ヒビロテ!

10/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @moshimofukiwo: 河鍋暁斎は、後の日本でハロウィンの馬鹿騒ぎが起きる事を予言していた。#ハロウィン #河鍋暁斎 https://t.co/CmQvfGrfmH
10-30 19:07

RT @matuda: 挿絵画家の中一弥さん104歳でおなくなりに100歳のときの記事を貼っとく小学生のときに栄養失調で右目を失明98歳のとき挿絵のモデルにしたのが「ZARD」の故坂井泉水「私の絵はまだまだです。もう一つ向こう側に何かある気がする」https://t.…
10-30 21:00

RT @hervorruf: 画家、中一弥さんが死去 時代小説の挿絵手掛ける https://t.co/0vTSYSowSb残念な訃報… けれど104歳、大往生。人の息遣いが感じられる池波先生の文章には、この人の端正な絵が本当に似合ってらした。 https://t.co/
10-30 21:29

RT @8beatgag: きゃりーぱみゅぱみゅのテーマがボウイだって!言うまでもなくねw https://t.co/ytRYZoVaX8
10-30 21:33

シマあつこ先生もツイッターやっていらした(@_@) >RT
10-30 21:37

学生の頃はよく利用していた地下鉄の駅、近くには行くのにもう随分利用してない。こんなステキなことになっていたなんて…! https://t.co/RWsFBkLpNF
10-30 21:54

10/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」:朝日新聞デジタル https://t.co/shKYqFSqcXもっと根本の問題だろうに。ちょっと何言ってんだかわからないです、ってこういう時に使う言葉なんだろうな
10-29 09:36

RT @aizu_sniper_yae: 本が売れない 図書館のせい? - Y!ニュース https://t.co/7w0YFa1X7f江戸:能楽が廃れたのは歌舞伎のせい明治:歌舞伎が廃れたのは新劇のせい大正:新劇が廃れたのは映画のせい昭和:映画が廃れたのはテレビのせ…
10-29 12:55

RT @sasakitoshinao: 「電子書籍が」「図書館が」と本来味方であるはずのものを敵視してどうするんだろう。敵はそこじゃないでしょ。/本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」 https://t.co/fX0MeZi2BB
10-29 12:56

RT @shige_twbk: ハロウィンおでんにしました〜!結び昆布はコウモリなんだけどあまりわからないね…( ´ ▽ ` )笑 https://t.co/iAYwEuPNOE
10-29 13:05

RT @torushome: シャアめ、小さいな(笑) https://t.co/NUytSCfsFc
10-29 13:54

HDDを確認しがてら漸くベストヒットUSAのデュラン2特集。パワステとChicをやるとは思わなかった!さすが克也さん(^^)
10-29 22:49

RT @matuda: 1895年のロンドンの劇場ポスター。ちょっと深井国ぽい絵。 https://t.co/08s3jKWKgw
10-29 23:21

10/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @youchan_togoru: 生頼氏の仕事で一番びっくりしたのは、資生堂の制汗スプレーのポスターの絵! これをあの巨匠が!?ってドラッグストアでむちゃくちゃびっくりした。これー。 https://t.co/FnC5VOCvk8
10-28 17:22

RT @nankuru28: なんじゃこりゃあああ! 「日本人にだけ読めないフォント」が話題に - ねとらぼ https://t.co/5emKRgcqqT @itm_nlabさんから この記事で夫婦ゲンカが収まりました(^◇^)
10-28 17:23

RT @JacquesTati_jp: 短編集を上映していただくことになりました →国際映画祭:藤沢で 劇場消えた駅前から再発信 来月1〜8日、11会場で12作品上映 /神奈川 - 毎日新聞 https://t.co/WorOFg1I3e
10-28 17:23

主に自分と身内の通院で(´~`;)よく立ち寄る店のスタンプが一杯になったので賞品と換えてもらった。レモンオリーブはたまに使うけどオレンジオリーブオイルは初めて(^-^*)楽しみ~ https://t.co/PlWDzzj59m
10-28 17:39

RT @voguejp: デヴィッド・ボウイ、ニューアルバム『ブラックスター』を69歳の誕生日にリリース。 https://t.co/e0p6fEO9YR https://t.co/RDb40zcV6N
10-28 22:37

10/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ninicosachico: なんか男尊女卑話をすると必ず「それならレディースデイも女性専用車両も男性差別じゃー!」と言う意見が出るけど、もしこの世から痴漢やセクハラが無くなる条件がレディースデイ廃止、女性専用車両廃止ならどんどん廃止してくれたまえよって思う。全然等価交…
10-27 17:42

加工肉に発がん性、WHOが発表 1日どれくらいなら食べていいの?(画像) https://t.co/qsbM2HDnLOこれもう少し明瞭詳細に指針を示して欲しい。混乱が大きくなる前に。
10-27 18:51

TSUTAYA図書館と「理念あわなかった」 図書館流通センターがCCCと関係解消へ https://t.co/Dp6hp9YWdGまだ見出ししか読んでないので自分用ブックマーク。
10-27 18:52

RT @maaco3: *12月13日(日)ですって*特集:細野晴臣/坂本龍一/高橋幸宏 ライブ&ドキュメント一挙放送 #wowow https://t.co/rz8w2itXLu
10-27 21:13

#なんでも鑑定団 に登場のビートルズの幻のお宝、検索してみたら放送開始前からブッチャーカバーだと予想的中させてる方が多くて皆さんさすがでらっしゃる(@_@)
10-27 21:20

そうでした。オメデトウ、57歳‼‼ https://t.co/Gq10At0aCd
10-27 21:44

ちょうどさっきPVを話題にしたので。私の一番はNewmoon on Monday ですが(^^) https://t.co/vDMSP8GQIK
10-27 23:06

10/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

正式発表きたー!来年の誕生日にニューアルバム‼ https://t.co/dOMeAYyyf3
10-26 14:35

RT @gunzosha: アレクシエーヴィチの件ではドイツにいる代理人がこちらのツイートやフェースブックにも目を光らせているようなのでどうしても口が重くなってしまうのですが先ほど販売の中止についてホームページに掲載しました。この間、多くの方に本を惜しむ声、励ましをいただいてい…
10-26 16:18

親子でニッコニコ(*´ω`*) https://t.co/hLjUTw4Jzr
10-26 16:46

群像社さん関連で検索すると、やっぱりオモン・ラーを推す声が多いですね。私もかつて週刊ブックレヴュー経由で良い出会いをさせていただいた一人です(^-^)宇宙飛行士オモン・ラー (群像社ライブラリー) 群像社 https://t.co/dhsKVNFFVM
10-26 17:06

10/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

劇団四季の夢から醒めた夢(赤川次郎 原作)で、光の国(天国)行きの白いパスポートを落書きで真っ黒(地獄行き)にした子供に特例で再発行したエピソードがあったの思い出した( ̄▽ ̄;) https://t.co/qD8zvIChvg
10-25 11:40

RT @kino_coban: 最近寒くなってきたので、去年生まれて初めて床暖房を経験したときの猫を置いておきます https://t.co/ZbHgq3drJP
10-25 13:06

ドールハウスのニス/補修剤代わりに買ってある分を確認したら日本製だった┐(-。ー;)┌ https://t.co/2wljQsijjE
10-25 17:40

新「ルパン三世」オープニングが「片目で見ると立体的に見える」と話題に → ホントだああああ! - ねとらぼ https://t.co/lsXcXxhYl1ホントだ!すごい(○_○)!!
10-25 18:53

いま実家にいるのだが初めて #鉄腕DASH を観た母がさっきからえらく感心している^^ てっきりアニメか何かかと思って今まで観たことなかったそうです(^o^;)
10-25 19:56

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの新アルバム『Blackstar』が彼の69回目の誕生日である2016年1月8日にリリースされると、英国の新聞The Timesが報道。ボウイからの公式なアナウンスはまだありません https://t.co/tjR3MXGqHz
10-25 21:49

RT @amass_jp: デヴィッド・シルヴィアンと坂本龍一のレコーディングの様子を撮影した映像も。96年にドイツのTV局が制作したJAPANのドキュメンタリー。本編映像約30分がYouTubeに。アーカイブ映像とメンバーのインタビューなどで構成 https://t.co/5
10-25 22:05

10/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @videobird: 10月はたそがれの国……斜光や釣瓶落としにはホント弱い。追い立てられてる気がする。といって夏になると夜が明けるのが早すぎてまたまた追い立てられてる気がするのだが。
10-24 18:20

10/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: Everybody, Everywhere, you ready for the WORLD PREMIERE of @duranduran’s #PressureOff vid? https://t.co/ONZicGPEly https://…
10-23 00:04

RT @yukikonosu: 新たな版権料(凄く高騰しているはず)が支払えずという事でしょうか。これまで地道に3冊も紹介してきたのに…賞を獲ったとたん…私は今後も群像社の本を買う。【群像社】の声明(全文) https://t.co/cP0nhqmbny @HuffPostJa
10-23 09:06

ノーベル賞作家を発掘した「たったひとり」の出版社がスゴい - NAVER まとめ https://t.co/TTwhgiXX1aああもう、虚しさつのる一方なので今はこれで。通常営業通常営業!
10-23 09:59

10/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あの~…難しいっす^^TDV本年のカテコ振付https://t.co/b1fnqQ6tQQ
10-22 20:40

デュラン・デュランを特集した『ベストヒットUSA』がBS朝日(10/23)他で放送/新曲Pressure Offのニュービデオが公開

何日か前にツイートしましたが、大事なことなので2回書きますね(笑)

明日11/23金曜夜11時からのBS朝日『ベストヒットUSA』でデュラン・デュランが特集されます!
(ABC朝日放送と東京MXテレビについては放送日時が異なりますのでご確認下さい)


そう、実はまだ放送しているんですよ(笑)『ベストヒットUSA』。
あの小林克也さんDJ、ブリヂストン提供の…80年代のMTV黄金期には、コアな洋楽ファンならずともチェックしていた方は多いはず。
あの頃はバラカンさんのポッパーズMTV、セーラさんのTOKIO ROCK TVなど洋楽番組がたくさんありました…という思い出話はおいといて。

久々に大手からのアルバムリリースということで、どうやらタ〜イムマッシ〜ンのコーナーのみならずしっかり現在の音楽活動も紹介してくれるようですので要チェック。


ちなみに明日はこの後の深夜2時から『WOWOW洋楽主義』の#96 デュラン・デュラン特集(リピート放送)もオンエアされますので、ご覧になれる方はこちらもぜひ。
バンドの歴史を過不足なく網羅した、見応えあるプログラムでしたよ。


最後に、新曲「Pressure Off」の新たなPVが公開されていますのでご紹介しておきます。




シンプルでなかなかいい感じ。
よかった、おまけシールMVだけじゃなかったよ(^^;)

10/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: Stepping out, stepping out, stepping out and jumping off http://t.co/KG5qR93Es4
10-21 00:16

RT @fairbanks_m: BTTFのデロリアンが2015年に到着するのは、10月21日の午後16時29分。月末までDSTなので、アメリカ西海岸との時差は16時間。すると日本時間では10月22日の午前8時29分。今日(10/21)はまだ来ませんよ(^^)/#BTTF
10-21 09:38

完全に乗せられてるけどこういうお遊びは嫌いじゃない^^#BackToTheFuture #BTTF https://t.co/MJTEPpBG4ohttps://t.co/wnU0ipqfzn
10-21 09:49

池袋に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」期間限定コラボカフェ https://t.co/9aD0CW1m15 知らなかった!う~んス○パラか(笑)
10-21 17:35

バック・トゥ・ザ・フューチャー:“30年後の未来”にデロリアン登場 同時刻に走行でファン大歓声 https://t.co/PA7Sj91l8aちゃんとゴミで走るってとこがいいね(*^^*)
10-21 17:38

かかりつけの歯医者さんが出てるCM観るたびにあー健診行かなきゃって思い出すけどそこまで回らない(*_*)
10-21 22:52

東京都知事の名前は、と訊かれて東京の土地持ってる人ですか?と言ったのはリアルに観たよ(うたばんだったかな)もっと元気出したいので泣くな!はらちゃん観たい…再放送やってくれないかなぁ https://t.co/SukdEN4zpO
10-21 23:00

↓この曲のMVが(続) https://t.co/THLL02Gz1e
10-21 23:46

(承前)どうしてこうなった…いまだにわからん(笑)https://t.co/e2pl8TzzMB
10-21 23:47

10/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

イメフォのデヴィッド・ボウイ・イズ、10/24〜1週間は21:15の前に14:00と16:15にも上映決定\(^-^)/できればもう少し延長して頂けないでしょうか…今度こそ行きたい!https://t.co/qSSxFMULv4
10-20 17:30

ホール&オーツの10/19日本武道館公演 ステージ上から観客席を撮影した映像が公開中 - amass https://t.co/GMAiJudAWR思った通りの曲の思った通りのサビ部分だった(笑)
10-20 18:00

浦井編もまだ観られていませんが^^;ともあれ楽しみ!(浦井君の月よりかっきーの月の方が個人的には想像しやすいです。何となく。) https://t.co/sbDW1wH10k
10-20 18:05

おしゃれでダークな“女の子映画”オールナイト上映、「ひなぎく」「アリス」など - 映画ナタリー https://t.co/6qgM7T1b63いいですねー
10-20 18:09

「ツタヤ図書館」計画白紙に 愛知・小牧、住民反対多数:朝日新聞デジタル https://t.co/hjU89uZdvm
10-20 18:49

RT @mare_zero: これが本当の猫侍…猫を連れて出陣 ええ、もう猫が可愛くて攻撃なんて、出来やしません。ていうかこの猫耳兜萌えますね。日本の萌え文化は戦国時代まで遡るとは… http://t.co/QitJatExRj
10-20 19:31

RT @suzukin_696: その絵は最近描かれたものだが猫耳風兜は実在するからよろしくな!私の好きな甲冑の一つだ!>RT http://t.co/WY34TZ5M8d
10-20 19:31

10/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 私のに限らず転売目的でサイン本買う人は卵買ったら1パックで7個くらい割れてたりお米買ったら3日で虫わくレベルの呪いがかかって、そんぐらいの経済的損失を受けますように。
10-19 08:23

RT @marenostrum2: 数札にまで綺麗な絵があるトランプ。綺麗なのにスペードの4にいるおじさまが強烈すぎて全部吹っ飛ぶ。1870-1900年 リンク→ http://t.co/iznGnkVumk http://t.co/CRrMbuOQfj
10-19 17:12

ジャン・ミッシェル・ジャール、錚々たるメンツと組んだデュオ・アルバム - TOWER RECORDS ONLINE http://t.co/T4GurRGfxU
10-19 21:40

RT @kaox5sr: 最低賃金、県によって差があるのが解せぬ。全国東京に合わせれば過疎化が止まるんじゃないの?
10-19 23:57

10/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デュラン・デュランのニック・ローズがMixtapeを公開 - amass http://t.co/LzZBOgU71d
10-18 21:55

なんつーか、キャスティングがものっすごく独特な印象だなぁ(*_*) #下町ロケット
10-18 21:59

#下町ロケット しかもナレーションが元NHKの松平アナでドキュメンタリー風味(笑) っていまミュージカルの山崎育三郎いた?井上芳雄に引き続きWモーツァルトTVドラマ進出?!
10-18 22:12

そして小林克也のCMナレーションで必然的にロケットではなくターイムマッシーンに乗った気分になるという #下町ロケット #ベストヒットUSA
10-18 22:28

デュラン・デュランを特集したBS朝日『ベストヒットUSA』が10/23放送 - amass http://t.co/5qlKQQqVY3WOWOWの洋楽主義リピート放送の前ですね!
10-18 22:31

10/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

映画『Alice in Dreamland アリス・イン・ドリームランド』12月19日(土)より新宿K'sシネマにて、独占ロードショー決定!公開記念ファンイベントを10月29日(木)にお台場で開催! https://t.co/82LwtOmn3mこれは観てみたい
10-17 11:31

RT @krbysyc: 「私新撰組はきらいなんですよ…!」て言ってた中でその理由に「曾祖父の父が貸したお金を返してもらいに行ったら斬り殺されたんです。証文今でもありますよ!」て人がいて、それは…それは正当(?)に仕方ない…^^;;て思った事ある。相手土方さんじゃなかったけど。
10-17 11:33

まんま朝ドラ…の展開にはならないとは思うけど>RT #あさが来た
10-17 11:35

近頃、とうに終わったと思ってフォロー解除したイベントに実はまた動きがあったことに後で気づくことが多い(>_<)
10-17 12:10

チューバッカをさがせ! 『ウォーリーをさがせ!』のチューバッカ版が発売中 - amass http://t.co/L6dVpsUW8dわかりにくいよww
10-17 12:23

RT @unpocokika: あさちゃん、雁助さんが、かわいいねこちゃん好きって、どこで分かったんやろ。それにアップリケもできるような裁縫上手になって。#あさが来た 歌川国芳のねこちゃんだったのね(*´艸`)http://t.co/uqXgkSqX3W http://…
10-17 12:58

雁助さんは猿(ジュンペイ)だけじゃなく猫も好きなのか^^(← #ガマ王子 #パコと魔法の絵本 じゃない) #民王 に引続き山内さんの七変化楽しませてもらってます #あさが来た
10-17 13:29

いろんな意味でドキドキ^^陰(いん)の浦井君、どんな感じでしょ? https://t.co/ifTNYzaQAG
10-17 13:30

RT @nanimonoka: いきなり間違ってる。係の人に「わざとこの順番なんですか?」と尋ねたところ、「すいません私のミスです」とのこと。 http://t.co/7QROB85VRV
10-17 16:01

10/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いまいち洗濯物の乾きが悪かったので朝日に当ててから取り込もうと思ってたのに思いっきり雨降りだしてて全滅(/o\)眠気とんだ…寒い((+_+))
10-16 00:50

RT @Eguchinn: わはは!バベボさんやらハムタスさんやらおるかっ!【マック、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」と同じ名前の人と、その同伴者(最大4人まで)に無料キャンペーン】http://t.co/AYpYUSKMjJ
10-16 11:12

RT @radio_be: TLに大英博物館のエジプトの神様ネコのぬいぐるみが流れてきたんだけどアヌビス様バージョンも悩殺モノでした。ぽちる。これはぽちってしまう。(自粛)http://t.co/SLFQoKQt8Z
10-16 18:25

久しぶりに大好きな先輩と喋り倒してきた。今またお互いこうして笑いながら食卓を囲めたことに改めて感謝(⌒‐⌒)色々あるけど、10年20年後も同じように笑って会えたらいいな
10-16 18:38

RT @aishokyo: 1854年の今日はオスカー・ワイルドが生まれた日です。「外見で人を判断しないのは愚か者である」という言葉を残した彼はいつも奇矯な服装でそれをからかわれていました。逸話は多すぎて140文字では語れません。 #頬杖 http://t.co/Y7aD4tF
10-16 18:41

10/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: #WatchItWednesday w/ @duranduran - lyric vid for "Pressure Off" (non-lyric vid COMINGSOON!) http://t.co/XIjxAExSJN http://…
10-15 09:01

