ヒビロテ!

01/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

夕べはすっかり安心してしまって上げずに寝てしまった。しょせん私の決心なんてひと月も保たないのだなぁ^_^; #今日の気分 きのうの分です→ スティング「フラジャイル」 https://t.co/gKSs1JA5jP
01-30 09:09

RT @luvskm: 駅員さんへの暴力は加害者側に強く訴えかけるポスターなのに、女性の被害に対しては明らかに被害者側だけに注意を促す「夜道の歩き方に気をつけよう」的なのが貼られてる駅構内、いつも何だこの扱いの違いは…と思う https://t.co/uv0wQQnBdw
01-30 09:13

RT @yrnen102: 筋肉少女帯『レティクル座妄想』ツアーパンフに掲載されている、水玉蛍之丞のイラストエッセイなどは、相当な水玉フリークにさえあまり知られていないワークスの一つなのでは、と思うとニヤリとさせられますね。 https://t.co/DQvPFNKcys
01-30 16:25

竹宮惠子の自伝「少年の名はジルベール」刊行、タブーへ挑んだ創作秘話も - https://t.co/e384O9pUtk 竹宮作品で一番好きなのは「私を月まで連れてって!」叔母の雑誌で背伸びして読んでいる時は考えなかったがあれも当時としてはなかなか冒険してる設定だったのかも
01-30 16:39

え、真田丸に信尹役で栗原英雄さん出る(出てる?)のか。変則かもですがジロドゥ「トロイ戦争は起こらないだろう」の厄介なのにどこか憎めないデモコスが鮮烈で、四季を退団された時はかなりガッカリしたものでした。大河もまた録画したまま全然消化してないけど明日までに何とかしたいなぁ^^;
01-30 16:42

真田丸、高木渉さんの小山田茂誠がなかなか!という話も先日、M先輩に伺って気になっていたのですよね^^
01-30 16:44

六文銭というと反射的に辻村ジュサブローさんの人形劇が浮かびます https://t.co/3J7ldijHBA ほんと毎日楽しみにしてたからなあ小さい頃。動画どこかに残ってないでしょか。「真田十勇士」OP/ED曲 #今日の気分 https://t.co/7ZnkZG9Ltc
01-30 16:55

NHK人形劇の真田十勇士、一応アーカイブスにあるみたい。でも初回と最終回しかフィルム残ってないんですよねたしか… 連続人形劇 真田十勇士 | NHK名作選(動画他) https://t.co/Q5SWOov5tW
01-30 19:01

RT @miwa_nbk: @Raggedtiger_Mmy 現存するVTRは4話ありますよ。(参考までに https://t.co/TAQP3U22oU)私はNHKライブラリーで見ました。だいぶ前だけど。残っているというより、視聴者から提供してもらったものらしいですが。
01-30 21:19

D・ボウイさん、遺言でバリ島に散骨?米報道 https://t.co/IXAH7hvgjG アメリカで火葬されたとは伺っていましたが。何にせよご本人の遺志が最優先されますように。
01-30 21:30

【“01/30のツイートまとめ”の続きを読む】

01/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

精密検査にまわされましたが今回の結果はシロでした\(^^)/時間かかったけど1日で済んだのでまぁよかった。しっかり次回の時期も指定されたけど^^;
01-29 12:46

しかし1年その科にかかってないと新患扱いってどうにかならんかな(定期的に別の科にかかってて先週も来てる)9時11時枠で何時間待つか判らんて最早予約じゃないよねそれ(*_*)みんな元気じゃないから寒い中頑張って来てるのに。システム変わって逆にハードル高くなってるよ(T∀T)
01-29 12:48

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイのアルバム『★』のアートワークのデザインを手がけたジョナサン・バーンブルークが『★』のデザイン画をファンのために無料提供。非営利目的であれば『★』のアートワークを無料で使用することができます https://t.co/iUsfCXw
01-29 14:28

デヴィッド・ボウイが魔王役で出演した映画『ラビリンス/魔王の迷宮』メモリアル・エディション ブルーレイ&DVDコンボ発売決定 - https://t.co/oGpK8L7JMm 昨日からずっと頭の中でWhat kind of magic spell to use♪って回ってる^^
01-29 15:54

ジョン・ケージ「4分33秒」の“8-bit HI-NRG chiptune bloopcore remix”が話題に - https://t.co/4EC0UfTctW …こういうのって真面目にやってるのか冗談なのかどっちなんだろう(@_@)
01-29 15:56

RT @hiroshisj: 幼稚園の子どもたちに大好評の、「まんまるな鳥たち」シリーズです。真冬の鳥たちはかわいらしいですね(^O^) https://t.co/lOJqDHR7bv
01-29 16:09

今年のジャガイモは水分が多いので冷蔵庫に保存した方が良いと農家の人にきいた、と八百屋さん。芋類を冷蔵庫にしまうという発想がなかったのだが試してみるか。芽がのびるのがえっらい速くて大分ダメにしてしまったからなあ( ̄▽ ̄)
01-29 16:30

RT @geji_sister_ik: 今日の昼過ぎにスカイツリーラインが遅延した原因の犬、WiFi繋がったから動画もあげてみる https://t.co/OVdYx2CyZ5
01-29 17:39

大学生の頃に自分の乗ってた線でも「ただいま線路上を犬が…あっ出て行きました、お待たせいたしました発車します」ってことがあったなぁ>RTぎりぎりで1限間に合ったので笑い話で済みましたが^^
01-29 17:44

RT @otonano_tbs: 【オトナの!YouTube版】『オトナの!プレイリスト』高橋幸宏(@room66plus )・砂原良徳(@_sunahara_ )お二人にAWAプレイリストをご紹介いただきました☆→https://t.co/dV3L02dGsP @AWA_of
01-29 18:16

【“01/29のツイートまとめ”の続きを読む】

01/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デヴィッド・ボウイ「マジックダンス」『ラビリンス 魔王の迷宮』('86)より。このシーンからは感じられないが、不思議の国のアリスにここまで質感の似た作品だったかと改めて思った。CGに頼らない実写パペットの味わいが好き #今日の気分 https://t.co/yQQG4iey5a
01-28 17:58

『ラビリンス』でジャレス様に連れ去られゴブリン達(のパペット)に翻弄されていた赤ちゃん、なんと成長後はパペットを操る側の仕事に就かれていたのですね!ボウイさん追悼でマジックダンスに合わせた現在の映像を公開されています(*^^*) https://t.co/6EJ8lF4T7u
01-28 17:59

01/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @isaminakagawa: これは!? https://t.co/rYItUU3hvd
01-27 09:51

所用で近場までいらしたM先輩と久しぶりのゆったりランチ。治療も順調だそうで相も変わらずお茶目でパワフル!良いエネルギーをたくさん頂戴できました(*^^*)
01-27 16:43

RT @toshiakis: 全く同感です。あの日経の追悼文は、文化的深さに欠けます… https://t.co/bPxL2HLCeO
01-27 17:37

本日11時からなので再ツイート。NHK-BS1のDB5つの時代も9時から再放送! デヴィッド・ボウイ追悼再放送決定、BS-TBS『SONG TO SOUL 〜永遠の一曲〜』 「ジギー・スターダスト」が1月27日放送 - https://t.co/MI3Rs8yGo0
01-27 18:43

録画してあったNHK「中島みゆき名曲集~豪華トリビュートライブ&貴重映像」並居る歌い手陣を差し置いてガツンときたのが満島ひかりの「ミルク32」カバー。愛らしくて切なくて、とても魅力的な芝居としての歌。 https://t.co/9vvjo9sldd
01-27 20:03

