ヒビロテ!

08/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

#このツイート見たやつは適当に四文字呟く …入国審査( ̄ー ̄)
08-23 13:24

ピチカート・ファイヴ「ツイッギー、ツイッギー」(ライヴ '95) https://t.co/Hbj8Qszoo7 #ひよっこ
08-23 13:24

ロバートソン・アイ/もう中学生(Wキャスト)で二度見した https://t.co/MXQ2P3cxDI
08-23 14:21

トレンドワードだけ見て3匹の子豚のスピンオフ(?)か何かかと思ったら実話だった https://t.co/ST5HRd53KE
08-23 15:36

一昨日のデュラン・デュラン公式のこれ、前に横尾忠則さんが呟いておられた来日公演用のポスターですよねやっぱり。日本のツアー公式にはまだ載ってないけどSSの特典と同時に発表する予定なのだろうか https://t.co/xo1RCXHIgB
08-23 18:46

前から思っているのだけれど順番が逆ではないのかな。何か好きなことがあって発表の場が欲しい→YouTubeはどう?というのならまだ解るけど、小学生の頃からなりたい職業()がユーチューバーでそのためにネタを探すというのはな… #NEWSZERO
08-23 23:29

08/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

Rio以外を挙げる人はいないのか(笑) https://t.co/E7ZmYIJxjd
08-22 00:06

これ…Y尾さんなの…? https://t.co/5lyNqMB7kh
08-22 00:08

RT @hiroshisj: アメリカの皆既日食のニュースを見ていて、2012年5月21日に日本で起こった皆既日食を思い出しました。日本で次に皆既日食が起こるのは、今から18年後、2035年の9月2日だそうです(^^)※写真/ カトリック六甲教会から見た2012年の皆既日食。…
08-22 09:14

RT @KAGAYA_11949: 北米皆既日食、一瞬の夜。月の影が頭上を覆うと、わずか2分間の夜のが訪れました。360度夕焼け色の空に囲まれ、星も輝き出しました。(本日、アメリカ、アイダホ州にて撮影) https://t.co/ojVhormjIY
08-22 09:20

RT @KAGAYA_11949: 第三接触。(北米皆既日食)太陽をすっぽり覆い隠していた月の淵から、いくつかのプロミネンスが見えました。その一点から太陽の光がこぼれだすダイヤモンドリングの瞬間です。(本日、アメリカ、アイダホ州にて撮影) https://t.co/qTK
08-22 09:20

翼くんではなくジェルくんに自分を重ねていたなあ(笑) https://t.co/UCydRjbM0v
08-22 21:18

動画:故人がペッパーでよみがえり、テクノロジーで弔う「四十九日」 https://t.co/7miCEndVmZ 今は肯定も否定もできないな。いろんな思い、いろんな考え方があるから
08-22 21:53

「自由はきっと心の中にある」 篠井英介と演出家・鈴木勝秀が語るコメディ『グローリアス!』の音痴な歌手の魅力とは? https://t.co/CdaHl8bHdA フローレンスとコズメにそのまま重なる英介さんとスズカツさん。
08-22 21:55

RT @SPkaeru: 盲導犬について周囲に知って欲しい事と知らせたくない事がある盲導犬の名前や指示の言葉を明かさないのは実際に盲導犬とユーザーが歩行中に名前を呼ばれたり違う人が指示を出すと盲導犬が混乱して集中力がなくなるからですそれは命の危険につながります…
08-22 22:29

RT @hirasawa: そういえば6年前東京に行った時、パパと一緒に撮った写真だよ。https://t.co/SuGFm7gVu7
08-22 23:02

08/21のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

終わった~\(^^)/これであと2ヶ月は総合病院に行かなくて済む(はず)
08-21 12:21

もうね…どんだけ雷雨を愛し(?)雷雨に愛される男なんだか息子(明日トロント経由で米の大学院に戻ります(*_*)) https://t.co/dIAaOqRHIM
08-21 18:15

あんこちゃん(*^^*) https://t.co/D1yKduysVb
08-21 18:18

RT @ukiyoeota: 原宿では雷が鳴っていますが、葛飾北斎が雷を描いた作品がこちら。「冨嶽三十六景 山下白雨」。画面右下の斜め線が雷を表現しています。黒い色は雨雲。雨を極限まで抽象化した作品です。原宿の太田記念美術館で9/30より開催の「葛飾北斎 冨嶽三十六景 奇想のカ…
08-21 18:28

08/20のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kyli_u: 夏の日、ふたりの帰り道7月11日 #セブンイレブンの日 #PR https://t.co/8cADKrpnvu
08-20 13:21

PARCO&CUBE present「ダブリンの鐘つきカビ人間」9月3日(日)16時から衛星劇場で再放送。試聴できる方はぜひ https://t.co/WxhmcX5Ig6
08-20 17:31

吹越満と高橋一生が親子役なんてキャスティング巧すぎでしょ、という第一印象が見事に結実した政次の最期。適材適所の本と役者、毎回ちょっと茶化した感じに思えるタイトルだけど観終わる頃にはその秀逸さに唸らされる #おんな城主直虎
08-20 21:36

RT @Choco_aoi_tig: 「地獄へおちろ、小野但馬」という直虎のセリフに、「よく言った」とでも言いたそうなこの賞賛に満ちた顔をする政次 #おんな城主直虎 https://t.co/35VNd6rN43
08-20 21:44

RT @armbar_tap: なぜ現在に至るまでの450年間、小野家が井伊家の逆賊と語り継がれてきたのか、最後の最後で大回収。あまりに素晴らしい脚本にしばらく放心状態 #おんな城主直虎 https://t.co/qFffympbdi
08-20 21:45

08/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

いっそ住みたい(笑) https://t.co/l23PPbYdJ1
08-19 14:41

道端で電話してる大学生らしきお兄さんが突然「えっ友達のお父さんが好きなの⁉」と叫んだので思わず振り向いたら周りの人も一斉に一時停止してた。話の流れはわかんないけど(^o^;
08-19 14:52

RT @lupin_the33: 超人ロック映画化特集のページです。1983年9月号のアニメディアより。 https://t.co/bZG2eyZwC0
08-19 15:47

実をいうと超人ロックの映画版(魔女の世紀)は本編よりアニメ化反対運動のイメージの方が強く残ってる^^; >RT 教室で署名とか回ってきちゃったし。結局スカパーか何かで後に観たんだけどジェシカとヤマキがシーツにくるまって窓の外を眺めてるラストのシーンが綺麗に再現されてたのを憶えてる
08-19 15:48

夏休み後半の土曜だからか手持ち札の飲食店がどこも満杯で直帰するしかなかったけど検査結果が良好だったので気分は上々(^^)v
08-19 15:54

やまぬ欧州テロ 中東から「帰還戦闘員」脅威に https://t.co/brS0yc3D4X 先日ドイツの友人が母に電話で「最近色々大変そうだけど孫(=私の息子)はいつまで米国にいるの?こっちは全然落着いてるけど(超訳)」と言ってたらしい…何というか、うん
08-19 19:29

RT @ffmixsexy: 難波で、すごいの見た! https://t.co/4devG9evSE
08-19 19:46

すごい!キレイ!>RT
08-19 19:48

ボウイさんのnever get oldから派生2題。もう何度もリンクしてるけどどちらもほんと好きなんだ(^.^) https://t.co/erYnnX8KcL https://t.co/vnQMtBAsNU
08-19 22:05

ボウイさんのヴィッテルCM日本版もあがってた! https://t.co/C9NSHULVi1
08-19 22:30

【“08/19のツイートまとめ”の続きを読む】

08/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @Jun_A_sakamoto: こわっ!! AppleID抜き取り、すげーこっててびっくりした。これメール内容完コピっぽいし、飛ぶIDもAppleのサイト完コピしてて、飛ぶ先のURLもヤバそうなアドレスだし、うっかりひっかかったら即死案件じゃない? こわ~ https:…
08-18 09:19

