ヒビロテ!

04/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

三井記念美術館の魯山人展。唯々食を豊かにするためだけに生み出された作品達はそれが使われるシチュエーションや盛りつけられた料理の様子を想像するだけで楽しい。お喋りに花の咲きすぎた和服の団体さんと一緒になってしまったのだけが残念^^; https://t.co/ImzNQ6aRsm
04-29 23:42

04/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mansooon: いないいないばあをするミッフィーの人形にハサミを持たせるとかなり怖いので気をつけて下さいhttps://t.co/lPdGulFsaH https://t.co/jaUz2HVaZp
04-28 17:28

RT @duranduran: #WatchItWednesday with @duranduran “The Chauffeur” for @LynchFoundation aired on @AXSTV https://t.co/nJ8dpLPtWA https://t.c
04-28 17:46

デュラン・デュラン「The Chauffeur」 https://t.co/go7GwDi4Pk 4月10日に開催されたデヴィッド・リンチ財団10周年記念コンサートより。https://t.co/BPYNDlKumJ #今日の気分
04-28 17:48

RT @eijituda: みんな、月刊フラワーズの7月号の話もいいが、6月号には吉野朔実先生の新作も載るのだ。15周年のお祝いの流れで森脇真末味先生の新作も載せてくんないかな。ブルームーンシリーズはプチフラワー掲載だったんだし。
04-28 20:48

04/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @numrock: 文豪だらけのジャンプ風の表紙を考えてみました。太宰先生休みがち。 https://t.co/hd7V6bDuUF
04-27 08:39

こういうの好きだ(^^) https://t.co/o7Sk9L1sQx
04-27 09:11

『曲藝一生』…???(←アール・スリックの左腕のタトゥー)https://t.co/mosTmW3aiw https://t.co/hxPY5Eb16q
04-27 12:20

母が今夜、友人達に誘われて武道館に行くらしい。終了後の東西線ホームまでの大混乱が真っ先に頭に浮かんで心配になってしまったけど(-_-;)楽しんできてくれるといいな〜 https://t.co/r5BYMrf6xx
04-27 12:31

デヴィッド・ボウイ トリビュート公演直前:アール・スリック Special インタビュー | Special | Billboard JAPAN https://t.co/h7KaUPzBhO 後で読む!
04-27 12:46

今更ながら #あさが来た スピンオフ、BSとはいえTVドラマとしては不自然ギリギリのドタバタ人情喜劇だった(ほめてます)達者な舞台役者さん揃ってるから討って出たのかな。三宅さんの独特なリズムにビシバシ突っ込む山内さん、普段ほんにほんにしか言わぬ楠見さんのノリノリな姿が印象的でした
04-27 16:19

連続テレビ小説「あさが来た」 5月5日に総集編とスピンオフ再放送ありますね https://t.co/jDgLb2Jgm2
04-27 16:20

ZAZ/ザーズ「もし私が忘れるようなことがあっても」 https://t.co/5FtGEyfpO0 6月8日発売の新譜『Sur La Route/オン・ザ・ロード』より。TVK「ビルボードTOP40」5月度EDテーマにも決定しています #今日の気分
04-27 16:22

『ポーの一族』に40年ぶりの続編 最新作「春の夢」が月刊フラワーズ7月号に掲載 https://t.co/XoMZMPxmWd 漫勉にSF展にまさかのドラマ化…すべてはこの伏線だったのかな?
04-27 17:39

RT @ellanonnon: ポーの一族40年ぶりの続編「春の夢」1944年戦火を逃れてウェールズに来たアランとエドガー。前編40ページ月刊フラワーズ7月号 https://t.co/wln5i68Ckx
04-27 18:13

【“04/27のツイートまとめ”の続きを読む】

04/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @takumitoxin: 星になった2人 https://t.co/oVrRl0gqAH
04-26 08:25

RT @nhk_shutoken: 【水や食料の備蓄 自宅で長続きさせるコツは?】災害に備える水や食料の備蓄をどのように行うか?災害時にどのように使うか?21日に放送したリポートを掲載しました。https://t.co/6BgYGK0Tdv#備蓄 #防災 #地震
04-26 08:57

RT @aishokyo: 1564年の今日はイングランドの劇作家・詩人、ウィリアム・シェイクスピアが洗礼を受けた日です。シェイクスピアの正確な誕生日は記録に残っておらず、命日と同じ4月23日とする説もあります。 https://t.co/fonz1I8V19
04-26 19:59

ナショナル・シアター・ライヴ ベネディクト・カンバーバッチの「ハムレット」トレイラー https://t.co/PyRvHNGJ8g いま一番観たいシェイクスピア。 #今日の気分
04-26 19:59

何とも味わい深い顔になったなー。おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ https://t.co/FGOvJGShir
04-26 22:09

RT @zero_spectre: 筋肉少女帯のカレーです!@retoro_mode https://t.co/rX6XExjslY
04-26 22:26

RT @flamenko921: @zero_spectre @retoro_mode うちは中辛のボヨヨン味あります… https://t.co/OetroKSrpv
04-26 22:26

04/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_seikatsu: 日本赤十字社による「平成28年熊本地震災害義援金」の情報はこちらのサイトをごらんください。https://t.co/hOODmnXiTn 大分県でも受付を開始しましたhttps://t.co/HgzLNKnbcA
04-25 13:32

日曜の繁華街でも募金箱を持った人達があちこちに立っていたが、どの団体が信用できるか精査するのは素人には難しく。申し訳ないけど自分なりに調べて納得した所に振り込むのが結局一番だと思うんだよね…
04-25 13:39

RT @WOWOW_SOGO: 世界的に活躍した歌手のプリンスさんが4月21日に逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。WOWOWでは故人の業績を偲び、追悼番組を緊急放送致します。プリンス/パープル・レイン5/7(土)13:30⇒https://t.co/
04-25 13:44

RT @amass_jp: プリンス追悼特集をBS朝日『ベストヒットUSA』が4月29日(金)放送。代表曲を紹介しながら、音楽シーンに与えた衝撃の数々を振り返ります https://t.co/qd3rTgjvLM
04-25 17:52

RT @nhk_news: 【特設:熊本地震】大勢の人たちが共同で生活する避難所で女性や子どもが性被害に遭うのを防ごうと、25日、熊本市の男女共同参画センターが避難所でチラシを配って注意を呼びかけました。https://t.co/l9wEUmvFn2 https://t.co/
04-25 17:53

ムービープラス GW5/5(木・祝)〜6(金)追悼:デヴィッド・ボウイ5/5(木・祝)9:15『ビギナーズ』11:15『戦場のメリークリスマス』5/6(金)9:30『ハンガー(1983年)』11:30『バスキア』https://t.co/CNHLtWyjtZ
04-25 18:46

RT @chilime: 彼等が一体何をしたというのか https://t.co/Zyu4sj7oqC
04-25 19:02

RT @SH100000: ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 https://t.co/5iwkuEQiYH
04-25 19:36

RT @TENCHO_OGRE: 千羽鶴は役に立たない、ゴミになるから送るな!と語気の強いのツイートが多いなか、NHK情報番組の「千羽鶴や寄せ書きは、教室の壁に飾ってあるなら微笑ましいのですが、避難所にはまだ早いです」という伝え方に、やっぱりものを伝えるプロは違うのだなと感心い…
04-25 21:33

