ヒビロテ!

05/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @3510118aokko: 外国のお客様もどうかお願いします。たった今、半日もたってない小鹿が追いかけ回され、親とはぐれ、親が探し、ようやく巡り会ったのに、人の匂いがついてしまった為に、親が近寄らないのです。 https://t.co/3RWuoL51Dw
05-30 19:14

RT @3510118aokko: 出来ればこの事を広めていただけるとありがたいです。これからの時期、小鹿が産まれてくるので、大きくなるまで、そっとしてあげてください。
05-30 19:14

RT @westwood_japan: 「上の世代にあなた達の将来を決めさせてはだめ」と若者に投票に行くように促すTシャツを着用したヴィヴィアン。フォトグラファーはユルゲン・テラー(#juergenteller) @SadieColesHQ https://t.co/GpAya
05-30 19:15

RT @UnifranceTokyo: フランス映画祭2016出品作品。「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」荒れたクラスにやって来たアンヌ先生。ひとつの課題を乗り越えて生徒自身が変わっていきます。実話が基になっており、実際の生徒が脚本を書いて監督に売り込み、主演もしているんですht…
05-30 21:13

『ムーミンと聴くフィンランドジャズコンピレーション 白夜/真昼』より https://t.co/TIq3AS0SoG タイトな2週間の中でも一番気にかかっていたことが今日終った。あれから丸一年、今こうして無事に暮らせていることに改めて感謝したいこんな夜にピッタリ♪ #今日の気分
05-30 22:41

RT @Billboard_JAPAN: 【News】ムーミンと聴くフィンランドジャズ・コンピレーション<白夜盤><真昼盤>リリース https://t.co/1ANnwfxk9Y https://t.co/2mvTetXY2K
05-30 22:42

05/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @goldafghan: お出かけ日和の今日日曜日は17:30最終入場18:00までムフょ。さて今朝のNHK Eテレ「日曜美術館」ご覧いただけたムフか?『黄金のアフガニスタン』が特集されてたんだムフょー。「あー、み、見逃した!」って方は、6月5日(日)20:00〜再放送す…
05-29 14:00

>RT すぐ側の藝大美術館陳列館でバーミヤン天井壁画と流出文化財もぜひ併せて!なんと入場無料 https://t.co/0r9tvIDDUG
05-29 14:04

RT @arapanman: 子ども用車椅子、見た目がベビーカーと似ていることから、必要な介助を受けられないので、親御さん達が周知に乗り出しているという記事。定期的に電車内のベビーカーに対する批判が出るこの国では、さぞかしご苦労されてることだろう。 https://t.co/W
05-29 22:33

『劇団四季・ウエストサイド物語』より(あさイチver.) https://t.co/cO9O9wg6JB 新演出、それぞれで観に行った子供達に色々聞いて気になっていたのだけど結局行かれなかった。また戻ってこないかな…にしても萩原ナルド初登場からもう7年か^^ #今日の気分
05-29 23:14

RT @sakana6634: 一般的に求められる「リアル」な埴輪/古墳時代の美豆良はいわゆる「踊る埴輪」か、は○丸の様なイメージで固定していますが、実際の埴輪を観察するとバラエティ豊富であることが解ります。むしろ固定イメージの方が少数例というねじれ。 https://t.c
05-29 23:39

RT @sakana6634: 埴輪ツイRTありがとうございます!お礼に女性の埴輪もおいときます~~その他togetterに過去まとめもありますのでよろしく~~https://t.co/bo3TwXrxhv https://t.co/QBCg3cqpKQ
05-29 23:39

05/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @il_gatt0: 粘り強い営業 #海外俳優株式会社 https://t.co/sgcMu0mlac
05-28 08:59

RT @angelcrown: 実際に行くまでは、プールバーはこういうところだと思っていた https://t.co/O7RK7MG7e8
05-28 08:59

RT @chiku012: ひよこまん獣、起源に怒る https://t.co/FEofSGMjP7
05-28 09:03

朝ドラでアスナロサンシャイン(そうじゃない) #とと姉ちゃん
05-28 10:15

RT @gekikawawa: 鮭を焼いたらこの有様(毎度) https://t.co/spQBExqpI2
05-28 10:47

RT @oekakimaestro: 米シンシナティの老人ホームで食事中に肉をのどにつまらせた同席女性の命を救った96歳男性が、ハイムリッヒ法を人に教えたことはあったが緊急時の患者に実際に使ったのは初体験と告白。男性の名はヘンリー・ハイムリッヒ。同法を編み出したご当人。 htt…
05-28 19:22

なんか色々とグッと来る話>RT
05-28 19:23

RT @amass_jp: 【本日5/28 後7:30放送】ビートルズ、ボブ・ディラン、デヴィッド・ボウイ等の映像も。NHK BSプレミアム『映像の世紀プレミアム』の第1集「世界を震わせた芸術家たち」。新旧シリーズを合体させ新たな映像を追加した番外編90分 https://t.…
05-28 19:24

劇団四季『オペラ座の怪人』2017年3月、横浜開幕 https://t.co/cCi10ykz0j KAATでやるのですね。思えば四季の舞台も随分観ていませんが(自由劇場には何度か行ってる)55stepsの時に思い描いていた芝さんファントムがやっと観られるかな? #今日の気分
05-28 22:09

05/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ro69_jp: パリ同時テロ事件に居合わせたロック・ファンのメッセージが泣ける - 洋楽ニュース https://t.co/7HyCZf2gbK https://t.co/WFlMBTr2EU
05-27 13:28

RT @nobu_llllllllll: 「漫画・アニメが実写化されるときの原作ファンの思い」を壮大な動画にしてみましたwww https://t.co/32NkACAJRI
05-27 13:29

RT @satoruishido: 原爆ドームも「見るたびに原爆を思い出すから」と取り壊し論があった。丹下は残そうと考え、慰霊碑と直線で結んだ。震災、原発事故の語り方と結びつく問題がここにはある→なぜ慰霊碑の向こうに原爆ドームが見えるのか? 世界的巨匠が託した思い https:…
05-27 13:38

いいね!欄の1970年01月01日バグってまだ改善してないんだ。栞代りに使ってる身としてはほぼ用をなさなくて困る(..)
05-27 13:50

RT @Madorena2u: @Raggedtiger_Mmy 先輩、 まとめられてましたよー 文豪による『カップ焼きそばの作り方』シリーズが秀逸すぎるw - NAVER まとめ https://t.co/E6lXRwIt9H
05-27 18:43

