ヒビロテ!

06/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @zamza825: 梅雨時と夏の主婦はドラマの名医みたいな勢いになる気がする https://t.co/hWkC92TEur
06-29 22:07

RT @hon_web: <応募用ツイート>文春文庫から「ミステリ」作品(国内・海外あわせて20作品)を合計20名様にプレゼント!【詳細】https://t.co/ovwEblzYTq【応募方法】@hon_webをフォローしてください。このツイートRTしたら応募完了! #文…
06-29 22:36

RT @SonyPicturesJP: \夏だ!オバケだ!バスター開始!/『#ゴーストバスターズ』を盛り上げるべく集結した「ゴーストバスターズ・ジャパン」が歌う、日本語吹替版主題歌のミュージックビデオが完成!お馴染みのあの曲に乗せて、4人がノリノリに踊りまくります!htt…
06-29 22:43

映画『ゴーストバスターズ』日本版MVロングバージョン https://t.co/FfNDMR2sKB 女4人でゴーストバスターズってどうなの、って思ってたけど俄然興味出てきた~(^.^) #今日の気分
06-29 22:47

RT @kakuichi41: 今夜26時8分から。オトナの!最終回です。youtube版はありません。放送でも録画でも友人に頼むでも、なんとかしてぜひご覧ください!オトナの!フェス2016METAFIVEと岡村靖幸といとうせいこうとユースケサンタマリア https://t.c
06-29 23:32

06/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

長崎 出島発新世界 : モーツァルト ホルン協奏曲第2番 K.417 第1楽章https://t.co/HsTW6JpYFX …気楽に聴くぶんには好きな曲^^;ちょっとステキな動画を見つけたので #今日の気分
06-28 17:16

RT @SendaiHisCafe: 某大学の工学系教授曰く、「どうも10何年前から学生と話がかみ合わなくなった。我々はガンダムを作りたくて大学に来たのに、学生たちは猫耳アンドロイドとか言うておる」名誉教授「アトムを作りたかった我々とお前らの話がかみ合わなかった理由が今わかっ…
06-28 22:28

06/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」 https://t.co/9pu6xQFc2f 子供達が幼稚園くらいの頃まで子守唄代りに流してました。適当~な歌詞つけて歌ったりして。今聴いてもこっちが眠い(-_\) #今日の気分
06-27 00:41

去年は皮が硬くて数えるほどしかならなかった茄子。ここからが肝心。今年はちゃんとした実がなってくれますように! https://t.co/Fp5CO6L6Ld
06-27 14:37

RT @kyojyunonote: 07/02|BS朝日 25:00- japanぐる~ヴ 「ワールドハピネス大特集▽高橋幸宏・TOWA TEI対談!」https://t.co/H7psllZvYx
06-27 14:40

RT @sakurajimanini: 良い遠藤憲一と良い小日向文世と良い松重豊が寄り添いあって、悪い遠藤憲一と悪い小日向文世と悪い松重豊のことを「こわいね、こわいね」って言ってる映画が観たい。
06-27 14:55

ジャック・タチの特集上映、シルヴァン・ショメ監督作を含む5作品 https://t.co/WmrzAJrokV スクリーンで観られていないショメの「イリュージョニスト」も!
06-27 15:40

RT @yujiku_asagaya: 【ジャック・タチ特集】「イリュージョニスト」のとあるシーンでは、「ぼくの伯父さん」のワンシーンがちょっぴり登場します♪ぜひ併せてご覧下さい!#イリュージョニスト #ジャック・タチ #ぼくの伯父さん https://t.co/OuZp7
06-27 15:44

RT @livedoornews: 【禁断の質問】アメリカ入国審査で「SNSアカウント名は?」…税関が検討中https://t.co/KyiTvR5mAr申告は任意で、収集された情報は犯罪活動の抑止や調査に役立てられるとのこと。提案には疑問の声も上がっている。 https…
06-27 15:49

映画『エヴォリューション』(EVOLUTION - Lucile Hadzihalilovic) トレーラー https://t.co/9Xa5rqQFs3 今日までだったか、フランス映画祭^^;この何ともいえないザワザワ感は11月の公開まで持ち越しですね #今日の気分
06-27 18:51

RT @Angel_80s: Why not #TBM ?@nilerodgers and John Taylor@duranduran #forever 💞 https://t.co/rAfAhCdFl4
06-27 23:18

06/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ボロディン 歌劇『イーゴリ公』より「ダッタン人の踊り」 https://t.co/59LKd6h0At あ、そうか。あのBDが発売される頃って君もうこの国にいないのか(^^; #今日の気分
06-26 00:51

RT @CelloMetalgirl: 死ぬほど笑った https://t.co/JTZIXyrcqh
06-26 08:33

RT @singularityu: Robots! 🍌 ¯\_(ツ)_/¯ https://t.co/GbBWl7qL5Y
06-26 08:34

トワルドジュイ展、モリスに通じるボンエルブはもちろん多様な風景をデザインとして用いていたのが史料的にも興味深い。トリアノン宮はともかくバスチーユやルソーの墓を布地の図柄に選ぶ感覚は面白いな。フジタが裁縫好きだったのも知らなかった https://t.co/dTy0WY6Smu
06-26 08:36

トワルドジュイ展、江戸期に輸入された西洋更紗の端切れをパッチワークした色鮮やかな襦袢(男物!)や切れ端を紙に貼り付けて綴じた見本帳の数々を見られたのもうれしい驚き。ペイズリー柄は幕末の人の眼にどう映っただろう、などと想像すると楽しい https://t.co/dTy0WY6Smu
06-26 08:38

今週の #笑う洋楽展 「ふたりは同い年?」 「板垣退助っぽい髭」「自由は死なず的な」 キャーキャー言われ過ぎて女が嫌に 背低くて可哀相だから友達になった お父さんとして気に入らない彼 テング&オーツ 録画積んでて久々に観た(笑)
06-26 15:49

あらやだかわいい。家事もできるし、バナナの皮で転んでも起き上がれるよ!ボストンダイナミクス社のキリン型ロボット「SpotMini」 : カラパイア https://t.co/u1m18zjfKY 君、起き上がれたのか! https://t.co/tew2ZYKQYl
06-26 16:42

06/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#重版出来 と #トットてれび の最終回やっと観た。月並だけどどちらも胸が熱くなる素敵な作品だったな。一度に終わっちゃうのは寂しいけど今夜は気分よく眠れそう。そしてつくづく、どちらでも全く別個にいい味出してた松重さんスゴい^^
06-25 00:10

RT @tabitora1013: 辻利…ええやないかこういうのきらいじゃないというか、どんどんやれhttps://t.co/VtfwSZstIO https://t.co/HpzsixqC4h
06-25 00:53

言われてよく見ないと判らない(笑) https://t.co/xDhQBSneXb
06-25 09:56

ミッ○ーマウスではありません。Bunkamuraギャラリーの有田豆皿展で悩みに悩んでチョイスした調味料皿。赤青の柚胡椒と梅七味をチョンチョンのっけて汲み豆腐に添える(^^)https://t.co/i833fh93bD https://t.co/WfSXowhjNc
06-25 16:10

「これまた売り切れ確定じゃないか! 絶対欲しい!」大友克洋、『芸術新潮』7月号に新作マンガ掲載決定でファン大興奮 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/pMr9a77C2Y バンド・デシネ特集とな
06-25 16:25

RT @tenkijp: 【だるさが取れない人は、足裏のツボを刺激するセルフマッサージを】 https://t.co/vLTywnlVzS 「梅雨だる」という言葉を最近よく耳にしますが、高い湿度のせいで体調不良を感じてい..
06-25 16:50

RT @1217restinpeace: エル トポ メビウス画 https://t.co/sClTa1eImF
06-25 18:58

『METAFIVE “METALIVE 2016” at EX THEATER ROPPONGI』7月2日J:COM独占無料放送 https://t.co/0ZoeG9j5nm 大盤振舞!しかしこんな視聴方法あるのね(観られるかな) https://t.co/of0RV8nt40
06-25 23:49

06/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

Claude @mmeouioui さんに伺ってからずっと気になってたフルールドセル(シーソルト)もしやと思って渋谷のリンツカフェを覗いたらありました\(^o^)/癖になりますねこれ!…こっちだと500円以上しますけど(  ̄▽ ̄) https://t.co/i78Ur0W6jr
06-24 16:51

RT @nhk_news: キャメロン英首相辞意表明 EU離脱多数受け #nhk_news https://t.co/sWcmKytPXS
06-24 17:00

何で今年に限って先の読めないことばかり…と言ったら娘が「世の中、先の読めることなんて1つもないですよ(笑) 」と返してきおった(-_-)
06-24 17:04

あれからもう1年!早いなぁ https://t.co/qMkApuit7L https://t.co/nKHxSc5OwM
06-24 21:08

RT @duranduran: One year ago today!"On June 24, iTunes put PAPER GODS up for pre-sale, allowing fans to immediately download the single “P…
06-24 21:08

デュランデュラン「プレッシャーオフ」Duran Duran - Pressure Off (feat. Janelle Monáe and Nile Rodgers) https://t.co/h8jrKDnl80 …結局また来日公演はありませんでしたね(..) #今日の気分
06-24 21:14

06/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

常子、いつのまにか出版社に転職していたんだね。「笑の大学」よりもうちょっと前だろうか今。そして編集長を見ていたら唐突に「南京路に花吹雪」の本郷さん思い出した(あれは新聞社だけど) #とと姉ちゃん
06-23 13:06

ゴールドマン コレクション これぞ暁斎! 世界が認めたその画力/ザ・ミュージアム https://t.co/wMEMZxPN6G 露出が増えたなぁ河鍋暁斎、今から楽しみ(^^)その前にトワル・ド・ジュイ(西洋更紗)いつ行くかだけど https://t.co/Hnmni1DAio
06-23 13:16

RT @mainichi: 6月23日は、沖縄戦で犠牲になった人たちを弔う「沖縄慰霊の日」。沖縄県内では役所や学校が休みになり、正午には黙とうをささげます。県民が上京して驚くのが慰霊の日の扱いの小ささ。東京での23日を県民はどう過ごしているのでしょうか。https://t.c
06-23 13:18

『ミス・サイゴン』製作発表 【歌唱披露メドレー】 https://t.co/YZyNnD8b3z 今日は確実に一歩前進(^o^)v 心から楽しませていただきました♪ #今日の気分
06-23 20:01

06/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: ミュージカル『ミス・サイゴン』製作発表記者会見冒頭の【OPENING ACT】の模様をお届けいたします!オールキャストによる迫力のステージ♪「火がついたサイゴン」を是非ご覧ください。https://t.co/ftMRGIJ7cIhttps:/
06-22 18:52

【TDV】クコール劇場④ https://t.co/ALLzb3p2Ya 『ダンスオブヴァンパイア』本編では歌も台詞もないのに伯爵城の謎の使用人としていつも以上に絶対的な存在感の駒田一さん。10月からは『ミスサイゴン』のエンジニアになって赤いジャケットつけるよ! #今日の気分
06-22 18:53

06/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ntddk: イスラエルのセキュリティカンファレンスに来ているんですが古い基盤を組み合わせたトロイの木馬が展示されていていくらなんでも洒落が効きすぎてる https://t.co/IfZBvKfIj6
06-21 16:24

RT @zerojirou: 欧米の父親たちの間では「赤ん坊の顔にどれだけシリアルを乗せることが出来るか」で競うことが流行っているらしい https://t.co/QHL9SjrLp0
06-21 16:52

RT @zerojirou: 先日紹介した「欧米の父親たちの間で大流行している、赤ん坊の頭にシリアルを積み重ねる競技」の本年度優勝者が決まったようです https://t.co/1EpvOtnwZo
06-21 16:52

RT @ohyeah1101: 特養からの請求が、月8万円だったのが法改正で17万円に跳ね上がったというこのニュースも同じ。これはすでに起こってることだからね。でもって、この先すべての人に降りかかることだからね。選挙前に、こういう部分をもっと報道して欲しいわ。 https://…
06-21 19:39

RT @aishokyo: もし書いてなかったら私はもっとひどい人生を送っていたでしょう。もし私が自分の人生を生きていなかったらもっとひどいものを書いていたでしょう。 フランソワーズ・サガン #本の名言 https://t.co/TdkgxWqVbU
06-21 21:39

RT @v_together_: @retoro_mode 斉藤由貴 南野陽子二人の麻宮サキ 最初で最後の共演スケバン刑事 https://t.co/qy1SCBoWbI
06-21 21:43

YMO「CUE」訳詞つき('82/ミュージック・フェア) https://t.co/jFSRxPk7QV ドラムを叩く教授の姿は貴重♪気ばかり焦ってカルデサック(袋小路)から抜出せず体調にまで支障を来した時は、何度も何度もこの映像を観ながらメロディと歌詞を噛みしめる #今日の気分
06-21 22:13

06/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: https://t.co/XdvtXynlcJ
06-20 18:23

ジョン・テイラー 単独インタビュー('99/11) https://t.co/6Rn9aKU5wp 実はDDを離れていた間にもソロ活動で果敢に日本へアプローチ繰返していた事ってあまり知られてないんじゃないか^^;思えば初めてオフ会なるものに参加したのもあの頃でした #今日の気分
06-20 18:24

祈ることしかできない。本当に悔しい。 https://t.co/SYT69wfUDz
06-20 23:44

06/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

南こうせつ「うちのお父さん」 https://t.co/4Wtv6XJKmx あした天気になあれ。 #父の日 #今日の気分 その1
06-19 08:30

筋肉少女帯「踊るダメ人間」 https://t.co/1yqk93l4TD それでも、生きていかざるを得ない。 #桜桃忌 #今日の気分 その2
06-19 08:31

RT @hajime0912: 息子の父の日にかける情熱が怖い。特にこの宇宙人紙芝居ってなに。 https://t.co/EY8as2IuQg
06-19 08:35

RT @sawsnht: 木彫りのポテトチップス、できたよ!彫りに2時間半、塗りに1時間半かかったよ https://t.co/SOCiNsdSCU
06-19 09:16

RT @ro69_jp: 父の日に聴きたい曲、絶対聴いてはいけない曲 - rockin'on 編集部日記 https://t.co/6Bza7FFX8E https://t.co/frHrnkk5Ib
06-19 14:52

父の日に聴いちゃいけないといえばエルザの「t'en vas pas(悲しみのアダージョ)」でしょ https://t.co/vF0m0UL4ts 日本じゃ昔ジーンズのCMに使われたり原田知世がラブソングとして歌ったりしてたけど、実は母親と自分を置いて逃げた父親への恨み節^^;
06-19 14:52

NHKスペシャル「シリーズ キラーストレス」- NHK ストレスが私たちの体にどんなことを引き起こすのか明らかに!そのリスクからどうやって体を守るのか?2回連続でお伝えします。 https://t.co/6Aa3xmCyrf これ前回分も観た方がよさそう^_^;
06-19 21:21

RT @kakiko0606: 五度見したけど腑に落ちないです。 http://t.co/eM2K1yQ69e
06-19 21:23

06/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

コンタクトレンズを取りに来たつもりが白目の水疱?潰す処置したから数日は抗生剤の目薬さしてレンズ入れちゃいけないって不便~ヽ(^o^;)ノ気にならないならそのままでも問題ないけどねって針持って麻酔薬点眼しながら言われてもですね先生f(^^;
06-18 14:43

慣れない眼鏡の行動範囲ってことで(度強すぎて動くの怖いから普段かけて出ない)最寄駅地下で幼馴染とお茶して帰ったんだがどう考えても今まで地下街なかった区域なので調べたらオープンからひと月経ってなかった。pdfしかヒットしないし地元民にここまで認知されてないとか失敗の予感しかしな(
06-18 18:52

RT @_chocopen_: ピングーに出てくる全キャラクターの声を担当している声優さん https://t.co/HtTjffGcgC
06-18 19:15

カルヴィン・ハリス「サマー」 https://t.co/zj4PkG8PMv …あかん。暑い。頭痛い(*_*) #今日の気分
06-18 22:18

RT @michikoshimizu: 青森空港で目を疑った。 https://t.co/HUpcDGPEuX
06-18 23:16

06/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

よく行くカレー屋に「私達は2年賃金を払われていない」の張り紙があった「どういうことなの!?」 - Togetterまとめ https://t.co/wphkNCXFPc
06-17 12:42

RT @asahi: 古い扇風機で建物全焼も 製造から30年前後の製品 https://t.co/amdjQzecG5
06-17 14:48

RT @ukiyoeota: 【2人は同い年】広重と国芳、実は互いに寛政9年(1797)生まれ。それぞれ30代に頭角をあらわし巨匠となっていきました。先に売れたのは国芳。太田記念美術館では今月は広重の、9-10月は国芳の出世作をご覧いただけます。 https://t.co/sJ
06-17 15:29

流出文化財の返還を期に開催されたアフガニスタン展、藝大で復元天井画を拝見して以来気になってたけどやっと先日飛び込みで観られた。いくつもの文化や宗教の潮流が1つの区域で見事に共存融合していたことを頭でなく心で実感。良い展示でした https://t.co/7oIjo0D6TO
06-17 18:54

RT @TNM_PR: 【アフガニスタン展】会期終了が今週末、19日に迫っています! まだご覧になっていない方は、トーハクくんと一緒に、まずは駆け込みで見どころをチェックしてはいかがでしょう? https://t.co/Xih153koI7
06-17 18:55

ついでに東博本館で伊東マンショの肖像画も観てきた。なんという貫禄の16歳(笑)もともとは単独でなく集合で描かれる予定だったもののトリミングなのですね。描いている間に流行が変わって襟の大きさが変更されたというのが面白い https://t.co/A4mSk46jyW
06-17 19:05

RT @ccroheshiheshi: 80歳くらいのお爺さんとお婆さんが駅のホームを手を繋ぎながら歩いていて、それだけでもうほっこりするのに、聞こえてきた会話が「僕だってそりゃあ嫉妬をする事もありますよ、幾つになってもこうやって捕まえておかなければ」「あらそんな照れますっ…
06-17 21:22

さっきテレビでやってた。面白い! https://t.co/R4yOvHfiUv
06-17 22:12

坂本龍一×高橋幸宏×嶺川貴子 他「turn turn/風の谷のナウシカ」 https://t.co/yIBOAu9noZ 諸々の疲れが蓄積したらしく、発熱と重怠さで1日横になっていた。お蔭で声が出るようになりホッとしたところで聴きたくなった癒しの音楽(/▽\)♪ #今日の気分
06-17 23:15

06/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: In honour of the release of the band's first album, today's #WatchItWednesday... https://t.co/seY5exFQfv https://t.co/rmhTE
06-16 00:08

デュラン・デュラン「ケアレス・メモリーズ」https://t.co/FgMyAlKKNs 1stアルバム発売日から35年ということでデビュー当時のメンバー達の姿を。 #今日の気分
06-16 00:12

RT @ParksTeien: 【清澄庭園】昨年ツイッターやテレビで反響をいただいた清澄庭園の「タコさんウインナー」。正体は花が終わったあとに落ちたザクロの花の額です。拾っても食べられませんのでご注意を。 https://t.co/caAuEg6QoW
06-16 00:18

RT @tabazou: なぜ報道されないの?震災時に個人で10億円支援を即決した張栄発さんが死去 https://t.co/B3Y3qle473 @misterspotlightさんから
06-16 08:33

RT @Shimo_x2: 『美女と液体人間』のドイツ版ポスター、海外版ポスターのイラストは「これいったい誰?」みたいなものが多いのだが、このポスターは珍しくちゃんと白川由美さんだと認識できる。男性(佐原健二?)の方はちとあれだが。 https://t.co/9i4aVtun3z
06-16 08:35

道路側の長い廊下が全面硝子張りになってるビルが近くにあるのですが、最近その人気のない1階廊下の真ん中に机が置かれて警備員さんが常駐することになったらしく、どう見ても終日監視のハイテク独房感が凄まじくて通り掛かるたびに所在なさげな警備員さんのメンタルがそろそろ心配
06-16 18:13

『教授のおかしな妄想殺人』拗らせ中二病教授モテすぎか→話巧すぎて眠くなってきた→オチが痛快、小道具の回収さすが!とここまで印象に起伏があるのも珍しい、けど終わりよければすべてよし。エマの女子大生ファッションが可愛い。ひと言、懐中電灯!
06-16 21:16

『教授のおかしな妄想殺人』 https://t.co/q67RRYhgbk なんか、うん。この邦題も日本版トレーラーも違わない?まぁウッディー・アレンだしこうなっちゃいますよね、というのは理解できるけどそんなつもりで観に行ったらちょっとアレだと思います(?) #今日の気分
06-16 21:49

RT @juntogawaoffice: 掲載になりました。文:戸川純/追悼・蜷川幸雄(後編) | ele-king https://t.co/E2qd26Rlbw
06-16 22:01

RT @the_anchor7: イチローTシャツシリーズはコラにしか見えない https://t.co/SQFfIkhBDy
06-16 22:03

06/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @raisuta: #このタグ見た人はもってる画像で戦闘力低そうな画像を貼れ ウルトラゾーンのやつは全部該当だな https://t.co/TmzxXXl2z7
06-15 09:36

なぜか『地球に落ちてきた男』のワンシーンが甦り今までとは違う感情で映画を観てしまいそう^^;>RT
06-15 09:39

宇宙人アルフで人気 M・メサローシュ氏が死去、76歳 https://t.co/TYw0xKjkTL 所さんの吹替も印象的だったアルフ、中に俳優さんが入っていたこと自体を死去のニュースで知った。人知れず人の心に強く残るお仕事。ありがとうございました。
06-15 09:41

ジカ熱対策 最優秀賞の標語 入力ミスで訂正 https://t.co/zCHatjviJp お役所仕事の弛みで結果膨大な無駄遣いを生じさせるのってもはやお家芸なんだろうか。いま辞職した人の代りもまた何億も使って選挙し直すわけだしね
06-15 09:56

RT @CAMBRI_YA: 「どーせ中に人が入ってんだろー!!」ってきぐるみに殴りかかって来た子供に「中に人が入っているとわかっているのに殴るのは、君が人を殴って良いって思ってるって事だよ?本当にそう思う?」って優しく言い聞かせてくれた人がカッコよかったのでそういう場面が来た…
06-15 10:01

ポンピドゥーセンター展はまたゆっくり入るとして、時間調整を兼ねて都美の売店だけ寄ってきた。同じ作家でも本当に自分の好きな絵とグリーティングカードにして映える絵って微妙に違うよね(^^;
06-15 15:44

「オトナの!フェス」を3週連続でオンエア、第1夜はMETAFIVE - https://t.co/e6OzvvoH6P 今夜1時から!
06-15 17:56

東京新聞:WHOコーヒー発がん性証拠なし 熱い飲み物は注意:社会(TOKYO Web) https://t.co/6mwhMO9plU たしかに、さしあたって朗報!
06-15 22:23

RT @2mochikotaro: ハムエッグ https://t.co/qapnRdYIPp
06-15 22:25

RT @jijijito: @retoro_mode 白川由美さん。また昭和の大女優がお亡くなりになりました。 https://t.co/CEN8hR1Y6i
06-15 22:29

【“06/15のツイートまとめ”の続きを読む】

06/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Title_books: ずっとこんな本が出てほしいと思っていた。東西の違いを、ビジュアルとテキストで比べる。一目瞭然。特に食べ物問題は切実で、私(関西人)は東京で出された「ぜんざい」にびっくりしたのを思い出しました。おかべたかし『くらべる東西』(東京書籍) https…
06-14 16:27

『動物園へ行こう』 https://t.co/Jw8Ii0w4i5 駅の貴賓室だったブラッセリーで昼食の後は十数年ぶりに動物園へお伴。遠足や修学旅行で賑やかな子供達と係員さんの会話にこちらまで笑顔になったりして。雨も降らず強い陽も差さずの絶妙なお天気に感謝(^^) #今日の気分
06-14 19:17

06/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: One of our favourite places in Florida. All love. https://t.co/56iAy6EZjT
06-13 08:49

そうだ、今日だったかトニー賞。このためにWOWOW続けてると言っても過言じゃないのにすっかり予約忘れてた(..)こんなことって初めてだ。『春めざ』手話付パフォーマンスだけでも観たかったな。総集編は忘れずにチェックしておこう…
06-13 11:56

日常品や子供の身の回り品を色や形ごとにとりどりに並べた画像たち。その日の気分で壁紙にしたら楽しそう*(^^)* https://t.co/r8ZMksoHo8
06-13 17:22

『春のめざめ』トニー賞授賞式'06より https://t.co/9gxFfGSaoo 手話を駆使した新演出。鳴物入りだった四季の面子はもういくらも残ってないけど、いつかまた新しく作ってキンキーブーツみたいに来日版と続けて演ってくれたら面白いだろうなと想像してる #今日の気分
06-13 19:40

RT @enterstage_jp: コラム: 【結果まとめ】第70回トニー賞授賞式 受賞作品・受賞結果https://t.co/RCKZZAaEOi #演劇 https://t.co/oRuOY4QFGR
06-13 19:42

エイメの『壁抜け男』の世界だ!(壁の落書きは今は見ないふり^^;) https://t.co/exnVonFbic
06-13 19:46

RT @amass_jp: カルチャー・クラブがフジテレビ系列『SMAP×SMAP』にゲスト出演決定。S-LIVEコーナーにゲスト出演します https://t.co/JiPWoeqbT3
06-13 23:12

06/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @sinobu6542: 羊飼いが居眠りしてたら羊が街に押し寄せたってニュースそんなもんでニュースになるのかよと思ったら想像以上の大惨事だった https://t.co/KeqtUZzjMA
06-12 08:09

RT @azip77: 画像検索したらこんなんでました。へえ https://t.co/s4SRRZT8Hm ≫春と秋、北のトレントから南の平野にと、約6万頭の羊がこの峠を越える @sinobu6542
06-12 08:12

RT @25bravofox: 爪楊枝どうぞ https://t.co/yPqGiJFSXy
06-12 08:16

RT @alice57alice: 何を言ってるのか聴き取れないけど力説されてる http://t.co/kChM4ckBCR
06-12 11:56

RT @karapaia: 【RT400UP】 ほのぼのだったり的を得ていたり。面白おかしい子どもたちが泣く理由 https://t.co/Pqfexd3a7x https://t.co/EYXF2KVyYp
06-12 16:23

ブラームス 交響曲第一番 終楽章より https://t.co/4C7A88jtby 今日は最後の最後まで色々あってグッタリ(´ρ`)だったけど、家族に助けられたうれしい1日でもありました。ゆったりとおおらかに、気持ちをリセットして新しい週を迎えたい。 #今日の気分
06-12 23:30

06/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matsuzawa_s: このツイートに「メシ屋」ってコメントつけてる方がいて、めちゃくちゃうめえな!って思った https://t.co/YssMFMVDCx
06-11 00:07

RT @BigChiefStudio1: Coming Soon. #Sherlock https://t.co/B72g8kSbYA
06-11 00:28

Live at ビルボードライブ東京 - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト) https://t.co/8wYAT59wnW まさに今から&今夜!ご覧になれる方はぜひ
06-11 11:37

RT @Madorena2u: 禿セクシー縛りでやってみました(^-^) #指名された人は5人指名して自担を投下して繋げていく@Raggedtiger_Mmy @garancear @Elijah090817 @Sara_realme @muchiwye https://t.…
06-11 11:37

#指名された人は5人指名して自担を投下して繋げていく ポリスボウイ&マイク、ゲイルジョー・ジャクソンデュラン2 あっ禿セクシーでなくてもいいのね結果的にこうなったけど(語弊あるな 笑)指名パスしますがご興味ある方どうぞ~ https://t.co/gF87qSp1z9
06-11 11:38

RT @afrolupin6836: @klaus_kinske この集合写真はスゲー泣ける( ;∀;) https://t.co/9JGopWi1Su
06-11 12:24

RT @kamezonia: .@RascalTaku さんのコメント「でも「ブラン」は卑怯www」にいいね!しました。 https://t.co/9WrIsLE5W8
06-11 12:36

ミュージック・ポートレイト「吉田鋼太郎×藤原竜也 第2夜」 https://t.co/V75FdwTlDE 1夜の再放送は13日。録画します!
06-11 12:49

そうか、こっちもだった。さびしいね。https://t.co/sdCqcySrRI https://t.co/l9VsxI0Acf
06-11 17:49

アマゾンプライムCM(ライオン) https://t.co/GoYxt0uiVT これ一見とっても可愛らしいしちょっと感動しそうにもなるんですが、実のところ色んな意味でモヤモヤした気持ちになるなと前々から思っていたのでした…親視点でも赤ちゃん視点でも犬視点でも(告) #今日の気分
06-11 20:53

06/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kawai_kanyu: ブックオフ鬼「これ、お値段つかないんで、こちらで廃棄しておきますね」 https://t.co/Z54NFooa3p
06-10 08:57

狂えばカリスマか、死んだら神様か、何もしなけりゃ生き仏か…ってメジャーデビュー曲でも言ってましたしね^^天国ではなくこの世のどこかで、のほほんといいじーさんばーさんになりたいものです https://t.co/hLwNdZlXwe
06-10 09:12

子供の頃は、二十になったら二十なり、三十になったら三十なり…という具合に歳を重ねたら中身も相応に成長できるもんだと思ってた。若く見られるのって決して良い意味ばかりじゃない。気にかかることは年齢相応に多々あるけれど、気持ちにだけは余裕をもつことを心がけてこれからの1年を過ごしたい。
06-10 10:10

METAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井)がBlu-ray+CDを8月17日に発売。1月21日六本木のライヴを全曲完全映像化 - amass https://t.co/E9VeILXzh7 やったー\(^o^)/
06-10 13:02

デュラン・デュラン「リオ」 https://t.co/jL9shluZwG 気になってたキッチンツールを息子が誕生祝いにくれた(^^)こうして皆で食事に行ける機会もますます少なくなるだろうけど、各々の毎日を精一杯送っていれば会えた時の笑顔はきっと増える筈! #今日の気分
06-10 23:30

06/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nof_toro: あまりこういう写真は撮りたくなかったし、公開もするつもりもなかったんだけど、熊本地震がほとんどニュースにならなくなった事で、隣県の福岡県ですら「あらかた復興した」みたいに思っている人が多いので、熊本県上益城郡益城町の今をアップする。 https://…
06-09 16:57

クイーンのブライアン・メイ、トランプに"伝説のチャンピオン"の使用許可は出していないと語る https://t.co/hDx2PEEGft 「ぼくたちの音楽はぼくたちの夢や理想を体現しているものだけど、この音楽をしっかり聴き込んで楽しんでくれる人たちのためのものなんだよ 」
06-09 19:01

RT @moshimofukiwo: 国芳はロック。#ロックの日#浮世絵 #歌川国芳 https://t.co/atSsFwflVo
06-09 19:03

聖悠紀『超人ロック~ロード・レオン~』イメージアルバムより タリスマン「ロック・ザ・ズーパーマン」 https://t.co/jx0wy1Rrrf ロックの日、フェイントでこっちのロックを(笑)カセットテープで買ったのでもう聴けない(..)英語版もあったんだけどな➰ #今日の気分
06-09 19:32

超人ロックのズーパーマンのテーマ、英語歌詞だったのって多分『魔女の世紀』のイメージアルバムだな(他の英語歌の歌詞を思い出してみるに)どなたか音源の聴ける所をご存じの方がおられましたらどうぞお教え下さい~(ゆる募)
06-09 19:54

RT @kawai_kanyu: 未読の書籍を大量に残して死んだ人は賽の河原の古書店でまたいちから旧蔵書を河原で集めさせられる。集めきった、これで読めるわ、と思ったら鬼がブックオフのトラックで来て、全部持っていく。ISBNのついていない本はその場で廃棄される。泣きながらまた集め…
06-09 21:55

RT @mid_rhino: @retoro_mode 「ぶ〜け」1978年 『プチ・マーガレット』と『りぼんDX』を母体に創刊。あの内田善美の『星の時計のLiddell』を世に出した偉大な雑誌(だと思ってるのは私だけか?)。 https://t.co/QY7nxpA7Jd
06-09 22:37

06/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @WADAMAMBO: ショッピングモールにて、聞こえた主婦の会話が、なんかよかった。「わたし、湿気が多いと、髪が広がってジャイアントロボみたいになるのよ」「ジャイアントロボって何ですか?」「あら、知らない?世代の違いねぇ。いたのよ昔。スフィンクスみたいな、美輪明宏…
06-08 14:00

JR東日本 原宿駅建て替えへ - https://t.co/PKQWGoMIlA 中央線や山手線の古い駅って階段も急で滑りやすいからなぁ(他にぱっと思い浮かぶのは御茶ノ水駅)大人になっても危ないと思うのに、今も昔もよく小学生が一人で通ってると思う
06-08 18:07

我輩はロボである 二松學舍大学が「夏目漱石アンドロイド」の製作を発表 - https://t.co/ZcYbTmZMYt 止まらない阪大石黒研。孫の夏目房之介さんも(きっとノリノリで)協力されてる^^
06-08 18:15

RT @Yano_Akiko: 子供達の小さい頃の服が入ってる箱を開けてみたら、新品のこのスカーフがい何枚か出てきた。なぜここに?ユキヒロー、どうしたらいいかな? https://t.co/bUwslO1oi5
06-08 18:17

RT @yasu_16: 映画ペーパー・ムーンの画像を例のやつでカラー化。実際はこんな感じだったのかな( ゚∀゚) 感動#siggraph2016_colorization で白黒画像に着色しました!https://t.co/VRrMoiMpjm https://t.co/
06-08 18:55

クロパンにワイスさん(^-^) https://t.co/UM31BnXB6y
06-08 19:04

訃報  『エクウス』劇作家 ピーター・シェーファーさん - https://t.co/zN4eXQvKpa そういえば『ブラックコメディ』も随分やっていないような。追悼公演で拝見したいものです…
06-08 19:10

RT @yapoono6: エクウス #1日1本オススメ映画 ピーター・シェーファー追悼で。リチャード・バートンのセリフ術は重量感たっぷり。馬そのものを出したのはシェーファーならではの反キリスト教的な観念性とは齟齬があるけれど、やはり映画と馬は相性がいい。 https://t.…
06-08 19:11

劇団四季『エクウス』PV(過去の舞台より) https://t.co/QoxPHsBZ6y 自由劇場、観たいけど観るのに心身の体力が要る作品が続きますね。味方さんのダイサート、とても興味があるのだけれど #今日の気分
06-08 19:34

「ニホニウム」有力 日本初の新元素名称案、国際機関が9日公表 https://t.co/BYYE8vMEGD 名前は何にせよちょっとうれしい(*^^*)
06-08 22:26

【“06/08のツイートまとめ”の続きを読む】

06/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @T_SONOYAMA: 非常にわかりやすく説得力抜群。「自分は炎上とは無縁」と思ってる人ほど一読しておいた方がいい気が。学校の先生や親御さんは是非子供達に見せるべきかも。ネット炎上、1枚の写真で伝える防止法 - withnews https://t.co/mB1up
06-07 20:54

Iman Shares Throwback Photo With David Bowie on Their Wedding Anniversary https://t.co/TwkvELYLrQ
06-07 20:57

“奇跡のニワトリ”意外な人気 「生き餌」のはずが3度も生き延び…「会えたら幸せになれる」 https://t.co/FdMsvGBGz8 いいなあ、逞しいなあ(*^^*)元気で幸せに長生きして欲しい
06-07 21:28

ファンキーといえば末吉、神谷といえば明、うっちーといえば内田雄一郎の世代(?)
06-07 22:24

筋肉少女帯「じーさんはいい塩梅」('92) https://t.co/xQgK8wAXGL 思わずうっちーの名前を出してしまったので何となく(笑)ほのぼのしていて大好きなのです、このMV(⌒‐⌒) #今日の気分
06-07 23:16

RT @FateJun: 自宅が殺風景すぎるので、インテリアコーディネーターに助けてもらった https://t.co/HKMMjI46bQ笑い死ぬかと思った
06-07 23:35

06/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

つまり楽器にさわったら寄席に出かけて帰りにMETAFIVE聴きながらロールケーキ買ってきてお祝い♪いいなそれ… https://t.co/MFn4df6AcM https://t.co/JSJQ8FT4wS
06-06 08:33

RT @mhsgw: ORANGE RANGE、15周年記念アルバムで高橋幸宏とコラボ - 音楽ナタリー https://t.co/8bBUeRkaCc
06-06 14:07

RT @matuda: #カエルの日楽しくて可愛い1894年のカエル型絵本「Frog frolics」また貼っておきますねhttps://t.co/edYpJFCef3 https://t.co/x97FzUDMRS
06-06 14:07

RT @numrock: メソポタミア文明にハンズがあった場合のフロアガイドを考えてみました。 https://t.co/c7pBTjoKR9
06-06 19:19

ちのはじめ「やつらのあしおとのバラード」『はじめ人間ギャートルズ』ED https://t.co/0189b2QHp5 フルの歌詞初めて見ました。何度でも噛みしめたい歌。 #今日の気分
06-06 19:27

RT @masuyagirl: ポンキッキ放送5000回記念に、にこにこぷん出演@retoro_mode https://t.co/6NOCBS77fI
06-06 21:09

すごい(○_○)!! >RT
06-06 21:10

RT @The_Real_IMAN: June 6th ... 24th wedding anniversary #foreverlove https://t.co/5T9g7iVvhH
06-06 21:12

RT @expa_hoihoi: 【第一回 勝手に写真に入ってきた動物大会】 https://t.co/kyqnRgCcDj
06-06 21:16

RT @expa_hoihoi: @expa_hoihoi まだまだあった https://t.co/zZ80ftltAn
06-06 21:16

06/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デュラン・デュラン <BBC Music Day>のフルセット・ライヴ音源100分をオフィシャル公開 - amass https://t.co/ioYLBmYmLy こういうのってありがたい(^-^)♪新譜順調だしもしや久々に?と期待してたのに今回も来日公演なさそうだもんなぁ…
06-05 07:37

RT @svank2015: 祝100%達成!シュヴァンクマイエル監督の新作『蟲』のクラウドファウンディング$152,191に。https://t.co/cAdMsjVjU0引き続き、応援を!
06-05 11:46

RT @KUMOHARU: 本日6/5は #落語の日 。明日6/6は #寄席の日 ですってよ。折角なので落語大好き親子を描いてみました。そんな訳で今日は落語でも聞こうかね😊 https://t.co/kZ66B98bKO
06-05 18:49

伯母の幼なじみだったそうで、元文学少女でスペイン好きの彼女に多大な影響を与えた方なんだろうなと推察しています。初めて死神博士を見た時は固まったらしい^^; https://t.co/6dHrXzD5Ia
06-05 22:26

どこも売りきれだったスタバのアイスモカミントやっと見つけた。ひと口めからミント味というよりは、後味すっきりでああこれミント味だったんだと判る感じ。私は好き(^-^) https://t.co/UgvQyWMi6Y
06-05 22:33

ビリー・ジョエル「プレッシャー」 https://t.co/zHQzpAD4MZ 言葉も完全には通じぬ国で秋から新生活する息子があまりにものんびり構えているように思え一人気を揉んでいる。似た経験をした友達に話を聞いたら尚更(  ̄▽ ̄)信じてやるしかないんだろうけどね #今日の気分
06-05 22:57

RT @karapaia: 【RT100UP】 これは大人も楽しめる!シュールな絵本「はらぺこクトゥルフむし」 https://t.co/xiXwxrRdTL https://t.co/rBXXlcFZyK
06-05 22:58

わー出遅れた録画忘れた(..) https://t.co/zuxP1sjJIR
06-05 23:08

RT @amass_jp: a-ha「Take On Me」のリコーダー・カヴァーが話題を集めたYoutubeチャンネルが新たなリコーダー・カヴァーとしてTVアニメ『進撃の巨人』のOP「紅蓮の弓矢」のカヴァーを公開。今回も広い心/ 寛大な心でお聴きください https://t.…
06-05 23:12

源さんとマリンバでファイヤークラッカー! #nhkbsp
06-05 23:28

06/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @light_m: ・ガンダム新作放映・聖闘士星矢新作放映・ヤマトリメイク放映・仮面ライダー1号現役続行・カードキャプターさくら続編連載&アニメ化・スレイヤーズがソシャゲとコラボ・サクラ大戦がソシャゲとコラボ・はいからさんが通る再アニメ化←NEW!21世…
06-04 08:49

4行目以外は到底やる気があるように見えないのが辛いとこ>RT
06-04 08:50

RT @iichiko_hana: 楽器店に行って「タンバリンを下さい。」って言ったら店員さんに、「どのような物をお探しですか?」って言われて、「インコ用を」とも言えず、困ったのも今では良い思い出w https://t.co/hAJ9iE1uWe
06-04 10:30

RT @paxbox: ローソン神田明神店わろた #akiba https://t.co/OrhezihEPd
06-04 10:39

RT @towatei: 今日一番笑ったのは、まりんがレオくん、、だいぶ髪伸びね、ベストな髪の長さは、あの時だったよとか。お前、レオの彼氏かよつう。。彼氏だったらだいぶウザい仲。zzz@towatei
06-04 11:28

RT @pennylane3515: Happy Birthday Sir Charlie Watts!!Great Gentleman Drummer, From The @RollingStones #CharliestoocoolforTwitter https://…
06-04 11:28

RT @istvankohan: 昔のアニメの楽器。 https://t.co/zMve4dz1Ud
06-04 12:38

RT @tkmttkmt: 在りし日のモハメド・アリとプリンスだそうです。お二人とも、ご冥福をお祈りします。 https://t.co/tyAELzi1j3
06-04 17:31

RT @livedoornews: 【興奮】豪華寝台特急「カシオペア」、ツアー専用列車として復活https://t.co/iZjNVVyzjd列車が出発する上野駅には早朝から約100人のファンらが集まり、復活を喜んだ。東北や北海道などを3泊4日で周遊するという。 http…
06-04 17:56

CASIOPEA「ASAYAKE」('80) https://t.co/4hBBEk857d カ、カシオペアつながりで。違うか。 #今日の気分
06-04 17:57

【“06/04のツイートまとめ”の続きを読む】

06/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Tusk_act2: 19世紀のイギリスで流行った「Hidden Mother」とか言う謎の写真文化が好きでな。当時の機材では暫く動かないでいないと像がブレるので、子供「だけ」の写真を撮るには布に入った母親が押さえていたそうだが、これ見た目が完全に…。 https://…
06-03 00:13

Hidden Mother写真の謎 - Togetterまとめ https://t.co/bYZ0zQTGla こんなのあった(笑)大人たち大真面目だったんだろうなと思うだけで笑顔になれますわこれ
06-03 00:19

例によって間引き中、今度は人参 葉っぱが茂り過ぎてどれが育ってるか判らず適当に引き抜いてる^^; https://t.co/ZoH6Otu7zZ
06-03 18:09

RT @Schunag: 『その女アレックス』の映画化と思って観に行くひとがいるのでは?という危惧の声もあがりましたが、『その女諜報員アレックス』の原作だと思って『その女アレックス』を買うひともいるかもしれないということでWin-Win(違)
06-03 18:11

世界規模での異常気象、これから一層増えるのでしょうね。そうした作業にはストライキの影響が出たりしていないのかな… https://t.co/DwcfHgh4fh
06-03 19:16

RT @mmeouioui: 今月、来月に巴里をご訪問なさる予定のあるかた必読です。いまパリ市内はシャレにならないデモ行進で公共移動手段に支障でまくりです。こういった情報をきちんと把握してパリへのご旅行をなさってください!いや、ほんと、まじです。ちゃんと読んで!https://…
06-03 19:18

RT @sakitamina: 今回はいつでもどこでもできる「時計の針のポーズ(上半身ver)」ですが、寝ながらやる「時計の針のポーズ」はやはりガッツリ効く感じがあります。#肩コリ寝ながらの「時計の針のポーズ」回→https://t.co/7Q8Xhj4aPs https:/…
06-03 21:34

デュラン・デュラン「悪夢の中の孤独」 https://t.co/ukXbME9Y8l あまりに直訳な邦題でいっそ清清しい(笑) #今日の気分
06-03 21:38

RT @lop414: このシーンの時、音声がない理由、撮影の時にダンの叫び声があまりにも悲痛すぎて放送できなかったらしい。目の前で唯一の家族である、シリウスの死を見て耐えられなかったんだろうな#ハリポタ祭り #ハリー・ポッター https://t.co/heLYtixk
06-03 23:09

RT @eigaland: 『ハリー・ポッター』ぽっちゃり系の子役、ネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイスくんの現在がスゴいことに!https://t.co/u04CXl9TWt#ハリー・ポッター #ハリポタ祭り https://t.co/sUAalFPXMH
06-03 23:13

06/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

って、一昨日も一番気にかかっていたことがって書いてるな(^^;実際ここ数日はいろんなことがありすぎてさっきまで月が変わったのも忘れてました(  ̄▽ ̄)
06-02 00:09

https://t.co/CunvkoUx0a いいなあ、こういう始球式(*^^*) #今日の気分
06-02 00:37

RT @CG_jp: 香りとコクを楽しんでください#お前らしくないツイートをしろ https://t.co/SSyOaIHz7l
06-02 08:58

RT @iseseaparadise: 実は飛べるんだぜ。#お前らしくないツイートをしろ #伊勢シーパラダイス https://t.co/U7PanE18E8
06-02 08:59

News Up マタニティマークがつけられない!? | NHKニュース https://t.co/FhNt6hVu84 生活の場でも少子化が顕在化してきている今、こんな所からでも地道に改善していくことはできないのかな。やりきれない。
06-02 19:13

マドンナ デビュー前(1978〜79年)の白黒写真約50枚をヴィンテージ写真サイトが特集紹介 - amass https://t.co/aZBLSg6f4U キュート!二十歳のマドンナ
06-02 19:21

デヴィッド・ボウイが魔王役で出演した映画『ラビリンス/魔王の迷宮』に基づいたボードゲームが今夏に登場 - amass https://t.co/xcpBw4xe7Z なんか昔ありませんでしたっけ、こういうの(気のせいかも)
06-02 19:21

RT @cyberbloom: セーヌ川の水位上昇、フランス各地で洪水(WSJ) https://t.co/7FK8UXXr4L パリ・セーヌ川の水位が通常より4.3メートル高くなっている。水位が高い状態は3日まで続く見通し。パリ南東部のスープ・シュル・ロワンなどフランス各…
06-02 21:09

虚構と現実の区別(久しぶりに言った 笑) #とてもお前らしいツイートをしろ
06-02 22:23

アール・スリック&バーナード・ファウラー「ダイアモンドの犬」(デヴィッド・ボウイStoSツアーより) https://t.co/OKBd78KJ1S 先月あえて全く予習せずに行ったことを今更少し後悔中。漸くあの空間に慣れた所で終ってしまったので…ソフト化しないかな #今日の気分
06-02 22:32

06/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ladolcevita416: NHK-BSプレミアム7/17(日)0:00~シェイクスピア没後400年記念「ロミオとジュリエット」、「十二夜」、 「ベアトリスとベネディクト」、 「アンソニーとクレオパトラ」出演:ジュディ・デンチ、ベネディクト・カンバーバッチ、ケネス・…
06-01 09:27

RT @ladolcevita416: NHKーBSプレミアムの7/17放映のシェイクスピアナイトは、先日ネット生中継を行ったシェイクスピア・ライブですね。https://t.co/1iFSMSXI0X ヤスミン・ナグディとマシュー・ボールの「ロミオとジュリエット」が観られるは…
06-01 09:32

こんなところにティム・ミンチン(もうイスカリオテのユダのイメージしかない^^;)>RT
06-01 09:34

RT @mid_rhino: @retoro_mode どうしてもさいとう・たかをの絵だとゴルゴに見えてしまう。 https://t.co/2Kb3Q5qfSQ
06-01 09:43

RT @retoro_mode: 超人バロム11972年から放送された特撮ヒーロー。●https://t.co/6LXdTjx6ll https://t.co/tsy0VTtUJ8
06-01 09:43

RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。南東に見える明るい星は、今地球に最接近している火星です。明るい火星は今夜だけではなく、今後数週間楽しめます。写真は昨晩の火星(右上)と蛍火です。(鹿児島県薩摩川内市にて撮影) https://t.co/E70PoaZZ
06-01 09:47

ルーフォック・オルメスの冒険 (創元推理文庫) 東京創元社 https://t.co/yPfcDy6c0d 高野先生訳のカミ、やっとまとめて読める\(^_^)/
06-01 10:14

ルーフォック・オルメスをご存じですか? カミ『ルーフォック・オルメスの冒険』[2016年5月]|今月の本の話題|Webミステリーズ! https://t.co/vuCPbasHyM 1926年刊行のフランス・コメディ版ホームズ・パロディ短編集、初全訳文庫化。
06-01 13:23

アイデム演劇プロジェクト、Web動画第4弾は「シャーロックンロール・ホームズ」 https://t.co/e8hi38EC48 福井さんなにやってるんですか^^しかしさっきのルーフォック・オルメスといいホームズ・パロディってもう1つの表現ジャンルとして確立されてますね
06-01 13:23

RT @videobird: 蓮実重彦氏の毒舌がずっと話題になっているわけだが、そういう方には蓮実重彦・山田宏一・淀川長冶の鼎談集を読んでほしい。蓮見先生がフォローに回るほど淀川さんの名優名画名監督に対する毒舌ぶりがすさまじい。『第三の男』などケチョンケチョン。「日曜洋画劇場」…
06-01 23:48

【“06/01のツイートまとめ”の続きを読む】

05/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ミントチョコ好きは制覇したいチョコミント商品 - NAVER まとめ https://t.co/hBFpdtHtZs夏ですね〜(^^)
05-31 18:05

RT @MyDDMemories: Here is some #TuesdayMotivation to get you back into the groove of things #backtowork https://t.co/X3WHZfIZje https://t.c
05-31 23:37

サイモンほっそ(笑)>RT
05-31 23:37

「スーパーマーズ」5月31日、火星が地球に最接近 https://t.co/NVmrgDf5Zu すっかり忘れてた。数日中に見られるかな…
05-31 23:56

Hubble Spies Mars Days Before Closest Approach In Over A Decade https://t.co/UZGzIkTxHF 11年ぶりの火星大接近。空を見上げる心の余裕を取り戻さないと^^; #今日の気分
05-31 23:57

FC2Ad