ヒビロテ!

06/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kamiyaakira29: ボクは、石山透先生のお話と、ひとみちゃんの歌で二度泣きました。でも、プリンプリン物語を取り上げてくれたことは嬉しいのひと言です。ありがたいですね。今回の再放送は、7月4日17時からです。お見逃しになった方は是非ご覧ください。録画してね。 h…
06-29 00:04

06/28のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ジョー・ジャクソン、25日のサンアントニオで15年9月から2年余にわたる盟友グラハム・メイビーらとの『Fast Forward』ツアーを終了。日本にはもう来てくれそうにないけど(._.)JJ節全開の名盤なのでぜひ! https://t.co/qpM4Pzjv99
06-28 08:49

RT @80sROCKspirit: 2011年日清カップヌードル×フレディ・マーキュリー1985年「Born to love you」他のーじゃ やだもーん 好きだもーんww#フレディマーキュリー@retoro_mode https://t.co/cmZEPCF
06-28 13:55

好きだったなぁ、カップヌードルの替歌シリーズ。 https://t.co/cyuayN9d09
06-28 14:01

教皇フランシスコが誕生した2013年3月、デヴィッド・ボウイが発売直後の自らのアルバム(左)にちなんで投稿した画像(右)初の南米出身教皇であるこの方がロックスターと喩えられ数年後にはローリングストーン誌の表紙を飾るまでになった理由… https://t.co/3Mp3dVciOr
06-28 15:28

『ローマ法王になる日まで』70~80年代アルゼンチン軍事独裁政権の強制失踪の衝撃、それを知らずにいた事実に暫し言葉を失う。いつも心配顔のホルヘがドイツ留学で結び目のマリアと出会った瞬間、教皇に決まった瞬間の笑顔が眩しい。ルケッティ監督が信者でないことが効を奏してより普遍的な作品に
06-28 15:55

帰宅したらS川の不在通知が入ってたんですがあのおじさんは直接手渡しすることに何らかのポリシーでもあるのか。大変だから宅配ボックス使って下さいねと前にも念を押したしインターホンの映像確認する限り食品でもなく十二分に入るサイズの荷物(しかも2回来てる)
06-28 21:40

今夜だったか(滝汗)あわてて途中から録画開始! https://t.co/raznoY2RqX
06-28 22:25

いま初めて気づいたけどガリバー旅行記や星の王子さまに通じるものがあったのね #プリンプリン物語
06-28 22:39

石山透さん、そんなに早く亡くなっていらしたなんて。新八犬伝もいつか全話見つかって再放送される日が来ればいいのに… #プリンプリン物語
06-28 23:23

ビートルズ来日公演は母校のすぐ傍で開催されたので学校から行ってはいけないとのお達しがあり、隠れて行った人達が待ち構えていた先生方に捕まって翌日の朝礼で名前を発表されたという同窓生のお婆様の武勇伝を伺ったことがある(笑) #ひよっこ
06-28 23:30

06/27のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」特別公演 https://t.co/Y6PTISJIxI うわああ本物の(とあえて書く) #ヘドウィグ だ!えっでも2日だけ?!でもって会場そこなのね…(ライブハウスの臨場感こそが似合うと思ってるので)
06-27 18:02

よく見たら今度の #ヘドウィグ も日本独自の新演出なのか(銀英伝の方)まさかハコの大きさに合わせてオーディエンス役やマスコミ役が大勢登場して唱和なんてことはありませんよね(・_・)JCMご本人は主演以外にどこまで関わっているんだろ
06-27 18:26

JCMご本人の #ヘドウィグ は映画でしか観てないけど(映画ならではの膨らませ方が好き)この盤はどれだけ聴いたことか。ヘドはもちろん中さんイツァークでRNG(舞台オリジナル曲)聴けるの楽しみで仕方ない(タクさんも素敵だったけど) https://t.co/HVNB2zhyh1
06-27 19:06

RT @tocho_senkyo: 7月2日(日)は東京都議会議員選挙の投票日です。秘密結社 鷹の爪団の吉田くんが、選挙の大切さを訴えます。#東京都議会議員選挙 #都議選 #7月2日 #鷹の爪団 #ボウトマン https://t.co/DB6XZPvrRW
06-27 22:27

06/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @moshimofukiwo: TLに流れてきたマク◯ナルド的なのが気になって「高円宮家所蔵 根付コレクション」を観に行いきました。マクド◯ルド的なのはもちろん、象牙と琥珀で作られたコレに腰が砕けました。入場無料。写真撮影可。 https://t.co/Gs6iSVn
06-26 23:11

RT @komta_camera15: 朝から奇跡が起きた https://t.co/Ydav2pm4fw
06-26 23:12

RT @Chocola340: 【チョコミント140】CACAO MARKET by MARIEBELLE(東急プラザ銀座店)のミント ガナッシュ。好きな味を詰めて貰えるので、全てミントにしてもらいました。見た目も可愛く、フニャっとした柔らかい食感のチョコで、ミント感も程…
06-26 23:14

RT @lamcream: 西武池袋線池袋から1駅の椎名町の手芸屋さんのViViさんが6/30に閉店します。東京の問屋さんの中でも一番毛糸が揃っているということで店内は毛糸が1フロアを占めるほどの量があります。事情により急遽店を閉めることになり仕入れたばかりの品も沢山あるとのこ…
06-26 23:43

06/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ANDY SUMMERS JACK BRUCE DENNIS CHAMBERS (Hotflash) - Yet the Birds (2000) (demo) https://t.co/kpl19Fs5Xy 気の重い朝に爽やかなのみつけた。ありがとう @stingus
06-24 09:24

しまった。超人ロック原画展行ってくればよかった…(/。\)(向かいの病院を離れてから気づく)
06-24 13:50

RT @kenkuma4985: 昨日得意先の先の方(フィンランドの方)にお会いした。30代中頃の美人。名前が「ヘンナ・アホ」さん。隣で上司が吹き掛けたが、上司は自分の脚を思いきりつねって耐えた。しかしその女性は自分の名前が日本でネタになるのを知ってて「ちなみに母はミンナ・アホ…
06-24 15:29

06/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @GTT214: 台風対策でこれは参考になった。冠水によるトイレの逆流予防対策。土砂降りによる豪雨予報・氾濫危険水位超えにおける冠水対策にもぜひ参考にして下さい。避難情報も留意を。 https://t.co/B9xmOOBFeA
06-23 11:00

RT @hacksawridgeJP: 【本日は沖縄慰霊の日】本23日は1945年の沖縄戦でお亡くなりになられた全戦没者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。沖縄・浦添市の“前田高地”での壮絶な日米の戦いを描いた映画『ハクソー・リッジ』。メル・ギブソン監督が描いたのはこの【ハクソ…
06-23 16:56

A兄おすすめのCracked Actor - Live Los Angeles '74、Spotifyでも聴けるようになってますね https://t.co/AIG7QXhobR
06-23 19:24

全方位的になかなか豪華。 https://t.co/cwizmXrE8k
06-23 20:49

久っさびさにブログのレスで掲示板を話題に出したらタイムリーに掲示板のメンテ案内メールが来たので「あなたの掲示板のURL」を確認したら想定とは違う更に忘れ去った掲示板だった(語彙力←)
06-23 21:47

RT @maedamaster: カナヘビの飼育容器に貼りました。こんなことが二度とありませんように https://t.co/3RX9TJcNEU
06-23 21:48

06/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aishokyo: 【再掲】フランスの作家、フワンソワーズ・サガンと猫です。絵になりますね。 #作家と猫 https://t.co/UslQeMAhxq
06-22 09:05

RT @pika24451: 車椅子ユーザーからもお願いします。オムツ替えのベッド、筋力落ちてる方には、戻すにとても重いんです。戻さないと入れないところさえもある。お願いですからベッドを戻してください。 https://t.co/l6sfy0H7RU
06-22 20:16

06/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hifumikato: 10歳のとき新聞の観戦記に触れ将棋の本質を悟ったわたくしが、天職である将棋に、最善の環境の中、生涯を懸け全身全霊を傾け打ち込むことができましたのは、御支援賜りましたスポンサー、将棋ファンすべての皆様おひとりおひとりのおかげに他なりません。幸せな棋…
06-21 09:04

RT @pap3oyo: 彼女(ぬいぐるみ)が側にいるだけで幸せすぎて謎の鼻歌が止まらないインコ https://t.co/VJasF5I8IT
06-21 09:25

RT @OGURISaori: 目の不自由な方の手助けをするアプリ「Be My Eyes」を入れて、2年ちょっと。今、初めて役に立てた!郵便物の発送元を読むお手伝い。すぐにつながって、とてもスムーズにできた。興味ある方は、以下の記事を。日本語のみで大丈夫。https://…
06-21 13:26

息子にもらったポップな相撲レスラー柄のエコバッグ。逆にアメリカらしいかな(笑)ちょっと既視感ある(右はデュラン・デュラン(英国ですが)の最新アルバムジャケット) https://t.co/oh9o4KhexN
06-21 18:10

RT @hiroshisj: 駐車場の片隅で見つけた紫陽花。色といい、形といい、神さまからの愛のメッセージかもしれません(^o^) https://t.co/yh2qXsWiTX
06-21 23:43

武藤将胤『コミュニケーションとテクノロジーの力で、ALSの未来、社会を明るくしていきたい。』 https://t.co/ACwzlJaBWH さきほどニュースで拝見しました。「人生に限界はない」。
06-21 23:50

06/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

一時帰国の息子、7時間遅れでやっと到着との連絡。地元便がランプリターンで中継地に着けず別空港から出発の便(それもあの航空会社)へ変更を余儀なくされた上にその便もまた遅延と予想外に鍛えられてしまった模様(  ̄▽ ̄)家に着くまでが遠足ですがともあれ危ない目に遭ってなくてよかった
06-20 23:02

RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらったロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ
06-20 23:04

06/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @aishokyo: 【再掲】太宰治の「正義と微笑」は藤田嗣治の装幀です。 https://t.co/YHAE4ATPyq
06-19 11:53

RT @polipofawysu: 1913年(大正2年)、神戸の聚楽館の第一期生劇団員の女性たちです。当時の聚楽館は「西の帝劇」と言われ、東京で話題になった演劇は全て演じられていたそうです。アンナ・パブロワやハイフェッツ、クライスラーと行った海外の大物芸術家も公演を行っていま…
06-19 15:42

やっぱり新製品だったんだ、ミルクレアのキリッとレモン。さすが赤城乳業さんなお値ごろ夏アイス! https://t.co/sCyLXq8UhK
06-19 16:05

RT @masuya_girl: 藤子・F・不二雄先生とドラえもん達の共演(@retoro_mode) https://t.co/Xdiha0oZNN
06-19 17:50

医師の友人がハマっているというこれ、どんなもんだろう?ある程度はプラシーボ効果というか最初から信じて取組まないとダメだよねえ(*_*)脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]聞くだけマインドフルネス入門 ダイヤモンド社https://t.co/52HOPTtI47
06-19 22:49

06/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ルポンじゃなくてルボンだから! #笑う洋楽展
06-18 00:32

るぼん父さん、この時はあんまりクルクル回らないなぁ #笑う洋楽展
06-18 00:34

デュランデュランの大ファンというよりアンディそのものの人がきた #笑う洋楽展
06-18 00:36

サントリー美術館『神の宝の玉手箱』 https://t.co/GC6gEPURU7 神と交わる術具としての化粧用具を納め奉納していた玉なる手箱の中が時代を経ても個人の聖域とされていたのは面白い。形のなかった神を人型に見立て貴族並の生活品を仕立てる発想は後の人形遊びに繋がるのかな
06-18 01:16

サントリー美術館の『神の宝の玉手箱』展で時代が下り茶道具入れとして用いられた品を見て、ふと半兵衛麸本店のお辧當箱(べんとうばこ) 博物館を思い出す。https://t.co/QzrjcqCGzM 流行の紋様とか形とか、きっと影響されたものもあったのだろうな
06-18 01:43

RT @U_and_YOU: 今日、小さな子供に"外人" と言われて、驚いた。おれが毎日のようにそう言われていたのは、今から25年ほど前の話。これだけ時代が変わったにも関わらず、もし、未だに学校等で、ハーフの子供達が"外人"と呼ばれているのだとすると、すごく悲しいことで…
06-18 19:49

06/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ユニクロCMでレオ君を見るたびにMETAFIVEまたやってくれないかなぁと思ってしまう今日この頃。https://t.co/PrO2cB4041 https://t.co/4J5ePyD1Dp
06-17 14:58

そして梅雨らしいお天気の日にはたまにはpupaも復活してくれないだろうかと思ってしまう。 https://t.co/ZxZi1VwHwr
06-17 15:42

RT @matuda: スパイというより怪盗方面の人に見える https://t.co/PqdwE00PJu
06-17 21:28

ちゃんと眠れていますか――働き盛りが危ない「睡眠負債」 https://t.co/2AkRzZAwuK 6時間で危ないとかいわれるとちょっと困っちゃうなぁ
06-17 21:38

たしかに昔はちょっと聴いただけでこの人!って判る声優さんが多かった。実力に裏打ちされた個性があったんだよ。ステレオタイプの演技ではなく #あるある晩餐会
06-17 22:51

歌うアイドル声優に苦言を呈する元スラップスティック #あるある晩餐会
06-17 22:58

06/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @zogu8011: フフフ( *´艸`) https://t.co/e41OJ9xz2F
06-16 09:35

RT @duranduran: Arty type? Watch this! #SimonLeBon #SYNMusic #CannesLion https://t.co/qzBkAsxFWI
06-16 13:17

RT @ammnjp: ついつたーは よけいな こと するまえに ひとの いいねを たいむらいんに ながしたり おすすめゆーざー ひょうじ したり こうしんのはいらいと ひょうじ したり するの やめて
06-16 21:25

RT @tarareba722: ユーザー いいねをフォロワーに流すなツイッター モーメント作ったよユーザー 変な広告流さないでツイッター アカ名を140字に含めないようにしましたユーザー いいねを付けた順にしてツイッター アイコン丸くしましたお前はファミコンソフ…
06-16 21:26

06/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ボウイ展にも出ていたル・コルビュジェのモジュロールのジャンプスーツ! https://t.co/BtVhwr1uIf
06-15 00:41

RT @lceg_e1027: 近代建築の巨匠ル・コルビュジエと、彼が生涯に渡り嫉妬と羨望を抱いた女性建築家アイリーン・グレイ。二人の間に隠された波乱万丈のストーリーをつづる映画『コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ』Bunkamuraル・シネマ他にて10/14(土)より全国…
06-15 00:52

RT @nashi_mizushi: この川端康成、犬持ちすぎで良い https://t.co/sSJ1UdPy2C
06-15 18:28

友人が近くに来たので昔よく行った山盛りフルーツのタルトで評判のカフェに数年ぶりに入ってみた。ホールから豪快に切分けていたタルトはスリムなパウンドケーキ型からお上品に切分ける形に変っておりケーキセットもなくなっていた。胃には優しくなったけど店のおかれている状況は優しくないのかもし(
06-15 19:34

RT @aya_ichiko: 贅沢だけど氷結北海道メロンにハーゲンダッツのバニラ入れて「大人のメロンソーダ」作ったらうまい!うまいよ!ほんとリッチで香りの良いメロンソーダ。バニラが溶けてアワアワになった所がまた超うまいー。#氷結 #キリン #KIRIN #あたらしくいこう…
06-15 19:40

ぜったいやる>RT
06-15 19:41

「劇場版マジンガーZ」OP曲は水木一郎!テレビシリーズの10年後描く - コミックナタリー https://t.co/2BJ9sx1T5v 2枚めの写真で豪ちゃんにサインもらってるのってパシフィックリムのデルトロ監督ですよね。ほんっとに嬉しそうだなぁ(^w^)
06-15 21:49

スティング来日でポリスを思いだした方は多いと思いますが齢70をとうに超えたアンディも4月に新作出してます。日本ではちょっと円盤は入手しずらいかも知れませんがDLもあるのでぜひ(近頃関連記事をよく目にするので勝手に突然の宣伝) https://t.co/MH10XH3uJq
06-15 22:10

RT @stingus: Clip from the cult movie "Radio On", a 1979 film directed by Christopher Petit, featuring a very young Sting. https://t.co/LCF
06-15 22:18

Skype更新したら公式からなんかきた。ちょっといいじゃないですかこのポーズと表情。母の日にはこんなの来なかったと思うけど(笑) https://t.co/ugelnCwd21
06-15 23:04

【“06/15のツイートまとめ”の続きを読む】

06/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @videobird: 共謀罪は心配しすぎという人いるが、現行法でもこういうことしちゃう取り締まり側がいる以上心配なわけですよ……強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yerKIHfC
06-14 13:25

RT @asozan_daifunka: 新聞やテレビや週刊誌は毎日事件を伝えてて、我々に犯罪のヒントを与え続けてるんだけど、漫画にだけ申し入れする訳か。https://t.co/xrUDelMPsn
06-14 13:25

RT @RealGDT: Sensei Go Nagai! Mazinger Z creator- God of mecha! I was able to thank him and tell him how great his influence is! https://t.…
06-14 14:01

RT @duranduran: Great @duranduran Collector's Corner for May - have a look before the next one pops up for June! https://t.co/aWAWdByWlk ht…
06-14 14:10

このまま @retoro_mode さんにご紹介したいです^^ https://t.co/xxJi5Yy0qZ
06-14 14:14

RT @radio_be: あのような前近代ファンタジー記事を鵜呑みにする現代人はいないと思いますが。そしてきっとみんな音声ガイドかぶってるから声かけても相手してもらえないと思いますが。…ギリシア展で故澤柳大五郎先生や故呉茂一先生がいや、ここのアンフォラの黒絵はね…とか話…
06-14 17:14

RT @pandania0: くまジジ https://t.co/GmhdDLeJVv
06-14 17:15

06/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @TimeOutTokyoJP: カルトアニメにハマる。『クエイ兄弟 —ファントム・ミュージアム—』は2017年7月23日 まで 渋谷区立松濤美術館にて開催。https://t.co/gH1GF2LDMu https://t.co/91ycEOLtxw
06-13 16:41

RT @copelandmusic: Forgot to mention...the Gizmodrome clip:https://t.co/zpNzQ7ihF1 @THEadrianbelew @markking
06-13 18:27

RT @room66plus: BSフジ6月17日土24:30~25:25『10周年記念 ワールドハピネス クロニクル』YMOを始めとする初開催からこれまでの貴重な出演者ライブシーンを振り返り、今年のラインナップも紹介 https://t.co/JPdJintk85 #ワーハピ…
06-13 18:36

わっ最終巻出るんだ、山中峯太郎・訳のホームズ全集。読んでみたいけどいかんせんお値段が…(*_*) https://t.co/cwMGsgeqHr
06-13 18:56

06/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @karapaia: 【RT100UP】 今は亡きクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーとジム・ハットンの仲睦まじき姿を激写した思い出のアルバム https://t.co/I6SdUh53sR https://t.co/7VcV4pe2Zg
06-12 01:19

おお( 〃▽〃)生中継5時間(!)は録画してるけど週末の字幕版まで結局そのままになっちゃいそう^^;ミスサイゴンのパフォーマンスだけでも先に観ないと… https://t.co/RqISUcM1gS
06-12 14:58

再放送助かります。ケリーさんとシュー先生にめぐさん井上さん(*^^*) https://t.co/luxZvIL7Bt
06-12 15:04

RT @suekichiii: The Scream https://t.co/H3RjM1htHv
06-12 15:07

おめでとう!どうかどうか順調に成長してくれますように… https://t.co/SKJad6GxZi
06-12 15:10

今月はスティングにひき続き、夫のお供で角松敏生のライブにも行く予定。時代とともにサラッとなぞった程度だったので少し予習しておくべきか、はたまたあえて白紙のまま臨むか。 https://t.co/4ht8VrppLR
06-12 17:35

ついでなんで書いちゃうけど、今年は2月のジェフミルズ&東フィルと先月のZazにも行きたかったんだ実は。特にZazは最近テルミン導入してるっていうのがどうしても想像できなくて、動画観てもやっぱりピンとこなかったから文字数 https://t.co/fdq27Ler8h
06-12 18:27

RT @kaox5sr: たったひとつの冴えたやり方原題 : The Only Neat Thing to Do #担当の類い希なセンスを感じる光輝く邦題
06-12 21:39

