女性群像を描いた水彩「マキシム」(続) http://t.co/J7ISfVrsKF
07-27 11:42

(承前)にしても肉厚な彼の版画に、浮世絵マニアだったヴァロットンのそれ以上に日本の作家との共通点を感じたのはどういう訳か。オルフェの表情は棟方志功の釈迦を思い出させるし、虫や動植物の切出し具合は漫画家、高橋葉介が面相筆一本で描いた初期作品の筆致にそっくり(個人の感想です 笑)
07-27 11:44

そうか、デュフィが時流に乗って才能を発揮しまくった近代的ブルジョワ趣味の延長上に、ジャック・タチが愛情を持って皮肉り続けた経済成長期の喧噪があるのだな…
07-27 11:56

RT @toho_stage: ミュージカル『ミス・サイゴン』【出演者休演のお知らせ】http://t.co/WsU1aEZmTr皆様には、大変にご心配とご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。何卒今後とも、『ミス・サイゴン』に変わらぬご声援を賜りますよう、心より…
07-27 21:56

【“07/27のツイートまとめ”の続きを読む】

07/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

CXに石丸幹二さん。近頃テレビでミュージカルの人(彼はすっかりドラマの顔でもあるけど)お見かけする率が高くなりましたね。とくに先日息子が見ていたバラエティーで、突如現れた吉野圭吾さんがホリケンさんと渡り合ってたのには笑ったwブレてないww
07-26 08:57

最高僧のお墨付きも頂戴したのでいま暫くガラケーを手元に置いておくことにした。ラストがリアルで怖かった…お疲れ様でした
07-26 09:17

RT @Isaacsaso: 息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうなるか、半休をとって確かめた三十分程度「いきたくなさ」を聞いてあげたら嘘のように「行こっと」と気を取り直して登園していった大人も「やりたくない」と言うより「やりたく無いと言う思いがあるこ…
07-26 12:10

スカパーのHDD残量が(*_*)そろそろ何とかしないと(今はディスク化環境がない)
07-26 12:38

こんなの見つけてしまった(--;)個人的には小説は小説、映画は映画で楽しんだ方が皆幸せだし平和だと思うんだけどね…ことSFは。しかも挙ってる作品って悉く(自粛) セス・グレアム=スミスがブラッドベリの『何かが道をやってくる』を再映画化 http://t.co/INIQjtoQhj
07-26 13:17

07/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

TLがフジロック演奏終了直後の高橋幸宏 with In Phaseで溢れ反って悔しいので、わざと大音量でMETAFIVE流しながら夕飯の支度してやるw
07-25 19:28

RT @ukiyoeota: 【江戸妖怪大図鑑/意外に人気な作品】関斎「よくきく薬種」(部分)。化け物の姿となった病気が、擬人化された薬に退治されるという図。ここでは、弱虫、虫歯病み、卒中、癲癇などの病気が化け物に。第1部の展示は日曜まで。お見逃しなく。 http://t.co
07-25 20:30

RT @nhk_news: NW9より「全国の平和資料館の多くが今、展示内容の見直しを進めていることが分かりました。戦争の記憶をどう語り継ぐのか?模索が続いています」 #nhk_news
07-25 20:30

RT @hirohisahorie: FUJI day1終了! http://t.co/VmVqofKtdf
07-25 20:32

07/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

基本ここではエンタメ関連しか拾わないんですが…つい出来心で覗いた @Love_McD が大概だと思ったら @famima_now は触れてすらいない\(^o^)/さすがにこれは
07-24 11:26

RT @nhk_news: 「NEWS WEB EASY」やさしい日本語のニュースです。「脱法ドラッグの呼び方を危険ドラッグに変更」「中国の会社が使用期限を過ぎた鶏肉を使って問題になる」「インドネシア ジョコ氏が次の大統領に」を公開しています。http://t.co/9uC8r
07-24 11:27

…さて。娘が珍しく住環境メンテに本気出してるようなので(^^)私も軌道修正します
07-24 11:34

RT @caa_shohishacho: 【リコール速報】絶対に食べないでください!!異物(汚物や殺鼠剤と疑われるもの)が混入した伊村産業(株)が輸入した冷凍ししゃも(原産国:ベトナム)に注意! ⇒http://t.co/Oof049DCAD http://t.co/AE5lr
07-24 14:54

RT @hirotamasatane: ベネッセの原田さんは、「このままマクドナルドにいると謝罪会見させられるぞ」ってタイムマシンで来た未来の自分から忠告されたので、マクドナルドを出てベネッセに行ったんだけど、改変された世界が辻褄を合わせようとしてベネッセに個人情報流出……、っ…
07-24 14:54

RT @tarareba722: 今日は芥川龍之介の命日(河童忌)ですね。87年前の7月24日も今日のように暑くて、この熱気が彼の繊細すぎる神経を攻撃したのかと考えると、ちょっと熱中症対策にも身が入る気がします。
07-24 14:55

RT @bigmasa1986: 東京都内、雷雲の上空の様子です。 http://t.co/xm4ZtQDvyf
07-24 19:40

ジャック・タチの世界って、ちょっとこの方々全盛期の世界に通じる部分があるようなw>RT
07-24 19:45

RT @duranduran: http://t.co/Z8dPltPznG
07-24 19:46

Duran2、今年も出ますか!FASHION ROCKS >RT日本で放送は無理でも、また配信して欲しいhttp://t.co/Yicnf7cVHA
07-24 19:50

【“07/24のツイートまとめ”の続きを読む】

07/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tbtvtwit: Tokyo Borderless TV【フランス映画祭 2014 オープニングセレモニー01/配信中】★2014年06月27日(金) 有楽町朝日ホール/貴重映像ご覧下さいませ〆★ http://t.co/xzMP9KxTKx http://t.co/
07-23 09:38

RT @nhk_news: 「問題食品 国内に入らぬよう態勢強化を」 http://t.co/vwydEsYRNX #nhk_news
07-23 13:02

仏モンサンミッシェルに新たな橋が開通 写真14枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/zoKgbXaE0f #YJnewsBuzz
07-23 13:25

RT @takamikazuyuki: 私が警察官だった頃に扱った様々な事件の犯人の中には「大相撲好き」とか「ガーデニングが趣味」とか、そういう人も一杯いたのだが、そういう話をすると、マスコミの人は露骨に「そんな話は聞いていない」という顔になった。要するに、人は「見たいもの」し…
07-23 13:49

RT @toshiakihonjo: 筋肉少女帯 New ALBUM「THE SHOW MUST GO ON」(ショー・マスト・ゴー・オン)10月8日(水)発売!4年4ヶ月ぶりとなる待望のオリジナルアルバムリリース!... http://t.co/Dj4lxK8T4j
07-23 22:08

RT @amass_jp: KoRnのジョナサン・デイヴィスとAsking Alexandriaがデュラン・デュランの「Hungry Like The Wolf」をカヴァー。<Alternative Press Music Awards>より。映像あり http://t.co/
07-23 22:08

RT @amass_jp: さまざまなギタリストによる「失敗」をまとめた映像がYouTubeで話題に。ネットにアップされている数多くの失敗映像をテーマごとにコンパイルするUniformediaによるギタリスト編映像。プロアマさまざまなギタリストが登場します http://t.c
07-23 22:09

RT @nyparisian: セドリック・クラピッシュ監督×ロマン・デュリスの新作「ニューヨークの巴里夫(パリジャン)」(英題:Chinese Puzzle)が12月より、Bunkamuraル・シネマ他にて全国ロードショー決定!!“パリオ”をどうぞ宜しくお願いいたします。 #…
07-23 22:10

って、邦題…>RT
07-23 22:12

07/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hamusoku: 500RT 古い家族写真を再現してみた http://t.co/i3QSByRvwr
07-22 09:43

おや、協力にスパンアートギャラリー。 ルーツof Kawaii『内藤ルネ展』 ―時代と少女たち― 同時開催:1960~1970年代 日本のアヴァンギャルド | 展覧会情報 | Bunkamura Gallery http://t.co/URFzRz4Dn3
07-22 18:49

開始直後に覗いたけど、もう一度しっかり観たいな。内に秘めているドロドロした澱を昇華させたような作品群は、時期によって全く表情が違う ヴァロットン展 ―冷たい炎の画家ヴァロットン展 ―冷たい炎の画家 三菱一号館美術館(東京・丸の内) http://t.co/pi6aDrKQmp
07-22 19:59

RT @ukiyoeota: 【江戸妖怪大図鑑/第1部は27日(日)まで】妖怪たちのシルエット。踊りながら皆さまのお越しをお待ちしています。歌川芳藤「しん板あんどんうつしかげぼうし」より。 http://t.co/i4JK6KDZiY
07-22 21:53

07/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kaox5sr: 消えた漫画家、内田善美のクオリティーが凄い! - NAVER まとめ http://t.co/tPG4Jvg0rs
07-21 00:07

あぁ… #ロボコン 始まってしもた。また1時間動けない(-.-;) #nhk
07-21 10:16

自治体イベントの「子どもに見せたい舞台」で花組芝居の加納幸和さんがマクベスを演出されると広報で知る。一瞬え?!となったけど、シェイクスピア本来のオールメール形式(なのかなこれも)を気負いなく紹介するのにこれ以上の人選はないのかも。安価さも大きな魅力。ポスターデザインが素敵!
07-21 11:41

RT @kodomobutai: としまアート夏まつり2014のチラシとマクベスのチラシが完成しました!今年も素敵なイラストが、わくわくするような少し大人な世界へと誘ってくれます!来週以降、豊島区内施設などでお手に取っていただけるように準備を進めております。 http://t…
07-21 11:43

RT @KenAkamatsu: 例え作者が電子化を拒んでも、個人的な自炊は自由で、その後運が悪ければ海賊版としてネットに流出してしまうこともあろう。実際、その作品は海賊版が流れている。それでも絶版マンガ図書館には収録できない。・・・この問題に関しては色々考えたが、明確な解答は…
07-21 12:12

07/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

風呂に入らねばと頭の隅で思いつつ #wowow で大人計画の『ふくすけ』、結局最後まで観てしまった。圧巻。衝撃。苦しい。言葉が見つからない。でも観られてよかった!
07-20 01:22

RT @omeisha1: Les vacances du Petit Nicolasいよいよ近日にフランスで公開☆公開記念商品が続々入荷してます ハードカヴァー版 http://t.co/5H2FgOgbKW やニコラと夏休みを楽しく過ごすアイデア http://t.co/S
07-20 11:38

RT @omeisha1: ☆La phrase du jour☆J'attends de grandir , … l'amour , … la fin de la guerre...<par 「Moi j'attends...」http://t.co/Cfz7ACqu73
07-20 11:39

RT @omeisha1: ちなみに今ご紹介した「Moi j'attends ...」は、放送作家であり、脚本家の小山薫堂(こやまくんどう)さんに和訳された日本語版もあるそうです。邦題「まってる。」
07-20 11:39

かつて娘の恩師がプレゼントして下さった本(*^o^*)>RT
07-20 12:03

新聞広告みてちょっと笑った。いや笑ってちゃいけないんだろうけどもw「からし」昆布パッケージに間違って「しそ」昆布詰めちゃったから自主回収 - http://t.co/ZHxYtOgJmV
07-20 12:37

RT @SimonJCLeBON: Her name is... http://t.co/7oXLuTgPzU
07-20 22:17

某作品公式ツイの緑と赤の安定感といったら(略
07-20 23:17

俳句ブームな母の辞書探しに同行した大型書店でまた洋書バーゲン。今回は幸か不幸かバンドシネ関係があまりなくwゲンズブールの写真集も保留…けど、アールデコとかバウハウスとか内装建築関連が沢山出ていて家人が見事に嵌まる(^。^;)うん、そりゃそれだけ買い込めば重いよね
07-20 23:46

07/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @quitamarco: メルボルンの国際エイズ会議に出席する108人の世界有数のエイズ研究者や活動家家族が乗っていた。クアラルンプルで乗り継ぎ便接続予定だった。世界は彼らを一度に失った。▼AFPBB News http://t.co/V7KvpHmE00 via @a
07-19 17:07

RT @WOWOW_SOGO: 今夜放送!【もっと泣いてよフラッパー 22年ぶりに甦った伝説の音楽劇】7/19(土)よる7:00[WOWOWライブ]◆出演:松たか子、松尾スズキ、秋山菜津子、りょう、大東駿介、鈴木蘭々、串田和美、片岡亀蔵、石丸幹二 他⇒http://t.co/j
07-19 17:11

RT @Yano_Akiko: 今週ボストンでの、エアロスミスのアンコールに登場したジョニーデップのギターをどうぞ。スティーブンタイラー、歌上手いなあ。コンサートの最後の曲まで、しっかり声が出ていますしね。 http://t.co/sUOmmy41O6
07-19 17:29

RT @ajian1108: 『なまいきチョルベンと水夫さん』はリンドグレーン『わたしたちの島で』が原作になっているんだけど,すみずみまで丁寧につくっていて,ほんとにいい映画でした.ラッセ・ハルストレムの二本の〈やかまし村〉の映画にも引けを取らない出来です.心からおすすめ.
07-19 17:39

RT @wowow_movie: 初回【スター・トレック イントゥ・ダークネス】7/19(土)よる9:00 WOWOWシネマ[字]★新映画版「スター・トレック」の続編。USSエンタープライズの乗組員たちは強敵ハリソン(B・カンバーバッチ)と戦う⇒http://t.co/0ptM
07-19 18:14

#wowow のスタトレ一挙放送、公開順ながら一度にまとめず数回に区切ってやってくれるのでHDD残量をチェックしやすいのが有難いなw観てみたかった09年版と最新作を続けて観られるのもポイント高い
07-19 20:25

07/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

なんだこの哀愁に満ちたメロディはw http://t.co/fgr7rPeBe4 RT @amass_jp: デュラン・デュランのRioをトーリ・エイモスが最新ライヴでカヴァー。7月16日カナダ・バンクーバー公演ファン撮影映像あり http://t.co/wBn2ohUVlv
07-18 00:44

RT @cyclist_sanspo: 普通のシティサイクルに見えますが、災害時に変形して車椅子に活用できる画期的な自転車が登場しました。http://t.co/WhIbqS9Uk6工具不要で、わずか2分あれば傷病者を搬送できる状態に。まさに自転車版トランスフォーマー。 h…
07-18 21:55

07/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ジャック・タチ映画祭『トラフィック』と同時上映のモノクロ小品『陽気な日曜日』(’35)。スクラップ同然の車でツアー客を観光に誘い、小遣い稼ぎをもくろむ間抜けな2人組。ドアを一つ閉めると他のドアが開き…という古典的なギャグはなんと、30余年を隔て両作品に共通して登場します(笑)
07-17 00:07

RT @fashionpressnet: 映画監督ジャック・ドゥミの展覧会、東京国立近代美術館フィルムセンターで開催 http://t.co/AjH75uTfbp http://t.co/iYVXMCmphV
07-17 00:57

東宝不動産から荷物???と思ったらレディ・ベスのCDだったw楽曲はやっぱり好きで、劇場で予約してたのをすっかり忘れてた。ハイライト盤なのとボートラに吉沢メアリーの悪魔~がないのは残念だけど…今夜ゆっくり聴きます
07-17 18:37

ジャック・タチ20代のなかなかに端麗な容姿も拝める、初出演作『乱暴者を求む』('34)。色男、金と力は…の言葉通りに、女房の尻に敷かれっ放しの売れない役者。諸々重なってレスリングの無敵王者と対戦する羽目に陥るも、結果オーライでカミさんにも一矢報いる結末は痛快
07-17 23:11

ジャック・タチの遺作『パラード』('74)。 スウェーデンのTV向けということでサーカス小屋のライヴ中継といった趣ながら、座長役タチの名調子や彼の原点である形態模写も堪能できる、子供時代の宝箱のような作品。 軸になる2人の幼い観客と一緒に、いつまでも小屋に残って遊んでいたくなる
07-17 23:17

RT @musicrobita: よく「手塚先生のお子さんは漫画を描かないのですか?」と聞かれます。"手塚治"の遺伝子を継承してるのは我々ですが、"手塚治虫”の遺伝子は作品に感銘を受けた多くの読者に、そしてそこから漫画家を目指した多くの先生方に継承されています。実子以外にすごい…
07-17 23:41

固有の作品を制作することより、敬愛する父ジャック・タチをサポートし、その世界観を後世に残すことに尽力し続けたソフィー・タチシェフさんの志にも通じるものを感じました>RT
07-17 23:42

07/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「追加公演:8月1日(金)19:00 石田 彰&緒方恵美」…ほう。どうせなら&保坂知寿とか小柳友&くらいやって欲しい気もするけど - リーディングドラマ、ラヴ・レターズ http://t.co/LE8RRUzSLW
07-16 15:54

シリル来るんだ。ステファヌ・メトロさんも来てくれないかな。いまいち演目がフランス特化してない気もするが…M.ルグラン括りで壁抜け男やってくれたら嬉しい。って、美術が土屋茂昭さん! - フレンチ・ミュージカル・コンサート2014 - http://t.co/rArqw4IAAt 
07-16 16:33

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<脱法ドラッグ都が緊急立ち入り> 東京・池袋で脱法ドラッグを使用した男が運転する車が暴走し、歩行者を次々とはねた事件で、この脱法ドラッグの成分が法律で規制できる薬物に緊急指定さ… http://t.co/Xa0EiOwwTb #n
07-16 18:50

ジャック・タチの『ぼくの伯父さん』。 ポップな邸宅の水吐き魚の噴水が象徴するように、経済偏重の世を皮肉りながらも決して誹謗しないユーモラスさがいい。いつもユロ伯父さんにしていたように、ジェラール少年がふと茶目っ気をみせたパパの手をそっと握ってみるラストが好き
07-16 21:45

ジャック・タチの娘ソフィー監督の『家族の味見』。村のパティスリーで無邪気にたむろするおっちゃん連中と、彼らを軽くいなし咥え煙草のまま菓子を焼くおかみさん母娘、その対比が面白い。文字通り「なんでもない日万歳」(作品違う)といった風情の何気なさが優しい
07-16 23:33

ジャック・タチの『トラフィック』。ユロ技師開発のキャンピングカーを社運を賭けた?モーターショー(むろん当人にそんな気負いはない)に搬送する間の珍道中。 出だしの誇らしげな工場シーンで何故かゲルニカの工場見学を思い出す(笑)栄光の経済成長期、企業は公害なんて眼中になかったんだろうな
07-16 23:54

