ヒビロテ!

12/19のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

正吉さんとのお別れも今井の大旦那さんとのお別れも、理想的すぎて涙出る。誰だってあんなふうにサヨナラしたいよね。絵空事だからこその美しい演出、だけど清々しい #あさが来た
12-19 10:50

縁側で足をぶらぶらさせながら雁助さんの手紙を読むうめさんの可愛さったら #あさが来た
12-19 10:59

RT @mmeouioui: パリ・ノートルダム大聖堂に飾られたクレッシェ(群像模型)12月に入り降誕節になると、パリのすべての教会とほとんどの家庭に飾られるクレッシュは、毎日ひとつづつサントン人形を加えて25日に飼い葉桶に幼子イエスを飾って完成となる。 https://t.…
12-19 11:00

RT @a_hayakawa: うめさん少女だった💕#あさが来た https://t.co/UyL03Kj8EF
12-19 13:03

「フルハウス」新作、2016年2月26日に全世界一斉配信!20年後のD.J.たちが… https://t.co/uQcRtMGJzt ちょっと楽しみ(*^^*)
12-19 13:09

「D23 Expo Japan 2015」放送決定! 劇団四季によるパフォーマンスが紹介されます - https://t.co/Px0Fkrg3ypよかった、まだ再放送ある!
12-19 14:31

ちなみにDlife(BS258)、スカパーに加入してなくても無料で観られます https://t.co/1f9Fbpailjアイーダ(!)、アラジン、ビースト、LKにリトルマーメイド…今年は四季の舞台(むしろ舞台自体)全然観られなかったからほんとうれしい(*^^*)
12-19 14:45

弥生美術館で叔母の好きだった陸奥A子の世界を堪能。 フリルだらけのお伽噺だった少女漫画の世界にアイビールックやメガネ男子など身近な要素を取り入れたり、でも設定はやっぱり夢物語だったり、と70年代ならではの危ういバランスの世界観。 https://t.co/nCRAt8UTP2
12-19 16:30

何より感動したのは、カラー原画の色味がほぼ損なわれずに印刷に反映していること!加工技術に頼れない時代だったからこそ、微妙な色合いにこだわって腕をふるわれたのだろうな。トンボ位置に残るテープの茶色い糊の痕が実に勿体ない(>_<) https://t.co/IRY2vN9GvX
12-19 16:30

少年誌が少女誌より世相を反映しやすいとは思っていたけど国鉄の輸送料金がふろくの作りに大きく影響していたとは気づかなんだ。留め金の数まで決められていたとは…紙主体の少女誌ふろくもタレント頼りで独自の魅力が薄れていったなんて歴史は繰返( https://t.co/c2VhtBWEDl
12-19 16:32


今なら各方面から突っ込み入りまくりだろうなって位、まんまの作品がたくさん(^^;)そのどれもが文句なしに美しい。大体十年前後のタイムラグはあるのですが。模倣と発展と価値観と匙加減、過ぎれば歴史だし比較するのは本当に楽しいのだけれど https://t.co/fVMiSTNKGY
12-19 16:37

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1415-7bcbc06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad