ヒビロテ!

02/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @cinematoday_stf: 『ラ・ラ・ランド』→『ムーンライト』になった瞬間 #アカデミー賞 #Oscars https://t.co/X49GlULHsq
02-27 18:16

RT @eigacom: オスカー像が「ラ・ラ・ランド」プロデューサーの手から「ムーンライト」バリー・ジェンキンス監督へ。前代未聞のハプニングから生まれた、映画愛とお互いへのリスペクトが感じられるワンシーン。#Oscars #アカデミー賞 https://t.co/edB0d0
02-27 18:16

RT @amass_jp: スティングが<第89回アカデミー賞>授賞式でパフォーマンスを披露。曲はドキュメンタリー映画『Jim: The James Foley Story』のために書いた「The Empty Chair」。映像あり https://t.co/usMPXqhLEm
02-27 18:21

岡村靖幸「Super girl」シティーハンター2ED https://t.co/sDti9DKRHD 決して2人のせいではないのに #アカデミー賞 終盤で50年という歳月の長さを見せつけてしまったフェイ・ダナウェイ(とウェーレン・ベイティ)の姿を上書きすべく←
02-27 19:27

RT @eiga_pia: ウォーレン・ベイティが作品賞を発表するも、渡された封筒が間違っていたというのが騒ぎの真相のようです。ウォーレンも微妙に戸惑っている様子が伺えます。#academy_89th #第89回アカデミー賞 #アカデミー賞 #オスカー #Oscars #aca
02-27 21:48

02/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『ラ・ラ・ランド』印象に残る1曲があればミュージカルは成功という法則に乗っとれば大成功。冒頭のハイウェイ群舞が映像ならではのワクワク感、歌も踊りも(ライアンに至っては)ピアノまで自力でこなした主演の二人も魅力的。話自体は平凡だったり疑問符浮かんだりしたけどそこもミューってことで…
02-26 00:14

?! https://t.co/i9NyD0VGXL
02-26 00:25

RT @netgeek_0915: 車椅子マークの駐車スペース周辺に車をとめてはいけない理由。ご協力をお願いします。 https://t.co/Ddz678Rw5z
02-26 00:53

ところで『ラ・ラ・ランド』エンドロールの曲目一覧にモンクのアレンジした滝廉太郎のジャパニーズフォークソングとあったので検索してみたら「荒城の月」だったんだけど https://t.co/YNmgxtGNKk どこに登場したのか全然気づきませんでした^^;
02-26 01:05

『ドクター・ストレンジ』の後に改めて観直すと何とも新鮮。はじまりはごくごく普通~の主婦なティルダ様 https://t.co/XdkDSeU75H
02-26 14:32

RT @utapri_515_713: 【拡散希望】急に真面目なツイートで申し訳ないんだけど、私の父は半盲の視覚障害者で、全盲ではなく半盲であるからこその苦労があります。それはみなさんに半盲の人のことを認知して貰えれば解決します。できれば少しでも多くの人に読んでいただきたいです…
02-26 16:23

これっていろいろ大丈夫なんだよね?スター○レック方面とか(そういえばTVCMでは使ってませんよね 笑) https://t.co/MgEa6G8E7C
02-26 18:37

と思ったらマクドナルドさんこんなコレジャナイ動画まで^^;これはますますCMで流さないと。ていうか隣にいるのってチューバッ( https://t.co/8G2hoNzLDC
02-26 18:48

02/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

エッフェル塔の上でお茶するシュールレアリスト達みたい https://t.co/GtaAqXOjj4
02-25 11:23

お天気に誘われて検査帰りに湯島天神まで梅見に行ってきた。人が多すぎて空しか撮れない~ https://t.co/KWTrqZK3MJ
02-25 12:25

面白いことに実家の母も1年前の今日に友人と湯島天神に梅見に行ったと日記に書いてあったらしい。偶然って不思議と思いながらコンビニでこんなのゲット。梅もち風味のカントリーマアムだって(?_?) https://t.co/Akl2rEOUvM
02-25 16:05

https://t.co/GyhXEh2hig …だそうなので、今年も大好きな動画を貼ってしまいます。VittelのCMの方は日本でも放送されましたね♪ https://t.co/vnQMtBAsNU https://t.co/erYnnX8KcL
02-25 17:15