満島ひかり「ミルク32」(中島みゆきカバー) #今日の気分 https://t.co/JwBR2TBMYF
01-27 20:44

RT @spdkm: ブルース・リーのドキュメンタリー映像を観てたんですが、一瞬テツandトモを感じました。 https://t.co/x6C1ZhPRcC
01-27 21:01

びっくり(◎o◎) https://t.co/md07PjBoDP
01-27 22:50

01/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Zaz_Official: tu veuuuux! https://t.co/CKlhtuXDri
01-26 13:21

デヴィッド・ボウイが英国のシングル・レコード・チャートを独占、TOP10に7作品がランクイン - amass https://t.co/OHFQdd0C4D 合間に散見するポール・ウェラーやアイアン・メイデンも頼もしいなあと(^^)
01-26 13:42

RT @gorie666: この回答者の心療内科の先生は相談者に対しての目線がすごく好ましく感じるこの相談者の女の子が今は心おだやかであることを願う https://t.co/zZkpovvXjW
01-26 17:47

筋肉少女帯「イワンのばか'07」 https://t.co/YMqTu63ZKS 「楽しんでも苦しんでも、三年の日は流れていく」 #今日の気分 ではありませんが個人的に、最遊記リロードの耶雲のエピソードを読んだ時まっ先に浮かんだのはこの曲でした…今思い出しても辛い
01-26 17:58

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイのドキュメンタリー『デビッド・ボウイ 5つの時代』がNHK BS1で1月27日(水)に再放送。同局にて24日に追悼番組として放送された作品 https://t.co/Vo0FrbE4Fd
01-26 18:13

お宝鑑定団で超合金シリーズのデッドストック。これは納得の高価格!しかしムトロポリスやアカレンジャーまで超合金になってたなんてちょっと意味わからん^^;
01-26 21:19

RT @ksawatari: DrHOUSEで中国の禁煙アメだと説明されている物がどう見ても龍角散のど飴である件について。 https://t.co/1K1UuC2gVC
01-26 23:48

01/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

これ背景も売り物なのだろうか。近くで見られる機会があったらしいのに惜しいことをした! https://t.co/TROR3MEtw0
01-25 09:40

朝一で懸案事項の1つが解決しそうでホッ。本題の方も動かないとな…自分の力で対処できる範囲だけはしっかりやらねば
01-25 09:45

これ面白い。柄がいかにも!じゃないところがいいですね https://t.co/MsHtQmD0pL
01-25 09:50

RT @hiroshisj: 雪の中のスズメたち。まん丸な姿で、じっと雪に耐えています。 https://t.co/mjRdzKkbUs
01-25 09:59

RT @towatei: フジテレビ「魁!音楽の時間」次回1/31(日)24:50~25:20放送内容"高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井によるMETAFIVE"https://t.co/kLKCV4KHZj
01-25 10:05

RT @lt_hmv: 1月24日(日)19:00~TOKYO FMで放送のデヴィッド・ボウイ追悼特別番組に写真家・鋤田正義が出演。ボウイの素顔を明かす。https://t.co/k0NnAhpk8N #デヴィッドボウイ #DavidBowie https://t.co/FrU
01-25 10:59

RT @coolcars_kirei: バスが事故って横転した時の車内がコチラ、とにかくシートベルトは大事、そしてバスに限らず普通車の時も後部座席はベルトをしよう https://t.co/sB0WTmsYZq
01-25 17:17

予想ついちゃうけど視力検査表だそうです^^ ちょっと欲しい https://t.co/2Ql15cmjL8
01-25 17:33

所用帰りに今更ながら池袋リブロ跡地の三省堂を廻ってみた。各階毎にジャンルにちなんだ雑貨の売場があったり(児童書フロアには木製玩具、芸術フロアにはアートグッズといった具合)カフェスペースがあったり。雑貨もカフェも大好物…なんだがどうにもコレジャナイ感( ´~`)私の頭が固いのかなぁ
01-25 18:23

よろしい、ならば編章だ。戦車に本を詰め込んだ、動く戦車図書館がアルゼンチンを走り回る。 https://t.co/H970BCD67S …こういうコンセプトはとても好きです(やっぱり好みの問題かなぁ^^;)
01-25 18:45

【“01/25のツイートまとめ”の続きを読む】

01/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @imgur: 'This is my pole.' https://t.co/L0oCFI0Gdt https://t.co/DFBGRrRwDv
01-24 09:58

RT @room66plus: カルロスは今でも元気す。 RT @tendora: @room66plus BS1でデイビッドボウイ。カルロスアロマーさん、出ていました。上手い。懐かしいです。幸宏さんの話に出てくるロンドンのよい時代〜デイビッドがアメリカに渡った頃でしょうか。
01-24 10:08

RT @SineWave_jp: 私、魔女のキキ。こっちは高校生の頃の瀧。 https://t.co/ZPZ10Dh7Dq
01-24 12:32

RT @GoyonoS: Σ(°°ノ)ノ‼︎ https://t.co/5A15cV8TcO
01-24 12:32

今週の #笑う洋楽展 セクシーな3人組渋谷の駅前で売ってる衣装セクシーのスピード違反やなんか思ってるのと違ううわーなんだこれ若い恋人(男性)ノーマリオなルイージブラザーズ最後、有名な歌だけに衝撃だったΣ(゚ω゚)
01-24 15:53

RT @nhk_seikatsu: 【奄美大島 115年ぶりに雪を観測】鹿児島県奄美大島で午後1時すぎにみぞれが降り、名瀬測候所は初雪を観測したと発表しました。明治34年以来、115年ぶりとなる雪の観測です。 https://t.co/TuKf2i4tkq
01-24 18:33

壁の向こう 自由のロック - デビッド・ボウイ「ヒーローズ」@ベルリン:朝日新聞 国際面 1月24日 https://t.co/IBpxEFVvt4
01-24 20:27

中島みゆき『寒水魚』('82) https://t.co/e0bqyO2Zdi FMラジオの特集で惹かれてカセットテープで買いました(カセットボーイ愛用してたので 笑)こんな冷たい夜には「砂の船」がぴったりなのだけどカバー音源しか見つからない(+_+) #今日の気分
01-24 22:08

01/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

全部同じ病院内で済むとはいえ、ノロもインフルも大流行の最中に3科廻った上に入院中の親戚まで見舞うってけっこうな冒険だよなぁ。そんな時だからこそ「寒い中大変でしたね」で始まる医師の診察はちょっと心が暖まる。先生こそお疲れでしょうに。
01-23 12:02

RT @tokyoseijibu: 歴史資料なのに廃棄!? 国立公文書館 18年度にも満杯本日1面トップの記事です。特定秘密の問題などで公文書の管理は重要度を増していますが、今の政権はあまり熱心ではないというエピソードでもあります:社会(TOKYO Web) https:…
01-23 12:51

RT @cyberbloom: 仏映画の現在を伝えるオンライン映画祭『myFFF』:短編は無料配信(CINRA) https://t.co/wFhl6dkDTy 最新のフランス映画を日本語も含む各国語の字幕付きで紹介。若手監督の作品を中心に、各10本の長編作品と短編作品が… …
01-23 12:53

METAFIVE(高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井)が原点の地で圧巻ワンマン「まだ始まったばかりの新人バンドです」 - 音楽ナタリー https://t.co/IxfF1HKseZ 臨場感いっぱいのレポに高揚感が蘇る( v^-゜)♪
01-23 18:25

TOWA TEI「Luv Pandemic」 https://t.co/u1b8P1pRQA METAFIVEワンマンのアンコールでも水原佑果ちゃんメタメタ可愛かった!もっと流行って欲しい♪病気の方のパンデミックは困るけど^^; #今日の気分
01-23 18:26