RT @moshimofukiwo: 対馬で撮影されたカワウソがニュースになっていますが、三代目歌川広重が描いた海のカワウソと書いて海獺(ラッコ)が何だかゆるゆるでカワイイのでご覧ください。#浮世絵#三代目歌川広重 https://t.co/6TIUfjivTd
08-18 18:01

池袋の丸善カフェ、季節野菜の早矢仕ライスは心も身体も満足する幅広い年齢層に愛される味。時間とれるなら断然2階が落ちつくけど(但し飲物はプラ/紙カップ)注文は1階のみなので戸惑っている方も数名(運ぶ店員さんも大変そう)文具会計でもミスがあったり老舗なのに成長中な感じがちと微笑ましい
08-18 18:53

やっっとチケット発券してきた!体調整えて絶対観るぞ~ https://t.co/RkdQFXyRpR
08-18 19:07

ここであえてツイート。おりしも東京と京都ではジュリアン・レノンの写真展が開催中。 https://t.co/qQjNCKSkaz #ファミリーヒストリー
08-18 20:43

残念だけど、何だかまったく着地点が見えなかったな。あまりにも千差万別な身体的精神的障害にある方々がまったくの同一線上に立っているものとして話を進めるのは無理がある。「男ってものは」とか「だから女は」と一緒くたにして話すのを聴いているのと同じ感覚 #ココズレ #NHK
08-18 23:07

またこういう… https://t.co/zrWf4BnWzd
08-18 23:29

08/17のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @uplink_jp: [TOPICS]88歳 進化続けるホドロフスキー監督の新作『エンドレス・ポエトリー』ティザービジュアルが公開https://t.co/ucSSycNkNA via @webdice#映画 #ホドロフスキー https://t.co/OoRs0
08-17 08:46

所用ついでに池袋にできた文具主体の丸善をのぞいて結局文具でないもの(お土産用の和小物類)を買ってきた。時間的なこともあってか混雑もさほどでなくゆっくり見て回れました(^^)
08-17 17:07

「こぐまちゃんえほん」シリーズ作家わかやまけん さん一昨年前に死去 https://t.co/p5Yn3p95pp 長年大変なご病気と闘っておられたのですね。こぐまちゃんの温かさが連携によって生み出されたものだった事も今回知りました https://t.co/oop8JwcAf9
08-17 18:43

小林少年役の黒沢(ウィリアム)浩さん。後にFor Ladyという雑誌の表紙で竹宮惠子の『私を月まで連れてって!』の宇宙飛行士ダン・マイルドに扮していたのですがご存じの方はいらっしゃらないかなぁ https://t.co/NhHVs4TK16
08-17 19:16

RT @roubenshiomi: この数日に観たNHK制作のドキュメンタリーには、90歳を超えた方々からお話しを聞く場面が沢山放送された。この数年が、悲惨な出来事の一次的体験者から直接にお話しを聞ける最後の機会であり、それを記録に残さなければならないという報道機関としての使命…
08-17 22:49

08/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @neccoUK: 終戦記念日の長崎のスタバのブラックボードがすごくいいこと書いてた https://t.co/vxCUZJsG5H
08-16 00:05

なんと1個500円の○ナップ様。「500円でまずかったら○ソだよね」「えっめっちゃ美味いパ○ップじゃねえ」「おパナッ○様だ!」←いまここ https://t.co/KOosJcvhGC
08-16 15:56

たまたま拝見できたこれ。メタルってこんなお笑いパワーワードでしたっけ苦しい https://t.co/bR35dr7HaA
08-16 17:02

浅野忠信さん、ニコラス・ケイジの大物らしからぬ役の選び方に影響を受けていると。なんかちょっと嬉しい(けどゴキブリは食べなくていいですからね~^^;) #TOKIOカケル
08-16 23:24