02/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @orangeflower08: どんなに離されても、「あそんで〜!!」って足にしがみついてくる子パンダ。かわゆすぎ。💕https://t.co/wbK5B4Fimi https://t.co/85fpKtOP1T
02-24 18:52

デヴィッド・ボウイ、THE BRIT AWARDS 2017にて「最優秀ブリティッシュ・アルバム」を含む2部門を受賞 https://t.co/fLGItJrG4I M・C・ホール(『ラザルス』ニュートン役)と映画監督ダンカン・ジョーンズ(息子のゾーイ君)のスピーチ映像&訳文有
02-24 19:13

うん、ね。エリック・クラプトンか宮崎駿かって前々から() 一生現役、ステキだと思います(*^^*) https://t.co/GLZCKYddQV
02-24 21:57

RT @duranduran: February 24, 1984: @duranduran perform their 2nd show at the #RosemontHorizon, in Chicago, IL. #duranlive, #raggedtiger htt…
02-24 22:04

02/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

うー難しい。抗い難いという意味では1.青木さん(ブルームーン) 2.マキナニー長官(アンダー) 3.セイジ(死神) かな。仰ってる方おられるけどその時の気分でも違ってきますね^^お近づきになりたい3人だとまた変わってくるし #森脇真末味の好きなキャラ3人
02-23 01:15

金子水野大城もう1パターン、話をしてみたい人。英二を入れたくてかなり迷った。#森脇真末味の好きなキャラ3人
02-23 09:11

RT @duranduran: What a spread! @birminghammail features “Beautiful Colors, The Posters of @duranduran” by @Durandy https://t.co/rjtb0sqtJn
02-23 09:11

RT @Reuters_co_jp: 太陽系外に7つの地球サイズ惑星、生命発見に一歩前進 https://t.co/Bwk74OlOmD https://t.co/nrfySsZziA
02-23 13:08

RT @ManMadeMoon: I did forget one little bit of the speech though....Fuck cancer. Fuck it right off the planet.
02-23 13:33

RT @DavidBowieReal: David Bowie won both British Male Solo Artist and Mastercard British Album Of The Year for ★ at the BRITs tonight: http…
02-23 13:33

RT @britishmusicjp: 今朝発表になったブリット・アワードのアルバム・オブ・ジ・イヤーはデイヴィッド・ボウイの『★』が選ばれました! ノエル・ギャラガーが発表し、ボウイの息子であるダンカンが賞を受け取りました。その受賞の模様は⇒ https://t.co/0G0
02-23 13:34

Oh... https://t.co/Kpycm5uubA
02-23 21:35

02/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @niwakasennpei01: プラモやガレキに理解のない女性と、化粧に理解のない男性の理解を深めるために、道具の類似点をあげました。「そんなもんいらねーだろ!」と思った時のチェック表としてお納めください。 https://t.co/eHedYcTGPN
02-22 09:56

RT @shidokou: 「こいつはとても勇敢に戦いました…。」 https://t.co/ivs658f3lo
02-22 13:11

RT @shidokou: 事故ピエタ https://t.co/3BXVRzb28w
02-22 13:11

RT @shidokou: 爆発ピエタ https://t.co/wWuee30Q7K
02-22 13:17

久々のサイコスリラー展開、観応えあった。生瀬さんコヒさんなき今、野間口さんにはまだまだ頑張って欲しい。なんか久しぶりに『おっとり捜査』読みたくなってきた^^; #aibou
02-22 22:00

02/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @refine_bot: ニュージーランドのこと調べてたら文字化けしたかと思った https://t.co/5eeEsUMlua
02-21 11:23

2017年6月20日、国立西洋美術館でアルチンボルド展が開幕 https://t.co/7GIlIiTA6lこれすごく楽しみ!なんだけど心身が元気な時でないと延々観るの大変そう^^;
02-21 13:53

そういえば以前見かけたジブリキャラでアルチンボルド風に仕上げた宮崎氏の肖像がすごかったので貼ろうと思ったんだけど、どれが元ツイなのか全然判らない(-_-) 興味のある方は 宮崎駿 ジブリキャラで で検索を。
02-21 13:58

RT @u_zhaan: そろそろ、僕が搭乗を予定していたムンバイ→成田の飛行機のフライト時刻です。インドで高熱を伴ったひどい扁桃炎を発症すると、楽しみにしていた帰国便に乗れなくなるので皆さんも気をつけてください。
02-21 14:47

ジェフ・ミルズ、明日2/21放送の「スッキリ!!」に出演することに https://t.co/vAxngQCptW えー録っておけばよかった。そしてユザーンさん無事帰国してええ https://t.co/OyMmU5NvBd
02-21 14:47

RT @ro69_jp: 2CELLOS、スティングのカバー・ライブ映像公開 - 洋楽ニュース https://t.co/cc41cKQOor
02-21 17:20

私もパッケージでハッとしました https://t.co/6Th2EEG44R
02-21 18:34

ぴ○プレミ○ム会員って申込月の2ヶ月前までに言わないと退会できないのか…年会費引落とし通知がくるたびに調べ直して言ってるような気もするが(-_-#)
02-21 19:31

02/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

1、2時間待ちがデフォの眼科、天候悪化直前を狙って行ったら大正解ですぐ終了(^o^)vだけど黒目の真ん中に傷があるから数日コンタクトはダメだって(*_*)不調の原因がはっきりしてよかったけど不便だ~
02-20 17:59

幕間も含めて久しぶりに楽しかったと母が興奮ぎみに話してくれた六本木の舞台、何気なくチラシを見たらむかし接点のあった名が。活躍してるようで何よりとちょっとうれしい(^^)
02-20 20:00

02/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @fubuki_pix: ミッフィーちゃんで有名なディック・ブルーナ氏ですが、ブックカバーやポスターデザイナーとしても超一流だったことを知ってほしい。 https://t.co/XAIDbZlYoj
02-19 11:01

RT @uma8do: 小学生の時、初めて自分でシリーズ集めたのがコロボックル。佐藤さとる先生、宝物をありがとうございました。 https://t.co/OKGwgibJHc
02-19 11:02

RT @_kashimashigeru: お知らせです。4月からの練馬区美術館での展示では会場の一角で『レ・ミゼラブル』展示も同時に行います。とりわけ、アンジョルラスたちが立て籠もってバリケードを築いたレアールの一角がどのようになっていたかを当時の版画で復元したいと思います。h…
02-19 13:28

来たわ~モトリークルーの回転式ドラム(゚∀゚)←洗濯機の話ではない #笑う洋楽展
02-19 16:27

RT @Simon_Sin: レゴエスカレーター。どういう発想なのか。ワンフェスは野生の天才がいっぱいいてたのしい https://t.co/p0i0Ndieud
02-19 16:29

みんな!凹んでる時は「モトリークルー ドラム」で動画検索すると元気が出るよ! #笑う洋楽展 https://t.co/0OzDBrdDPI
02-19 17:05

隠し里の見せ方がバーネットの秘密の花園みたいだった #おんな城主直虎
02-19 20:21

ニュース聞いて思わず笑ってしまったけど笑いごとじゃない(-_-) https://t.co/YcSavlnadZ
02-19 20:53

02/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

楽器店の立ち並ぶ道で腕を引っ張り合う小学生男子とその母親。「入ったら駄目!買わなきゃならないから!」「見るだけ!外から見るだけだから!」いやーわかるよ、どっちの気持ちも(⌒‐⌒)
02-18 13:28

RT @hakasito: ブルーナ氏が亡くなったそうなので、哀悼の意を表して、ユトレヒトで撮った大好きなミッフィー信号機を載せます. https://t.co/epqHKpRI5g
02-18 14:23

娘がママ(マンマ?)の次に口にした言葉はミヒー(=ミッフィー)でした…RIP >RT
02-18 14:27

ミッフィーの本名ナインチェ・プラウス(=ふわふわウサギ)をシンプルに「うさこちゃん」と訳す代わりにお父さんお母さんを「ふわふわさん」「ふわおくさん」と名づけた石井桃子さんのセンスほんと好き。もうお二人ともこの世にいらっしゃらないんだな…
02-18 15:00

これ拝見して思わず購入^^口当たりがおもしろ~い https://t.co/1WqnOi3b2t
02-18 15:16

え、憶えてるかって?と思ったら本国ではとっくに生産終了だったのね。オリジナル復活ならクリアビール、ってことは日本とは味違うのだろうか https://t.co/GRI1J1BBT3 https://t.co/L0Z6DWJf8w
02-18 15:23

ついでに #カルテット の録画も消化。浅野和之さん恐っ。さすが!いるわーこういう中身のない笑い方する人…って思ってたらトドメに志のある三流は四流って(ノ_・。)
02-18 18:01

RT @R_SRIS: ディック・ブルーナは数多くのミステリーの装画も手掛けました。「シムノンを読む」https://t.co/Dg46Rz7Jtb の瀬名秀明氏プレゼント企画紹介記事 https://t.co/ZElT008h1n でブルーナ装幀ミステリーの一部を見ることがで…
02-18 18:06

02/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

子どものころ竹内均先生にさんざんお世話になった世代としては何とも胸が痛む(._.) https://t.co/PKLRMs8IId
02-17 14:43

RT @Dark_Knight_TH: 「日本沈没」の竹内均先生 #映画で印象に残っている本人役 https://t.co/9DrmEvSA8a
02-17 14:47

RT @momentsjapan: ⚡作家の佐藤さとるさん死去 コロボックル物語シリーズなど日本のファンタジー小説の草分けとして知られる佐藤さとるさんが9日、心不全のため亡くなりました。88歳でした。作家やクリエイターなど多くの方々が、佐藤さんの死を悼んでいます。https…
02-17 14:58

先月現地で観た息子がめずらしく勧めてきたのもあって久々に気になる #metlive はダムラウ&グリゴーロのロメオとジュリエット。しかし1週間だけなのがデフォとはいえよりによってこの週というのが日程的になーφ(..)家人は興味ない… https://t.co/p3vGWZpFpl
02-17 17:08

RT @MET_LIVE_JP: グノー《ロメオとジュリエット》予告篇。2/25(土)より公開!ダムラウ&グリゴーロが宿命の恋人たちを白熱の舞台で歌い上げる!https://t.co/ngG09VGGa7
02-17 19:44

RT @LiStingtweet: #Triboluminescence @asummersmusic 's new album is due to be released on march 24th.Read more on LiSting ► https://t.co/
02-17 21:03

RT @copelandmusic: Having the best time in Chicago!Stewart Copeland arrives for world-premiere night at the opera - https://t.co/OreSfVGNs
02-17 22:51

スティングに負けず劣らず、アンディもスチュも各々の音楽活動に邁進してる(*^^*)スチュのオペラ、いつか行ってみたいなぁ
02-17 22:54

RT @radio_be: ダンカン・ジョーンズ監督最新SF映画『ミュート(原題)/Mute』の画像が初公開! https://t.co/404kfbA8x6
02-17 22:54

RT @maseguchi: 理想「マイナンバー導入でいちいち書類を書かないでもよくなるぞ!」現実「今までの書類に加えて、マイナンバーをご提出頂くための書類も別途書いて頂くことになりました」
02-17 23:34

02/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Y_HIJIRI: 久しぶりに超人ロックの外伝を描きました。「超人ロック 流星」前編が今日発売のアワーズGH4月号に掲載されます。よろしくお願いします! https://t.co/CPduP4REpV
02-16 10:02

RT @CINRANET_ART: 「グラフィズムの革命」起こした仏作家・カッサンドルの回顧展、直筆原画など約130点が集結(~3月26日) https://t.co/VdgREnUm5S https://t.co/mGgTEIOnk1
02-16 10:29

偶然観られた今日の #べっぴんさん で #三丁目の夕陽 のロクちゃん嫁入り話を思い出す。
02-16 13:01

今夜は銀座で映画を2本。やればなんとかなるじゃない(^_^)v
02-16 22:04

『たかが世界の終わり』主人公対12年ぶりの故郷という構図がもっと色濃いままなのかと思えば家族各々の抱える居たたまれなさは驚くほどに似通っていて、だからこそ通い合わないのがまた辛い。こんな切ないマイアヒは初めて聴いた。マリオン演じる兄嫁が不思議なくらいに昭和の嫁。
02-16 22:47

『ショコラ 君がいて、僕がいる』はからずも冒頭から『サイドショウ』(実在の結合双生児ヒルトン姉妹を描くミュージカル)を連想、結末のほろ苦さにも似たものを感じたがラストのショコラの笑顔に救われた。オマール・シーにはやはり葛藤を抱えたお調子者の役が似合う。実際の二人の姿も観られ満足。
02-16 23:07

オマール・シーの演じるショコラはまさにこの両方のイメージにあてはまりますね(^^) https://t.co/ncnLK10mWG
02-16 23:15

RT @RivoliDN: 映画「ショコラ~君がいて、僕がいる~」を観てきました。映画に出ているポスターの解説を書いたのでよろしければご覧ください。https://t.co/haQwofZvZ6 https://t.co/QO7yLbuU7v
02-16 23:17

02/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Kurab_H: Eテレの「にほんごであそぼ」でランボーの詩を3人の異なった訳で朗読。幼児番組のすごさ。 https://t.co/yKVcTOOi0u
02-15 23:22

ミネルバXのは恋じゃないよ、パートナー回路の故障です #怒り新党
02-15 23:59

02/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ガーナは「チョコレートの国」か? チョコレートにみる「矛盾との向き合い方」(六辻彰二) https://t.co/l3FcmRCXax 「矛盾を「断つ」のではなく「ほぐす」忍耐」。
02-14 12:08

RT @MusaHitomi: 容易なことではありませんが、引き続き邁進して参ります。“就労ビザ”も制限か、NYの舞台で活躍する外国人にも広がる不安 https://t.co/nHD3Wk9Vms
02-14 15:28

RT @tarareba722: #オタク老化問題 が現代特有の社会現象だと思っている人は、とりあえず『更級日記』を読んで菅原孝標女先輩の勇姿を胸に刻んでおくといいのではないかなと思う。https://t.co/TkuRz8Kb2t https://t.co/x5XwztBl
02-14 19:58

RT @kitteclub: デヴィッド・ボウイの切手もいいけど、ピンク・フロイドの切手も素敵です。ロイヤルメール在日本代理部が輸入取り扱い。https://t.co/rK5sOR7jiT https://t.co/vzNafkTI2N
02-14 21:47

RT @momas_kouhou: カッサンドル・ポスター展にはポスター以外もちょこっと出ています。こちらは個人蔵のレコードジャケットです。お洒落。レコードといえば、ご近所のディスクユニオン北浦和店 @diskunion_DKI では本展覧会のチケット半券で割引が受けられま…
02-14 21:52

私のアイコンもカッサンドルのBifurというタイポグラフィだったりします(^^)>RT
02-14 21:54

02/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @wowowmj: 【#グラミー賞 受賞速報】[最優秀クラシック・ヴォーカル・アルバム(ソロ)]は『Schumann & Berg』(Dorothea Röschmann, 内田光子(演奏)特設サイト⇒https://t.co/KkApHIY7Xa#w
02-13 09:46

RT @ManMadeMoon: So proud of you dad!Would hold you up forever. ❤️ #grammys2017 https://t.co/JHU2hveVwq
02-13 11:30

ちょっと泣きそう、この写真のせいで>RT
02-13 11:31

RT @INTSonyMusicJP: 【#グラミー賞★速報】デヴィッド・ボウイ の最新アルバム『★』がノミネート全5部門を受賞!★最優秀ロック・ソング★最優秀ロック・パフォーマンス★最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム★最優秀レコーディング・パッケージ★最…
02-13 11:38

亡くなってから尽く。正直ちょっと複雑ではあります… https://t.co/mI8qToVOZG
02-13 11:49

やり直しを願った顔、歌上げた後の困り顔。想いは十分伝わってきた。ステキだったよ、アデルのジョージ・マイケル・トリビュート #グラミー賞 #wowow
02-13 12:04

ダニエル・パウター、まさかのSMAP想い出話… #グラミー賞 #wowow
02-13 12:21

ビージーズ・トリビュート!だからさっきトラちゃん(トラボルタ)いたのね #グラミー賞 #wowow https://t.co/pqM6fe7bgy
02-13 12:28

アデルが<第59回グラミー賞>授賞式でジョージ・マイケルの追悼パフォーマンスを披露 - amass https://t.co/9nfgahCZnf
02-13 12:44

RT @THR: Watch: @BrunoMars and The Time perform "Let's Go Crazy," "Jungle Love" in epic Prince tribute https://t.co/jSeiVGaqv8 https://t.co
02-13 13:10

【“02/13のツイートまとめ”の続きを読む】

02/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『この世界の片隅に』ちょっと軽い気持ちで臨みすぎた。逞しくも穏やかに流れていた市井の日常が受ける打撃は大上段に構えた戦争物よりダイレクトに胸に響く。彼女の身にもあんなことが起きていたなんて。水彩タッチのアニメだからこそ、そしてのんさんの声だからこそなし得たあたたかさ。
02-12 00:36

RT @marimandona262: 谷口ジローが亡くなった。恐らくフランスの日刊紙で最も谷口を多く取り上げてきたリベ紙の追悼記事「谷口はシンプルで人間的で安らかな物語を語り日本人の日常を除かせてくれる。その手法は小津の映画のようだ。個々の物語は日本に根差した物だけれども家族…
02-12 14:26

RT @plinivs: 2年前の谷口ジロー先生の記事:私が色々思い悩んでいた時、谷口先生が「何かと大変でも日本で漫画作品が評価されるのは素晴らしい事、自分もマンガ家として欧州よりもっと日本で評価される作家になりたい」と笑って仰っていたを思い出す(や)https://t.c
02-12 19:26

あービックリした…井上芳雄が高橋一生の弟とか(*_*) #おんな城主直虎
02-12 20:09

三浦さん若っ。ヒロコママは煽りくって全カット(*_*)そして最新劇場版の篠井さんは前とは別の役なのか(3軒茶屋婦人会でまとめてみました) #aibou
02-12 22:21

RT @tatuya01: 居る。 https://t.co/uJ1Dp6ofkX
02-12 22:46

02/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ZAZ(ザーズ)の2年ぶりとなる来日公演が決定! https://t.co/WBxB7B7wXl あれからもうもう2年か…またオーチャードなのね、欲を言えば彼女の歌はビルボードやブルーノートみたいな空間で聴きたい
02-11 00:16

RT @davidbowieisjp: タイムフリーで聞けます!ボウイ展会場から解説と共に。ボウイ展に行く前の予習にぜひ!極の一句「ベルリンの壁から聴こえるスターマン」今すぐ聴く☞ https://t.co/GB5svj5K5r (2/16まで)番組ブログ☞ https:/…
02-11 00:17

この世界の片隅に エボリューション(できればネクターも) 沈黙 ショコラ スノーデン マリアンヌ たかが世界の終わり 相棒(録画消化してから!) ↑上映終了してないものだけで(他にもある) めずらしく積ん読ならぬ積ん映がたまってる^^;
02-11 12:49

いやぁ今年も順調に面白いわ。しかしびっくりするほど時代劇、それも大河を観ているという感覚がない^^; #おんな城主直虎
02-11 13:44

ジェニーファックスと少女絵画家・高橋真琴がコラボ - スウェット、バッグ他アイテム発売 https://t.co/4RasGwLyVw
02-11 13:52

ありましたありました。って録画忘れてた、危ない危ない^^; https://t.co/RH3eqN3UhB
02-11 16:22

02/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

2355 でブリジット・バルドーの歌にひらがな乗せてるのが何かツボった。どぅらぷら~じゅそれい~♪おやすみなさい #Eテレ https://t.co/PLWYtZb88K
02-10 00:11

RT @matuda: ビックリハウス誌上で原田治が安西水丸、ペーター佐藤とネタにしあうの憧れたし、小さい広告会社で原田治パクった絵を描かされてたし、ドーナツ食べ倒して食器ほぼオサムグッズだったし、バイト先でもオサムグッズ売っててマグとトートとよく売れてたし、私の80年代の原田…
02-10 18:21

RT @musicapiccolino: 【原田治さんの訃報】ソースが曖昧なので調べたら、複数のイラストレーターからのSNS証言があり、どうも本当らしい。昨年11月の急逝だったが、遺族は本人の遺志を尊重し、しばらくは伏せていたとのこと。付随してオサムグッズのみならずカルビー「ポ…
02-10 18:22

RT @tatuya01: ふっくらお手手。 https://t.co/CYKbXCsmw9
02-10 18:48

RT @_162k: この画像、孫の寿司たちが寿司の最期を看取ってるみたいで好き https://t.co/EpBayq9E7c
02-10 21:20

02/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

この発想はなかった(・_・) https://t.co/Z9PztodAoZ
02-09 09:34

しまった(/--)/残り2話! https://t.co/dbWJaK3qzu
02-09 09:38

イタミン…ほんとは亀に一番会いたいくせに(三浦さんにはちょくちょく相談に行ってると予想) #裏相棒 #aibou
02-09 13:46

昔から映画や洋楽の邦題には多くの人が悩まされてきたがハッシュタグにというのはある意味新しいな。 #ブラ泣き って何よ。鑑賞意欲が70%位低下するわ
02-09 17:06

RT @I_hate_camp: 稲田「戦闘と言うと憲法9条違反になるから衝突行為と言っている」定食屋「チャーハンと言うと中華料理屋になってしまうから焼き飯と言っている」 https://t.co/tipTr2vUnb
02-09 21:53

RT @Melody_hakusen: メロディ4月号(2/28発売)「シャール&セレム両面ポスター」製作中です。成田美名子画業40th記念で、1984年「LaLa」ふろくを復刻!ごちゃごちゃした編集部が二人のハンサムオーラで一転、アラビアンに…!#エイリアン通り http…
02-09 21:53

#エイリアン通り のカレンダー(絵だけとってあった)とか画集とかあった筈なんだけどどこに行ってしまったのやら>RTシャール号によく似た青いナンバープレートのキーホルダーみつけて学生鞄につけてたっけ…
02-09 22:02

#エイリアン通り 単行本はちゃんととってありますよ。ウェルカム(みき&ユーティ シリーズ)から、もちろん花ゆめコミックスで(掲載誌はlalaだったけど 笑)
02-09 22:15

02/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aishokyo: ジュール・ヴェルヌのトランプです。1978年にナントのジュール・ヴェルヌ美術館のオープン記念で作製されました。 #本の小物 https://t.co/wC1e19Nx5u
02-08 11:53

RT @keibunshabooks: 岩波文庫と同じ印刷所でつくられている、岩波文庫をモチーフにしたミニノート。夏目漱石『こころ』、芥川龍之介『蜘蛛の糸』、太宰治『人間失格』など、国内古典のマスターピースともいえる5つのタイトルが英字で印刷されています。読書のお供に。http…
02-08 22:54

02/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

デヴィッド・ボウイのEP『No Plan』 CD版が日本でも発売決定 - amass https://t.co/2WRKkyo1JY あ、よかった。収録内容はDL販売と同じだ^^
02-07 12:38

02/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

余談ですが『ドクター・ストレンジ』は個人的に『地球に落ちて来た男』をリメイクで演じて欲しいベネさんと、MVでボウイさんとも共演したティルダ様を同時に観られる俺得映画でもありました https://t.co/nGSyXKX04x https://t.co/TsyQp6bzzi
02-06 00:16

『ドクター・ストレンジ』友人たっての希望で4D。魔術と医術がいい感じに融合。彼女さん適応能力高過ぎ(笑) ビヨンセにマントに魔方陣グルグル(違)と箸休め的コミカル要素も多め。今回は誕生譚ということでベネのキャラも活かされているがアベンジャーズに合流となると正直想像がつかないなぁ
02-06 00:47

RT @sabarBB: 大塚国際美術館でイスカリオテのユダごっこができるやばいコインチョコを買ったチョコ本体もだいぶ攻めているが説明書がとにかくロックな逸品だと思う https://t.co/5Rv3ge1jtE
02-06 09:36

徳島ですか。ステキ!>RT
02-06 09:36

お友達について百貨店の川合玉堂 展。画面で観るよりずっとやわらかい印象。水の色が入るとぐっとあたたかさが増す。鵜飼をテーマにした数点がなんとも愛らしい https://t.co/7lpjBkWjE9
02-06 18:42

RT @karapaia: 【RT100UP】 SFの夜明け:H・G・ウェルズ『宇宙戦争』のすばらしい100年前のイラスト(1906年) https://t.co/TJmuXmlsft https://t.co/zGdhgQlzEJ
02-06 21:05

02/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

もう東京から来たレコード会社の人達が気の毒でならない。スカウトの面前で最悪のプレゼンされた二郎は身から出た錆とはいえ #べっぴんさん
02-04 13:00

RT @tomomisanjo: ヘルス・グラフィックマガジンの表紙はすごい。デザイナーはだれだ! https://t.co/DxYdzLEdtG
02-04 13:14

東出昌大さんの声がタイムボカンシリーズの主題歌でおなじみ山本正之さんの声にそっくりだと思うのは自分だけだろうか。最初にそう思ってしまったもんだからもうずっとそうとしか思えなくて #スタパ https://t.co/PL8GJ7q2D9
02-04 14:21

02/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン』は、2017年1月31日創刊! #DELOREAN_DeA https://t.co/lcY93IAoGB やだちょっと欲しい。でも130号で完成…かぁ(*_*)
02-03 15:41

RT @konosekai_movie: “すずさんのありがとう”動画を公開!片渕監督監修のもと、のんさんが新たに録り下ろしたすずさんの声で、全国各地のみなさまへありがとうの気持ちを伝える約1分間のムービーです♪ぜひ、ゆっくりまったりお楽しみください。https://t.co
02-03 17:43

これ前はどうなってるんだろうと長年気になっていたので思わず正面側に回り込んで確認してしまいました^^; https://t.co/o75nqgAx52
02-03 19:29

02/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @livedoornews: 【教室側は反発】JASRAC、音楽教室から著作権料徴収へhttps://t.co/OgKTaPDGIw生徒も不特定の「公衆」にあたるとして、練習や指導のための演奏にも演奏権が及ぶと判断した。徴収額は年間10億~20億円と推計。
02-02 09:49

シリアスムーンライトからボウイさんを遡った私には #ボウイ展 で知ったことがまだまだ沢山ありました。27歳の誕生日に『メトロポリス』を観たことがダイアモンド犬の世界観を決定づけていたなんて!ル・コルビジェのモジュロールをあしらった衣装なんてものがあったのも初めて知った→
02-02 18:02

→スネークマンショーで知ったクラウス・ノミのあの張子?衣装もボウイさんのバックコーラスをしたことで生まれたものだったんですね。両脇を抱えられてマイクまで移動するのが面白い #ボウイ展 https://t.co/kLQqg0dF6P https://t.co/zxuvM4lfbm
02-02 18:04

RT @cambrian_palace: 低カロリーのヘルシー料理を食べると1食につき20円を途上国の学校給食の支援に充てるのが「TABLE FOR TWO」!先進国の肥満と途上国の飢餓を同時に解決しようという画期的な仕組みは日本発のアイデアです。2月2日(木)夜9時54分(テ…
02-02 22:14

02/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

お疲れ様でした。寂しい。 https://t.co/nD21NbXCyc
02-01 22:09

#ボウイ展 行ってきました!ものすごい充足感。気づいたら3時間近く経ってました。〆はあのジギーの終焉。そうだね、ボウイさんやっぱり火星に還ったんだよ https://t.co/81tlKarXch
02-01 23:51

01/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

C型肝炎特効薬の模造品問題をみるたびに、全く関係はないけどこの話を思い出してしまう。まず何よりも健康被害について厳しく追及していって欲しい。 https://t.co/OTz3IOx7ne
01-31 12:17

『そして誰もいなくなった』が日本で初の映像化。正直この見出しはどうよと思ったんだけどその方が読まれると踏んだのですかね^^; https://t.co/bGF8pOJjwp
01-31 12:18

タイトルで↓と同じ違和感おぼえたといえばこれ。ティンマシーン来日時の可愛らしいエピソード満載で素敵な記事なのですが印象はかなり変わる。自販機で豆乳をみつけてはコイン投入して飲むボウイさん(*^^*) https://t.co/RYizvOlpwo
01-31 12:23

実写版『美女と野獣』吹替キャスト https://t.co/hK7C6LVlBQ https://t.co/ewjK3LX2sN 昆ちゃん快復されたようでよかった(^^)ベルで四季デビューのめぐさんがタンス夫人、光夫さんは安定のガストン。ルフウが藤井隆さん!ちょっと楽しみかも
01-31 16:06

そういえばタンス夫人とバベットの役名どうして変えたんだろう?ディズニーなんだし定着した名称の方が良い気もするが。 エマ・ワトソンの実写版映画『美女と野獣(2017)』全キャストまとめ https://t.co/nOUgXKcd2M https://t.co/Hn7JfcBkGD
01-31 18:48

FC2Ad