RT @kaox5sr: .@panseponse7 さんの「『もしも◯◯がカップ焼きそばの作り方を書いたら』が増殖していて凄いことに→江戸川乱歩・原田宗典、他→※銀河英雄伝説な..」をお気に入りにしました。 https://t.co/xlEyI6vjye
05-27 18:43

スゴいことになってますね>RT×2 後でゆっくり読みます、ありがとう(^^)
05-27 18:45

RT @svank2015: シュヴァンクマイエル監督の新作『蟲』のクラウドファウンディングがスタート!https://t.co/cAdMsjVjU0$100「サイン入り限定版ポスターなど・50名限定と、$10,000「エグゼクティブプロデューサーとしてクレジット・1名限定…
05-27 19:34

RT @theresonlyhere: 「ヘドウィグ&アングリーインチ」のナショナルツアーでレナ・ホールがイツハク&週1でヘドウィグをやるとのこと。ちなみにオフブロードウェイ上演時に女性がヘドウィグをやったこともあります。1人でヘドウィグ&イツハクをやるのは今回が初。 http…
05-27 19:35

カップ焼きそばの作り方、蘊蓄長くてなかなか作らなかったり麺まで流す人が多いだろうとは予想してたけど蓮實先生の"麺がのびる"で吹いた。あと糸井さんご自身で添削とか^^
05-27 19:48

【“05/27のツイートまとめ”の続きを読む】

05/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @karapaia: 【RT400UP】 こんなの待ってた!鳥獣戯画がコップのフチ子になって登場だ!カプセルガチャ「PUTITTO 鳥獣戯画」 https://t.co/pkXAwprAJr https://t.co/KGCGuIA8KA
05-26 20:12

よかった山手線使わなくて… https://t.co/d41Ymd1y8Q
05-26 20:28

ドリフターズのコント スピード違反の月光仮面(加藤と志村) https://t.co/JCHGdyLqdz こんなのどかなやり取りばかりだったらいいのに( ̄ー ̄) #今日の気分
05-26 21:12

RT @SHARP_JP: ロボホン発売、自ら「カンパイ」、予約は1000台 - ITmedia Mobile https://t.co/gRlDvIv0ro
05-26 23:01

直接触れるのいいなー https://t.co/ArQ91No4Oa
05-26 23:09

05/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kurodamasa: 昔日本にあった和文タイプライターが非現実的過ぎると話題に https://t.co/ucZtlJ7Spbとと姉ちゃんで明日から和文タイプライター特訓回が始まります https://t.co/HfMHVjoJXK
05-25 12:57

團菊祭五月大歌舞伎 | 歌舞伎座 | 歌舞伎美人(かぶきびと) https://t.co/l0vm8m7qRS 今日の前楽、母がお友達と夜の部に出かけてる筈。帝都はどこも厳戒態勢だけど身体に優しいお天気だし楽しんできて欲しいな(*^^*)
05-25 16:29

月に囚われた男/ラビリンス 魔王の迷宮 https://t.co/0BNUi8sU11 親子抱き合せパックか…本日発売。
05-25 17:00

NTLiveのハムレット面白かった!現代解釈以前に色んな表現法があるのだな。ユーモアも孕んだベネハムの狂気っぷり、ピアノやカメラを活かしたポローニアス家の一家団らんが微笑ましすぎて物語の進行が辛い。ホレイシオのバックパッカー感が終いには納得の違和感に(笑)
05-25 22:24

RT @aso_kamo: 初っぱなから頭抱えて、サビで死ぬかと思った。『A HA / TAKE ON ME リコーダーバージョン https://t.co/wlpnHXrQK9
05-25 22:48

NTLiveハムレット今日しか行ける日がなく、でも夕方どっと疲れて長丁場寝たらどうしようって思ったんだけど息つく暇もなかった。お約束の字幕の誤字も気にならなかった。にしてもベネさんって今まで観た中に嵌り役と思わなかった役が一つもない(゚_゚)逸材ってこういう人のことを言うんだな…
05-25 23:23

a-ha『テイク・オン・ミー』リコーダーバージョン https://t.co/AFqdkPkUpf みんなも辛い時にはこれを聴いて元気を出そう! #今日の気分
05-25 23:28

RT @aso_kamo: なぜ、お前はこんなミュージックビデオまでつくろうと思ったんだ……「My Heart Will Go On〜タイタニックのテーマ/リコーダー版」 https://t.co/EGrzXqXwOU
05-25 23:51

05/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ngxgx588: このレコジャケ遊び、今までオイラが見てきた中では最高峰だ!素晴らしい! http://t.co/PhHBMFXpAx
05-24 09:01

RT @asoumikoto: 情報キタ! https://t.co/uGmzECvZZD
05-24 09:05

月刊LaLa40周年記念 原画展 7/23-8/2西武ギャラリー | 白泉社 https://t.co/17p59iz8NP 慣れ親しんだ時期は決して長くないけど、間違いなくまさに黄金期だった(*^^*)
05-24 09:07

RT @matuda: 何度も思うこと。これは五年前のつぶやき。https://t.co/R2MPTWprOw
05-24 17:36

デパートの屋上で涼んでいこうとカフェモカを注文したらアルコール入りのカクテルだった模様( ̄▽ ̄;)お、美味しかったけど場合によっては不味いよねこれ。「大人の」ってそういう意味か…
05-24 18:47

フジテレビ『カルトQ』- YMO (93年3月14日放送) https://t.co/PyqFDgzJmk 回答者に電気グルーヴ、METAFIVEでもお馴染みの まりん(砂原良徳)さん。もちろん優勝! #今日の気分
05-24 20:14

RT @murotsuyoshi: 昔、阿川という才能ある役者が、役者を辞めると言った、地元に帰る前の日、飲んだ、阿川さんは明るかった、飲んだ駅までの帰り道、阿川さんを止めたくて、止める必要などなくて、泣いた、それがバレないように、阿川さんの先を歩いた、その時のこと…
05-24 22:57

05/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @chiku012: ひよこまん獣は激怒した https://t.co/A3Qu12lgYL
05-23 00:19

RT @chiku012: ひよこまん獣と働くお姐さん https://t.co/VWQwNaWjRE
05-23 00:25

RT @chiku012: ひよこまん獣も驚愕の黒仕事! https://t.co/3u74Gr1Dl8
05-23 00:25

ひよこまん獣かわいい(´・∀・)
05-23 00:26

RT @DrumGuruApp: Couple drummers hanging out backstage after @JoeWalsh's concert in LA last night. https://t.co/SDBOW0KoQT
05-23 00:36

RT @asariproduce: 昨年の『オンディーヌ』に続き、今回『この生命誰のもの』に出演する女優・田野聖子が、個人ブログに日々の稽古の様子を綴っています。彼女目線での俳優たちの貴重なオフショットや、演劇界のつながりトピック満載です。ぜひ覗いてみてください♪ http…
05-23 12:32

昴でヴェニスの商人やってたなんて(そこ? 笑) >RT 福田訳…しかもシャイロック山口さん(>_<)
05-23 12:36

映画『この生命誰のもの』より https://t.co/PRqGmZI912 6月に自由劇場で上演される同名舞台 https://t.co/lPKgoqhgph の映画版(82年日本公開)原作者クラークも脚本で参加 https://t.co/BWarAWJRf6 #今日の気分
05-23 15:00

RT @ttkn67: 先日「秘密のケンミンショー」で津軽弁講座が放送されましたが、ここで津軽地方に存在する交通安全を呼び掛ける看板を見てみましょう https://t.co/2YvubBiBaH
05-23 20:35

いま上野駅で塩ひよ子なるものを見た。北海道産の小豆と天草の塩にこだわった東京銘菓とな。いったいどこまで行ってしまうんだ…ピョギョー! https://t.co/sl8pNXZwIr
05-23 20:57

【“05/23のツイートまとめ”の続きを読む】

05/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhow_fairy: 太宰治の「人間失格」「道化の華」などに登場するヒロインのモデルとなった田部 シメ子(1912 - 1930)。太宰治の最初の心中相手で、死後50年を経てようやく写真が公になりました。太宰による計画的殺人とも言われています。 https://t.c
05-22 11:06

筋少の「踊るダメ人間」PVの…ってそうじゃない >RT まだ18歳だったのですね https://t.co/1yqk93l4TD
05-22 11:07

先月チャンネルnecoで放送されたYMOの80年ロス公演(当時フジテレビで生放送)が今夜10:30からリピート放送 https://t.co/xxefqVqbLs 音は良くないけどTV局側が施したと思われる何とも時代色濃い映像加工が笑っちゃう素敵さ♪Pちゃんお知らせありがとー!
05-22 18:35

YMO - Riot in Lagos(Live L.A. 1980) https://t.co/dYchDWAqZs 昨日今日と作業が進んだので疲れたけど気分がいい(*^^*)今週ちょっとタイトだけど気合い入った! #今日の気分
05-22 18:56

そういえば多分YMOのこの放送を観ていた36年前、客が静かに着席しているのを見て母が盛り上ってないの?と訊いたのに対し、皆じっくり聴いてるんだよなと父が言ってくれて、注目してくれてるんだと妙に嬉しかったのを唐突に思い出した(笑)
05-22 19:33

RT @25bravofox: スパイダーマンがカンザス州へ行ったら…だってさ https://t.co/JkxfKkwqbp
05-22 19:33

NHKの『人生の終い方』、観なきゃと思って観てたんだけど今観るのはやめた方がよかったかもってちょっと思ってる(じゃあいつならいいのかって話もあるが)
05-22 21:50

速報女子バレー オランダ戦 | 2016年5月22日(日) - https://t.co/hKUGJZ1s07
05-22 22:08

05/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tokyohotnavi: 10月8日に「ゴッホとゴーギャン」展が東京・上野の東京都美術館で開かれる。この秋、最大の話題の美術展です。詳細はhttps://t.co/G6coCMQJkr 2人の関係については諸説がありますが、まずは漫画からどうぞ。 https://t.…
05-21 08:49

事務のジムさんからやっと朗報
05-21 08:57

RT @matuda: 海外サイトでgeishaとしか書いてなくていろいろ不明だが古い、とてもかわいらしい娘さんたちの写真 https://t.co/cC9URJJOy2
05-21 12:58

これってルメートルの『その女アレックス』とは無関係なのか。紛らわしい(ー_ー) https://t.co/BWJm9TMgYf
05-21 13:10

B・カンバーバッチが“リチャード3世”に!? https://t.co/EBdW2hLNAX てっきりまたナショナルシアターかと思ったらドラマシリーズ。@Madorena2uさんならご存じかしら。ルイ11世がモリアーティ!Huluで5/31から配信
05-21 17:17

聞いたところ内部の経路や誘導にも改善の余地ありそうだしなー。ところでカラ○ッジョ展の様子が知りたくて検索してみたら「若冲展が激混みなので諦めてカラ○ッジョにした」とのツイがちらほら^^;カラ○ッジョに謝って(笑) https://t.co/AVJnQ6xtce
05-21 20:55

Star Trek Beyond Trailer #2 ('16) https://t.co/cGR1uGNPcz カーク船長の若き日を描く映画第3弾『スター・トレック Beyond』J.J.エイブラムスがSWに行って監督おりたのはちと残念だけど。日本では10月公開 #今日の気分
05-21 23:57

05/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @CINRANET: 細野晴臣の40年ぶり中華街ライブがBSで放送、星野源も出演 https://t.co/8nPX1emUu5 https://t.co/VeFH5k5EG5
05-20 15:14

カワイイ!違和感ない(*^^*) https://t.co/ZIS4ugbd9h
05-20 15:16

15分くらいしか見てないけど、ともあれ「厳しい第三者の目」というワードが今年の流行語大賞候補になるということだけは判った
05-20 15:25

今夜26:20~27:05! 日本テレビ『東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~』で来年のデヴィッド・ボウイ展について特集オンエア | Sony Music https://t.co/OpOXIfZEnS
05-20 18:28

RT @aishokyo: 【再掲】「読書は私たちにまだ見ぬ友人を連れてくる。」 オノレ・ド・バルザック #本の名言フォロワーの皆様、いつもありがとうございます。 https://t.co/oXDyuQUDla
05-20 21:13