01/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

NHKドキュメンタリー - デビッド・ボウイ 5つの時代 20世紀で最も革新的なミュージシャン、デビッド・ボウイ。「ジギー・スターダスト」以降、常に変化しながら時代を先取りする名曲を生み続けたボウイの軌跡をたどる https://t.co/Js8PgYK2aC予約完了(^^)v
01-22 16:58

一平ちゃん チョコ で検索してみたら、ちょっとメーカー何考えてんですかの苦情とそれでも完食できた自慢しか出てこなかった^^; ので、試さなくていいですよHさん(笑)
01-22 17:01

デヴィッド・ボウイがブルース・スプリングスティーン、ニール・ヤング、イギー・ポップ、トム・ウェイツ等のモノマネを披露した音源が発掘され話題に https://t.co/UvHx3PLid9 タモリの音楽は世界だ!の映像もですが、意外とお茶目だった素顔が続々と紹介されてますね^^
01-22 17:02

変化球だけどジョー・ジャクソン『ボディ&ソウル』ソニー・ロリンズのパロディージャケットの中身は文句なしのJJワールド! #JAZZの日 https://t.co/nPNOsq5c3C https://t.co/4t1kQQfCbl https://t.co/0HGPKizBzT
01-22 17:05

#JAZZの日 ということでもう1つ、渡辺貞夫『パストラル』(1969)より「gary, outro samba」 https://t.co/xuVNNeuYYF 実は身内も参加していたり何かと思い入れのあるナンバー(’-’*)♪そうでなくとも好きだったと思う^^ #今日の気分
01-22 17:07

米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、DARPAが開発中 | テクノロジー | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 https://t.co/Wzal1TlAklサイボーグ戦士、誰がために戦う…なんて歌ってる場合じゃなさそうだ( ̄▽ ̄)
01-22 17:58

01/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

KERA(有頂天、ケラ&ザ・シンセサイザーズ、No Lie-Sense)が新曲「これでおあいこ」のMV公開。『Brown,White&Black』に収録 https://t.co/JwvYxWXr6f 猫とほっこり、ジャズが子守唄。https://t.co/Vr561AN0Xl
01-21 09:50

参考(何の):空手バカボン(大槻ケンヂ、内田雄一郎、ケラ)「来るべき世界」https://t.co/APozQNfRd7
01-21 09:57

RT @kabutoyama_taro: 人が死なないと起動しない労働規制システムってなに? https://t.co/eBm16NvHeX
01-21 13:00

RT @room66plus: こんな時代もあったね。寝なさい!明日大切なライブです、、、自分 RT @yhd56: デヴィッド・ボウイ&YMO https://t.co/Q3m29jWh2A
01-21 13:43

METAFIVE - Don't Move https://t.co/4J5ePyUD1Z この曲のレオ今井さんの声ってロバート・パーマーに似てるなと思ってたんですが生で聴いてもやっぱそう思った(個人の感想です)今夜の六本木、ワイルドとチルアウトの配合が絶妙でした♪ #今日の気分
01-21 21:35

ですよね(^^) https://t.co/Cm6kOBzM4u
01-21 22:09

RT @hasymoto: METAFIVE2016/1/21 EX Theatre 六本木セットリストOpeningAlboreMaisie's AvenueGravetrippin'Luv U TOKIOSplit SpiritAnodyneW.G.S…
01-21 22:14

RT @hasymoto: (METAFIVE セットリスト続き)Radio JunkWhiteoutRadioKeyDon't MoveThread(Encore)Disaster BabyLuv PandemicCue
01-21 22:15

まりんさん曰く「cueは儀式」。なるほど、不思議とみんな納得して帰り支度を始める(笑) #METAFIVE
01-21 23:21

01/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @sekino4koma: 4コマ漫画「意識高い笑点」 https://t.co/7MlFylaEmS https://t.co/dcHMrZilHL
01-20 12:36

RT @TOWER_Rock_Pop: 【追悼】1/10に亡くなったデヴィット・ボウイに感謝の気持ちを込め、タワーレコードではポスターを作成しました。本日(一部店舗は明日)から店頭に掲出致します。改めてご冥福をお祈り致します。https://t.co/Dcg7F3VdzW ht…
01-20 12:57

第12話「陣川という名の犬」2016年1月20日(水)|相棒14 https://t.co/mB3KBmMIhs 例によって録画貯めっぱなしだけど恒例の陣川回なので久しぶりに観ようかな(笑)ってそのタイトル何( ̄▽ ̄) #aibou
01-20 13:45

ボウイさんがティナ・ターナーと共演した80年代のペプシのCM、鼻眼鏡が可愛らしくて何度も観てしまう(*^^*) BGMは「モダン・ラブ」#今日の気分 https://t.co/uByPCEWdEy
01-20 17:08

デヴィッド・ボウイの息子、ソーシャル・メディアでの沈黙を破る https://t.co/CwoSyRhd3U
01-20 17:21

「ボウイが愛した日本のスタイル、日本が愛したボウイ」BBCニュース記事全文訳 - 中村明美の「ニューヨーク通信」 (2016/01/17) RO69 https://t.co/npjzeBBguS
01-20 17:22

デヴィッド・ボウイがトレント・レズナーにひたすら追いかけられる「I'm Afraid of Americans」のMV撮影舞台裏映像がYouTubeに - amass https://t.co/qBvPSdaxbl これ本気で怖かったから談笑する2人を見られて今更ホッとしたかもw
01-20 17:47

「日本のマックではポテトにチョコをかける」またトンデモ日本ネタかと思ったら本当なのか(゜ロ゜;) https://t.co/uDtYdHNV2e まぁロイスのポテトチップチョコレート好きですけどね^^; https://t.co/PEkbH3mkIw
01-20 20:24

RT @miti_mithi: 妹「可愛くて食べれなーい♥」私:スッ...(目の位置移動)妹「あっ全然いけます」 https://t.co/j0k2QmYnID
01-20 20:33

RT @YKOYKO: ということで、METAFIVEシリーズ全6種類が完成しました!6枚並べるとこんな風になってます。今回もメタメタ良い感じに描けたー\(^o^)/ #METAFIVE https://t.co/fCjRkrNs67
01-20 22:03

【“01/20のツイートまとめ”の続きを読む】

01/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @liruko: 報道関係の人間という誇りがあるなら、なぜ65歳運転手が深夜慣れない路線を運転していたのか、なぜ4000円を浮かすために高速を下りたのか、休日、休息、収入はどうだったのか、バスの整備、会社の体質、小泉規制緩和の影響まで追ってほしい。被害者の人となり、遺族の…
01-19 00:20

RT @minarythem: @retoro_modeAIWAのカセットボーイです。イコライザー付きで、録音もできます。#AIWA https://t.co/Lig4wY7GKd
01-19 00:38

スティング「シェイプ・オブ・マイ・ハート」こんな冷たい冬の夜には彼の歌声がよく似合う。見つからない答えを求めて彷徨うフランケンシュタインの怪物の痛いほどに無垢な魂を想いつつ。日付変わっちゃったけど #今日の気分 https://t.co/B9c7mMYrV4
01-19 01:04

RT @matuda: 12年ぐらい昔に描いた「まほおつかいミミッチ」の世界にひとつだけの花ネタを貼っておきます https://t.co/XW2Spgm7SL
01-19 08:49

RT @daikokuten20: 一方電車が止まった時のロンドン地下鉄案内板。「今日は電車止まって誰もどこも行けねーから。家帰ってパンにジャムでもつけて食ってろ。以上。」 https://t.co/XyZHacLdeO
01-19 10:12

これ本当だったらすごいなあ…どうなんだろ>RT
01-19 10:14

イーグルスのグレン・フライが死去 - amass https://t.co/MHQ6BrbLNi 最後の来日が保護者会の日で、これから親子で向かうというママと話が弾んだのを思い出した。近年はスタミナ考慮して大ヒットは先に持ってくるなんて言ってたっけ(真偽は知らない)ご冥福を。
01-19 12:35

いいですねー。前に紹介して下さったPaul Cardewの本好き1人用ポットも垂涎でした(*´ー`*) https://t.co/jdTaXf3BFo
01-19 12:36

一連のSMAP騒動で某劇団の分裂劇を思い出した人は少なくないのでは。あそこは後進に道を譲る体で創立者側がごっそり抜けた訳だけど、大組織の新陳代謝って難しいのだろうな。残留して活躍中の元祖Jニーズベテラン俳優氏の気持ちも、ちょっとだけうかがってみたい気がする
01-19 17:39

SMAP『011 ス』https://t.co/P9uGARHR27 ナイル・ロジャース参加ときき興味をもった1枚。 アルバムとしての構成が巧みで通しでよく聴いた。ここ十数年は出しているのかもよく知らないのだけれど、あの前後数年の盤は聴き応えあった記憶 #今日の気分
01-19 17:58

【“01/19のツイートまとめ”の続きを読む】

01/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Tomnhos: JR「振替輸送をご利用ください」京王「振替輸送をご利用ください」小田急「振替輸送をご利用ください」東武「振替輸送をご利用ください」西武「振替輸送をご利用ください」東急「振替輸送をご利用ください」京急「振替輸送をご利用ください」メトロ「振替…
01-18 09:15

RT @matuda: レミーとボウイのマッシュアップ・ビデオが話題にってあったけど、以前からボウイと似てると思ってたこの二人、田宮二郎で「ダイアモンドの宿無し犬」と、スポックで「ジギースタートレック」を誰かなんか作ってくんないだろうか。 https://t.co/QdIitJ
01-18 09:19

RT @matuda: 「月雪花之内 雪 」歌川 国芳雪で大はしゃぎ楽しそう。右の方の盆に乗ってるの雪猫? https://t.co/66N3aoMemT
01-18 09:22

RT @tsuda: 竹田圭吾=エアコン論(メディアは世間の空気を調整する装置であるべき)についてご本人が語ったインタビューがこちらになります。皆様この機会にぜひお読みください>https://t.co/DbcwaX6sGx
01-18 09:30

RT @radio_be: リアルな書店がどれだけ大事かというと、プロが本を選んでいるってことなんで、今でも新宿通の紀伊國屋には時々行く。神保町なら三省堂と書泉グランデ。それぞれの書店に特徴が有る。あなた好みにはカスタマイズされない書店の背表紙の林の中に分け入ってこそ、生涯の友…
01-18 09:54

RT @djangorecords: ふと思ったけど、暇つぶしにレコードやCDの販売店に入ってみるという人も随分減っているのかもしれない。先日大学生の方と話した時に「CDプレーヤーを持ってるヤツは僕の周りにはほとんどいないです」とも聞いたしね。
01-18 09:56

不案内なエリアで待合わせる時はまず最寄りの書店かCD店を探してそこにする。待ったり待たせたりする間にアンテナに引掛かった1冊あるいは1枚が手に取られ、挨拶がてら一頻りその話題で盛り上る。子供の頃からそうだったし相手によっては今でもそうですが^_^;確かに難しくなってきましたよね…
01-18 10:17

手当たり次第に相互乗入すればいいってもんじゃないよねと何かあるたんびに思います(-.-)勿論理由はそれだけじゃないだろうけど https://t.co/MMIhvdFyA0
01-18 10:25

RT @Polyhedrondiary: 「みぞれってどう書くか知ってる?雨かんむりに英語の英なんだよ」と教えたら二女が書いた字です https://t.co/P6EZyDbmsC
01-18 10:38

RT @yokoyama_bancho: 大雪のたびに「これだから東京は・・・」って言うのはやめにしようじゃないか https://t.co/2w7aQcKoks https://t.co/SMvXFZauo5
01-18 18:18

【“01/18のツイートまとめ”の続きを読む】

01/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#火星で生存者発見 ボウイさん見つかっちゃいましたか。どうかそうっとしておいてさしあげましょうよ。
01-17 08:19

そういえば、火星に水の痕跡が確認されたとのNASAの発表でボウイのLife on Marsを想起した人は世界中にいるはず、という昨秋の記事が訃報の直後に再掲されていましたっけ(⌒‐⌒) #火星で生存者発見 https://t.co/ZqxBkB6TpC
01-17 09:25

何でもない民放のバラエティー番組でも、この数日はやたらボウイさんの曲を使ってる所が多かったのかな。いまも旅番組?でアンダープレッシャーが鳴ってる(^^;
01-17 09:35

それでもとことん母を美しく描く監督(娘)の複雑な胸中を思うと切なかったです。 https://t.co/ZILXmDUxdq
01-17 09:50

RT @goechan419: みんなスヤスヤ寝ていて動かれへん(笑) https://t.co/zsp4qL81If
01-17 09:50

RT @Astro_Kimiya: その後は、小さなお友達の家族が、帰還パーティーを開いてくれました。食べきれない程の料理と運びきれない程の多くのお土産を頂きました。特に凄かったのは、手作りマトリョーシカ。中には小さなお友達や最近生まれた赤ちゃんも入っていました笑! https…
01-17 09:52

RT @Astro_Kimiya: Per your request) マトリョーシカの中身の写真を送りますね。お金を使わずに、幸せになる方法をロシアの方々は沢山知っているんです。モスクワ音楽院の学生さんのコンサートに行った時の感動を、私は一生忘れないでしょう。 https:…
01-17 09:52

今週の #笑う洋楽展 バンド内恋愛枯れてまた仲良く荒れてる時って歌がイイ当時の再新技術は後に古く見えるこっからダサいという言葉が今は住職まさかのミッシングパーソンズ登場も うおれん の性癖には触れず(笑)
01-17 14:32

周回遅れ・先週の #笑う洋楽展 歌い上げる人 服がスタートレック雪の量ちょっと増えたねだから死霊の盆踊りなのか名前だけ流行った男子の敵ワハハ全盛期の久本「帰りに必ずCD買ってって下さい」
01-17 15:04

デヴィッド・ボウイ「ライフ・オン・マーズ」(ファッションロックス'05)ボウイさんの最後に遺した「ラザルス」。聖書でラザロが蘇った4日目は過ぎたが病を克服したあの時みたいにふっと現れてくれるんじゃないかとまだ思ってる。#今日の気分 https://t.co/QAoBYeaWiI
01-17 18:13

【“01/17のツイートまとめ”の続きを読む】

01/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの追悼番組として映画、ドキュメンタリー、ライヴがNHKのBSで放送。1月22日には映画『戦場のメリークリスマス』、翌23日にはドキュメンタリー『デビッド・ボウイ 5つの時代』と『デビッド・ボウイ ライブ』を放送 https://t.…
01-16 00:22

RT @DavidBowieReal: 19 BOWIE ALBUMS AND 13 SINGLES IN UK TOP 100“I never thought I’d need so many people...”David Bowie is the... https…
01-16 09:16

RT @copelandmusic: Ok now I'm officially sophisticated.https://t.co/RL65eogZhR
01-16 09:17

小6が遮断機くぐり62歳救助 | 2016年1月16日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/gCF31rxSg7 警報器まで鳴り出す中で救助を最後までやり遂げた勇気。うれしいニュース!
01-16 18:14

デビッド・ボウイさんと日本の浅からぬ関係を英BBCなどが報道 #ldnews https://t.co/xDqvTcUbbNちょっとうれしいじゃないですか。今更ですが12日読売新聞の山本寛斎氏コメント紙面も貼っておきます https://t.co/0XFIj9ocMK
01-16 18:20

大好きな映画!今の日本ではなかなかモリエールの舞台を観られる機会がなくて悲しいρ(・・、) https://t.co/nV7GCIJhXV
01-16 18:35

RT @retoro_mode: ネバーエンディング・ストーリー1985年に公開。1984年に西ドイツ・アメリカで制作・公開された映画。●https://t.co/y5N80ltLSBhttps://t.co/Pt7sMwMroV https://t.co/Tnuebx
01-16 19:11

リマール「ネバーエンディング・ストーリー」あの映画で何が一番驚いたって竜のビジュアルが自分の脳内イメージとあまりにかけ離れていたこと。納得して出演してる以上エンデさん的にはありなんだろうなとか当時色々考えました(笑) #今日の気分 https://t.co/eihaApujSu
01-16 19:11

RT @shu_sagano: 超久々にスラップスティックのGS三部作聴いてる。一度聴いて「ひでぇwww」と思い聴いてなかったけど、今聴くと意外と悪くないな(笑80sの声優バンド。カイ(G)、ワッケイン(G)、マシリト(B)、達也(Key)、アムロ(Dr)。 https://…
01-16 22:04

1000年に一度~♪なんていうのもありましたっけ>RT
01-16 22:05

【“01/16のツイートまとめ”の続きを読む】

01/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Collective_JP: 僕が80才になったらロッキングチェアに座りながら『ハリーポッター』を読むんだ。そしたら家族は『今更?』って言うだろうから『そりゃそうさ』って言ってやるんだ。ーアラン・リックマン https://t.co/9nQ68BdqXe
01-15 01:18

日経…だから慌てて渋谷陽一サン連れてきたのか(・_・)なるほどね
01-15 10:22

RT @kajioshinji3223: 今、新聞の文化部さんから、なに間違ったのか「SMAP の解散にニュース聞かれていかがでしたか?」と。よりによって何故に私に。ぷっと吹き出す。「全員生きてるんだからいいじゃないですか。何十年かして同窓会ツアーするとき追っかければ。ボウイの…
01-15 10:44

RT @kajioshinji3223: 昨日のコメントは新聞変換されてこのように掲載されるという例。 https://t.co/K1TNNGFbeU
01-15 10:45

さっき辺りのカラスが一斉に騒いで同じ方向に飛び立っていった。やだな。何かの前兆でないとよいのですが(._.)
01-15 12:27

紛らわしい時系列でツイしてしまいましたがさっきの日経うんぬんはリックマン氏とも梶尾先生とも無関係です。この記事↓が物議を醸してるのでリベンジしたいのかな、ということ。 https://t.co/4xg3PCPE4K
01-15 12:39

RT @videobird: やり玉に挙げられている日経春秋だけど、読んでそうひどいとも思えなかった。むしろ書き手はある程度ボウイに詳しい人のような気もする。ボウイの凄さをボウイに詳しくない日経のメイン購買層に伝えるためにはどうすればいいか四苦八苦したあげくがあの文章ではないの…
01-15 12:58

RT @wp38mayonez: カーボン凍結されたハンソロめちゃくちゃ万能だな https://t.co/foFLtXEq2A
01-15 13:25

デヴィッド・ボウイ追悼再放送決定、BS-TBS『SONG TO SOUL 〜永遠の一曲〜』 「ジギー・スターダスト」が1月27日放送 - amass https://t.co/MI3Rs8h4Zq
01-15 17:30

デヴィッド・ボウイが出演したTV-CM映像を7本セレクト、日本の酒、アイスクリーム、コーラなど - amass https://t.co/ZMxOSjH4E7 まとめて観られてうれしいな。アイスのCMとペプシのCMが別々の意味でかわいい(^_^)
01-15 17:32

【“01/15のツイートまとめ”の続きを読む】

01/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @DavidBowieReal: ★ digital billboard in Times Square NYC“The stars are out tonight”#DavidBowie #Blackstar #imablackstar... https:/…
01-14 10:30

ボウイはまだ数ヶ月生きるつもりで亡くなる1週間前にヴィスコンティにレコーディングしたいと語ったそう。5曲分のデモがあったそう - 中村明美の「ニューヨーク通信」1/14 https://t.co/lV9Hl2tvIZ 昨日ツイした★未収録曲に言及しておられます(辛いので閲覧注意)
01-14 15:10

RT @mainichi_adv: 今日の毎日新聞朝刊東京本社版の運動面、SMAPファンの方は気づかれたでしょうか? #毎日新聞 #SMAP https://t.co/0MJpUZtiwC
01-14 15:41

ヘ(゜ο°;)ノ https://t.co/NBGGzXApNp
01-14 15:44

RT @koneko_mild: @retoro_mode サリダ!!((o(*゚ω゚*)o))♪職業選択の自由~アハハーンが耳に残るCMでしたね。 https://t.co/vvi4qQ8q7k
01-14 16:14

RT @retoro_mode: おえかきデスク ミス マンガ家1977年。キャンディキャンディのおえかきデスクミスマンガ家!おもちゃのトレース器ですがしっかり絵が描けちゃいます。 https://t.co/Nc8ZHdBwNL
01-14 16:33

堀江美都子「あしたがすき」キャンディ・キャンディのアニメは絵柄とかステアの青眼鏡とか声とか(^^;子供心にも色々衝撃で途中で観るのやめてしまったのですがEDだけは いがらしゆみこ先生の絵なので安心でした。歌も好きだった。#今日の気分 https://t.co/ZNDsvpB0Yu
01-14 16:33

RT @MickJagger: David reading to school children in Mustique https://t.co/3ysy2vU32j
01-14 16:49

WOWOWでは24日(水)にジギースターダストとラビリンス。 https://t.co/wcryOVFe0Z
01-14 17:27

こっちの方が画質が良かったのでしつこく。だって好きなんだもの、これ♪コロコロ笑うボウイさん達の声が心地よくて。David Bowie - Rebel Never Gets Old https://t.co/lKCmxkGhtW
01-14 19:43

【“01/14のツイートまとめ”の続きを読む】

01/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @NMEJAPAN: デヴィッド・ボウイ、肝臓ガンで亡くなったことが明らかに | NME Japan https://t.co/jTaObG5q95 #NMEJAPAN #NME
01-13 00:07

RT @okepi_staff: 【録画予約のススメ】1月13日(水)のフジテレビ「ごきげんよう」のゲストは橋本さとしさん&山内圭哉さん!これは舞台ファンも必見ですね!https://t.co/pdmLXwA2Tx
01-13 00:09

MTVジャパン、デヴィッド・ボウイの追悼番組を1/13〜15に放送 https://t.co/Oe4gvKqAvu
01-13 01:24

Freddie & Bowie - Under Pressure (a Cappella)https://t.co/Ox7lyg98Kr
01-13 02:13

RT @radio_be: bowieは1年以上を掛けて新しいアルバムを用意しPVを用意しその日に万全に備えて私達はそれに全く無防備でした。完全な勝利はいつもBowieの側にありました。そして幸福だけ遺して我々より先に歩んで言ってしまいました。それで私は途方に暮れて幸…
01-13 02:16

RT @8beatgag: 8beat-Diary: Bowieの武道館ライヴ https://t.co/iKGYSxH3n6
01-13 09:37

【J-WAVE:ACOUSTIC COUNTY】DAVID BOWIE:CHANGEShttps://t.co/SAaiWftATC #radiko 唐突にクルからしばらくラジオ聴きながらの作業も注意が必要かなあ^^; でももう遺された私達は変っていかなきゃね。
01-13 14:34