「チキチキマシン猛レース(Wacky Races)」 #担当の類い希なセンスを感じる光輝く邦題
06-12 21:44

RT @Simon_Sin: 「TOTAL ECLIPSE(皆既日食)」という原題に「太陽と月に背いて」とちゃんと原題に絡めつつも詩的な邦題をつけた担当者、有能 #担当の類い希なセンスを感じる光輝く邦題 https://t.co/fIAE4jpU0a
06-12 21:45

【“06/12のツイートまとめ”の続きを読む】

06/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @OfficialSting: Thank you #Osaka https://t.co/Q8gvspjzEQ
06-11 13:36

RT @OfficialSting: Thanks to The @lastbandoleros for joining us on this first half of the #57thAnd9thTour https://t.co/HQbNrVgFXK
06-11 13:36

原点回帰な新生『夢から醒めた夢』娘とも話していたがショーから演劇に戻った感。直近演出のロビーパフォ~遊園地は例えるなら赤川次郎さんの本を読んで頭に浮かぶイメージを目の前に具現化してくれる愉しさ。今回の遊園地は配達人が読み手/観客の… https://t.co/BenRNAaAG8
06-11 17:42

RT @rikkyouniv: 【ニュース】野球部が全日本大学野球選手権で優勝し日本一に!!今回の優勝は1958年以来59年ぶり。5月の東京六大学野球優勝に続く快挙です!長嶋茂雄さん(読売巨人軍終身名誉監督)からもコメントをいただいています。https://t.co/R4
06-11 19:50

最低最悪の迷惑客。たまに書店の専門書コーナーなんかにもいるよね(・・) https://t.co/1nV5jzFndh
06-11 22:45

RT @cyberbloom: パリのデパートが日曜日も営業を始めた理由 今こそ問い直されるべき「日曜日に働く」ことの価値(JBPress) https://t.co/YFz6mlY0Lk パリの百貨店BHVのマレ店では日曜営業で売上が8~10%増加。同店の日曜勤務は100%の…
06-11 22:58

06/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

赤川次郎・作、浅利慶太・演出『夢から醒めた夢』この大切な物語を誕生日にまた親子で観られた幸せ。 https://t.co/kiuMx1MXRp
06-10 21:41

RT @muroyamuron: もし太宰治がtwitterをやってたら。 https://t.co/2IssGDoRA6
06-10 22:16

06/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @matuda: 大正4年の少年文学の広告。【まったく此の本差へあれば お供立ちは一人もいりません】さわやかに言い切られた!別に子供だからって外で元気にお友達と遊ばなくてもいいんですよね。引きこもって一生の共になる本に出会えれば。 https://t.co/Xh
06-09 13:14

自分が子供なら間違いなく食いつくが親ならちょっと待てとつっこみたくなる広告(  ̄▽ ̄)>RT
06-09 13:14

1日前倒しで娘と夫が誕生日を祝ってくれた(*^^*) https://t.co/gvAtOMJwMr
06-09 22:53

RT @hanayokimura: 本日初日の『夢から醒めた夢』を旧ピコマコで観てきました♪原作者の赤川次郎さんともお会いでき浅利慶太先生ともお写真撮って頂きました何よりも麻美と並んで観れた奇跡に感謝。。今日の日を忘れない。。(涙) https://t.co/ANpCa
06-09 22:54

06/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yumuihpa: どう見ても洗濯カゴなんだが… https://t.co/wlVjD78tEl
06-08 11:43

演出変わる前の森英恵さんデザインの衣装だ! https://t.co/BJdvdCFKcj
06-08 19:36

RT @yumuihpa: スカーフがお洒落に巻けない💦 https://t.co/9X2u2mbPgU
06-08 21:42

RT @IWATAYUKIO: JASRACが音楽教室から著作権料を徴収すると発表。著作権者の権利を守る事には賛成だがこれは行き過ぎだろう。JASRACは”公益法人としての使命に基づき 音楽文化の普及発展に資することを目的”と謳っている。著作権者(音楽家)は音楽が普及するのと収…
06-08 22:27

RT @info_TRIPTYQUE: 同窓会でも歌えないなんて…?!>>『学校内で校歌を歌うことは自由だが、同窓会での合唱や、校歌を歌っている人を撮影し、SNSなどからインターネットに投稿すると、権利侵害になる恐れが』秋元康が作詞した校歌……、 JASRAC管理で困惑 htt…
06-08 22:28

06/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @yukawareiko: スティングさんのステージ。つい「さん」付けで呼んでしまうのは、スティングも息子さんのジョー・サムナーが一緒だったし、ギタリストもお父さんと腕の良い息子という親子で、後ろにはテックス・メックスのバンドもずらりとサポートで入って、とってもアット・ホ…
06-07 07:53

RT @matuda: 1880年のアメリカで出た日本紀行本に載ってた日本髪と人力車。がんばって描いてるけど、なんか違うような気がする。 https://t.co/nogvLYO4MJ
06-07 08:52

RT @cinefilDVD: 『ツイン・ピークス』新シリーズが相当ヤバくなっていそうな写真。https://t.co/717PEMrmRO @indiewireさんから
06-07 13:34

RT @kitteclub: 切手を彩った日本を代表する芸術作品が、ガチャガチャのカプセルQミュージアム 『日本切手立体図録』になって、9月から全国発売予定です。月に雁、見返り美人、鳥獣人物戯画など全5種です。 https://t.co/sQtR4idVJ3
06-07 13:35

スティングぶれてないなーまた食べに行ったのwと思ったら暮れのプロモ来日の時の写真ですねこれ https://t.co/oT6tbFYgts
06-07 19:59

06/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

スティング、12年ぶりの来日公演は今日から!! 楽しみすぎて何も手につかないあなたに、直前予習! | RO69 https://t.co/zhZ0MeIx1x えっなんで12年ぶり?と思ったらポリス再結成(はともかく)とラビリンス、シンフォニシティは数えてないのか…
06-06 14:16

そうか、ちょうど下校時間だ(懐かしい光景を目にしつつ)昔は営団と都営の間にムダな壁があってですね(
06-06 17:45

スティング先生おかえりなさい。冬に来日するイメージあったから寒くないのがちょっと不思議な感じ(笑) https://t.co/qElmC6REH0
06-06 18:08

スティング終わって食事中。よかった!取急ぎひとこと。中盤でジョー君(スティングの息子)がボウイさんの灰から灰へを弾き語りしだしてグッときた(T_T) https://t.co/5DDyp933ZZ
06-06 21:56

スティング武道館、初日なので一応詳細は避けるけど新譜だけでなくポリスやソロの新旧ヒットもバランスよく登場して家人も喜んでいた。にしてもスティングとドミニクそれぞれの息子が同じステージで演奏しているのを観る日が来るなんて(*´-`) https://t.co/TRrTWULsWH
06-06 23:39

06/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @S_Coochan: オウムがオウム返しするおもちゃで遊ぶ…やっぱり面白い😂 https://t.co/1S7CirNTj7
06-05 09:51

RT @GIRLposts: LOOK AT THE SECURITY GUARDS AT THE CONCERT. THIS MAKES ME SO HAPPY #OneLoveManchester https://t.co/Z2gHZZFYN5
06-05 10:33

RT @Sin23Ou: ニューヨークの地下鉄は、バッグに入らない動物の持ち込みを禁止しました。それは勿論、大型動物を乗車させないためでしたが、ニューヨーカーは全力で大きなワンコたちをバッグに詰め込み一緒にお出かけをしています☺️🐶🌈✨ https://t.co/xCjLNHY
06-05 22:42

RT @NMEJAPAN: スティングの造ったワイン、代官山蔦屋書店で販売中 | NME Japan https://t.co/Xp07KtS81c #Sting
06-05 22:49

06/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#笑う洋楽展 自動翻訳スペシャル shoutってこんな説教くさい歌だったのww
06-04 00:25

