ヒビロテ!

09/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

寝れないのは緊張が原因かも。15分の「筋弛緩法」でリラックス【眠るための100のこと】 https://t.co/J8d5OswJQT 息子が送ってくれたので後で読む
09-29 12:02

デヴィッド・ボウイさん散灰はうそ 息子が否定「気持ち悪い」 https://t.co/3efqBb4kgR @cinematodayから
09-29 12:54

RT @ofuji0302: 色鉛筆でエメラルド描きました!いいなと思ったらRTお願いします#色鉛筆絵を流して色鉛筆民を増やそう https://t.co/eAUxo1FNU2
09-29 13:14

RT @shidokou: あちらでは図面らしきモノも公開されている。本物はもう売れないので、全力で投げてそれ以来全く無視するという物凄い面白いうちの娘が大好きな遊びに使用される玩具に昇格です。 https://t.co/eqHiuIDl24
09-29 13:23

RT @k_norihara: 「北欧は夜が長いからインターネッツが発達するまでひとびとは鬱になるか地下室でメタルをするしかなかったのです」「待って日本での北欧イメージは違」「今では北欧では日本由来のアニメをインターネッツでひとびとが楽しむか鬱になるか地下室でメタルをするし…
09-29 14:36

筋少再結成の頃にオーケンが「俺のはロックだから痛風じゃなくて北欧メタルみたいにペインウィンドウと呼んでくれ」と言っていたのを思い出す^^ >RT
09-29 14:39

RT @ubiquita6: アリタリア航空(イタリア)の制服が新しくなったそうだよ〜! https://t.co/d5MgZwiwvE
09-29 17:10

鈴木慶一「エスプレッソで眠れない」('80/demo) https://t.co/qcZLseGqTr 赤と緑のアリタリア♪…とは言ってないのねこれ^^; #今日の気分
09-29 17:11

09/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 高田馬場駅で複数の利用客「気分悪い」 #nhk_news https://t.co/xQCL9zY6ue
09-28 19:02

米東部にいる息子に頼まれた英文の完治証明を取りに病院へ。文書代…5桁でしたΣ(・ω・ノ)ノ日本の健康保険の規定外だからかなぁ
09-28 23:05

セブンイレブンのこれ満足感あるけどそもそもアイスなのに冷たさが苦手な人にもってちょっと意味がわからない https://t.co/E4zKHQkC9s
09-28 23:06

ボブ・マーリー「ゲット・アップ、スタンド・アップ」 https://t.co/DUnmkLrz4p 実家に泊まることになった夜、ふとTVから流れてきたナンバー。ポリス再結成ツアー開演前のあの高揚感を思い出す #今日の気分
09-28 23:15

09/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

同時通訳さん達すごい!けどこういう時に対応できる男性通訳はおられないのだろうか…両方女性の声なので作業しながら耳だけ傾けてると正直ややこしいです^^; https://t.co/InT5kQunbs
09-27 10:30

RT @ReutersJpEnt: ボウイさん収集の美術品、NYで公開 11月にロンドンで競売へ https://t.co/ASuZDsW92L
09-27 19:04

RT @CG_jp: いつか地球のお水としてエウロパのお水にご挨拶したいですw木星の衛星「エウロパ」に液体の水? NASAが“驚くべき発見”発表へ - ITmedia ニュース https://t.co/ZCLflbohCs
09-27 20:38

3分でわかる「キンキーブーツ」来日版 https://t.co/c4jzRWb2Vp 録画してあった宣伝番組やっと観た。そういえば音楽シンディ・ローパーなんだっけこれ #今日の気分
09-27 21:59

09/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @TreatyKarlowitz: バイトで...疲れたので...飲み屋の店員視点でお客様にこれされると困るってのを...描きました...店員さんから殺意を向けられないウェイ系飲みサーが増えますように... https://t.co/qXhr74QNyN
09-26 10:35

フォーエバー・ヒーロー/回想篇(生保会社CM) https://t.co/arEiB5bVDo TVつけたらやってて固まりました^^;1年位前からあったシリーズみたいですねマジンガー課長、また観られるかしらん #今日の気分
09-26 17:33

RT @aishokyo: T.S.エリオットと猫です。1939年に発表した「キャッツ - ポッサムおじさんの猫とつき合う法」はミュージカル「キャッツ」の原作となりました。 #作家と猫 https://t.co/f99mgAjfFw
09-26 20:58

RT @DavidBowieReal: https://t.co/eG5X01RC9E
09-26 21:29

#高慢と偏見とゾンビ って冗談じゃなく本当にある映画だったんだ…(CM見た)
09-26 21:51

09/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

録画してあった先週の #ママゴト 遊園地で休憩中のウルトライジャーがタイジにみつかり大声で呼ばれて慌ててポーズとるところ好き。隣の映子がホントすまんって感じで小さく手を降るのも込みで。だいすきなひとをだいじにしよう! https://t.co/THHCh2u5Hw
09-25 17:09

姑息なケンカ必勝法を孫に指南しながら最期に向かう昌幸じーちゃんホントぶれてない好き #真田丸
09-25 20:40

RT @1059kanri: 死してなお平安を望まず、魂まで戦いに染まった昌幸を、信玄がヴァルハラに迎え入れたのだなあ #真田丸
09-25 20:46

世界の料理ショー DVD-box PV https://t.co/Zb04A8yq8O どうにも怠くて力の入らない一日だったので材料切って放り込むだけのポトフにしたらむしろ大好評。ありがとうWMFの圧力鍋。涼しくなってまた出番が増えてきそう #今日の気分
09-25 21:03

09/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aishokyo: 1896年の今日はアメリカの小説家、F・スコット・フィッツジェラルドが生まれた日です。三作目の長編小説「グレイト・ギャツビー」でアメリカを代表する小説家の一人になりました。パリ時代のヘミングウェイとの交流は小説・移動祝祭日に詳しいです。 https:…
09-24 09:35

フィッツジェラルド夫妻、今じゃすっかり右の二人で脳内再生されるようになってしまった^^; >RT https://t.co/I5wqDbwTUO
09-24 09:38

RT @kikuya_sumireya: 三船敏郎のやばい所は、あんだけダンディーな外見で性格も極めて男らしいのに、特技は何かと聞かれてシュークリーム作りと答える所。しかし普通に家でお菓子を作って特技なのではなく従軍時代、軍の炊事場で卵とか見つけてこっそり作っていたという硬派さ…
09-24 19:25

RT @hayamiyuzuka: ツイッタで流れてきたサーティーワンの限定アイスがあまりにも名前まんま過ぎて、つい画像比較。白いマフラー色まで忠実に再現してやがるぜ・・・「アマゾン、トモダチ!」 https://t.co/P5IzIeJpvA
09-24 19:27

クイーン+ポール・ロジャース「ショウマストゴーオン」 https://t.co/7YjhTO7xPo 信頼できる友に受診して風邪拗らせた母に食事届けて今帰宅。うん、何やかやで充実した1週間だった!今夜はのんびり'05年クイーン+PR来日音源聴く(ピンポイント 笑) #今日の気分
09-24 22:56

RT @FujisawaBunoh: あいつら、ほとんどハロウィンだったよなぁ・・・ https://t.co/z29MMVZtUx
09-24 23:13

RT @afpbbcom: S・フィッツジェラルドの遺作、執筆から80年を経て出版へ https://t.co/gmVvsMHWst
09-24 23:20

09/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

え~クイーン来日してたんだ、と思ってTVつけたら報ステにブライアンみたいな髪型の女の人が出てたw https://t.co/whM1SkAXU2
09-23 22:14

クイーン「手をとりあって」 https://t.co/wLAlzpuR52 数十年に渡り教鞭をとられた恩師のお通夜はそこそこ規模の大きい同窓会のようで。ミルクホールで煙草を燻らすモガだった頃の武勇伝、もっともっと伺いたかったな。老いてなお格好いい方でした。 #今日の気分
09-23 23:07

09/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ulaken: #映画を一言で説明してみる火星ダッシュ村計画。https://t.co/DRySZ9JGrS https://t.co/UXSZNJYQb4
09-22 11:00

思うことはみなさん同じ^^>RT また観たくなってきましたオデッセイ
09-22 11:01

連日の叩きつける雨で屋根のある場所に移動できない花壇やポットの花がすぐ落ちてしまってかわいそう。ふと思い立って矢木沢ダムbotさん @yagisawa_dam 覗いてみたけど、これでもまだ貯水率7割いってないのね…ほんと人間の都合通りにはいかない(..)
09-22 11:48

興味はあるけどあっっっまいんだろうな~ https://t.co/EAuY6nkVyj
09-22 17:07

そういえばスタバのモンブランラテは後からあっ栗?という風味がする、かも知れない程度のすっきり感でした。まぁこういうのって半分は気分だしいいと思う https://t.co/6iO8y7yE8F
09-22 17:09

劇団四季:壁抜け男:稽古場:2016年東京公演 (原作→https://t.co/8KcRz6dBFG) https://t.co/BYVX61MBhq 冒頭シーンに象徴されるお役所仕事の相変らずっぷりといい今も昔も結局人間って変らないよなって力まずに考えさせられる #今日の気分
09-22 17:33

RT @Kmtsg: 「小林麻央さんの病状を、いちいちニュースで取り上げる必要はない。いかにも興味本位の野次馬根性丸出しで不愉快。」と思う人は、リツイートをお願いします。身近に乳がん経験者がいる者として、実に腹立たしい。ご本人がブログを公開しておられるのだから、知りたい人だけが…
09-22 18:15

モデルさんの服^^ https://t.co/JBSF49uOZs
09-22 18:39

09/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『アスファルト』殺伐とした団地の住人絡みという以外接点のない3組の物語をどう関連付けるのかと思ったら、しっかりユペール軸の話を択んで芝居の台詞としてまとめてる。あえて答えを出さずに風向きが良い方に変った所で終らせているのが好き。って宇宙飛行士、映画版ヘドウィクのトミーじゃないか…
09-21 17:41

英国でスプレー式紅茶が登場、ティーバッグの時代は終わりか https://t.co/lj82DMDUrL う〜ん、牛乳が苦手な人が香りづけに使うのだったらありかなあ(ポーション式ので十分な気もするが)あとアイスクリームにかけるとか。ちょっと気にはなります
09-21 17:50

Tokyo melody: un film sur Ryuichi Sakamoto 〜坂本龍一の85年フランス制作ドキュメンタリー、本編映像60分がネットに。 https://t.co/J9bWYN0uaa https://t.co/02P09UNHO1 #今日の気分
09-21 17:58

09/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tenkijp: 【台風と前線 太平洋側は猛烈な雨の恐れ】 https://t.co/lVRRWG24bK 台風16号は昼頃にかけて四国沖を進むでしょう。日中は西日本、夕方以降は東日本で荒れた天気になる見込み..
09-20 08:32

フランス、プラスチック製の使い捨て食器を禁止へ 世界初 https://t.co/ZiisUZv2Ip プラ製レジ袋は既に禁止、プラ軸綿棒に続き使い捨てプラ食器も2020年までに廃止との法案可決。そう簡単ではないだろうけど、一歩先んじて踏み出したこの国の今後の動向に注目したい
09-20 18:08

汚部屋娘の巻~その一~ダイナマイトボートレース https://t.co/ZPSiNCcy0l これまさか春香クリスティンちゃんじゃないよね、もしそうなら随分思いきったなぁと思ったら本当にそうだった(@_@) https://t.co/7ySbDoMyIx #今日の気分
09-20 18:10

RT @1101_nagata: 家族で『真田丸』を観てたら、刑部の山中での切腹と秀秋の乱心の場面で長男が「『風雲児たち』と台詞まで同じだ!」とびっくり。「三谷幸喜さんはみなもと太郎先生が大好きなんだよ」と伝えたら、そのつながりに大興奮。息子よ、それがオマージュだ。 https…
09-20 20:46

RT @8beatgag: SHOXX辞めてから15年経ちますが・・・(;´д`)SHOXX 音楽専科社が破産へ | 2016年9月20日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/assnEZb52n #Yahooニュース
09-20 22:50

正直なところ驚きはしませんが、やはりショックではあります…>RT
09-20 22:51

09/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

鍋の季節に突入なのか?白菜みたいな折り畳み傘がナウオンセール : カラパイア https://t.co/V5ekxgpVnr レタスバージョンとの値段の差はなんなんだろう?
09-19 12:48

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】ニューヨークの爆発 事件に関連し5人を拘束 #nhk_news https://t.co/a3oyVJMObZ
09-19 13:02

RT @kozy1965: R.I.P. Charmian Carr (1942~2016)映画”サウンド•オブ•ミュージック”で長女リーズルを演じたシャーミアン•カーが亡くなりました。トラップ一家全員が健在でしたが初めて亡くなる役者さんになってしまう。 https://t.…
09-19 21:02

