ヒビロテ!

11/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @chikuwanwano: イチローのTシャツのセンスヤバい https://t.co/YTuOh2GHdG
11-29 13:25

今週の #笑う洋楽展 ダンディーダンディーは横分けダンディーはオーダースーツ無個性?これは個性あるわーえっ親戚?でもこの声でクリ○トファー・クロスだったら(略)予想のベストダンディー3人は出たけど各々のベストダンディーなビデオではなかった(笑)
11-29 14:42

わ、 #下町ロケット 篠井さんまで出てきた。こういうちょっと嫌みでシビアな役って久しぶりに見る気がする。昔はテレビだとこんなんばっかりだったけど(笑)
11-29 21:21

近くを通りかかったのでムーミンカフェで朝食買った。ニョロニョロのブリオッシュ~^^ https://t.co/VlhG2Jny2R
11-29 21:31

RT @lamedalico: ニューヨークのサンクスギビングパレードの写真を見ていたら進撃のパディントンがいた https://t.co/HDyUGpBsTi
11-29 21:47

先日出し忘れた帝劇近くのイルミネーション(と、娘の手) https://t.co/Pu1TKKxudy
11-29 22:02

11/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @radio_be: siriに君は何色?って聴いてみたら予想の斜め上を行く答が返ってきた。 https://t.co/M5r1dua7v8
11-28 10:56

RT @syutoken_sanka: オペ室より愛をこめて「コウノドリ」を医療ドラマ嫌いな私が号泣して見る理由 https://t.co/dWJHcYWDY9 #マイナビニュース私も他の医療ドラマは突っ込みが多すぎて、家族に嫌がられます。コウノドリは淡々と医療の現場を書い…
11-28 15:18

○龍は戦隊物、ドクター○は西部劇として観てる>RTやっぱり自分自身が医者じゃないから楽しめるんだろうな~^^;
11-28 15:28

ちょっと気分が上がりそう! https://t.co/KTu6KdFfys
11-28 15:30

先週見逃した(..) https://t.co/ANGaifJdMA
11-28 15:43

RT @_sunahara_: METAFIVE New Song「Don't Move」https://t.co/M2lcvY9xIA
11-28 15:45

METAFIVE、一発録音“Don’t Move”のスタジオライヴ映像公開 (2015/11/28)| 邦楽 ニュース https://t.co/RgwNPOtCtz
11-28 15:47

11/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

おでん(。^。^。) https://t.co/yLVjUd7wCE
11-27 17:52

映画『オリエント急行殺人事件』のリメイク版、ケネス・ブラナーが監督・出演へ|ガジェット通信 https://t.co/lMUsmYh3xrいっそ今回も思いっきり斬新な設定変更を期待(←無責任)
11-27 18:11

なぜLEDによるブルーライトが目に悪いのか? - 岐阜薬科大が仕組みを解明 https://t.co/hqYu4k7Aog かなり真剣に読んでしまった…
11-27 18:20

RT @cyberbloom: 小津好きの多いフランスではやはり原節子… Setsuko Hara, actrice fétiche du réalisateur japonais Ozu, est morte à 95 ans(culturebox) https://t.co
11-27 18:30

ブルガリ展って表慶館だったのか。改修終ってるのかな…中入りたかった(そっち?(´ー`)σ) https://t.co/m6OEMo4mdM
11-27 20:03

11/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: つるのがっきくだのがっきリズムがっき https://t.co/iP2kn4hN6N
11-26 08:20

↓はこれの話です:飛行機のパイロットだけがパスできる視力テスト! https://t.co/Ixuw4GbuPe #vonvon_jp #パイロット視力テスト
11-26 19:20

ライブでもお二人のシャンゼリゼ、声の相性バッチリでした! https://t.co/gzpTzGDeVa
11-26 21:00

シャンゼリゼは大昔に西仏の夏期大学でも歌ったが、外国語としてフランス語と接する学生達は皆知っててカンペ見ながら大体歌えたのに、現地モニトゥール(お世話の学生)世代は曲自体知らない人が大半でちょっと笑ったのを憶えてる。今もそうなのかな https://t.co/OSi8hgjJAO
11-26 21:00

Paris sera toujours Paris! https://t.co/HsbsZa5yFA
11-26 21:02

RT @aomoonshi: 「先日助けていただいたギャバンです」「シャイダーじゃん」 https://t.co/TjIFtxVerN
11-26 21:10

RT @r2d2c3poacco: 昨日ストーブの前に集まって暖を取る猫の写真をアップしたら、「ストー部ですね」と言う方が居て面白いなと思った。こんなほっこりゆるい部活動が有ったら自分も入部したい。 https://t.co/9cTPBYj054
11-26 21:14