RT @hakuo416: さっきNHKニュースのテロップで「切さたく磨して…」というのがあった。もういいかげん放送局内からも「これおかしいだろう」という声が出てもいいのではないか。切磋琢磨と漢字で書けばいいじゃないか。分かりにくくしてるし、日本語を乱しているとすら思う。
10-15 09:24

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 マイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドが新たに共演したCM映像をトヨタが公開 - amass http://t.co/vsyC8L7z29 2015年10月21日か。なんか泣きそう。
10-15 21:44

「2001年宇宙の旅」「スターウォーズ」「銀河鉄道999」など 10/18放送の『題名のない音楽会』は「宇宙旅行の音楽会」 - amass http://t.co/DA9hMtYJBc こういう趣向もいいね。楽しみ!
10-15 21:45

10/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tamio_snow: 作業員さんも笑顔ですw http://t.co/N5sSZQBbPI
10-14 19:24

今年もこの季節がやってまいりました^^ https://t.co/hLVfd4nRcY
10-14 19:25

RT @pontdeneige: 研修で茗荷谷へ行ったので、昼休憩に、小石川図書館を探して寄りました。わぁい!古い建物の中は面白い構造で、大好きなロバの絵本もありました。 http://t.co/aGiYC8g69w
10-14 20:35

RT @TakahikoNojima: 『真夜中のラブコールはコイン一枚タイムリミットの3分間』っていう歌詞(ラブイズCash/レベッカ)の意味が21世紀生まれにはわかんないんじゃないかということを古いCD整理しながらふと
10-14 20:50

冠城さんが右京さーん!と呼んだ瞬間、サルウィンで頑張るあの人を思い出して杉下警部と一緒にちょっときゅんとなったのは私だけではないはず #aibou
10-14 20:59

RT @HALTRHYTHM: 冠城さん神戸くんの車乗せてみたい。 #aibou
10-14 21:29

RT @miyagitarou: 右京さんに全く振り回されない相棒って初じゃね?しかも初回から。 #aibou
10-14 21:32

しかしショーシャンクの空に並に非道い刑務所だな #aibou
10-14 21:48

初回から思いのほか好感触だったよ新相棒。息子の好きな反町さんってことで多少わが家では採点甘いのも否めないがw #aibou
10-14 22:16

10/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

またバジルが増殖したので今度はクコの実とパルミジャーノでジェノベーゼソースにした。アスパラもやっと1つ形になったけどまだ我慢我慢(>_<)
10-13 18:09

「デヴィッド・ボウイはツアーから引退した」著名プロモーターが語る - 宮嵜広司の「明るい洋楽」 (2015/10/12)| ブログ | RO69(アールオーロック) http://t.co/pz06TMg4crフィル・コリンズのように、か。今はただ淡々と報道を受けとるのみ
10-13 18:17

10/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @zuka_hana: 宝塚大劇場の男性トイレのマークの男役感が強いと話題ですが女性トイレはもっと凄かった - Togetterまとめ http://t.co/YsTTDXlttd
10-12 00:06

本物の男性が入りにくそうな^^>RT
10-12 00:08

RT @keikuma: …武雄市では、このテーブルを閲覧席として「席数を増やした」と主張しました。ここに資料とノートを拡げて利用することができる空間があるでしょうか。これが #ツタヤ図書館 の「閲覧席」です(画像は 10/5 TBS, NEWS23 から)。 http://t…
10-12 19:29

RT @aro_take: 武雄市で言えば「失われたもの」が結構あります。・休憩室は無くなりました・無料給水器も・読み聞かせスペースも・子供用トイレも・郷土資料の展示場所もなくなりました。司書や歴史研究者の作業場所も無くなりました。CCCが破壊したのです。#公…
10-12 19:30

RT @kaox5sr: だから、ツタヤ図書館は、図書館というよりも、コミュニティースペースというか…。そもそも、利益とするものが違うのではないか…?
10-12 19:30

RT @Gain_extralife: 一口メモ。ラッコは手のひらに毛が生えないため手がよく冷える。そのため、血流の多い目や、体温の放出される口などに手をあてがいしばらくじっと手を温める。 http://t.co/tRGacePLDq
10-12 21:35

RT @Gain_extralife: 一口メモ。ラッコは手のひらに毛が生えないため、手を冷やさないように海水に手をつけないようにしながら休む http://t.co/RnpVqoee7L
10-12 21:35

RT @_maeter: 訴訟コンビ…いえなんでもないわ、忘れて鉄郎。 QT @OGGIpictures: いがらし・ゆみこ先生と松本零士先生のコラボイラストはこちらですぞ。 http://t.co/8QtD9u7hfa
10-12 21:35

RT @yanosaki: 海老名市立図書館のWEB検索で「出エジプト記」を検索http://t.co/dGvaV80IfU 4冊中1冊、それもタイトルに旧約聖書とある「旧約聖書出エジプト記」が<ジャンル:旅行/海外旅行/アフリカ/エジプト>になって驚愕。残り2冊は聖書分類と児…
10-12 21:46

