ヒビロテ!

DURAN DURAN新譜『Paper Gods』の公開済収録曲、ならびにfashion rocks 2014のDD関連動画まとめ

前回の書き込みより更に2曲追加で試聴できるようになっていた、DURAN2新譜『Paper Gods』の収録曲。
(また増えてるかも…なので詳細はYouTubeの公式ページで確認して下さい)


Pressure Off


Paper Gods


You Kill Me With Silence


What Are the Chances


Last Night in the City


と、ここまで見てきてようやく、
どうにもベスト盤やトリビュート盤っぽく思えてならなかったこの新譜のアートワークが
いかにもこの盤に相応しいものだと思えるようになってきました。

各曲の印象などについては、別の機会に譲るとして。
”おまけシール”の弄び具合には、なにやら尋常でない執念を感じます(笑)

…という冗談はともかく。
【“DURAN DURAN新譜『Paper Gods』の公開済収録曲、ならびにfashion rocks 2014のDD関連動画まとめ”の続きを読む】

DURAN DURAN新譜『Paper Gods』の曲数

昨夜紛らわしいツイをしてしまったので(修正済)取り急ぎこちらにも。

9/11発売のデュラン・デュラン新譜『Paper Gods』の収録曲数ですが

輸入通常盤が 12曲
輸入デラックス盤が +ボートラ3曲で計15曲
日本盤は それ+ボートラ1曲の計16曲 になるようです。

HMVに「その他のバージョン」の項目がありますので、
詳しくはそちらを参照して下さい。


ちなみに日本盤の曲目リスト、3、4曲めがどちらも「ユー・キル・ミー・ウィズ・サイレンス 」となっていて
4曲めの「Pressure Off (feat. Janelle Monáe and Nile Rodgers)」が抜け落ちていますね。

amazonも同様になっているということは・・・

頼みますよ!ワー○ーミュージックジャパンさん(-_-)

08/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kousakanari: 新宿の映画館を擬人化してみました。デザインは私の独断と偏見によるものです。ご容赦ください。#ピカデリー #テアトル新宿 #シネマート新宿 #角川シネマ#TOHOシネマ #武蔵野館 #シネマカリテ #ケイズシネマ #バルト9 http://…
08-30 00:12

RT @aquamamena: アニー・リーボヴィッツ撮影の『美女と野獣』でベルに扮するドリュー・バリモア。(野獣が美形) http://t.co/37k5RSlMeG
08-30 11:34

RT @zakoAht: このクソ翻訳すき http://t.co/GUJn9nUP0Q
08-30 16:02

別ノートに別ノートが登場 #デスノート
08-30 22:33

いつのまにやら「What Are the Chances」も公開されてたのか(滝汗)まだどっちも聴けてないけど。 デュラン・デュランが新曲「Last Night in the City」のレコーディング風景を公開 - amass http://t.co/uVhMQ5oLuo
08-30 23:27

08/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @excite_music: METAFIVE、土屋昌巳 [KA.F.KA]、筋肉少女帯、SCANDAL、TRICERATOPSら出演『WORLD HAPPINESS 2015』閉幕(※画像16点) http://t.co/rSagJULhSn http://t.co/F
08-28 00:14

スティングとミレーヌ・ファルメールがデュエット曲「Stolen Car」を公開 - amass http://t.co/8wUjq4JOqC
08-28 15:58

「彼は秘密の女ともだち」親友に尽くすのが生き甲斐だった主婦が彼女の遺した女装癖夫を世話する事で喪失感を癒すが、ある事件を機に自らも主体性に目覚め1つの決断を下す。しかしよく考えたらその決断も親友の模倣といえないこともないような…オゾン監督はスッキリ終わらせてくれない、だから好き
08-28 16:50

近年の「フランス映画」で異彩放つフランソワ・オゾン 『彼は秘密の女ともだち』の哲学的含意とは? http://t.co/sAwo0Jawyl
08-28 16:56

Bunkamuraのサティ展、「スポーツと気晴らし」の朗読文が踊る楽譜と挿絵が全部あったばかりか実際にそれを追いながら演奏と朗読を楽しめる映像が観られたのが一番嬉しかった。そういえばボルドー展には同じマルタンのワイン閣下が出てたな http://t.co/WZYvYiM4bb
08-28 21:26

シャルル・マルタンの「ワイン閣下」、ボルドー展のサイトでポストカード売ってた。同じアールデコでも飾って眺めたいのは優美なジョルジュ・バルビエなんだけど、マルタンの描く人の表情の豊かさは現代の漫画にも通じて別の楽しさがある http://t.co/MFs0WHFLuF
08-28 22:12

RT @duranduran: #FBF: @DavidBowieReal with @duranduran - Augt 28, 1987 – Lansdowne Park, Ottawa, ON, Canada http://t.co/uCH2dy8yBz
08-28 23:07