07/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @I_am_Miles: レコードはプログラムにすぎないんだ。こういう感じでプレイするかもしれないし、こういう感じのサウンドになるかもしれない。悪くてもこんなサウンドという程度のな。それがライヴになるといいことがぐっと増す。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p182)
07-15 10:20

07/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @SpaceExpo2014: 本日の朝日新聞朝刊で、宇宙博の特集が掲載されました!みどころについて、宇宙飛行士の若田光一さんとJAXA名誉教授の的川泰宣さん、漫画家の小山宙哉さんに案内してもらいました。「夢見た世界、すぐそこに 宇宙博2014」http://t.co/
07-14 10:23

07/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @art_in_pics: デロリアンTAXI / アートディレクターMike Lubrano http://t.co/pqb23CfdDC
07-13 12:26

RT @dsylvian: ryu david yukihiro tokyo 82 http://t.co/VEeMYWYof1
07-13 12:38

みんな可愛い!>RT また揃ってステージに立ってくれる日を心待ちにしています
07-13 12:42

RT @duranduran: http://t.co/xjRCr97kJD #DDRussia http://t.co/afQcK6BkLe
07-13 12:51

よし!テーマ曲で気分上がった所で消そう、また張付いてしまうw RT @wowow_movie: ★「スター・トレック」一挙放送★本日は「スター・トレック5 新たなる未知へ」から「スター・トレック8 ファースト・コンタクト」まで4作品⇒http://t.co/MJ6kBNW0Xf
07-13 14:54

ホドロフスキーのDUNE、関係者コメントに従って構想を追うだけでワクワクする! ダリ、ギーガー、ピンクフロイド等々、彼の世界を創るのに必要不可欠な大物達に全部約束を取り付けていただけでもスゴい。 絶対完成させて欲しかったけど、そりゃ断るよな配給は…一番の問題が監督ってw(続)
07-13 16:20

(承前)それでも、彼の"戦士"達が後に他の大作で成功したのを我が事のように嬉々と語る姿には不覚にもグッときた(あんな奇天烈映画ばっかり撮ってた人なのに 笑) 私の死後でも誰かがこの脚本で作ればいいって、貴方だから観たいんですよ(続) http://t.co/AAxoyhI9MQ
07-13 16:22

(承前)そういえばある意味父に翻弄された一生を送ってきたホドロフスキーの息子さん(リアリティのダンス主演) ドギーハウザーからヘドウィグに華麗なる変身を遂げた(?)ニール・パトリック・ハリスみたいな顔になってて驚いた。 プロデューサーのミッシェル・セドゥーがレアの父上だったのも。
07-13 16:25

RT @jodosDUNE_jp: 『リアリティのダンス』で、ホドロフスキー少年の父親を演じるのは『ホドロフスキーのDUNE』でもインタビューに答えているブロンティス・ホドロフスキー。『エルトポ』では裸の息子。DUNEで主演するために修業してたホドロフスキーの長男です。 htt…
07-13 16:26

…あ。主演とはいえないのかな、ホドロフスキーの長男さん >RT リアリティのダンス http://t.co/zQEJyB7Web
07-13 16:41

【“07/13のツイートまとめ”の続きを読む】

07/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

よかった、津波被害もなかったようですね。しかし最近また多いな地震(-_-)
07-12 08:46

RT @amass_jp: 映画『アメリ』の音楽を手掛けたことでも知られるフランスのミュージシャン/作曲家ヤン・ティルセン(Yann Tiersen)。米ラジオ局KEXPにてスタジオ・セッションを披露。計4曲約22分の映像あり http://t.co/0PdJmUS738
07-12 13:53

片付け物しながらアメリ流してるところでした。なんとタイムリーなw >RT
07-12 13:56

RT @danshihack: もうすぐスーパームーン! ▶ 今日はスーパームーン!いつもより大きくて明るい月が観れますよ! http://t.co/bgc1O1O1Ea http://t.co/2skJShVa0d
07-12 20:06

スーパームーンを見ると、なぜか決まって中島みゆきの砂の舟が頭に流れる。たしかに大きい!けど雲も大きくなった…風が涼しいから屋上で夕飯とろうと思ったけど無理かな
07-12 20:11

07/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに登場した空飛ぶスケートボード「ホバーボード」。第2作『II』の撮影で実際に使われたホバーボードが10月に行われるオークションに出品されることに。予想落札価格は約260万円 http://t.co/Y43
07-11 12:06

RT @amass_jp: デュラン・デュランのトリビュート盤『Making Patterns Rhyme』から英国のシンガーソングライターCARINA ROUNDによる「Come Undone」が試聴可。発売は海外で8月5日予定 http://t.co/xG9cXH2QEd
07-11 12:07