デヴィッド・ボウイ追悼、スカパー!にて関連番組の放送が決定 (2016/01/13)| 洋楽 ニュース https://t.co/vFXWu2gTDFハンガーはムービープラスか。CM入るんだよねあそこ。贅沢いえないけど。
01-13 17:48

NTL「フランケンシュタイン」B.カンバーバッチ×J.L.ミラー(ルシネマ)■BC博士版 1/16(土)~1/22(金)…18:50 ■BC怪物版 1/29(金)~1/31(日)18:50 2/5(金)~2/7(日)…19:20https://t.co/4BrandGYkS
01-13 18:02

ボウイさんの★未収録曲が年内に?! https://t.co/BDqSypQMdj
01-13 18:05

【“01/13のツイートまとめ”の続きを読む】

スカパーのデヴィッド・ボウイ追悼番組放送予定(情報追加修正)

CS323 MTV HD
1月13日(水)19:30~『デヴィッド・ボウイ VideoSelects #1』
1月14日(木)15:00~『デヴィッド・ボウイ:Live from the 10 Spot』
1月14日(木)19:30~『デヴィッド・ボウイ VideoSelects #2』
1月15日(金)19:30~『デヴィッド・ボウイ VideoSelects #3』
1月17日(日)22:00〜『デヴィッド・ボウイ:Live from the 10 Spot』(再放送)

CS325 MUSIC ON! TV(エムオン!)HD
1月16日(土)7:00~『名曲決定版! 歴代洋楽ミリオンヒッツ』(デヴィッド・ボウイ追悼特集)

CS240 ムービープラスHD
1月16日(土)9:00~『ハンガー』

CS326 ミュージック・エア
1月16日(土)21:30~『80年代洋楽名曲セレクション』▽エアロスミス、デヴィッド・ボウイ、スティング他
1月27日(水)1:10~『デヴィッド・ボウイ:紙ジャケ天国』
2016年1月30日(土)15:45~『デヴィッド・ボウイ:ミュージックラーデン・ライヴ1978』

CS322 スペースシャワーTV
1月17日(日)17:00~『デヴィッド・ボウイ追悼 MUSIC VIDEO SPECIAL』

ほか


くわしくはスカパー!エンタメ情報館にて

01/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 80年代に作られたっぽいボウイの缶ペンケースがだっさださで少しなごむ https://t.co/AST9ngtOwU
01-12 08:26

上野での用件が昼で終わったので東博覗いて帰ろうと思ったら祭日翌日で休館だった( ̄▽ ̄)
01-12 14:22

RT @8beatgag: David Bowieが癌のため死去したそうです。公式サイトで出ていましたがちょっとショック・・・。ご冥福をお祈りします。。。 https://t.co/zjEdt30oqz
01-12 14:24

RT @8beatgag: 8beat-Diary: R.I.P. David Bowie https://t.co/PGfcrY9pJt
01-12 14:24

RT @matuda: カスタムドールのデヴィッド・ボウイいろいろ作ってる人のhttps://t.co/k1fYgcTb3D https://t.co/ZE79m7iC3l
01-12 14:26

RT @duranduran: There's a starman waiting in the sky/ He'd like to come and meet us/ But he thinks he'd blow our minds https://t.co/Sful39Z
01-12 14:27

RT @jasjas0613: @radio_be タモリと絡むデヴィッドボウイ様が可愛らしすぎます。私は先生の影響でデヴィッドボウイ様のファンになりました。ちょうど30年になります。 合掌 https://t.co/E08L0qfL7O youtu…
01-12 14:28

RT @cinefilDVD: パット・メセニーが映画『コードネームはファルコン』の主題歌This is not Americaをボウイと共作した時を詳しく回想。試写を見ながらデヴィッドはメモを取り、映画が終わった時には30個のタイトル候補が書かれていたと。 https://t…
01-12 14:28

RT @Zaz_Official: STARMAN ... https://t.co/GgeW6tI6Xi
01-12 14:33

David Bowie’s final photographs https://t.co/BPZg9jgg02
01-12 15:44

【“01/12のツイートまとめ”の続きを読む】

01/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 大正時代の女子向け体操本で、ダンスのページの挿絵が愛らしかったので貼っておきます https://t.co/kJbYOcxoYg
01-11 13:25

思わず笑った、けどよく見たら(  ̄▽ ̄;) https://t.co/Mmcg4eMc5D
01-11 13:28

RT @pokopoko225: @retoro_mode こんな写真がありましたw1975年。 https://t.co/OP6ptY983r
01-11 13:46

RT @chicago0812: @pokopoko225 @retoro_mode ウチにはこんな写真があります。 https://t.co/in06TMEa8i
01-11 13:46

ブラッドベリの華氏451、トリュフォーによる映画化のラストを思い出す。 https://t.co/pHEYwRLBWn
01-11 13:57

RT @senjuin1010: 【先日お経に伺った家のお子様(推定6歳)から頂いた質問】「和尚さんて哺乳類なんですか?」_人人人人人人人人_>哺乳類なんですか< ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
01-11 14:16

RT @kyojyunonote: 01/16|BSフジ 27:00- (再)「WORLD HAPPINESS 2014」出演 #METAFIVE @room66plus @_sunahara_ @towatei #細野晴臣 他注|17日早朝3時- https://t.co
01-11 15:37

あ、ワーハピ今回はフジなんだと思ったら一昨年のか>RT 去年のってどこかで放送しましたっけ…?
01-11 15:40

ちょっと絶対に信じたくない情報を目にして混乱してる。嘘であってほしい。
01-11 15:48

RT @radio_be: 真偽は判らず
01-11 15:49

【“01/11のツイートまとめ”の続きを読む】

デヴィッド・ボウイ死去

bowienet

息子ダンカン・ジョーンズ氏のツイート



とうとう日本のTVニュースにも出てしまった。
ちょっと自分でも信じられないくらいに動揺してるので今はこれだけ。


David Bowie - Rebel Never Gets Old

01/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ayumu4: とある量販店のお客様の声。「今時元旦から営業しないなんて!」という声に対して、取締役のお偉いさんがこんな回答をしてました。わかりやすいし、こんな会社がもっと増えれば良いのになぁと思いました https://t.co/9ZBx1uuxb6
01-10 17:59

ベネディクト・カンバーバッチってキャサリン・ハンターの娘婿にあたるのか!今頃知った。胎内から生まれでた子鹿が長い手足をもて余しながら猛スピードで成長するみたいなベネさんの怪物(NTLのフランケンシュタイン)は彼女のパックと同じ位に鮮烈だった。今年こそ博士ver.観られるかな…
01-10 18:17

デュラン・デュラン「セイヴ・ア・プレイヤー」 満天の星のよう。昔ライター、今スマフォ #今日の気分 https://t.co/6YjcwQJan31984年北米ツアー https://t.co/iO6Vx9GT4k2015年バーミンガム
01-10 18:34

RT @sivaprod: 近所の小さな本屋のコミック自販機。小さなことだけどこういうことで街の体温を感じる。 https://t.co/6a4OECCvCa
01-10 20:25

01/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: January 8, 1988 – @duranduran and @DavidBowieReal, Praca Da Apoteose, Rio De Janeiro, Brazil https://t.co/ylxKRtBWAi
01-09 00:08

盗難:スキー合宿170人の80万円 長野のホテル - https://t.co/kpRam9ILYA まさに志賀高原から戻ったばかりの息子が、スキー場はみんな放置してるから危ない!なんて言ってたけど、引率がまとめて預けてたのか。やっぱり各人で神経尖らすしか、当たり前ですが
01-09 10:44

