ヒビロテ!

07/26のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

オペラ座ツアーやってたので久しぶりにフランス語講座観てたけどZazがレギュラー?で登場してたのね。早く観ればよかった… #Eテレ https://t.co/hxCSGLQTWf
07-26 00:32

RT @eigacom: 「頭山」で、日本人初となるアカデミー賞短編アニメ部門ノミネートの山村浩二監督のアトリエに編集部がおじゃましました!新作「サティのパラード」「怪物学抄」を含む特集「右目と左目でみる夢」は8月5日公開。ギャラリーも併設されたこの素敵なアトリエで行われたイン…
07-26 17:49

このところ連日…夏って淋しい。 https://t.co/HqWm6ULRlC https://t.co/fwqqm6KN7L https://t.co/V5lFHaJdpx
07-26 18:59

買ってしまった。クラージュ(勇気)ピンクのカラーリップとエナジーカラーのリップライナー https://t.co/lrTexexeIT
07-26 20:30

07/25のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Melody_hakusen: 【成田美名子40周年】本日記念特設サイトをオープンいたしました!随時新情報を更新していきます! https://t.co/9knzlldSjb https://t.co/tgddYJZH9f
07-25 12:48

1940年の幻の東京五輪の盃。 https://t.co/d9sVKnMskE
07-25 14:50

配達の方がインターフォンを鳴らしてから荷物を手渡してくれるまでの間に「桃です!山梨の桃です!」と3回も連呼されたので笑いそうになった。好物なのかしらん(取扱注意だからですよねありがとうございます 笑)
07-25 17:27

RT @MS3110: 最後のデーモン閣下の言葉が重かった。「あんなにブーイング受けても横綱で居てくれてる白鵬に日本人は感謝しなければ。白鵬が稀勢の里に負けたときに万歳三唱とは。北の湖にだってそんな事はなかった。イチローがアメリカでひどい扱いされたら悲しいじゃない」 #nhk
07-25 18:42

RT @akipcs: 大阪お土産のサクラクレパスコラボのクッキー、クーピーは紙箱、クレヨンはカンカンに入っていて超絶かわいい…!クレヨンカンカンは大きいので、食べおわったら収納から溢れ出しているパステルをたくさん入れようと思います!現在西日本先行発売中だそうですー🖍 http…
07-25 21:11

欲しい!>RT
07-25 21:12

RT @obujiru: やめなさいって言ってるでしょ。 https://t.co/Gh92puKVQN
07-25 22:55

07/24のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

「「昔」読んでなかった?今月いっぱい無料らしいよ」と微妙に趣味の違う幼馴染が某作品について教えてくれた(  ̄▽ ̄)ありがとう、まだ持ってる。実は今月またアニメも始まってる…
07-24 09:17

RT @HIGEYOSI360: 精霊馬・牛 https://t.co/Fe6JdaJGZA
07-24 09:26

グスコーブドリの伝記 https://t.co/DVPI975tvA
07-24 09:54

RT @ro_ki_: 大人もおどろく「夏休み子ども科学電話相談」 (サイエンス・アイ新書) https://t.co/cf9uxKInHD これねえ……去年の質問の選りすぐりなんですが、書き起こしがあまりにも上手い!Twitterのまとめみるより臨場感あるかも。写真や解説の補…
07-24 23:34

07/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kadarinka: 一時間公園にいただけで蚊に16箇所刺されたことのある女ですが(シトロネラの精油とかつけてたのに)外出る前に足裏をエタノールで拭くようになってから本当に蚊に刺されなくなったのでそれを発見した小学生凄いし教科書に載っていい。私まだ今年一度も蚊に刺されて…
07-23 13:08

RTの件↓妹さんのためにって所がいいですね。家でもたまたま観てましたが先月ボストン奥地の講習会で窓ガラスもない宿舎に悩まされた息子が次は絶対試すと前のめりになってました(笑)帰国時かなり悲惨な状態だったからな~ https://t.co/aMZVOPI0xD
07-23 19:25

抽選結果の発表が夜6時以降なのに先着先行発売が同日朝10時からってどういうことなのぴ○さん…
07-23 21:10

RT @BetisPanolta_JP: たい焼き屋さんブチ切れてた https://t.co/YBczjLvFDl
07-23 22:36

07/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

あて書きという言葉があるけど、岡田さんはドラマの骨子を揺るがすことなく役者さんの特性をフル活用できるポジにピタッと当てはめてくれるから気持ち良い。小品だけど天文台で働くことになった主婦役の和久井さんもステキでした #ひよっこ https://t.co/9hDzegTjpS
07-22 10:41

時子の劇団ずいぶんブッ飛んでる系みたいだけどどんな路線なんだ。頑張れば頑張るほど憧れだったテレビや銀幕のスターから遠ざかっていってるような #ひよっこ
07-22 10:59

RT @nushi_no: 業務で絵本の表紙をググったんだけど、案の定仕事にならないの大体お前らのせい。 https://t.co/ABfi2fdpJs
07-22 13:55

RT @kuyoumon1059: ため息ついてたら息子(3)がなでなでしてくれたけど、ママが元気ない理由は君がマヨネーズを掴んで頭に塗りたがったり、箸を忍者一番刀にみたててニンニンしたり、お腹いっぱいになるとごちそうさまの代わりに食器をどんどん下に投げ落とすのをなんぼ言っても…
07-22 14:08

歴史は繰り返すww>RT
07-22 14:09

一昨年の紙神発売時ちょっとだけバズったBSで録貯めたデュラン2関連番組を観返している。バンドの生立ちを端的に紹介してくれたベストヒットUSA、この時もおしゃれフリークを選曲していたか。そしてパワステでプレイするアンディの愉しそうなこと。やっぱ彼はこういうのがやりたかったんだろうな
07-22 15:36

劇団四季の『アンデルセン』CM、今はスーパーバイザーとして後進の指導にあたっておられる味方さんのハンスなのね。とても好きな役者さんなのでまた舞台で拝見したいなあ(できればトロイ戦争のユリスで…って現状ムリかな) https://t.co/AfFnNarHjz
07-22 22:11

RT @hirasawa: https://t.co/nptpN1k15l
07-22 22:16

横山菁児さんに続き平尾昌晃さんも亡くなったのか。キャプテンハーロックのエンディング曲がなんといっても好きでした。エンドロールの小松原一男、椋尾篁といった文字までもが今更のように寂しく感じる。ご冥福を。 https://t.co/Dl05164hM8
07-22 22:43

07/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Yano_Akiko: 私はピアノを弾いて59年目になりますが、今まで弾けなかったフレイズが、いっぱい練習したらついこの間弾けるようになって、とってもうれしく思いました。なかなか思うようには弾けませんががんばります。 https://t.co/ACpNTgtgMX
07-21 11:02

さっき夫から連絡が来て知りました^^;やっと来ますかー! https://t.co/CpvtvqDW50
07-21 11:32

RT @NileJapan: 【ナイル・ロジャース、シック 来日決定!!!】僕達シックは日本に行くよ!デュラン・デュランと一緒にね!会場で会おう!!!#chicorg #nilerodgers https://t.co/ZbJCnBCU6r
07-21 11:32

RT @tadanoriyokoo: デュラン・デュランが来日公演を行う。その時ポスターを作って欲しいと。公演用の日時や場所の入った営業用のポスターじゃなく、作品としてのポスター(販売用)を描いて欲しいと。他に版画も。
07-21 11:37

はいヘドヴィグ先行全部ハズレた(×_×)そしてDDはまだ調整つかず。C'est la vie!
07-21 13:51

RT @47news: 速報:人気漫画「北斗の拳」の原作者、武論尊さんが、奨学金の原資として、出身地の長野県佐久市に4億円を寄付。 https://t.co/FGvu8ljx0d
07-21 14:05

RT @mi_azusagawa: 「白杖=全盲ではありません」記事アップしました!少しでも誤解が減って相互理解が進むといいな。https://t.co/LwrBJMMvKD
07-21 17:16

よかった!まだ続行しておられましたね(夫がいま買ってきてくれたので(*^^*)) https://t.co/fMSCgcVE0u
07-21 21:23

DURAN DURAN 9月に9年ぶりの来日公演決定!

ご存知の方も多いかと思いますが、
実に9年ぶり!となるDuran2の来日公演がアナウンスされました。
東京公演にはナイル御大とChicのメンバーも出演とのこと。

デュラン・デュラン ペイパー・ゴッズ・ジャパンツアー2017

ぴあの最速先行予約(抽選)は今日からいきなり始まっています。

東京公演 TOKYO 2017年9月20日(水)
開場 17:30 開演 18:30(予定)日本武道館
SS席 25,500円(特典付)
S席 16,500円
A席 14,500円
B席 12,500円
※シックの出演は東京公演のみとなります。

大阪公演 OSAKA 2017年9月22日(金)
開場 18:00 開演 19:00(予定) オリックス劇場
SS席 20,500円(特典付)
S席 14,500円
A席 12,500円


…ツアーという割には東京と大阪の各1公演だけなのね…

しかし水面下を含めすでにあちこちで囁かれているように、
お値段設定、かなり攻めの姿勢です。
SS席の特典というのはバクステやミーグリの類でしょうか。

かくいう私も現状では、何段階かの調整や根回しが必要な日程です。
何かとハードルが高く感じ、手放しでは喜べないのがもどかしい所ですが
ともあれ期待をもって見守っていきたいと思います。






ブログのパスワードがわからなくなってしまい、投稿が今になってしまったのはここだけの話(-_-)

07/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @whatfathachi: カイル・マクラクランがツイン・ピークス弁当作ってますがw「丸くするのがポイントです」(日本語発音キレイ!)https://t.co/4MTu55xHCzhttps://t.co/CVqD1N3nYe https://t.co/5jo
07-19 09:27

いろいろと衝撃的すぎる(・_・)>RT
07-19 09:28

RT @CUTEST_ANlMALS: if you are having a bad day please look at this pup and if you are having a good day please also look at this pup https…
07-19 16:32

ゲリラ豪雨と雹の嵐で木が倒れるなど壊滅状態の立教大学や立教通りの様子まとめ7/18 https://t.co/5TxtVdiGiM 思った以上だった…
07-19 22:18

RT @19401127: 「右から2人目」の注意書きはいらないと思います。当たり前じゃないですか。 https://t.co/1QVBh5V54i
07-19 22:43

申し訳ないが吹き出した>RT
07-19 22:44

07/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

突然窓ガラスが割れないか心配になるくらいに大きな雹がたくさん降ってきた!
07-18 15:13

すごい。外涼しくなってる^^;(雹のせいで)
07-18 15:23

RT @Newton_Science: 《真夏の「ひょう」》先ほど,Newtonの会社の周辺(東京都文京区)で「ひょう」が降りました。みなさん,怪我などされませんでしたか?外に出てひょうを集めてみたところ,写真のように綺麗な三層構造になったひょうを発見しました。 https:/…
07-18 16:23

RT @TomitaKentaro: 年をとってからの乱歩のエッセイを読んでいたら、血圧が高くて困っていたが、聖路加で日野原医師に薬を処方してもらって落ち着いたという記述に出くわした。どれだけの人を診てきたのかと思うと、すごいことです。https://t.co/WWciQYc
07-18 17:27

松濤美術館のクエイ兄弟展 東欧出身と思いこんでいたがフィラデルフィアだったとは。昔MTVで脳に焼きついた不可思議な焦燥感の種が次々と。映像とそのデコールが同時に観られる作品もいくつかhttps://t.co/yTOEa2TTJthttps://t.co/Ro2gJLuIL2
07-18 19:31

イメフォのブラザーズ・クエイの世界Gプロでカフカの『変身』('12) 松濤美術館でザムザの部屋のデコールを観た直後に鑑賞。終始ヤナーチェクのピアノ曲が流れ淡々と。妹だけがパペットでなく本物の人間なのは彼にそう見えていたから? その妹さえも残飯の皿を無表情に押しやる様が何より雄弁。
07-18 19:42

イメフォのクエイGプロで山村浩二『頭山』落語らしく桜がパッと咲いた瞬間と無限地獄なオチの落差が好み。『カフカ 田舎医者』狂言特有の節回しとデフォルメされた人物造形が不安や不条理といった心象を浮立たせる。金原ひとみが声の出演で驚いた https://t.co/jBKZlGAqVW
07-18 20:07

#サラメシ でとても素敵な市立図書館が紹介されていた。「本を読んでいる人を見るのが好き」っていい言葉ですね(*^^*)
07-18 21:00

07/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

相変わらずお美しい…篠井英介さんのマダム・フローレンス https://t.co/b9TQVCmfmb
07-17 12:07

RT @Anfang_Ende: 歩くの覚えたてのペンギンでも見て頑張ろう🐧 https://t.co/uHBFxThz2X
07-17 12:45

RT @engadgetjp: 90年代、復活時期のGalaxyも読めます。表紙はiPadの壁紙にしても良いかも伝説のSF誌「ギャラクシー」350冊以上が無償公開。アシモフ、ブラッドベリらが連載、PDFダウンロードも可能 - Engadget Japanese https:/…
07-17 14:27