奇妙さんの日本語歌詞も好きだな。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」MV https://t.co/h0Izd36DFJ
11-26 22:07

11/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: スウェーデンの床屋さん、子供用のシートがボルボP1800とても得意げでうらやましい。 https://t.co/hYZUqsGvaO
11-25 00:18

RT @barnbrook: and… if you are in west london some time soon #Blackstar #★ #Bowie https://t.co/cpth8Xoonc
11-25 00:57

RT @shimakuro1: 今日から、掛け布団が人間の寝相でずれないよう抑える優秀な冬季アルバイターを寝床に勧誘した。 https://t.co/CtoB6I1Pbf
11-25 16:33

RT @RitzChan_: 怖い映画を観てるニャンコが超カワイイ 💖 https://t.co/5Xqc6VeC9d
11-25 16:42

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ベルギー厳戒、警察支援にネコ・ねこ・猫 https://t.co/AgU6YOQMjh https://t.co/aNq0MS03Bo
11-25 18:20

11/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

がんばった! https://t.co/3mQCYhQVvF
11-24 18:51

RT @karapaia: 【RT200UP】 アメリカ人のアジア人に対する反応を皮肉ったショートフィルム「あなたはアジアのどこの人なの?」 https://t.co/HymORiD74b https://t.co/SpDSRpP77p
11-24 18:53

RT @chiku012: K姐さんの地道な活動 https://t.co/eBkajvweeN
11-24 18:54

ほんっと、申し訳ないんですけどね…どんなに格好つけられても、どうしてもコレ思い出しちゃうんですよね→https://t.co/YjN5UaUdaE と言いつつ私もまだ観聴きする勇気はないんだけど^^; https://t.co/BZjdZ9D8jW
11-24 19:03

奇妙礼太郎レギュラー番組J-WAVE「SPARK」でシャンゼリゼの共演をオンエア!|ZAZ / ザーズ|ワーナーミュージック・ジャパン https://t.co/elIDI4dcxo
11-24 21:02

11/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

一日一回処方の抗生剤が夜までもたないのはジェ○リックだからなのか体調ゆえなのか。積極的に移行推奨しててそっちがデフォの薬局で先発品下さいって言っても在庫なかったりするんだろうか…飲みきるまでに治ってくれれば問題ないんだけど(/o\)
11-23 11:43

RT @max108k: 忠興・・・ま、マゲおろしたんか・・・ ・・・うんそうか・・・東京行くずら? ・・・うん、でもちょっと不安で・・・忠興ならきっと成功するじゃん!こぴっとしろし! #あさが来た #花子とアン https://t.co/oLQiYB4Rtf
11-23 11:50

RT @tukemono124: 「先日助けていただいたピノです」 https://t.co/WBknOznolz
11-23 14:30

RT @matuda: 昔の肉屋の広告。こういうの見てるのも楽しい。どっちも陸軍御用が売り。嘉女家は二階が肉料理をた食べさせる店でなかなかのデートスポットぽい。 https://t.co/XgiKDaDB0f
11-23 14:30

行ってきました帝国劇「城」。ポランスキーのホラーコメディーを下地にジム・スタインマンが自らのヒット曲を織り交ぜクンツェと造上げたウィーン産おバカミュージカル(褒めてます)何も考えずに楽しめる時間ってほんと大事^^ #TDV https://t.co/m8la9A0M2R
11-23 18:00

#TDV 伯爵とサラのデュエットの元ネタは以前 #笑う洋楽展 でも大ウケしていた「愛のかげり」。もともとノスフェラトゥを意識したものだったと知りあのMVにも納得!https://t.co/qbjMAEFsgXhttps://t.co/Fvvgq43BYj
11-23 18:02

#TDV フィナーレ、大オチの伯爵ドアップ垂れ幕はなくなったんですね(笑)カテコに繋がるラストナンバー(2:20頃から)の元ネタも80's世代には懐かしいストリートオブファイヤーからhttps://t.co/QBk1Mmu1IIhttps://t.co/J4ybytEq7G
11-23 18:04

たまたま娘と、むかし彼女の幼児向けCDに入っていたやたらシッポシッポ連呼する謎うたは何だったんだろう?って話になったのですが。なんと!谷山浩子さんでしたか…うちのは別のおねえさんによるカバーだったけどhttps://t.co/dl7z3Gtc2S
11-23 18:14