08/15のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @arakichi1969: 【終戦ジオラマ】8月15日終戦記念日。2015年にフジテレビ『SMAP×SMAP 』の終戦70年記念で製作した、東京の焼け野原ジオラマ。平和を唄った「Triangle」のPVとしてSMAPのメンバーがジオラマに合成されて熱唱。https…
08-15 12:05

RT @bnr7403: 今から怪談話をします… https://t.co/FD6b4BcZkj
08-15 12:12

なんかよく似たにおいがする。増えているのか、表面化しやすくなってるだけなのかhttps://t.co/Qy06kfR1fThttps://t.co/ObDCPnf08L
08-15 12:35

息子が行った時は天空のペリカンだったらしくちょっとガッカリしてました(^^; https://t.co/VpBOVYf7gH
08-15 12:37

RT @aishokyo: Bob Staakeによる #移動図書館 のペーパークラフトです。リンクに印刷可能な展開図があります。 #本の小物https://t.co/uQM3q6wzgB https://t.co/FeiRcL2c3A
08-15 14:43

RT @pisiinu: 空也のコスプレした時のこと、カメラ持った人同士で何か揉め事が起きていた。そこに空也で割って入って「コミケで喧嘩はやめなさい!」って言ったら一発で収まって、なんか拍手が起きた。喧嘩してた奴らは消えていた。やっぱり日本人はお坊さんに叱られたら素直になるな。…
08-15 16:02

40年ぶり 東京で15日連続の雨 - https://t.co/OV4n4FIB18 気温低めでも雨降りこむから窓開けておけないし洗濯も乾燥機やら除湿機能やら使わないとなので結局エネルギー使用量は増えてる気がする(*_*)雹が降らないだけましとか感覚麻痺してきてるし
08-15 17:05

RT @kuma_ohfuna: お客様から「てれびくん」のお問い合わせを頂き、「表紙もよく見ないと、写真が多くてタイトルが目立たないんですよねー」とお話ししながら改めて表紙を見た担当D_人人人人人_> びくん < ̄Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/70HeQT
08-15 22:59

RT @kuma_ohfuna: ちなみに「テレビマガジン」も題字が隠れ気味で、「幼稚園」に至っては_人人人人_> 幼稚 < ̄Y^Y^Y ̄ https://t.co/SgfRGqM1T8
08-15 22:59

いくら店頭でさがしてもみつからなさそうなんですが>RT
08-15 23:00

08/14のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

三井記念美術館の地獄絵ワンダーランド https://t.co/jOFwFX6Os6 水木しげるで全年齢に地獄と六道を説明→往生要集→年代問わずカテゴリー毎の展示→ユーモラスな絵柄→仕上げに極楽絵で明るく送り出す構成が見事。八代目團十郎の死出を女性ファン達が引き止める絵には笑った
08-14 00:54

RT @hiroshisj: 教会の花壇に咲いた、海老茶色のめずらしい朝顔。「団十郎」という品種です(^^) https://t.co/MUwW7i4pnF
08-14 08:42

ベイ・シティ・ローラーズ、2018年2月に来日公演が決定 https://t.co/xy3iv9WPoy 思わず「うっそ」と言ってしまったが世間様的には某DDに対しても同じ反応にちがいない(^o^;
08-14 09:02

RT @satoufuan: キュウリとナス https://t.co/ABa1bIp8Iu
08-14 10:15

RT @mcym163: ヒトスジシマカは足の常在菌に反応しますが、オオクロヤブカはお尻の匂いだったり、オーストラリアの蚊は頭の匂いだったり」‥‥研究続いてる。お兄ちゃん、がんばって!!「足消毒で蚊に刺されない」発見したスーパー高校生の現在(女性自身) https://t.…
08-14 11:54