RT @rockinon_com: デヴィッド・ボウイとクイーン、"Under Pressure"以外にもコラボ音源があると明らかに https://t.co/9ftlyPnwrm
07-17 15:17

RT @nyonniconico: 手書きでこの字を書くことになって悶絶してるんだけど https://t.co/iPjgoOIcci
07-17 20:47

07/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

京橋・LIXILギャラリーの武田五一の建築標本 -近代を語る材料とデザイン https://t.co/JDVdKWMpNg 良質な大理石や時代を感じさせる鮮やかな板ガラスなどの建築素材、ヨーロッパの装飾金具などの羅列は見ていて楽しく美しい。本能寺の結び雁金紋の瓦なども
07-16 00:12

LIXILギャラリー: 高知県梼原町の和紙職人 ロギール・アウテンボーガルト × 建築家 隈研吾 https://t.co/e0qJLMzkzb 様々な色や質感に仕上げた巨大な和紙で造り上げた洞窟のような空間。裏から仕込まれた照明が各々の特徴を浮かび上がらせる
07-16 00:17

LIXILギャラリー: 岡本作礼展 -祈りの系譜 https://t.co/FFecM18OSu ジュピターと銘打った木星を思わせる大型の壺が印象的。
07-16 00:20

突然の三高寮歌(琵琶湖就航の歌)のインパクトが強すぎてその後の内容が頭に入ってこない #笑う洋楽展
07-16 00:34

BDbox持ってるんだけどやっぱり行っちゃうと思います^^ https://t.co/xwpdrSpSbS
07-16 16:24

コンビニ新製品にはめっぽう弱いタチで(^^; スタバのフロマージュ・ミックスベリー&クラッシュアーモンド。明日の朝庭掃除してからのお楽しみ https://t.co/iXEfNKZSIA
07-16 21:50

07/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#笑う洋楽展 でサイモン・ル・ボン最新写真!って使われそうな写真だ…(個人の感想です) https://t.co/ZKrEufKiZd
07-15 07:56

みんなステキな笑顔でしっかり更正できているような印象を受けます(見送りに来てない子もたくさんいたのかな…) https://t.co/tu79XT3nQP
07-15 08:11

RT @com_kamada: 父親の記事だけど、良い話なんで読んで欲しい。 https://t.co/HGJTDTXJ0t
07-15 17:56

かわいい(^^) https://t.co/PDjZntUGS2
07-15 20:20

07/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @rockinon_com: ナイル・ロジャース、ジョージ・マイケルの「ありえない」ボーカル曲を制作中だと語る https://t.co/zIpFiMmUPc
07-14 23:10

ちょっと楽しみ>RT
07-14 23:10

RT @1969KANKODO: そうなんですよね。書評界ってあまりにも、鴻巣友季子さんおっしゃるところの「書評速報主義」に偏り過ぎているとわたしも思います。「新刊」「旧刊」の区別に、どれほどの意味があるのか、と。なので、鹿島茂さんがお初めになられた書評アーカイブ「ALL RE…
07-14 23:11

その時流行ってるものや流通してるものが読みたいものとは限らないのですよね。音楽もそうですが>RT
07-14 23:13

RT @bonjour_licca: 今日は #フランス革命記念日 ♡ 日本では #パリ祭 として親しまれているわ!フランス大使公邸で開かれる毎年恒例のパーティーにお招きいただいたの♪ みなさんもお友達や家族と素敵な時間をすごしてね!#liccafrance2017 https…
07-14 23:16

07/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

今朝の紙面でみつけた国語学者・金田一春彦先生の初恋話。記事の主旨からは離れるけれど、数十年間まったく別々の道を歩まれたお二人がご一緒に本を出されていたことを知り胸が熱くなった。しかもシリーズで!… https://t.co/65TvalpIrH
07-13 10:21

息子が地方での仕事を終えてからトンボ返りしてまで行ってきた演奏会。一夜のプログラムで一人のソリストがホルンとトランペット双方のコンチェルトを(@_@)凄い人がいるものだ https://t.co/5umNwF0oZ6
07-13 12:47

(写真撮り忘れたけど)噂の氷結メロン×ハーゲンダッツバニラついにやってみた!たしかにこれは大人のご褒美メロンソーダ(^ー^)
07-13 21:57

RT @Remi_Hirano: うちの夫、40年週刊文春の表紙を描いてるんだけど、今週号は2000枚目の記念号よ!表紙を描いてる姿を撮影したから、動画見てみて!時計の収益は画材道具にして子供たちに贈るの。未来の和田誠が育ちますように!https://t.co/CUBzcO1f
07-13 22:09

RT @nhk_shutoken: ノーベル平和賞の劉暁波氏死去 #nhk https://t.co/vorpVsjdZi
07-13 22:29

RT @HuffPostJapan: 【New】#性犯罪 の厳罰化で変わった5つのこと 「男性も被害者」「告訴いらず」(わかりやすい解説)#刑法改正https://t.co/jEjmHtbFUH
07-13 22:34

パルコギャラリー、夕飯の買物ついでに覗いてきた。膨大すぎた #19世紀パリ時間旅行 ではしっかりと観きれなかったリヴィエールのエッフェル塔36景が主な目的だったが、空いているので本家・北斎も勿論じっくりと観られ満足。作品に製作年と… https://t.co/jOSbSIJNnX
07-13 23:20

RT @VallottonsGraph: 《モン・ブラン》,1892,木版 スイスの山岳を描いた木版連作の1つ。主題及び単純化した様式に《冨嶽三十六景》など浮世絵の影響が伺われる。https://t.co/SEcKO76HVy
07-13 23:21

07/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @piyopoo: ところで私毎年夏になると「アルコールアレルギー」を訴えているんですけど。電車に乗った瞬間に男性が制汗シートを出して顔や首筋を拭いたりするのをせめて!せめて、ハンカチとかにして頂けると発作が起きなくて済むので、控えて頂けると助かります。気管が腫れて呼吸が…
07-12 10:32

RT @potasyu: コレがレッサーパンダの威嚇行為であるということを人類はまだ理解できない…。 https://t.co/Tl8Lerd1K4
07-12 13:14

人気絶頂期の風太くんの心中を今さらお察ししてしまう^^; >RT
07-12 13:15

横山菁児さん亡くなったのか。キャプテンハーロックの組曲はTVアニメのサントラとして作られたということ自体が衝撃でオケ盤もピアノ連弾盤(B面が青木望さんの999)も小遣い貯めて買ったな https://t.co/xh4aEHuunH https://t.co/CKyx9QfTwN
07-12 13:44

RT @BFJNews: 【New】14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡がhttps://t.co/zcLr3YB1SH
07-12 18:12

あのとき間引いて水にさしておいた夏野菜、全取っ替えしようとよく見たら今度はミニトマトに実がついてた(*^^*)元気だね https://t.co/fBSe52ujYk https://t.co/YEEaEvjBzl
07-12 19:56

RT @5UKE6: 脳梗塞と言えば先輩が奇跡の完全復活というのがありました。風呂に入ったら体の左右で体感温度が違う→その場で風呂を出て評判のいい脳外科を検索→電話して病院へ→即入院→現在、全く後遺症なしで勤務中。あれ?と思ったら即行動。これが先輩の命と健康な生活…
07-12 20:11

07/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @maaaaaaaaaax636: 今日切ってもらった美容師のお兄さん「お客さんの休日の過ごし方とか趣味とか家族構成とか一切聞きません!自分がこの世で一番幸せでありたいんで他人の幸せの話興味無いっす!」って言ってて好感持てた本当に世間話とかせずに今やってる切り方の意味と…
07-11 13:39

身体はなかなか暑さに慣れないけど気分だけは真夏仕様に。先日のライブでも断トツの爽快感だった角松敏生の「OSHI-TAO-SHITAI」2017年バージョン♪夏はフュージョン! https://t.co/TgWsJknlX1 https://t.co/6gB6Rtt5ji
07-11 22:58

息子が草津で買ってきた焼ネギなめたけが非常に美味い(^q^)下仁田ネギと味噌の甘さかしょっぱすぎなくてご飯にも豆腐にも茹で野菜にもピッタリ https://t.co/OWoqKjWC1o
07-11 23:40

07/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @poppoyakiya: 三遊亭円楽師匠の「苦労は芸の肥やしだけど、肥やしをあげすぎた花は根腐れするから、自分で塩梅を決めて自分の好きなことをしなさい」って言葉は今の教育業界に必要な考えだと思います
07-10 15:52

RT @engadgetjp: 名曲であり、MVとしても名作な作品群が、クリアな形で復活するのは喜ばしいことです / プリンスの公式ビデオがYouTubeに公開。アルバム「Purple Rain」収録曲PV、ライブ映像も - Engadget Japanese https://…
07-10 16:38

RT @historyimg: 7月10日はニコラ・テスラの誕生日Nikola Tesla (1856 - 1943)数百万ボルトが放電する横で読書するニコラ・テスラ https://t.co/B1WJwu13WT
07-10 16:45

RT @historyimg: ニコラ・テスラを演じるデヴィッド・ボウイDavid Bowie as Nikola Tesla in The Prestige https://t.co/PDr5vfAbN4
07-10 16:46

RT @_kashimashigeru: 私が考えだした「コーヒーの美味しい淹れ方」に触れながら、その理由を論じた『コーヒーの科学 「おいしさ」はどこで生まれるのか』を取り上げました。このTweetを読んだ方、直ちに明日の朝、実験してみて下さい。確かです。 https://t.…
07-10 23:10

07/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @orangeflower08: お母さんが「遠近法」を利用して、3歳の娘をお花と食べ物でドレスアップ!https://t.co/kaWikj128rそして母娘でインターネットにセンセーションを引き起こす大ブーム。フォロワー2万2千人超え。いいねぇ。 https:…
07-09 09:31

RT @d_davinci: 【フォロー&RTでプレゼント】@BOOK_WALKER と @d_davinci をフォローして、このツイートをRT!抽選で10名様にBOOK☆WALKERコインとAmazonデジタルギフト各1000円分ずつをセットでプレゼント!<7/8締切>…
07-09 09:36

ちょっと玄関回り掃いただけで目に汗がどんどん流れてこんでくる34度。陰ってきたらアルチンボルド行ってみようと思ってたけど今朝の日美でやった直後だからやめた方がいいかな
07-09 14:36

RT @davidbowie_news: David Bowie for L'Uomo Vogue, Sept 2003 by Steven Klein. https://t.co/tIecmIMh9e
07-09 14:36

RT @numagasa: 話題沸騰中の危険アリ「ヒアリ」の図解です。危険度や生態に関する様々な情報が錯綜しているようですが、ひとまず信頼のおけそうな情報源を参照しつつ(あまり役立たない情報も含めて)図解として簡潔にまとめました。むやみに近所のアリを殺さない方が良い、という点の…
07-09 15:35

RT @ruru_e: 異端審問官としてバリバリやった末に刺客に殺された聖人というのを知ったのですが、頭に刃物刺さってるのが目印ってすごいな(Saint Peter of Verona) https://t.co/Zc6sT5eDkh
07-09 18:45

RT @kkkino: @ruru_e 自分の好きなもので失礼。投石で殉教された聖ステファノ。石くっつけた美青年です。 https://t.co/n5vQ5VtQRH
07-09 18:46

久しぶりにこれ↓食べたくなったけど以前見つけたお店では見つからず(._.)でも今年もティラミス氷を見つけたのでひとまずよしとしました^^回転早いよねコンビニの商品って https://t.co/bMxrogJG4Y
07-09 22:31

07/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @ginzawest: この度の九州北部豪雨災害の悲惨な状況を目の当りにし、一日も早い復旧をお祈りすると共に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。ウエストでは明日よりシュークリーム(クリームパフ・エクレア等含む)1個販売につき50円を義援金として寄付致します。皆様の…
07-08 09:00

RT @k0ikeik09: 夏コミで衣装頼んだ業者が恐らくアジア系の業者だったようで本当に面白かった……私は毎日楽しいお客様だったようだし家族の幸せ祈ってくれてるしパスワード忘れたときは取り返さないといけないし、極めつけは衣装と一緒におまけにTシャツが入ってて恐る恐る開けた…
07-08 09:03

高層ビル計画のウィーン「世界遺産」取り消しも : 読売新聞 https://t.co/i1THq4sDmN 今朝の新聞で気になった記事。普遍的価値と(地元住民にとっての)利便性って相反してしまうものなのかな。京都市内在住の方々はどう読む?
07-08 11:04

RT @chii_oooo: 拓郎「俺はこの日を待っていたんだ」「お前と縁を切るのためになー!」シノラー「えーー仲良くしてください〜!」拓「お前いくつだ。」シノラー「〜…40ゴニョ」拓「直ぐに答えられないだろー!」笑顔で見守る坂崎氏 嗚呼、#LOVELOVEあいし…
07-08 14:33

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - フジテレビ #fujitv https://t.co/RcI5WRMrdX おー
07-08 14:37

