ヒビロテ!

05/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @asanonami: 選挙があっても投票に行かない。投票に行っても白票を投じる。誰が当選しても同じ、自分1人の一票なんて意味がない。そういう人たちが今の政権の驕りを招いたことを忘れてはならない。「誰を選ぶか」がわからなくても「誰を選ばないか」を意思表示できるよう唯一の機…
05-30 23:35

05/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Hayakawashobo: 特集「このミステリ・コミックが大好き!」。現在発売中のミステリマガジン2017年7月号の目次はこちらをご覧ください⇒ https://t.co/7Qgq3K34DZ https://t.co/2okIQSOAs0
05-29 23:55

05/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @NHK_PR: 【 (=^・^=) と p[【◎】]q 】ついに『プロフェッショニャル 仕事の流儀』に、岩合光昭さんが登場!「猫を上手に撮るコツ」教えてくれるって!29(月)夜7:30[総合]https://t.co/3DSMck3bUg
05-28 20:51

RT @DoctorBurdock: マークハミルの息子のネイサン・ハミルがスターウォーズ40周年!ってツイートにスタートレックのエンタープライズ号の画像付けて、そのツイートにマーク・ハミルが「我々は話をする必要があるぞ、息子よ」ってツイートして、カーク船長のウィリアム・シャト…
05-28 21:20

RT @cyberbloom: 『パン屋再襲撃 (HARUKI MURAKAMI 9 STORIES)』 https://t.co/wFg8IfsiN4 フランスのアーティストよる村上短編のバンド・デシネ化プロジェクト、6月刊行スタート! 『パン屋再襲撃』『シェエラザード』『か…
05-28 22:09

RT @kamonnanami: 昭和に流行ったビーズバッグ。持っている人は捨てちゃダメだよ。いらないと思ったら誰かに譲って。ほつれてダメになってたら、手芸する人に材料としてあげて。光り輝く日本のビーズはスワロスキーですら再現できない。なのに、作る人がもういない。凝った…
05-28 22:54

RT @matuda: 明治42年の本の広告に描かれたマッシュルームダンサーズが超キュート。ディズニー「ファンタジア」の中国製キノコに負けてない。 https://t.co/6wplErsLQf
05-28 23:22

05/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

さきの手術から今日で2年。おちこんだりもしたけれど、ひとまず私はげんきです(パ○リ) https://t.co/eMXcqrbWLC
05-27 08:55

死番虫って漢字で書くとすごい(-.-)さいわい今の住居ではまだ見てないけどかつてわが家ではブブブと呼ばれてました^^: https://t.co/tXROBEDF15
05-27 09:19

RT @wowow_stage: アメリカ演劇界最高峰の「トニー賞授賞式」には人気俳優が勢ぞろい!【海外ドラマファン必見コラム】を公開!⇒https://t.co/AeiaLNwct0『生中継!第71回 #トニー賞 授賞式』の放送を前に要チェックです👍6/12(月)午前…
05-27 09:21

05/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

久しぶりに(ごめんなさい)実店舗で本を買ったらかわいい栞くれたU^ェ^Uうれしいわね豆助(違) https://t.co/jPWL4M6FEH
05-26 19:32

RT @minorikitahara: 堺市のファミマ、立派。青少年健全育成ではなく、女性と子供への暴力として、ゾーニング必要な雑誌にカバーつけてる。聞けば条例ではなく、市が協力を求めたところファミマだけが手を挙げたとか。カバーは市が製作して無料配布。 https://t.…
05-26 22:11

RT @bookservant: 昨日、ハヤカワ文庫の棚前で、制服姿の少年がやおらカバンを開けて何やらごそごそした後、「やった、足りる!イーガン買える!」とたいそう嬉しそうに連れの少年に報告して、青背を手に去っていくという、本屋冥利に尽きる光景を目撃致しましたのでご報告申し上げ…
05-26 22:17

RT @karapaia: カラパイア : 1970~80年代、日本に来たロックスターたちのノスタルジックな記念写真 https://t.co/2BxnnNdyaS https://t.co/gXEBL4A8w7
05-26 22:37

05/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Steampunk_T: RT @Montreal Giant Marionettes created by French street theatre company Royal De Luxe in Montreal, Canada. Video @Guil_Lan
05-25 01:40

RT @kinn_kaneko: あの巨大人形たちがどうしても気になってさがしたら、やっぱりストーリーがあったのね。よくわからないけどすごい好きだ、これ。まるで生きている! 街が舞台の"巨人"人形劇【ロワイヤル・ド・リュクス/ROYAL DE LUXE】 https://…
05-25 01:40

RT @orangeflower08: デジタルアーティスト(Lothlenan)が、クラシック名画を「ギーク風」に加工してみたところ、原作を超える魅力が発揮されたというシリーズhttps://t.co/6SZLPSeh2kオタク心をそそるのは間違いない。 https:…
05-25 09:25

いつも用件しか連絡してこない息子が帰国したら食べたいものを列挙してから電話を切ったのでそろそろ夏休みの準備だなと認識する
05-25 12:29

RT @bsbakery: ミルンさんの著作権保護期間が、このあいだの日曜に満了したそうなので、早速クマのプーさん関連のものを昨日訳して、青空文庫のブログに載せました。再掲。 https://t.co/Od8OFr38Nl
05-25 12:37

RT @toho_stage: 帝劇5・6・7月公演 ミュージカル『レ・ミゼラブル』本日5/25(木)本初日!を前に、メインキャストによる囲みインタビュー取材が行われました。たくさんのメディアの皆様にご取材をいただきました、放送または掲載をどうぞお楽しみに!https://t…
05-25 16:39

RT @itm_nlab: うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 売上はピーク時の約3分の1、「カールおじさん」は継続 - ねとらぼ https://t.co/f5IlULMvwe @itm
05-25 16:49

再掲 #音楽を愛してるから https://t.co/c8bdBKx9Fl
05-25 16:57

父が #音楽を愛してるから (いたから)こそ私達家族は幸福でいられた。
05-25 17:07

コゼット→ファンテ→マダムテナと華麗すぎる進化を遂げられた鈴木ほのかさん。マンマのドナがもしサムと再会できなかったらいずれはこんな風になってしまったかもしれないね^^ https://t.co/vLuWOLIKXq https://t.co/JN3JjeL1cN #レミゼ
05-25 18:48

05/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

TVで俳句を無形文化遺産にとの活動。また実家からはずんだ声の報告があった後になんとタイムリーな(^^)
05-24 10:16

RT @25bravofox2: 野良猫「おじちゃん、もっと撫でていいんだぜ。おいらめったに撫でてもらえないからな、遠慮すんな🐱」source :https://t.co/dngR4ip2tg https://t.co/PMg7aamwNe
05-24 18:10

なぜか今年は急に咲く気になったらしいベランダのデンドロビウム。ちょっと楽しみp(*^-^*)q https://t.co/is22lEaoq3
05-24 18:21

RT @galshocker: あるスパイ物CDに入っていたボーナストラック司会者「ナレーターの方、自己紹介をお願いします」ロジャー・ムーア「どうもショーン・コネリーです。アイアムシュパーイ」司会者「(笑)真面目に」ロジャー・ムーア「どうもジョージ・レーゼンビーです」
05-24 18:33

05/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @AWhata83063702: 先日落し物をしました。警察から連絡があり受け取りに行ったらこれを渡されました。個人情報を出さない為に公衆電話でかけましたが出てもらえず、結局携帯で連絡した所「どんな人か会いたかった」と言われ怖かったです。この制度悪用する人がいると思…
05-23 14:56

暑くてついつい間引きをサボっていたので今年のラディッシュは出来が良くなさそう(..)イキモノって正直だ…反省\(_ _)
05-23 18:48

RT @JapanCons_NY: #海外安全情報(広域情報)「 #ラマダン 月の #テロ についての注意喚起」 https://t.co/0DalkJ00w2
05-23 22:18

RT @duranduran: Thinking of all our friends and fans in Manchester 🇬🇧 https://t.co/LbTVv2u8QB
05-23 22:19

RT @duranduran: #RIP Roger https://t.co/eh9EKIxu0G
05-23 23:26

05/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @medakanoyukie: JASRACを怪談風に描いてみたら思ったよりしっくりきてしまった。私、今年は怪談漫画描いてみたいと思ってたけど別にこういうのを描きたかったわけじゃない…とか思いつつ、ネタを思いついたのでついノリで描きました。#怪談 #怖い話 #JA
05-22 09:34

RT @bironist: 「白い恋人」のパクリ菓子で日本地図作れるんじゃないか説やってみたら出来たっぽいけど説立証でよろしいでしょうか高解像度版https://t.co/PelCjbisUJ https://t.co/c06RoFT1Nz
05-22 09:41

T-SQUARE『うち水にRAINBOW』('83)より hello good-bye ~ 君はハリケーン https://t.co/9aNUVo56O0 ちょっとだけ復活、 #今日の気分 電器店のなつかしBGMじゃないのよ。打ち水したらちょっと過ごしやすくなったので
05-22 12:29

たまたまTVつけたら #相棒 の音尾琢真さん出演回(観る前に間違って録画消してしまったやつ 汗)事件の鍵になる煙草の銘柄がpourquoi(=何故)なのね。最初から観たかったな、これ
05-22 16:46

05/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あ、モンちゃんだ #笑う洋楽展
05-21 00:27

いつになったらブーッ!以外を聞くことができるのか^^ #笑う洋楽展
05-21 00:30

カツカレーって男子校の食堂かもしれないじゃないですか #笑う洋楽展
05-21 00:33

同期生の類友達と話題の(?)南インド料理店に行ってきた。日曜の虎ノ門はいい感じに閑散としてて良いねえ https://t.co/fZKHnwjZAr
05-21 16:16

『カフェ・ソサエティ』歴史にifは求めない派のララランドだなと思ったらはたして同作を連想したとのツイが散見。主人公が監督そのものにしかみえなかったのもあり良くも悪くもザ・ウディ・アレンという感じ。ギャングの長兄がいいスパイス。殺人で死刑より改宗の方が罪深いというのがリアル
05-21 21:43

RT @bakerst221b: ペンギンブックスのホームズ折りたたみ傘!ロンドンの戦利品です。雨が降ってもささないし、させないし。 https://t.co/VBQQGz0YZU
05-21 21:56

05/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

話題の #ミュシャ展 は勿体ぶらずに圧巻のスラブ叙事詩から展示が始まるのが潔い。あれだけ巨大な20もの連作を16年かけて仕上げた画家の内なる炎、激動の政情下で作品を守り続けた人々、初来日に尽力した方々に至る幾多の想いがそこには連な… https://t.co/NSUkvv9x3s
05-20 00:52

代名詞ということもあり少々見飽きた感もあるアールヌーヴォー期のポスターだけど(ごめんなさい)サラ・ベルナールの揃い踏みは楽しかった。ちょうど練馬の #19世紀パリ時間旅行 展で起点となるジスモンダを観たばかりでもあったので… https://t.co/p11TLrncXw
05-20 01:04

地元警察署が1日2回キャッシュカード詐欺に注意の放送を流してるんですが、スピーカーの問題なのかテープの問題なのか肝心の「それは詐欺です」という所で必ず音が消え「それはっ…」となるので余計モヤモヤする(×_×)
05-20 13:20

暑くなるとついミントチョコ買ってしまうよね… https://t.co/I8AInWr6GY
05-20 21:03

RT @Voyage2007: 恐るべき群馬土産 https://t.co/wipCPn9Oi4
05-20 22:06

RT @camelletgo: 【ブログ更新】原作:森川久美/音楽:小林克己、越部信義『南京路に花吹雪 イメージアルバム』(1983)https://t.co/sYw712u5am https://t.co/qsRtkb5Zgx
05-20 22:30

「プロローグ」のレコード針を落とす音、傷に引っかかってリフレインになる雑音の時点で30年代の共同租界にタイムスリップしたものです>RT 「上海バンスキング」の越部信義さんが関わっていらしたことに気づいたのは何年か後になってからでしたが^^;妙に納得して一人悦に入ったものでした
05-20 22:30

05/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @cafemari: 【他人の家の前で野良猫に餌をあげるのはやめてください…】我が家のガレージが猫の溜まり場になってホースで洗っても匂いや毛がひどく、アレルギー持ちの子供はガレージに入れなくなりました。猫仕様にしていないため、置いてあるネットに生まれて間もない子猫が絡ま…
05-19 10:48

RT @cafemari: →若い女性が頻繁に餌をあげていて、あっと思って外に出てもいつも立ち去った後です。猫に優しくするのは良いことだと思います。でもどうぞご自分のできる範囲でお願いしたいです。ツイッターでつぶやいても目の前の困り事は解決しないと思いつつ…。
05-19 10:48

今放送してるレアとヴァンサンの #美女と野獣 はディズニーよりダークファンタジー寄りで個人的にはこっちの方が好み。監督の宮崎アニメ好きっぷりがあちこちに散見されるのにも要注目。特にまっくろくろすけ達のくれる藁人形が(違) https://t.co/MnZC5sekr9
05-19 21:41