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイ+ブライアン・イーノの“ベルリン三部作”の楽曲を、スティーヴ・ハウ(イエス)の息子であるドラマーのディラン・ハウが新たな解釈のもとでジャズ・カヴァー。アルバムが発売中。全曲フル試聴可 http://t.co/G1AuH586zF
07-11 12:09

RT @amass_jp: 『グレムリン』リブートは30年後が舞台!クリス・コロンバス&スピルバーグがカムバック - シネマトゥデイ http://t.co/j1hUzCnRzm
07-11 12:16

RT @amass_jp: バングルスがアニメ『ジョジョ』第3部のEDにも使われている「Walk Like an Egyptian」の最新ライヴ映像を公開。米キッズ音楽番組『Pancake Mountain』で放送されたもので、パペットをドラマーに迎えています http://t…
07-11 12:18

以上、特定の時代背景を彷彿とさせるエンタメRT群でしたw
07-11 12:19

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<都内の停電 3600世帯に> 東京電力によりますと、午後1時44分現在、東京都内でおよそ3600世帯が停電しているということです。このうち、東京・杉並区でおよそ1800世帯… http://t.co/j1z6miNx4d #nhk
07-11 14:12

WOWOW吹替のムーラン・ルージュ、ニコールがえらい可愛すぎる声だと思ったら鈴木ほのかさんだった。彼女のパリス・ヒルトンみたいなアムネリスも、肝っ玉母さんなマンマのドナもすっごい好きなんだが(舞台だけど)これはちょっと合わんかなあ…表現手段が声だけだしね
07-11 19:25

RT @KenAkamatsu: 【絶版マンガ図書館】正式公開しました! 新ドメインは普通に http://t.co/1LqmJxcVzq です。旧Jコミに行けば自動転送されます。・・・今回から会員登録が必須となりましたが、Jコミの会員ID&PWがそのまま使えます。改めてログイ…
07-11 21:09

07/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hamusoku: 500RT これより悲しそうな表情の子猫いるの? http://t.co/gSEuPOLfdd
07-10 00:25

RT @hamusoku: 「解せぬ」表情をした犬達の画像 : ハムスター速報 http://t.co/EuvF1jlgrv @hamusoku
07-10 00:25

何度確認しても「通知 1」が消えない。何を見落としてるんだろ(?_?)
07-10 09:24

RT @uplink_jp: UPLINK GALLERY | 『ホドロフスキーのDUNE』『リアリティのダンス』公開記念:スペシャル・コラボレーション展(宇川直宏、河村康輔、Sister、TOGA、堀木厚志... http://t.co/7J0QNvrRjl http://t…
07-10 09:29

RT @bokuwosagashini: ★貴重な映像発見!★ジャック・タチ生前の脚本をシルヴァン・ショメが脚色したアニメーション映画『イリュージョニスト』のアニメーションを描くショメの映像です!https://t.co/3SXyO6QArX
07-10 09:41

RT @miusakamoto: 「しっかり治してまた弾きまくりなさいよね!」サバ美より。http://t.co/qgY15UcutP公式発表はこちらです→ http://t.co/LhnqKzszvm
07-10 11:53

RT @skmtmgr: スポニチーーなんて適当な記事...
07-10 11:54

RT @jwave813fm: 坂本龍一さんに関するお知らせ…http://t.co/m5YbiLWw3v一日も早いご回復をお祈り致しております#jwave #radiko
07-10 12:02

RT @beatplanet813: この後12:15分頃から…ガウディと、漫画家・井上雄彦のコラボレーション?!「特別展 ガウディ×井上雄彦 – シンクロする創造の源泉- @gaudinoue 」に注目します。 #jwave #beatplanet
07-10 12:04

RT @gaudinoue: <本展のみどころ> ◎ガウディと井上雄彦またとない夢のコラボレーション ◎展示で感じるガウディの偉業とその人間像 ◎井上雄彦がすべて書き下ろし。詳細はこちらをご覧下さい。青ポスターも登場!http://t.co/vZ6jGukZsH http://…
07-10 12:23

【“07/10のツイートまとめ”の続きを読む】

07/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @consaba: 『はじめての人のためのバンド・デシネ徹底ガイド』原正人(玄光社MOOK) http://t.co/Z6BjTTxvDQ インタビュー・谷口ジロー、江口寿史、松本大洋 #ss954 詳細→ http://t.co/jeQbvcDsFP
07-09 12:31

根付く伝統あってこそ笑顔が輝く、音楽での村興し。ナレが大好きな光枝明彦さん! RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 15:05 フランス・小さな村の物語「モナスティエ・シュル・ガゼイユ村~オーベルニュ~」 #nhkbsp
07-09 15:40