今日はかつて自分の行動範囲だった場所にまつわる良い話題悪い話題が一度にTLを流れててなんともいえない心境
11-23 20:50

RT @kinn_kaneko: 明日、11/24なので……https://t.co/RD2MksBZBf
11-23 21:44

【“11/23のツイートまとめ”の続きを読む】

11/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hiranok: 「タリバンの被害者のマララさんは〈自由の象徴〉のごとく祭り上げられているのに、米国の被害に遭ったナビラさんは完全に無視されている。」【日刊ゲンダイ|欧米からは完全に無視…“もうひとりのマララ”の悲惨な境遇】 https://t.co/ihEthI7U2a
11-21 00:33

RT @DavidBowieReal: ★ SINGLE RELEASED TODAY – FULL LYRICS“Just go with me...”David Bowie’s ★ single is issued digitally worldwide... ht…
11-21 00:33

RT @ro69_jp: 高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳らによるMETAFIVE、アルバムリリース記念ライヴ開催 - 邦楽ニュース https://t.co/wjWGlQwJIm https://t.co/S8qtWAOdyQ
11-21 13:47

RT @ipnot: 刺繍マルゲリータ。11月20日はピザの日! https://t.co/neyBCkLIYu
11-21 13:50

こういうの探してました!ありがとうございます https://t.co/jIpWq3alcj
11-21 13:54

RT @climnon: 昔、断髪令出そうとする木戸孝允さんとそれに反発する岩倉具視さんみたいな番組で、結局先がけとして岩倉さんが切った髪が、相当ハゲ散らかしてて、でも木戸さんは最初から決まってて「そりゃ君は!イケメンだし!総髪だったし!!イケるって思うよね!!君はね!!」とか…
11-21 14:45

なぜ膀胱炎になるのは毎回休日直前なのか。土曜午後開いてる診療所で抗生剤もらえたのは助かったけど明日は1年ぶりに娘と観劇なのに~(T_T)
11-21 17:13

「なかよし」創刊60周年記念サイトで1955年以降の1月号表紙を検索できるようになってた。まんが雑誌は帰省で新幹線に乗る時だけの決まりだったけど、母と色々約束事決めてやっと毎月買ってもらえたのがコレなんだよねえ https://t.co/wvoZbUt2hE #なかよし60周年
11-21 17:41

これ一番好きだったイラスト!何度真似して描いてみたことか…ふろくのトランプは修学旅行で大活躍しました(*^^*)懐かしいあの年の「なかよし」の表紙を検索してみよう。復刻コミックスの試し読みも! https://t.co/VdcCVAEYFv #なかよし60周年
11-21 17:49

「倫理的な問題か少女マンガからホラーが減って代わりに少しエッチな描写が増えた。どちらも刺激物」なかよし60周年記念特集 でんぱ組.inc成瀬瑛美×女子マンガ研究家 小田真琴 (1/6) - コミックナタリー Power Push https://t.co/C1mnjlBG7e
11-21 18:00

【“11/21のツイートまとめ”の続きを読む】

11/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

インストゥルメンタルやデュエットも含めての曲数ですね
11-20 00:20

RT @SunSun_fine: ドトールでコーヒー飲んでるけど、隣の席のおばちゃんが「イスラム国ってあんなことしないで、サッカーで大会に出ればいいじゃんね。イスラム国は何のスポーツが強いのかしら」なんて言ってる。ああ、もう完全に「国」だと勘違いしてる。メディアの責任は大きいん…
11-20 09:00

RT @Madorena2u: 「10センチ離してください」の冷酷 https://t.co/HXylKCvQhh #日経ビジネスオンライン
11-20 09:01

RT @ro69_jp: ボウイ10分間の不気味”★”MV公開。NYの試写会がクール&上映開始のミュージカルはチケット全然取れず - 中村明美の「ニューヨーク通信」 https://t.co/u6b0QNevtc
11-20 09:49

RT @1010Drive: 仲代達矢ってギター弾くのかと思ったらギルモアだった https://t.co/4ZdEdFAbkR
11-20 11:37

RT @ro69_jp: デヴィッド・ボウイ、新作『★』(Blackstar)日本発売が1/8に決定。表題曲のMVも公開に - 洋楽ニュース https://t.co/zULtywBQZP
11-20 11:53

NHK総合「MJ」でコメントO.A.!(予定)|ZAZ / ザーズ|ワーナーミュージック・ジャパン https://t.co/qVR5yagzp3
11-20 16:21

RT @dominickchen: 先週金曜のパリの惨劇で奥さんを亡くされたアントワンヌ・レリスさんによるこの短いテキストの力に深く感動し、同時にとても勇気づけられました。ここには民主主義的と呼ばれる全ての現代社会にとっての希望の種があるように感じたので、和訳しました。http…
11-20 22:34

RT @dominickchen: 先ほどのNEWSWEBでレリスさんの手紙と肉声を紹介できてとても嬉しい。悲しみと憎悪に押し潰されていない、力強く立ち上がる遺族と市民の姿をもっと知って欲しかったから。取材と構成で尽力頂いたスタッフの皆さんに一フランス人として、merci pr…
11-20 22:37

11/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: https://t.co/dbIyzslzam
11-19 09:26

デュラン・デュラン、イーグルス・オブ・デス・メタルによるカヴァーで得た収益を寄付すると約束 https://t.co/RMuk1awvCm当のDDも数時間前にパリで演奏していたことには触れていませんが…
11-19 20:04

日本では(も?)あまり話題になりませんでしたが、実は07年に行われたライブアースの第2弾があの日パリで開催されており、デュランデュランもパフォーマンスを行っていたのでした… https://t.co/693FAgirmR https://t.co/mW8B6ld4KI
11-19 20:54

一昨日のZAZのライブ、パリ讃歌中心の選曲だけに独特の緊張感の中で始まったのだが、一瞬歌詞が飛んだのを機に笑いが起こり一気に空気が和んだ。明朗で力強い歌声とがっちり支えるバンド、「私のパリ」インストから「通行人」への流れがイイ(続) https://t.co/EvMH4MrQaH
11-19 22:51

(承前)ただ、せめてZAZが蝋燭を灯し「パリのための灯」と黙祷した前後だけでも、通訳を入れてくれたらよかったのにと思う。手拍子のリズムが合わなかったりヒット曲のコール&レスポンスが巧くいかなかったりする以上に言葉の壁の存在は大きく、もどかしさが募ってしまったのだけは残念でならない
11-19 22:53

11/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @bowwowolf: なんか最近「平等という建前で弱者も強者も老若男女構わず全員平等にぶん殴ってたら弱い奴から倒れるだろ」(大意)という意見を読んで、三原順「はみだしっ子」の「橋の下の例え話」を思い出した。こういうことなんだよな(白泉社文庫版5巻261頁) http:/…
11-18 00:23

11/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mmeouioui: パリ時間11月16日午後2時に配信された在フランス日本大使館からの一斉メールです。日本という国が現在取っている対応を知る意味でも、全ての日本人が一読して然るべきだと思います。↓↓↓在留邦人の皆様2015年11月16日... https:/…
11-17 09:12

母国へ追悼の想いをのせて、ZAZ来日コンサートツアー開始|ZAZ / ザーズ|ワーナーミュージック・ジャパン https://t.co/ugxbB2ldLq
11-17 09:12

RT @SimonJCLeBON: @EODMforNo1 @DuranDuran will donate all proceeds due to us, from this version. Considering options that are useful, peace…
11-17 09:24

RT @duranduran: @duranduran will donate all publishing proceeds from the sale of @EODMofficial’s version of “Save a Prayer” to charity. Let…
11-17 09:25

RT @sasakitoshinao: スタートレックで有名な日系俳優タケイさんが言ったこと。「見た目が似ているという理由で難民を敵とみなす人が出てくることは間違いない。それは平和を愛する日系米国人が敵と見なされたのと同じだ」/米俳優ジョージ・タケイが仏テロにコメント http…
11-17 09:26

結局、放置しといた方が上手くいくのか?うちの場合は(^_^ゞぷっくりツヤツヤに育ったシシトウは辛味もエグ味もまったくなし(・_・) https://t.co/7la1STzaeo
11-17 15:41

語源を知る知らないとか意識するしないではなく、そういう単語が定着しているという事実をこれでもかと見せつけられることにげんなりしている人は少なくない、と思うのですけどね。 https://t.co/3xLxMXtTxv
11-17 18:41

11/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Goldengreg: >>>フランスにいる日本人への重要なお知らせ<<<道案内のためでも、警察に声をかける時に、特に暗い時に、まず両手を見せるのです。そう、アクション映画のように、彼らに近づくには武器を持ってないと見せるぐらい警戒してます。
11-16 11:53

RT @duranduran: "After the #ParisAttacks 'Save a Prayer' has taken on a whole new meaning.” https://t.co/03dGhqQAqr https://t.co/0E4mQFy6WF
11-16 11:53

RT @dafactor1: Just bought "Save A Prayer" by Eagles of Death Metal .@duranduran #SaveAPrayer .@EODMofficial https://t.co/Pp5aqlNwBf
11-16 11:56

