ヒビロテ!

09/07のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

MET LVアンコール「ホフマン物語」機械人形オランピアちゃんに恋する○タク詩人の話みたいに思われがちですが(?!)実はオランピアも歌姫ステラへの恋心に悩むあまり詩人が彼女の面影から生み出した3つの女性像の1つに過ぎません。そんな妄想癖引くわー、とばかりに結局フラれてしまうけど→
09-07 00:23

→親友(男)に変身してまで悪魔から守ってくれたミューズが傍に残ってくれたということは、ホフマンには詩人としての才能だけが残った、ということでいいのかな(個人の感想です)機械的な動きで伸びやかな発声、エレン・モーリーがチャーミング!https://t.co/23ARV4H97I
09-07 00:23

しかし「ラ・ボエーム」の時にも思ったんですが、ホフマン役のグリゴーロが80年代のポール・ヤングと山田孝之を足して2で割った顔に見えて仕方ありませんでした(^^;幕間お茶目だし(個人の感想です・2)
09-07 00:23

〈ゆる募〉様々な版も解釈もある「ホフマン物語」には舞台が精神病院、主要人物が患者という演出版もあるそうで。入手できるDVDを娘が探しているのでご存じの方おられましたら教えて下さると嬉しいです(↓さっきと同じ場面。雰囲気変わるな~)https://t.co/7CqWzTA65y
09-07 00:31

^^ https://t.co/hHsph96RaM
09-07 01:07

RT @asariproduce: 今夜9時から放送の、NHK総合テレビ「ニュースウォッチ9」(全国放送)番組内で『ミュージカル李香蘭』が15分間程度、紹介されます。お見逃しなく!※放送局の都合により、放送日時、内容が変更になる可能性があります。予めご了承ください。 http…
09-07 13:15

RT @ike_ike_ike: @kojiaihara このコマしか思い出せません - Reading:太宰治が芥川賞懇願する手紙見つかる NHKニュース http://t.co/X0iq7y3eB7 http://t.co/LK82WxNDCV
09-07 19:05

「太宰はん太宰はん!」(チャプ……←入水する音)というコージ苑のギャグはいまだに我が家で使われています>RT
09-07 19:10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1315-a9f0e799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad