ヒビロテ!

08/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @API_official: 坂本卓•ことばで読み解くイラク「グレンダイザー最強」◆新イラク国旗制定で各派が対立していた頃「これなら反対するやつはいない」とグレンダイザー国旗案がネットでイラク人に広まり笑いをさそった http://t.co/gcnlGRuTSs http…
08-30 09:13

抽選にならないといいね。どちらもガンバレ! RT @nhk_news: 3日間 延長45回の戦いでも決着つかず http://t.co/cpepo1bFq9 #nhk_news
08-30 17:57

08/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いまゴローデラックスで作者さん(光秀の末裔)が解説してるのを聞く限り、かなり面白そう! 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)明智 憲三郎 http://t.co/m8MFsQn3gG
08-29 01:06

昨日注文した品がもう届いたはいいが、頼んだのは2個入×2個、届いたのは2個入×1個+同じ容積の梱包材(つまり外箱は同じ大きさ)朝一でメールで連絡したがすぐ対処してくれるだろうか…気分下がるなあ朝からこういうの(-_-)
08-29 08:56

そして家族が今日まで、代々木公園直近にいることを余儀なくされ。失笑ものの過敏さとはわかっているけど、どうにも寝覚めが悪い(><)
08-29 09:03

RT @shiki_jp: 『オンディーヌ』【東京】★舞台美術セミナー - http://t.co/XCkKIgtRii
08-29 10:23

RT @institut_tokyo: シェイクスピアをイメージした「ダンボールのお城」と「布のイングリッシュガーデン」が「シェイクスピアフェスティバル2014」の顔として、東池袋あうるすぽっと2階ホワイエに出現しています。展示は今週日曜日まで。入場無料です!写真:久塚真央 h…
08-29 10:23

一昨日(昨日じゃなかった)注文して個数間違いで到着した品(線香)、メール2回+こちらからの電話2回でやっと事情が伝わり、残りを送って貰う確認がとれた(着くまで安心できないか 汗)急ぐつもりで普段の京都の店ではなく近場(関東)の未知の店にしたのが裏目に出た…やれやれ(^^;)
08-29 11:54

RT @amass_jp: デュラン・デュランがパフォーマンスを披露するマツダ主催のイベントがライヴ・ストリーミング配信される予定。9月3日に米国で行われる新型ロードスター(MX-5 Miata)の発表に伴うイベント。配信は日本時間9月4日(木)午前10時から http://t…
08-29 12:46

なんか色々日にちが集中してるなあw >RT
08-29 12:49

RT @comic_natalie: 松本大洋+ニコラ・ド・クレシーのコラボ画集 http://t.co/wp2Ieur1CA
08-29 19:40

コンビニ並に飽和状態といわれて久しい歯科医院。もしかしてこれを受付に置いたら患者が増(略 歯科医のGReeeeNが本気で開発した歯ブラシhttp://t.co/sXLFvOQbcm
08-29 19:57

【“08/29のツイートまとめ”の続きを読む】

デュラン・デュランがパフォーマンスを披露するマツダ主催のイベントがライヴ・ストリーミング決定

「デュラン・デュラン(Duran Duran)がパフォーマンスを披露するマツダ主催のイベントがライヴ・ストリーミング配信される予定。

出演するのは、9月3日に米カリフォルニア州モントレーで行われる新型ロードスター(MX-5 Miata)の発表に伴うイベント。

配信は日本時間9月4日(木)午前10時から」(amass.jpより)

なんか日にちが集中してますね、いろいろ(^^;)
9月4日10時から、こちらのページで閲覧できます↓(って日本は平日の朝ですが…)

http://amass.jp/44713

08/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gnt006: iPhone 「あ、あの…それ、私のおふとんなんですが…」ハムスター 「むにゃむにゃ、熟睡チュウ…」#スマホのおふとん http://t.co/gxmJojDvTU
08-28 16:08

RT @ro69_jp: 憂歌団、6月の日比谷野音公演をスペシャ特番でオンエア - 邦楽ニュース http://t.co/KCiyqIXd05
08-28 16:14

憂歌団といえばやはりこれだな…森脇真末味の緑茶夢で大城さん率いる桃色軍団のレパートリーでもあった「当たれ宝くじ」>RT http://t.co/oDZJp6JibD
08-28 16:20

RT @nhk_seikatsu: 【デング熱感染 代々木公園で刺されたか】海外へ渡航歴のない埼玉県の20代女性と東京都の20代男性がデング熱に感染していたことが新たに判明。いずれも代々木公園で蚊に刺されて感染した疑いがあり、都は蚊の駆除を行うことに。(15:38) http…
08-28 17:05

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)環境省は「国内では不衛生な下水道など蚊の発生源が少ないため、ただちにデング熱が流行するわけではないが、温暖化で潜在的なリスクのある地域が拡大する傾向にある。1人1人が気をつけるだけでなく、蚊の発生源を減らす社会的な取り組み…
08-28 18:03

にしたって…なんで今…なんで代々木公園(∋_∈)
08-28 18:04

RT @amass_jp: イラストレーターやアートディレクター、アニメーション作家など、幅広い分野で活躍するなアーティストたちを迎えた<『ゴーストバスターズ』特別アート展>が9月12日よりヒューマントラストシネマ渋谷などで開催 http://t.co/1xuII8q8w5
08-28 23:56

08/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

なにこれジャック・タチ祭完全収録だよ!DVD版と5千円近く違うけどBDのみ収録の特典が気になりすぎる…うう。もう少し悩も… ジャック・タチ コンプリートBOX [Blu-ray] http://t.co/sIwCXK4exe
08-27 21:18

試しにホドロフスキーで検索してみたら何故か一緒に出てきた(笑)や、ルネ・ラルーだからこれ。たしかに世界観似てるなとは私も思ったけども。ちなみにルネ・ラルーで検索してみたらシュヴァンクマイエルが一緒に(略 ファンタスティック・プラネットhttp://t.co/OcMzorNltW
08-27 21:36

08/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tarareba722: 職場で突如話題になった「今の大学生が知らないもの」で優秀賞を獲得した写真がこれでした。そうか……もう14年前か……。 http://t.co/7g4aokddC2
08-26 21:46

08/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mtsujiji: 吉田秋生「海街diary」1から6まで大人買い。少女マンガを久しぶりに纏めて読んだ。是枝監督の実写化に期待する。と公的に申した上で私的につぶやく。 昼は戦闘機の部品を夜は芋を作り空襲で逃げまどった、ぼくの中学時代を返せ! ぼくのすずちゃんはどこにいた…
08-25 14:51

大荷物だけ我が家に置いてウィーンの客人が近畿周遊に出かけていった。数十年来興味を持っているだけあって下手すると私達より日本文化に詳しいのだがf^_^;あえて都電で観光客のいない近場の氏神様を巡ったら喜んでくれた。恵比須像の前で自分の腹を撫でて曰く「私は布袋サマ」だって
08-25 15:07

55年前、ウィーンっ子のKさんは英語雑誌のペンパル募集欄で見つけた日本人少女(母)と文通を開始。15年後に彼女の結婚相手(父)が偶然ウィーンのオケで活動することになり、思いがけなく両家族は対面、以来40年余も親交を深めることになる。本来交わる筈のなかった糸、考えてみると面白い
08-25 15:45

RT @FIFI_Egypt: 世界の“セレブリティー”の間で氷水を被る動きが広がる中で、今もイスラエルによるガザへの無差別攻撃が続いている事態に対し、一瞬にして瓦礫と化すガザの惨状に目を向けて欲しいと国際社会に粉塵を被って抗議する男性。サンド・バケツ・チャレンジ。 http:…
08-25 16:36