ありがち^^; https://t.co/WmQyFhhoYy
07-08 14:39

屋上のレモンマートルは満開なのに玄関のは蕾もつかないのはなんでだろ…(葉っぱは玄関の方が元気)
07-08 14:41

RT @Anfang_Ende: 思ってたよりくっ付く🦈 https://t.co/GsbACV7XS0
07-08 14:52

RT @Anfang_Ende: 🦈「思ってたよりくっ付かれる」 https://t.co/zoAys02rGY
07-08 14:52

RT @kahu2017: 「ねじ式」の、あの「目医者の通り」が実在してたなんて、今日の今日まで知らなかった…。「ねじ式」掲載以前に雑誌に載った「台南」の町の写真ですって。ショック…! https://t.co/jNl7KYi523
07-08 15:24

【“07/08のツイートまとめ”の続きを読む】

07/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

親戚のいる地域はどこも無事とのこと。母が幼児だった数十年前に洪水に遭ったのと同じ辺りに避難指示が出てる。大分の友人も休校にはなったものの自分の所は問題なしと言っていた。本当に局地的なんですね…どうか早くおさまりますように
07-07 09:11

RT @norikimu: 冠水した道路を通行してはいけない。車が作る波で道路沿いの家のみ浸水被害が拡大する。側溝や用水路に落ちたり脱輪して動けなくなるリスクもある
07-07 10:49

忘れちゃいけない歪んだ家(そしてエッシャーの画集を開きたくなる所までがお約束) https://t.co/8DzXQsv6Lt
07-07 12:28

え?え?! https://t.co/jGqRMlXC13
07-07 13:39

RT @karapaia: 【RT1000UP】 さらなる暴挙が娘を襲う。娘のインスタグラムをチェックして同じポーズで自撮りする父親の暴走が止まらない https://t.co/U51S4IKtMd https://t.co/0BquPwlqOs
07-07 23:23

07/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

剪定したハーブや野菜の葉(ニンジン、レタス、ミニトマト、赤紫蘇、バジル、レモンマートル)を捨てずに花瓶にさしておいたのですが爽やかな香りの中に蜂蜜の甘味が拡がってきたなと思ったらレモンマートルの蕾が開いてた https://t.co/7O9MqOOM9x
07-06 12:11

デヴィッド・ボウイを特集 CD付き英語学習雑誌『ENGLISH JOURNAL 8月号』発売、99年インタビュー音声も収録 https://t.co/wKXEPshzJ0 去年のSFマガジンの追悼特集もなかなか読み応えあったんだよね。音楽雑誌とは切り口が違って面白いかも
07-06 13:07

国語表現で二次創作(?!)たまたま観たけど生徒に求めるのが想像力だけで肝心の「800字にまとめる」力は放りっぱなし。わざわざ高校の授業で取り上げせっかく各自に書かせたのなら、限られた字数でどこまで伝えられるかまでフォローしないと将… https://t.co/FH0scSYCFK
07-06 15:34

え、うら最あるの?がぜん視聴意欲がアップしてきた↑↑
07-06 15:35

RT @allreviewsjp: 【PRリリース】仏文学者/明治大学教授の鹿島茂の個人事務所である鹿島茂事務所(株式会社ノエマ)は2017年7月5日、書評アーカイブWEBサイト「ALL REVIEWS(オールレビューズ)(https://t.co/SswqHCEDOB)」をオ…
07-06 15:53

07/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @YuitsuBon: 人間ごときには理解できない前衛的な演奏をご覧ください https://t.co/S3U3DDUa5t
07-05 00:21

RT @YuitsuBon: 第2楽章 https://t.co/939JHRR1j8
07-05 00:22

ブラッドベリ劇場観たくなってきた>RT×2
07-05 00:22

RT @shourin_ji: 50年、100年に一度咲くと言われている双頭蓮、本日無事に開花致しました。良いことが起こる前兆とも。皆様にも幸福が訪れますように・・・#勝林寺 #京都 #白蓮 #白蓮双頭蓮 #双頭蓮 #吉兆 #瑞兆#kyoto #shouri
07-05 09:13

RT @nhk_seikatsu: 【再掲】電話が使えずにツイッターで救助要請をする際は、1.具体的に状況を説明してツイート(例:場所、氏名、人数、状態、要請内容等)2.できれば、「ハッシュタグ  シャープ救助」 をつける3.位置情報をつけるとより正確な通報が可能http…
07-05 22:17

RT @pota141113: 2歳息子に「ママお腹痛いんだ~」など自己申告すると「ぼくも足が痛い」とか張り合ってくるのだが、これは「相手の痛みを理解して思いやれるようになるのが4歳位から」とされているので当然の反応で、つまり配偶者の体調不良の訴えに「自分も◯◯が痛い」で返す大…
07-05 22:55

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】本日7月5日、23時よりBSプレミアムで「プリンプリン物語」の再放送が始まります。これを機会に沢山の方に見ていただきたいと願っています。楽しい物語と歌の数々をお楽しみください。 https://t.co/14txVaT6Ku
07-05 23:01

RT @koba200x1: 山田ミネコのプリンプリン物語かわいいな #プリンプリン物語 https://t.co/wT237RggRA
07-05 23:10

今さら気づいたけどボンボン達って家来とか従者じゃなくて友達なんだな。なんかちょっといい #プリンプリン物語
07-05 23:19

07/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @u_zhaan: 寿司屋で隣になったアメリカ人旅行者から「日本食が大好きで、暇さえあれば日本に来て食べ歩きをしてるんだよね。寿司も天ぷらもラーメンも本当にビューティフルだよ」と言われたので、嬉しくなって「じゃあ世界中で一番好きな食べ物は何?」と質問してみた。「うーん、自…
07-04 10:53

RT @matuda: 今日見かけたいい見返し。狼役の少年が荒川良々系。昭和23年 https://t.co/XcCpjsrSG8
07-04 17:23

宗男さんがいつも笑顔の理由、ビートルズ好きな理由。インパール作戦の生残りだなんて。だから食物の匂いに敏感だなんて。それでコワい嫁さんも知らんぷりして上京させたんだね。岡田さんドラマらしい人の心が真ん中にある解釈嫌いじゃないしそれを体現する峯田さんもすごい #ひよっこ #奇跡の人
07-04 19:21

07/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @_fanfanny__: 「ベティ・ブープ ベティの日本訪問」Betty Boop - A Language All My Own若しくは邦題『ベティの日本公演』(1935年) @retoro_mode https://t.co/uDifIgaRr2
07-03 13:13

RT @shuuichiroo: 俺もきっと、君みたいな少年だった。 https://t.co/tko9C8zX3P
07-03 14:44

RT @toshi4811: 明日で収容期限を迎える迷子の猫ちゃん。今日、よく首輪を見たら名前が書いてありました。苗字は飼い主さんの名前、下の名前はこの子の名前ではないのではないかと思います。飼い主さん、この子センターに収容されていますよ。もう会えなくなっても良いのですか?明日…
07-03 21:59

何でも口当たり良くマイルドにしてかえって考える機会を奪っているだけなんじゃないのかな。少なくともそんなことしたからといって、今の時代の現実の差別には何の影響もない https://t.co/cw89LqICZR
07-03 23:32

07/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

クラフトワークが30年ぶりにドイツでの開幕となる「ツール・ド・フランス」を記念して「Tour de france」のミュージックビデオ(新装版)を公開 https://t.co/pOyNr95JkE ちょっと一瞬何言ってるのか解らなかったけど^^;久しぶりに聴きたくなった
07-02 21:14

RT @suehiroi: これヒアリ?と思っても自分で駆除せず、関係機関に通報をお願いします。ただし、現時点でコンテナ置き場や港湾以外にヒアリがいる可能性は非常に低いので、「アリを見かけたらとにかく殺虫剤」という対応を取る必要はありません。ヒアリの侵入を防いでいるのは日本在来…
07-02 22:24

07/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

角松敏生@中野サンプラザ フュージョン色濃いインストに歌曲ありトークありゴスペルありの3時間超。今はじっくり音楽と向合う聴き方しないからアルバムが売れない→だったら嫌でも向合うように長い曲作ったれ!の不屈っぷりがいい。ライブ史上最… https://t.co/zshcWcQitI
07-01 01:03

初の角松敏生ライブ、隣の人が席につくなり入口で渡されたフライヤーで猛然と紙飛行機を折り始めΣ(・ω・ノ)ノ?!となりましたが反対側の人もいつのまにか束抱えてて。この曲で飛ばすのお約束なんですね。次は私達も用意してきます^^ https://t.co/OalBic1DJZ
07-01 16:00

ふわふわなのか!ダイエースプレー毎朝1ダースかなって昔友人たちと言っていたものでしたが(笑) https://t.co/G2RPNr5WN8
07-01 22:28

FC2Ad