10/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今週の #笑う洋楽展 歌うラブシーン5本も見せられた上に何の実りもない戦争勝った国の奴がやることだよねキスしすぎて唇がアンジー胸毛で人選したんじゃないの昼寝はやめた方がいいよね誰としたかももう判らない状態サブリナちゃん頑張った(笑)
10-11 12:27

#このロボットのカッコ良さがわかる人RT というタグが無茶苦茶気になるけど動けなくなるので後にしよう^^
10-11 12:33

日本人ならまずはこれ!人の命は尽きるとも、不滅の力マジンガーZ♪黒赤黄はロボット三原色(←私基準)#このロボットのカッコ良さがわかる人RT http://t.co/DkWSG2IZ6F
10-11 16:23

大好き!ロボットというより拾ったおヤエさんがカッコ良いんだけど^^竹宮恵子「私を月まで連れてって!」天才少年アーチーがつくった家事ロボット、麗しのサブリナ #このロボットのカッコ良さがわかる人RT http://t.co/0phRHWKsst
10-11 16:24

your perfect skin, plastic kiss.... デュラン・デュラン - エレクトリック・バーバレラ(MV) #このロボットのカッコ良さがわかる人RThttps://t.co/ioE3LrJI4J
10-11 16:24

RT @skull_bear: ロボより操縦者の迫力が勝っている!#このロボットのカッコ良さがわかる人RT http://t.co/HHgyzTKbLJ
10-11 16:52

RT @klaus_kinske: #このロボットのカッコ良さがわかる人RT http://t.co/lBPc1ADHn8
10-11 17:49

RT @tilifiyal: #このロボットのカッコ良さがわかる人RT元祖スチームパンク http://t.co/e2hcO5Nd6k
10-11 18:23

RT @forrokun: 28年前のBeatniks スーツがデカい。 http://t.co/YZ20Yjxe4x
10-11 20:30

RT @aishokyo: #スティング の書斎です。新古典主義のデザインを模したもので2階あり、螺旋階段で行き来するようになっています。どれだけでも本を収納できそうですね。 #あの人の書斎 http://t.co/jgtTbtsCzB
10-11 22:26

【“10/11のツイートまとめ”の続きを読む】

10/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yumetaro: みんなもシネマライズの過去公開作品を遡ってしんみりするといい…。 http://t.co/AnN4GoZw6P
10-10 09:32

RT @kaerudayo: 「そもそも「スーパーのレジに提出する」という話が出た時点で、マイナンバーの恐ろしさを理解していないと感じる」 んだんだ。 / “マイナンバー歴44年の僕から一言 | パックン(パトリック・ハーラン) | コラム | ニューズウィー…” http:/…
10-10 09:33

ビックリポンや!(新朝ドラのヒロイン風に) https://t.co/BA3WIN9GJ6
10-10 15:55

RT @worldescaper: 完成した!「T&Bハリウッド版キャスト」次元と予算を考慮せず考えた私的ヒーロー面子!これなんとか実現しませんかね。 http://t.co/MuFdxVfBEf
10-10 15:55

RT @hana_nishino: ハリウッド実写で沸くタイバニクラスタの後ろで死んだ目をしている進撃クラスタのみんな-!
10-10 15:55

RT @hirooka_asako: 【プレゼント!】これまでのツイートのような感じで広岡浅子の生涯を紹介している『広岡浅子徹底ガイド』http://t.co/WktuZFkJGN を5名様にプレゼント!応募はフォロー&これをRTするだけ。締切は13日正午。当選者にはDMで通知…
10-10 17:42

何はともあれ、めぐさんのレムだけは観ておかないと…! https://t.co/ILShOlYK6u
10-10 19:21

「顔のないヒトラーたち」今や常識ともいえるナチスの所業もこの裁判が実現しなければ周知されないままだったかも、という事実が一番衝撃的。国も人もあえてマグダラのマリアに石を投げるようなことをしなければ前に進んでいけないのかな。ヒロインの強さ愛らしさにこれほど救われる作品も珍しい
10-10 19:37

10/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ar_negu: 仕草が超かわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/gEOhvZfNw7
10-09 08:57

「先生と迷い猫」は明日からか…(今夜行こうかなと思ってた)http://t.co/NQU5JqPxkm
10-09 09:07

RT @videobird: まったくもって昔から自分が好きなものを追いかけてオタクの集まりへ行くとサブカルといわれ、サブカルの側へ行くとオタクと疎まれ、いいかげんこの種の区別はくだらないにもほどがある。俺は俺だよ。どこのジャンルにも入れないでほしい。
10-09 09:13

RT @nhk_Etele: 今夜11:00~「ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ」6回シリーズの第2夜は「SF」。エヴァンゲリオンを始め、数々のSF作品が舞台として描いた2015年。ニッポンSFの想像力は、現実を越えていたのか?手塚治虫を皮切りにSF史をたどる。すべてのカギは、1…
10-09 09:14