「サンバ」は出自を偽って巧く立回る実は○系の彼の"相棒"と、ゲンズブール演じる向精神薬浸けのアリスのおぼつかなさが鮮烈。同じ状態だったコティヤールの「サンドラの週末」ヒロインと共に仏社会の現実を見せつける。シーの明るさが何より救い https://t.co/DKgGTgx88P
01-09 12:24

RT @cinemarise: 昨日の上映をもってシネマライズは閉館いたしました。これが最後のツイートです。29年7ヶ月にわたりご愛顧いただき誠に有り難うございました。なお公式サイトは本日最終更新となり、シネマライズのアーカイブサイトとして生まれ変わりました。https://t…
01-09 12:52

今週の #あさが来た やっと亀助さんの思いも報われ新春ラブコメとして愉しく観られました(使用人の親風情がアレはあり得ん…というのはさておき) そんな亀助さんこと三宅さんご出演のCMをマイ英介さんリストから発掘したのでご紹介(^^)https://t.co/zwXHUMoSlM
01-09 17:58

クリスマスの自分は腸から、今日の家人は胃だけ?(だといいなあ 泣)症状は人それぞれの模様、突然くるので皆様もお気をつけ下さい(*_*) THE BEATNIKS(高橋幸宏・鈴木慶一)/ちょっとツラインダ #今日の気分 https://t.co/sevnLW2wNj
01-09 18:24

RT @aishokyo: カレル・チャペックの「ダーシェンカ愛蔵版」です。小犬のダーシェンカのために書かれたお話と写真やイラストで構成されたかわいい本です。猫派には「犬と猫のお話」という本もあります。https://t.co/a82YOoZobT https://t.co
01-09 18:48

RT @jijijito: @retoro_mode い・け・な・い・新婚生活。 https://t.co/eOROUzgNAL
01-09 20:16

01/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @radio_be: まじですか。 https://t.co/nLWN207iWn
01-08 08:25

RT @obujiru: 先輩の貫禄 https://t.co/Pw6ZmGdJFe
01-08 08:29

表ガーゼ裏パイルのバスタオルってなかなかなくて。思いきって明るい色にしてみた。ありがとう新春バーゲン! https://t.co/7Df2YaanD1
01-08 22:33

デヴィッド・ボウイの新アルバム『★(Blackstar)』が全曲フル試聴可 - amass https://t.co/OekDramyZ4 なんと!届くのが待ちきれなくてiTunesストアで購入したばかりだというのに(笑)
01-08 22:34

デヴィッド・ボウイ、大回顧展『David Bowie is』が2017年春に日本上陸 - https://t.co/HS7wz5e8Iu 新譜以外にもきっと何かサプライズがあると信じていたけどこれはうれしい!
01-08 22:40

ボウイさんの新譜★(Black Star)、通しで聴くには覚悟がいると思っていたのに結局2巡もしてしまった。凄いなあ。嬉しいなあ。あの暗示的なMVの意味するところはまさに不死鳥のように蘇り続けるボウイさん自身だったんだ。
01-08 22:51

#今日の気分 はもちろん、本日69歳の誕生日を迎えた奇才デヴィッド・ボウイの新譜『★(ブラックスター)』。張りのある声音、中毒性のある独特のリズム、 ロックとジャズの不可思議な融合。もう聴くしか! https://t.co/We1nrGpirk
01-08 23:07

RT @miusakamoto: 今公開中の山田洋次監督 最新作『 #母と暮せば 』のサウンドトラックをやっとゆっくり聴けた。教授の復帰作です。ジャケットの絵は森本千絵ちゃん。ご縁だわぁ。裏の絵もかわいいの。 https://t.co/avvD9T43mc
01-08 23:28

RT @mikechatoran: 「地球に落ちてきた男」D.ボウイの誕生日ということで「ジャスト・ア・ジゴロ」をオススメなさっている方が多いようなので、こちらを。カルトな、というか、くせものなSF。#1日1本オススメ映画 https://t.co/aJg3dDpV7K
01-08 23:43

RT @matuda: 交響曲 猫1868年 モーリッツ・フォン・シュヴィント作 https://t.co/gY9SF7HAFN
01-08 23:44

01/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

だけど名前は(仮)のままだし… https://t.co/g81Ck1PIWp
01-07 09:04

BS朝日 - 歴史ミステリー 日本の城見聞録 https://t.co/L0Enjfxcl2今夜は7時から4時間スペシャル! 録画せねば。(いつか篠井さん大谷さんに加え深沢さんと3人で、3軒茶屋婦人会ぶらり名城巡りの旅とかやってくれないかなぁ)
01-07 14:29

RT @tarareba722: 今日売りの週刊文春を読みました。スキャンダルはさして関心ありませんが気になったことが2点。・2人のLINEのやり取りが画面ごと掲載。「ある音楽関係者から入手」とあるが、これ大問題では・記者がいきなり一般人である当事者の奥さんを訪ね、写真を見…
01-07 14:43

RT @tarareba722: 1万字程度の小説だとこんな感じです。中島敦『山月記』約7200字https://t.co/ZTCnpssokg芥川龍之介『杜子春』約1万字https://t.co/oOxrftaTQC 太宰治『走れメロス』 約1万字https://…
01-07 14:45

何かと思えば字数制限拡大の噂があるのね>RT 無理無理、今でさえ追いきれないのに自分(  ̄▽ ̄)
01-07 14:50

デヴィッド・ボウイが新曲「Lazarus」のミュージックビデオをフル公開 https://t.co/SoakiWfWBS いよいよ明日の誕生日に発売!にしても重苦しいですね…まさに世相を反映するように。
01-07 17:20

(デヴィッド・ボウイのLazarusのMV、最後で木皿泉の舞台「すうねるところ」を思い出して(茶の間の箪笥に入って寝る吸血鬼家族の話)ちょっと笑って救われたのはナイショ 笑)David Bowie - Lazarus https://t.co/tbJLDQT0ma
01-07 17:21

METAFIVE(高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井)Luv U Tokio https://t.co/kgkhmg8IsB https://t.co/iaDZQZSklV 13日発売『META』より。楽しみで仕方ない #今日の気分
01-07 19:38

#シネマライズで見た映画 確実なのは友達と行ったアメリ、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチくらいか。他にもミニシアターが増えて行く機会は減ったけどやっぱり寂しいな… ミニシアター文化牽引のシネマライズが閉館 30年の歴史に幕 https://t.co/GOomMKhPt1
01-07 23:13

01/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shin_yo_sha: 内田善美さんの作品を、建築という視点で読んだことはなかったなあ。窓、門、階段、窓が美しいマンガ…『星の時計のLiddell』、30年前の作品、なんと上製本なんですよね。 https://t.co/szA8cmZQoL
01-06 11:47

RT @DavidBowieReal: REMINDER #1: LAZARUS VIDEO PREMIEREhttps://t.co/B85RtHehWX #Blackstar #imablackstar... https://t.co/v2u3NAhCoj
01-06 12:12

いま通りすがりに見たTV画面が市村さんと武田さんゲストのトーク番組だったみたいなんだけどスウィーニー・トッドか何かまたやるのかな(最近全然わかってない)
01-06 13:25

ヒヨコがイウォークに見えてくる(@_@) https://t.co/NOfVC1Jt1N
01-06 13:33

うおおお物っ凄く懐かしいの見つけてしまった!泣きそう。BGMがフラッシュバックというのも気が利いてますね。多分84年かと。 NHK - you 青春プレイバック・高橋幸宏 https://t.co/UR7QVfY9Mq
01-06 22:35

という訳で #今日の気分 は高橋幸宏「FLASHBACK(回想)」 https://t.co/TUgLrFtd2A https://t.co/U7zUScITXcちなみにこっちが原曲になった中華三昧のCM曲 https://t.co/Jk1TCqRKQK
01-06 22:36

RT @hitori_nori: 申年ということで「猿」に因んだイコン(画像)を上げている人を方々で散見するが、個人的にはNHKの人形劇『真田十勇士』の猿飛佐助。人形制作は辻村寿三郎(ジュサブロー)。https://t.co/eJtdtQNLUT
01-06 22:43

風~よ吹~け雲~よ飛べ~♪>RT
01-06 22:50

RT @adorukuf: Yellow Magic Orchestra『Tighten Up』1980年アメリカNBCテレビのSoul Trainに出演した時のものですhttps://t.co/g3pLgSwpv7@retoro_mode https://t.co/qZ
01-06 23:12

01/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

17歳のデヴィッド・ボウイ 現存する最古のTV出演映像が話題に - amass https://t.co/2K54sGtkrY 回顧展の記録映画にも登場しましたね。瞳の強さは少しも変わってない
01-05 00:13

「デヴィッド・ボウイは、あなたと同じ年齢の時になにをしていた?」を教えてくれる特設サイトが話題に - amass https://t.co/wv2iiRPj3Y けっこうな転換期だったヽ( ̄▽ ̄)
01-05 08:48

RT @TomizawaShouten: 1/6のエピファニー(公現祭)で食べる『ガレット・デ・ロワ』。パイ生地にアーモンドクリームが入ったフランスのお菓子です。冷凍パイシートを使ってお手軽に作りましょ♪ #富澤商店 #レシピ https://t.co/UyfKrG0wbR h…
01-05 08:53

新春ドラマ #富士ファミリー 心の処方箋、木皿ワールド全開。すうねるところ や 昨日のカレー…にも通じるブレないメッセージを無理なく届ける配役とスタッフ陣。ここにいてもいいのかな? ていうかもういるし。助演賞はマツコロボとストローの袋(笑)
01-05 12:22

RT @ITOON_Ltd: 「プチプチ・アニメ」20周年記念!クリエイターズトーク&監督対談付  「ニャッキ!」「ロボット パルタ」上映なるか!?@TOHOシネマズ新宿 | ドリパス https://t.co/qLNRox532k @dre_passさんから
01-05 15:57

5千年前のクレイペグに始まり未来に拡がるタイルの可能性。予想以上に見応えがあり学べたこともたくさん!もう1回くらい観たかったけど会期短すぎる(+_+)常滑のタイル博物館にもぜひ行ってみたい https://t.co/rTpDx2gjpx
01-05 18:45

東急百貨店に52年前の渋谷駅界隈を再現したジオラマが。生まれる前の光景だけど、ここの映画館やプラネタリウムには中高のころ同級生達と待ち合わせてよく行ったなー(^-^) https://t.co/2I3FdvK8Km
01-05 22:09

ジュリー・テイモアの「夏の夜の夢」人体含む道具を駆使した演出、幻想の世界に心を奪われっぱなし。キャサリン・ハンターは人じゃなくて本当に妖精パックなんじゃないか。迷ってる人、万障繰合せて観て下さい。得難い初夢、初笑いをありがとう! https://t.co/aaGUC5CnZj
01-05 22:09

デュランデュラン「ニュームーン・オン・マンデイ」月曜日じゃないけど「夏の夜の夢」のキーワードは新月。新譜も好調だが30余年のキャリアの中でやっぱり私にはこの一枚が一番! #今日の気分 https://t.co/Mt8So6xZrg https://t.co/TeDlqGaWLw
01-05 22:11

01/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kokoro_gif_bot: くるりん#心が乱れた時に見るgif https://t.co/6a4qUyXj78
01-04 13:53

RT @matuda: 大正九年 大東京社発行常識の向上は立身出世の基「大東京市民の常識」大東京では何用もなきにボンヤリと通路に佇む人は非常識なので気をつけよう https://t.co/JGmUEk0xLX
01-04 21:11

けっこう現代にもあてはまるような>RT
01-04 21:12

RT @mmeouioui: 明後日は公現祭。救い主の誕生をお祝いして頂くのがガレットデロア。今年もパリの菓子職人たちがこぞってそれを発表。どこのものも間違いなく美味しいけれど、私は名も無い近所のパン屋のものが一番旨いと思う。 https://t.co/wj9UhfJJ8G
01-04 21:14

そう、うちのリースとガーランドは例年、公現祭まで飾ってあるのです(とご近所的には触れ回る訳にもいかない言い訳 笑)>RT
01-04 21:21

RT @sspmi: Edyでお賽銭ってのはちょっと。 https://t.co/tPckEMGMlB
01-04 21:42

なんか…ちょっとイヤ>RT
01-04 21:42

押尾コータロー『STARTING POINT』 ('02)超絶技巧なのに聴く者を力ませず思わず笑顔にしてしまう軽快な持ち味が全開。オリジナルナンバーは勿論だがあえて1曲選ぶなら映画「第三の男」ハリー・ライムのテーマかな #今日の気分 https://t.co/DwC2otvwu8
01-04 21:43

01/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

何故ことりっぷがポストに?と思ったらCATS大阪開幕のコラボ企画でした(=^ェ^=)こういうのもいいですね https://t.co/hMf8waSrXY
01-03 15:36

ジュリー・テイモア演出『夏の夜の夢』Bunkamuraル・シネマにてアンコール上映 https://t.co/KQc9PnWboG1月2日(土)~8日(金) 12:40/18:501月9日(土)~15日(金) 18:50METの魔笛も素敵だった。今後こそ観たい!
01-03 17:05

明日の御用始はこれをアラームにすると気分よく起きられるかも?'08年のポリス再結成で開演前にかかった時、自分含む前方数名がフライング起立したのには笑ったなぁ^^;「ゲットアップ、スタンドアップ」ボブ・マーリー('73) #今日の気分 https://t.co/zVk2nsfsTC
01-03 18:29

RT @BreakTpp: 今日のワイドナショーでウェンツ瑛士がかなり良いことを言っていた。「選挙や政治を扱う番組で、年配の人の代表は政治に詳しい人が呼ばれるのに若者の代表は、詳しくない人が呼ばれ若者は政治に無知なのが標準、というイメージ付けが行われそれを観た若者が…
01-03 20:32

むかしウェンツ君演じるチップ君(美女と野獣のコーヒーカップ)を観たことがあるので、その時ベル役だっためぐさんと去年『スコット&ゼルダ』のフィッツジェラルド夫妻を演られたのはなんとも感慨深かった(観られなかったけど)…すっかり大人なんだなぁって>RT
01-03 20:34

筒井版が手元にある。久しぶりに頁を開いてみようかな https://t.co/EEHfeCcoYE
01-03 20:51

RT @aishokyo: 「年」 - 365回の失望の単位ーアンブローズ・ビアス「悪魔の辞典」毎日失望するということは、毎日希望を持ち直しているということだから、大丈夫。 https://t.co/DjttVBkfm9
01-03 20:53

RT @mainichi_kotoba: 「八幡」を読む漢字クイズの難問は「群馬八幡駅」(正解率39%)「八幡東区」(56%)でした。「八幡製鉄所」の読みは辞書も「やわた」と「やはた」で割れています。現地に確認すると、今は「やはた」なのに英語表記はYawataだそうです… ht…
01-03 21:29

穴八幡宮さんの一陽来復御守、暮れに取引先さんから頂戴しました>RT 年越しの瞬間に御祭りしないとならなかったのも実は慌ただしかった一因。ギエムのボレロ終了を合図に無事設置^_^; https://t.co/RMDfTH9WEf
01-03 21:30

FC2Ad