05/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kyuryudo: 【展覧会情報】6月6日(火)から7月23日まで渋谷区立松濤美術館にてクエイ兄弟―ファントム・ミュージアム―が開催されます。弊社より展覧会公式カタログを刊行しておりますので、この機会に是非ともご覧になってください。https://t.co/TxEfr7
05-18 13:14

RT @cinefilDVD: 東京駅のヴェルフリ展は、松濤のクエイ兄弟展の格好のアペリティフ。そう言えば松濤のタイミングに合わせてイメージフォーラムでクエイの作品をやる予定もあるようです。劇場空間で観るのも楽しみ。 https://t.co/cgnJL1POu5
05-18 13:15

RT @hisae8301: ごめん寝する瞬間撮れました😊 https://t.co/uRZe84PuE1
05-18 22:38

RT @isana11: そんな顔しても塩昆布と和えますので https://t.co/16ziUIq9Bw
05-18 22:54

05/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

母と伯父の句、今日の某紙でもダブル入選(*^▽^)/♪(伯父は元々だけど)近頃好調そうだ母
05-17 09:14

RT @nekonotefukabow: 日下武史さん やすらかに... https://t.co/3LlGqUw9Gc
05-17 09:19

よく見たらすごいキャスト>RT
05-17 09:19

RT @livedoornews: 1000RT:【注意】「るるぶトラベル」を騙る不審メールが出回るhttps://t.co/deT0w4jxLb差出人は「support@rurubu.travel」で、件名は「予約完了[るるぶトラベル]」。添付ファイルを開かないように!…
05-17 09:33

9月のクリエ、映像で知名度高いキャスト使ってアル・ヤンコビックか一昔前のB級映画みたいなタイトル(ほめてます)つけるんだなと思ったら脚本・岡田惠和、演出・深川栄洋で音楽が荻野清子。気になる。『ミッドナイト・イン・バリ』 https://t.co/fbm50V9AL9
05-17 13:10

後れ馳せながら…英介さんがマダム・フローレンス!久しぶりにスズカツさん演出で女優・篠井英介をガッツリ拝見できそう(*^^*)『Glorious! 』 https://t.co/w8HQTjpvv5
05-17 13:26

RT @Me_and_Her_co: 篠井英介が出演する舞台「グローリアス!」の第1弾ビジュアルが公開となりました!8/18(金)~9/15(金)DDD青山クロスシアターにて上演です!皆様のご来場お待ちしております。詳細→https://t.co/EBSeg0V1ow #篠井英…
05-17 14:07

RT @ayatop: ミッフィーカフェのパンケーキ切ったら使徒になった・×・ https://t.co/iW5U2cpk6S
05-17 20:29

05/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @shouwayoroyoro: 公園で、エルゴにすっぽり隠れる小さな赤ちゃんを抱っこし、立ったまま焼きそばを食べているパパがいた。夫は「あれは歩いて歩いてやっとねんねしたのに、座ったら起きてしまうかもしれないと怖くて座れないんだ。あの恐怖が生まれてからがホンモノだ」と同…
05-16 10:22

RT @ootoriraku: @shouwayoroyoro でも、これがママだと「あらぁ。赤ちゃん抱っこしたまんま、焼きそばなんか食べて~」「焼きそばが赤ちゃんの上に落ちたら、危ないわぁ。どうするんだろうねえ?」「立ったまんまってお行儀悪いし~」「赤ちゃんの事考えてないんじ…
05-16 10:22

受験勉強しながら聴いたマンハッタンオプが大好きで、ご出演舞台が生で観たくて四季の会に入った。胸がつまりそうになったけど最後の思い出を売る男を拝見できて本当によかった。スルースもう一度観ておきたかったな。週末は録画してあるオンディー… https://t.co/JgtnZvoW1X
05-16 19:27

#日下武史 さんで初めて「この生命誰のもの」を観た時の気持ちは今も忘れられない。去年このお写真を拝見した時は本当にうれしかったのですよ… https://t.co/jpP3jJF3KE
05-16 19:51

RT @kooozene: 本当なのかよ! https://t.co/qDvEp2Um8h
05-16 21:06

あ、もちろんジョークだそうです >RT https://t.co/qgMDBJfnKe
05-16 21:07

RT @yone_lib: [次回展示のお知らせ]6月9日(金)に開催の聖悠紀「超人ロック」生誕50周年展の展示ページを公開いたしました。トークイベント・ギャラリートークの詳細もございますのでご覧ください。#locke_fanhttps://t.co/emwQInE9FU
05-16 21:27

RT @mia_hsgw: 学芸員の方からチラシをいただきました!聖悠紀原画展の詳細はこちらをご覧ください。https://t.co/Xj2GJnVg6n https://t.co/6yfvSOoxtr
05-16 21:29

05/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @sotto_p_: 【幻の奮発】平然とこういう失敗をする人間もいるので、元気出して下さいと漠然としたエールをおくります。 https://t.co/NIZyQyqqsI
05-15 12:46

RT @DavidBowieReal: June 16th also sees the CD and download release of the best-selling vinyl album of last month’s RSD, Cracked Actor: htt…
05-15 17:47

RT @ITAN_henshubu: 今日発売の「AERA」(朝日新聞出版)に手塚治虫文化賞新生賞を受賞された雲田はるこさんの記事が掲載されています。「『昭和元禄落語心中』で落語の格好良さ伝えたい」という見出しから始まるインタビューには、作品に取り組まれたきっかけや最終回への思…
05-15 18:59

05/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

笑いながらギターを弾く明るい80年代の象徴エディちゃん #笑う洋楽展
05-14 00:20

日本で言えば貞子は左w #笑う洋楽展
05-14 00:26

さすがにタイトルがJUMPで5曲は揃えられなかったか #笑う洋楽展
05-14 00:32

RT @duranduran: A little share right from JT's scrapbook. Have a wonderful Mother's Day 🌸 https://t.co/Eo9opXxvK0
05-14 21:27

RT @nhk_news: サイバー攻撃 週明け日本でも被害のおそれ 注意呼びかけ #nhk_news https://t.co/O9rQ4gP589
05-14 21:51

ちょっとトラウマになりそうなあのCMの前にそんな事件が起きていたとは(ФωФ)(・e・) https://t.co/TgkxIcs7eH
05-14 22:39

「こんな番組が日本以外でうけると思いますか(笑)」「アメリカじゃみんな一言インタビューしか観ない」だからあの方もツイッターなのか…よくも悪くも納得。って今更だけど米国内では放送しないんですねこれ、うーん #白熱教室 https://t.co/pWplHCkng8
05-14 23:49

05/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

細かすぎる塔各部の描き込みを隅々まで楽しませてくれる映像シアターや緻密な複製画も必見。制作行程写真の中には思いがけなく昨年のバーミヤン天井壁画展でお話を伺った藝大COIの先生のお姿も。例によって平日夕方に入館しバラエティ豊かな展示… https://t.co/2L1R9ouRts
05-13 00:02

RT @museumnews_jp: 「動物は人を楽しませる道具じゃない」 胃にビニール、死んだキリン https://t.co/D02e1g8gFl 宇都宮動物園内にある看板がネット上で話題になっています。来園者の持ち込んだビニール袋を食べて死んだキリンのことを、実際に胃の中…
05-13 00:38

角松敏生『SEA IS A LADY 2017』87年発売のインストアルバムを今の感性と技術で再構築。かなりインドアっぽく落着いた印象?煌めく太陽の下で笑いさざめいていた30年前の自分を冷房の効いた室内から硝子越しに見ているような… https://t.co/q1dhKhZUuu
05-13 18:57

RT @RieYoshizawa: みなさま、私からも宣伝させてください!角松敏生さんのニューアルバム「SHE IS A LADY 2017」が発売されました!是非聴いてみてください!!そしてなぜ私が宣伝するのか、その理由も見つけてください✨ https://t.…
05-13 19:13

ふと思いたって検索してみたらコーラスで参加されていたのですね>RT そしてレディ・ベス再演とな(^^)
05-13 19:14

RT @_kashimashigeru: 「19世紀パリ時間旅行―失われた街を求めて―」展が、NHK Eテレ「日曜美術館 アートシーン」の中で、紹介されます。 NHK Eテレ「日曜美術館 アートシーン」 5月14日(日曜)午前9時45分~午前10時 「日曜美術館 アー…
05-13 22:16

05/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】お知らせです。NHKBSプレミアム 6月28日(水)22時から23時29分 プリンプリン物語の特番放送決定!乞うご期待!! https://t.co/yCEZQedf9f
05-12 09:26

RT @BBCLookNorth: 'Thomas the Tank Engine' stopped on A1(M) at Wetherby: https://t.co/18e5eynuSP https://t.co/sAY3dLwjPX
05-12 09:30

RT @au_support: 【偽物注意】『緊急速報』という題名で、<KDDI@ezweb.ne.jp>と送信元をなりすました迷惑メールが一斉配信されております。本文記載のURLを押させ、実在するメールアドレスかを確認し、さらなる迷惑メールの標的にしようとする手口のため、絶対…
05-12 09:31

#大人のキッザニア タグ面白い。大人だからこそ多様化しすぎててとてもテーマパーク化できなさそうなのが
05-12 09:35

RT @tammy_ayukawa: 男性のヘアスタイルの歴史100年アメリカの場合https://t.co/sJxOqbj2MT https://t.co/Adl9BLACji
05-12 21:00

RT @hikumahika: @retoro_mode Joe Jackson / You Can't Get What You Want (1984)ジョージャクソンのヒット曲 。ブラス、ギターの渋い演奏で洗練された大人の音楽を聴かせる。https://t.co/I9
05-12 21:36

ボイマンス美術館所蔵ブリューゲル #バベルの塔展 https://t.co/7Pc4QZeFeT 序章はブリューゲルを培った16cネーデルランドの信仰と生活に基づく作品群。署名の習慣がなかったため多くは作者名不詳とか。繊細な彫刻に時折残る彩色も素朴な宗教画も鮮やかな赤が印象的
05-12 23:58

初めてブリューゲルの版画を観たのは多分中学の頃の展覧会だったんだけど、当時衝撃を受けたもののいくつかはもしかしたらブリューゲルでなくヒエロニムス・ボスの作品だったかも知れないことに今回の #バベルの塔展 で漸く気づく^^;初来日の… https://t.co/9PLyhWsp54
05-12 23:59

05/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @RollingStone: Duran Duran released ‘Rio’ 35 years ago today. Check out our 1984 cover story on the band https://t.co/u0D0sB73xH https:/…
05-11 01:22

RT @museumnews_jp: 全国の図書館職員は、今や半分以上が非正規 https://t.co/9neuvWzifO 博物館(美術館なども含む)の学芸員の存在を否定する政治家の失言をきっかけに、学芸員や図書館司書への関心が高まっている。 教育は大きく分けると「学校教育…
05-11 09:21

RT @DADA__official: ニャンニャンニャンニャニャニャー ニャニャニャー https://t.co/siJoySWY6g
05-11 19:34

05/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 戦前の広告のレタリングはほんといい https://t.co/lbi3yCqeTO
05-10 17:35

RT @kawami_nami: タイムラインの話題にのる。知らないで言ってる男性に言うけど、ファーストガンダムは女子に人気あったの。私は当時リアルタイムで見てて、女子の間で話が通じたもの。男が見いだして女が出しゃばってきたみたいに窮屈なことを言う心理は解ろうとも思わないし…
05-10 18:05

RT @matuda: >RT 仮面ライダーのバイクも宇宙戦艦ヤマトもガンダムのモビルスーツも当時わたしが男子に描き方を教えよったんじゃけー。性別によらんと人それぞれの趣味とか得意なこととかあるんよー。ちなみにガンダムの推しはカイ・シデンな。三白眼がいいし性格がいいけな。結婚…
05-10 18:06

RT @masyuuki: 女性はキャラクターの関係性に興味を持つ傾向が強いようには思うけど、『ガンダム』はそこらへんもちゃんと面白かったからね。何もメカやミリタリ趣味しか語ることのない作品じゃないから。
05-10 18:23

RT @masyuuki: 「見せ場で主役ロボット活躍させてオモチャの広告になってれば、あとはどんなテーマをどんな風に語ってもいいよ」的に作られた70年代ロボットアニメって、当時の若手脚本家や演出家の揺り籠となり、修行と台頭の場になったという点で、邦画における「ロマンポルノ」に…
05-10 18:27

『伝説巨神イデオン』ガチファンの「精霊の守り人」の上橋菜穂子先生、戸田恵子さんを前にイデオン愛を熱弁 - Togetterまとめ https://t.co/GzEQqXY7xR 一連の流れでこれ思い出しました。放送終了したあの番組でこんな素敵なことがあっていたのですね(笑)
05-10 18:29

RT @Cristoforou: この写真に「メイのばか、もう知らない!」というキャプションをつけている人がいた https://t.co/r9epnsPNls
05-10 18:36

西大寺展の叡尊上人、誰かに似てる似てると思ってたんだけどわかった!でんでん さんだ…(眉毛だけは観た瞬間に村山元首相連想しましたが) https://t.co/k3kj7JhHrU https://t.co/pTAAVDeLKK
05-10 18:39

RT @noshimoda: ダサい邦題にする→ファンが怒って言及→Twitterでトレンド入り→広告代理店が計測しているKPI上昇→このタイトルにしたのは成功だったと判断される→ダサい邦題が増えるという、ファンの思いとは裏腹な正フィードバックループが生じていく様を目の当たりに…
05-10 23:41

05/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @YahooNewsTopics: 【アニサキス食中毒 10年で20倍】生の魚介類に付いている寄生虫「アニサキス」による食中毒の報告件数が10年で20倍に。原因食品はサバが最も多いという。 https://t.co/vWWV3kw7Av
05-09 01:14

RT @ukiyoeota: 屋根の上でのネコたちの喧嘩を止めようとする「猫ずきな小僧」。歌川国芳の「教訓善悪 子僧揃」より。国芳らしい目のつけどころです。原宿の太田記念美術館で開催中の「浮世絵動物園」展にて5/28まで展示中。 https://t.co/2FlgwYoEef
05-09 19:05

RT @009usaya: スクラップ情報。おおやちきさんの『この娘に愛のおめぐみを』の切り抜きの最終裏ページに内田善美さんの紹介コーナーが。ブルース・リーカット? https://t.co/0Wh8G0blwz
05-09 19:11

RT @RespectfulMemes: https://t.co/VHnj3619iU
05-09 21:18

05/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @karapaia: カラパイア : 赤子が車のカギをロックしちゃって危機一髪!緊張した状態の中でも終始スマイルで消防士に癒しを与える(イギリス) https://t.co/QrxctSDCAU https://t.co/y6m9zubTJa
05-08 15:04

RT @sasakitoshinao: 日販を中抜き。「書籍の供給について、アマゾンが求める調達のスピードに、日販とずれがあったとみられる」と。取次を軸とした戦後の出版流通システムが音を立てて変わりつつありますね。/アマゾン 出版と直接取引 https://t.co/TvrnR
05-08 18:08

RT @sakuantei: 古銭のビスケットを見つけてしまった!そういや、はるか昔に見たような気がする…と思ったら1955年発売だそうで。こんなマニアックで作るのめんどくさそうなものが60年も残ってるなんてすごいな〜。富本銭が入ってるあたり、ちゃんと情報が更新されてる。日…
05-08 19:02

05/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

イノシシがホテルのロビーに 従業員かまれ軽傷 京都 https://t.co/fC4ZWVR73L まさかのウェスティン都ホテル(@_@)
05-07 21:04

『美女と野獣』今度は吹替版。野獣の声が台詞も歌も低めに加工されていた。経緯は知らないがミュー役者使っておいて一番やっちゃいけないことなのでは?当人の持味の中でいかにその役を演じるかでしょうに。舞台でも同役だったガストンはじめ周囲も芸達者揃いなだけにご本人も不本意だったのでは
05-07 22:32

05/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: 【5/8(月)〜7/17(月・祝)期間限定】ミュージカル『レ・ミゼラブル』日本初演30周年を記念して、有楽町マリオンのからくり大時計の時報メロディが、「民衆の歌」【オルゴールVer.】になります!お近くにお越しの際は是非ご覧くださいませ。 #B
05-06 13:13

RT @nnagissa: 東大寺、鹿せんべいが飽和状態でお供物みたいになってる… https://t.co/i2Egh6xOJ1
05-06 15:20

RT @totohappylife: https://t.co/onSnla74Ya
05-06 15:30

RT @nhk_Etele: あす6(土)22:00~の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」デビュー以来、人の悲しみに寄り添って歌う中島美嘉と革命期フランスを舞台にした『イノサン』で人の痛みを描く漫画家・坂本眞一が、表現の根源について語り合う。https://t.co/
05-06 21:27

イノサンで思い出した。 #19世紀パリ時間旅行 のパリの街の変遷で一番インパクトあったのが数百年に渡って悪臭の根源だった(遺体を野晒し→白骨化が当時のデフォ)イノサン墓地が漸く19世紀に閉鎖された後、青果や立ち食いソーセージ屋台の並ぶ市場として大いに賑わったことだったんだよね
05-06 21:43

三井記念美術館の「奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」密教法具や愛染明王もさることながら叡尊さんご本人(興正菩薩)の眉やお顔立がどれも写実的かつ特徴的。地獄の番人である太山王や司命と司録もいい。白毫寺、行ってみたいな https://t.co/oR8Hv0TUBm
05-06 22:00

中島美嘉さんマリーのファンなんだ(笑)わかる #Eテレ
05-06 22:07

05/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nhk_Etele: あす6(土)24:40~は、俳優・香川照之が全身着ぐるみのカマキリ先生にふんし、体を張って昆虫のすごさと面白さを伝える番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」2時間目は「モンシロチョウ」見逃した方はこの再放送をぜひご覧ください! https://t.co/
05-05 11:18

The Many Faces Of The Police、時々つづりが間違ってたりで久々にあふれる西新宿感(笑)がなかなか楽しい3枚組。2枚目のレゲエ風カバー集は夏のビーチで一杯やりながらのんびり聴きたいね。カバーしてるアーティス… https://t.co/ZduMyRWUsK
05-05 19:24

05/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ふと目についたモンストCM、ついに戸愚呂の母、父、伯父まで^^ #和風総本家 #笑う洋楽展 https://t.co/chN5kyJp8p
05-04 09:20

もとは水戸徳川家の上屋敷内、のち陸軍砲兵工廠のあった小石川後楽園。すぐお隣に東京ドームが見え場内放送より遊園地の歓声がよく聴こえるちょっとシュールな都心の庭園 https://t.co/f1NfhGgFt3
05-04 17:44

鯉のぼりより小さいU^ェ^U豆助も初節句だねー #和風総本家
05-04 20:39

学ランの細野さんてっきり郵便屋さんかと #おげんさん
05-04 23:21

05/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

予定が読めなくて今回買ってなかった来週のZAZ @Zaz_Official (於オーチャード)のチケットまだあるみたい。もう数日しないと行かれるか確定しないんだけどそれまで残ってるかな… https://t.co/LcL6msre9L
05-03 00:07

RT @hosonoharuomi_: 生出演する「#おげんさん といっしょ」は、NHKから明日5月4日よる10:50~の放送です。お楽しみに🐭 https://t.co/ZkWYKXk6HX
05-03 14:09

RT @karada_kokoro: 身体の使い方、ものの持ち上げ方への理解が高まると思います。わかりやすく伝えられていて、多くの人にとって役立つ動画だと思います。 https://t.co/M22y3eMrBC
05-03 14:10

こどもの日。日本のカーネルおじさんはがんばっています。 https://t.co/Fl1IlbEpeb
05-03 21:55

05/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

亡き父との結婚記念日、実家の母と練馬区立美術館の #19世紀パリ時間旅行 へ。緻密でとにかくボリューミー!図録を熟読してから展示替え前にもう一度来たい、かも https://t.co/l6lZkTlE3V
05-02 18:43

見逃しました((T_T))再放送待ちます! https://t.co/9H5kjKFSQT
05-02 23:51

05/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @miniature_MH: 今日は生徒さんが来るなり「もう夏、ほんまイヤ」って言ってはりました。去年も聞いたので夏なんだなぁと感じました。 https://t.co/kFJU32xfJX
05-01 11:43

RT @msyesterday_029: 「え……背景バグってる……?」「バグってる……」て会話しながら撮ってた 肉眼だと恐い https://t.co/JPWldr2O3R
05-01 18:38

そういえばこれ(書留小型包装物)、まだPAの息子のもとに届いてないそうで。航空便で1ヶ月以上かかるとかあるのだろうか…貴重品は入ってないにせよ(追跡すると局にはとうに到着してるのに配達予定日が空欄のまま(-_-)) https://t.co/MCAjsXYDkd
05-01 19:03

映画『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』 『鋼鉄ジーグ』ヒロイン美和役・吉田理保子による劇場マナーCM映像が公開 - amass https://t.co/Vg2pjkzwms どうせならビルドアップ、シュートー‼ってやって欲しかったです 笑
05-01 19:07

文化村通り店、そういえば入ったことなかったなあ^^;微妙に通りの反対側だから?中高時代から通して一番お世話になったのはなんといっても大盛堂書店(正しくは移転前) https://t.co/qJP2FyJjvP
05-01 19:46

FC2Ad