08/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

やった! https://t.co/YmjH5MoOW2
08-27 17:03

ほんと最近多いなぁ列車トラブル。娘が知らせてくれたので別手段使ったけど https://t.co/r8wqBU5AgA
08-27 18:14

西武の私の針仕事展。パッチワークはしない/できないので毎回絵画観賞のように楽しませて戴いている。 色数を絞って印象的な幾何学模様を綴っている方、自然の風物を精巧に再現している方、それぞれの物語が伺えてどれも素敵!https://t.co/Tffp7XhPNq
08-27 18:48

RT @lf_nishi: 山手線のケーブルの火災!近所の人が消火器を持ち寄って消した!JRの人間も消防車も遅い! http://t.co/UYneSNLH9V
08-27 22:53

RT @matuda: 顔が10個あるラーヴァナさんを主人公にした漫画だけは描きたくないと思いました http://t.co/5CkeRez1V3
08-27 23:01

08/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 1928年「アメリカで発明されたと云ふ女中のかはりをする人造人間」が具体的に何なのか不明だけど、よくある美女ロボじゃなく角刈のゴツいおっさんロボを描く細木原青起先生。萌える。 http://t.co/5iNreb5z4p
08-26 10:15

RT @keiichisennsei: サリー「あんたらが今みんなにちやほやされているのは、誰のおかげなの?ねえ、誰?ねえ。」フローラ「姉さんス。」マーメイド「姉さんス。」… RT @skull_bear: プリキュア? そういや、挨拶に来ないわねぇ#今の小学生は知らない h…
08-26 10:25

サボテンとバントライン成功例 #kingshow https://t.co/c5ZdJX2i6g
08-26 10:34

RT @PiAN0F0RTE: #皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか登場人物のほぼ全員が中村獅童 http://t.co/TJPVoSohqn
08-26 13:11

RT @hasymoto: なんだこれは、知らなかった…。しかもアレンジが三浦康嗣さん。ある意味YMO直径なので、違和感はないが。PV自体YMOの「Winter Live」での体操の振りですね。 / 私立恵比寿中学 「体操」https://t.co/tg30DwmnEe
08-26 23:22

RT @Zaz_Official: Découvrez la bande-annonce du film « Sur la route » !!!Réalisé par Paps & CoDans tous Les cinémas Gaumont... http://t.…
08-26 23:51

08/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

狭い所は落着くにゃ!鍋猫ならぬ箱猫たち(文中の写真だけでも愉しめます) https://t.co/BUcqSYgFTs
08-25 12:10

RT @karapaia: 【RT600UP】 何かが宿った?素通りできない形状をしている野菜写真23 http://t.co/tLcPPMr1sz http://t.co/6XZrSDjemg
08-25 15:20

コウちゃん?…大奥? https://t.co/C2oMIDTI2c
08-25 16:34

たしかに屋上のミニトマト、他の野菜より無茶苦茶強い気がするんだけどそれは気のせいか 笑 https://t.co/xxMRNAEbFF
08-25 20:51

RT @KAKERAHANABI: どうしても慣れない言葉というものがあって、“波浪警報”を“ハロー警報”だと思ってしまう。お天気キャスターが「強風と高波によって海辺に運ばれてきた欧米人達に気安く話しかけられるおそれがあるので警戒が必要です」と言ったりしないかと考えてしまうんだ。
08-25 22:57

私は化粧水CMの「澄み美肌」が「炭火肌」に聞こえてどうにも美しく思えません>RT
08-25 23:00

08/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

高橋幸宏の呼びかけにより集まったユニットMETAFIVE オリジナルアルバムのリリース&ワンマンライヴ開催を発表 - amass http://t.co/7qgOKBZiIW
08-24 18:12

RT @missmakinomiya: ワールドハピネス2015#ワーハピ #筋肉少女帯 #大槻ケンヂ #カジヒデキ https://t.co/hC3uVOQFcR
08-24 18:23

まさかの3ショット!すごいなワーハピ>RT
08-24 18:24

RT @nhk_news: 【今晩のNW9】日本の宇宙輸送船「こうのとり」が国際宇宙ステーションとドッキングします。こうのとりをロボットアームでキャッチするのは宇宙ステーションにいる油井亀美也さん。地上側で通信役のリーダーを担うのは若田光一さん。日本人同士の連携に世界が注目です…
08-24 18:25

叩きつける雨に気を揉んだ祖母の葬儀の日を境に常軌を逸した暑さは去り、今日は歩き回っても汗だくにならずに済んだ。今夜は暫くエアコンなしでいけるかな?せめて明日までは穏やかな天気でありますように…
08-24 18:34

RT @koikekazuo: いつも思うのだが、芸能人カップルが結婚したとき「○○さンは妊娠しておらず…」みたいに妊娠しているかどうか報道されることに、すごく違和感がある。芸能人とはいえ、そンなデリケートでプライベートなこと、公にする必要はない。人権人権というわりに、変な習慣…
08-24 18:57

RT @Astro_Kimiya: HTV capture was successful! Thank you for your support and hard work! 皆さん。こうのとり、無事に届きましたよ!人生の中で最も日の丸を誇らしく思った日です! http://t…
08-24 20:49

08/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @pianodeathpiano: 筋肉少女帯ワールドハピネス終了。セトリはいつものイワンカレー駄目釈迦だったけどカレー途中に了解を得たということで筋少版来たるべき世界テクノライディーン来た!ライディーンのギターソロって何!キュンキュン来ました。これ聴くために来たような…
08-23 16:01

ワーハピ、放送が楽しみだ!>RT(今年はすぐにあり…ますよね!?)
08-23 16:05

参考☆来るべき世界(筋肉少女帯の前身、空手バカボンによるライディーンのパロディ)http://t.co/KFEcfYVkAq
08-23 16:09

RT @HyperOPA: 前も呟いたけど自分の中でつまんなかった映画を面白いって人の話や自分の中で面白かった映画をつまんないって人の話って凄い貴重自分の中にない視点や感性で見える世界が見えるようになるんだぜ
08-23 16:15

RT @kenjisato1966: ベルトルッチの「ラストエンペラー」では、満映が満州国自体の象徴になっていましたね。〈まだ十分リアルな国家ではなく、映画のセットのようなもの〉という解釈が面白かった。@asariproduce
08-23 19:59

RT @mmeouioui: 22日フランス内務大臣は現在パリを含むイル・ド・フランス州に実施されているテロ警戒レベル(最高レベルである「攻撃の警戒」)を国内各地の駅,空港,地下鉄,高速鉄道,路面電車及び列車においても適用することを決定。国境をまたがる国際列車の警戒も,各国関係…
08-23 20:02

RT @e712s: 土屋昌巳さん、ワーハピをドス黒くゴシックに染める。重厚な歌声。世界観が凄いね。例えるなら、バウハウスのピーター・マーフィーみたい。ここは夏フェスか?
08-23 20:11

08/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

シネリーブル池袋でNTL「欲望という名の電車」。客席にぐるりと囲まれた剥き出しのセット、場面転換のたびに爆発するギターソロが場末感と焦燥感を煽る。ブランチのひた隠す傷ましい秘密までをもさらけ出すように衣装替えもすべて舞台上で完結、演者にも観客にも文字通り休む間を与えない→
08-22 01:48

→Xファイルのスカリーことジリアン・アンダーソンのブランチは圧倒的。ただ、欲望に重きを置いた演出のせいか没落令嬢らしい気位の高さは私には序盤からあまり感じられず、元々あった劣悪な環境に耐えきれず壊れた女に見えないこともない。スタンダードな演出で同役を生きる彼女も一度観てみたい
08-22 01:48

NTL欲望という名の電車、実はシアターの音響がちょっぴり残念だったのでした。座席によるのかもしれないけど、部屋と音のバランスが合ってなかったような。オペラのLV程ではないけど、音割れするほどの大音量というのは逆に気が散る(・_・)… http://t.co/N9kLpkAgqj
08-22 02:07

RT @approachtheater: ナショナル・シアター・ライブ「欲望という名の電車」観劇。俳優さんすべてが間にはまった素晴らしい演技力!演出もすっごく斬新!と大満足でしたが、同時にやはりこの作品には時代や場所、生活感等の臭いが必須だという相反した感想も生まれました。😀 …
08-22 12:22

RT @Astro_Kimiya: この写真を撮り、皆さんに台風対策をとって頂きたくて、夜更かししました。台風の目が恐ろしい悪魔のように見えました。2枚目には関東が一緒に写っています。どうか、皆様ご無事で。。。 http://t.co/7RkjvkCcTu
08-22 12:22

RT @stereogum: Listen to the title track off of Joe Jackson's forthcoming album Fast Forward http://t.co/BcbJhrRT8U http://t.co/slzIAekqHL
08-22 12:26

RT @room66plus: やっと、皆さんに発表出来ます!【スティーヴ・ジャンセン初の写真集『Through A Quiet Window』、WORLD HAPPINESS会場にて先行発売決定!】https://t.co/UY10Bb9ucL
08-22 14:50

地元の阿波おどり会場、前の住居より今の方が明らかに近いのに通り沿いの建物が遮断しているのか家からは全然喧騒が聴こえない。1つ角を曲がると急に賑やかになって出番を終えた連が往き来しているので初めて今日だと気がついた( ゜o゜)
08-22 19:54

山本耕史と堀北真希が結婚ときき、なぜか唐突に山本ヘドが観たくなる。やっておくれよ、思いきって4演目。それも堀北イツハクで(歌はどうだか判らないけどきっと似合う!)ロック・ミュージカル ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ http://t.co/MPCQjCp1oq
08-22 23:04

