ヒビロテ!

10/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今日も所用を早めに済ませ思い付きで観光して廻ったが、京博の鳥獣戯画が予想以上の待機列で(^_^;)あれ高山寺の他の展示と別立てで廻るようにできないのかな。待つだけ甲斐はあるけど他に戻る前に気力が削がれてしまって勿体ないw後期展示が東博に来てから金曜夜間にもう1回行こ…
10-28 22:00

RT @sekaino_owari_0: 今マーティたちが85年からやってきてるはずだが。。 http://t.co/wIO3o56ZNu
10-28 22:00

RT @mikiki_tokyo_jp: 【ライヴレポ】ピーター・バラカンがオーガナイズするフェス、〈Peter Barakan’s LIVE MAGIC!〉2日目の模様をレポート http://t.co/lSv6iJmjWz #pbslivemagic
10-28 22:02

急な京都行と体力と相談した結果終日は居られなかったが、幸宏さん、漣さん、Dr.kyOnさんのトリオをやっと聴けたので満足(それも目の前で!)濱口祐自さん、次の機会にはついて廻りたい(笑)浅煎り珈琲とドーナツも美味でした>RT #pbslivemagic
10-28 22:12

10/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

京都におります。このジャケットじゃ暑かったかなと思ったけど、一雨来たら急に寒くなってきたー
10-27 14:54

今気付いた。こちらでは電車の待ち合わせではなく行き違い待ちと言うのだな@奈良線
10-27 15:05

所用も早くに済み、今日は全てがスムーズに進んだ(^_^)v心地好く疲れた身体に中村藤吉本店のほうじ茶チョコが美味い(^~^)←こんな時間に食べるな
10-27 23:34

10/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @WOWOW_SOGO: メトロポリタン・オペラ【ワーグナー《パルシファル》】10/27(月)午前10:00[WOWOWライブ]再放送◆聖槍と聖杯、2つの秘宝をめぐるワーグナー最後の作品。無垢な青年パルシファルを、ヨナス・カウスマンが演じる⇒http://t.co/RJ6
10-26 09:57

ディスク環境整ったので録画したいけど、すぐにはデータ移せないので一気に5、6時間食うのはツライwさてどうするか
10-26 09:58

それはともかく、カウフマンまた来日延期になってたんだ(実質中止でしょこれ)なんかもう来ないような気がする…
10-26 10:00

BSフジ「井上芳雄のウィーン紀行」、ミュージカル視点からモーツァルトを軸に据えた構成が新鮮で楽しかった。しかし一番驚いたのは、ウィーン三部作を産んだリーバイ氏がシェーンブルン宮殿内に住んでいらしたこと。作品の登場人物達が実際生きた場所で生活する(逆か)って徹底してる
10-26 10:15

10/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @InterFM761_JP: #pbslivemagic 初日の模様を、Peter Barakan's LIVE MAGICのアルバムにまとめています。 http://t.co/DZBHQtnc3z
10-25 22:47

10/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tarareba722: タイムラインで「ナイチンゲールの理論家としての側面」が話題のようなので、2分でわかるナイチンゲールの偉業を作りました。彼女はもちろん偉大な実務家であり実践者なんですが、後世の影響を考えると「思想家」としての一面が凄いと私は思います。 http:…
10-24 22:19

RT @kataoka_k: ウチワがどーのネギがどーの、SMバーがどーしたこーした。そんな議論しか行われていない日本の国会ですが、1日あたりの運営費は3億円らしい。たかだか500人の議員集めて話し合うだけで何でそんなに掛かるのか。場所代だってタダだろうに。3億円も掛けてSMバ…
10-24 22:20

10/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

近所の公園でこの季節にも早朝ラジオ体操が行われていたことを今更ながら知る。老人会かな?小雨の中みなさんお元気!
10-23 06:38

RT @nybct: ↓ 乱射事件などが起って屋内に閉じ込められたら、まず携帯をマナーモードにする。すぐにニュースで報じられて、あなたを心配する家族友人が携帯を鳴らしまくって、犯人にあなたの隠れ場所がバレる。
10-23 11:43

RT @karapaia: 【RT12300UP】 コードかテープがあればよい。驚くほど猫がホイホイする、猫転送装置の作り方がブレイク中 http://t.co/OFnXs3abf9 http://t.co/xtZysEmtIL
10-23 12:42

まさかここまでとは…>RT
10-23 12:43

友人の娘さんが母にミニサイズのツァウナートルテ(ザッハトルテのような生地にホワイトチョコ張ってある)を託けてくれた。表面に楽譜が描いてあったりして可愛いし日本人にも優しい味で好き…なのだが、ただでさえチョコは土産定番なので一時的に飽和状態になるのがちと辛いしもったいない(^^;)
10-23 18:09

RT @karapaia: 【RT3100UP】 犬の寝落ち姿も相当な破壊力を持っていた。思わず画面を触ってみたくなる犬の寝相画像特集 http://t.co/FQgbePxcpF http://t.co/E3rzMg7fgl
10-23 18:11

#スティング のスーパープレゼンテーション見応えあった。捨てた筈の故郷に還ることで十年のスランプから抜け出した重みこそが、ラストシップの世界観だったのだな。それを踏まえて聴くデッドマンズブーツ弾き語りは胸にくる。しかし如何せんライブ挟むには余りにも時間が短い… #TED_NHK
10-23 19:11

(しばしば思うことだけど)できれば編集前の全容も知りたい…文字でいいから。スティングの字幕付きプレゼン動画→ http://t.co/kpV5pytPnQ 再放送は27(月)0:45〜、29(水)6:00〜 #スティング #TED_NHK
10-23 19:13

オリジナルとしては十年ぶりだが、彼がどの時点でスランプを意識しだしたのかはポリスファンとしても気になる所。ダウランド楽曲によるルネサンス回帰が試行錯誤の一環であったのは想像に難くないが、07~08の限定再結成もその産物だったのかと思うとちと複雑だ… #スティング #TED_NHK
10-23 19:16

10/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_superpresen: 皆様のお陰で、いよいよ今夜10時、スーパープレゼンテーションは放送100回を迎えます。ミュージシャンのスティングが、自らの音楽のルーツを語ります。お楽しみに。http://t.co/WOY71GRhmz
10-22 09:02

スティング登場、今夜だった!>RT お知らせありがとうE氏
10-22 09:03

なぜこんなピンポイントに寒い時にわざわざ帰国せにゃならんのだ母。明朝7時半成田出迎え( ̄・・ ̄)頭フラフラ喉痛い…今夜は早く寝る。寝るったら寝る!
10-22 17:41

10/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

録画してあったBSプレミアム #昨夜のカレー明日のパン 1話をやっと観た。木皿さん処女戯曲の舞台でもあった(同じ店ではないだろうが)深夜開店のパン屋さんが登場したのにはやられた。遣る瀬なさと共に夜道で抱える焼きたてパンの猫みたいな温かさ…やっぱり原作読んでから観るかなあ(入手済)
10-21 18:00

サンシャイン60の香港ミニチュア展(入場無料)思った以上に盛りだくさんで見応えがあった!前からやりたかったドールハウス作りを最近始めたこともあり(まだキット)見られて満足(^^)小さな玩具店にはマジンガーなど懐かしい日本の面影も。 http://t.co/AFH3CdqmKt
10-21 18:22

RT @pbarakan: 先日渋谷のタワー・レコードから生配信Live Magic の「予習会」、再配信が始まりました。26日の夜10時まで続きますので、まだどうするか決めていない方、ぜひご覧になってください。http://t.co/Ep0IHgEMyu
10-21 18:35

10/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Copy__writing: これぞ江戸っ子パンク!国家権力に喧嘩を売った男『歌川国芳』 http://t.co/l06shgfo6l http://t.co/JHoVZ98mC9
10-20 11:40

(^^) ニコラス・ケイジの顔が全面にプリントされた全身パジャマを発見! 超絶クレイジーなウェアしか置いていないネットショップ http://t.co/lPczBB90e6 @youpouchさんから
10-20 11:56

関連記事群がまたすごい。ニコちゃん…こんなことになっていたなんて(-_-)この流れでザ・ロックのロン毛なんて出たらもうネタにしか見えないよね>RT
10-20 12:07

RT @gekipia: 『モーツァルト!』稽古場取材レポを【げきぴあ】にUPしました!この日の稽古場は全員が初めて顔を揃えた日だったのですが、すでに伝わるその充実さと迫力!今回も期待大と確信。→ http://t.co/TQGWEZbDHL http://t.co/Y2xt4
10-20 15:33

10/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

エメット・ブラウン(ドク)ことクリストファー・ロイドがスクリーンに大写しになっているのを観て改めて思う。ああ、やっぱりこの人の顔ってスチュ坊ちゃん(元ポリスのドラマー、スチュワート・コープランド)と同じ系統だわ(個人の感想です)
10-19 01:00

10/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: スティングが携帯電話の呼び出し音を米TV番組の企画でカヴァー。iPhoneの呼び出し音がザ・ポリスのように聴こえるというの発端に、番組ではその呼び出し音以外にも複数の呼び出し音をスティングがカヴァー。映像あり http://t.co/5Fu6YXNP
10-18 00:32

RT @hamusoku: こうしくんが選ぶ嫌いなネズミランキングTOP10ワロタwwww : ハムスター速報 http://t.co/sIVOES8GF7 @hamusoku
10-18 09:25

たしかにポロリはドスのきいた声出せそうw>RT
10-18 09:28

池袋でもう1回サンローラン観ようとしたら終ってた(-.-)けどバックトゥザフューチャー観てきた!今更ながらホント隅々まで巧く出来てるわこのシリーズ。30年前には生まれてなかったろう人達が、興奮気味に続編への期待を口にするのが帰路あちこちから聞こえたのも嬉しかった
10-18 23:50

RT @cl_ikebukuro: 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がスクリーンに帰ってきました☆「パワー・オブ・ラヴ」が頭の中でずっと流れています♪それと同時にデロリアンに乗ることを夢見ていたあの頃を思い出します。10/24(金)までの上映で20:30より。皆様のご来場、お…
10-18 23:51

10/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

先日ツイした筋少新譜、似てるどころかポプラ社シリーズの絵まんまだったのか。どうりでどっかで見た絵だと…実家のどこかにあるんじゃないかな(笑) 筋肉少女帯、新作ジャケは江戸川乱歩『蜘蛛男』 http://t.co/Agp9dmyxmr
10-17 19:51

RT @ro69_jp: 電気グルーヴ、17年ぶりにMステ出演 - 邦楽ニュース http://t.co/MQhQtC8PIg
10-17 22:17

10/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

わーこれ絶対観たい!いつも混雑がイヤで真裏の通路を通っちゃうから気付いてなかった(^_^;) ちょっとレポート・香港ミニチュア展、池袋で開催中 - HOBBY maniax ホビーマニアックス http://t.co/fxM4V3WavY
10-16 16:32

RT @tk_takamura: レジの違算金、バイト店員が自腹で支払い?http://t.co/Rehph3p0UD ”告発した、ツイートの主であるコンビニ店員はすでに勤めている店を辞めることを決めているようで、労働基準監督署に訴え、店側と徹底的に闘う姿勢をみせている”
10-16 17:13

10/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: イギリスでバイキングの財宝発見か http://t.co/BLZo0FIZnR #nhk_news
10-14 09:35

これは素直に嬉しい(って実は新譜出たの自体知らなかったんですが 汗)ポプラ社の少年探偵シリーズを模した(でしょ?)ジャケ絵といい、ほんとバンドとして軸がブレてない  筋肉少女帯が20年半ぶり快挙、ニューアルバムがオリコンTOP10入り http://t.co/bQmccCNqk9
10-14 14:52

こっちが筋少ニューアルバムTHE SHOW MUST GO ONhttp://t.co/gwVl5W2KcFで、こっちがポプラ社の江戸川乱歩少年探偵シリーズhttp://t.co/So8KIkmqfV
10-14 14:57

最寄のS城石井には入ってない銘柄の柘榴ジュースを久々に見付けたのが嬉しくて、マグカップで一気飲みしたら尋常でない吐気(@_@)タンニンが空腹の胃を直撃したらしい…前に朝一のストレートティーで酷い目に遭ったのに忘れてた( ̄・・ ̄)
10-14 22:27

RT @DavidBowieReal: TEN-PAGE BOWIE BEST OF COVER FEATURE IN NME“Just about the best you can hear…”As we mentioned last week, In... http…
10-14 23:24

RT @kichijoji_ziinz: 「 チェブラーシカ イベント会場に入場できず苦労する。」 4人掛かりで対応 (アトレ吉祥寺 10/13来店) http://t.co/vDjC3jTYkp
10-14 23:47

10/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの新曲「Sue (or In A Season Of Crime)」が英BBC Radio 6でラジオ解禁。音源がネットに。プロデュースはトニー・ヴィスコンティ http://t.co/ewYI95sFRq
10-13 00:22

RT @okome182: 【拡散希望】認知症の私の祖父が10月9日の昼頃から行方不明です。当時の所持金3000円、台風も近づいています。服装は写真のような格好で、手さげの鞄を持っていました。些細なことでもいいです。情報が欲しいです。 http://t.co/Ke
10-13 16:10

RT @nhk_news: JR東海 在来線全便を運休へ http://t.co/6s9M3Jkw0Z #nhk_news
10-13 17:07

首都圏は通勤通学時間直撃しそうだからなあ…こういう英断は難しいんだろうなあ>RT
10-13 17:08

速くなった?早よ帰れ息子~ RT @Yahoo_weather:【台風19号関東への影響早まる】明日朝は東北と北陸では交通機関が大きく乱れるおそれが…明日朝には晴れる所の多い東海・関東も明け方は強風によって交通機関が乱れている可能性 http://t.co/O5CXRhRE5z
10-13 17:50

雨音を消そうとしてるのか、家人が突然レイ・パーカーJr.のアルバムを大音量でかけだした。大吉っつぁんと同じでゴーストバスターズ!しか歌えないけどな!
10-13 18:23

RT @franceinfo_jp: フランス発の物語「美女と野獣」、実写映画化までのルーツに迫る!: この秋、フランスの新星女優レア・セドゥを主演に迎えて、「美女と野獣」が実写映画化される。この物語は、これまでも様々な形で描かれ... http://t.co/MTCR1u8r
10-13 21:27

10/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @r1r1r1r1: 全部捨てた女の子を描きました。 http://t.co/wBlrCAMsFs
10-11 13:46

10/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @BS12_TwellV: 10/10(金)20:00~「大槻ケンヂの日本のほほん化計画」は、番組1周年記念特別編(後編)。筋肉少女帯より、ベース担当の内田雄一郎、サポートメンバー河塚篤史が登場。音楽の街・渋谷の思い出のライブハウスや老舗ロックバーへ行き音楽トークに花を咲…
10-10 15:25

RT @hiranokohta: 筋少は今から考えるとちょっとノイローゼになるくらい聞いてて風車男とか詩人オウムとか、「歌詞の裏側に何か世界を構成する重大な秘密が隠れてて、完全に理解すると次元がザックリ目の前で割れて別の世界に行く」くらいの妄想をグルグル脳内でしてた
10-10 15:26

RT @FinEmbTokyo: こんな切手が発売になった!" @VisitRovaniemi: The Rovaniemi - Official Hometown of #SantaClaus #stamp was released today! http://t.co/Yb
10-10 19:13

るろうに剣心伝説の最期編、前作に較べて良くも悪くも和月色<大友色といった印象。2時間強に凝縮している時点で仕方ないのだが、台詞をしっかりめに押えているのでかえって行動や感情の動きが唐突に思え違和感が残ってしまう。操の人物像は特に散漫、中の人が頑張っているだけにちょっと気の毒
10-10 22:21

シネリーブル池袋のバックトゥザシアターで祝30周年のゴーストバスターズ。大好きだったイゴン役/脚本のハロルド・ライミスが亡くなった年に再びスクリーンで観ることになるなんて…しかし一番驚いたのは家人が今回初めて本編を観たということ。テーマ曲PVしか観てない人、案外多かったのかもね
10-10 22:55

「フランキー&アリス」70年代初頭の米で多重人格障害に悩んだ黒人女性と精神科医の実話が下地。ハル・ベリーの美貌と演技が圧巻、何気ない会話の最中に一瞬で人格が入替る時の目付きと表情が凄まじい。哀しい過去の謎が解けた所で終り後日談は文字のみだが、その後の話でもう1本作って欲しい気も
10-10 23:36

10/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Kyoto_Aquarium: 「国宝 鳥獣戯画と高山寺」展が始まったので、つい描いてしまいました…「京都水族館鳥獣戯画」。高山寺さん、京都国立博物館さん、ごめんなさい!本物は、京都国立博物館でぜひ!>> http://t.co/cxLHKacZj2 http…
10-09 09:34

こういうの好き^^>RT
10-09 09:37

RT @hamusoku: 娘さんが父にプレゼントした自作ガンプラが可愛すぎるwwwwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/pxMT0p1iOp @hamusoku
10-09 11:58

RT @ThatsOurWaldo: Twin Peaks by Edlyn Capulong for Eraserhood Forever 2014 at @PhilaMOCA: http://t.co/BUuF0DDxpo http://t.co/bBs8Je7r01
10-09 11:59

RT @karapaia: カラパイア : 無限のかわいさを秘めているカワウソたちのかわいいうそーな画像 http://t.co/mJTjma8eye http://t.co/1NRXC3bNNH
10-09 18:56

10/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 月食始まる まもなく皆既に http://t.co/8Sm4lwWi21 #nhk_news
10-08 18:49

道に立ち止まってスマフォを空に向けてる人の多かったことw>RT
10-08 18:51

RT @kaox5sr: ノーベル賞、勝因は「怒り」=日本企業に苦言も―中村さん(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/kTj8rYJTwO
10-08 19:01

10/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @art_in_pics: ビンテージレコードを利用した切り絵のようなレコード時計 / by upstairs-shop http://t.co/SMyZZnj9c1
10-07 16:00

これ欲しい>RT
10-07 16:01

10/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Yahoo_weather: 【台風18号 東京都23区付近を通過】各地の雨はやんできましたが、風が強い状態がしばらく続きますのでご注意ください。各交通機関で運転が再開されはじめています。お出かけの際には最新の運行情報を確認してくださいね。■各線の運行状況 http…
10-06 13:14

よかった…屋上のささやかな家庭菜園(初心者につきレタス類ばかり)は無事だ(^^;)
10-06 13:40

何か意味深なのが続くな〜(でもアンテナは売りません←判る人だけ笑ってw) きょうのあつやきさん:おんぶねこさんがでました。じんせいはこねこを負うて遠き道を行くがごとし http://t.co/aqzs2B7F0I http://t.co/2VieBVEObC
10-06 14:10

そりゃお巡りさんにも睨まれますわw 今回はミュージカル映画『雨に唄えば』のあの名シーン、ミュージック・ビデオから音楽を消して代わりに効果音をつけたら? http://t.co/XsFpaYTTfu @amass_jpさんから
10-06 14:27

金曜夜は国立新美術館のチューリヒ美術館展。一つずつ掘下げるというより、こんなに幅広く網羅してるよ、興味わいたらスイスまで観にきてね!といった体の展示なので、見応えある割に気軽に進める。雪の絵本の挿絵の様なシャガールの一枚が特に好き http://t.co/8GeMiSDG3v
10-06 15:06

RT @xiaorangli: 免許証に臓器提供の意思表示欄ができたように、報道に対する意思表示欄もできてほしい。私は、自分が事故や事件で死んだときに、名前すら出してほしくない。写真やエピソードなんて、絶対に嫌だ。自分が好きな人以外に悼まれたり同情されるなんて真っ平御免。死んだ…
10-06 21:07

10/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いくら急ぎでも急ぎすぎ←きょうのあつやきさん:ねこぜねこさんがでました。うまくいかないときは急ぎでなければ背すじをのばして明日やろう。急ぎの人はしなないで http://t.co/AUGuKXUbvh http://t.co/2VieBVEObC
10-05 14:02

RT @satod0314: 関東の天気。台風18号の関東へ一番近づくのは、今のところ午前中で、9時頃の予想。あす朝は大荒れで、危険かつ交通機関も乱れますから、学校や会社、各団体の責任者の方は、対応などの検討をお早めになさってください。
10-05 15:48

RT @jwave813fm: 【気象情報】台風に関する東京都気象情報 大型で強い台風第18号は、6日(月)朝から昼前に関東甲信地方に最も接近し、上陸するおそれがあります。台風が接近する6日明け方から風や雨が急激に強まる見込みです。大雨、暴風や高波に厳重に警戒して下さい…
10-05 18:40

RT @amass_jp: 『スター・トレック』の2人、カーク役のウィリアム・シャトナーとMr.スポック役のレナード・ニモイが共演したフォルクスワーゲンのCM映像がネットでも公開され話題に http://t.co/5wWoORk6Ef
10-05 21:57

RT @aoki818: またはっとこう。ボーフーウー。みなさまお気をつけ下さい。 http://t.co/so7TvtQDFZ
10-05 21:58

10/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @karapaia: 【RT400UP】 これがイルカの包容力。男の子のボール遊びにとことん付き合うほのぼの映像 http://t.co/TIevq4Staw http://t.co/vZ7OXpFQmh
10-04 08:42

RT @kosyodoris: 河出文庫版「オーメン」の定価は¥666(税別) http://t.co/r9A0lFzpXX
10-04 21:29

10/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

エンディングはポリスが♪Voice~s Inside My Hea~d、だったりして(ないな) RT @amass_jp: ピクサー新作は“頭の中”舞台、2015年7月「インサイド・ヘッド」公開。 http://t.co/xBDlNpNXuI
10-03 10:12