RT @ymo_anniv_bot: 2002年の今日、細野晴臣と高橋幸宏によるユニット、SKETCH SHOWのデビューアルバム「AUDIO SPONGE」がエイベックスより発売されました。坂本龍一、テイ・トウワも参加しています。SKETCH SHOWのAUDIO SPO…
09-19 22:05

「夏の日の恋」sketch showによるカバー https://t.co/MlcMkxFypX 産まれた時から可愛がって頂いた卒寿越えの元隣人の声を電話で聞くと同時に齢三桁の恩師の訃報をメールで受け取った敬老の日。懐かしい日々の思い出はいつも少しだけ胸が痛い。 #今日の気分
09-19 23:26

09/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

近頃は展示を観に行かれなかった人にも本として充分に楽しめる図録が本当に増えた。これもそんな1冊。 https://t.co/wq8xNvD950
09-18 10:45

RT @pompi_2016: 【ポンピ展作家列伝】昨年11月のパリ同時テロ事件の後、ポンピドゥー・センターの正面にレジェの《自由》を引き伸ばしたバナーが掲げられました。もとは第2次大戦中に詩人エリュアールが書いた詩《自由》にレジェが絵をつけた作品。ポンピ展にはその別バージョン…
09-18 10:45

米ニューヨーク中心部で爆発 負傷者十数人と報道 | 2016/9/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/U9EtCXhRs8
09-18 11:27

RT @nhk_news: ニューヨーク中心部で爆発 不特定多数狙った犯行か #nhk_news https://t.co/szBQrjpzPc
09-18 18:50

サディスティックミカバンド「タイムマシンにお願い」('74) https://t.co/RFdz6fNyBe NHKの恐竜特番、最近は色々判ってきてティラノの形もこの頃の想像とは随分違ってきたんだね。祖先のちっさい恐竜との比較、まさにヒトカゲとリザードンくらい違う #今日の気分
09-18 21:45

09/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

筋肉少女帯「おもちゃやめぐり」 https://t.co/Xnk8b0mCI7 昔は庭だった神保町の本屋街、近くは通るけどゆっくり廻れたのって何年ぶりだろう?東京堂のあちこちで引っ掛ったら靖国通りの古本屋1件ずつ覗いて〆は古瀬戸珈琲店。やっぱり紙の本の匂いが好き #今日の気分
09-17 21:56

都美のポンピドゥー・センター傑作展。1年1作家1作品、1945年は誰も取上げず薔薇色の人生を流すだけにしたのが効いている。日本人のフジタがいてちょっと嬉しい。ユダヤ人収容所で亡くなったフロイントリッヒ、天啓を受け戦争終結のための連作を300枚描上げた元配管工クレパンが印象に。
09-17 22:19

09/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yujiku_asagaya: 【いよいよ明日から!】『ひなぎく』ヤン・シュヴァンクマイエル監督作品、チェコアニメの夜!明日から9/30(金)までは9時40分より受付開始致します。混雑が予想されますので、お早めにチケットをお買い求めください。 https://t.c
09-16 23:23

映画『ひなぎく』予告編 https://t.co/rvgwWTcRQX #今日の気分
09-16 23:25

09/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

スタートレック50周年記念切手、まだこっちに届いてないけど息子が買っておいてくれた(*^^*) https://t.co/vkdp2d0S2N
09-15 09:05

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグまだちゃんと追ってないんですが、なぜか邦題だと女性誌の見出しっぽくなったりラノベっぽくなったりして観る気失せるとか、そういう話?ゴーストバスターズの広告がリケジョ連呼してるのは知ったのが観た後だったので助かりましたが^^;
09-15 13:52

関係ないけど、劇団四季が一時期『アイーダ』に 愛に生きた王女、『壁抜け男』に モンマルトル恋物語、といった具合に明後日の方向の副題つけてたのもこの流れだったんだろうか…やめてくれてよかったけどσ(^_^;) #女性映画が日本に来るとこうなる
09-15 13:54

見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」続出 - Togetterまとめ https://t.co/7HKHok9BTx 後でちゃんと見ますがキーワードは確信犯的曲解かな?
09-15 14:13

JR「石川町」駅の駅名表示が「石川町(元町・中華街)」に 混乱の声も(THE PAGE) https://t.co/OQekKpvD8N そんなんで乗降客数変る?JRとみなとみらい線、どっちで行くのが自分のいる場所から便利かってだけの話だと思ってたけど違うの?
09-15 16:47

あるある https://t.co/snw0bWdc0z
09-15 21:29

停留所の少し先の信号で止まったバスに血相変えた男性が乗り込んできたので何かと思ったら、迎えに来た子供が降りて来ずに後ろの座席で爆睡してるのを発見したお父さんでした。気づいてよかった!運転手さんもナイス(^-^)v
09-15 22:19

ピカチュウのうた https://t.co/tvK857pYtj これはごく一部ですが今入ったコンビニで出てくるまでの間ずっとピーカピーカ鳴っててなんか店員さんも変テンションになってました(  ̄▽ ̄) #今日の気分
09-15 22:55

09/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @asahi_event: 【驚きの明治工藝展】今日の朝日新聞朝刊(東京本社版)で、自在置物について紹介しています。 #驚き明治 https://t.co/RvmorXoBe7
09-14 09:43

『ホドロフスキーの虹泥棒』 - 11/12(土)公開 | UPLINK https://t.co/9RmWTxPmIp ピーター・オトゥールにオマー・シャリーフにクリストファー・リー…なんかキャストが異様に豪華なんですが(@_@)
09-14 14:58

乗換駅で特徴ある鞄を背負った母校のチビ達がひしめき合うのに出くわす。あ、校内着で登下校してよくなったんだ。きょうびの暑さにセーラー襟は小さい子には酷だったもんね。意外と時流に合わせた対応していて関係ないけどちょっとうれしい
09-14 16:04

RT @nhk_seikatsu: 【誰かが倒れた時の対処法2分動画】 心臓が原因の突然死は年間7万人。心停止後何もしないと救命率は1分ごとに10%ずつ下がりますが、救急車到着前にAEDで電気ショックが与えられると、救命率は約5倍に。 大切な人を守るために知って下さい http…
09-14 16:26

リオ五輪閉会式 2020年 東京五輪プレゼンテーション(ノーカット) https://t.co/WLXzNCrwGD 引継パフォーマンスの仕掛人達による裏話が15日のNHK クローズアップ現代+で放送♪ https://t.co/FI2747or70 #今日の気分
09-14 20:05

09/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ナビスコ オレオ&リッツ新CM https://t.co/EfcBiacSeG おくればせながらさっき初めて見かけました。そうか、こっちはこっちで販売するのだものね。いぶりがっこ×クリームチーズは絶対美味しい(リッツ関係ないけど 笑) #今日の気分
09-13 12:06

カミ『ルーフォック・オルメスの冒険』全訳(創元推理文庫)劇団遍歴から作家として開花した経歴、落語との近似など観賞の助けとなる後書きから読むのをおすすめ。とにかく溢れかえる高野優先生のカミ愛!個人的にはマン少版『夢幻紳士』『ライヤー教授の午後』など初期の高橋葉介と同じ肌合いを感じた
09-13 13:02

実はかなり凄惨な状況もナンセンス小咄の小道具。後書きにある「新青年」以来の邦題との比較も面白い。所謂シャーロッキアンの方々の目にはどう映るのか判りませんが… ルーフォック・オルメスの冒険 (創元推理文庫) https://t.co/HyiIdRTfGD
09-13 13:14

シェイクスピアの正体がネビルという外交官だった説。ま、ジャン・ジロドゥも外交官だったしね(違) #芸術ハカセ
09-13 21:01

09/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_news: 【WEB特集】2001年に起きたアメリカの同時多発テロ。アメリカ政府がまとめた500ページを超える報告書を、事件で息子を失った79歳の日本人男性が、たった一人で8年がかりで翻訳に挑みました。翻訳を終えた彼が抱いた思いとは?https://t.co/
09-12 16:38

David Bowie - Slow Burn(2002) (unreleased official full video) https://t.co/ICGx2FyNJ8 参考:正式にリリースされたもの→ https://t.co/Vdbw3SCEoA #今日の気分
09-12 17:01

デヴィッド・ボウイ生前最後のスタジオ・レコーディング音源3曲を収録 アルバム『LAZARUS CAST ALBUM』が発売 - amass https://t.co/MkTKtRUQlQ 結局ミュージカル『ラザルス』の音盤に含める形にしたのですね、『★』未収録の3曲。
09-12 19:47

09/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

Bunkamuraピーターラビット展 あの緻密な挿絵達が絵本用に縮小印刷されたのでなく元々掌サイズで描かれていたことに驚く。リスのナトキンのこの小馬鹿にした表情!石井桃子訳以前にピータロー兎としていち早く国内で紹介されていたとは。 https://t.co/YDYaZIPjiA
09-11 11:59

今週の #笑う洋楽展 は100回記念「お祭り騒ぎ」 江戸っ子 シェー! 不潔なのはロックだけ 緊張感ある乱痴気騒ぎ 三十三間堂 ついに書籍化^^
09-11 12:01

RT @kps0329: こわい https://t.co/pxHIe0Q5Cu
09-11 12:23

藝美「驚きの明治工藝」展 目当ての自在金物以外にも精巧でどこかユーモラスな逸品が満載。悪巧みの猫、情けない髑髏、ぼぉっと口から煙を吐くおばあちゃんの香炉 #驚き明治 https://t.co/nkNSeKBbdd https://t.co/UpMgGHpPZd
09-11 19:18

ユーモラスついでに先月末ギリギリ間に合った江戸博の大妖怪展。サイトのトップ絵にある伝土佐光信の百鬼夜行絵巻、やる気のない琴を引っ張る琵琶のこの表情\(+_<)/なんと可愛らしい重要文化財 https://t.co/bfKmycDkUL
09-11 19:31

#しくじり先生 よかったけどこの事実も忘れてはいけないよね https://t.co/5PW6jtv0MZ
09-11 23:07

デュラン・デュラン「ペイパー・ゴッズ」(live '16) https://t.co/jLVmPm7qhm アルバム『Paper Gods』発売から1年。 #今日の気分
09-11 23:26

RT @duranduran: Watch: @SimonJCLeBON talks about anniversary of #PaperGods https://t.co/S51XZdj63k @duranduran, #PaperGods1Year https://t.c
09-11 23:31

09/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: #広島カープ 優勝おめでとうございます!ほんまにみんなに愛されとるなあ、えかったなあ。
09-10 22:54

RT @kaerytai: 【11】よくわかるギリシャ神話の浮気症過去のまとめ→ https://t.co/lD5H4jB9um https://t.co/yUvdv6n0jx
09-10 22:56

アルバムまだ全部持ってます^^;どこかに。 https://t.co/QBdJlYWH2k
09-10 22:59

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif 112https://t.co/4A2O5RsL14
09-10 23:08

『百日紅~Miss Hokusai~』予告 https://t.co/EgLCvngtIr 手術前の異様な緊張感の中で観たのでもう一度落着いて観賞したいと色々調べるうちに杉浦日向子先生がとうに亡くなっていたことを今更知る。そうか…この映画もご覧になれなかったのですね #今日の気分
09-10 23:36

09/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

SMAP「君は君だよ」 https://t.co/7lwomPJytp https://t.co/KQqee6jr1Y おめでとう。君は君だよ。#SMAPデビュー祝25周年 #今日の気分
09-09 09:57

RT @shidokou: チベットスナギツネ贋作事件について書きました。↓https://t.co/VeBAnESgRA https://t.co/USUI1uYYvX
09-09 10:34

RT @izumillion: この歳になるまでに早死にした人を何人も見てきたけど、食生活でも酒でもタバコでもない、人は睡眠が慢性的に足りない生活を続けると死にます。これは絶対。声を大にして言いたい。1日が20時間になったと思って諦めて寝ろ。とにかく寝ろ。
09-09 12:39

RT @nishidamao: クリスチャン ルブタン初のフレグランスと ねじりこんにゃくです。 https://t.co/DbeAB3xEA1
09-09 15:59

09/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kw1silent: これ欲しい、エンタープライズでお寿司食べたい…https://t.co/dMG5xTcjPE https://t.co/Zn54DFgiUQ
09-08 12:25

RT @bmf_: 名優ジョン・マルコビッチさんが、ゲバラやアインシュタインなど歴史的偉人たちの肖像を、全力で完コピしてて面白いです!https://t.co/LGhJBsnIX9 https://t.co/oxXUXVMFOA
09-08 19:07

RT @rabihalameddine: Good morning 6 https://t.co/l8mZmQo7Tz
09-08 19:17

Sting - I Can't Stop Thinking About You https://t.co/1VyVqCxZDi 11/11発売の新譜より♪ #今日の気分
09-08 23:37

09/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

台風に地震に麻疹に…日本ももう十分危( https://t.co/Ovcq8vY4WM
09-07 07:53

RT @LingkoNIKI: これが鳩サブレー輪ゴムだ https://t.co/F42WsOEYWo
09-07 07:55

『神様メール』創世記から案外きっちり聖書の流れに沿って話は進むが細かい所に突っ込んだら負け。どうせ荒唐無稽にするならここまで笑い飛ばせる方がいい。悪意も作為もない"あの"存在の持つ大きな力に空を見上げる少女の笑顔が光る。そんな力もあの国には及ばない痛烈な皮肉はお国柄かな
09-07 16:08

『シング・ストリート 未来へのうた』同時代を生きた者としては直近に触れたアーティストに影響され次々とファッションやオリジナル曲に反映していくテンポの良さが微笑ましい。現実打開のため始めたことを抗えない現実が追い越そうとした所で終らず更に一歩踏み出すのが若さ。その先は考えなくていい
09-07 22:51

デュラン・デュラン「リオ」(live '82) https://t.co/0higTEOGPL TOTPでこの曲のMVを観てバンドを始めた『シング・ストリート』の少年達。兄がJTのベースをべた褒めだったのとキーボードの子が初め一本指奏法だったのがファンにはツボ^^ #今日の気分
09-07 22:53

09/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

おお!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ https://t.co/27LeXgdaGZ
09-06 17:11

RT @aishokyo: 1926年の今日は日本の小説家、星新一が生まれた日です。ショートショートの神様と言われ1000を超える作品を残しています。彼の作品を分析してAIがショートショートを書くプロジェクトが進行中です。 https://t.co/9cepc1AMdj
09-06 18:54

矢野顕子×SMAP「ひとつだけ」(16.9.5.) https://t.co/dVlVZF3Bfr バックの赤い東京タワーが利いてますね。もともと、とても好きな歌。聴けてよかった。これは録画保存しとこ… #今日の気分
09-06 19:19

RT @tokio08: ほしいものリストに長年入れてた「よん&むー」やっと買ったよ( ^ω^ )ブルンブルン https://t.co/fh1Xn3tJpW
09-06 20:27

09/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @dqndoc1019: 内科医です。実は、スポーツドリンクの塩分濃度は熱中症予防・治療には低いのです。その点でも味噌汁・スープは適切です。内科患者には血糖値が高い人が結構いることもあり、私も味噌汁を冷やしたものを勧めることが多いです。 https://t.co
09-05 09:19

RT @Yano_Akiko: 【MEDIA】9月5日(月)22:00から放送されるフジテレビ・関西テレビ系「SMAP×SMAP」出演決定!番組内「S-Live」のコーナーにてSMAPの皆さんとスペシャルコラボをお届けします。是非チェックして下さい!https://t.co/Z
09-05 09:54

RT @MAHOkobo: 【久慈市に支援物資を送りたい】市では現在大口のみ受付。個人的に実家や親戚宅などに送りたい方はヤマトが早いです(台風翌日から配達してた)。郵便局は浸水被害が深刻で配達には時間がかかる可能性。久慈市 支援物資のお申し出について https://t.…
09-05 13:07

RT @itm_barks: フレディ・マーキュリー、小惑星の名前に https://t.co/DJXpTiuJAY https://t.co/B8lBsbmYB9
09-05 23:19

クイーン「プレイ・ザ・ゲーム」 https://t.co/h7VGLfAHut フレディ、生きていたらもう70歳なんですね… #今日の気分
09-05 23:23

09/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

連載40周年記念!こちら葛飾区亀有公園前派出所スペシャル https://t.co/Bm9Ge3kX3I NHKニュースで知った(しかも盛大に噛んでたし^^;)40年200巻で区切り。途切れることなく連載された秋本先生の言葉に「いいとも」終了時のタモさんを思い出す。 #今日の気分
09-04 00:53

伊福部ファン観てますかー! https://t.co/8Qn1oHnKDs
09-04 21:09

大学の頃、眉毛が受話器の形で(といっても若い人はピンとこないだろうが)サンダーバードの人形そっくりの先生の授業とってたな(他大学の仏文の教授でしたが)とっくに退職されてるだろうけどお元気だろうか #クラシック音楽館
09-04 21:23

RT @nikkei: 抗菌せっけん、米で販売禁止 「効果に根拠ない」 https://t.co/yFvYkGJuUs
09-04 21:46

オーストリア航空、日本撤退 成田から最終便、27年の歴史に幕(Aviation Wire) https://t.co/k08qwpYr7M たしか昔はフランクフルトで乗換えてたっけ。ウィーン直行便できて便利になったって喜んでたんだけど(主に親が)またなくなっちゃったのね…
09-04 21:55

たしかに昔の特撮やアニメってクラシックよく使ってましたよね。関係ないけどデビルマンの最終回でブラームス一番使ってたシーンがものすごく印象に残ってる #クラシック音楽館
09-04 22:02

『ミス・サイゴン』神宮外苑花火大会アフターライブ https://t.co/jedKb7r0ze やっぱりこういう時はユカイさんメインなんだな(そして当然?市村さんはいない)しかしいきなりこんなとこ出てきて花火のお客さんたち喜んだんだろうか^^; #今日の気分
09-04 22:29

スタートレック50周年の記念切手!いいな~、頼もうかしらん https://t.co/Sboq224Jy9
09-04 22:33

09/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Reuters_co_jp: フォークの殿堂、「ヤマハリゾートつま恋」(静岡県掛川市)の営業は12月25日終了へ https://t.co/FkYnwMydbW
09-03 10:13

RT @kajioshinji3223: 唐人町の大規模半壊商家に掲げられた応援画。みんな同じ空、ってフレーズ好きです。 https://t.co/7wLyq13z8T
09-03 10:25

RT @yujikuasagaya: 本日よりユジク阿佐ヶ谷にて上映!【私を変えた手紙特集】「すれ違いのダイアリーズ」10:30-/17:10-「神様メール」12:40-/19:30-「さざなみ」15:10-※「さざなみ」は今週9日(金)までの上映となります! https://…
09-03 18:37

録画してあった『ジヌよさらば かむろば村へ』良くも悪くも松尾スズキ、良くも悪くも大人計画。せっかく自宅なので積極的に声出して笑って観てたけど、途中から鬱屈とドス黒さが表面化してきて結末もえっそこで?と後味はスッキリしない。舞台作品であればそれも持ち味とまた違った印象になるのかも
09-03 18:54

RT @PhilippeAuliac: Une édition spéciale du dernier album de David #Bowie #Blackstar incluant, inédits, clips serait en préparation ... htt…
09-03 21:19

09/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

!!(゜ロ゜ノ)ノ https://t.co/vMoFznVa0g
09-02 13:24

スティング『57th & 9th』メイキング映像第1弾 https://t.co/OsG68eCyqC https://t.co/2MW1j0KzNF 久しぶりのロックアルバム、11/11発売! #今日の気分
09-02 16:11

09/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

沢口靖子 ルヴァン・クラシカルCM「フランス」篇 https://t.co/3kJBRLkUeM ヤマザキ、ナビスコとのライセンス契約終了。メイドインジャパンで、巻き起こせ新旋風♪ #今日の気分
09-01 15:34

今年の台風…いくら夏が終わるからって年度末の道路工事みたいに慌てて次々来なくても https://t.co/kLCRaQwpXL
09-01 22:46

08/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

元劇団四季・下村青(尊則) 『営業部長吉良奈津子』でドラマデビュー石丸幹二と共演 https://t.co/sMdr6T8jN1 https://t.co/8hEdxtBGFj 折しも『壁抜け男』上演前のこの時期に!正統派○さん怪優シモさんのW演目は必ず両方観に行ったなぁ…
08-31 13:17

RT @matuda: 私が元絵を描かせて頂いた旧あまちゃんハウスの辺りも被害が。ファミ劇の再放送のあまちゃんが震災からどう復興するかをやってる回。久慈のあれこれ全部が早く回復しますように。皆さんお身体壊しませんように。 https://t.co/ccXg7wI6i1
08-31 21:43

ブルーハーツ「ナビゲーター」(歌詞付) https://t.co/PQzAc44GOw 高校生のブラスバンドが一緒に、ってところがイイ。ドラマ #ママゴト では主題歌に。全8回だけどアペンタエちゃんにもスポットあててくれるかな… #今日の気分
08-31 23:21

FC2Ad