先週のサブカルチャー史で何が一番残ったって、明治の女学生がすでに着飾るという意味でデコるという言葉を使っていたこと #etv
10-09 09:22

RT @amass_jp: 高橋幸宏+鈴木慶一のTHE BEATNIKS、映像・ 音楽・書籍をセットにしたボックスセット『THE BEATNIKS 19812001』のトレーラー映像が公開 http://t.co/xjK4oRE7RC
10-09 15:36

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイのボックスセット『Five Years 1969 - 1973』。日本盤のみのスペシャル封入特典が決定。写真家・鋤田正義氏が71〜72年に撮影したボウイ密着写真による16Pフォトブックが付属されます http://t.co/vrBA
10-09 15:36

ひさびさに猟盤貧乏という言葉が頭をよぎるこの秋冬>RTでもこれ以上重複した盤は増やしたくないし精査必至だな^^;
10-09 15:40

これ楽しい!レミゼ30周年を祝した映画含む新旧キャストのまぜこぜワンデイモア。鹿賀さんも一瞬映ってます♪ https://t.co/dzrbQqe2aV
10-09 15:56

ぱっと見、サンジだけは通常通りにみえる(麻痺) https://t.co/cAMTfq6Vbw
10-09 16:41

【“10/09のツイートまとめ”の続きを読む】

10/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @BBCJapan: 昨日のティザーに続きまして、『SHERLOCK SPECIAL』 90秒予告映像が届きました。https://t.co/UAHTN0sDeJ 今後もSHERLOCK SPECIAL 情報は随時更新して参ります。どうぞお楽しみに! http://t.…
10-08 17:53

うわ、もう来月か!今年は健康上の理由で舞台全然行けてない(前もって予定入れられなかった)んだけどもう大丈夫かな。これだけは行きたいんだよねえ…クコール劇場楽しみだしカテコでストレス発散したいし(あっもちろん本編が一番ですが^^) https://t.co/gu0ZYCeRWr
10-08 18:11

<ロックの殿堂>2016年度ノミネート・アーティスト発表 - amass http://t.co/YeQ9tlx19f まだ殿堂入口されてなかったんだ、と思うお名前がちらほら。
10-08 18:17

そういえば、いつのまにかCCレモンホールから名前戻ってたんだね。5年位前にpupa(幸宏さん、原田知世ちゃん達のユニット)行って以来だったけど、原風景が失われるのはやっぱり切ない https://t.co/CWogcAIZk3
10-08 18:44

5年どころか7年前だった^^早いなあ。この透明感が好き。pupa - Anywhere(live) [2008年11月30日@渋谷CCレモンホール]https://t.co/FwErK4iw37
10-08 19:22

10/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

神戸市立の中学校 給食に金属片など異物混入86件 http://t.co/STZhiVuiDN 「契約なので業者は変えられないが」昨日の図書貸出カードの件といい、どうしちゃったのK市(?_?)
10-07 09:08

RT @6jigen: クマ科の動物は、みんなこうやって休むのか。リラックマ…。 http://t.co/7JWSr37Rxe
10-07 10:25

RT @amass_jp: 「赤とんぼ」「この道」で知られる作曲家・山田耕筰を特集したNHK Eテレ『時代を楽譜に刻んだ男 山田耕筰』が再放送決定。10/18放送。番組では山田耕筰を深く敬愛している歌手で俳優の石丸幹二がその生涯をたどる旅に出ます http://t.co/JKn
10-07 21:42

RT @karapaia: 【RT1100UP】 なんと112年前。世界最古の実写版「不思議の国のアリス」のフィルム(1903年) http://t.co/h0mGC13g5Z http://t.co/xRP4fQSdme
10-07 21:51

RT @duranduran: If you missed @duranduran on @TheInsider - watch it now! http://t.co/1ji8bWc8eS @Yahoo http://t.co/O72ejSbhHD
10-07 22:06

『断罪…』好きなんだよね。とくに「代わりの男」。 https://t.co/xt4rCWea9I
10-07 23:30

ジャケットで乱歩のポプラ社版「蜘蛛男」を模した前作から1年、ワーハピや人間椅子コラボにばかり気をとられてたけど制作も順調ですね^^今回の特典DVDはちょっと気になるなぁおまけのいちにち(闘いの日々) (初回限定盤)-筋肉少女帯 http://t.co/cvKHfaxJuT
10-07 23:59

10/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hiranokohta: TSUTAYA図書館、何がすげえって新田次郎の「八甲田山死の彷徨」が国内旅行・青森東北ってあんな旅行あってたまるかhttps://t.co/Yv0SfpE3mp
10-06 00:00

件のレンタル屋図書館(誤)、NDC無視の時点で町の図書館としては癖あるだろうなと思ってたけど色々想像の斜め上過ぎ。どんな思惑が交錯するにせよランガナータンの五原則位は念頭に置いて欲しいもの http://t.co/Dv8YOECiMC と、たまには元司書らしいことも言ってみる
10-06 00:34