RT @twakatake: 一般市民を巻き込むテロは許されない。しかし、欧米メディアよ。この卑怯な自爆テロをカミカゼと言うのは止めてくれ。日本の特攻隊は、攻めてくる軍隊に対して突撃したが、敵国であっても一般市民に対して仕掛けていない。卑怯者をカミカゼと言わないでくれ。
11-16 11:57

ここ数日のフランスのニュースを見ていて、実は一番やりきれない気持ちになっていた原因について書いていらっしゃる方が>RT
11-16 11:59

Je ne sais comment dire... https://t.co/oQ3X9Oekr9
11-16 12:02

1月のショーケースは出版社襲撃直後、そして今回。何と皮肉なことだろう…>RTZAZさんの胸中を思うとどんな顔してライブに行けばよいのかも判らないけど、明日の渋谷では大切な時間を共に過ごさせてもらおうと思います
11-16 12:11

RT @tomatoma888: 同時テロの数時間前にエッフェル塔の下で演奏。/ Duran Duran 2015 Live Earth - What Are The Chances? https://t.co/epKfQbfcCX
11-16 12:29

RT @dombrownmusic: Can't believe what's happening in Paris tonight. Thankfully just back in London. All @duranduran safe I believe.
11-16 12:30

RT @lauryou1907: When r people died,no country lit up it's landmarks in the colors of r flag#Lebanon #Iraq #Yemen #Palestine #Syria https:…
11-16 12:32

【“11/16のツイートまとめ”の続きを読む】

11/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

パリ同時多発テロのあと、追悼と連帯のシンボルとなっているあの絵……。 - NAVER まとめ https://t.co/ChAVk3JDez
11-15 14:59

RT @niichi021: おバカすぎる新郎新婦に対し、柔軟すぎる対応を見せるベテラン神父さん https://t.co/CFxQJxpSCx
11-15 22:38

11/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ParisPhotoFair: #PrayForParis https://t.co/fiEiHYJdZE
11-14 09:59

RT @radio_be: Pray for にはまだ気持ちが追いつかない。何が起きているのか、きちんと知りたい。でも仕事に戻る。日常を奪われてはいかん。
11-14 13:30

録画しておいた #あさが来た 観た。新次郎さん、ふゆ の頭ポンポンて…先週あれだけ盛り上げておいてやっぱり史実なぞるのか、そうか(..)
11-14 15:43

琵琶湖クルーズ、雨には降られませんでしたがこれ↓の飛沫にはたまたま甲板にいた数名だけが思いっきりやられました(  ̄▽ ̄) https://t.co/JYQCKK5Ihu
11-14 15:48

石山寺 本堂 https://t.co/YrGR7ziYfw
11-14 15:50

石山寺は煮詰まった紫式部大センパイが籠って須磨と明石の着想を得たことでも知られますね。壮大な境内を見下ろす豊浄殿では、屏風絵に描かれたちっこい屏風から当時の生活を伺い知るコアな企画「源氏物語と屏風Ⅱ」も催されていて興味深かったです https://t.co/y3oUEEcBzW
11-14 16:22

RT @asahi: パリで同時多発した銃撃・爆破事件。朝日新聞国際報道部記者のツイッター報告や記事を中心に、著名な方のツイートも含めて一覧できるページを公開しました。#paris #パリhttps://t.co/7Y1jR8Tyz8
11-14 16:28

RT @rootport: フランス国家警察「確認の取れない情報をリツイートしないでください。公式情報は以下のアカウントをフォローしてください」 https://t.co/OdqkrQXTGY
11-14 16:29

フェイスブック、パリ連続襲撃で安否確認機能導入(AFP=時事) https://t.co/8pHpzxMznj
11-14 17:36

RT @Yomiuri_Online: パリ中心部で起きた同時テロ。劇場や近郊のスタジアムなど、被害のあった現場の様子をまとめました。スマホ→https://t.co/FuBBgeueAgPC→https://t.co/a3NUktCyIV https://t.co/xB6
11-14 18:46

【“11/14のツイートまとめ”の続きを読む】

11/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nigirimi: 13日の金曜日だからいつかのはんぺんジェイソン置いときますね https://t.co/c8IFnm6sf2
11-13 10:13

琵琶湖クルーズの船内BGMが押尾コウタロー
11-13 11:55

11/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

中と外のギャップが大きすぎる彦根城天守 https://t.co/J3E04YgEab
11-12 19:56

意外と地味な場所でゆるふわパフォーマンスをされる ひこセンパイ https://t.co/MRnmiBmzSt
11-12 19:56

日頃からお世話になっている たねや とクラブハリエのお菓子。彦根美濠の舎は和洋隣り合わせの建物もいい感じ。https://t.co/IXuTPt81fX https://t.co/vsHvQ45F18
11-12 19:57