今日でなく22日ですが遅ればせながら。 https://t.co/q4HiPxxiMx
04-25 21:50

【“04/25のツイートまとめ”の続きを読む】

04/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

聖歌「あめのきさき」https://t.co/zEEoma1NiR (信者ではありませんが)小学校のチャイムでした。校庭だろうが図書室だろうが最初の小節で立ち止まって、残りが鳴り終るまでに教室に戻って席につきなさいと。でも廊下は走っちゃいけない、そんなの無理^^; #今日の気分
04-24 00:43

RT @Redpanda76: ちはやふるが久々のスマッシュヒットと聞いて、「マンガ原作を実写化するから失敗する」のではなく、「製作者が原作を理解していないから失敗する」と言う事実がより明確になった
04-24 12:55

RT @nhk_seikatsu: 【紙と布で作った間仕切りを避難所に設置】熊本市内の避難所で避難者のプライバシーを保つため、建築家坂茂さんが考案した紙と布で作った間仕切りを設置する作業が行われました https://t.co/XOWNWSqBBP https://t.co/
04-24 20:03

RT @shihorin_Z: #じゃあキミら何の実写版なら見たいんだよグランプリこのタグで『BANANA FISH』を挙げてる人は、アッシュ役=リバー・フェニックス率100%だよね。絶対に叶えられることのない美しい夢を、ずっと私も見てる。 http://t.co/4FnH
04-24 20:11

RT @JPNatArchives: 開催中の特別展「徳川家康-将軍家蔵書からみるその生涯-」の音声ガイドは、『名探偵コナン』(小嶋元太、高木刑事)や「真田丸」小山田信茂役の高木渉さんです。料金は200円(約40分)とお得です。#徳川家康 #真田丸 https://t.co/V
04-24 20:14

#真田丸 の舞台俳優出演率すごいね。ニイロさんまで出てるの、ビックリした^^
04-24 20:15

今回のお茶々さま、純真無垢な顔して実は娘時代からとんでもない策士って設定かな… #真田丸
04-24 20:20

なんかもう近藤芳正さんがとっても近藤芳正さん過ぎて笑う。小林隆さんも #真田丸
04-24 20:41

太田美術館「歌川国貞~和の暮らし、和の着こなし」ギリギリ間に合って堪能させて頂きました。女の子の懐であったかそうなニャンコも爪楊枝をさした山盛りお寿司もしっかり確認。優しい孫娘とのお出かけで嬉しそうなおばあちゃんの表情がほんと好き。 https://t.co/v9M4jQa7ND
04-24 21:16

RT @from_paraiso: 優勝力士に送られるピエールエルメの巨大マカロン、コラにしか見えないから好き https://t.co/MWCFHpoIM8
04-24 22:50

【“04/24のツイートまとめ”の続きを読む】

04/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

娘曰く、あの世で大規模フェスでも開催の予定があるのかな、と想像するとちょっとだけ楽しくなるのでオススメですよと。ドラマ『glee』で数多の名曲カバーしたコーリー・モンテス(フィン)がゲスト(むしろ前座?)だったり…などと考えると更に楽しい。うん、いいかも。
04-23 00:20

ドラマ『グリー』より「Kiss」グイネス・パルトローとマシュー・モリソンによるプリンスのカバー https://t.co/6nMnjxyoFS フィンのプリンス楽曲カバーがあればよかったのですが。 #今日の気分
04-23 00:20

プリンスのギターは、どれも彼自身と同じくらいにセクシーだった🎸(GIF動画) https://t.co/HefM7bCJX0
04-23 00:21

RT @amass_jp: プリンスのラスト・コンサートの映像/音源がネットに。4月14日アトランタ公演より。「Purple Rain」とデヴィッド・ボウイのカヴァー「Heroes」。また、現在までに明らかになっているプリンスを撮影した最後の写真もネットに https://t.…
04-23 00:33

RT @gishigaku: 追悼空耳「農協牛乳」https://t.co/spw1BChxPo
04-23 00:46

RT @kaz_minekura: 【落書き4枚】撮影・そんごくう。 https://t.co/dR6ptAXHQL
04-23 00:47

RT @LaRicetta99: Rest in peace...思えば中学のときにパープルレイン、レッツゴークレイジーと出会い青春に花を添えていただきました。ご冥福をお祈りいたします。#パンケーキアート #pancakeart https://t.co/94OMzcvrKn
04-23 01:13

RT @duranduran: For Prince. https://t.co/Pt1tebZu1g
04-23 12:07

RT @xnews_xboxmvp: 近所のベトナム料理屋のメニューが…羊(ヒツジ)が通貨だった https://t.co/xNXn8GvWYR
04-23 13:56

RT @yamauchi_takaya: 今夜ですよん。 https://t.co/kUGUDyDUHS
04-23 14:01

【“04/23のツイートまとめ”の続きを読む】

04/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『スポットライト 世紀のスクープ』こと日本では馴染みの薄い宗教の色を濃くせず、巨大組織の隠蔽体質に立向かう報道チームの奮闘ぶりを淡々と描くことで受け手の間口を拡げることに成功。遂に報われる結末、その直後に待受ける虚しい現実に当時の衝撃が胸に甦った。自分の中の信念が覆る瞬間は辛い。
04-22 00:02

映画『天使にラブソングを2』より「ジョイフル・ジョイフル」ローリン・ヒル他 https://t.co/uAkMnQ3OMo いいな、なんか涙出そう。もう一回、仕切り直し! #今日の気分
04-22 00:04

RT @spotlight_scoop: *ネタバレ注意ですが、それでも読んで頂きたい!【エンタメよもやま話】世界は「世紀のスクープ」を待ち望んでいる! オールドスタイルの調査報道が〝神〟を謝罪させた…米映画「スポットライト」 https://t.co/rlqGt9k5hR
04-22 00:12

歌手のプリンスさん急死 57歳 | 2016年4月22日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0aWOxq3WC #ロック、ポップス …え?え⁉なんなの今年…
04-22 08:19

RT @Madorena2u: R.I.P.  https://t.co/sPt8iTxMnv
04-22 08:21

RT @wildsidecats: You were and will forever be our Prince. #PurpleTears https://t.co/EHG9F5qxbx
04-22 08:21

RT @hiranokohta: 小林製薬の薬の命名ホント好きドラえもんが出してくる薬の名前かよ https://t.co/MDW8z1tq7z
04-22 08:58

命名班(?)楽しそうだよねって家でも話してた >RT ナイシトール、ボーコレン、のどぬーる、ビフナイト、熱さまシート…
04-22 09:04

言いたいことは多々あるし、全部追ってたらまた具合悪くなるのでしないけどひと言だけ。もうTV局の被災地突撃取材(と敢えて書く)は民放連だか何だかでまとめて代表一班だけにした方がいいんじゃないか。どうしてもやめたくないというのなら(大昔の行く年くる年みたいに。ってちょっと違うか)
04-22 13:05