トレンドワードにアエリアとあるのを見て森川久美のヴァレンチーノ・シリーズに登場する錬金術師を思い出す^^;アエリア・ラエリア何だっけ
08-14 14:54

自己解決。クリスピスだ! https://t.co/qXTRCfFuxx
08-14 15:09

わーMVはじめて観た、ありがとうございます!夏季大学の時に買ったテレヒットのカセットに入っていて、半端なラップがなんともクセになりました^^; https://t.co/zZia9f0hYJ
08-14 15:32

#笑う洋楽展 で流したらウケると思うんだけどな。お題はオシャレじゃないフランスとか低予算なビデオとか? Début de Soiree - Nuit de Folie - Clip Officiel https://t.co/mxN2PiSX73
08-14 15:44

なんだかんだで新シリーズ結局観てないWOWOWユーザーなんだけどね https://t.co/DcpJhD23si
08-14 16:05

【“08/14のツイートまとめ”の続きを読む】

08/13のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @nora_bo: 8歳の男の子が大切な傘を探しています。 https://t.co/ztWlT5lmX3
08-13 22:17

08/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @2017babel: 【アンコール放送決定!】13日(日)9:00〜9:45、NHK Eテレにて、日曜美術館「ブリューゲル×大友克洋」が再放送されます。大友克洋さんと井浦新さんの対談は見逃せません!ぜひご覧ください。番組詳細はこちら https://t.co/q9O
08-12 16:27

RT @tensinkai: 寝ている人を効率良く起こすなら、脚を揺する方が良い。人間は脚から起きるからです。脚から起こすと眠気が取れるが、肩を揺すったり顔を叩いたり大声を掛けても、眠りを遮断された不快感と眠気が残るだけ。人間の構造に沿って働き掛けることが大事です。 それにして…
08-12 17:05

RT @Haidacutlet: お盆なので車好きだった祖父に快適なドライブをお楽しみ頂こうというものです農家の人ごめんなさい https://t.co/l0sOKf6VFQ
08-12 17:06

RT @tsu_feet: 「何だっけあの映画!話題の!あれ早く観たいんだ!」「君の膵臓を?」「それ!下から食べるか横から食べるか!」『君の膵臓を下から食べるか?横から食べるか?』
08-12 17:10

行ってみたいな…パリの縁日博物館 #ふしぎ発見
08-12 21:22

縁日(というより移動遊園地)博物館 https://t.co/KSuEfykiVz 絶対楽しいやつだこれ…ブラッドベリの『何かが道をやってくる』とか赤川次郎の『夢から醒めた夢』とか思い出す #ふしぎ発見 https://t.co/sql2G9sNaA
08-12 21:53

RT @8pric: いま疲れてる人は今日1日頑張った人その人たちがぐっすり眠れますように https://t.co/WMwLXYwzSv
08-12 23:26

08/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gkfuji: ハンガリーのスリから手紙が来た。 https://t.co/74Sb6SsE8m
08-11 15:24

RT @kalapattar: 非常に良いというか学校で教えたほうがいいよなこういう話>そろそろ街によくあるでかい彫刻の見方をわかっておきたい - デイリーポータルZ https://t.co/hCBUt2hKpw
08-11 15:44

カミーユとロダンはたしか直前で父親役キャストが変更になったような。決めポーズ(?)がいちいち2人の作品と同じになっていたのが面白かったな #zanmai
08-11 16:51

遅ればせながらこれ聴いています→今日は一日“ミュージカル”三昧 #zanmai https://t.co/6waPGvQYFA
08-11 16:57

額に入れて沢山飾ってあるけど予備にもうひと組買おうかな。この流れでまた「イリュージョニスト」も上映していただけるとうれしいのですが(^^) https://t.co/HtDgjN3RBP
08-11 17:38

「クローン文化財展」開催 東京芸大、アフガニスタン・バーミヤン遺跡の壁画や国宝「釈迦三尊像」 https://t.co/7xbDds11Nf 東博アフガン展の際に再現途中の釈迦三尊像などを拝見させていただいたのでとても楽しみ! https://t.co/5P8w2brt8Q
08-11 18:17