RT @nhk_news: インドネシア最後の元日本兵 小野盛さん死去 http://t.co/p0TQOhMOet #nhk_news
08-25 17:39

劇団四季の「南十字星」を繰返し観劇した者としても、何とも感慨深いです>RT
08-25 17:42

08/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

関東も午後から荒天て…客人の飛行機は無事定刻に着くのだろうか(-.-;)
08-23 13:14

08/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

Jour de fête(邦題:のんき大将脱線の巻) (Jacques Tati, 1949) Bande annonce: http://t.co/mtdPOoSXF6
08-22 15:19

まさにこれだ!「ぼくの伯父さんの授業」で使われてた「郵便配達の学校」の1シーン Extrait L'école des facteurs-15th Brussels Short Film Festival: http://t.co/AAYIhIXH1v
08-22 15:23

なんと「ぼくの伯父さん」に日本語歌詞が! 細野晴臣さんが子供の頃に初めて買って貰ったシングルだそうで二重にビックリ(歌は中島潤さんという方)http://t.co/0dfUjCOXCMアルペル邸(ジェラール少年の家)のセットhttp://t.co/iA5kjV99Gm
08-22 16:21

08/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nilerodgers: Just finishing a long but great day in the studio w @iamMarkRonson and @duranduran
08-21 07:55

ライブビューイング流行りの日本でも公開してくれないかな… Duran Duran's David Lynch-Directed Film Hits Theaters for One Night Only http://t.co/fWiXF1F4mb @rollingstone
08-21 16:05

RT @CineBistroHP: .@DuranDuran in concert on the big screen - one night only 9/10! #HungryLikeTheWolf http://t.co/bQnKYiqErQ
08-21 16:06

久しぶりに彼らを壁紙にしたw>RT
08-21 16:08

「ぼくを探しに」で思い出したこと少し。 気のいい伯母さん達がいつも揃いのカラフルな服装なのも可愛らしい。だが何の罪悪感もないまま因習に縛られたシビアな言動を繰返す2人の存在には考えさせられる部分も。主人公がやっと取戻せた幸福な子供時代を、新しい家族と共に繋いでいけることを切に願う
08-21 17:18

R.I.P.....! ALS Ice Bucket Challenge発案者の一人が27歳で事故死 ── GQ JAPAN http://t.co/Op87IpaX2J
08-21 17:46

結局、今回もジャック・タチ映画祭 @JacquesTati_jp 「のんき大将 脱線の巻」の回は観られなかった。下高井戸で11時過ぎ終了は翌朝に響くもんね(強がり) 縁があればいつかきっと観られるさ!タチの原点、40年代モノクロ作品 http://t.co/9Llzvp0sAf
08-21 18:46

そういえば「プレイタイム」の撮影頓挫中にセットと役者そのままで撮られた「ぼくの伯父さんの授業」('67)。タチ扮するユロ氏がビジネスマン達にパントマイム指南をする中に郵便配達のモノクロ映像があったけど、あれって「郵便配達の学校」('46)の1シーンなんでしょうか
08-21 19:04

「プレイタイム」でユロ氏を呼止める街角の友人達が悉く「戦友」だったこと、妙に家人が気にしていたっけな。自分は単純にそういう世代だから位しか思わなかったのだけど、日常でもバカンス先でもいつもどこか浮上がった存在(勿論それが良さでもある)な彼を象徴する何かが、そこに隠されていたのかも
08-21 19:17

ホドロフスキーの「リアリティのダンス」は渋谷でも8月末までだっけ。今月は新宿の上演館周辺しょっちゅう行ってたのに、気が付いたら終わってた…
08-21 19:36

【“08/21のツイートまとめ”の続きを読む】

デヴィッド・リンチ監督のデュラン・デュラン・ライブ映像が全米300以上の劇場で1日限定公開

ツイートでは何度か取上げていますが、こちらにも。

2011年3月の『All You Need id Now』リリース時にデヴィッド・リンチが手掛けたデュラン・デュランのロサンジェルス・ライブ映像が、全米300以上の劇場の大スクリーンで9月10日に限定公開されます。

Duran Duran's David Lynch-Directed Film Hits Theaters for One Night Only

Duran Duran UNSTAGED Trailer, Directed by David Lynch


80’sヒットと最新盤AYNINからの曲を取り混ぜた全19曲、2時間のコンサート映像。
チケットは今月15日よりScreenvisionにて発売中です。
…日程はあえてファッションロックスにぶつけてきたのかな?



