ヒビロテ!

12/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tatuya01: あ。そうなってたのか。 https://t.co/naUP0tAnAY
12-30 09:32

もうすぐ交代 https://t.co/jk7jVaLxc5
12-30 13:41

廃棄できずにいた古いHDDをン年ぶりに開いて"積み荷を燃やす"前作業をしております。終わるのかなこれ…思った以上にハードだわ( ̄▽ ̄;)いろんな意味で(?)
12-30 16:49

MUZAジルベスターコンサート2015:公演情報│ミューザ川崎シンフォニーホール https://t.co/dXki4DCGmAわーこれ聴きたかった。すっかりT急と勘違いしてTVでやると思ってたし(+_+)
12-30 16:55

さきほど #ニッポン放送 でオンエアされた #アルファミュージックライブ 、1/8にWOWOWの再放送もありますよ♪長丁場ですがぜひぜひ! ALFA MUSIC LIVE #wowow https://t.co/pkSrsUjTMT
12-30 18:45

#アルファミュージックライブ といえば出演者の中に高校の先輩の兄上がおられるんですが、先輩の結婚披露宴で歌われたのを聴いた恩師が当時興奮ぎみに「○○さんのお兄さん物っ凄く歌が上手いのよ!歌手みたい!」と仰ったんですよね。先生歌手です!とはなかなか言い出せず^^;
12-30 19:14

RT @abenokeizai: あべのハルカスで大和和紀原画展 「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」など https://t.co/r3fTGDDZMN https://t.co/MY0U2zpCFM
12-30 19:15

そうそう、自分世代で #源氏物語 といえばこれ >RT 古典の授業では大変お世話になりました… #あさきゆめみし
12-30 19:15

歴史秘話ヒストリアSP▽あの名言にはウラがある!? - 歴史の名言には意外なウラの顔があった!あのフランス王妃の元祖・炎上名言はデマ?武田信玄の最強エンブレムにパクリ疑惑!?伝説の名言誕生の真相をドラマ仕立てで https://t.co/tCmxIJrZWz
12-30 21:28

今夜の #ヒストリア はドラマ仕立てのせいかちょっと #100分で名著 を観ている気分になる #nhk
12-30 21:36

【“12/30のツイートまとめ”の続きを読む】

12/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ukiyoeota: 東京駅グランスタ、銀の鈴広場では、月岡芳年の孫悟空が立体フィギュアとなって登場。太田記念美術館所蔵の作品をもとに作られました。他にも至るところに芳年の孫悟空が。1/5までの展示です。https://t.co/tyHXlpWIlW https://t…
12-29 15:15

RT @ukiyoeota: インターネットミュージアムで干支コレクションアワード2016猿が開催中。太田記念からは月岡芳年の「月百姿 玉兔 孫悟空」がエントリー。芳年好きの方、是非ご投票下さい。https://t.co/qxsaed1b9U https://t.co/Jej
12-29 15:15

RT @ukiyoeota: 東京駅グランスタ内、銀の鈴広場の月岡芳年・孫悟空フィギュア、正面から見るとこのような感じです。真横から描いた芳年の原画を、見事に立体化しています。バックに屏風があるため、お店の並ぶ通りからは気づきづらくなっています。お見逃しなく。 https://…
12-29 15:15

食べて寝て…の句になんともいえない親しみをおぼえる某作品好きは多いはず(^_^)>RT×3
12-29 15:18

荒井由実、シナロケ、細野晴臣ら出演「ALFA MUSIC LIVE」ニッポン放送でオンエア https://t.co/usKf0Bpr9bWOWOW録画はやっと観たけど体調崩してたせいかシナロケでボロ泣き。茂一氏のスネークマンショー戦場ネタ誕生秘話も刺さる。ラジオで流れるかな…
12-29 18:53

いま #tbs でやってる、世界でトンデモ進化した日本文化を正体隠したプロが潜入して最終的に正す番組、さりげにBGMで筋少の「君よ!俺で変われ」使っててちょっとニヤニヤした^^ #ぶっこみジャパニーズ
12-29 21:56

RT @Figment_speed: なぜ結果にコミットしてしまったのかwww #c89 #C89コスプレ https://t.co/zEGgowxrPP
12-29 22:41

#源氏物語 ちょっと覗いてみたけど葵にとりつく六条を祓いに道長と飲んでたピースなバイブスの晴明が入って来たりしてもうなにがなんだか
12-29 23:09

自分の中の頭中将ははいからさん少尉そっくりの金髪頭なので和顔な松也さんでは正直しっくりこない(お前がおかしい←)白装束の光は洗剤すすめてきそうだし #源氏物語
12-29 23:27

RT @matuda: 大正時代の運動靴広告ものすごい浮かれた小僧かわいい色とサイズで値段が違ってる https://t.co/aAtKsn6562
12-29 23:45

12/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @_bokunou: ずっと見ていたくなる北海道があり、ずっと見ていたので待ち合わせに遅刻しています https://t.co/kbtMrHFpNb
12-28 17:24

RT @_bokunou: @_bokunou 今日通ったらまだありました。この北海道、水で濡れていたとかではありませんでした怖い https://t.co/iQtDZ4xx1T
12-28 17:27

デヴィッド・シルヴィアンの評伝が翻訳刊行決定 - amass https://t.co/RP71bk6Q7x
12-28 17:34

12/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#笑う洋楽展 第2回紅白ビデオ合戦 レインボーマンはダイバーだった即身(仏)入ってる忍者X'masツリーネズミとタコMVのポルノ化を杞憂してそれエルトンとこの社員旅行お腹具合の悪いランチュウ人間になった人魚が塩持ってクローネンバーグ既に男が寄ってきてる
12-27 14:56

RT @HANAMORO: 来年も、無事この番組が続いていますように… #笑う洋楽展 #NHKBSP
12-27 14:56

RT @room66plus: 楽しかった、の図。 https://t.co/G3r2T0sP9o
12-27 14:57

RT @rokketduction: 細野さんに誘われて一緒にプレイできて先日のCAYはめちゃくちゃ嬉しかった。37年前YMOの六本木のピットインに初めてゲストで誘われた時と同じ気持ち、細野さんに会うといつも舞い上がってしまう。一緒にロックできて最高でした!(鮎川誠) http…
12-27 14:58

RT @almighty0404: [完成]シルバニアファミリー+ジャンクロボ かむかむレモンの容器、懐中電灯の部品、ガンプラ部品でシルバニアが乗れるメカ作成。どうせならということでウサギも自分好みに改造!_(:3 」∠)_ #シルバニアファミリー #創作メカ http…
12-27 14:59

RT @nekonoizumi: こんなにあるのかw 「ブラックメタルを聴いていると、やたらとそのAokigaharaと遭遇する」⇒【辺境音楽マニア】世界中のブラックメタラーの間で定着した意外すぎる日本語! それは「Aokigahara」 | ロケットニュース24https…
12-27 14:59

そういえばエルトンのレコードジャケット見て思ったんだけどこれってポリスのあれとちょっと似てません?(今更) #笑う洋楽展 https://t.co/IYm1Nn3rDB
12-27 15:06

ついでなんで今年のうちに言っちゃいますけど ボツになった五輪のあれってシャルル・ルーポのトワイニングの広告にも似てるとずっと思ってたんですよ(更に今更)こういうのってほんとキリがない… https://t.co/PbCSshSjsM
12-27 15:11

こんな出会いを夢みて旅に出る人は多いけど、実現できる人はめったにいない。その場に居合わせた誰もが幸せ。 https://t.co/woXQUMIUku
12-27 17:20

家人がお見舞いに買ってきてくれた( 〃▽〃) https://t.co/TuRM6tyIOC
12-27 19:15

12/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

急激に体調崩してのたうってるうちにX'mas終了。開腹手術から半年、かえって抵抗力は弱くなったっぽいのに約束相手(おもに身内だけど)が違うからといって休息すべき時間まで一気に出歩いた自分が悪い。ごめんなさい家人…この埋め合わせは必ず(>_<)
12-26 21:18

RT @matuda: トレンドがほぼキングオブコメディの事件関連になってるがプロモーションまでクラッシュオブキングスという出来過ぎ https://t.co/4ILJuAUvKB
12-26 21:19

さっき娘からきいてビックリ>RT だからエンタに出てないのね…
12-26 21:21

RT @matuda: 美人社会に高評博したる化粧品大王無毒せゐ〈別嬪おしろい〉コスメの広告が意味不明なくらい大袈裟に吹くのは昔からか。じゃれてる猫の絵がいいな。 https://t.co/BMPffEg5aF
12-26 21:23

RT @hachi_100tl: ドイツで仲良くなった料理人の方が、イブにうちに来てくれたんですが、『日本にはファンキーな料理人がいるよ』って平野レミの動画を見せたら「ちょww」「嘘だろ」「ありえないwww」って大ウケのうちに日付が変わってしまい「神聖な夜に僕は何をやってたんだ…
12-26 21:26

RT @syuya_yui: いやな時代になりました。 https://t.co/N3v4KD4q1A
12-26 21:27

RT @MORI_Natsuko: 子供の頃「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男がどうも好きになれなかったのね。味方なのに全然頼りにならないし、足手まといだし、いつ裏切るわからないし。味方の中の小悪党という感じで、見ていて落ち着かなくて。でも、社会に出たら、ねずみ男みたいな人、大勢いた…
12-26 21:29

RT @ZIO_DDR: 本当に忘れ物とか置き引きとか、年末年始多くなるんでホント気を付けてください。特に多いのが、チャックの開いてるバッグから財布抜きと、ゲーム中に脇や足下に置いたバッグが持ってかれるとか…最近のゲーム画面見る場所多いから、身の回り気を付けてくださいね~( …
12-26 21:30

RT @room66plus: 素敵な再会、、、説教の図ではありせん。 https://t.co/GmxiSlWfkS
12-26 21:31

12/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デュラン・デュランがバックステージで行ったジャム・セッションの映像をオフィシャル公開。19秒のみ - amass https://t.co/P8khSvoK9t
12-24 00:09

12/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @euro_tour: 本日(12/23)昼0時、BSフジ『エリザベートの生涯〜ハプスブルク家 美貌の皇妃』 皇妃エリザベートにまつわるヨーロッパの国、5カ国をめぐり、彼女の人生の足跡を辿る。https://t.co/Z2GfNxyJbx https://t.co/8t
12-23 10:03

って、今日祭日なんでしたね(家人は通常営業だしもうすぐ業者さんも普通に来る)お仕事のみなさまお疲れ様です
12-23 10:24

今夜8時 https://t.co/oRKnHYzTfp
12-23 11:01

TV点けたら相棒8初回スペシャル「カナリヤの娘」の再放送。元相棒(神戸君)と出会ってまだぎこちなかった頃の話を観るのって、離婚した夫婦の片割れが思い出話の合間に今にして考えればあの時から…って愚痴るの聞きながらウンウン頷くのにちょっと似てるね(個人の感想です) #aibou
12-23 16:33

今の再放送、元日スペシャルに繋がるのか… #aibou https://t.co/iMSEHU3wOJ
12-23 16:34

RT @matuda: 1941年のディズニーアニメーターのストライキプラカードもビラもかわいいので子供がついていきそう https://t.co/TpEEV1A1zt
12-23 17:09

みる天国、やる地獄、ってね>RT
12-23 17:10

RT @gintykobayashi: この冬を機に再評価されて欲しい真田広之主演のTV版『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』。当時のフランスではガチで『SW』に匹敵する大ヒット番組だったんですよ。日本で出なかった全話ビデオ化されたりコミックになるほどの。これがその証拠! htt…
12-23 23:48

12/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ro69_jp: クイーン、“Bohemian Rhapsody”40周年を記念したパフォーマンス・ビデオ公開 - 洋楽ニュース https://t.co/E5rGGMyc0B https://t.co/xiebEnD8NS
12-22 12:18

『母と暮せば』父娘を息子母に、広島を長崎に移行した点が正直疑問だったが、語感の柔和さ、娘像を踏襲した婚約者像などやりたいことは理解できた。ただあの結末だけは…「父と…」映画版のように余地を持たせてもよかったのでは。乗越えて生きるべきという強いメッセージを、今こそ残して欲しかった
12-22 14:51

そんなこんなで『母と暮せば』大事な存在を失った誰かを元気づけるために連れていこうと考えている人は要注意です^_^;好みはともかく、あれはあれで美しい"物語"ではありますが…まるっきり逆効果になりかねない。私も最後の最後で凍りました(-_-)演者の誰もが魅力的だっただけにキツかった
12-22 15:01

RT @karapaia: カラパイア : スターウォーズの俳優の今と昔を見比べてみるビフォア・アフター https://t.co/iUCg6g14R8 https://t.co/ZP1grp6v2s
12-22 18:52

RT @lala_67_91: でも『黒蜥蜴』って、本当に現代日本の雰囲気に似合わないと思う。ギャグになる。京マチ子の黒蜥蜴は良かったなあ https://t.co/oLnljZnI9k
12-22 22:04

RT @chihaya0519: フジの黒蜥蜴、一時間頑張ったけどもう美輪さまの黒蜥蜴と黒薔薇の館見たい(大の字) https://t.co/528fEShqHS
12-22 22:05

12/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

意を決してスマフォのOSをアップロードしたら予定通りに訳がわからなくなった件\(^o^)/
12-21 00:09

20代男性、眠気覚ましをうたう清涼飲料水によるカフェイン中毒で死亡か #ldnews https://t.co/K6ZotCY3xsコーヒーよりドリンク剤の類いかな。どちらにせよ他人事では済まないな…
12-21 11:42

ひざ上にツタンカーメン 乳母の墓、発見19年で公開へ:朝日新聞デジタル https://t.co/9Y1nsIjm8Cすごく楽しみ!実際行くのは難しいだろうけど映像が^_^;
12-21 11:45

RT @Yukihe629: 平野レミのきょうの料理を見逃した!という方。安心してください、明日午前11時から再放送ありますよ!#きょうの料理
12-21 23:39

きょうの料理 20分で晩ごはん 平野レミが作るクリスマス料理がすごい 後藤アナのダジャレも #etv - NAVER まとめ https://t.co/lKxWm4oT4lドキドキ(* ̄∇ ̄)ノ
12-21 23:41

12/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今週の #笑う洋楽展 のりものあつまれ五郎丸ソラミミの遅刻の奴ページスリーガール家でコッソリ見てクダサイそりゃ年配の人からクレーム来るわ近頃のOPギャグは古くなりすぎて流石にわからないf(^_^;
12-20 14:32

今年もやります、紅白ビデオ合戦!#笑う洋楽展 年末スペシャル みうらじゅんさんと安齋肇さんが洋楽ビデオをゆるーく斬る音楽番組「笑う洋楽展」。12月26日(土)夜11時45分からBSプレミアムにて年末スペシャルが放送! https://t.co/i8bNjc9Jwn
12-20 14:36

#笑う洋楽展 でCCRのノーヘルMVを観ながら「昔のアニメを地上波放送しなくなったのにはこの辺の事情もあるのかな」と家人。金持ち中学生の花形がスポーツカーを、不良高校生の不動明がバイクをノーヘルで乗回したのはキャラの体現だったけど、今なら本題からかけ離れた所で文句言われるもんね
12-20 15:08

『007 スペクター』シリーズ全作観てる訳じゃないが、良い意味で初期作の予定調和を意識してるのかなと思える箇所が多々。久しぶりに大型スクリーンならではの迫力を堪能!レアがすっかり大物の貫禄で嬉しいような寂しいような。若Qの押しが何気に強くなってきているのは微笑ましい
12-20 15:26

#スパイ大忘年会 まとめ - Togetterまとめ https://t.co/kKWjDajGoL今は見ない。絶対に見ない!(と自分に言い聞かせ)
12-20 15:49

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』キーワードは不肖の○○(←ネタバレ防止)苦境から起死回生の連続は何だかんだで胸がすく。物語と人物の世代交代も順調で続きが気になる。前半、3Dだとかえってスターツアーズがちらつき既視感をおぼえてしまったのは誤算だったがBB8の可愛さで全て帳消し
12-20 22:22

一応気をつけて観ていたんですが結局全然判らなかった、というか途中ですっかり忘れてました^_^; https://t.co/Y3cy9BVMVJ
12-20 22:41

12/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

正吉さんとのお別れも今井の大旦那さんとのお別れも、理想的すぎて涙出る。誰だってあんなふうにサヨナラしたいよね。絵空事だからこその美しい演出、だけど清々しい #あさが来た
12-19 10:50

縁側で足をぶらぶらさせながら雁助さんの手紙を読むうめさんの可愛さったら #あさが来た
12-19 10:59

RT @mmeouioui: パリ・ノートルダム大聖堂に飾られたクレッシェ(群像模型)12月に入り降誕節になると、パリのすべての教会とほとんどの家庭に飾られるクレッシュは、毎日ひとつづつサントン人形を加えて25日に飼い葉桶に幼子イエスを飾って完成となる。 https://t.…
12-19 11:00

RT @a_hayakawa: うめさん少女だった💕#あさが来た https://t.co/UyL03Kj8EF
12-19 13:03

「フルハウス」新作、2016年2月26日に全世界一斉配信!20年後のD.J.たちが… https://t.co/uQcRtMGJzt ちょっと楽しみ(*^^*)
12-19 13:09

「D23 Expo Japan 2015」放送決定! 劇団四季によるパフォーマンスが紹介されます - https://t.co/Px0Fkrg3ypよかった、まだ再放送ある!
12-19 14:31

ちなみにDlife(BS258)、スカパーに加入してなくても無料で観られます https://t.co/1f9Fbpailjアイーダ(!)、アラジン、ビースト、LKにリトルマーメイド…今年は四季の舞台(むしろ舞台自体)全然観られなかったからほんとうれしい(*^^*)
12-19 14:45

弥生美術館で叔母の好きだった陸奥A子の世界を堪能。 フリルだらけのお伽噺だった少女漫画の世界にアイビールックやメガネ男子など身近な要素を取り入れたり、でも設定はやっぱり夢物語だったり、と70年代ならではの危ういバランスの世界観。 https://t.co/nCRAt8UTP2
12-19 16:30

何より感動したのは、カラー原画の色味がほぼ損なわれずに印刷に反映していること!加工技術に頼れない時代だったからこそ、微妙な色合いにこだわって腕をふるわれたのだろうな。トンボ位置に残るテープの茶色い糊の痕が実に勿体ない(>_<) https://t.co/IRY2vN9GvX
12-19 16:30

少年誌が少女誌より世相を反映しやすいとは思っていたけど国鉄の輸送料金がふろくの作りに大きく影響していたとは気づかなんだ。留め金の数まで決められていたとは…紙主体の少女誌ふろくもタレント頼りで独自の魅力が薄れていったなんて歴史は繰返( https://t.co/c2VhtBWEDl
12-19 16:32

【“12/19のツイートまとめ”の続きを読む】

12/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: ホピ族の娘さん、レイアっぽい https://t.co/cxFG4rGYxO
12-18 22:38

RT @matuda: ビールの広告らしいが、玉を当てて景品のビール等を落とす余興を楽しむというビールに一番まずいことやらかすビール会とは何なのか。あと右端の力士っぽいのは何なのか。 https://t.co/6oIs8JPg7P
12-18 22:40

12/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

また1回3錠の風邪薬が5錠という謎な残り方をしている( ̄▽ ̄)
12-17 09:15

忘れてた…これも年内でしたっけ(^^; https://t.co/LuL8vNJeIe
12-17 12:00

偶然にもリアルタイムで素敵なシーンを観られてしまった。正吉さんと松造の黒糖饅頭、プルーストのマドレーヌ。 #あさが来た
12-17 13:03

RT @karapaia: 【RT100UP】 ちょっと具合が悪いけど病院に行くほどでも・・・そんな時に試したい、実際に効果が確認された昔ながらの9つの民間治療法 https://t.co/pnopADPj34 https://t.co/CwUuFgl9lt
12-17 21:52

RT @chiijaap: 今日のグーグル面白かった。ベートーヴェン転びすぎ(笑) >今日の #GoogleDoodle で、ベートーヴェンと、あの未完の名作をアレンジしようhttps://t.co/VsN9bmMMd7
12-17 21:53

12/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aishokyo: イギリスのデザイナー、Paul CardewのPersonal Tea Pot for Book Loversです。シェイクスピア、オーウェル、ディケンズなどの作品が散りばめられています。なんと電子レンジも対応。 #本の小物 https://t.co
12-16 20:23

RT @karapaia: 【RT100UP】 これは楽しいしおいしそう!鯉そっくりのお寿司、コイ寿司の作り方動画(猫成分配合) https://t.co/gt6rSLXfTk https://t.co/k8NY1vRtXz
12-16 20:24

RT @daamatsu: 30年前ではありません。たった今撮った写真です。 https://t.co/NmcmWfLsTA
12-16 20:26

スターウォーズグッズの波には呑まれまいと思っていたのに…家人が買ってきてしまった^^; https://t.co/Y4kvD4uVZ4
12-16 22:26

RT @aishokyo: 1928年の今日はアメリカのSF作家、フィリップ・K・ディックが生まれた日です。アンドロイドは電気羊の夢を見るか?は映画ブレードランナーの原作です。5回結婚し、全部離婚しました。 https://t.co/J3xmy9UQ4t
12-16 23:16

12/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

もしもウッディ・アレンがスターウォーズの監督をしたら https://t.co/afUV3mVUXP C-3POは無理なく馴染む、ような気がする^^ https://t.co/efIvCZgby0
12-15 18:40

(巷はSW最新作の話題で持ちきりですが^^;)たまにはスタートレックのことも思い出して下さい。2016年公開、スタートレック ビヨンドのトレーラー https://t.co/HNmMJalSrE https://t.co/3BgrVGmE5B
12-15 18:59

RT @Startrekjp: 2016年夏、ついに最新作が始動――『スター・トレック ビヨンド』https://t.co/tVLVVKdMsQ #スタートレックJPhttps://t.co/Z7o9r7LF3t
12-15 19:00

12/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

カルチャー・クラブのボーイ・ジョージが「カーマは気まぐれ」時代のメーキャップを自ら教える映像が話題に - amass https://t.co/Ixj2sr6Lro これあとで見る(*^^*)
12-14 10:13

RT @manbou400: 鈴カワウソの始まりは、上の写真がカワウソファンの間で鈴カステラに似てるって話になり、下の画像をカワウソファンが作った事が始まり。 https://t.co/w96vf8cKGH
12-14 10:19

RT @aishokyo: ポール・エリュアールの詩、「自由」にフェルナン・レジェがイラストをつけたものです。テロのあと、パリのポンピドーセンターにはこのイラストの垂れ幕が掲げられました。全訳したサイトhttps://t.co/9RuWvSUNKq https://t.c
12-14 13:11

人気TVドラマの特別編『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』 新たなトレーラー映像が公開 - amass https://t.co/EaLwWEPyi1
12-14 16:44

RT @JPNatArchives: 画像は、わが国に渡来し、またたく間にはびこった珍獣「着飾」。破産をもたらす「誠に恐ろしきけだもの」で、習性はいつも上を見ていて無い袖を振りたがる、見栄っ張りで、贅沢好きだそうです。今なら、さしずめファッションモンスターかな? https:/…
12-14 16:45

みつけた時ワクワクしたんだけど私にはちとキツすぎた(  ̄▽ ̄) https://t.co/t2u0pLwqCx
12-14 16:46

日々無意識のうちに、こんなことばっかり考えながら生活してる気がしないでもない。サンコミックスどこ行ったかな…探したいけど読み耽っちゃいそう https://t.co/BhtYEwvacL
12-14 16:49

RT @yayaya309: 無理最高 https://t.co/V9iaKqgWZg
12-14 16:55

エキジビション終わりの町田氏オマージュは前もって考えてたのかな、クィーン聴いてとっさにやったのかな(^^)>RT
12-14 16:58

RT @kazumaru_cf: 例えば重要な家臣や家族が出てこない。毎回槍玉にあがります。でも全員出すと、たぶん視聴者はついてこれません。歴史が苦手だった方って、似たような名前が沢山出てくるのが嫌だって、ありますでしょ?だから、特定の役回りを演じる人は1人に絞るんです。その絞…
12-14 17:53

【“12/14のツイートまとめ”の続きを読む】

12/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

10歳位のアインシュタインとニキ・ド・サンファルの手をひいて曇天のパリ市街を案内してまわる夢をみた(?_?)どこも改装中やオフシーズンで入れなかったり入れても以前の記憶と違っていたり、両手の二人もどんどん重くなってくの。時空も記憶も直近に見たものもカオスに入り乱れ過ぎ(*_*)
12-13 11:39

RT @Astro_Kimiya: 地球の環境への適応は順調です。お医者さんも研究者の方々も驚いていますし、スムーズにデータ取得が出来るのでとても喜んでいます。仕事の後のシャワーは、とても気持ちよかったです。私は、250mlの水を1週間で分けて身体を洗っていたので「物凄い贅沢…
12-13 11:52

図星f(^_^; https://t.co/6NRnTSYOYI
12-13 12:11

RT @WOWOW_SOGO: 『特集:細野晴臣/坂本龍一/高橋幸宏 ライブ&ドキュメント一挙放送』12/13(日)午後5:00~ WOWOWライブ見逃せないライブの数々をたっぷりとお届け!放送スケジュールはこちら⇒https://t.co/45vPjjFqt7 #w
12-13 13:45

RT @room66plus: 今日、WOWOWで3人それぞれののLIVEやるんだ!僕のはもう過去に放送されてるものだけれど,,,
12-13 13:46

2016年のあつやき1月 実行2月 逃走3月 潜伏4月 実行5月 逃走6月 潜伏7月 実行8月 逃走9月 潜伏10月 反省11月 諦め12月 自首#2016年の出来事https://t.co/k9mR8atcTK…自首?
12-13 14:41

2016年のmamiya1月 一松2月 二松3月 三松4月 四松5月 五松6月 六松7月 七松8月 八松9月 九松10月 十松11月 十一松12月 十二松13月 十三松#2016年の出来事https://t.co/k9mR8atcTK13月…
12-13 14:48

今週の #笑う洋楽展 眠そうな目外バイトのきったないスニーカーあの頃のロックはみんなこの目わざわざ道にならなくたって(略)アンコールが長すぎると座る安定の80年代ファッション攻撃開始数秒の出来レースで優勝が決定(笑)
12-13 16:58

RT @room66plus: たまたま見た最後、訳あって(大人の事情?w)DVDには完全な形で入れられなかったThe April Foolsが放送されてました。なんか嬉しかった(^ ^)
12-13 18:50

全く同じことを思っておりました^^>RT
12-13 18:50

12/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

駆け込みでニキ・ド・サンファル展。極彩色のイメージしかなかった自分には初期作とその生きざまがガツンと来た。藻掻いたり享受したり模索したり、とにかく女であることに拘り続けた、拘らざるを得なかった人なのだな https://t.co/nLaos3MSEN
12-12 21:25

ニキ・ド・サンファルには十代の頃すでに激しく心を揺さぶられていたのだと今更気づく。巧い構成だなとMTVで何度も観入ったハワード・ジョーンズのパリのPV!数年経ってポンピドゥー広場の噴水(2:06頃~)を直に見た時はドキドキしたっけ https://t.co/DWftLpp8mR
12-12 21:26

RT @michinara3: 同じことを思ってた!米グラフィックデザイン団体、五輪エンブレム公募に苦言 デザイナーの“ただ働き”と対価の低さ批判 - ITmedia ニュース https://t.co/sara5WPUdA
12-12 22:01

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】子供のことを考えて「サンタクロースはいない」と言った先生 なぜ? https://t.co/0hjFdp6efW
12-12 22:06

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】サンタさん、子供たちが子供たちでいられるための時間を、もう少しください(ベネディクト・カンバーバッチ) https://t.co/S8qtAa3xg6
12-12 22:06

ちょっと立ち止まってみたくなるサンタさんにまつわるお話2題>RT
12-12 22:08

RT @amass_jp: 高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井が“高橋幸宏 & METAFIVE”として出演した音楽イベント(2014年)のオフィシャル・ライヴ映像が2本公開。曲はYMO「CUE」ほか https://t.co/WTP
12-12 23:14

12/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

プレミアムドラマ「ドラえもん、母になる~大山のぶ代物語~」 - NHK ドラえもんの声を26年間に渡って担当した…のぶ代さんと夫と声優仲間たちの笑いと涙の物語。 https://t.co/fEfy7ncYh1 魅力的なキャスティング。さらに小原さん野村さん肝付さんまで…!
12-11 16:34

RT @Astro_Kimiya: 24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです。ISSは間もなく午後3時ですが、これから就寝し明日の帰還に備えます。土曜日にはジョンソン宇宙センター(写真中央)に到着の予定です。これが宇宙からの最後のツイートかもしれませんね。 http…
12-11 16:35

家の中の方が寒いという不気味な現象に玄関口で息子と驚いていたら下校途中の見知らぬ小学生も思わず会話に参加f(^^; https://t.co/zSyJT0hQnx
12-11 16:40

これいいなー。電車内でクリスマスキャロルを合唱していたら車掌(コンダクター)が止めに来たとみせかけて自分に指揮させてくれ!って(さっきTVのニュースでも流れました(*^^*)動画あり) https://t.co/U9DIcRqUsv
12-11 17:29

RT @dobutu_doga: コップの中身が無くなるマジックをチンパンジー君に見せたら大爆笑😁😁 https://t.co/ZG2Pk0Bmyf
12-11 17:55

RT @JohnnyGWeir: In tears and speechless. Yuzuru Hanyu breaks his own record score in the men's short program at Grand Prix Final🇯🇵 https:/…
12-11 21:53

油井さん地球帰還=宇宙滞在141日―カザフスタン(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/pw2yhfzDYJ やっと映った!おかえりなさい!
12-11 23:04

12/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

自分含め、普段それとは無縁の生活を送る人達がこの時期だけやれメサイアだ天地創造だと神妙な顔をする事に子供の頃からどこか釈然としなかった。だけど今は、今だからこそ、ホール中の人と平和へ思いを馳せる時間が共有できた事を有り難く思う。 https://t.co/nbl7TQCqQt
12-10 00:25

RT @duranduran: #WatchItWednesday - Arcadia. "Election Day" - by request! https://t.co/tt5G71vDTj https://t.co/3lo12NFHK2
12-10 00:37

RT @nhk_kabun: 【「あかつき 金星軌道投入成功」】金星を回る軌道を目指し、7日、5年ぶりにエンジンの噴射に再挑戦した探査機「あかつき」について、JAXA=宇宙航空研究開発機構は記者会見を開き、「金星を回る軌道への投入に成功した」と発表しました。https://t.…
12-10 09:29

#好きな喫煙シーン につづき #突然自分の好きなロボット載せるとそのロボットが好きな人達がたくさんふぁぼとRTしてくれるらしい というタグに流されない一日でありたい^^;
12-10 09:37

In His Own Words https://t.co/DKbP0z2ByW これも誕生日に発売!
12-10 12:29

国会議事堂前の千代田線ホームが何とも独特な感じで綺麗になってたんだけど乗換の面倒くささは相変わらずで苦労の跡がありありと判るだけに以下略
12-10 14:07

千代田線が止まっていたのでまんまとミッドタウンで茅の舎のだしとサダハルアオキのパンを買って帰るはめに
12-10 17:18

ここ数年、かつて一緒に遊んだり机を並べたりした人(今は付き合いはない)、の親御さんの訃報を報道で知ることが急に増えた…
12-10 19:09

RT @tamamix: 出張中の後輩新入社員。爪切りを忘れて現地調達したとの報告。なんでそんなこと報告してくるのかなと添付画像を見たらいろいろすごかった… https://t.co/k11zowcY8o
12-10 19:11

RT @Slatefr: Comme un jeudi https://t.co/1Sssy70wXO
12-10 19:54

【“12/10のツイートまとめ”の続きを読む】

12/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

EMA2015にて特別賞を受賞したデュラン・デュランのパフォーマンスがMTVジャパンで11日金曜23時より(初回)放送 https://t.co/foB5ghFTz0 https://t.co/txAaGvSqr9 プさんいつも情報ありがとう(*^-^*)
12-09 11:25

リンクが変になってしまったので再送しました↓
12-09 11:26

RT @terrys301955: Japanの歌詞の翻訳コンテストの入選作四点をデビシル自身が日本語で読んでいる、ソノシート。Suburban Love が 愛の回転木馬❗なんて邦題がついている。 https://t.co/5BbsYGlv3m
12-09 11:27

RT @spdkm: うちの母親がX JAPANの話をする時必ず「X JAPANのTOSHIKIっているじゃない?」から始まるんだけど、いないんだよな。
12-09 13:11

むせました^^;>RT
12-09 13:12

RT @oginonatsuko: なんでそもそも医療費が高額になるかっていうと、それは病状が厳しいからでしょう。ちょっと風邪ひいたとかそういうんじゃなくて、高度な医療が必要な深刻な状況だから、結果として医療費が高額になるわけでしょう。より命に直結してくるってことでしょう。
12-09 13:26

RT @oginonatsuko: 高額医療費助成制度は、あまり周知されていなくて、この制度が周知されていないために、保険に多重に入らないと安心できなかったりってのもあるんじゃないかと思う。でも、お金がなくても医療は受けられますよ、という制度が、ちゃんとあるんだよ。私、これ知っ…
12-09 13:41

RT @yukihiro_info: 【METAFIVE 先行配信開始】2016/1/13発売の1stアルバム『META』より「Don’t Move」が本日12/9より先行配信スタート!ジャケ写も公開。アートワークは国内外で活躍のあの五木田智央さんです。 https://t.c
12-09 13:41

RT @yamauchi_takaya: そらね、僕もね、初めて散切りのカツラかぶった時はね、「誰やねん」と思たわいな。
12-09 22:42

RT @8beatgag: 8beat-Diary: 新刊表紙 https://t.co/7rOUvi8lJi
12-09 22:43

【“12/09のツイートまとめ”の続きを読む】

12/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

この写真こそがダンディーそのもの!(と、BS某番組関係者に訴えたい 笑) #笑う洋楽展 https://t.co/M4XgB5M72Y
12-08 09:00

RT @karapaia: 【RT2100UP】 普通のサンタクロースじゃいやん!という人のためのクトゥルフなクリスマス https://t.co/bR798JMjvN https://t.co/82aA3UjArs
12-08 13:23

このソリ欲しい^^>RT しかし今さらだけど昔Eテレやってた「パクシ」って人形アニメ、あれってやっぱりクトゥルフだったのかなぁ…
12-08 13:25

「パクシ」のメーキングを作者さんが上げていらした(^○^) https://t.co/bQeKC6LVCC
12-08 13:30

浮いた時間でニキ・ド・サンファル展行く気満々だったけど新美術館って火曜休みだわ(  ̄▽ ̄)気づいてよかった…けどもう無理かなぁ(会期長いとかえって行かれない呪いにかかっている) https://t.co/PKK1Hu0i6d
12-08 13:40

RT @karapaia: 【RT1600UP】 これぞ職人技!ボロボロの辞書が新品同様に生まれ変わる驚異の修理人 https://t.co/FkdAesuvLk https://t.co/szZ0cjxWeq
12-08 20:42

12/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @wowowmj: 今夜22時頃から第58回 #グラミー賞 ノミネーション速報をツイート予定!皆さんが気になっているアーティストのノミネートの行方は!?サイトでもチェック可能⇒https://t.co/2B9qhpsGB0【第58回グラミー賞授賞式】の模様を来年2…
12-07 18:24

ジョー・ジャクソン新譜『Fast Forward』久々にお帰り!と叫びたくなる1枚♪ニューヨーク、アムステルダム、ベルリン、ニューオーリンズで各々のメンバーと録音した計16曲。"早送り"でなくじっくり聴いて欲しい(笑)サンプラー→ https://t.co/tstTUiPoPB
12-07 19:14

シンディ・ローパーとボーイ・ジョージがチャリティ・コンサートで共演パフォーマンスを披露 - amass https://t.co/zsPEyHE4yR無っ茶苦茶濃ゆい^^けどたしかに元気もらえるなーp(^^)q
12-07 21:44

12/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

サンシャインのBTTFカフェ、今日までだったらしい。外からはポスターくらいしかそれっぽさが判りませんが(入ってない) https://t.co/T1637WJfE5
12-06 22:03

12/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shige_po4: こんなん笑うやろwwww https://t.co/wdxVLbZEHm
12-05 16:00

ついつい空耳アワーで辿っていったら色んな意味で懐かしすぎるのを上げて下さっている方が(笑)長いです→【お笑い】 タモリ倶楽部 帰って来た空耳アワー名作30連発 大槻ケンヂ&辛島美登里 https://t.co/f56yxD5cZ1
12-05 16:18

先月襲撃されたパリの劇場でライブ中だったイーグルス・オブ・デスメタル、U2の振替公演でステージに上がるのね… https://t.co/EgzxjxknMr
12-05 16:55

RT @ro69_jp: U2のボノ、12月6日と7日のパリ公演に向けた抱負を語る - 洋楽ニュース https://t.co/jDH4OAZ8il https://t.co/zqHyM8HWMy
12-05 17:01

完全に一致 https://t.co/vC9k0wyZyb
12-05 17:06

「ルドルフからとうとうトート」「ちょっと黙っててもらえますか」「(闇広の)トートとルドルフになんとルキーニが!」「普通は入って来ないんですけどね〜」限定動画のおかげでちょっと笑ってしまった^^ https://t.co/IyVBnXnUwJ
12-05 17:17

先日話題にした地雷ゼロ、デビシルのソロバージョン(pf.坂本教授)にいい感じの写真(大分昔のだけど)を被せておられる方があったのでDavid Sylvian & Ryuichy Sakamoto - Zero Landmine https://t.co/AOtIiiCVFE
12-05 17:53

RT @noriririri_nyan: 「私は羽生のことをいつもふかふかしたクマをもったおかしな男の子だと思っていた。その男の子が私の教え子になり、私が彼に付いてそのクマを持ち歩かなければならなくなるとは!」#オーサー名言 https://t.co/sRJ3PEcdi5
12-05 19:49

12/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

幼なじみ4人組がようやく揃った忘年会(早っ)医師(面子中2名^^;)の許可も出たので←実に8ヶ月ぶりの飲酒。悪酔いもせず胃も痛くならず、どころか普段より調子が良い位(^^)v心置きなく笑って喋れる存在ってほんと大事なんだな。感謝! https://t.co/UKntZKXp7j
12-04 00:09

RT @duranduran: #TBT with @duranduran - the release of Band-Aid's DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS on Dec 3, 84 https://t.co/cy310VALc4 https://…
12-04 12:31

12/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

駅地下スーパーで買った蜜芋プリンが思いがけないヒット(^q^) https://t.co/nMx41s2kDh
12-03 13:21

『タモリ倶楽部』で放送されたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの空耳が海外でも話題に - amass https://t.co/9CAfV5D1mvこれ観てた^^
12-03 15:20

また ジャンパー出た‼︎ “ナゲット割って父ちゃん”【空耳アワー】Nak https://t.co/t0RkyFVAVH 車中仕事中要注意(笑)空耳アワーはほんとビデオ勝負だと思う
12-03 15:27

RT @mmeouioui: 仕事へ向かう途中、パリ7区、マリア出現のあった奇跡の地「メダイ教会」近くの店頭ディスプレイのスーパーマリアにひとり爆笑中。 https://t.co/snB5YvoWAO
12-03 16:40

丸ビルのクリスマスツリー。背後になぜか「羽生くんのスケートリンク」(氷ではない模様) https://t.co/hMNArcuXQx
12-03 22:38

あの羽生くん、サーカスの団長だったのか(笑)納得。Marunouchi Brighit Christmas2015~丸の内にChristmas Circusがやってくる~(東京都千代田区) | クリスマスイベントガイド2015 - https://t.co/jUnOJFfX8o
12-03 23:43

丸ビル、仲通り側のイルミネーションとディスプレイ。なぜか馬小屋の屋根に乗っかってる聖家族がシュール(笑) https://t.co/Gz0gfbi5Ja
12-03 23:57

12/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @radio_be: デヴィッド・ボウイの新作『★』に、“新世代ジャズ・シーン”を牽引するマーク・ジュリアナ、ダニー・マッキャスリンらが参加!!! | デヴィッド・ボウイ | Sony Music https://t.co/mfxKT27NFD
12-02 15:06

RT @matuda: 明治時代の三井呉服店の広告予算と好みの色柄教えてくれたらバッチリセレクトな反物送っちゃうよ!ってざっくりした通販。支払いは三井銀行等の為替で。送料は無料。 https://t.co/5JUfWPYWIE
12-02 20:42

RT @nyorozo: 給湯器の案内「お風呂が湧きました」。女性ボイスが教えてくれるんですが、家事に関わることを教えてくれるのは女性の方がよろしかろう、という何かでそうなってるんでしょうが、私は執事風の声で「お風呂が湧きました」と言われて赤面したいので、メーカーさんご検討くだ…
12-02 22:59

12/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @karapaia: 【RT400UP】 仕事中に猫の動画を見てもOK!ポジティブな注意散漫は生産性が落ちないことが判明(米研究) https://t.co/AIPAhfLlia https://t.co/SFW3BNgOzl
12-01 00:17

RT @musicrobita: 【水木しげるの家族から皆様へ。https://t.co/2q9jaoZJdR】(;_q)
12-01 13:30

市販の喪中葉書(返信用) と共にダイアリー購入。持ち歩かない記録用なのでここ数年はペーパーブランクスの大判バーソ。今年と色違い(黒)の限定柄と迷ったけど実物見たら断然こっち!良いことだけを三つ書く方法、来年こそ実践出来るといいなーhttps://t.co/Xc0Ls42c4p
12-01 17:43

シック featuring ナイル・ロジャース 12/4東京公演がWOWOWで放送決定 - amass https://t.co/q0FGO8D8d2近年はブルーノートの常連というイメージでしたが。08年にデュラン・デュランが一夜限りのライブをやった場所って(’-’*)♪
12-01 18:44

ジョー・ジャクソン、ディープ・パープル、Beckのパフォーマンス音源が英BBCのサイトでアーカイブ公開中 - amass https://t.co/ZsUEd4JreUJJ、新譜がすこぶる好評のようだけど実はまだ手元に届かない(..)
12-01 19:12

RT @kasamashoin: 文明開化のコーヒー復刻…石臼で豆ひき提供 : 読売新聞 https://t.co/QtHbMvNvhw 【「焦製飲料 コフイー 弊店にて御飲用或い粉にて御求共に御自由」とPRする広告を掲載しており、国内で初めてコーヒーを提供した喫茶店とされて…
12-01 19:40

RT @karapaia: カラパイア : 今度は火星にドームが建ってただと?あまりにも人工物っぽい火星探査機オポチュニティの公開写真 https://t.co/61zU1shQF3 https://t.co/QbM1kwL1og
12-01 22:46

11/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「英国で最も売れたクリスマス・ソングは?」歴代売上TOP20を英チャート会社が発表 - amass https://t.co/8iku0UERWg 最強時代の最強タッグは後進の追随を許さない!業界的には憂うべきかも知れない、けど https://t.co/Vi4eFf0lpq
11-30 09:48

チャリティーソング繋がりで久しぶりにZERO LANDMINE聴きたくなった。あれももう14年前になるのか。夜にでもCD捜してみよ…なにげにデビシルのソロバージョン好きなのです(動画はテレビ放送時の完全版。ぐっと胸に迫ります) https://t.co/l8zQK16bqd
11-30 12:42

RT @sonocco: 敬愛する水木しげる先生がこの世を通過された https://t.co/o2OtlDM6o4
11-30 16:52

RT @koikekazuo: 水木しげる先生の「幸福の七か条」の第五条。「才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ」。ダルビッシュの以前のツイート。「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ」。世代も職種も全く違うけれど、これは、どの分野にも…
11-30 16:52

RT @sekaibunko: 水木しげる先生の「 幸福の7か条 」です。水木先生、有り難うございました。 https://t.co/D1F2a29H49
11-30 16:55

月曜の朝にふとんから出られない時ってこんな感じ^^私は毎日ですが https://t.co/q3oJxs9aao
11-30 17:20

Il est né le divin enfant♪思った以上にミニサイズだけどかわいい!ちょうどこんな感じ→https://t.co/sxydV7ac5p https://t.co/p233DW5OOz
11-30 18:32

【殿堂入り】山手線新型車両E235系 目黒駅でオーバーラン、大崎駅でドア故障、大塚駅でブレーキ故障 - NAVER まとめ https://t.co/uPAmzfT9IV…珍しい場所でトラブルだなあと思ったら( ̄▽ ̄;)
11-30 23:40

RT @nhk_news: JR山手線 新型車両でトラブル相次ぐ https://t.co/Dq5WcO73d1 #nhk_news
11-30 23:47

RT @mmeouioui: 明日から12月。ノエルの買い物をギャラリーラファイエットで。6階の催事場でノエルの贈り物展開催中。 https://t.co/R2joMp2CLd
11-30 23:50

FC2Ad