RT @quyuribi: 【被災してわかったこと】○必要なもの生活用水、暖かい食事、物資がどこにあるか、娯楽、何か簡単な作業○要らないもの自粛ムード、不謹慎連呼、被害の悲惨さばかり流すテレビ○長期的に必要なもの県外から遊びに来るお客さんみんなもう少し落ち着…
04-22 13:13

04/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「一風堂」パリ進出 責任者が明かした数々の難題 https://t.co/Aevx3J3LxP 以前Claude @mmeouioui さんがメニュー表を紹介して下さっていたパリの一風堂。食前酒からシャンパンまで取り揃えねばならない理由等々、ご苦労のほどが伺えて興味深いです
04-21 14:28

RT @ShingekiKyojin: 「進撃の巨人」作者・諫山さんが、故郷でもある九州の地震で被災された方に向けてイラストを描かれました。ブログにアップされています。https://t.co/atuWvTWUIA 一人でも多くの被災者に届いてほしいということで僕からもお伝えさ…
04-21 14:35

RT @OPcom_info: 尾田栄一郎より熊本へメッセージ https://t.co/rfO6sglt8H https://t.co/XVnBDMkl5C
04-21 14:38

日本で初 「スヌーピー」の美術館が開館へ https://t.co/Ok7GJpmwEI 可愛い顔して、今年でもう66歳なのね彼…
04-21 18:27

装束はもちろんですが、こうした細かい部分に表れた生活の様子を解説して頂けると本当に楽しいです。ってもう日曜までだったヾ(゚д゚;) https://t.co/Aa2c6vghQThttps://t.co/LBCHWn2SB3
04-21 19:06

RT @kitteclub: イギリスのエリザベス女王が、本日4月21日に90歳の誕生日を迎えました。祝賀行事として記念切手が発行されるとともに、4月21日夜にはロンドン郊外のウィンザー城をはじめ、世界の約1,000カ所でお祝いのかがり火が燃やされます。 https://t.c
04-21 19:14

04/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

METAFIVE「Don't move」(live'16) https://t.co/j7TtOrMoCP …よし。仕切り直し。 #今日の気分
04-20 01:02

RT @shidokou: 大量の創作メモを娘が床にばら撒いてぐっちゃぐちゃにして遊んでいたそうです。妻は台所から手を拭きながら駆け寄りメモを拾い束ねてクリアファイルにしまった時、何か言いようの無い感情が湧き上がって来たそうなので、一応謝っておきました。 https://t.c
04-20 08:58

朝からいい感じに力が抜けました。ありがとうございます>RT
04-20 08:59

RT @nhk_seikatsu: 【疑問にお答えします】Q.エコノミークラス症候群にならないためには?A.・車の座席に座った姿勢で長時間眠らない・十分な水分補給を行う・足首や足の指をこまめに動かす・1時間に1度はかかとの上下運動を20~30回程度する・ふくらはぎ…
04-20 15:04

RT @nhk_seikatsu: 【どう防ぐ?エコノミークラス症候群】多くの人たちが車の中で避難を続けていることもあって広がりを見せている「エコノミークラス症候群」。どんな病気で、どうしたら防ぐことができるのでしょうか。くわしく解説しています。こちらをご覧くださいhttp…
04-20 15:21

止まったJRの駅から振替輸送の地下鉄駅まで、徒歩10分程度の道に丸ごと帰宅ラッシュの流れが出来ているのに逆らって家まで辿り着く(´。`)・・
04-20 21:58

RT @yukiyedomates: 火事場泥棒には上下迷彩服でまぎらわしいカッコの人がいるらしい。自衛隊の中の人に聞いた情報として、災害派遣の自衛隊は団体行動が鉄則なので単独でいる上下迷彩服は疑ってよく、またカッパを支給されているので傘さしてる自衛隊も疑うべき存在とのこと。…
04-20 23:21

ジェネシス「混迷の地」('87) https://t.co/eKJMStEZL8 あれからもうすぐ30年…も経つのにね。 #今日の気分
04-20 23:37

04/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

NHK『新日本紀行』テーマ曲 https://t.co/Ljd4FjgOaX 今月、同窓生達と大分、熊本を周遊していた母。ほんの数日前に訪れたいくつかの場所がすっかり様変わりしてしまったという。有難いことに九州の親戚達に大きな被害は出ていないが、胸が苦しい。 #今日の気分
04-19 00:20

RT @keiji_ariyama: あと間違ったアカウントでログインを試みると、トラッキングコード仕込んであればメールを開いたことは相手にわかるので、別の標的になる可能性がある。リンクは開かず、正規の方法でサイトにアクセスしてログインを試みればいいんじゃないかな https:…
04-19 09:23

RT @garyjkemp: Just thirty years between these two moments. https://t.co/hdMIKp5uMv
04-19 09:41

RT @denshikiki: 熊本の、特に民放テレビ局の方々へ在京大手の配信内容、特に被害家屋の映像とか、俺たち自身が被災者なので、そんな画像不要ですそれよりは、給水地点や物資配布場所、本日営業するお店の情報を、せめて30分おき、熊本のスタジオから報道しましょうよ?…
04-19 10:30

避難所届かぬ支援なぜ? 熊本県庁に物資山積み 行政混乱、人手も不足…(西日本新聞) - https://t.co/sPuaJWOtHM まったく同じ条件の災害が起こることはない以上、教訓のひと言で済まされないから難しい。広い意味での報道の責任も重いように思うし。
04-19 13:26

医療用吸入酸素を扱っている大分の友人のご家族も、熊本の現場からの要請で供給に行ったのに行政の許可が下りずに大騒動だったそうで>RT 原因は1つではないのだろうけど、あちこちで同じことが起きてるのだろうとまさに話していたところでした…
04-19 13:39

RT @6811Rrp: TLに流れてくる #くまモン頑張れ絵 のタグつきツイほっこり(*^^*)絵師のみなさま、よろしければ大分のゆるキャラ、"めじろん"にもエールをいただけませんでしょうか。観光地、湯布院や別府にも被害が出ています。よろしくお願いします https://t…
04-19 14:19

RT @nhk_news: News Up 熊本地震 切実な疑問に答えます https://t.co/zKejAKcJUs #nhk_news
04-19 17:49

RT @Pirate_Radio_: 製作会社での打合せで、ドアが開いて受付の女の子が飲み物を出席者分持って入ってきたので、あ〜コーヒーがまた来たかと思ったら「打合せつづきだと思ったんでハーブティーにしました」とニッコリ微笑んで言われた時は中3の夏以来の「好きです」が自然に出ま…
04-19 19:05

RT @ro69_jp: ボウイの美麗すぎる未発表写真が51枚も収録された写真集が発売! - 中村明美の「ニューヨーク通信」 https://t.co/ohGBw7Loq1
04-19 22:01

【“04/19のツイートまとめ”の続きを読む】

04/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

熊本地震 寄付・ボランティア受付窓口まとめ シェアだけでも支援できる https://t.co/AI9e7VDMcA @grapeejpさんから
04-18 21:43

RT @NGO_VPF: 【RTが募金に】 #熊本 #地震 #寄付 情報まとめページを作成しました! https://t.co/wckblAwPqo 多くの方に情報が届きますようご協力下さい。1RT=10円を、ぼらぷらから熊本県に寄付します。 https://t.co/lJJ
04-18 21:46

RT @nhk_news: 【ニュースアップ】 震度7を観測した地震から4日たっても、熊本市内などの小売店では食料品が品薄だったり、避難所に支援物資が届かない状況が続いています。どういった事情があるのでしょうか?https://t.co/yOOG3UwuD2 https://t…
04-18 21:52

RT @kitteclub: 新シリーズ切手「和の文様シリーズ第1集」が、6月17日(金)から全国の郵便局で販売になります。麻葉文様と富士山、青海波文様に千鳥、蜀江文様に郵便、七宝文様に蝶、立涌文様に茄子など幾何・割付がデザインされています。 https://t.co/KqHb
04-18 23:23

RT @nhk_seikatsu: 【ゆうちょ銀行 義援金の窓口送金 手数料無料に】一連の地震を受けて、ゆうちょ銀行は、日本赤十字社の義援金口座宛てに無料で送金できる取り組みを始めました。 https://t.co/I7dSWNs7Hr
04-18 23:31

RT @ExciteJapan: [NEW!]支援の仕方を間違えないために『災害支援手帖』無料公開中 https://t.co/xqEmADZMuX https://t.co/cYgscnj42c
04-18 23:47

04/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

東京都内の強風 ビルのパネルなど落下物相次ぐ https://t.co/l9hkdzSbJb
04-17 14:42

RT @nhk_seikatsu: 【熊本県などで宅配便・郵便に影響続く】このうち17日午後1時現在で、「ヤマト運輸」は道路が寸断されていることなどから熊本県全域向けの新規の荷物の受け付けを取りやめています。 https://t.co/6CtUyWo1ir
04-17 14:45

RT @aso_kamo: さて、このあとも仕事するよ。ちゃんと仕事をして、ご飯を食べて、散歩もして、おもしろいものがあれば笑うよ。僕はここで僕の毎日を送る。いつもと同じ日々を過ごす。ドシリと腰を下ろして、しかめっ面で腕を組んだりはしない。必要なときに必要なことができるよう、気…
04-17 21:38

デュラン・デュラン「オーディナリーワールド」https://t.co/w8Spd9600D "every world is my world, any world is my world." #今日の気分
04-17 21:51

「大分のことも忘れんで」 日本屈指の温泉街・湯布院のいま https://t.co/ZnPebFQYnV
04-17 23:28

04/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ドラマ『民王』ED miwa「ストレスフリー」https://t.co/6aSkW689ID わースペシャルやってたんだ!残念(/。\) #今日の気分
04-16 00:19

RT @nhk_seikatsu: 【不要な電話は控えてください】揺れが強かった地域では、電話がつながりにくくなります。不要不急の電話は控えてください。近くに公衆電話があれば、公衆電話のほうがつながりやすいです。
04-16 01:39

RT @setori_aska: 水道出てないそうなので、著書(明日、地震がやってくる!)のコラムから1P断水時のトイレについて抜粋させてもらいます。勿論もっと良い情報も溢れてますので、あくまで私が体験した一例です。上水と下水で対応変わるのでお気をつけください。 https:/…
04-16 09:47

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「TOSHIKO~スウィングする日本の魂~」 今年デビュー70年を迎えるジャズピアニスト、秋吉敏子(86)。「ジャズマスター」の称号を贈られ、今もNYを舞台に活躍。波乱の人生を特別収録し…https://t.co/LIzndrP5Hj
04-16 12:11

RT @FDMA_JAPAN: 停電している地域のみなさま今夜、あかり取りの目的で、屋内でロウソクなどの裸火は極力使わないでください気を付けるから大丈夫は禁物です避難生活の疲れから注意が行き届かないこともあります東日本大震災では、ロウソクからとても多くの火災が発生しまし…
04-16 18:24

RT @JRCS_PR: 「平成28年熊本地震災害義援金」の振込先など詳細はこちらをご覧ください » https://t.co/cnwFzGUAEU皆さまからお寄せいただいた義援金は、被災県に設置される義援金配分委員会を通じて全額が被災者に届けられます。温かいご支援をよろしく…
04-16 21:52

RT @matuda: TLが殺伐風味なのでちょっと謎な味わいの英語の本でも貼っておきます。挿絵もいい味出てます。昭和十年 https://t.co/6QAItMGJO6
04-16 21:52

「赤いチョークで描いてゐるのか」って見てわかりそうなもんだけど^^ >RT
04-16 21:54

RT @buratamori_nhk: ブラタモリ京都嵐山は、4月30日に延期となりました。「熊本編」再放送の要望が多いため特別版を編集しました。こちらから➡https://t.co/8NqurmeieT#ブラタモリ #熊本 https://t.co/WyVevAKD4F
04-16 23:05

R.シュトラウス作曲 交響詩『英雄の生涯』より https://t.co/619ddRgw3z もう7年、まだ7年。みんなそれぞれに頑張っているから、どうかどうか見守っていて。 #今日の気分
04-16 23:11

【“04/16のツイートまとめ”の続きを読む】

04/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ssrrmmttnn: 緊急時、メガネがなくて周りが見にくい方は、スマホのカメラアプリが大変便利です。目の悪い方でもカメラモードにして画面から周りを見れば、かなり鮮明に物が見えます。豆知識です。本当に便利です。一度やってみるとわかります。
04-15 12:38

RT @yahoojpkikin: Yahoo!基金は4月14日の熊本地震災害に対して「緊急支援募金」を立ち上げました。皆さまからの寄付と同額をYahoo! JAPANが寄付し支援を2倍にします(上限あり)。皆さまからのご支援をお願いいたします。https://t.co/Bm
04-15 21:47

RT @BuzzFeedJapan: 【News】「熊本地震」寄付先まとめ 被災者支援のために https://t.co/34y4x9PVls #熊本 #地震 https://t.co/dJJ8PNhsG5
04-15 21:47

RT @kikura_ge: 【近所のインドカレー屋】4ヶ月前と現在。 https://t.co/DFAZ9APc0Z
04-15 22:12

RT @gurudev_kandel: 2日かけてやっっと完成 https://t.co/qK1jO2bWIh
04-15 22:13

RT @gurudev_kandel: @kikura_ge これ僕の店です。
04-15 22:14

RT @kikura_ge: @kikura_ge いろんな人達がRTしてくれたおかげで、前々から大好きだったカレー屋さんのメニューを書いてた本人さんに出会えた……。
04-15 22:14

ちょっといい話(*^^*) >RT
04-15 22:16

04/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

スターバックスで高カロリー商品を注文した客に店員が書いた辛辣なひと言 #ldnews https://t.co/HSZ9eoh1x3 はじめから売るなよと言いたい(^^;
04-14 16:37

狂気?正論? 担任が中学1年生に配布したプリント「1年1組23名の1日」が話題に https://t.co/rEqTLGuBYp ここまで書かないとならない現状ってことなのかなあ。ただ推敲なり改行なり文字の大きさなり、もう少し読みやすくする工夫は絶対に必要ではないかと…
04-14 16:45

RT @macleod1997: パリッとした身だしなみは博士キャラの鑑だったし、大平透ボイスの中でもトップクラスの男前ではなかったか。合掌。 https://t.co/keby43X6fS
04-14 17:00

RT @matuda: 大平透さんが声をあてたので私にとって一番謎キャラなのが「ポールのミラクル大作戦」のベルトサタン。70年代のロックバンドにいそうな美形の巨大な悪魔だが少女が生きる力なのでなりふりかまわず「女の子をよこせー!」て叫ぶのがスゴい。https://t.co/
04-14 18:18

RT @nhk_shutoken: 【地震情報】午後9時26分ごろ、九州地方で強い地震があり、熊本県熊本地方で震度7の揺れを観測しました。 #nhk
04-14 21:31

震度7って…どうか大きな被害がありませんように
04-14 21:34

RT @nhk_seikatsu: 【必ず靴を履いてから避難を】外にでるときは、必ず靴を履いて、足元に注意してください。上から落ちてくる物がないか、よく確認してください。倒れるおそれがあるものには近寄らないようにしてください。山崩れ、がけ崩れのおそれがあるところからは離れて…
04-14 21:45

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
04-14 22:05

RT @karitoshi2011: 311を福島県で経験した私から、地震が強かった地域の皆さんへ。情報を受け取るだけなら、ツイッターやフェースブックを活用して下さい。音声でない発信で良いなら、SNSが一番繋がります。その次がメール。通話をしたい場合には携帯やスマホではな…
04-14 22:28

RT @BuzzFeedJapan: 各社の災害用伝言板です。NTTドコモ iモード災害用伝言板 https://t.co/I23TCag24U SoftBank 災害用伝言板サービス https://t.co/dXxbXq0WH9 au 災害用伝言板 http…
04-14 23:16

【“04/14のツイートまとめ”の続きを読む】

04/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

フィリピン人の知名度100%アニメとしてボルテスVが紹介され視聴者大爆笑 #めざましテレビ - NAVER まとめ https://t.co/UIUtDhWi5N なんでトレンドにボルテス?と思ったらこれか。当時のサンライズ美形敵星人は角とか羽とか色々忙しかったですね
04-13 12:19

RT @takuyaz: #ボルテスV テレビで見たかったな、このマジンガーZみたいなパターン https://t.co/6NqWKZC1Rq
04-13 12:19

「超電磁マシーン ボルテスV」OP https://t.co/06ImAuuueb 兄弟似てなさすぎだが聖悠紀キャラデザインは個人的にポイント高かった。♪ボルテスファイブにソースをかけてプリンスハイネルに食わせよう← EDの替歌もあったがちょっとここには書けな( #今日の気分
04-13 12:21

って、一致団結して敵を撃退ならコンVでもいいような気がちょっとした^^ #超電磁マシーンボルテスV #超電磁ロボコンバトラーV OP/ED https://t.co/o08IOQJqen
04-13 12:33

コンVとボルテスの流れを組み(合体ロボではないが)主人公が空手家でドラマー、パリ育ちの相棒は日本刀振り回し…と色々カオスだった"SF版ロミオとジュリエット"闘将ダイモスも捨てがたい https://t.co/xzuFRAsYMc https://t.co/i2lHUuQ8FR
04-13 13:06

RT @NISHINOB: 25年前にNHKで放送されたというフィリピンでのボルテスVの話。何が凄いって、この番組がフィリピン人スタッフのみで制作されたものって事。これ、観てないんですよね。再放送してくれないかな…https://t.co/FeMBKsvw9I
04-13 13:48

この十数年で駅と一緒に随分整備されたと思ってたけどまだまだありますね。学生の頃、あかずの踏切を越えた先に自動車教習所があって腕時計見ながらいつもヤキモキしていたのを思い出す https://t.co/guMwjhn1YP
04-13 17:19

そういえば、指定された危険踏切に東上線沿線が入ってないのね。ちょっと意外。 https://t.co/hIJyrV9j2J
04-13 17:29

04/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

私立保育園:「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川 - 毎日新聞 https://t.co/epIencQsT0 悲しい、やりきれない、腹立たしい。
04-12 09:46

空飛ぶアニメ見た直後に…柵越えたか 女児転落死 https://t.co/T2BmVeK0dx 「またそういう言い方…」朝の食卓で思わず家人と声を揃えた。そこじゃないでしょ。
04-12 09:55

RT @nhk_shutoken: 【「本屋大賞」夜発表へ】全国の書店員たちが「いちばん売りたい本」を投票で選ぶ本屋大賞の授賞式が12日夜、東京都内で開かれ、ことしの大賞が発表されます。本屋大賞は、毎年… https://t.co/9olPPplVeA #nhk
04-12 09:56

久々に雑誌『ふらんす』が必要になり地元の書店(割と名の知れたチェーン店)を2軒廻ったがどちらにも扱いがなく。ひとつは『本の雑誌』置いてるような所だし前はあったと思うんだけどニーズなくなったのかな^^;(1駅足を伸ばして事なきを得ました)
04-12 17:23

RT @kyojyunonote: スカパーやCATVで見られる「チャンネルネコ」で#YMO ’80 WORLD TOUR IN AMERICA が放送されます。1980年ツアーのロサンゼルス公演を衛星生中継した貴重な番組。(未発売)https://t.co/pHLCtw
04-12 17:33

RT @kichi_museum: 萩尾望都SF原画展、今日オープンしました。開館時間すぐから会場が埋まり物凄い熱気…18:30頃からようやく落ち着いて見られる感じになっています。かなり見ごたえがありますので、夕方や平日などの比較的ゆったりした時間帯がおすすめです! https…
04-12 17:34

YMO「Key」(live'81)https://t.co/T4STaUcF9J "何言ってんの?"成分がちと多め^^ #今日の気分
04-12 19:01

RT @kinnohoshi: 4月6日、秋山ちえ子さんが、ご逝去されました。ご冥福を心から、お祈り申しあげます。1967年から毎年8月15日に朗読してくださった『かわいそうなぞう』 。秋山ちえ子さんの蒔いてくださった種を、私たちは大切に育ててまいります。https://t…
04-12 22:35

04/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ウィークデーの朝を大沢さんから引き継がれたのは伊集院さんだったんですね。来週あたり母に電話して感想訊いてみよう(^^) https://t.co/l9UNwEM8jp
04-11 09:15

RT @hosonoharuomi_: 『commmons10 健康音楽』、前夜祭に高橋幸宏、坂本龍一、細野晴臣が集結 - music.jpニュース https://t.co/foJaHQOynd
04-11 09:16

RT @aishokyo: 1902年の今日は日本の評論家、小林秀雄が生まれた日です。様々なる意匠、モオツァルト、本居宣長などの作品があり、三島由紀夫に日本の批評の文体を確立したと評されました。若き日には中原中也との複雑な関係も。 https://t.co/pHDFDGcU4p
04-11 18:13

筋肉少女帯「サーチライト」 https://t.co/p4Xplz0wHw "やあ詩人、中也のパクりはもう止めたのかい?" …小林秀雄の曲なんて思い浮かばなかったので^^; #今日の気分
04-11 18:16

RT @nhk_shutoken: 食品の“安全性” 東京と福島の隔たりどう埋めるhttps://t.co/AxpJ9AkXnZ「消費者に直接情報を」福島の農家の取り組みhttps://t.co/GizSbwQh2Y原発避難区域 残されたペットは今https://t.…
04-11 21:32

RT @commmons: <commmons10健康音楽>1,2日目のセットリストをまとめました。4月9日(土)■13:00~ASA-CHANG&巡礼@ザ・ガーデンホール 影の無いヒト/まほう/インプロビゼーション/花 -a last... https://t.co/
04-11 23:29

04/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @pepperco02: ねー、ドイツのウェディンググッズ売り場最高じゃない? https://t.co/XuXvpmD2Z7
04-10 09:27

RT @M1TORenan: 😎 isso sim é criatividade nota 💯 https://t.co/L4iIy2J6Fr
04-10 09:42

緑のブタwww >RT (判る方だけ笑って頂ければ^^)
04-10 09:44

RT @T_I_SHOW: 御柱大祭行ってきたけど、途中からミニオンのコスプレしたおじさんにしか見えなくなった。 https://t.co/hmMyvJ3Rj1
04-10 14:14

妹が仕事で暫くドイツで暮らすことになり残された夫君(大学で授業持ってるので一緒に行けない)が落ち込んでないかと母に訊いてみたところ「今は御柱祭に夢中だから大丈夫!」と^^;ミニヨンズに紛れてた訳じゃないだろうが終わってからがちと心配 >RT
04-10 14:15

新宿伊勢丹で“肉のフランス展”開催。秘伝レシピをパリ3大肉職人ジル・ヴェロが日本で初再現! https://t.co/qMFynHsKtK シャルキュトリに特化のイベントって確かにあんまりなかったかも。…混むんだろうなぁ^^;
04-10 14:17

https://t.co/wQoA9dt0WT 一言で片付けられる問題じゃないが、何にせよこのご時世に音楽を志すにはよほどの覚悟がないとってことだけは確かですよね…
04-10 14:52

デュラン・デュラン「ショーファー」ライブでやるのって久しぶりにみる気がする。当時は「グラビアの美少女」と双璧でヘルムート・ニュートンのMV(ばかり)が随分話題になりましたっけ #今日の気分 https://t.co/rdbQixdeQS
04-10 15:09

RT @motto_motogp: 運びながら動かすな(笑) RT https://t.co/8iQuKdOPZj
04-10 15:31

9ヶ月ぶりの休日診療所( ´△`)ガラガラでした。この辺りはインフルも落ちついてきたのかな?よかった(^^)
04-10 17:25

【“04/10のツイートまとめ”の続きを読む】

04/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @BerlinPhilJapan: ベルリン・フィルは、長年の交友関係に感謝して、小澤征爾を当楽団の名誉団員として迎えました。「私たちが初共演したのが1966年5月、それから50年になる。心から嬉しく思います。」(小澤)https://t.co/PNoGVLyuFJ h…
04-09 09:33

RT @tokyo_harusai: 本日IIJとベルリン・フィル・メディアの「ストリーミングパートナー」契約の締結が発表されました。明日のベルリン・フィルの室内楽公演はハイレゾ音源によるライブ・ストリーミングを実施します→https://t.co/bWBZB6Uujl htt…
04-09 09:39

アニメ『デジモンアドベンチャー』OP「Butter-fly」 最終回ver. 和田光司 https://t.co/37bLK8OEgv うちの子達はポケモン<デジモンでした。続編映画も継続中ですね。この歌は今でも大好き。長く闘病していらっしゃったとは…ご冥福を。 #今日の気分
04-09 09:40

パナマ文書、なにが問題なの?脱法ならいいんじゃない?と思ってる人へ。 - Togetterまとめ https://t.co/jscAsLRYyd
04-09 09:59

あらごし梅酒からワインまで、ラーメン屋なのにさすが酒類が充実してますね。日本というとやっぱりまだこういう(イラストの)イメージなんでしょうか… https://t.co/WYsRqe18eK
04-09 19:28

RT @W0HKB: 國學院しっかりしろwww写真逆だろwwwwwwwwwww https://t.co/UXq3i8sbnP
04-09 19:41

庭園美術館の中庭にあるザッキン(森脇真末味の『ブルームーン』でお馴染み、ビンセントとテオの像を作った)の銅像。何十年も真正面から眺めていたら、こんな気持ちのよい景色も飽きちゃったりするのかなぁ^^ https://t.co/rS3rMhYZc0
04-09 21:40

庭園美術館車寄前の夜桜。うちの近所よりまだ花が残ってた https://t.co/P2DkH15i6z
04-09 21:44

東京都庭園美術館|ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉|2016年1月16日(土)-4月10日(日) https://t.co/AliElWICbY 生も死もすべて凝縮されたような「悲しみの花瓶」もこれで見納め。近いようで遠い北澤美術館、いつか行きたいなぁ…
04-09 21:58

RT @cyberbloom: FBN記事:『水曜日のアニメが待ち遠しい』 – アニメと移民の意外な関係 https://t.co/bQUDsgiHjk 特に面白かったのは、フランスに日本のアニメが浸透していった時期と、フランスの中間層と他国からの移民を混ぜ合わせる都市政策の時…
04-09 22:00

【“04/09のツイートまとめ”の続きを読む】

04/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yuna8313: 東京駅で「指定とった新幹線の時間まで暇だなぁ」とぼーっとしてたら、他のとは違う一つだけ模様の入ったタイルを発見。なんだろう?と思ったら浜口雄幸首相が銃撃された場所でした。今もその場所をマーキングしてるって知らなかった。 https://t.co/eW
04-08 00:46

RT @yuna8313: となると「もう一人、東京駅で襲われた首相いたよね?そう、原敬!」と受験勉強の頃の記憶を辿りググってみると、そっちもマーキングしてるみたい。新幹線まで15分あるし探してみよう!と見つけたのがこちら。この小さなマーク。東京駅すげぇ。 https://t.…
04-08 00:48

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイのドラマーとして知られるデニス・デイヴィス(Dennis Davis)が死去した模様。FACTやボウイのファンサイトなどが訃報を伝えています。友人たちの証言によれば、デニスは近年、癌の治療を受けていたようです https://t.c
04-08 00:59

JR東海 シンデレラエクスプレスCM('92) https://t.co/D4oZTAWnJC 新幹線ホームの入場券ってSuicaで買えないくせに(現金のみ)券売機通すと入場記録だけしっかり取消されるから迎えた人と在来線で目的地の改札出ようとすると引掛かって文字数 #今日の気分
04-08 22:44

RT @karapaia: 【RT400UP】 こんなに大きくなったのにゃ。子猫時代と同じ構図でハイ!ニャーズ。猫たちの成長記録ビフォア・アフター https://t.co/oiGP8866Nj https://t.co/cvuaXBYdDs
04-08 22:47

RT @shin_bungeiza: 5/3(火祝)ANヤン・シュヴァンクマイエル短編集①■自然の歴史部屋■対話の可能性■地下室の怪■陥し穴と振り子 他アリス短編集②■棺の家■家での静かな一週間■ドン・ファンオテサーネク 妄想の子供9(土)前売券発売https…
04-08 22:56

04/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

世界一貧しい大統領と呼ばれた男 ムヒカさんの幸福論:朝日新聞デジタル https://t.co/hbD0khBi6w 拝見しているだけで幸せな気持ちになれる何とも癒されるこの笑顔。お話を聞いていると、少し立ち止まって考えてみようという気持ちにさせられる
04-07 00:55

RT @tagagen: デュラン・デュランのアルバム・ジャケットの絵みたいなアニメが、1シーズンで打ちきりになったというニュースが流れてきたので気になってググったら、しょーもなさそうな80sパロディーっぽいw Moonbeam City - Trailer https://t…
04-07 13:27

ちょっとシティーハンター風味な気もする(ってあれは90年代か)>RT パトリック・ナゲルというと日本では昔のノエビアCMのイメージの方が一般的だったりするのかな?以前たまたま入った画廊でけっこうな点数を扱っていてあぁまだ人気あるんだなと思いました
04-07 13:40

デヴィッド・ボウイのキャリアを総括した大回顧展『DAVID BOWIE is』。2017年1月8日(日)〜4月9日(日)寺田倉庫G1ビル(天王洲)にて開催決定! https://t.co/FZGj8fp7Ps きっとこの日にスタートとは思っていたけど、本当に追悼回顧展になるなんて
04-07 13:56

平和をまとったお洒落戦士たち。自信と信念を持っている人達ってカッコいい! https://t.co/vYcUXnqGya https://t.co/XpasvP5uyC
04-07 14:08

RT @benedict4649: 英国助手まとめ【グラナダ版】・基本オカン・結婚しない・絶対的な信頼【ガイリチ版】・美形・口より先に手が出る・我々攻撃に参っている【BBC版】・小さくて丸い・文句を言いつつも優しい・悪人は撃ってもよし https://t…
04-07 14:10

RT @benedict4649: 英国探偵まとめ【グラナダ版】・基本紳士、子供っぽい一面あり・薬物使用者・助手が大好き【ガイリチ版】・かなりの肉体派・助手の妻を列車から落とす・助手が大好き【BBC版】・ソシオパス・大きな子供・助手が大好き https:…
04-07 14:10

よし、録画予約した!(結局リアリティーのダンスは行かれなかったしな) https://t.co/5P4EjLarIk
04-07 14:22

RT @ntlivejapan: 絶賛上映中です!「フランケンシュタイン」@シネ・リーブル池袋と、「ザ・オーディエンス」@吉祥寺オデヲン。何度でも御楽しみください! https://t.co/E0mkDTVhNQ
04-07 15:23

簡単で美味しい本格カルボナーラの作り方動画(文字読めなくても無問題)ハラヘリ注意(^q^) https://t.co/wqgFRPGuwR
04-07 17:03

【“04/07のツイートまとめ”の続きを読む】

04/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

第1回近代オリンピック大会(アテネ)から今日で120 年。グーグルの4種のスポーツアイコンが素朴で可愛い https://t.co/MeJLY8x3pO https://t.co/PTmH5ZKCo2
04-06 18:27

あまりにもどストライクすぎてあの時はちょっと笑ってしまったけれど。2012年ロンドン五輪開会式、イギリス選手団入場時のデヴィッド・ボウイ「ヒーローズ」 https://t.co/3kLI2npfo8 #今日の気分
04-06 18:38

RT @ro69_jp: デヴィッド・ボウイ、新MV「I Can't Give Everything Away」公開 - 宮嵜広司の「明るい洋楽」 https://t.co/OA4RlIWjEy
04-06 21:42

RT @hiroshisj: 満開の桜にやって来る鳥たち。メジロは長い舌を使って器用に花の蜜を吸いますが、スズメは大胆に花ごと摘み取って根元から蜜を吸います(^O^) https://t.co/fvkeDsXsVM
04-06 21:43

04/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

フランス招聘版ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』('12)カテコより「ヴェローヌ」 https://t.co/9b5tlVHka5盛り上げ上手な大公役のステファヌ・メトロ氏は震災復興支援のCDも製作しておられました https://t.co/7nOL8C0pPn #今日の気分
04-05 00:35

そういう先生も大分減った気がするけど気休め(?)に出されていたら本当に必要な時に効かないですもんね(-.-) https://t.co/yhvGeHF08f
04-05 13:08

ロキソニンの「重大な副作用」に腸の狭窄・閉塞を追加 厚労省が指示 https://t.co/6o88BwYp0V これも正直、何いまごろになって言っちゃってんですかという気がちょっとする(-_-)
04-05 13:09

ベビーカー挟んだまま発車 非常ボタン気付くも停止せず https://t.co/hevCgGinyO 幼稚園の帰り、降車したバスのドアに持っていた折り畳み傘ごと手首から先を挟まれて数歩走ったのを思い出した。母が叫んで助かったそうだが幼かった自分はフワフワした感覚しか憶えてない
04-05 13:16

なんだか顔だけコラージュみたいに見えます^^ https://t.co/gMi3Xu1RUk
04-05 18:48

武士でもないしキラキラもしてないが確かに似ている! https://t.co/qAh18Ndto5
04-05 18:48

レキシ「真田記念日」 https://t.co/pobLKxo5zi いかん^^; 頭の中でぐるぐる回ってまた大河が真面目に観られなくなる #今日の気分
04-05 19:00

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイのファイナル・アルバム『★』の収録曲をビジュアル化したボウイ公認のミニ映像シリーズ<UNBOUND>。全16エピソードの本編をまとめた映像と、プロデューサーの2人が舞台裏を語る映像が公開されています https://t.co/CGp
04-05 23:38

04/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ちょっと待って!冷蔵庫でじゃがいもを保管してはならない理由 https://t.co/lBMAjfFGhN 前にも書きましたが今年のジャガイモは水分が多いので冷蔵庫保存推奨と八百屋さん(20年来付き合いのある有機・無農薬農産物取扱業者)にきいたんだけど。う~ん( -_・)
04-04 00:45

(○_○)!! https://t.co/ZuRConnyrk
04-04 19:14

江戸時代のイタリア人宣教師か、遺骨見つかる(TBS系(JNN)) https://t.co/s4t4shDNgL おお!しかもけっこう近所っぽい
04-04 19:31

04/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

こっちに逃げたよ 子どもたちが寝そべって矢印 | NHKニュース https://t.co/EwB68EH5VL こういう発想は子どもならではなんだろうな(^^)v
04-03 14:03

D・ボウイ氏と大島渚監督の“遺言” 坂本龍一さん https://t.co/qXVdsnTvBe まずは積ん読を消化するところからだな、と凡人の私は思いました(^^;
04-03 14:04

RT @shidokou: 彫刻で作った絵本「ねこさらっちゃった」読んでみてくださいまし。コチラ↓https://t.co/gJS3KIEpJ5 https://t.co/tBthDWjUM0
04-03 15:17

#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる 「このタグ反則すぎる(笑)」 - Togetterまとめ https://t.co/p7pU80oamy じわじわ来る^^
04-03 15:33

ミュージカル『アイーダ』より「迷いつつ」ミュージックフェア https://t.co/fGn9Tcym9r 5年前、計画停電の東京から大阪に降りて可動してるエレベーターと友人の笑顔に出迎えられた時は心底ホッとしたな。めぐさんの四季ラスト公演だったことでも思い出深い #今日の気分
04-03 16:45

RT @suzu1arbre: 1987年のゴッホの誕生日3/30に安田火災が〈ひまわり〉を58億円で落札。因みにゴッホの〈ひまわり〉にインスパイアされたバービー人形がある。〈星月夜〉柄のプリントドレスを纏ったバービー人形もあるが、この可愛らしさはゴッホではない。 https:…
04-03 17:01

私の中では森脇真末味の描く桃色軍団の大城さんとイメージの被る方 https://t.co/BsnOdlJEfj
04-03 19:06

04/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @davidbowie_news: Watch the David Bowie tribute show in NYC stream live now!https://t.co/3YfQtIDNmt
04-02 09:09

よかった! https://t.co/wgytXoRChO
04-02 09:12

RT @rentakada: エイプリルフールみたいな話で恐縮ながら高田渡「値上げ」が使われてます(笑)!“@TakadaWataru10: 赤城乳業株式会社「ガリガリ君値上げ篇CM・広告」展開 https://t.co/y7gd9clFtg
04-02 16:12

RT @rentakada: 再放送!“@TONE_JP: 【高田漣・伊賀航】再放送のお知らせ。4/3(日)16:00〜NHK BSプレミアム「中島みゆき名曲集~豪華トリビュートライブ&貴重映像~」。高田漣はトリビュートライブのバンマス&アレンジを担当しました。https://…
04-02 16:12

RT @ntlivejapan: シネ・リーブル池袋での「フランケンシュタイン」は、ベネの博士版が4/2(土)、4/4(月)、4/6(水)、4/8(金)で、ベネ怪物版が4/3、4/5、4/7と日替交互上映です。4/2と4/3は12時、4/4〜4/8は19時開映です https:…
04-02 16:15

この演目ならではのショットだったので >RT
04-02 16:16

今夜18:50~ BSプレミアム 「スタートレック」('09) https://t.co/Wbs0h6naPV 一応書いておくとパート1の方ですが(笑)
04-02 16:35

RT @mipo_tamotsu: 大和郡山の金魚電話ボックス。 https://t.co/W3SsxqjHY9
04-02 17:00

【びっくり】公衆電話BOXをまるごと金魚水槽に!【海外でも話題】 - https://t.co/VkX8PDRSg2 はからずも公衆電話そのものが再評価されているけど、こんな使い方もされていたのですね電話ボックス^^
04-02 17:17

RT @aishokyo: 1805年の今日はデンマークの童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンが生まれた日です。人魚姫、マッチ売りの少女、みにくいアヒルの子など誰でも一度は読んだことがあるお話をたくさん生み出しました。 https://t.co/kOUJrrDCIo
04-02 19:28

【“04/02のツイートまとめ”の続きを読む】

04/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @i_am_yu_ka: ザハハディドが亡くなったとのこと。アンビルドの女王と呼ばれ、やっと技術がザハに追いつきつつあって、これから楽しみだったのに、、、去年ウィーンで見たザハ建築、まるで近未来へ時空を超えたかのように、カッコよかった。ご冥福をお祈りします。 https:…
04-01 01:10

RT @JPNatArchives: 本日から、国立公文書館デジタルアーカイブがリニューアル。タブレット端末やスマートフォンにも対応し、より使い易くなりました。是非アクセスしてみてください。https://t.co/P8lfUEKz6d
04-01 12:15

RT @Dgoutokuji: 猫八師は小猫の名で、前座の私の前に颯爽と現れた。落語家のような楽屋修行がない色物ため、随分やっかみがあり、当初は苦労した。しかし誠実な好青年ぶりは徐々に楽屋を溶かし、程なくして馴染んだ。そこから先に言うことはない。品のいい上手い東京の芸人だった。…
04-01 12:53

RT @yanagiya_karoku: おはスタ!やまちゃん素敵なメッセージ。僕も感動号泣!「思いやりのある人になろう!」思いやりは想像力、感謝の中に思いやりがある。今まで、やまちゃんがみんなにしてあげたことが一変に帰って来た素敵なスーパーライブでした。やまちゃん…
04-01 12:53

雨男の新次郎さんついに逝ってしまったか。普段ドラマ観ないのに珍しく楽しみにしていた母がまた父の逝った時を思い出して落込まないとよいのですが。にしても新次郎さんの中の人、いつの間にあんな達者な役者さんになっていたんだ。なんせ私の中ではいまだに鹿男だったからなぁ^^; #あさが来た
04-01 13:14

運転中のながらスマホに警鐘を鳴らすたった30秒の映像 https://t.co/y3OHeBwKe1 本当に、安易に考えないようにしないと。
04-01 13:34

高橋幸宏「エイプリルフール」 https://t.co/nOS48zVg6S #今日の気分 その1
04-01 13:40

映画『四月の魚』('84/大林宣彦:監督 高橋幸宏:主演 ) 冒頭部分 https://t.co/la6QFtdGqx アルバムは持っていますが映画はDVDになっておらず、なぜか放送もあまりされない。昔録画したビデオもなくしてしまったので余計に観たい~ #今日の気分 その2
04-01 13:41

ファンは年中行事のように毎年思い出しておりますのに(笑) https://t.co/aKSDE2UcX0
04-01 13:42

RT @aishokyo: 大正10年に発表された横溝正史のデビュー作「恐ろしき四月馬鹿」。雑誌「新青年」に応募し当選した作品です。エイプリルフールは大正時代には知られていたようですね。https://t.co/6Qt4V2XZSm https://t.co/PeGKi4t
04-01 18:20

【“04/01のツイートまとめ”の続きを読む】

03/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デヴィッド・ボウイの盟友ピアニスト マイク・ガーソン、ボウイ・トリビュート・ネット・イベントの映像をアーカイブ公開 - amass https://t.co/GcWyuHKH5p
03-31 00:09

RT @karapaia: 【RT200UP】 ペンギンの赤ちゃん、はじめての人間。まずは温めてみる。 https://t.co/Gq9hQe1xrk https://t.co/rpAFMcZAKQ
03-31 09:27

ジルベール・ベコー「白いさくらんぼの木」 https://t.co/1Y8LXFT206 商店街の桜並木もやっと真っ白くなって、夜空によく映えています。昔フランス語講座の今月の歌で好きになった曲。バックの花々が桜とはだいぶ違う気もするけど突っ込みはなしで^^; #今日の気分
03-31 22:23

時事ドットコム:江戸家猫八さん死去=声帯模写、66歳 https://t.co/zt89oHQZ0s えっ猫八さんてご健在だった?えっえっまだ66歳?!と思ったら、自分が小猫さんだと思っていた方が今は猫八さんでその息子さんが今の小猫さんだった…
03-31 22:42

ウサギってそうじゃないだろ!イースターバニーの被り物が怖すぎて悪夢パターン : カラパイア https://t.co/s4Wx1Nxamu 一緒に写真にうつってる子供達が意外と泣いてない(笑)
03-31 23:00

FC2Ad