08/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

^^; https://t.co/0nNyCU0efs
08-20 16:21

RT @WOWOW_SOGO: シティボーイズ公演の音楽も担当した高田漣が、楽器を携えてスタジオに登場予定!『生放送! シティボーイズ スペシャル企画』8月22日(土)夜7:30~⇒http://t.co/b1Uy6VmGwK #wowow http://t.co/Jj
08-20 18:00

RT @info_TRIPTYQUE: 東京新聞:「マジンガーZ」の作曲家 卒寿の宙明サウンド健在:社会(TOKYO Web) http://t.co/NSNxjksCoB
08-20 18:03

08/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今日は3日前に暴走車がアパレル店舗に突っ込んだ現場を通らないとならない。日頃からよく信号待ちするんだよなあそこ…
08-19 09:33

RT @tatuya01: 7時に起こせって言ってたな。 http://t.co/brkljMqP7L
08-19 09:39

ルビアンでみつけたスコーン・マサラチャイが美味しい(^q^)次回はしっかりスパイスティーを煎れていただこう
08-19 14:57

08/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Onibabako: DJ猫 選曲中です https://t.co/EKeYLseiZG
08-18 09:24

RT @matuda: 30年前、入院してた時に同室の奥様が「夫に召集令状が来たけど、あらゆる手を使ってもみ消しちゃった。うふふ」つった。くわしく手口を聞いてないが一族が特権階級だったらしい。私はコネ無いんで自分の男に赤紙来たら連れて逃げるしかないかと聞いたら「そうね、逃げ切っ…
08-18 14:33

RT @karapaia: カラパイア : レッドブル・ダイエットコークを飲んで24時間以内に起こること http://t.co/j3mXsRUmGr http://t.co/ArxNqKI6Ay
08-18 14:37

RT @stathambot: もし、ステイサムが感動の名作と呼ばれる作品の続編に出演したら… http://t.co/U1FSfDySlX
08-18 19:20

じわじわくる>RT
08-18 19:21

RT @HistoryImg: サルバドール・ダリとココ・シャネルSalvador Dali & Coco Chanel http://t.co/P4rqdv74Pu
08-18 21:52

08/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あれ細野さ…じゃなかった https://t.co/T2iOGEr3Zh
08-17 17:38

RT @mmeouioui: ロンドンのおもちゃ屋さん店内で、レイア姫に遭遇したので写真を撮らせてもらう。地毛を使ったヘアスタイルはとってもチャーミングだったけれど、180㎝は下らない長身が、オリジナルと大分違った感じ。。ま、可愛いからいいんですけど。 http://t.co/
08-17 17:38

08/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ynabe39: TLを見ていると昨日の首相談話が投影法の心理検査のようなものであることがよくわかる。解釈は書いた人の意図よりも読んだ人の考えや感情によって決まっている。
08-15 11:48

RT @nyorozo: 隣の高齢女性2人。「戦争体験って、生き残った人ばかりに話を聞くから、戦争になっても、なんとなく自分は生き残るってイメージになるんじゃないかしら」「ほんとよねー甘いわよねー」 死んだ人にはインタビューできない
08-15 11:53

今年も友人から松戸の梨が届く。昨日なんにも言ってなかったじゃないか(笑)季節は確実に流れてく。
08-15 11:59

08/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Astro_Kimiya: 日本は、天気が悪くて流星群は見られない所が多かったようですね。昨日は私も夜の星を見ながら考え事をしていました。ペルセウス座を見ながらです。でも、流れ星はペルセウス座の方からではなく、下(地球)のほうで流れていました(笑)。私は宇宙にいるので当…
08-14 08:50

RT @RockCellarMag: A happy #LeftHandersDay to one of our favs, Stewart @CopelandMusic! Our recent feature chat: http://t.co/jKvXPwudYh http…
08-14 08:51

RT @amass_jp: ジョー・ジャクソン(Joe Jackson)が新曲「Fast Forward」を公開。試聴可。この曲は10月発売の新アルバム『Fast Forward』に収録 http://t.co/rZCUANBtwu
08-14 08:52

RT @amass_jp: デュラン・デュランが新曲「You Kill Me With Silence」を公開。試聴可。この曲は9月発売の新アルバム『Paper Gods』に収録 http://t.co/6w4GFZV2lJ
08-14 08:52

いずれも詳細確認は夜以降>RTだけどテンション上がった!よし、今日はいい日だ!o(`^´*)
08-14 08:54

#笑う洋楽展 一挙4本放送もしっかり録画できてた(^^)v早く観たい!
08-14 09:06

妻を後部座席に乗せてソ連へ特攻した飛行隊が存在した【書評】 http://t.co/WcQgHHBg57
08-14 13:39

ジョー・ジャクソンが新曲「Fast Forward」を公開

ちなみに、ジョー・ジャクソンの新曲第2弾も公開されておりますので、興味のある方はこちらもどうぞ。

4部構成からなるJJのニューアルバム『Fast Forward』は10月2日発売です(国内盤未定)

デュラン・デュランが新曲「You Kill Me With Silence」を公開

ツイートがこちらに反映されるのは一日一回、24時間以上かかる場合もありますので、たまにはこちらにも。

『Paper Gods』からの新曲第3弾、「You Kill Me With Silence」も試聴可能になっていました(限定公開)
amassさんのページで、これまで公開された新曲と映像をまとめてチェックすることができます。




あのジャケットの過去モチーフは、シールだったんですね。
…アルバムには本当にシールが付いて来たりするのだろうか(笑)

08/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: デュラン・デュランのスタジオをメンバーのニック・ローズが案内する映像シリーズ「Duran Duran Studio Tour」。新たにファイナルとなる第3弾が公開されています http://t.co/S6WkpOvfy9
08-13 08:45

RT @Astro_Kimiya: 日本の皆さんおはようございます。よく質問を受けるのですが、ISSは基本的に世界標準時を使っています。日本との時差は9時間です。ISSは秒速約8kmという猛スピードで移動しているので、約90分で地球を一周します。秒速8キロというスピードは、拳銃…
08-13 08:45

RT @animeseiyu: TVドラマ「エンジェル・ハート」冴羽獠役は上川隆也に決定http://t.co/E72Xfkf7Gu http://t.co/F9pICY15ym
08-13 13:05

近頃、嬉しいんだが「けど」が外せないエンタメの話題が多すぎる(  ̄▽ ̄)
08-13 13:09

「母と暮らせば」は初めから井上ひさし「父と暮らせば」の長崎版として企画されたものだったのか。1つモヤモヤが消えた…けど(⬅出た 笑)観終わるまでは完全に無くならないかも坂本龍一 山田洋次監督新作で仕事復帰「ぼくは本当に幸せ者」 http://t.co/1YnXlKI4D0
08-13 13:47

起き抜けにローヤルゼリーとQPゴールド服用したんだけど今からリポビタン煽っても問題ないだろうか(壮絶に身体重いけど今から絶対に出掛けないとならない)
08-13 14:07

景気づけ再掲 https://t.co/40Zeauwc68
08-13 14:17

百万個以上のレゴで作られた精巧すぎる動物たち。蝶の羽根スゴい! https://t.co/3gmdAThwjy
08-13 21:29

メカニズムはわからないけど、確かな実感としてこれはある。 https://t.co/G8wWtx4jNs
08-13 23:33

真っ赤に流れる血が欲しい♪ https://t.co/khN03vbK8d
08-13 23:34

【“08/13のツイートまとめ”の続きを読む】

08/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mamio_173: お婆ちゃんの中学卒業時(昭和28年位?)のサインノート見せてもらったけど字が綺麗だし内容もすごい。後輩からお姉様とか書いてあるし見てて吐息出る…耽美の匂いがする… http://t.co/bcmj8O8urg
08-12 13:16

RT @webronjp: 溺れた時「助けて」と叫んではダメ。ではどうすれば?(日経DUAL) - Yahoo!ニュース http://t.co/Zp7OtlyYX2凄い勉強になったので、子持ちの方は是非読んでおいてください。
08-12 18:54

RT @MSM_810: 先週、東京がこの夏一番の猛暑日になった日の午後に井の頭に行ったら、「リスの小径」のリスたちがエライ事になっていた。w #井の頭自然文化園 http://t.co/tcCAHznGYr
08-12 19:09

地面に伏して放熱させるリスの生活の知恵!>RT
08-12 19:12

08/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

そろそろどれか試すか… https://t.co/3B7dtxNgV1
08-11 01:01

RT @iranakattabot: 「製作者が元ネタに気付いてほしいのがオマージュ、気付いてほしくないのがパクリ、元ネタありきで元ネタがわからないと楽しめないのがパロディ」っていうのは良いまとめだと思う
08-11 01:07

日本アニメーション『THE 世界名作劇場展』が素晴らしすぎてヤバい - 週刊アスキー #世界名作劇場展 #ラスカル #赤毛のアン http://t.co/ESMDQcEF6h
08-11 17:08

#世界名作劇場展 で椋尾さんが20年も前に亡くなっていたことを今更ながら知る。キャプテンハーロックのちょっと黒味掛かった宇宙の海に惹かれて知ったお名前。セロひきのゴーシュ観たいよ…椋尾篁アニメーション美術画集 アニドウ・フィルム http://t.co/cfUqY72khU
08-11 17:09

久しぶりにアニメ関係辿ってみたら「一番電車が走った」はアニメ化もされていたのか。しかも杉野昭夫さんキャラデザインで!こっちも観てみたいな…http://t.co/QUBaCZ5gd8ヒロシマに一番電車が走った [DVD] http://t.co/TefjxAtlH1
08-11 17:18

RT @3345recordtokyo: 落書きがとってもオシャレな楽譜 http://t.co/394Gln5DiF
08-11 17:19

酷すぎる!有り得ない。誤通知:教員採用試験、翌日でした 受験者集合し気付く 相模原市教委 - 毎日新聞 http://t.co/7Ff6tSW7h5
08-11 17:35

日曜夕方は意外と空いてた東武の世界名作劇場展。中学~出産頃の作品は殆ど知らなかったけど^^;日本アニメ設立40年の歩み(故にハイジやロッキーチャックはなし)を辿る見応え十分の展示!椋尾篁さんによるマルコの背景原画が一番うれしかった http://t.co/wDcf9JmGvj
08-11 18:31

ミャッ!(=マンゴータルトかな?) https://t.co/b2GUJYsoC3
08-11 18:54

08/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @raisama801: 今これ見てめちゃくちゃ笑ってる。 http://t.co/STCUdvM2KX
08-10 09:20

RT @mainichi_kotoba: 「きねん」の表記はさまざまです。【広島】平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式)、平和記念公園、平和記念資料館【長崎】平和祈念式典(長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典)、平和祈念像、原爆資料館 http://t.co/nIy
08-10 09:26

RT @SakyoLibrary: 「廃墟の星にて」を公開します(2015年8月15日まで)。 非常に短い作品ですが、小松左京の戦争回避への切なる願いが込められた一遍です。 #小松左京 #核戦争 http://t.co/0nUDxyVC1A
08-10 21:39

RT @desler: 武雄市図書館はツタヤのゴミ箱か?http://t.co/4bozBwxiy0 これはひどい。購入資料一覧も見たが、確かにひと山幾らにもならないようなゴミばかりだった。随分評判になったけれど、結局は過度に民間を入れると、図書館の公共性は無惨に破壊されるとい…
08-10 21:43

RT @AibouNow: 新相棒は警察官にあらず!?反町隆史演じる4代目相棒は法務省キャリア官僚!注目の名前は冠城亘(かぶらぎ・わたる)。新ロゴも決定!公式サイトには本人コメントも!http://t.co/nzgrxqbqWh #aibou #相棒 http://t…
08-10 21:44

RT @kaox5sr: 【広島原爆70年】祖母は被爆電車の運転士だった。Web漫画を描いた「さすらいのカナブン」さん http://t.co/kTrV7epS71
08-10 21:47

RT @amass_jp: デュラン・デュランが新曲「Paper Gods」を公開。試聴可。この曲は新アルバム『Paper Gods』に収録。ヴォーカルのサイモン・ル・ボンが新アルバムの中で一番気に入っている曲とのこと http://t.co/MthRQlT5rN
08-10 23:44

たしかにこの入り方は今までの彼らになかったかも!Duran Duran - Paper Gods [AUDIO] https://t.co/yPJCeevxP0
08-10 23:47

08/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Astro_Kimiya: どうか、この雲の下に居られる方々が、無事でありますように・・・I am praying for the safety of the people who are living under this huge cloud... http://…
08-08 08:52

RT @rari_pappa: #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/YicOl3ZU1v
08-08 12:23

RT @kazenohana07: BS1スペシャル 「戦火のマエストロ・近衛秀麿  ~ユダヤ人の命を救った音楽家~」 BS1 後8:00~9:50 始まっています。音楽を愛し、ユダヤ人の恩師や音楽家を助けた方。http://t.co/b2KDHy
08-08 21:19

実はうちの家族にとっても多少の縁がある方だったりする>RT
08-08 21:23

RT @amass_jp: 高橋幸宏がゲスト出演するBS朝日『ベストヒットUSA』が8月14日(金)放送。「彼の洋楽原点!YMOのライブ映像も紹介!」 http://t.co/xHFvmGH3c3
08-08 23:30

08/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

気温が体温を超えると部屋に入ってもしばらく感覚が戻らない気がする http://t.co/5HAkqW7tQ4
08-07 13:53

RT @mayan1969: 最古と思われる痛銃が発見されたらしい未来に生きすぎな帝國軍人さん http://t.co/a2mfo0BYdO
08-07 21:14

RT @hakone_museum: 今日から鋤田正義写真展。会場1階のcafeには鋤田さんが撮影したYMOの巨大写真が出現。13:30からはアーティスト・トークを開催します。http://t.co/QK3cmt1Q8o#彫刻の森美術館 #hakone #鋤田正義 ht…
08-07 21:15

RT @webdice: [TOPICS]はだしのゲンを全米の学校・図書館に 支援募集中 http://t.co/mHEtZSYo2m http://t.co/3IU5jGrlMQ
08-07 22:04

08/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

母の俳句がまた新聞に載った~おめでとう\(^.^)/
08-06 09:40

知らなかった!行ってみたいけど混んでるだろうなー https://t.co/sqVhiIyrQj
08-06 10:12

RT @Rascal_Staff: 今月号のMOEを買ってきました!巻頭大特集の「世界名作劇場と赤毛のアン」は読み応えあり!MOE読者が選ぶ名作劇場ランキングや、名作劇場の舞台を実際の風景写真と共に紹介していたり、と盛りだくさんで充実した内容です♪ http://t.co
08-06 10:14

こんなのも! https://t.co/ID8uU8hHjI
08-06 10:16

「なんで僕らお招き頂けたんでしょうね?」高校の同窓会繋がりということはないでしょうか、橘高さん(笑)筋肉少女帯 |WORLD HAPPINESS 2015 https://t.co/BJ1rwkEELp
08-06 16:58

7年ぶりに発売されたWA7巻(メイト特装版)を娘が買ってきてくれた。いよいよ核心に迫ってきたと同時に色々切ない…こんな話だったっけこれ(i_i)
08-06 17:12

RT @zibumitunari: こいつ絶対許さねえ…… http://t.co/hGaGQ9l2o0
08-06 20:54

【戦後70年】恩讐を越えて…「A級戦犯」東條英機の曾孫と原爆投下を決めたトルーマンの孫が対談へ http://t.co/7K7lEibbUc
08-06 22:13

(゚A゚) https://t.co/kCDBrweiRW
08-06 23:12

08/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kaichosanEX: たんすいかぶつ http://t.co/52cjkhlrEM
08-05 09:13

RT @asahiji_myoko: さすがにテンパリングが完璧だとチョコレートの艶が全然違う。さらに食用チタンパウダーをチークブラシで軽〜く塗るとさらに質感が金属質に! #三角縁神獣鏡チョコ http://t.co/Ste8PaNohk
08-05 09:17

RT @HistoryImg: ジミー・ペイジ、広島平和記念公園、1971年と2015年 Led Zeppelin's Jimmy Page visit Hiroshima, 1971 & 2015 http://t.co/7A5ovD1gOC
08-05 22:12

RT @HistoryImg: 100年前の 1915年8月5日 広島県物産陳列館(原爆ドーム)が開館The Atomic Bomb Dome 100 years ago http://t.co/OOlsXtfiSJ
08-05 22:16

08/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 1892年 ミセスウィンスローのシロップ飲めば赤ちゃんはニコニコすやすやという広告。裏の印刷が透けたのに描いたシロップが無い時の赤ちゃんの泣き顔こわい。モルヒネ入りだったらしいので禁断症状かもしれない。 http://t.co/GOCjnsLYtS
08-04 07:13

RT @matuda: 同じくミセスウィンスローの赤ちゃん用モルヒネ入りシロップの広告。ほうら、これが欲しければママのいうことを何でも聞くんだよ!みたいな趣き。 http://t.co/fSeNYkZiC3
08-04 07:13

RT @Astro_Kimiya: 今朝3時頃の東京です。とっても明るいです。A picture of Tokyo around 3 a.m. So bright! One of the city which never sleep)) http://t.co/b0jvMLQ5
08-04 07:13

RT @molmot: ETVの乱歩特集を眺めていたら、ヒッチコック来日時の写真が。番組では触れられなかったが、後方右から小林信彦、淀川長治、双葉十三郎。 http://t.co/sUNWncvnIF
08-04 11:26

でもまだ今年はベランダにスズメが落ちてきてないw 東京 5日連続猛暑日 約140年で初 http://t.co/dlNAJ6hyWl
08-04 15:58

今朝RTしたシロップといい、育児の常識(なのかな)もほんの1世紀の間に随分変わったよね( ゜o゜) https://t.co/VulCCuST6n
08-04 16:04

これ、気になってるけどどんなもんだろう。子供達が小さい頃にEテレで観ていた毒蝮三太夫さんの語り口が好き過ぎただけに。ルドルフとイッパイアッテナ 講談社 http://t.co/8VULjzaecK https://t.co/IrRHkpbbjq
08-04 16:16

ああああ忘れてた今日だった~!家人まだ仕事してるからどっちにしろ行けなかったっぽいけどスクリーン+大音量で観たかった・゜゜(ノД`)YMOサンフランシスコ公演、Blu-ray発売記念し劇場上映 - 音楽ナタリー http://t.co/vko3XEuzDu
08-04 19:28

RT @mainzelkun: ウィンターライブから34年 コマ劇場跡地で#ymo http://t.co/yFll4i7GZW
08-04 19:28

RT @tatuya01: 彼女のことまだ愛してんだろ? いいから乗れ。まだ間に合う。 http://t.co/PJHbRmYwlw
08-04 19:34

【“08/04のツイートまとめ”の続きを読む】

08/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @otonano_tbs: おはようございます!今週の『オトナの!』は8月5日(水)深夜1:49~放送。オトナゲストに高橋幸宏( @room66plus )テイ・トウワ( @towatei )を迎えます。お楽しみに♪@seikoito http://t.co/hAasXb
08-03 13:38

RT @natalie_mu: 坂本龍一、復帰第1作は山田洋次監督映画「母と暮せば」劇中音楽 http://t.co/T7WzEqHShh http://t.co/9m7ZLoePNS
08-03 13:38

RT @kyojyunonote: 08/09|フジ系列23:15-「ヨルタモリ」出演 宮沢りえ 小池栄子 能町みね子 高橋幸宏(@room66plus )※アジアカップ延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
08-03 17:44

08/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @akaifusen: 池袋リブロが惜しまれて閉店し、三省堂の人はきっとやりにくいと思う。でも、気合いを入れて、ファンを獲得してほしい。でもそれは、本のタワーとは別のものにしてほしい。三省堂名物なのは知ってるけど、あれは良くない。あそこから本取れないし、あれのために大量に…
08-02 00:32

RT @waniwani117: 池袋のリブロの跡地が、三省堂に変わっていた。文芸書のところがコミックになっていたりしたが、棚はそのままだった。入口のところディスプレイも。とくに何かいいたいわけでもないが、ヘン。「ほら、新しいお母さんだよ」といわれる感じかな。
08-02 00:32

今週の #笑う洋楽展 くせ毛と直毛事務所は3人だと仲間割れがキツい生活感ないのが80年代の証宝塚のルパン三世退廃より退化貞操帯でハトヤの余興リアルタイムで観てしまった(  ̄▽ ̄)何気にまとまったエンディングお見事!
08-02 01:18

いまTVで観た♪いつ頃撮影したんだろう?ひさびさの教授の姿!太陽光発電の「XSOL(エクソル)」×「坂本龍一」氏のスペシャルコンテンツページ。期間限定のCM楽曲ダウンロード実施中! http://t.co/VIUWCggCVb
08-02 11:16

「人生スイッチ」強めお下劣ブラックなアルゼンチン版「バカヤロー!」という体のオムニバス6本。あえてモヤモヤ感を残すオチ多め。話順は巧く組まれてる、けど個人的にはレッカー移動の話を最後にしてくれた方が気分良かったかな。結婚式=大団円って先入観頼りな気がしてちょっとアザトイ
08-02 11:21

「人生スイッチ」、アルゼンチンではアナ雪の2倍の動員数という触れ込みなんだよね。行ったことはないけど、よほど社会への鬱憤が蓄積しまくってるんだろうな、というのは観ていてよく判るhttp://t.co/oXvUepm2Fw
08-02 11:55

これ、まさに今行われてるデュラン・デュランのライブの模様。もちろん偶然でしょうけど…サイモンったらまたボーダー着てるw #笑う洋楽展 https://t.co/x2q3FheI3T
08-02 12:06

東博の「クレオパトラとエジプトの王妃展」古王国からプトレマイオス朝まで2500年に渡り陰日向で国を支えた女性達とその生活。夏休みの小学生も帰路につく4時頃入ってゆっくり観て廻るのがおすすめ(金土8時、それ以外も6時まで延長開館中) http://t.co/LgsKOLbDRo
08-02 21:27

東博エジプト展、女性に焦点をあてることで華やかな王宮の生活ぶりが際立つ。独特な髪型のヌビア人召使の小さな像があって、あぁミュージカル「アイーダ」のメレブはこんな感じだったのね、とよく見たら(ヴェルディ・オペラのエチオピアと違いディズニー版はヌビア人)女の召使だった(笑)
08-02 21:58

さくちゃんの対等の友人、檜山が生き別れた母と感動の対面を果たしている頃、もう一人の対等の友人、柳川は塗師屋の跡取りとアイドルのライブに #レッドクロス #デスノート #アルジャーノンに花束を #まれ
08-02 23:31

08/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: NASAが地球外知的生命体によって発見され解読されることを期待して宇宙探査機ボイジャーに搭載したレコード「ボイジャーのゴールデンレコード」。その音源をNASAのSoundCloudページが公開中 http://t.co/HavbkK9ms5
08-01 00:29

RT @nhk_dramas: おはようございます!昨夜はカレーですか?朝食はパンですか?このあと11時より、BSプレミアムにて「昨夜のカレー、明日のパン」再放送スタート!放送後の感想はこちらまでよろしくお願いします。→ http://t.co/S1Ts957RZZ #木皿泉
08-01 11:08

RT @SakuraFrequency: 「トイレはAmazonで借りてください」という、アメリカのもうすぐ閉店が決まっている書店の張り紙はロックだと思った。
08-01 19:57

やりきれないな。何をか言わんやだ>RT
08-01 19:59

RT @yukawareiko: レッド・ツエッペリンが初来日した1971年9月。私も彼らと広島に行っていました。そして訪れた原爆記念館。出て来た時はジミーもロバート・プラントもボンゾも目を真っ赤に泣きはらして、それからすぐに広島市長に申し出て、広島でのコンサートの売り上げ金を…
08-01 20:24

FC2Ad