RT @ukiyoeota: 【江戸妖怪大図鑑】展覧会カタログには以下5本の論文を掲載。日野原健司「浮世絵版画に描かれた妖怪たち」、香川雅信氏「江戸の妖怪文化」、横山泰子氏「役者の演じた化け物・幽霊」、佐藤至子氏「物語のなかの妖術使い」、服部仁氏「児雷也の妖術―怪魚大鰐鮫―」。…
07-09 16:33

RT @minamikaikan: 【京都限定!】ジャック・タチが娘へ遺した幻の脚本を元に、『ベルヴィル・ランデブー』の鬼才シルヴァン・ショメが詩情豊かに描く、儚くもあったかい人生物語!『イリュージョニスト』35mm上映!≪ジャック・タチ映画祭≫にて公開! 予告編→http:/…
07-09 22:46

ええええ観たいー(ノ△T)>RT
07-09 22:47

RT @IWATAYUKIO: エレファントカシマシ、筋肉少女帯、ピーズ、ブルーハーツ、レピッシュ‥。そういう何処かに刺のある面白いバンドがメジャーから減ったのは何故だろう?リスナーが求めてないのかレコード会社が自粛してるのか?インディには面白いバンドも多いが広く売るにはメジャ…
07-09 23:26

RT @bokuwosagashini: 今年に入って、シルヴァン・ショメは人気アニメ「ザ・シンプソンズ」のオープニング映像なども制作しています。すごいシュールです笑https://t.co/hstUfEEold
07-09 23:28

07/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tagagen: ΣΣ(°Д°;) うっわ、「ラビリンス/魔王の迷宮」の赤ちゃんトビー・フラウド(ブライアン・フラウドの実子)が成長して、ジム・ヘンソンの娘と一緒にファンタジー・パペット映画を撮ったって…しかも完全に親譲りの世界観。 http://t.co/8J4a0b
07-08 08:56

食料宅配サイトが一新して異様に使いにくくなり(-_-)とにかく画像(ほぼ準備中)と原材料を出したいらしいが生鮮なんて同じ品が来る筈もなし、生産者や農薬の有無が一見できて迅速に注文できる方が大事じゃないのかな(パンフあるし)下の子妊娠中に〆切抱えて以来、長いこと助けて貰ってるけど…
07-08 13:58

RT @atataka_yassy: コシノジュンコで検索したら出てきた。 http://t.co/mpJ8exAZdA
07-08 13:58

07/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

市村正親さんがお子さんのために作った紙製タワーオブテラーがクオリティ高すぎ #徹子の部屋
07-07 12:22

RT @nhk_news: 「花子とアン」銀座に隠れた人気スポット http://t.co/wfuSCXCUTv #nhk_news
07-07 14:15

ミッション校出身者には幼い頃から慣れ親しんできた本屋さん。震災後の藤城清治展も素敵だったな>RT ドラマはドラマで愉しむとして、実際の姿を後世に遺すことは大切。白蓮さん伝右衛門さんの逸話にしても。 #花子とアン
07-07 14:24

ここ数ヶ月、胃と食道の境目が腫上がって辛い思いをしていたのだが3度目に替えた薬がやっと合ったらしく、現状維持できるなら入院はしなくてよいとのお墨付きをたった今もらった(^^)主治医が従姉なのでまめにメールで相談できるのが本当にありがたい。油断してまたぶり返さないよう肝に銘じます…
07-07 16:51

そんなこんなで、ユロ伯父さんことジャック・タチの暢気さに心から救われた半月でした。映画祭コンプは果せなかったけど(ここで横浜遠征して体調悪化させないのが大人 汗)久々に猟盤もしてしもた。追々感想は上げるとして、今夜もiTunesで購入したサントラ集聴きつつ休むことにします♪
07-07 23:38

07/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

報ステで音羽御殿(鳩山会館)維持問題。球体関節人形展で娘と行ったが、舞台装置として完璧だったな。内情はさておき、文化財として価値あることには違いない。そういえば旧朝香宮邸(都立庭園美術館)は今秋再開だそうですね、楽しみ(*^^*)
07-06 11:43

RT @acharu: 投稿しようか迷ったけど少しでもみなさんの防犯意識が高まれば、と思ったので投稿します。 先日、夜中にゴム手袋をした男がわたしの部屋に侵入し、バスルームに隠れていました。 (cont) http://t.co/OOQBCtFeU4
07-06 15:39

07/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ふしぎ発見でウィーンのプラター遊園地。本物の馬が引く懐かしいメリーゴーランドも登場。幼い私は初めて乗った時、行けども行けども同じ場所を廻るだけの馬達が可哀相だと泣いたらしい。自分じゃ全く記憶にないので、未だにネタにされると困ってしまうのだがf^_^;
07-05 21:26