こうして聴いてみるとイディナさんのエルファバは四季版(といってもめぐさんしか知らないけど)に較べてより少女らしさが残っているような気がする #zanmai
08-11 18:28

シエラさんアリエルのこの歌、前回の4Starsで聴けたな… #zanmai
08-11 18:31

わーアイーダ観たい。イントロだけで泣けてくる #zanmai
08-11 18:40

って万里生さんケルビーノやるんだ。ズボン役(女性がやる少年役)を男性がやるって何か面白い #nhkfm
08-11 18:44

【“08/11のツイートまとめ”の続きを読む】

08/10のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @toho_stage: 【明日OA!】8/11(金・祝)ひる12:15〜放送のNHKラジオ「今日は一日“ミュージカル”三昧」に豪華ゲストがラインナップ!番組サイトでは曲のリクエスト大募集中です。@nhk_zanmai https://t.co/5ZsAaI6ZSt
08-10 10:38

あっそうか。カフェも併設ということは伝統のハヤシライスが池袋でも食べられるようになったということか https://t.co/QkFipqr0Ie
08-10 10:55

炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に - withnews https://t.co/3MlMXluulD こういう話が増えるとうれしいね( 〃▽〃)
08-10 12:29

なんとな~く、カッサンドルっぽくて好き(個人の感想です) https://t.co/TnA9HALVXm
08-10 22:33

08/09のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @877dance: レゴでパソコンつくりました https://t.co/HQa9IqiThS
08-09 10:24

明らかに注意力低下してる実感がある。事故なども増えませんように。 https://t.co/iyHJpQfQeW
08-09 14:07

RT @FinEmbTokyo: 1971年まで同性愛が「犯罪」とみなされていたフィンランド。そんな時代にムーミンの原作者トーベ・ヤンソンは同性のパートナーをもち、その愛を貫いた ...クーリエのトーベ特集。ぜひ読んでねhttps://t.co/h0NwLoYTas
08-09 14:08

こんな日に限って背広ネクタイ必須って絶対おかしい。でも先方もその格好だから、前回それで気まずかったから…って悪循環が延々続くのがこの国のビジネスシーンなんだよねえ(._.)
08-09 17:06

RT @msao211: 毎年つぶやいているが今年もつぶやく。長崎平和祈念式典ではじめにたむけられるのは花ではなく水なのだ。この一事をもってここにどのような地獄があったのかを後世に伝えている。 https://t.co/EEtefm8aR8
08-09 21:43

08/08のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

睡眠不足により、お腹に肉がつきやすくなることが判明(英研究) : カラパイア https://t.co/71SzNYYI15 最近言われているし気をつけなきゃとは思うけど「1日9時間睡眠をとる成人」ってサンプルはあまり一般的でないような
08-08 12:27

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』原作は4部まで読んでいないが(鑑賞後息子が色々解説してくれた 笑)扮装に負けない俳優陣の演技や海外ロケなどが効を奏し独特の異世界感を再現することに成功していたのでは。多少テンポが冗長なのは監督の考えるあえての劇画調表現?
08-08 13:24

ワールドハピネス2017 能年玲奈改め【のん】緊張の初音楽フェス https://t.co/dtwtVrJDaQ 現代版ミカバンド?を意識してない訳はない、のだろうね。ワーハピ今年も放送して下さるのを心待ちにしております(グッズ通販も 笑)
08-08 16:43

とても好みなのですよ、今年のワーハピ @wh_fes のキーヴィジュアル。たとえば西武の光の時計(時報(?)は幸宏さん)の辺りででもグッズ販売してくれたらいいのに https://t.co/snWLxu1q8A https://t.co/3hynpIKG1b
08-08 17:00

RT @Dhanow: これ好きで集めてる。都電が荒川線を残し廃止された時、当時地下鉄が未発達で代わりに東京中に張り巡らされていた都電の電停名で地理を把握していた都民にとって電停の名標がないとその場所がどこなのかわからないということでこの名標だけ残されたとか。 https://…
08-08 21:58

午後の紅茶チョコミント。思った以上にチョコミント。チョコミント過ぎて紅茶である意味(以下略)だけどけっこう好きかも^^ https://t.co/gODPKsxnBT
08-08 22:26

08/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @HuffPostJapan: 【New】#8月6日 だけを「特別な日」にしてはいけない。 #広島 の24歳が伝えたいことhttps://t.co/KNo8PLyXAi#ハフポストブログ
08-07 00:53

RT @kyosshern: NHKBSで、被曝した浦上天主堂の取り壊しの謎をやるのね。知らない人が多いことなので、ぜひいい番組を望む。総合でやるべきとも思う。写真は、取り壊し前に父が撮ったもの。57-8年ごろ。遺しておけば、とりわけキリスト教国の人々の心に訴えるものがあ…
08-07 09:23

夕べは普段あまり接する機会のないサックス四重奏を道玄坂で。前後に入ったお店も含め楽しい夜となりました。109周辺に前夜の盆踊りの名残が微塵も残ってないのはさすがだと妙なところに感心
08-07 09:34

08/06のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ともすれば奇をてらっただまし絵の元祖として捉えられがちな画家を博物学に深い関心を寄せたハプスブルク朝だからこそ宮廷画家として抱えたのだと納得させる構成。中盤の''自然の奇跡''パートは現代感覚では辛くも思えるが #アルチンボルド展 https://t.co/7GIlIiTA6l
08-06 00:58

RT @bijutsutecho_: なぜ日本初のアルチンボルド展は今年になって実現したのか? 担当学芸員にその舞台裏を聞く   https://t.co/fciQxiCJG4 https://t.co/9lf4uoTBz9
08-06 01:13

RT @Progretariat: 8/7(月)から聴きます→クロスオーバーイレブン2017 - NHK NHK-FM往年の名番組が夏と冬だけ復活します。どうぞお楽しみに。 https://t.co/4u6zB3pQ64
08-06 09:00

津嘉山さんのクロスオーバーイレブン→教授のサウンドストリートが火曜の定番コースでした>RT
08-06 09:06

RT @imoko_iimo: 【近眼の見え方】私の視力は0.1以下なので裸眼になるとこういう感じに見えます。夜の道はメガネを外せばいつでも幻想的な世界になります。 https://t.co/UvqCdMIgjN
08-06 09:26

さらに乱視だと月が2つ見えてちょっとした火星人気分>RT
08-06 09:30

RT @nhk_news: 「NHK平和アーカイブス」では、NHKがこれまでに制作した「核」に関する番組をミニクリップと抄録で紹介しています。また、核と平和に関する年表も掲載。原爆がもたらしたもの、平和の大切さを学ぶために、ご活用ください。https://t.co/e4nnM
08-06 09:47

よし(^_^)v #アルチンボルド展 https://t.co/fz1TUgxcty
08-06 12:12

RT @copelandmusic: Everything wrong can be just right:https://t.co/CuGqangOyn
08-06 12:23

RT @nishida33336: #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする 「君の膵臓(など)を食べたい」 https://t.co/9fTDmqve3f
08-06 12:55

08/05のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @tomtomtonton: 東京国立博物館の屏風遊び!!ブースに居る人数分だけ鶴がくるよ!!驚かすと逃げるよ!! https://t.co/zYtxcqQxux
08-05 11:16

RT @camk_kumamoto: 台風接近に備えて、当館でも対策中です!皆様もどうぞお気をつけて、お過ごしください。 https://t.co/563CzBgj2Q
08-05 13:14