前川陽子「魔法のマンボ」アニメ『魔法使いサリー』ED https://t.co/bu7jl0ay9l これも『マカロニほうれん荘』のイメージが強いかな?ぜんっ然関係ないんですがヒュートラ有楽町の『マジカル・ガール』が今夜までなのにたった今気づいた(+_+) #今日の気分
05-20 21:25

アニメ『魔法使いサリー』OP/ED3ver. https://t.co/zBEIvC2LFF ED2の「ちょっぴりセンチになるけれど」が解らなくて母に訊いた。『リミットちゃん』のEDでも「私は時々センチ"メートル"←」って何?と尋ねた学習しない子でした^^; #今日の気分 その2
05-20 21:31

ついでなのでアニメ『ミラクル少女リミットちゃん』のOP/ED https://t.co/6AP5CaJtl4 サイボーグだけど魔女っ子シリーズ枠。魔女っ子はおセンチなものと相場が決まっていたらしい #今日の気分 その3
05-20 21:35

05/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @plsetsuna: これはちょっと上手いと思った。 https://t.co/vGG0SvaGtV
05-19 08:27

帝劇ミュージカル「モーツァルト!」井上芳雄Ver. 7月放送予定/山崎育三郎Ver. 8月放送予定 https://t.co/UzwMFOZYwU やった両方放送する!\(^o^)/
05-19 08:40

『M!』は娘と育バージョンに行って芳雄バージョンのDVDを購入したのでした(主に他役キャストが決め手で)そういやミュージカル『デスノート』も浦井君とカッキー両方録画したけどまだ観られてないことを思い出した(  ̄▽ ̄)
05-19 09:09

RT @nhk_news: 高齢者主役の舞台 蜷川さんの遺志受け継ぎ上演へ #nhk_news https://t.co/1NPMESsRDB
05-19 19:32

RT @AibouNow: 「相棒-劇場版IV-」製作決定&クランクイン!!「相棒 season 15」製作決定!!水谷豊×反町隆史!!詳しくはこちら!https://t.co/nzgrxqbqWh#aibou#相棒#映画#水谷豊#反町隆史 https://t…
05-19 19:36

#相棒 は毎シーズン録画するけど最近はBD焼いて放置→遂に今期はリアルタイム視聴回以外は観ないままHDDから消してしまった(早くも後悔してるがw)元々飼主と大型犬という構図が好きなのもあるが大谷(三浦)さん居なくなったのが決定的。何であれ続編が前作越えるって大変だ… #aibou
05-19 19:50

『スタートレック』の新テレビ・シリーズ 特報映像が公開 - amass https://t.co/cvEw4dZ4lc 日本での公開(配信/放送)予定はあるのかな。期待してしまう(^^)
05-19 19:59

なんでこんなことにwww https://t.co/d0F8jwK5oQ
05-19 21:02

夜ならなんとか…! https://t.co/FEWxdxh6xA
05-19 23:39

デヴィッド・ボウイが映画で演じた役トップ10 https://t.co/TKO0WrCkbI ピラト演ってたの知らなかった。一度『ジーザス・クライスト=スーパースター』にも出演して欲しかったな。できれば(メルCがマグダラのマリア演った)アリーナ・ツアーの演出で #今日の気分
05-19 23:47

【“05/19のツイートまとめ”の続きを読む】

05/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

事務のジムさんからの連絡待ち(駄洒落ではない)
05-18 09:07

よかった、録画φ(..) https://t.co/1j1MF5jeZ5
05-18 13:17

RT @Kaji83: 東上線脱線して座席をスロープにして降車 https://t.co/4KoIppWNYK
05-18 13:30

おお!まだ実家にあるはずです https://t.co/SKGjyFUkew
05-18 13:32

最後の追い上げ凄かった! https://t.co/qwPxGvjn63
05-18 22:25

「ブギー・ストップ・シャッフル」アンディ・サマーズ(元ポリスのGt.)によるチャールズ・ミンガスのカバー https://t.co/11SpTxHSvs 『ビギナーズ』最初の方でバンドが演奏してた。ボウイさんのパッパッパウーに気をとられて今まで気付いてなかった^^; #今日の気分
05-18 22:56

RT @karapaia: 【RT1000UP】 フランス人カメラマンが福島の被災者に協力を仰ぎ、被災前の平凡な日常を被災地で再現してもらった写真集 https://t.co/YMvPuwEugh https://t.co/4FOEVVnTAU
05-18 23:03

05/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @takano_hiroshi: 歌ってます。新バージョン。 https://t.co/SKy9GFfqxO
05-17 00:02

高野寛さん…だったんですね…(まったく気付いてなかった(^^;) >RT
05-17 00:04

RT @otonano_tbs: 【オトナの!フェス2016】漫画家・江口寿史(@Eguchinn)イラスト画によるTシャツ会場限定発売!江口自身が大ファンであるというMETAFIVE、岡村靖幸、MCいとうせいこう/ユースケ・サンタマリアの9人のイラストをプリント! https…
05-17 13:28

通販もお願いしたいですd(⌒ー⌒)!>RT
05-17 13:28

RT @okasanman: 東武線、乗務員が遅刻 https://t.co/2yRc8cgCAO https://t.co/p0F3nd1HVm https://t.co/Aig1SVMWRc
05-17 13:38

検索してみたら意外とあるのね乗務員の遅刻 >RT 先日も居眠りで駅ですぐドアが開かなかったニュースがありましたが、私も先週乗ったタクシーの運転手さんが無反応/片手運転で軽く恐怖、知人の乗ったバスの運転手さんが携帯弄りというのも聞きました。どうしたもんじゃろのう…(朝ドラ風)
05-17 13:38

1630年創業の老舗菓子店を継承「千鳥饅頭」や「チロリアン」などの製造販売を手がけていた千鳥屋総本家、民事再生へ https://t.co/KUdNEYa53r 販売所減ってましたものね。郷里の銘菓が身近で買えるのは親達にとって心強かったのですが(饅頭の皮は若干変えてた気も)
05-17 15:58

RT @ei__yu: 1630年に佐賀で創業した「松月堂」が全ての千鳥屋グループの大元になっています。現在、会社は下記の4つ・(株)千鳥饅頭総本舗→福岡市本社・(株)千鳥屋本家→飯塚市本社・(株)千鳥屋宗家→兵庫県本社・千鳥屋総本家(株)→東京都本社※チロリアンの製…
05-17 15:59

これ件の千鳥屋総本家(東京)のチロリアンの缶なんだけど入手困難になっちゃうのかな。今もすぐそばのスーパーに並んでてちょっとしたご近所付きあいに重宝されてると思うのですが https://t.co/qcUqvoHquh
05-17 16:00

余談ですが千鳥饅頭とは対称的に、ひよこ饅頭は純粋な東京銘菓だと思ってる人が多い気がするんですけど、あれも元は福岡。ちなみに文明堂は長崎。更に言うとカステラは文明堂より福砂屋より通好みなのは松翁軒(終了)
05-17 16:04

【“05/17のツイートまとめ”の続きを読む】

05/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

(*^^*) https://t.co/1sNQptLFPM
05-16 09:26

RT @Conrrrrad: 若冲展に行きたいという人の一番の目的は「動植綵絵」だと思うのですが、6年後に完成予定の三の丸尚蔵館新館で「動植綵絵」がまた公開されるはずだし、全幅を展示できるスペースも作るという話ですし、恐らく観る機会も増えるだろうから、そんなに慌てることはないと…
05-16 09:43

RT @miwakovamp: 休職して主夫を一年やった男性が言ってたけど、スーパーでの出来事や近所の話をして奥さんがロクに聞いてくれないのに傷ついた、「このコーヒーあんまり美味しくないね」って言われただけで責められてるように感じたetc…で性差じゃなくて状況と役割で性格なんて…
05-16 10:06

RT @uplink_jp: [TOPICS]デヴィッド・ボウイの初主演作『地球に落ちて来た男』が京都みなみ会館の出資により7/16からロードショーhttps://t.co/33qDoeezcy via @webdice#映画 #デヴィッド・ボウイ https://t.c
05-16 10:07

RT @room66plus: METAFIVE with Hosono,,, https://t.co/e5NQZ9SWzu
05-16 10:08

RT @EarlSlickStoS: Will they come? https://t.co/yeNNeOznQg
05-16 10:32

RT @stage_natalie: 「王家の紋章」出演者が生歌披露!浦井健治「舞台化はロマンであり奇跡」 https://t.co/u8vzA8ZJxW https://t.co/FOnjrc7Nct
05-16 19:23

RT @Y_HIJIRI: 作者が投稿したらばれるかどうかやってみようと投稿しました。ばれませんでした(笑) https://t.co/PBzLWHxVTd
05-16 19:24

王家が連載40年、ロックがもうすぐ50年(◎o◎)いろんな意味で気が遠くなりそう… >RT×2
05-16 19:26

地震大きかった?久しぶりに緊急速報…
05-16 21:24

【“05/16のツイートまとめ”の続きを読む】

05/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @midoliko: それはただの同人誌だ #文庫川柳 https://t.co/WiscYGRMfH
05-15 10:31

うん、いっぱいあるね^^ >RT
05-15 10:32

RT @MuseeMagica: 英国の雑。各人が家庭で臨終を迎えていた頃は、いろいろなしきたりがあったそうです。その時がきたとき、すぐに窓と扉を開け放つ。時計をとめる。鏡を布で覆い隠す。図版はパメラ・コールマン・スミス「通夜の歌」から。 https://t.co/q7kyIL
05-15 13:48

東京都美術館「生誕300年記念 若冲展」混雑でスタッフのアナウンスが大変なことに #若冲展 https://t.co/y8CqGyEtld 母達が明後日のシルバーデーに行くというので慌てて止めたが他の日でも変わらないかな^^;空いた夕方を見計らって行った家人も70分待ちだったそう
05-15 21:14

タコ「踊るリッツの夜」 https://t.co/Qfs5HixCKm 27年に作られ何度もリメイクされた曲ですが、馴染みがあるのは勿論83年に大ヒットしたこのリメイク。奥様の名前はウシさんだとどこかできいた気がするけど、本当なのかネタなのかは知らない^^; #今日の気分
05-15 23:15

05/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

通話相手の呂律が回ってないと思ったら携帯の音質設定がスロートークになっていた、というのはよくあることなのだろうか。心臓に悪いわこれ…
05-14 22:03

ザ・ビートニクス(高橋幸宏×鈴木慶一)「出口なし」 https://t.co/xOg7lhsGa2 ちょっと今、こんな感じです。早く解決して欲しい。 #今日の気分
05-14 22:26

05/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @takumitoxin: 浮世絵シビルウォー描いてしまった#シビルウォー #CivilWar https://t.co/V0C27U0CmP
05-13 09:13

RT @botacou: 今日の朝日新聞朝刊社会面に、紀伊国屋書店新宿南店が事実上の撤退、という記事が載っています。6フロアのうち5フロアを閉じて洋書専門店に。最近行ってなかったなあ。サザンシアターは残るようです。 https://t.co/osyfbG71Om
05-13 09:16

北は北海道のグリーンアスパラ、南は佐賀のホワイトアスパラ。何となく逆のイメージだからちょっと変な感じ。ミニトマトは熊本から。 https://t.co/ep6xWyarBm
05-13 17:16

#好きな特撮サブタイトル というタグが面白すぎるんだけど一番インパクトあったのが変則のこれ https://t.co/kmHRW5Tvpt
05-13 17:53

先日の吉祥寺美術館、萩原英雄記念室の『ギリシャ神話への眼差し』。モノクロの木版で描かれた人も神々も所謂ギリシャ彫刻の造形とは異なり、どこか懐かしいおおらかさ。シシュフォスが懸命に岩を押し止める両手が妙に生々しく印象的だった https://t.co/2Kp5qQr5YN
05-13 20:41

ホドロフスキーの新作自伝映画『エンドレス・ポエトリー』がカンヌ監督週間の明日上映されるらしい。 https://t.co/1kRpIrc4Gf まさにご本人の人生を凝縮したようなタイトル。日本では来春公開 https://t.co/4i0dvH9iDH #今日の気分
05-13 21:01

RT @arisonnano: どうだろうか #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/nfPZwszoRw
05-13 21:15

RT @ray_fyk: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/72drcpk4TO
05-13 21:21

05/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 大正12年の広告「健康を増進する薬のはいつた理想的の味よき菓子が出来ました」「まあ嬉しいこと、してその菓子は」「キヨークワイセンベイとキヨークワイケーキそしてキヨークワイボーロ」現物が見たい。そして食べたい理想的のお菓子。 https://t.c
05-12 09:18

健康を増進する「薬」…>RT
05-12 09:19

RT @kakuniha: 歴史の欠点は、起こったことは書いてあるが、起こらなかったことは書いてないことである。そこにもろもろの小説家、劇作家、詩人など、インチキな手合のつけ込むスキがあるのだ。(三島由紀夫)出典:https://t.co/yvj8uCig5j
05-12 13:59

RT @gekipia: 今やドラマでも活躍する吉田鋼太郎さん、長谷川博己さん、勝地涼さん、たくさんの舞台俳優さんたち、そしてシェイクスピアに出会わせてくれたのは蜷川さんでした。ご冥福をお祈りいたします。演出家の蜷川幸雄さん 死去 | NHKニュース https://t.…
05-12 20:01

RT @nao31041126: ニノと蜷川さん@青の炎パンフ『やっぱりアイドルというのは、欲望の最前線で磨かれているし、何かを抱えている。アイドルというだけで否定する人がいるかもしれないけど、彼らは優秀だということを僕は実証したかったんだ。』 https://t.co
05-12 21:26

蜷川幸雄『トロイアの女たち』より https://t.co/59XZjgABFK 日本語、ヘブライ語、アラビア語を取混ぜ今も繰返される戦争の悲惨さを訴えかけるこの演目、TV録画を何度も巻戻し確認しながら理解に努めたのを憶えてる。再演されたら今度こそ直接観てみたかった #今日の気分
05-12 21:40

RT @kibaichi: 電車内で吹いた https://t.co/N0XfgJAKAK
05-12 23:09

05/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

YMO「TAISO」(MV) https://t.co/AW7PYp7ANs 実際あんまり体操になってない気もするよね、これ(^^ゞ体文字作ってるとか何とか、当時は友達と喧々囂々やったものです。健康第一! #今日の気分
05-11 00:04

常連の伯父と並んでまた母の句が載ったらしい。同じ紙面に出たの2回目。これってけっこうスゴいかも(^^)d
05-11 09:22

RT @Guiniol1: 「時をかける少女」を読んで、同じ作者だから似た傾向だろうと「農協月へ行く」を買ってきたあの頃の私。
05-11 10:00

ファースト筒井3冊(70年代角川文庫)の表紙がAmazonにあったので嬉しくてリンク貼ろうとしたけど現在取扱ってるバージョンの表紙に差し代わってしまう、悲しい
05-11 10:10

RT @ketaino01: 吉野朔実さんはマンガと本のエッセイが有名だけど、映画の紹介も面白い。例えば、ヤン・シュヴァンクマイエルの『悦楽共犯者』を大絶賛していたり、『ある貴婦人の肖像』を「恋の映画」と観ていたり。この視線は、吉野朔実さんのマンガにも本のエッセイにも貫かれてい…
05-11 19:15

やっと行けた萩尾望都SF展。私にとっては光瀬龍やブラッドベリへの扉を開いてくれた方でもある。学園祭ポスターで『百億…』文庫表紙の阿修羅を模写したものの「扇情的な絵柄」と検閲が入り(薄衣纏っただけだった)廊下に貼り出せなかった黒歴史w https://t.co/BAH5rgegsD
05-11 21:08

萩尾望都SF展、カラー原画の色味が本当に綺麗(しかも印刷で損なわれてない!)M先輩とえすあーるさんが一緒だったので、吹出しの写植貼込みがある時期からなくなったとか昔は入稿にバイク便使いましたよねとか話はいつしか明後日の方向に^^; https://t.co/u919nO9rrV
05-11 21:13

萩尾望都先生アトリエ訪問 https://t.co/ElUG76UOs0 達者な先生の原画や執筆風景って工芸品の制作過程を覗くような感動がある。もしも今回の萩尾展みたいな規模で森脇真末味や内田善美の原画展もあったら、などと観賞後の話は尽きませんでした #今日の気分
05-11 22:24

05/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

【婦人画報】病を克服した坂本龍一さんが実践する健康法 https://t.co/2CQWGGBzE1 ヒントが多々。しかし相当積極的、意識的に取り組んでいかないと続けるのは難しいなあ。少なくとも今の自分には^^;
05-10 12:24

わーこれも行きたいんだった! https://t.co/HyX8Il869N
05-10 12:37

【からあげくんホイミ味】ローソンでレベルアップが続出と話題 - NAVER まとめ https://t.co/rSajme2cBNロトのつるぎ(楊枝)は数量限定なのね。混雑時のレジで高らかにレベルアップ音って勇気いりそう^^
05-10 18:45

RT @creamyblog: 弥生美術館、山岸凉子展の告知ポスター! https://t.co/txtZfrddk9
05-10 18:49

近ごろ、企画的に面白い浮世絵の展覧会と同じ位に(大御所)漫画家さんの展覧会が増えたように思います>RT それもギャラリーや画廊ではなく美術館を会場として。れっきとした美術史の一角として評価認識されだしたってことかな(^_^)
05-10 18:56

diskunion | デヴィッド・ボウイの愛読書フェア & 鋤田正義『JUST FOR ONE DAY』公式グッズ限定販売 | bookunion ニュース | https://t.co/0Cv0Ft0ENr これも始まってた
05-10 19:12

#重版出来 に堅実な高田純次、そして一瞬だけ安斎肇(○_○)
05-10 22:30

05/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

帰宅してたまたまWOWOWライブつけたらネトレプコとカウフマンがウェストサイドの「トゥナイト」歌ってた!なんという耳福眼福((o(^∇^)o))
05-09 15:52

明治サイコロキャラメル、89年目に生産終了 「水曜どうでしょう」でも人気 https://t.co/Tm5lWgkpIa 白箱、イラスト入りになっていたのですね。3月にサントリー美術館の売店で青箱の横浜キャラメルをお土産に買ったばかりでしたがあれもなくなっちゃうのかな…
05-09 16:34

RT @sweetcocoamilk: 【思い立った時に遅すぎるという事は無い】いつも心に留めている黒柳徹子さんの言葉諦めることが多かった子供時代の私を奮い立たせてくれた。2007年にブログで描いたもの。 https://t.co/VYXMr90fAi
05-09 16:47

10日深夜のDUNEとリアリティーのダンス、スカパーユーザーは独自メンテのため視聴できないそう(ー_ー)WOWOWとスカパー双方に電話し1時間費やしてやっと判明。6月のリピート放送にメンテが被らない保証もないとか。困るなぁこういうの https://t.co/R1FVLcU76y
05-09 19:49