ライブビューイング流行りの日本でも…公開してくれないでしょうかね。


参考:デビッド・リンチ「デュラン・デュラン」ライブ映像を監督

08/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: 映画『ゴーストバスターズ』をLEGOで再現したストップモーション・アニメーションのショート・フィルムがYouTubeで話題に。制作したのはフランスのLEGOアニメ・クリエイターMonsieurCaron http://t.co/YodxLQE9aA
08-20 11:50

RT @Kantei_Saigai: 【大雨・土砂災害】中国、九州北部地方ではこれまでの大雨で地盤が緩み、増水している河川あり。特に、広島県、佐賀県、長崎県では少ない雨でも土砂災害が発生するおそれ。引き続き、本日夕方まで土砂災害、河川の増水やはん濫に警戒を!⇒http://t.…
08-20 11:57

RT @duranduran: Special #WatchItWednesday to celebrate the anniversary of the release of LIBERTY: @duranduran's "Serious" http://t.co/yojHF
08-20 23:42

08/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @u_1_gp: 【告〜知〜】巷で話題の『地獄先生ぬ〜べ〜』実写化。これ、私が脚本担当いたします。日テレでの連ドラ執筆は初っす。土曜9時、偉大な原作と同様、子どもにも毎週楽しみにしてもらえるドラマになれば!丸山くんぬ〜べ〜、ご期待ください。 http://t.co/l
08-19 09:39

RT @htc_yurakucho: お問い合わせが殺到しております『大いなる沈黙へ』ですが、当館では8/23(土)~29(日)の1週間限定、1日1回上映となっております。上映時間は明日夜には決定する予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。なおチケットの先行販売はご鑑賞日の3…
08-19 09:54

RT @ooinaruchinmoku: 【FacebookのLike!が5000を突破、バイラル中!】→「小さなブリキの箱が唯一の持ちもの」秘められた男子修道院の全貌を明らかにした映画『大いなる沈黙へ』【画像】 http://t.co/uIciyFN2VD
08-19 10:04

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】三谷幸喜脚本×野村萬斎主演で「オリエント急行殺人事件」が2夜連続スペシャルドラマ化 http://t.co/ajPigV6jAi
08-19 19:11

ちょっと色々と想像がつかなすぎて逆に観たいw>RT
08-19 19:16

08/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gorinotsukudani: 世界が絶賛! 日本初のトゥールビヨンを手がける浅岡肇氏の時計づくりは最高にクール! http://t.co/dR0rN5vUWD 「プロジェクト・トゥールビヨン」が発足。超高級時計は、浅岡氏の設計、精密加工のための特殊工具をオーエスジー…
08-18 09:37

週末にウィーンから知人がやって来るのを機に、ゲストルームに積んだままだった引越荷物を掃除用具入れと化していた納戸に移動する作業が漸く終わった(遅)できれば古い写真や書類なんかは全部整理してから納めたかった…このままにしないで年内には終える。やるったらやる!
08-18 18:26

RT @theaterguide: 【演劇ニュース】古田新太が15年ぶりにテレビアニメ声優に挑戦 「ワンピース」特別作品に声の出演 http://t.co/ovd1TpimOZ
08-18 18:28

原作もアニメも今どうなってるのかすっかり判らんのですが(^_^;)これはちょっと観てみたいかも >RT
08-18 18:30

08/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tomoyo_saraba: 「まんたんWEB」にて監督インタビューが紹介されております!「友よ、さらばと言おう : カバイエ監督に聞く 仏アクション3部作完結編 2大俳優も応援」http://t.co/et2qhryC1R
08-17 19:28