RT @Kusogaizi: 見やすい画面と醜い人間 https://t.co/5lba3OOPIb
08-05 13:18

RT @nagomu_cat: 赤ちゃんに2本足の歩き方を教える猫 https://t.co/MUv2sOocub
08-05 13:20

5時まできっちりタスクこなしてから思いつきで #アルチンボルド展 夜間開館へ。状況次第で上野公園を奥へ進んでいくつもりでしたが待ち時間なく堪能でき大正解!こういう作品って近距離遠距離どちらもじっくり楽しみたいからね。自分の顔をソレ… https://t.co/wSPf6m5Rn2
08-05 22:49

08/04のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

外伝パートすごい駈け足…まぁ仕方ないけど(._.) #最遊記RB
08-04 00:19

RT @kusemono_st: ドラクエ11遊んでると言うと「面白い?」とか聞かれるのだけどあれはもう面白いとかそういう次元の評価じゃなくて、久しぶりに帰郷したらなんか駅に自動改札機ある!イオンができてる!でも小学校そのまま!みたいな圧倒的ふるさと感に満足してる。いや普通に面…
08-04 18:20

実際、息子が夏休み帰国した目的の1つがこれだったみたいだし^^;>RT
08-04 18:23

女優・のん、『ワーハピ』にてコトリンゴ、高橋幸宏のステージに出演決定(M-ON!Press(エムオンプレス)) - Yahoo!ニュース https://t.co/VRy2EGEGgY 他も色々気になるな。行かれないけど
08-04 18:26

RT @komage1007: お寿司食べてたら白い服に醤油が飛んでしまって困ってたら、何も言ってないのに店員さんが「醤油ついちゃいましたか?炭酸水かけておしぼりで叩くと醤油が浮き上がって綺麗になるのでよかったらどうぞ」といって炭酸水を持って来てくれた。醤油後も綺麗に消えて本当…
08-04 22:52

08/03のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @kaox5sr: 【ヤフーサポートセンター】を名乗る詐欺メールがきたので注意喚起ツイします(・ω・)ノ https://t.co/IaSrWhZWSR
08-03 19:18

トンでもグッズ以外でようやくニコラス・ケイジの名前見たと思ったら…どういうことだってばよ… https://t.co/qW4xiJSQ8r
08-03 21:19

08/02のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @gohan_no_tomo: 文鳥の裏側ってNICE https://t.co/Xign0TrTJf
08-02 10:04

「成田美名子アートワークス」注文した!今から楽しみ(*^^*) https://t.co/Tkh4Ovbb2R
08-02 17:26

08/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @dragoner_JP: あの『ムー』が英会話本を出すらしいけど、「友人が異星人にさらわれたので、警察と軍隊を呼んでください。」とか「御社の社長はレプティリアンではないですか?」みたいな例文、卑怯すぎでしょ…… → 宇佐和通『ムー公式 実践・超日常英会話』 https…
08-01 10:15

#なんでも鑑定団 に戦時金属供出の陶磁製代用品を持ってきたコレクターさんが伊藤政則にそっくりだなと思ったら、そう呟いている方が何人もいらして視聴者層を物語ってるなと^^;
08-01 21:31

RT @arisa_0325: 毎朝死んだような顔つきで電車に乗ってる50代前半のおっさんが、今日はしゃきっと立って若干にこにこしながら3DS持ってたんだ。画面がチラッと見えたらドラクエしてたんだよね。そかそか。おっさんは勇者になったんだね。毎朝死んだような顔の私も週末からは弁…
08-01 22:01

セウ・ジョルジがボウイさんカバーした『ライフ・アクアティック』のサントラ思い出した。真夏のユルさ凝縮盤って感じ?ちょっと気になる https://t.co/FWHg3Ds0JQ
08-01 22:12

07/31のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ホテルニュー越谷で作りたいオーディナリーピープル絶対いますよね、これ https://t.co/1E5X7nGWvu
07-31 12:00

RT @netgeekAnimal: 世界一可愛いくしゃみ(音ON推奨) https://t.co/21465zuHuK
07-31 12:07

FC2Ad