でも嫌いじゃない(笑) https://t.co/OLipEcCxsv
05-09 21:18

ホドロフスキーのDUNE & リアリティーのダンス BD - boxトレーラー https://t.co/cPVqsWlgPv ま、劇場には観に行ったんですけどね^^ #今日の気分
05-09 21:34

手軽に読めるのはいいけどあのペン(筆)タッチがスマフォ画面でどこまで再現されるのかな。高橋葉介作品の場合は特に、そこはかなり重要な要素だと思うのですが(ミステリマガジン→単行本はほぼ同サイズなのでその点ストレスなくていいですよね) https://t.co/OR2OVwynyD
05-09 22:17

RT @climnon: 寛永から元禄期の歌舞伎で、役者への掛け声に「死にまする!」「殺すか!ぶっ殺すか!」(こんなに陶酔させて自分を殺すつもりか!?)というのがあると読み、物凄くわかる…と頷く。美しさにころされる!しぬ!好きすぎてむり…ッ!!って感覚……。まことによくある。
05-09 22:40

05/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_bijutsu: 【まもなく日曜美術館】 ジョン・レノンも愛した禅宗美術の特集。雪舟の国宝から、白隠の新発見の絵、驚きの仏像まで。その魅力を京都で体感!天龍寺の美しい庭園も。ゲストは知花くららさん、橋本麻里さん。さらには漫画家・竹宮惠子さんが白隠の秘密に迫ります…
05-08 09:26

(白隠の)観た人が補填をしてくれるような描き方(by竹宮先生) #nichibi
05-08 09:32

娘にHACCIのオレンジはちみつ貰った。重めのパンとよく合う(^q^) https://t.co/6EHEHjmjPF
05-08 10:22

RT @Kirika_ma_cos: 離れようとすると悲しい声で鳴くの卑怯だぞ… https://t.co/jr2xlLhWvy
05-08 10:22

RT @hiroshisj: 2羽の小スズメを連れたお母さんスズメ。食欲旺盛な子どもたちのために、休みなく餌を運んでいます。「お前は、さっき食べたばかりだろう」と、言っているのかもしれません(^O^) https://t.co/jJ3tY59myV
05-08 18:24

#母の日映画 いま気になってるのは『ルーム』かな。ちぐはぐだけどあったかいママン(とパパ)なら『プチニコラ』 https://t.co/pnvXkSiVnQ
05-08 18:46

強烈なのを忘れてた。想像を絶する葛藤と呪縛の中でもがきながらも、とことん"美しく"母を描いたエヴァ・イオネスコ監督幼少期の追憶『ヴィオレッタ』 #母の日映画 https://t.co/wBjLn3XspN
05-08 18:59

ベタだけど『マンマミーア!』は外せない。母と娘が納得してそれぞれの道を選びとることで、逆に心の距離はぐっと近づいて終わる。 #母の日映画 https://t.co/FtROSWLghi
05-08 19:17

こんなに早く放送してくれるならぶっちゃけ映画館まで行か(自粛) https://t.co/WlBCCoHzxc
05-08 20:05

RT @namazudou: どうでもいいけど草刈昌幸の、他の人が「はッ」て返答するところ、「ア”ッ」て全然ハッキリしない音を発するのが、とてもたまらぬ(笑)。 #真田丸
05-08 20:35

【“05/08のツイートまとめ”の続きを読む】

05/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @karapaia: 【RT200UP】 米粒1つの寿司を作れ!日本の病院の実技試験に対する海外の反応 https://t.co/kat6C7M6C7 https://t.co/XwaWBhyzOE
05-07 00:05

倉敷中央病院 研修医トライアウト https://t.co/ZlVRDTgu3W 5ミリ角の色紙で折鶴、玉虫の標本組み立て、米一粒で作る豆寿司 >RT 細かい作業は嫌いじゃありませんが、これはやるより見る方が絶対楽しいね^^;元々楽しむためのものじゃないけど。 #今日の気分
05-07 00:06

えっカルチャークラブ来日⁉ って左上…そりゃ一番わかりやすいけどホラー映画の脱力系コピーじゃないんだから^^; (ンボボボボォとカーマカマカマに共通性感じる日がくるとは) https://t.co/Q4RPXJGTPe
05-07 09:07

RT @MKPlondon: @japantimes @The_Japan_News @billboardlive_o THIS is happening Sat!Don't miss! Sensational!https://t.co/Dr0lsd11Vb https:/…
05-07 09:10

アール・スリック&バーナード・ファウラー「ステイション・トゥ・ステイション」('16.4./ グラスゴー) https://t.co/FYyqffsyln そろそろ大阪の2ndも終わる頃でしょうか。このオープニングには本当に引き込まれましたヽ(*´▽)ノ♪ #今日の気分
05-07 21:27

RT @EarlSlickStoS: Osaka, Japan, you rocked! We've had a fantastic time, thank you! @billboardlive_o @real_earl_slick @bernardfowler https…
05-07 21:37

スラップスティック!声優さんも随分メジャーになったなぁとこのテーマ曲で思ったものでした https://t.co/6JoQ1Sck1M
05-07 22:17

「産地偽装、10年前から知っていた」 仏羽毛大手社長:朝日新聞デジタル https://t.co/PS6IAvrJv5 …おい。
05-07 22:32

05/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @arcueid_brunest: また券売機がバグってホラーみたいになってる https://t.co/4LEeCtxB6o
05-06 00:46

RT @udama1212: 【業務連絡】GW終了のお知らせ https://t.co/iD0gNlw5Bv
05-06 13:51

05/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デヴィッド・ボウイ「野性の息吹き」('76) https://t.co/lMy4Io4AA2 …ごめん。やっぱり本家聴きたくなっちゃった… #今日の気分
05-05 00:41

RT @RDarthvader: @EarlSlickStoS @real_earl_slick Thank you so much for awesome show🎸⚡️😃🙌🏻🔥😎🔥😎🔥 https://t.co/QjBCAYjseX
05-05 12:21

RT @EarlSlickStoS: Wild Is The Wind https://t.co/MPDavrBULT
05-05 12:21

RT @billboardlive_t: 【アール・スリック and バーナード・ファウラー perform "ステイション・トゥ・ステイション" in tribute to デヴィッド・ボウイ... https://t.co/G79sWgYdWy
05-05 13:50

RT @SteveNormanReal: We're live on TV in 10 mins Fuji TV NEXT (フジテレビ NEXT) @EarlSlickStoS
05-05 17:58

RT @Minzokubot: 1915年、北米、男児服の通信販売カタログ。 https://t.co/auiRm2hFCD
05-05 21:35

RT @karapaia: 【RT600UP】 母の日には食べられる花束を。肉食ママンの為の、アメリカで流行ってるらしいベーコン薔薇の作り方 https://t.co/5gEh1XeXKH https://t.co/a32jpi7Bch
05-05 22:36

デヴィッド・ボウイ「木曜日の子供」(live'99) https://t.co/pZOTVLXqeP こどもの日ということで。ライブだと随分雰囲気変わりますね。 #今日の気分
05-05 22:55

05/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

METAFIVE「Maisie's Avenue」 https://t.co/dJo1wAIT6E デュラン2繋がりの音楽友達がMETAFIVEに興味を持ってくれたらしい(^-^)/ #今日の気分
05-04 00:42

ふと思ったんだけどシュヴァンクマイエルとホドロフスキーって接点あったんだろうか。手に汗握る(?)対談とかあったらちょっと見てみたいよね。対談になるかわからないけど。 https://t.co/tBkk978chM
05-04 10:33

RT @billboardlive_t: 【アール・スリック and バーナード・ファウラー perform "ステイション・トゥ・ステイション" in tribute to デヴィッド・ボウイ】いよいよ今日から東京公演スタート!!  #bbltokyo https://t.c
05-04 22:49

ボウイさんトリビュート行ってきた!ステステのOPが聴こえてきただけでグッときた。ドレッドで体格いいバーナードが予想通りシンホワイトの白黒衣装でちょっと笑いそうに(ごめんなさい)隣のアールが一層小柄にみえた。本当あっという間でした… https://t.co/rg6WhINGYh
05-04 22:55

05/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @clja_: めっちゃ白い犬見てくると思ったらちっこいガードレールだった https://t.co/6JECtzCfW7
05-03 00:29

デヴィッド・ボウイ『ステイション・トゥ・ステイション』のトリビュート公演がフジテレビNEXTで生中継、アール・スリックやバーナード・ファウラーら参加 - amass https://t.co/06eyY4KIdW 5日の1stステージですね。まぁうちは視聴できないけどね←
05-03 23:05

RT @afpbbcom: まさかの #Tamagotchi#Orlando Bloom departs The Carlyle on May 2, 2016 in New York City. Dave Kotinsky/Getty Images/AFP https://…
05-03 23:09

05/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @luwabizisyry: #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください https://t.co/k3gwVQO3Qp
05-02 11:38

RT @DJWILDPARTY: セレブの画像に限りなく近いマットレスの画像を見つけてくる人なんなのhttps://t.co/5CgE6UQBOn https://t.co/PHm4gZ2yuo
05-02 11:38

極小間引きラディッシュと引き換えに義母お手製の焙じ茶と庭の桜桃をご馳走になり藁しべ長者状態。美味しかったー!焙烙(ほうろく)買っちゃおうかな(←形から入るタイプ)
05-02 19:08

RT @videobird: 【訃報】吉野朔実さん - 本の雑誌特派員|WEB本の雑誌 https://t.co/uuZLRBOSTO
05-02 19:13

RT @Eguchinn: おれと吉野朔実さんと塩森恵子さんが同じ高校。千葉県立柏高校の後輩ども、母校から三人も漫画家が出てるの知らないだろ。 https://t.co/LkhNBw8CPD
05-02 19:13

甲本ヒロト「天国生まれ」 https://t.co/oXGcVXU04S まさかスマスマでやってくれるとは。『有頂天ホテル』また観たくなりましたヽ(*´▽)ノ♪ #今日の気分
05-02 22:58

05/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久しぶりに #笑う洋楽展 「電話で歌う人」スティービーのこれ、ブレバタの方を先に知ってたなぁ…
05-01 00:51

電話で歌うって最初からじゃないとダメなのかな?ライオネル・リッチーのハローとかデュラン・デュランのリオは出てこないかな #笑う洋楽展
05-01 00:53

電話で歌う、歌詞の内容でいったら中島みゆきの「BGM」とかも(←洋楽じゃない) #笑う洋楽展
05-01 00:57

今週の #笑う洋楽展 「電話で歌う人」 ブレバタが先生え際シャネルズの人受話器だけは汚さないで夜中にいきなり歌われたら切るあ~、やっぱ面白いっすわこの番組(*´~`*)
05-01 01:13

テリー・ボジオ来日ときいてウォーレン・ククルロの消息がまた気になり始めてる。っていい加減寝よ… https://t.co/LAFT8zPQPj
05-01 01:59

RT @Kiss_kodansha: 【お知らせ】熊本・大分地震で被災された皆様へ、Kiss、ハツキス、BE・LOVE、ITANの執筆陣から応援メッセージイラストを寄せてもらいました。イラストは随時更新します→https://t.co/XzhGVRicuV https://t.…
05-01 09:16

RT @Kelangdbn: プリンスとボウイを比較した記事沢山読んだがこれは決定版 「プリンス、そしてデヴィッド・ボウイを巡る言説について思ったこと」 https://t.co/HbIsdQAmv6
05-01 09:19

RT @bladerunner1982: ドライバーがびっくりして思わずスピードを下げるインドの3D横断歩道。いいね!https://t.co/whYY6ZnUxW https://t.co/5NCixHbBFk
05-01 10:19

RT @kinn_kaneko: 「人生には二つか三つの物語しかない。それは何度も繰り返される。いつも初めての残酷さとともに 」(だったか)の台詞と、本当にマッチしてると思う。クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅 https://t.co/BBpw5pMbBQ
05-01 21:08

『アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち』世紀の戦犯裁判TV中継の視聴率的ライバルがキューバ危機やガガーリンだったという事実はどんなフィクションより皮肉。凄惨なホロコースト映像と対照的に終始無表情な被告人席のアイヒマン、その表情が遂に動く一瞬の実録映像をリンクさせた結末は見事。
05-01 22:47

【“05/01のツイートまとめ”の続きを読む】

FC2Ad