RT @amass_jp: TPP合意内容 著作権の保護期間70年に。「日本を含む各国がアメリカに合わせる形で、映画や音楽などの著作権の保護期間を少なくとも70年とすることに決まりました」 NHKニュース http://t.co/xbeSM5LuyR
10-06 01:00

あえてリンクもRTもしませんが 神戸新聞 村上春樹 で検索すると出てくる記事。不特定多数の図書館利用者個人情報を不用意に流出させるのはやめましょうよ。介在する誰一人として写真止めなきゃと思わなかったのかな…どんな大発見だろうがこれでは台無し(/。\)
10-06 10:08

デヴィッド・ボウイの新曲が使われたTVドラマ『The Last Panthers』のOPシーンがネットで先行公開 - amass http://t.co/6ZB5VDYjkE 続報きた!
10-06 17:35

10/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @www_divide: ためらわず救急車を呼んでほしい症状 大人 http://t.co/H6cWSNDXkM
10-05 23:43

RT @NAMAZUr: ノーベル賞を受賞した大村氏はイベルメクチンの特許権を放棄。世界保健機関(WHO)を通じ、アフリカや中南米などで延べ10億人以上に無償提供され、多くの人々を失明の危機から救った。神かよこの人。イベルメクチンって犬のフィラリア予防薬にもなってるんやで(…
10-05 23:49

10/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

数ヶ月ぶりに息子のオケ鑑賞、近くだったので帰りにお詣り。家人と揃って大吉とは珍しい(新年は大凶でした^^;)これからは色々上向いていくのかな。無事今日を過ごせていることに感謝しつつ帰途へ http://t.co/g1H3A1hwps
10-04 20:30

RT @TanTaiP: ヒュー・ジャックマンの一番好きなエピソードは、記者に「怒りを感じる対象は?」って訊かれて、「教師の話を聞かなかったり、体操服を忘れて来たり、プールになかなか入らない君のような子かな」って言った話。なお記者は「もう先生俺の顔忘れてるやろ」と油断してた、…
10-04 20:44

思いがけず、テレビ画面に亡き父の姿。ちょっとうれしい一日の終わり(*^^*)
10-04 22:38

RT @Love_marinelife: さんまについても沢山の質問を頂きましたのでお答えします画像の丸で囲んでいる身の変色している部位にアニサキスがよくひそんでいます刺身やお酢で締めて生で食べる時は注意深く観察してこの部分を取り除いてください http://t.co/yU
10-04 23:45

10/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @JoeJacksonMusic: Today's the day! Fast Forward is out worldwide! http://t.co/V6zayGL6Jf http://t.co/kFLlBuWB9y
10-03 09:15

RT @umugayasushi: 世界に誇る新幹線の車内で、今月もまた怪しい商品を売るJR東日本www http://t.co/CQ2ZPzjggT
10-03 12:32

RT @so6287: うわー!! 9月の雑誌記事にCCCのせいで武雄市図書館にWin98の本が購入されたとあったけど、海老名市図書館にもある。しかも隣にMeまで置いてあるぞーー!!https://t.co/T6NiuA5oyC
10-03 21:43

RT @WorldAndScience: How to cut a pizza... http://t.co/J4kuTc8zXN
10-03 21:44

ジョー・ジャクソン 「On Your Radio」と「If It Wasn't For You」のオフィシャル・ライヴ映像を公開 - amass http://t.co/ShWGUmsHNr来日しなくなって久しいけど(>_<)JJはやっぱりライヴでないと!
10-03 23:51

10/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

フィル・コリンズが音楽活動を限定再開、チャリティ・コンサート出演を発表 - amass http://t.co/QM6b5eC1pP
10-02 13:46

80'sニューロマ ABCの来日公演が2016年1月に決定 - amass http://t.co/EsBbQrQcMZ オーケストラ編成で『The Lexicon of Love(ルック・オブ・ラヴ)』の全曲再現ツアーをやっていたようだけど、これもその一環なのかな?
10-02 13:53

RT @HuffPostJapan: 【ここはどこ?】エッシャー、なんと未発表の作品が見つかる。 http://t.co/3rQaSuuzRx http://t.co/B07NvVZxTl
10-02 13:56

デュラン・デュランには一般の男性ファンでもそんな感じの人多いような…_(^^;)ゞ https://t.co/Q1K7M8Ut2U
10-02 15:25

今日明日のみ! https://t.co/AtTOsuek3u
10-02 15:28

RT @koikekazuo: 漫画も面白いけど文学もめちゃくちゃ面白いよ、牛丼もうまいけど丁寧にだしをとった料理もめちゃくちゃ美味いよ、コーラもうまいけど丁寧に淹れたお茶は美味いよ、皆が魯山人になる必要はないけど箸置きのある食卓もいいよ。ただ、それだけのことです。世界は0か1…
10-02 21:27

FC2Ad