11/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

伊勢海老味Σ(・ω・ノ)ノ https://t.co/d4WzAWwOng
11-11 10:42

琵琶湖 https://t.co/5pVW9ErRZ9
11-11 22:49

比叡山 https://t.co/ChJ7CmD25W
11-11 22:49

比叡山 根本中堂側より文殊楼を臨む石段があまりにも急で上る気になれない^^; https://t.co/kmYFF6PZqK
11-11 22:50

お天気でよかった(*^▽^*) https://t.co/ZM1pnUIy7u
11-11 22:52

11/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 1938年、新聞の日曜版で連載したマンガ版「白雪姫」ハートをご所望の女王様こわい貧乏つぎはぎベッドとドレスの白雪姫かわいい https://t.co/xZ8CWfBwKN
11-10 15:23

RT @amass_jp: ソニーが2016年3月をもって、ベータビデオカセットとマイクロMVカセットの出荷を終了すると発表。これにより、ソニーにおけるベータマックスフォーマットの記録メディア、およびマイクロMVフォーマットの記録メディアの出荷はすべて終了に https://t…
11-10 15:24

RT @matuda: なんか話題になってる資生堂ですが、高校生の時に初めて買った化粧品はパーキージーンな。CMソング、坂本龍一やMELONだったしな。https://t.co/2ohmRSfVnb
11-10 15:45

白蓮展、ドラマのブームには遅れたと思いきや大盛況。親友の一人に伊藤家縁者のいる母は懐かしさもあって九州パート中心に鑑賞。そういえば白蓮と宮崎龍介との落着き先って西池袋なのですよね。同じ西池だと乱歩邸の方が話題に上りがちな気もしますがhttps://t.co/p7qJezElHA
11-10 17:44

柳原白蓮展の出口付近には、展覧会を紹介したタウン紙、目白新聞も。豊島区つながり、朝ドラつながりということで、来年1月から成瀬記念館(目白、日本女子大構内)で開催される、広岡浅子展も紹介されていました #あさが来た #花子とアン https://t.co/ap8C9X69Y9
11-10 18:06

11/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 昔はレコードの謎の邦題や謎の帯文に笑ったり怒ったり戸惑ったりしたもんじゃて https://t.co/oOYlgMDAyY
11-08 12:01

今季の大河と朝ドラってほぼ時代が同じなだけでなく、ここ最近は女性の地位向上という同じテーマが織り込まれてるので対比してみるとちょっと面白い #あさが来た #花燃ゆ
11-08 20:49

RT @koikekazuo: これだけ漫画やアニメやゲームが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、それらと犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞いてみたい。(小池一夫)
11-08 20:56

RT @_lquestionl_: 鴨「川凍ってたわwww」 https://t.co/yGJzG68MWk
11-08 23:26

11/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

わはは。痛いところを突かれますね(笑)中学1年の自分に言ってやりたい。 https://t.co/LMSeZwk8hS
11-07 10:09

RT @a_o_11: 娘を見に来たオーストラリア人の友人がかわいいねと言ったあと、2歳になるとstrong NO!が、3歳になるとall the timeでのWHY?がやって来て、あなたの生活はよりクレイジーになる…と世界共通のおそろしい予言をした。
11-07 10:20

RT @matuda: 50年代の少女雑誌の挿絵がおしゃれかわいかった。ちょっと長沢節ポーズ感。 https://t.co/qbehRozq9A
11-07 11:17

RT @dnmusical: ミスターりんごです!さあ、皆様、いよいよ今夜、柿澤ライト版、8時半からWOWOWライブにて放送です!お見逃しなく!なんか、〜りんご!っていうのが、時間が経つと恥ずかしくなってしまいました!
11-07 13:35

RT @radio_be: おおやちき個展2015 https://t.co/146ZL5o8lk #おおやちき個展 本日は19時迄明日最終日は17時閉廊となりますので明日ご来場予定の皆様はご注意下さい。
11-07 13:37

11/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hachi_100smiles: 美容師さんが、髪は物事を考える脳に近いため、受けている精神状態を如実に反映するし、リンなどの排出の難しい毒素を溜めて、外に逃がす役割もしている。なので、運気が下がっていると感じたりやたら落ち込む時期は、少しでも髪を切ると余分なものが削ぎ…
11-06 09:03