RT @nhk_dramas: 「 #昨夜のカレー 、明日のパン」主演・ #仲里依紗 さん出演の「BSコンシェルジュ」はもうすぐ総合で12:20から。「 #木皿泉 さんの言葉のひとつひとつに命があって、意味がある。テツコのセリフって敬語とタメ口をミックスさせているんですよ」ドラ…
10-03 12:37

今からミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってくる(ビール飲めないのに←)とガルミッシュの友人宅に落着いた母から電話。元気な声に一安心(^w^)でもちゃんと余力残しといてよ~
10-03 17:45

RT @yamashita99: いま、御嶽山の報道で言うべきことは、犠牲になった方々の美談や近所の評判よりも、10月や11月の連休に別の山に紅葉を見に登山する人への安全情報じゃないかなぁ。入山カードの書き方とか、避難場所の探し方とか。噴火以外にも、秋の登山では急な寒気で遭難す…
10-03 20:48

10/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tanaka_tatsuya: 10.2 thu “曲がる”と話題のiPhone6ですが、100人乗っても大丈夫なことが判明しました。※写真はiPhone6 Plus http://t.co/cos6rZgsZ3
10-02 12:27

RT @DEKOTOLA_LOVE: 家を出たら、赤灯のついたトラックが走ってきたので、撮ってみたら、まさかの塗装前の消防車でした。 http://t.co/ctfLGerrx8
10-02 12:35

RT @NHK_PR: NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」特設サイトがオープンしました。過去100年にわたる映像を発掘しカラーによみがえらせた動画クリップをご覧いただけます。下はなんと1902年がカラーに http://t.co/brXTf9sQJt http://t.…
10-02 12:40

RT @YahooNewsTopics: 【「テトリス」が実写映画化】大人気ゲーム「テトリス」の実写化が進められていると米紙が報道。ライセンスを管理する会社も発表した。 http://t.co/VZIv1ng3fD
10-02 23:36

10/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今回は出発便の時間変更もなく、ごくスムーズな運びで母がインスブルックに旅立った。授業は午後からだからといって力持ちの息子が成田までついて来てくれたのが何より助かった。実は週末から3年ぶりに、突然の起立性眩暈に悩まされてるんだよね(@_@)薬もらって大分落ち着きましたが
10-01 16:54

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイ、新曲も収録されたベスト・アルバム『NOTHING HAS CHANGED』が日本でも発売に。日本盤は11月19日。なお、日本のみスペシャル1CDヴァージョンも発売されます http://t.co/0wHZFJqoIm
10-01 17:11

正直もうこれ以上ベスト盤は…TOYと新曲だけお願いしたいですf^_^;>RT そうそう、「フランシス・ハ」早く観に行かなきゃだ
10-01 17:21

09/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ro69_jp: 代ゼミは何故「一人負け」してしまったのか? - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 http://t.co/tZFBV9c2f5
09-30 09:28

模試と仏語の過去問題集(昔は代ゼミくらいしかなかった)でしかお世話にならなかったけど、古い書店やCDショップが消えていくのと同じ寂しさを感じてる>RT
09-30 09:33

RT @karapaia: 【RT500UP】 缶切りがなくても簡単に缶詰を開ける方法、野外編と室内編 http://t.co/wKNmZjauHu http://t.co/w9m3h3AYID
09-30 09:33

2年前は100円ちょっとだったユーロが今じゃ140円台になってるのを、両替で改めて目の当たりにした母が溜息ついてた。まぁ一番の理由は換算が面倒臭くなったからみたいだけど
09-30 11:59

RT @chilime: 難聴気味の女性が「スマホを使うようになってから、あちこち出掛けることが苦でなくなった」と言うので理由を尋ねたら「人がいっぱいの電車に乗っていても地図アプリさえ開いておけば降りる駅を乗り過ごさずに済むから」とそれはそれは嬉しそうに答えられました。技術が人…
09-30 12:00

RT @UnifranceTokyo: 10月18日に公開される「ミニュスキュル~森の小さな仲間たち~」はもともとアニメと実写を織り交ぜたショートアニメシリーズ。監督のエレーヌ・ジローはメビウスこと故・ジャン・ジローさんの娘さんで、父メビウスが出演した回もあります https:…
09-30 17:34

RT @Thermari: イタリア・ウンブリア州で、素っ裸の日本人男性が保護されました。この男性は、イタリア語が全く出来ず諸々謎。「風呂ワープしたのではないか!?」とは情報提供者の読者の方のイタリア人夫君の推測http://t.co/ZqyvDBnwlL http://…
09-30 17:36

FC2Ad