「友よ、さらばと言おう」危機感を煽るサウンド(特にナイトクラブ)に乗って疾走する展開につい熱いバディ物のような錯覚を起こしていたら、最後に邦題をも覆しかねない苦い秘密(最初で予想はつくけど)を突付けられて、そうだフランス製ノワールだったわと思い知らされる。嫌いじゃない(笑)
08-17 19:29

08/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

福井さん!よかった…! RT @toho_stage: 【キャスト発表!】帝劇2015年4・5・6月『レ・ミゼラブル』6月名古屋、7月福岡、8月大阪、9月静岡の各都市ツアー公演も決定!!http://t.co/3mmGGLZqbI http://t.co/sZvifR8e8U
08-16 00:56

RT @cinemarise: 9月6日(土)公開。イヴ・サンローラン財団所有の貴重なアーカイブ衣装の貸出し許可を得て制作された、本格伝記映画『イヴ・サンローラン』の主演のピエール・ニネとジャリル・レスペール監督のサイン入りポスターが届きました。 http://t.co/pK4
08-16 00:59

ビジネスとして不誠実な対応を無自覚に繰返す上に何が問題か素で理解してない人と話続ける必要があり、精神的に疲弊してる(-_-)お付合い長い所だが担当代わる度に訳わかんなくなってくのは仕様なのか…こんな時に幼稚園以来の親友と会って心置きなく話せるのは本当に有り難い(>_<)
08-16 12:49

08/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ベランダでバッタンと音がしたので何事かと思ったら、屋根から?スズメが2羽堕ちてきて倒れてた(゜∀゜;ノ)ノ羽根も散ってるので死んでるのかと思いきや、網戸の音に驚いて起き上がり時間差で飛んでった…暑さ(今日はまだ窓開けていられる程度だけど)のせいかカラスにやられたか
08-13 15:27

RT @nhk_news: 吉田正さんの未発表歌23曲発見 http://t.co/Rcfmq2IzTN #nhk_news
08-13 17:39

(近衛文隆氏をモデルにした主人公の名前は変えていたけど)劇団四季の『異国の丘』には実名で登場されていましたね、吉田正さん>RT
08-13 17:42

8/17(日) 21:00-21:50 NHK総合 NHKスペシャル「戦場のメロディー~作曲家・吉田正が託したもの~」 http://t.co/79wAwO4vEj
08-13 17:48

デュラン・デュラン、N・ロジャースとM・ロンソンをプロデューサーに迎えて新作制作中

せっかくの話題ですので、たまにはこちらに。


DD新譜に関する件(一昨日のツイートの件)、日本でもこちらで記事になっていました。

デュラン・デュラン、N・ロジャースとM・ロンソンをプロデューサーに迎えて新作制作中
:RO69 (rockin'onの音楽情報)
http://ro69.jp/news/detail/107712


他に9/9のFashion Rocksの話題など。

今度こそ日本でも再燃なるか…?

08/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @BBCBreaking: US actor Robin Williams found dead, aged 63, in apparent suicide, California police say http://t.co/LG2afmgfNE
08-12 10:11

RT @duranduran: Duran Duran work with Nile Rodgers and Mark Ronson on new album http://t.co/IdEvMXXQCW @duranduran, @guardian http://t.co/X
08-12 10:12

08/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mainzelkun: 高橋幸宏&METAFIVEワールドハピネス2014 セットリスト1.key2.ballet3.Split Spirit4.radio5.turn turn6.still walking to the beat ゲスト 佐藤 征史
08-11 00:45

RT @mainzelkun: 7.something in the air ゲスト James IhaAC8.中国女 ゲスト 土屋昌巳 細野晴臣9.CUE終演
08-11 00:45

六本木のガウディ×井上雄彦展。独創の追求に一生を費やした建築家その人に漫画家の視点で切込む流れがいい。足下で時折音をたてる六角形のタイルも素敵。建築物派と生原稿派とで何気に集中ポイントが二通りなのは面白かったw http://t.co/xZDejnjwKW #gaudinoue
08-11 12:31

夕べの #おやじの背中 からの流れで、斬られ役者の福本清三氏がモントリオールの映画祭で最優秀主演男優賞をとられた「太秦ライムライト」が猛烈に観たくなっているのだが、首都圏ではもう観られないのかな…ラストサムライで凌ぐか(笑) http://t.co/yrwnv0aMrJ
08-11 15:27

ボウイさんUKのTV初登場から40周年か…改めて文字で書かれると凄いね(ってDDだっていつのまにか30年超えてる訳ですが 笑)Duran Duran's "Starman" cover: http://t.co/vpSqe9qGI1
08-11 16:08

RT @nilerodgers: It was so awesome to be in a real studio recording with a real band! @duranduran @iamMarkRonson @nilerodgers http://t.co/U
08-11 18:06

サイモンとロジャーのTシャツの柄が気になるw >RT
08-11 18:06

08/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#おやじの背中 、今日のが一番好きだな。斬られ役者のエンケン父さんはじめ、キャストもバッチリハマってた。やっぱりいいな、木皿ワールド(^o^)「すうねるところ」再演してくれないかな…薬師丸さんの顔みたら突然観たくなったよ
08-10 22:00

08/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @cinemarise: 『ぼくを探しに』の中で主人公のポールがパクパク食べている、パリジャン&パリジェンヌも大好きなフランスの伝統菓子“シューケット”を発売。是非お近くの「PAUL」に! 期間:8月31日まで(予定)http://t.co/yxneCjSzYG
08-09 09:16

長崎平和記念式典の画面から、はからずも小学校時代の始業/終業チャイムの曲が流れてふと思考が留まる
08-09 11:39

RT @Theater_League: ▼8/10 21:00〜 TBS ドラマ「おやじの背中」第5話「ドブコ」脚本:木皿泉 出演:堀北真希/遠藤憲一/溝端淳平/谷村美月/薬師丸ひろ子 http://t.co/Gr2xiksNgW
08-09 22:23

08/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ukiyoeota: 今週の週刊少年ジャンプ『磯部磯兵衛物語』に登場した海坊主の元ネタがこちら。歌川国芳の「東海道五十三対 桑名」です。漫画と同様、この海坊主も怖がってくれない人間に会うと、逆にすごすごと退散してしまうという、なんとも気の弱い妖怪です。 http://t…
08-08 09:31

RT @omeisha1: 落語をフランス語で楽しんでみませんか☆目黒のサンマ」「饅頭怖い」「時そば」「親子酒」芥川賞作家である荻野アンナ氏が、エスプリに富んだ笑いに昇華させた日仏対訳本。http://t.co/Z6ObNqWXi5扇子片手に暗唱しましょう”荻野アンナのフラふら…
08-08 09:34

RT @Me_and_Her_co: 【<篠井英介> ≪WEB配信≫2014年9月24日(水)発売予定!江戸川乱歩 オーディオブック第3弾『人間椅子』※NHKサービスセンターより配信。販売URLは随時更新されます。今年生誕120年を迎える奇才・江戸川乱歩の短編です!お楽しみに♪】
08-08 13:29

RT @amass_jp: 高橋幸宏&METAFIVE(小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井)の「Split Spirit」のMVが公開。この曲は『攻殻機動隊ARISE boarder:4』のEDテーマ http://t.co/3RgGnpFK9P
08-08 22:55

RT @city_setagaya: 世田谷文学館で、9月28日まで「日本SF展」を開催!日本SFの第一世代と呼ばれる星新一、小松左京、手塚治虫、筒井康隆、真鍋博らの作品や創作メモを展示。日本SFが生んだゴジラやアトムと写真が撮れるコーナーもあります。 #setagaya ht…
08-08 22:59

08/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Francejpnet: 映画『ぼくを探しに』出演のエレンヌ・ヴァンソンさんの2013年フランス映画祭来日の際のインタビューです。http://t.co/dEwARuSAt3
08-06 14:03

RT @takinamiyukari: 4コマ描きました。アニメが好きな人も、3コマ目の感じの誤解をよく受けてる気がします。→→→ 勝間和代のクロストーク「なぜ、オタクは問題にされるのか。偏見をなくすにはどうすればいいのか」 http://t.co/1LFvdoFSd1 htt…
08-06 14:10

いや…どっちもどっちっすよ(^^;)両方被ってる人間から言わせれば>RT
08-06 14:11

RT @kaox5sr: 熱中症の症状で頭痛が出た!吐き気やしびれを感じた時、どうする? | なっとく!トレンディー http://t.co/3Qyb1NipYn @なっとく!トレンディーさんから
08-06 17:34

友達から幸水が届いた。もう梨の季節なのか…今年は5月から猛暑だったりですっかり感覚が麻痺してる(*_*)
08-06 17:41

RT @nhk_meicho: いよいよ、本日23時放送の「アンネの日記」。第一回目は「潜伏生活の始まり」。日記が書かれることになった背景なども解説します。アンネたちの隠れ家の詳細を図面を使って詳細に迫ります。「アンネの日記」が立体的にみえてきますよ。お楽しみに!
08-06 22:13

08/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shimotakacinema: 特集<ジャック・タチ映画祭>『のんき大将 脱線の巻【完全版】』『郵便配達の学校』『フォルツァ・バスティア'78/祝祭の島』8.18(月)~ 20(水)PM8:50 郵便配達人フランソワはアメリカ式のスピード重視の配達を実践するが…。世界…
08-05 18:59

やった!「のんき大将~」の回やっと観られるかも>RT 今度こそ行くぞ!
08-05 19:03

トマト&オリーヴ入のチェダーチーズとお隣りが殖えすぎたから手伝って~と下さった茗荷が美味過ぎて、取寄せておいた緑茶ワインを開けてしまった(医者の許可は出てますw)薫り同士がぶつかり合わないのが素晴らしい♪ワイングラスの縁まで氷山盛りにしたロック一杯で我慢しておきます…
08-05 19:52

チョコレートドーナツ鑑賞後だけに…赤ちゃんとお母さんの未来に幸あれと祈るばかりです RT @nhk_news: 代理出産のタイ人女性に支援の輪 http://t.co/mvYMTuHdbX #nhk_news
08-05 20:01

RT @room66plus: ワールドハピネスからの最新ニュース!まだあるかも。【なんとー!32年振りの共演!高橋幸宏 & METAFIVEに細野晴臣さん、土屋昌巳さんのゲスト参加決定!!http://t.co/VqBL1tNDzm
08-05 20:11

08/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「ぼくを探しに」は随所にあふれる音も愉しい。アッティラ・マルセルを始めとする音楽は勿論、調律師さんが杖で階段の欄干を叩く音とか、管理人のジャン・イヴが奥さんに呼ばれて韻を踏むように今行く!(J'arrive!)と応える所とか
08-04 01:05

あったかい。けど、ちょいちょいネタバレしてますがなこのトレーラー(笑) 映画『ぼくを探しに ATTILA MARCEL』公式サイト http://t.co/36VGXzszRA
08-04 01:55

RT @eigacom: [映画ニュース] 「攻殻機動隊ARISE」最新作のEDテーマが高橋幸宏&METAFIVEに決定! http://t.co/KX9FNRzaWE #映画 #eiga http://t.co/DGUaSKIIQB
08-04 01:56

RT @koikekazuo: 暴飲暴食は体を壊すが、情報の暴飲暴食は心を壊す。壊れた心に効く特効薬はない。ならば最初から、余計な事は調べない、長時間をパソコンやスマホで費やさないと決める。人生は長いようで短い。機械は使うものであって、使われるのでは時間の無駄遣い。(小池 一夫)
08-04 09:15

「チョコレートドーナツ」ゲイカップルの子育て、一方がドラァグクイーンと聞いてまずラカージュオフォールを連想したが、実話を下地にしたこの物語は邦題の様に甘くはなかった。辛いラストには悲しみよりも憤りが湧く。アラン・カミングの表情と歌がチャーミング、まるで宛書き。
08-04 18:54

08/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_hensei: 【原爆の絵~悲劇を語り継ぐために】総合 このあと午後1:50~「NHKアーカイブス」来年の被爆70年に向けて広島・長崎では被爆遺品の発掘キャンペーンが行われている。原爆の絵の募集を元に制作された番組を見ながら、核兵器のひどさを考える http:…
08-03 14:16

「ぼくを探しに」随所にあるプルーストへのオマージュやショメ×オサールならではのカラフルさ唐突さを愉しんでいたら、後半は二転三転、そしてその結末…人は誰しも記憶の断片だけを信じ、誤解したまま生き続けているのかも?ラストシーンとキャスト表で気付いた、主演の人凄い!
08-03 23:50

08/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

心の広い方でよかったねお巡りさん。って、きのう成城石井で娘と手にとってたお茶ですわこれw 会社を出た瞬間に突然警察に職質される「ハーブだ!」僕「紅茶です。」やりとりまとめ - Togetterまとめ http://t.co/DhRl6Kll8F
08-02 11:12

RT @art_in_pics: まるで浮いているような感覚になる視覚効果を利用したトリックアート / フォトグラファーRegina Silveira http://t.co/i9qI9V3se9
08-02 12:25

「なまいきチョルベンと水夫さん」(‘64)島の大きな自然と大きな愛情の下、ブレないおしゃまキャラに終始する2人の女の子と、動物達との付合いの中で試練を乗越え着実にステップアップしていく男の子が好対照。アザラシを見送る甘ったれペッレ君7歳の瞳、お父さんより大人になっていた(続)
08-02 14:51

(承前)制作から50年経ての日本初公開。満杯の劇場内は終始やわらかな空気に包まれる。こんな良質の児童向け作品が、今こそもっとあふれて欲しい!公開にあわせて原作本も岩波少年文庫で刊行。『わたしたちの島で』アストリッド・リンドグレーン http://t.co/MDap21e6uy
08-02 14:57

08/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @E_eiga: 二度のオスカー候補となったアニメーション作家が描くファンタジックな物語映画「ぼくを探しに」明日8/2公開 予告編▶http://t.co/5xIsXvRLR8 #映画 http://t.co/CtBNOvEgQB
08-01 09:09

中学以来の馴染みながら実際出向くのは数年ぶりの場所に、一番近いらしい新宿駅の新しい出口から向かうも結局迷っていつもの出口へ戻る(-_-)ガウディ並に工事を続けるターミナル駅周辺は、日常的に使ってでもいない限り基本に忠実に動くのが一番だな(渋谷駅然り)
08-01 23:56

RT @duranduran: You can view ALL the @duranduran videos for @FashionRocksTV here: http://t.co/nGpOWfYfMa
08-01 23:57

07/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @n_shiotani: エンターテイメントを制作している以上は、時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノを作り、皆様にお届けする。それが出来ないのは、ただただ監督の責任です。申し訳ありません。
07-31 10:04

RT @amass_jp: 監修はマーティ・フリードマン。荒木飛呂彦の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を基に、楽しみながら英語を学べる英会話本「『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!」が集英社から10月24日発売予定 http://t.co/POSq3njpWB
07-31 10:05

RT @eiga_pia: とぅぎゃったーでコミコン2014まとめ作りました。TL流れてったと思うのでよかったらどうぞ http://t.co/ciCwNxL93h #コミコン #SDCC #eiga #映画
07-31 10:19

RT @FinEmbTokyo: 【書評】ムーミンの作者による愛しくて怖い人生のスケッチ集│NEWSポストセブン http://t.co/f3h5tzkGxU #postseven
07-31 11:23

FC2Ad