ヒビロテ!

11/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @duranduran: https://t.co/dbIyzslzam
11-19 09:26

デュラン・デュラン、イーグルス・オブ・デス・メタルによるカヴァーで得た収益を寄付すると約束 https://t.co/RMuk1awvCm当のDDも数時間前にパリで演奏していたことには触れていませんが…
11-19 20:04

日本では(も?)あまり話題になりませんでしたが、実は07年に行われたライブアースの第2弾があの日パリで開催されており、デュランデュランもパフォーマンスを行っていたのでした… https://t.co/693FAgirmR https://t.co/mW8B6ld4KI
11-19 20:54

一昨日のZAZのライブ、パリ讃歌中心の選曲だけに独特の緊張感の中で始まったのだが、一瞬歌詞が飛んだのを機に笑いが起こり一気に空気が和んだ。明朗で力強い歌声とがっちり支えるバンド、「私のパリ」インストから「通行人」への流れがイイ(続) https://t.co/EvMH4MrQaH
11-19 22:51

(承前)ただ、せめてZAZが蝋燭を灯し「パリのための灯」と黙祷した前後だけでも、通訳を入れてくれたらよかったのにと思う。手拍子のリズムが合わなかったりヒット曲のコール&レスポンスが巧くいかなかったりする以上に言葉の壁の存在は大きく、もどかしさが募ってしまったのだけは残念でならない
11-19 22:53

コメント

イーグルス・オブ・デス・メタルのSAPのカバーやDDとの共演はちょっと前に音楽情報サイトからのニュースで知ってましたが、
この曲がこんな感じで光が当たっちゃうのは複雑ですね。

  • 2015/11/20(金) 23:58:49 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

サイモンも言ってましたが、本当にSAPというナンバーがこれまでと全く違った意味合いで聴かれるようになると思うとちょっと複雑です。

それより、個人的にはDDメンバーもあの日パリにいたことに驚きました。
知人のご子息が現地にいた関係であれから数日はテロ関連の情報ばかりを追っていたので、
気分転換にぼんやり覗いたDDアカウントでドムが「全員無事です」と書いていたのに気付いたのは数日経ってから、
更にそれがライブアース(13、14の予定だった)のためだったと知ったのはもっと後でした。

  • 2015/11/21(土) 00:18:36 |
  • URL |
  • まみや #lN..e5Qo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1386-a1e30513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad