ヒビロテ!

08/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今夜11:15BSプレミアムでスタート。原作、ここ数年で読んだ漫画の中で一番ズシンときた作品でした #ママゴト https://t.co/wHkMLGbmpL
08-30 12:15

お隣の葉っぱというかもう枝ごとゴッソリなんだけど、玄関とかガレージの車の隙間にビッシリ吹き飛んできてるんだけど(*_*)もう掃除していいのかな…まだこれからなのかな(今は風雨ともに止んでます)
08-30 13:45

RT @nhk_kurogen: 【台風“異変” 迫る脅威】台風への備えに必要な防災グッズを紹介します。<避難所に行く場合>:常備薬・保険証・預金通帳・印鑑・厚手の手袋・毛布など<自宅が安全な場所にある場合>:水・食料・懐中電灯・ラジオ・ヘルメットなど https://t.…
08-30 15:37

RT @Yano_Akiko: 【MEDIA】9月5日(月)22:00から放送されるフジテレビ・関西テレビ系「SMAP×SMAP」出演決定!番組内「S-Live」のコーナーにてSMAPの皆さんとスペシャルコラボをお届けします。是非チェックして下さい!https://t.co/Z
08-30 15:41

RT @aishokyo: 1797年の今日はイギリスの小説家、メアリー・シェリーが生まれた日です。彼女が19歳の時に書いたゴシック小説「フランケンシュタイン」は、現代SFの起源とも言われています。 https://t.co/GoX2uvGwEn
08-30 20:44

NT Live: Frankenstein Encore Trailer with Benedict Cumberbatch and Jonny... https://t.co/tSjGQBoVgf もう一回くらい観ておけばよかったかなあ… #今日の気分
08-30 20:45

RT @adorukuf: アラン・シルヴェストリ『スプリング・レイン』 電気グルーヴ「シャングリラ」の元ネタ映像は、世界で1番ダサいシリーズの元ネタ「I Want To Love You Tender」@retoro_mode https://t.co/CsKipu6l
08-30 22:56

08/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: アンリ・モニエの算数絵本がたいへんかわいいのでみんな見てかわいい!ぎゃー!ってのたうちまわればいい。https://t.co/jMlF63jSGk https://t.co/dGF99z2A8f
08-29 08:49

RT @ohtahajime: JRバスに乗ると運転席の後ろに、「ご案内」として「乗務員の健康管理のためペットボトルで給水することがあります。・・・・・ご理解ください」の貼り紙。こんなことまで断らないといけない国は、おそらく日本だけだろう。
08-29 09:03

METAFIVE × スティーブ・ジャンセン「君に、胸キュン」(YMOのカバー wh2016 8/28) https://t.co/5ZSxjxQt0D もしやと思ったらありました!上げてくださった方ありがとうございます #今日の気分
08-29 18:38

08/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mummy_66: 太極拳の先生に護身術教えてくださいっつったら、防犯ブザーを2つ持って、両方鳴らして1つは相手に投げつけて、片方は持ったまま走って逃げる。そんで追いつかれたら家とか自転車の鍵を指の間から出るように握って相手の顔面グーで殴れって言われた。
08-28 10:04

RT @mummy_66: @mummy_66 首絞められたら、相手の両耳を平手打ちして鼓膜破れとか、ヒールの踵で相手の足を踏んづけろとか、まあ、太極拳の出番は無かった。
08-28 10:05

RT @marumushi513: 高校時代、学校周辺で学生狙った痴漢が頻発した時に、体育の先生が教えてくれた『相手を殺す気で抵抗しろ』というアドバイス今でも覚えてる。男子が『過剰防衛だこえー!手加減しろよ』って茶々入れたら『手加減なんてのは圧倒的に強い側が弱い相手に対してする…
08-28 10:05

RT @m_hirarin: かみさんからの話。研修会で盲人の方が講師だったのですが、先日の東京メトロ銀座線青山一丁目駅での盲人の方の転落死亡事故に触れ「私も何度も落ちてます」と。「『危ない!』と言われても、見えないので踏み外して落ちてしまう。遠慮なく身体つかんで引き留めてく…
08-28 10:08

RT @pironon: 某リサイクルショップで見つけた持つだけでも痛い靴。どんな人が何の目的で買ったんだろう・・・( ; ゜Д゜) https://t.co/1uuJIEVJ7i
08-28 10:09

RT @showtick: 「アリを踏むと黒い汁が出るのはなぜ」という剛速球の質問に対して「君もつぶれたら汁が出る」という先生の恐るべき返しが来て笑いが止まらない#夏休み子ども科学電話相談
08-28 13:01

RT @shimasho: 子ども「地球温暖化が進んでいるから他の星に移動するかもというのは本当?」先生「火星の環境を変えればできるかもしれない。でも温暖化する地球の環境を変えられないような人類だったら火星の環境も変えられないと思う。地球の温暖化を止めるほうがよほどいい」#…
08-28 13:03

RT @ykhre: #夏休み子ども科学電話相談 まとめのまとめ https://t.co/ji5cBpCm4S超ボリュームだけど日別にまとまってて見やすい。身近なあれこれへの子どもの視点がホントすごいし面白い。それに答える先生方も超人。おすすめ。
08-28 13:04

大河ドラマ『真田丸』PR「犬伏の別れ」編(2分) https://t.co/OEiRGBp66y う~ん、この動画だとあきらかに泣かせにかかっているなぁ^^;いよいよ次週! #今日の気分
08-28 21:07

RT @caille2006: イタリア在住のジャーナリスト池田匡克氏と有志の皆さんによる、アマトリーチェ救済プロジェクト。記事中には日本で賛同を表明したイタリアン店のGoogle地図も。現地の700軒も今後地図に追加されるそうで、現地との連帯が目に見える形に。https:/…
08-28 21:10

【“08/28のツイートまとめ”の続きを読む】

08/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』エンディングダンス https://t.co/LtASXnLuSz 『民王』に引き続きなぜか癖になる謎ダンス。毎回少しずつ映像が変わってる芸の細かさ(^^) #今日の気分
08-27 00:16

3つめの台風、3度めの植栽メンテ延期。二度あることは…のことわざが反射的に思い浮かぶこと自体が3度め(゜_゜;)
08-27 08:43

RT @iwamariko: NEWSの加藤シゲアキくん、小山くんが代役になった24hテレビの撮り直しが昨日終わったとのこと。大変な現場を見た当事者が「ドラマや番組は撮り直しがきくけど被害者には取り返しの付かない傷が残る、そのことを反省してほしい」って、テレビ業界への迷惑ばかり…
08-27 08:49

RT @room66plus: 確かに、夏の思い出? https://t.co/6rjnWMXYyB
08-27 09:13

ここまで太陽の似合わない集団も珍しい…ってコメント見ると皆さん思うことは同じ^^;>RT 1月以来METAFIVE行けてないけどちょっと笑っちゃいました、ありがとうございます
08-27 09:15

滋賀県の石田三成CM集 https://t.co/adx3ULrRgm https://t.co/2TKZFccW8k 交錯する思いも虚しく頑として動きを停めぬ歴史の歯車に心を押潰されそうな皆様、見慣れたこの動画たちと共に笑って小休止と致しましょう #真田丸 #今日の気分
08-27 13:55

夜ヒットの戸川純ちゃんに衝撃を受け玉姫様を買いにきた藤井隆少年に、次はゲルニカだよと指南したレコード店のご主人、今どうしていらっしゃるんだろう。話聞いてみたい(^^) #fujitv https://t.co/V1IJnnbYuS
08-27 17:13

家人が京橋まで足を伸ばしてマンダリンオリエンタルのグルメショップに寄ってくれた。オニオンブレッドも柚子胡椒とチーズのリュスティックも久しぶり!ほんと好き(^q^) https://t.co/DEA2xAptGB
08-27 18:24

RT @Radio_paranoia: 岩手か花巻の道路交通課だか工事業者だかわからんけど看板で遊ぶなw https://t.co/SNzYnTHzEg
08-27 18:36

#ベストヒットUSA 80年代男のロック、ポリスファンですが今回一番残ったのはレーガン政権下の経済状況に絡めたトミーとジーナの物語(ボンジョビのLoap)についての克也さんのトーク。やっぱりこの時代のお話されてる時がイキイキされてます。パンがないなら祈りを食べればいいのよ(違)
08-27 19:09

【“08/27のツイートまとめ”の続きを読む】

08/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @inu_no_tweets: 「お前もライブ行ったんだろ?アサシンに気をつけろよ」と言われた。通り魔事件とか、そういった事件なのかと思ったけど、麻疹が読めなかったのか。
08-26 00:46

仕事の〆切に追われ連日徹夜した昔々の感覚を、この数日で久々に思い出させられている(*_*)ともあれ今できることは全てした。妖怪展まで足を伸ばす気力はないけど、せめてもの埋合わせに最寄の三菱一号美術館でジュリア・マーガレット・キャメロン展を堪能。ボウイ展のV&A博物館が主催。
08-26 21:04

J.M.キャメロン展 https://t.co/6dvDv66atG なるほど賛否も好き嫌いもあったろう。異国や専門領域の記録が主流だった時代、ネガの傷やブレを生かし今でいうコスプレを駆使して絵画や神話を再現する試みは明かに異質。48歳で初めて写真機を手にした事実はさらに衝撃。
08-26 22:35

08/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @pediat_mama: 千葉市より愛知県小児科医会への連絡です。“8月14日幕張メッセ ジャスティンビーバーのコンサートに麻疹患者が来場していた。空気感染なので同じ会場にいただけで感染している可能性あり。発熱者は早めに事情を話して受診して欲しい”
08-25 08:21

RT @tabitora1013: 関東で流行っていたはしか(麻疹)が全国へ拡がるおそれかーなお感染力はインフルエンザの比ではない強力さ。人にうつすこその恐ろしさとか重要度低いんだろうなー…なお、妊婦がかかったときの死亡率は、そうでない人の6倍以上です https://t…
08-25 08:23

自分の打ったホームランで自分の車のフロントガラスを割る(@_@) https://t.co/9yyNuIma0H
08-25 08:25

RT @karapaia: カラパイア : こんなん食べた。80歳のおじいさんが自作する男飯がロマンとシュールをいったりきたり https://t.co/E3LIlJiZhc https://t.co/4llHNkPG6i
08-25 09:32

あまり豊富とはいえない食材で1人の食卓を楽しむための努力でもあるのかな>RT 食欲は生きる欲。遠く離れた娘さんにはどんな言葉よりお父さんの様子が判るのかも知れない…って1人じゃなくてボローニャソーセー人が一緒だね^^
08-25 09:34

RT @afpbbcom: 推定価値1.3億円のバンクシー壁画、住宅工事で損壊 英 https://t.co/vABqy45U5Q
08-25 09:49

((( ;゚Д゚))) https://t.co/m0Ht5BIL9n
08-25 09:57

RT @OKMusicOfficial: 『ワールドハピネス2016』、METAFIVEに元JAPANのスティーブ・ジャンセンが緊急参加 https://t.co/SZtaplVDEL #METAFIVE #Japan #高橋幸宏 #TOWATEI https://t.co/X
08-25 18:26

高橋幸宏 & スティーヴ・ジャンセン「Betsu-ni」(1986年、「Stay Close」B面) https://t.co/6B3swZBTSD 夢の島最後のワーハピ、お天気に恵まれるといいですね(*^^*) #今日の気分
08-25 18:33

やっぱりこっちも貼っとこう。高橋幸宏 & スティーヴ・ジャンセン「Stay close」(1986年) https://t.co/MdIxQBTWg2
08-25 18:47

08/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

息子氏、入国審査の大混雑で予定の乗継機を変更するも無事現地到着との報(・。・;
08-24 10:38

ビリー・ジョエル「夜空のモーメント」 https://t.co/arS0oPBy8D 追悼トゥーツ・シールマンス。演奏が終った瞬間にOKサインを出しながらビリーとアイコンタクト取る表情が大好きでした #今日の気分
08-24 10:38

RT @room66plus: 今夜Steveと再会!急遽だけれど、METAFIVEの中でワーハピ登場あるかもの感じ。 https://t.co/PSToN4LLIk
08-24 21:46

なんと奇跡的に素敵な歳の重ね方をされているお二人(#^.^#)>RT
08-24 21:47

08/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

息子氏、無事定刻に出発。昨日の今日のわりに混雑してなかった。もし一日ずれてたら…本当に運がいい(^-^) https://t.co/gB1fBom2HO
08-23 17:53

RT @matuda: 『ママゴト』販促用にポスター作って頂いたので、心優しい本屋さんが貼ってくださいますように。 https://t.co/jWkD6TUHZG
08-23 19:09

すごい(@_@)よくこんな男の子いましたね!まさにタイジくんそのもの>RT
08-23 19:11

The Police - De Do Do Do, De Da Da Da https://t.co/RvBUCIstcd You can do it ! #今日の気分
08-23 20:07

08/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

楽 を煎れて一息(´∀`)つ旦~~ 今年はこのシリーズにほんと助けられてる https://t.co/llptR6ejXv
08-22 10:22

RT @nhk_seikatsu: 【成田空港 滑走路の運用再開】成田空港事務所によりますと、成田空港では強風のため管制塔から管制官が避難し、2本ある滑走路のいずれも運用を停止していましたが、午後2時55分、2本とも運用を再開し、航空機が発着できるようになりました。 http…
08-22 15:28

RT @livedoornews: 【クールジャパン】閉会式の引き継ぎセレモニー、日本のトップクリエイター集結https://t.co/Bc65k1fN0h振付はPerfumeなどを担当するMIKIKO氏、楽曲は中田ヤスタカ氏と椎名林檎が手がけた。 https://t.c
08-22 15:55

五輪はリオから東京へ リオオリンピック閉会式より(NHK) https://t.co/CQXQCT4gsj 夜になったら抜粋でない動画が上がるかな?(^^) #今日の気分
08-22 15:58

RT @HuffPostJapan: 【#安倍マリオ】首相のコスプレに、海外の人が大ウケ。「2020年大会が待ちきれない」の声もhttps://t.co/HzWpDKLhRf
08-22 16:04

RT @etsuko_ichihara: 確かにそれっぽいww https://t.co/ttm96c2yde
08-22 16:39

RT @watarai: ここから選手たちが帰ってくるかもしれない https://t.co/KJmUAW1NMD
08-22 21:40

08/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

小林克也が80年代をヒット曲とともに読み解く「80年代男ロック1位特集」、『ベストヒットUSA』 8月26日放送 - amass https://t.co/2kkZtPlLzf 録画しますφ(..)
08-21 00:13

先日観た伊東マンショの絵からスタート! https://t.co/FmFd4m6VPt
08-21 09:03

なぜかふと、天正少年使節を送り出す母の心情に思いをはせる朝。中学以来ン十年くりかえし追いかけた道程だけどこんなこと初めてだ(^^; #日曜美術館
08-21 09:22

そうそう、この安土城図屏風に唯一城の全景が描かれてるのにバチカンの広大な創庫で行方不明になってると知った(ざっくりだけどそう理解してた←)のが歴史に興味をもったきっかけでした #日曜美術館
08-21 09:42

RT @ishikawayuichir: 仏ルモンド紙もSMAP解散を報じる。「元メンバーたちは今後のソロ活動で困難に直面するおそれ」「ジャニーズは、所属芸能人のイメージとマーケティングと私生活をコントロールし、常にその独占権を保障することで、巨大な権力を握っているから」。h…
08-21 11:34

記録的な大雨の恐れ 台風11号、9号 @tenkijp https://t.co/elJ5bZ2Tp5 なぜ、今、なのですか…お願いそれて!
08-21 11:54

サティ展で購入して愛用してきたメモ、今になって後半の絵柄が違うことに気づく^^;なんか新調した気分(*^ー^)ノ♪ https://t.co/fXTn5RHgJT
08-21 13:01

ジョン・ウィリアムズのロス五輪(1984年)ファンファーレ&テーマ https://t.co/nzNrRaTK4V 国内各局が独自テーマを推すこと自体は昔からあったと思うけど、この曲みたいに誰もが知ってるリオ五輪の大元のメインテーマ曲(?)ってそういえば聴かないな~ #今日の気分
08-21 16:17

RT @orangeflower08: 【可愛いから再掲】  「....なんだろ、この音?」「なんだろ....??」https://t.co/cSXAD4iNPF https://t.co/kJ6ze8pnLA
08-21 16:41

08/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

レイ・パーカーJr.「ゴーストバスターズ」MV (1984) https://t.co/BSzx1bIE4j 当時これの日本版をTVで観たのですがどこかにありませんかね。あの頃の日本のアイドル(石川ひとみ とか?)が登場していたような #今日の気分
08-20 00:43

わー雷鳴と同時にブロック状だったBSの画面がとうとう受信不可になった(*_*)次いでNHKだけは降雨対応放送?に。なんか画質が懐かしい感じ
08-20 10:20

この時代の「生きてやがったかこの野郎!」は決して今のような軽口ではなく、まさに心の奥底からわき出る真実の言葉だったんだな、と絵空事であるはずのドラマで実感させられる #とと姉ちゃん
08-20 10:30

男子400Mリレー 日本が銀メダル獲得!08年北京以来2大会ぶり - リオオリンピック特集 https://t.co/n1ZYh4bD6g 今回の五輪はチーム力の際立つ結果が多いのが特にうれしい( 〃▽〃)
08-20 11:01

RT @AyakoOikawa: 50km競歩4位のカナダのダンフィー選手の声明です。「今回のことはカナダ陸連の判断で行われた。お互いにぶつかることは競歩ではよくあり、競技の一部だ。これ以上、上訴するつもりはありません。東京でがんばります!」とのことです。 https://t.…
08-20 12:09

RT @gorinjp: #陸上 男子競歩50kmの荒井広宙、3位から失格、そして銅メダル!一時はどうなることかと思いましたが・・・。振り返りのコラムとハイライト映像です。#オリンピック ↓  ↓  ↓https://t.co/uma9WG3K90
08-20 12:09

RT @gampy: サマソニ #METAFIVE 絶賛のTL。ワーハピ楽しみだ~。ライブブルーレイも届いてるので見て備えよう♪ https://t.co/jjsGWioFAM
08-20 18:43

METAFIVE「Luv U Tokio」 https://t.co/kgkhmg8IsB 間奏で入るYMO「テクノポリス」からのTOKIO〜♪ってサンプリング音、フェス会場でどれだけキャッチーな効果を発揮しただろうかと妄想してる(^^) #今日の気分
08-20 18:48

08/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デュラン・デュラン「フレンズ・オブ・マイン」(デビッド・リンチの『アンステージド』より) https://t.co/RCUKuM7tcw なぜかピンチを呼び込みやすい体質でも頼もしい友達がいてくれるというありがたい事実。それに応えられる自分でありたい。 #今日の気分
08-19 01:14

RT @1682oedo: (聞こえますかみなさん……江戸東京博物館の……大妖怪展に行くのです……なんと音声ガイドが…井上和彦さんです…そして最後まで聞くと……説明してくれた井上さんが…何者設定だったのか解るアツい展開です……大妖怪展に……行くのです…………) https://…
08-19 09:15

ますます行きたい >RT
08-19 09:15

RT @xmWjHaM5W2PkCMq: ★素晴らしい青! 友人が毎年育てている変化朝顔ですが、本年も青の朝顔を咲かせてくれました。その名は、「青水晶斑入並葉姫水丸咲」。#変化朝顔 #朝顔 #江戸園芸 #趣味の園芸 #伝統園芸 #珍奇植物 https://t.co/y
08-19 09:18

RT @mockroot: カワウソのジャグリング見てたら全部どうでもよくなってきた https://t.co/bf25B9ymJy https://t.co/qiG4XPP5SA
08-19 09:20

ビルの庭になったパッションフルーツもらった。こんなにキレイだけどものっっすごく酸っぱいらしい(→.←) https://t.co/uB8nhK8lzv
08-19 09:30

渋谷でドラクエ発車音聞けたー
08-19 16:09

ややや これはけったいな←当時から訳がけったい #ゴーストバスターズ
08-19 21:05

貸出カードバラバラ…なんてのも今の子は何これ?てなもんでしょうか…って本当に地震きた(゜〇゜;) #ゴーストバスターズ
08-19 21:10

なぜだろう、昔の古めかしい道具の方が今回のリブートの道具より本物っぽく見える #ゴーストバスターズ
08-19 21:12

【“08/19のツイートまとめ”の続きを読む】

08/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ellenkoba: あの国民的5人グループはもう見れないのか。なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君は5人が5人ともに個性的で素晴らしいグループだったな。今まで夢をありがとう。ザ・ドリフターズ。
08-18 10:35

感心した(@_@)>RT
08-18 10:37

見出しだけでなく「欧州の」「旅行者」に対してという部分も踏まえて読まないといけないのかも知れませんね https://t.co/v8P0GOZuaf
08-18 13:46

RT @karapaia: カラパイア : ペットボトルやプラスチック製の水筒を再利用することは、犬のおもちゃを舐めるよりも不衛生な理由。ではどうすればよいのか? https://t.co/aatwTVLP5I https://t.co/gHXpKgWkf0
08-18 14:37

08/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

映画『地球に落ちて来た男』予告編 https://t.co/nGSyXKX04x 映画公開より40年、初のオリジナル・サウンドトラックがリリースが決定。日本盤は11月だそうです https://t.co/qnCDigpc9D #今日の気分
08-17 00:05

この時期の蝉ファイナルはよくあることだけど羽がバラバラに落ちてるのは台風一過ならでは((T_T))しかも玄関に…めげずに1日頑張りましょう
08-17 09:22

『ゴーストバスターズ』新作ラストの「ハロルド・ライミスに捧ぐ」でうるっときてしまった(._.)あの頃、イゴンが一番好きでした…(ええブレてません^^;)19日放送! https://t.co/zimSkmUhee
08-17 13:44

去年も似たような話をしましたが全国の吹奏楽部員が多かれ少なかれ悩まされている問題ですね…炎天下で熱中症や火傷にならないか戦々恐々ともするし(._.) https://t.co/3GJQZeBdw0
08-17 20:10

デヴィッド・ボウイ「クリスタルジャパン」 https://t.co/3M4DUhG5Zz 息子が留学先でお世話になる方々への贈り物探しに銀座を散策。香、茶、扇子…荷物にならない定番品でも地域によって人気の傾向は違うとプロのアドバイスに目から鱗。勉強になります♪ #今日の気分
08-17 21:26

銀座三越のワーハピショップ一番手前に『METALIVE』が出ていて今日発売日だ!と楽しみに帰宅したら届いてました\(^o^)/ https://t.co/4nuLVPwBaG
08-17 21:40

08/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @_k18: SMAPの思い出といえばスマスマで紹介されて翌日アップリンクが満席になった「ホドロフスキーのDUNE」 https://t.co/5q9XwSxkes
08-16 00:00

RT @mezlooz: 今日みなさんに覚えて帰っていただきたいことは、新ゴーストバスターズの監督のルックスが最強だということです。 https://t.co/JvkwtLkciK
08-16 12:01

RT @pypypypypyp: これがみんなが出たがるテレビ番組の実態だそうですね、テレビを見るのも馬鹿馬鹿しくなってきますね https://t.co/KKEta5zSrU
08-16 22:03

RT @2BenKi: 「ウサイン・ボルト」を手話で表現するとこうなる #etv http://t.co/2Y3JzC14
08-16 22:30

RT @daijapan: 税金を投入したのにメダルが取れなかったという議論の恐ろしいところは、税金が使われていない人間などいないわけだから、すべての人が税金を使われただけに見合うリターンを国家にもたらしているのかという発想になる。
08-16 22:54

RT @sugaseiko: 戦死した祖父が、幼かった母に送った一枚のハガキ。写真でしか知らない若い祖父はどこでどんな気持ちでこれを書いたのだろう。思いを馳せ平和を祈る終戦記念日。 https://t.co/UR89o6cdGM
08-16 22:57

08/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @masuyagirl: @tecchan110 @retoro_mode 市川治さん 上田みゆきさん小川宏ショーより(1979年) https://t.co/B9c0kTUT01
08-15 13:26

RT @masuyagirl: @retoro_mode 富山敬(古代進) 麻上洋子(森雪)小川宏ショーより(1979年) https://t.co/1zxKIfeOcB
08-15 13:28

RT @MSFJapan: 終戦記念日のきょう、紛争地の現実をお伝えする動画を作成しました。多くの患者や医療従事者の命を奪い、人びとの命綱である医療施設が奪われている現状をまとめています。https://t.co/vocPZr7nVi #国境なき医師団(MSF)
08-15 13:34

RT @tomo3141592653: 空港のセキュリティチェックでこれは何ですか?と聞かれて、ついにこの日が来たかと震えながら言った。「This is a pen.」 https://t.co/xuRpIzIumX
08-15 18:56

この期に及んでフライト関連問題の最中だけどちょっと和んだ>RTありがとうございます
08-15 18:59

ニューヨークの国際空港 発砲騒ぎで一時騒然 | NHKニュース https://t.co/NX0jH7v3TV もうほんとやめてこういうの。。(〃_ _)σ∥
08-15 19:09

吉田拓郎「襟裳岬」 https://t.co/yrKK9W1ddX 今日の #ぶっちゃけ寺 実は仏教の心を歌っている日本の名曲ベスト40、切り口が面白いなぁ。この曲はやっぱりオリジナルのバージョンで聴きたくなってしまったけれど^^ #今日の気分
08-15 20:33

RT @DavidBowieReal: HAPPY SIXTEENTH TO LEXIJoin us in wishing Alexandria Zahra Jones a happy 16th birthday.https://t.co/e6aHNXKisL https:…
08-15 22:42

RT @Taiwanjin: 「お婆ちゃん、これ横書きだね」「横書き?」「ほら、文頭の文字を横に読むと"春草(祖母の名)御元気で"って…」「まぁ…今気付いたわ!」野口さん! 70年とちょっとかかりましたが、しっかり伝わりましたよ! 今も元気です!!(笑) https:/…
08-15 22:44

08/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

森美術館の『宇宙と芸術展』曼陀羅から宇宙旅行の展望まで人と宇宙の関わりをあらゆる角度から広範囲に網羅。キトラ古墳の壁面天文図と虫を閉込めた琥珀の中の小宇宙、3Dプリンタを使った月面住居が個人的に興味深かった。素人には正直全部を理解するのは難しかったのでもう1回位は行きたいかも
08-14 00:26

RT @mori_art_museum: 【本日(7/30)開幕】「宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」会場:森美術館会期:7/30-1/9https://t.co/jTOkmZfIFc #宇宙と芸術展 https://t.co/05ntlWxvb9
08-14 00:27

『スター・トレック BEYOND』予告編第2弾https://t.co/1iLwB6nlb7 宇宙といえば、映画館でGBを観る前にこれも流れてきました。やっぱり大画面で観ると期待も増しますね(^^) #今日の気分
08-14 00:52

RT @mi_ta_ra_i: こんなにパワーワードが溢れるスーパーに旅先で出会うとは思わなかった……。 https://t.co/Vikuh88ct4
08-14 13:28

う~ん、これどうみても別々の種類だよね( -_・)?同じ種類の苗だと聞いてたんだけど。花や葉の形は素人目には区別つかなかったので枝ぶりは個体差かと思ってました(-.-) https://t.co/qIczcl2Mx3
08-14 17:26

高橋幸宏さんゲストのベストヒットUSA、ワーハピやMETAFIVEのことだけでなくボウイさんの死が思った以上に衝撃だったという話もされていてちょっと嬉しかった。そうか、灰から灰へってロマン神経症の前年でしたよね…
08-14 18:12

SMAP×SMAP カルチャークラブとのセッション(8/8) https://t.co/qOUpVyo9pX 夕べの今日で改めて観ると、この歌詞も何だか意味深に思えてしまうよね… #今日の気分
08-14 21:55

RT @mid_rhino: @jijijito @retoro_mode 既出だけど。森永乳業スマップCM。SMAP(なんかややこしい) https://t.co/0Rq84blMF9
08-14 22:07

08/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『ゴーストバスターズ』リブート3D オリジナルへのリスペクトを込めてあらゆる要素を現代感覚でアレンジ。随所にあふれかえるパロディ精神と何気に豪華なゲスト達にニヤリ。まさかあの人が今はあんな仕事を…! #ゴーストバスターズみた https://t.co/HG3jaqKh7l
08-12 00:02

『ゴーストバスターズ』予告編 https://t.co/j2ORZT90lW はじめはウザいだけだったクリス・ヘムズワースがだんだんウザ可愛くクセになってきます^^;吹替版のCVはなんと森川智之さんだそうで…そっちも気になる #今日の気分
08-12 00:03

米デルタ、ダイヤ正常化 | 2016/8/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/LvuKAOmWrL
08-12 11:30

全日空が羽田から飛行機に荷物を積まずに客だけ乗せてフライトしてしまい大混乱トラブルまとめ #ANA - NAVER まとめ https://t.co/EK55BetBRn ホッとした矢先に…今聞きたくなかったかも^^;
08-12 11:37

RT @seiya_0628: 中の人がああああああwwwww https://t.co/KupTUZJBwr
08-12 12:40

RT @WOWOW_SOGO: 『百日紅~Miss HOKUSAI~』8/21(日)よる11:15杉浦日向子の傑作漫画を、原恵一監督が長編アニメ映画化。葛飾北斎とその娘お栄をめぐる人間模様…。声の出演:杏、松重豊、濱田岳、高良健吾 ほか⇒https://t.co/
08-12 13:13

RT @wowow_movie: 『彼は秘密の女ともだち』8/17(水)よる11:15フランスの異才 フランソワ・オゾン監督が、女装癖のある男性と人妻の奇妙な関係を描いた人間ドラマを初放送⇒https://t.co/7PKl871wTt #wowow https://t…
08-12 13:23

「スリラー」MVのためダンス練習に励むマイケル・ジャクソンの舞台裏映像 https://t.co/tU2AVDiGDr https://t.co/9iDwuBO988 昨日の今日でもあり、ちょっと微笑ましく思ってしまいました(*^^*) #今日の気分
08-12 13:33

08/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

私もあります、忘れられない誤読。一戸をイチコ、沖永良部をオキナガラベ等…某新聞社でバイトしていた十代の頃でした。ペア組んで作業してた子も何の疑問も持たず仕上がりに何の支障も来さなかったのが更にコワイ^^; https://t.co/a4WRhC6v2J
08-10 11:00

RT @IIMA_Hiroaki: 「あなた個人の誤読で印象に残る語」を募ったところ、驚愕するほどの数の実例をお寄せいただきました。ありがとうございます。その中から、にやっとする例をまとめてご覧に入れます。 https://t.co/dhfYyqy4fj
08-10 11:00

「オレオ」の販売終了で山崎製パンに迫る転機 契約解消により子会社の売上高の4割が消滅 | 食品業界 - 東洋経済オンライン https://t.co/2wh4XtZkSn 「ルヴァン」憶えておこう…
08-10 11:13

どこかで上映するのかと思ったら普通にDVD紹介だった^^;一度スクリーンで観たいんだよね。独特のテイストですが示唆にとんだ内容といいオススメです https://t.co/iTqwoEUfU1
08-10 11:27

幼い頃より好物だったという菓子と共に故人を偲ぶ。齢三桁が迫ってもかつての美貌がうかがえる凛とした佇まいの女性でした https://t.co/DzmM3mAJxz
08-10 16:55

デルタ航空の新制服“セクシーすぎる”と却下 https://t.co/WOi1SPqCzy どっ…どんな制服だったんでしょうか(システム障害の復旧度合が気になるけど気にしてもどうにもならないので現実逃避しています←)
08-10 18:05

08/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 【ライブブログ:リオ オリンピック】体操男子団体で日本が金メダルを獲得しました。日本のこの種目の金メダルはアテネ大会以来、3大会ぶりです。リオ五輪のニュースを時系列で伝えます。#nhk_news https://t.co/vwiRKeW83Q
08-09 09:15

携帯端末移行作業に手間取っております(機種変じゃなく代替機)。暫くはいつも以上に諸々の反応が鈍くなると思いますがすみません\(_ _)
08-09 09:19

東京ですでに38度も 熱中症に厳重警戒 | https://t.co/lZI11xclWt さんじゅうはちどΣ(・ω・ノ)ノどうりで。たしかに「命の危険を感じる暑さ」
08-09 12:07

映画『母と暮せば』予告 https://t.co/ltzM9dMaH2 あの日予定通りの場所に爆弾が投下されていたら、恐らく自分は生まれていなかった。何年経ってもその事実だけは重く静かに受けとめ直す1日でありたい #今日の気分
08-09 12:17

RT @nanapi: 【USBを持っている方はRT】USBには多くの情報が詰まっています。面倒でもしっかり破棄しましょう。https://t.co/oejRbK8MuZ https://t.co/tgtmAlexMQ
08-09 12:35

RT @nagasakishikoho: 平成28年長崎平和宣言(宣言文)を掲載しました。https://t.co/bAe2bctW8Y
08-09 18:09

08/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

Culture Clubが『スマスマ』に出演、ボーイ・ジョージがSMAPと歌う https://t.co/ZHWqWSGtNQ 今夜!
08-08 13:22

何であれ障害もなしに目標だけに向合える事の方が稀だとしても、程度ってものがあるよなと今回の五輪については心から思う。開始でいきなり状況が好転する訳もないよね。抱負を訊かれて思わず貴重品の管理頑張ると答えた幼い選手の言葉が耳に残る。だからこそ労いの気持ちと共に心からの声援送りたい
08-08 18:15

アニメ『こぐまのミーシャ』 https://t.co/UUjKcYpTwP 昨日のバオバブシンガーズといい、この時って結局不参加だったのにエンタメ的にも事前から色々盛り上ってた。印象に残ってるのは成田美名子『あいつ』でヒロインのみさとがくまと呼ばれてた方だけど^^; #今日の気分
08-08 18:19

そういえばリオ五輪のマスコットって何だっけと思ったらこれなのね。しかしその説明はどうかと思うんだけど(((^_^;) https://t.co/zS2lsj99TM
08-08 18:26

ボーイジョージ声太くなったなぁ…近影はけっこう見てたけど今の歌声聴いたのって初めてかも #スマスマ
08-08 22:48

08/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @arisa_0325: 日本のオリンピック開会式は、舞妓さんとよさこいチームが会場を埋め尽くして舞い踊り、ガンダムとイングラムが警備をする中、各国選手が武将コスの侍ボランティアに引き連れられ入場。エンディングではゴジラが登場し、聖火を吐いて台に点火。なお、開会式会場はT…
08-07 11:42

お疲れさまでしたPARCO劇場!しかし素人が手を出すにはお値段が… https://t.co/q0FrfPcvyP
08-07 11:48

久しぶりに真っ赤な太陽マークを見て家人が「ってことは今頃あの子の顔は紫か」。もちろん熱中症ぼうやのことなんですがグロい言葉を全く使ってないのになんかグロ(ーー;) https://t.co/g6VZSp0r5E
08-07 13:30

バオバブ・シンガーズ「めざせモスクワ」 https://t.co/T5gY6cg3VS オリンピック開催中ということで懐かしいのを。声優さん達が自分の役名を列挙する所が好きでした。シンガーズじゃなくバオバブ・パーティーと記憶してたのでなかなか見つからなかった^^; #今日の気分
08-07 23:37

RT @1u2i_: 水族館のペンギンショーが酷い https://t.co/wmwsZJdfmf
08-07 23:45

08/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mikasaindustry: 今日、8月6日は原爆の日です。広島にとって特別な日です。今年も中国新聞のTV欄ドゾー https://t.co/tcxrLYPjd6
08-06 09:10

【オバマが残したもの~原爆投下71年~(中)】「小さな折り鶴」時代を変える https://t.co/o59zHrtydI
08-06 17:44

RT @michinara3: 『あさイチ』でイノッチ、有働由美子らが戦争への危機感を表明し「叩かれても黙らない」とタブーに抵抗を宣言  https://t.co/8L6MlvpOSK @litera_webさんから
08-06 17:45

RT @h_yuzuki: 太陽万歳(^^RT @percyperthy: 綺麗〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆聖火台素敵だ〜 https://t.co/CGQqjI0ISy
08-06 17:47

なぜか『風に乗ってきたメアリー・ポピンズ』の太陽とダンスする場面が浮かびました(*^^*)>RT
08-06 17:48

デュラン・デュラン「リオ」(live '82 TOTP) https://t.co/0tUP8IBs5F …というギャグ(?)を世界中のDDファンが何度も繰り返すんだろうなぁこの期間^^; #今日の気分
08-06 17:54

生誕170周年ということで今年はガレの展覧会が人気だが、サントリー美術館では庭美とは逆に地元ロレーヌ特有の十字やアザミのモチーフを起点として構成していたのが面白かった。以前同館でみた宮川香山とテイストの酷似した花瓶もあったりして https://t.co/An3g0oW4A1
08-06 23:37

今回のガレ展は家具も多く展示されているのがうれしい。「森」と題した大きな飾棚も好きだな。物を飾ったらせっかくの森の風景が隠れてしまいそう、などと要らぬ心配をしてしまったけれど https://t.co/zyQw0HzdcN
08-06 23:43

08/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

豆助っていいな。14代目お昼寝編(和風総本家) https://t.co/CXeUblFcIs ずっと観ていられる(^^)どんな殺伐とした会話でも語尾に豆助とつけたらちょっと和むという遊びがわが家でヒット中。つべこべ抜かしてないでさっさと寝た方がいいわよねえ、豆助 #今日の気分
08-05 00:35

日本人だけどナイジェリアチーム素晴らしすぎる… https://t.co/h1PsDyzOfH
08-05 12:07

RT @HuffPostJapan: サッカーのナイジェリア代表、日本戦で間違った国歌を流される。飛行機に続き、またもトラブル #リオオリンピック #リオ2016 #オリンピック #サッカー https://t.co/ZJ85dCcXXh
08-05 12:12

新しい挑戦の道を邁進していきたい息子、亡き姑の志を継ぐことにこだわりたい嫁(実娘ではなく)。これ案外よくあることのように思う #とと姉ちゃん
08-05 12:56

テレビ東京 美の巨人たち8/6~4週連続夏休み特別企画・日本の建築シリーズ。 https://t.co/4dh0yLcxKZ
08-05 13:27

saiyuki reload wild rock https://t.co/NeEut15v75 あ。今日って8月5日だったんですねえ^^; #今日の気分
08-05 22:08

RT @kaze_kagami: 会社に来たらショベルコーヒーカップ届いてた。ミルクティ入れたときの泥水感、半端ないです(笑) https://t.co/UtC8BlLbls
08-05 22:14

RT @matuda: 宝塚歌劇団を作った小林一三の本にねちねちとした暗い落書きが。ツイッターにもこういう人いる感。 https://t.co/ZatvIY8Vgx
08-05 22:34

なんか物凄い私怨を感じるなーf(^-^; >RT
08-05 22:38

RT @VirginMediaIE: Hear that? It’s the sound people realising why they've been humming Duran Duran’s Rio all day. #Olympics https://t.co/aU
08-05 23:00

08/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kyouji0716: ビールはホップから出来てるしホップは植物だからビールは実質サラダ、みたいなガバガバ理論 https://t.co/fJncxJGm4V
08-04 20:59

国全体がこんな感じの食生活(?)なのかなぁ>RT ものっすごい不安^^;
08-04 21:01

今日の豆助は落ちつきがないな、このあと待ち合わせでもあるのか?と家人 #和風総本家
08-04 21:45

08/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

観ています。オニール八菜さん誕生日がボウイさんと一緒なのね♪ https://t.co/rLkTLRl7oi
08-03 19:55

『イリュージョニスト』 ジャック・タチ以外の誰も演じられないのに実際には演じることの叶わなかったユーモラスで物哀しい老手品師が、郷愁を誘う美しい情景とともにアニメーションとしてそこに在た。温かくも冷静な視点で描かれた登場人物達の誰一人も忘れられない。ショメ監督に心から感謝!
08-03 20:55

映画『イリュージョニスト』予告 https://t.co/ddRbGMa502 https://t.co/I8sYFtobcH 老いた手品師を魔法使いと信じて慕う少女、少女に娘の面影を重ね落胆させまいと無理を続ける手品師。やっと劇場で観られました。よかった! #今日の気分
08-03 20:56

そうそう、ユジク阿佐ケ谷で9月に『神様メール』やりますよ~とらにゃんこ @tokio08 さん♪9/3(土)〜9/9(金)12:40-/★19:30- 9/10(土)〜9/16(金)16:45- https://t.co/nnrktfg03p
08-03 20:57

RT @ken_nishizaki: 月980円で12万冊読み放題って作者に死ねってことなのかな、それとも作者にもメリットあるのか。どっちにしてもインディー的な思考ではない。音楽の方の聴き放題はどうなっているんだろう。何でも読めるって何にも頭に入らないと同じような気もするけど。…
08-03 21:27

RT @odg1967: 誰に頼まれたわけでもないのに、どう考えても役に立たなさそうな些事に何年も拘泥し続ける #思想史の人 http://t.co/tQERB7Ulpi
08-03 23:10

RT @toho_stage: 【情報解禁】大変お待たせいたしました、帝劇2017年5・6・7月公演 ミュージカル『レ・ミゼラブル』プリンシパルキャスト発表!合わせて「日本初演30周年スペシャルウィーク」開催も決定!https://t.co/o2fggXXfZj https:…
08-03 23:22

可憐なコゼットだった鈴木ほのか さんがマダム・テナルディエを演じる日が来るなんて>RT マンマのドナのガラッパチ度をもうちょっと上げたイメージかな
08-03 23:28

08/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @cyberbloom: FBN新着記事:食べたいから、作る!レイチェル・クーのフレンチ・クッキング https://t.co/7c5ZlMWV2U イギリスで大ブレーク!BBC制作の超カワイイ料理ショーが日本初上陸!8月3日からNHKで再放送! https://t.co
08-02 08:49

RT @orangeflower08: 飼い主にも理由はわからないが、とにかくあちこちで「バンザーイし続けるネコ」https://t.co/pGnpzhe46B『ネコが両手を上げてる理由』をネット民がフォトショップで解説。わらった。 https://t.co/UbNKK
08-02 08:55

陽射しは強いのに地鳴りみたいな遠雷がやまない大雨洪水警報発令中。暗闇の稲妻より不気味
08-02 12:15

RT @LaLa_info: 【LaLa原画展7/23〜8/2】本日最終日となります(夜9時まで)!珠玉の原画の数々をぜひご覧になってください!お待ちしております!https://t.co/UqWrKqohdw #LaLa原画展 https://t.co/zzChwY3HiZ
08-02 14:33

RT @taniyama_: 将来ポケモンGOのブームが下火になった時、普通のゲームなら家でこっそり続ければいいけど、ポケモンGOだと道端でいかにもな感じで立ち止まったりしなきゃならなくて、周囲の「あの人まだポケGOやってるのクスクス」的な視線を浴びても堂々と胸を張って遊び続け…
08-02 14:46

#LaLa原画展 で思い出したのですが、30年以上前に谷山浩子さんのANN(オールナイト・ニッポン)でLaLaの(白泉社の?)作家さんが集まり、トーク後に谷山さんが各々のイメージに合う曲をピアノ弾き語りで披露する、という企画があったのをご記憶の方はありませんか(続)→
08-02 15:02

→谷山浩子さんが弾き語りされたのは 鏡よ鏡、ポンピークラウンの片想い、二人目の人類(成田美名子先生でエイリアン通りの翼くんのイメージだった気が)辺りかと。他の作家さんのこととかトークの内容とかご記憶の方ありましたら教えて頂けませんでしょうか。 #LaLa原画展 終了に便乗ゆる募。
08-02 15:02

谷山浩子「鏡よ鏡」 https://t.co/HLNItKr5y3 これはどの作家さんのどの作品のイメージだったかなぁ…ピアノで一部だけだったのでちょっと雰囲気違いますが。 #今日の気分
08-02 15:03

RT @Iwanami_Shinsho: 柳瀬尚紀さんがお亡くなりになりました.新書『翻訳はいかにすべきか』( https://t.co/3YGxYY4HHV )は,「翻訳に不可能はない」という柳瀬さんの情熱が詰まった一冊です.謹んでご冥福をお祈りいたします.こちらも傑作☞ h…
08-02 22:55

08/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ほんをうるならぶむ ぬおる #目を瞑って本を売るならブックオフと打つ 思ったより打ててる^^;
08-01 12:48

今週の #笑う洋楽展 「いさかいの多いバンド」渋公のトイレで吐いてた 悪魔のいけにえ 3人だったらまずかった すべてが奇行 巨泉さんじゃない 来るとは思ったけどポリス初っぱな^^; 「しくじり先生はこっちが先!」
08-01 17:19

ポリス「孤独のメッセージ」('78 英TV初出) https://t.co/wkdaBC2409 今回の #笑う洋楽展 より1年ほど前。ラストの歌い上げ方がまだ定まってない感じでちょっと初々しい♪ #今日の気分
08-01 18:24

07/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの初孫が誕生。息子のダンカン・ジョーンズが自身のツイッターにて7月10日に生まれたことを明らかにしています。ボウイの命日(1月10日)から、ちょうど半年後に生まれたこの子の名前はステントン・デヴィッド・ジョーンズ https://t…
07-31 00:47

RT @nakayosi60th: 神奈川県川崎市市民ミュージアムにて「描く!マンガ展×なかよし60周年」展示が始まりました! 歴代の表紙や付録を展示中です♪ お絵かき体験コーナーも! ぜひぜひ来てみてくださいね♪ https://t.co/YuAYpde7o6 https:/…
07-31 11:09

家から気軽に行ける場所ではないけど会期が長いのね>RT これこそ小学校時代のほんの数年しか知らないけど気になるなぁ
07-31 11:11

RT @yukiozawa: 本日7月31日読売新聞朝刊 特別面「父の戦争 母の終戦」おざわゆきの「凍りの掌」「あとかたの街」1面使って特集組んでいただいてます。ここまで大きく取り上げてもらうのは初めてですので、よろしかったら見てみてください https://t.co/bg
07-31 11:19

RT @wowow_stage: 『帝劇ミュージカル「モーツァルト!」 山崎育三郎 Ver.』8/13(土)よる8:00⇒https://t.co/FexB398BXp出演:山崎育三郎、花總まり、平野綾、春野寿美礼、山口祐一郎、市村正親 ほか天才モーツァルトの歓喜と…
07-31 12:53

RT @BELOVE_henshubu: 【編集長のつぶやき】改めて、今日の読売新聞を見てみる。6面のすべてを使って、おざわゆきさんを特集。タイトルは「父の戦争 母の終戦」。シベリア抑留と名古屋空襲についての解説も詳しく、これは一人でも多くの方に読んでほしいです。 https:…
07-31 13:17

RT @matuda: 黒い雲がわいてきたので雨が降る前に投票に行ってきましたよ。今回は無事に行けて良かったわ。 https://t.co/cBEvycSWlK
07-31 13:35

アーケイディア(デュラン・デュラン)「エレクション・デイ」(85年放送TOTPより) https://t.co/9BDHHHcyNb 今回はライブバージョンで。 #今日の気分 #東京都知事選挙
07-31 13:37

RT @nhk_news: ポケモンGOでゴミ増加か 市民が清掃活動 水戸 #nhk_news https://t.co/WBmUxl3gbl
07-31 15:18

RT @xxxksmex: ポケモンGOにはまってて周りが見えてないみんなロケット団はポケモンを捕まえるよりゴミを拾ってるんだ!ゴミは自分で持ち帰ろうね#ポケモンGO#鶴舞公園#ロケット団 https://t.co/HVAZtMzBCi
07-31 15:18

【“07/31のツイートまとめ”の続きを読む】

FC2Ad