昔、機械翻訳を人間語に翻訳し直すという仕事があったの思い出した #笑う洋楽展
06-04 00:30

#笑う洋楽展 今にして思えばカップヌードルCMの歌詞はけっこうよく出来てたと思う
06-04 00:33

8ビートギャグかと思った #笑う洋楽展
06-04 00:37

歌いかたは聖飢魔IIかジャガーさん #笑う洋楽展
06-04 00:42

RT @stingus: An Englishman in Hong Kong. https://t.co/CyrmIRAia6
06-04 19:32

明後日のスティング武道館、例によって(体調的に)行かれるか戦々恐々としているので(..)気を落ちつかせるためにスティング夫妻とテノールのグリゴーロ(not山田孝之)の画像貼っとく https://t.co/OmqNPYkYvwhttps://t.co/X2znoVg4Nl
06-04 20:58

RT @OfficialSting: Trump to quit Paris climate agreement..This is an error that deserves a monument!
06-04 21:12

06/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @mmeouioui: トランプ大統領の「パリ協定」離脱表明を受けて、緑に染まったパリ市庁舎 https://t.co/Gg84SV6YSI
06-03 17:46

06/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あの空間を映像として残しておける。ありがたいことです(^^) https://t.co/trwl63dNRN
06-02 14:57

RT @Simon_Sin: さすがに『ピエール瀧』という地名はないだろうと思ったがフランスには「st pierre」という名の滝があるらしい。ピエール滝だ #tama954 https://t.co/gjWRSpmC2p
06-02 14:58

RT @alohamode: 世界の美しいライブラリの写真が時々まわってくるけれど、知と美が合体した素晴らしい図書館は、眺めているだけでもため息が出てしまう。リンク先には世界各地62ヵ所が集められている。日本からは中之島図書館が。#librarypornhttps://…
06-02 15:00

トランプ大統領パリ協定脱退の方針を発表。そういえばアル・ゴアってどうしてるんだろう。一昨年のバタクラン襲撃時にもライブアースがひっそり開催されていた https://t.co/kehoPayvIK ことはあまり知られてない気が(私… https://t.co/r8Lah9IUXC
06-02 21:30

06/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『メッセージ』ファーストコンタクト物の形をとりながらコミュニケーションという普遍のテーマを描く。言語解明過程が詳細な原作に較べ、映像の特性を活かしつつより観念的情緒的に。かの国の存在感が妙にリアルでそこもテーマに繋がる。例のアレはあの菓子というよりマグリットのピレネーの城っぽい
06-01 18:29

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』ラストで流れる伊語版主題歌で総てが腑におちるニクイ構成。玩具先行で産まれたヒーローもかの国ではずっと象徴的な存在なのだろう。ただそれにはヒロインの設定が辛すぎた。それも含めて社会の暗部ということだろうけど。美形敵キャラ()でスピンオフ1本できそう
06-01 19:12

ちょっとネタバレぽくなっちゃうけど予告編でも使われてるからいいよね。寂れた遊園地で観覧車を手で廻すシーン、グッときた。大好き! https://t.co/a5eybM3xHY
06-01 19:27

RT @hiranokohta: 愛知にジブリパーク 万博公園衣替え、20年代初頭に:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/0HTBrXBdiv中心に巨大なムスカの像を立てよう。夜になると飛行石が光って苦しみだすやつ
06-01 21:48

RT @hiranokohta: 「ジブリパークの火垂るの墓エリア重すぎるよな・・」「レストランにサクマドロップと泥団子しかないし」「空襲警報が鳴ると清太が客の荷物ひったくって行くし」「大体、広場にある大島渚をぶん殴ってる野坂昭如の像は何なんだよ」「でも親戚の叔母さんを…
06-01 21:49

05/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @__for_good__: 耳を疑うようなセックスの同意の解釈が飛び交っているので、イギリスの警察署が2015年に公開した 性行為においての同意を紅茶に例えた動画 (にふわっと訳をつけたもの)を置いておきます☕️人と人の関係において性行為以外のあらゆるものに通じるの…
05-31 22:21

RT @bookssubba: どんなに過激なことも、酷いことも「創作物の中だから」別にいーんです。他人より優越したい・他人を自由にしたい、そういう思いが全く無い人間なんて居ないのです。ただ、実際にその思いを実在の人に向けると、相手の思い・欲を無視することになります。受け止めて…
05-31 22:21

RT @9zegk: 【拡散希望】探している漫画が書店で見つからない。でも重版はかからない。何故?というお話。 https://t.co/9vOIbZGs9e
05-31 22:47

FC2Ad