わかるなあ>RT今朝はいつもよりなんだか元気(^o^)v
11-06 09:05

RT @Treat_Tactical: キレそう http://t.co/aJqBFY3Jfj
11-06 09:05

琵琶湖底に建物の遺構…江戸後期の地震で沈む? https://t.co/oagsLcAq18
11-06 17:58

お茶とチーズの意外なマリアージュの楽しみ方 | cafeglobe https://t.co/BkibDlZpHCなんという魅惑的な。
11-06 18:01

少し立ち止まって考えてみるということも大切なのかも知れないね。と、真央ちゃんの演技を見終わって息子がしみじみ。どうした…(・・;)
11-06 21:11

RT @chiorunn: ワンピースを知らない歌舞伎好きのおばあちゃんたちの会話がすごく可愛かった。「今日は海賊だって聞いたから銀のネックレスしてきたのよ、海賊っぽいでしょ?」とか、「漫画なんてベルばら以来読んでないけど、まさか漫画が歌舞伎になるなんてねぇ」とか
11-06 21:24

RT @mipo_tamotsu: ロシア勢は成長期を何とか乗り切って欲しい。
11-06 21:44

これまた観たかったのに行方不明だったからありがたい(*´ー`*)すごく好きだ!(ちょっと閲覧注意ですが) https://t.co/exhzw0DuBR
11-06 21:58

RT @syulan2: かぼちゃを切り損ねて包丁が手首に刺さって救急車で搬送され、自殺未遂って報道された女優さんのニュースを見た(;∀;)気持ちはわかる(;∀;)わたしもよく大きなかぼちゃを半分に割ろうと包丁を入れたものの途中で動かなくなり、抜けもせず、「この包丁を抜きし者が…
11-06 22:21

【“11/06のツイートまとめ”の続きを読む】

11/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/d9ialLtjTd
11-05 09:06

RT @karapaia: 【RT1200UP】 時計仕掛けのスチームパンク!ルーマニアで世界初、可動式のスチームパンクカフェ「エニグマ」がオープン https://t.co/IyGc9l3CaX https://t.co/G26fAaO6xO
11-05 17:52

RT @ro69_jp: クイーンのB・メイ、死際のフレディ・マーキュリーの思い出を語る - 洋楽ニュース https://t.co/MxlpVwknBb https://t.co/Ha4dlNuANa
11-05 19:54

11/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @room66plus: 11/7日、WOWOWでの放送だそうです。アルファ・レコードのイベント!https://t.co/uMQaioIWKu
11-04 00:22

RT @yuyu_chan55: 【拡散のお願い】※命※寒い時期になり、エンジンを切ったばかりの車のタイヤやエンジンの隙間に野良の猫ちゃんが入ります。朝に限らずエンジン始動前に、必ずコンコンや、大きな音を立てて、起こしてください!#拡散希望 http://t.co/J4P
11-04 12:36

ハートになろうがいいねになろうが自分の使い方は変わらないので別にいいけど、弾けて飛んで赤くなるのはどうかと思うよ違うそうじゃない
11-04 16:38

11/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『デヴィッド・ボウイ・イズ』回顧展の日本開催、夢ではないとどこかで読んだ気が。たしかにこのままでは生殺し!って、待望の映画もやっと観られたというのに…限りないものそれは欲望♪(アーティスト違う) https://t.co/tFtGnT0Z11
11-03 01:10

ロンドン発の回顧展ドキュメンタリー『デヴィッド・ボウイ・イズ』どのジャンルにも収まりきれない丸ごと表現者の魅力を多角的に解析。自分デザインの衣装でステージに降り立つ彼を目の当たりにした時の衝撃を涙交じりに語る寛斎氏の姿は印象的。https://t.co/1cHyqZFItn
11-03 01:55

RT @koikekazuo: 人の話を、まず否定で返しはじめたら、心が固くなっている証拠。老いも若きも、男も女も関係なく。一旦腹に収めて、それから否定・肯定しなくてはね。(小池一夫)
11-03 09:14

RT @kurenaikiba0108: 赤レンガ倉庫のオムライスすげええええ!!!! https://t.co/SjcVaMgo3N
11-03 09:20

最後Σ(・ω・ノ)ノ! >RT
11-03 09:22

UPDATE: Confirmed! New 'Star Trek' Television Series Coming In 2017! — Latino-Review․com https://t.co/dSJEhh5RLo
11-03 09:35

巷はSW最新作で盛り上っておりますが^^ >RT
11-03 09:40

あー、やっばいいなあ #学校へ行こう テレビ観て腹の底からゲラゲラ笑うって最近だと #笑う洋楽展 くらいしかない
11-03 19:51

しかし最近の小中学生はV6全員わからないんだろうね…いつだったか、食材探して商店街をぶらつく長野くんが小学生二人組に「すいません、誰ですか?」と訊かれてるのを観た時はこっちがいたたまれなかったっす(/´△`\) #学校へ行こう
11-03 20:00

息子「サエコ…か…」私「この中で…一番色々あった人だな…」夫「みの…」息子、私「ハッ(゜ロ゜; 」 #学校へ行こう
11-03 20:15

【“11/03のツイートまとめ”の続きを読む】

11/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今年もついに起床時の床暖房タイマー予約開始((+_+))
11-02 09:41

RT @aishokyo: 1890年の今日は、日本の劇作家・小説家・評論家・翻訳家・演出家、岸田國士(きしだくにお)が生まれた日です。女優の岸田今日子さんのお父さんですね。 https://t.co/NfNJxk0fQI
11-02 09:49

RT @Astro_Kimiya: Shantarskie Ova.) 本当に、行ってみたい所が山のようにあって、困ってしまいます。でも、なかなか、海外旅行って行けないです。若い皆さんは、機会を見つけて海外へ行ってください!勿論、言葉、歴史、文化の勉強も忘れずに! https:…
11-02 09:49

RT @alyssascheinson: Stewart Copeland of The Police at @TheGarden, Halloween, 2007. @copelandmusic https://t.co/6Xrga34q6a
11-02 13:16

Andy Summers Metal Dog - HMV ONLINE https://t.co/MsbsUuis2F UK盤が12月4日に発売。すでにDL購入でよく聴いていますが…落ち着ける1枚。
11-02 13:23

RT @nhk_news: マイナンバー 通知カードの配達ミス相次ぐ https://t.co/9A59dwPzRW #nhk_news
11-02 17:48

RT @nhk_news: NTT東 光回線の電話で違う番号にかかるトラブル https://t.co/X7z11jHTNc #nhk_news
11-02 17:49

どないせいっちゅうねん…>RT×2
11-02 17:51

11/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yu_ichi_japan: 「デヴィッド・ボウイが選ぶ、必読書100冊」https://t.co/PgROwq3bHy。オーウェル、ナボコフ、ケルアック、ブルガーコフらの代表作をおさえながら、最近のジュノ・ディアス『オスカー・ワオ~』もリスト入り。日本作家では三島由…
11-01 10:59

RT @MPD_yokushi: 【警視庁サイバー犯罪対策課】SNS上において「心理テスト」「性格診断」「占い」等、つい試したくなるタイトルの連携アプリが、意図しない内容の投稿をすることがあります。アプリを認証する前に、許可される動作を確認し、不審と感じた場合は認証しないように…
11-01 19:25

RT @BBAnimals: OH MY GOD WATCH THIS https://t.co/o0prECCi53
11-01 20:29

RT @DepressedDarth: I am your father https://t.co/yxbKOkIxtU
11-01 22:19

RT @HBonsai: 山中湖の観光センターの男子トイレ、日本語では至極無難な感じなのに、英文では「もっと便器に寄れ。お前の"トマホーク"はお前が望んでるほど長くねーぞ」って感じで明らかに外国人観光客に喧嘩を売っている https://t.co/9Bd18AhRsM
11-01 22:44

10/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ローマ法王フランシスコがリリースするロック・アルバム『Wake Up!』から「¿Por Qué Sufren los Niños?」のリリックビデオが公開 - https://t.co/f4y2mSkHCM ろっくあるばむ(;゜0゜)
10-31 00:21

って、これ絶対に先々代を意識しておられますよね(笑)>RThttps://t.co/AGj42UkIkA
10-31 00:24

Chic alors ! https://t.co/crUpECvv7Q
10-31 09:23

100 Years of Halloween Costumes in 3 Minutes ★ https://t.co/qOUoFo66Mu https://t.co/KcE3Mqv8iO
10-31 09:24

RT @5kai79: この土蜘蛛、「シーツ干したいんだけど」って休日の朝7時くらいにシーツ引抜いてくお母さんの姿に似てる https://t.co/tpmAJRTqqS
10-31 09:24

可愛いいい(ノ≧▽≦)ノ https://t.co/qsTVXVWQhF
10-31 17:39

大切な友達と久しぶりに会えて思いきり喋り倒した一日ももうすぐ終わり。お互いいろいろあるけど、次に会う時もきっとまた笑顔で(^_^)ありがとね!
10-31 23:51

FC2Ad