07/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

朝からTVでふなっしーの声が聴こえると思ったら話題の兵庫県議会議員の人だったwww
07-03 08:24

ジャック・タチ作品集CD、輸入盤なら入手できそうだ。それはともかく音盤検索してるとジャック達ってロックバンドばっかり出てきて笑うしかない(-_-)
07-03 09:23

RT @amass_jp: 2010年8月に亡くなったアニメーション監督、今 敏氏の監督作品イッキミ上映会が、お台場シネマメディアージュにて8月24日(日)に開催されます。『PERFECT BLUE』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』『パプリカ』を上映 http://t.c
07-03 17:10

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<JR渋谷駅乗降数 5位に転落> JR東日本の駅のうち、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、東急東横線と副都心線が結ばれたことで地下鉄に客が流れたことから、昨年度は5位と… http://t.co/mhlUcpBjqm #n
07-03 22:15

池袋の2位って方が驚いた>RT 気持ち的には渋谷の方がだんぜん巨大ターミナルなイメージw
07-03 22:18

07/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これ巧いなあ。脱力系狙ったトライのハイジとは対照的に(笑)着実に未来へ直結してる感がある。今月末も開催する模様、好評なんですね - 宇宙兄弟#0×栄光ゼミナール理科実験教室(小2小3)「リモコンロボをつくろう」http://t.co/qdl6Ju7bx4
07-02 10:08

これなんですね、昨日RTした漫画→ RT @kaox5sr: 小学生でもわかる憲法入門 http://t.co/1ZWTVjOXpi
07-02 10:21

RT @KenAkamatsu: 連載開始二日前に連載中止 ~現在進行中の黒歴史 http://t.co/AU4MCLuknq ★諫山先生のブログより。もし今回の「児ポ法改正案」で附則第2条(漫画アニメの規制調査)を削除してもらえなかったら、この手の騒ぎが大量に発生していたはず…
07-02 13:07

07/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shiki_jp: 『オンディーヌ』自由劇場公演 上演決定! - http://t.co/G86s4p78j8
07-01 11:04

前回は手持ちが震災翌日で行けなかった>RT 今回は行けるといいな。水界の王の味方さん、まだ観てないんだ(キャスト変わらないといいんだが)…
07-01 11:12

TVを点けたら知り合いの歯医者さんがいきなりCMに出ていて吹いた。ホントだ、点々眉毛のはずがちゃんと繋がってるw(類友(歯科医)情報ではメイクに3時間かかったらしいw)
07-01 16:21

『死刑執行人サンソン-国王ルイ十六世の首を刎ねた男』(安達正勝/集英社新書)歴史や文学に馴染みの薄い人にも読みやすい一冊。自らの職務に徹しながらも敬謙なカトリック信者として死刑廃止を切望し続けた姿には永遠の命題を強く感じる(続)
07-01 17:33

(承前)『イノサン』に手を出す勇気はまだないけどムッシュー・ド・パリに興味はあるという人にもお勧め(笑)あと帯にもありましたが、SPRのジャイロ・ツェペリも彼がモデルだったんですね
07-01 17:39

RT @TOHRU_HIRANO: ネット上に、いっぱい落ちてる4コマ マンガ。これなら、小学生でも「そういうことか!」とわかりますよね。4コマ目。 http://t.co/EqjduvIEU0
07-01 23:30

「権力者が」「勝手に」という所がミソかと>RT
07-01 23:31

RT @moto_ei: 7/5より公開ジャックタチ映画祭。当館二階待合室にてジャックタチ展を開催中です!等身大ユロおじさんが待ってます!みなさんみに来て下さいね〜(つ) http://t.co/jk2v7vYFYU
07-01 23:35

06/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

TVつけたら飼い主を熊から救った柴犬の話が2つ続いてて、愛らしくも得意げな顔写真にさすが狩猟犬!と書こうとしたら、猫や洋犬にも同様の話題が続々(笑)いいねえ、ちょっと和む
06-30 11:49

RT @UnifranceTokyo: 6/28『イヴ・サンローラン』トークショー : 『フランス映画際2014』レポート http://t.co/8b4tQiu6kQ @UnifranceTokyoさんから
06-30 11:54

RT @koikekazuo: やるせない気持ちをやり過ごす方法は、この苦しさは今日一日の事だと、時間を短く刻むのだ。この虚しさは、今日一日の事。明日は明日で悩むかもしれないけれど、今日の苦しみは、今日で終わり。長い区切りで悩まないこと。明日はいい風が吹くといいね。一年後には、…
06-30 21:09

FC2Ad