ヒビロテ!

01/30のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

夕べはすっかり安心してしまって上げずに寝てしまった。しょせん私の決心なんてひと月も保たないのだなぁ^_^; #今日の気分 きのうの分です→ スティング「フラジャイル」 https://t.co/gKSs1JA5jP
01-30 09:09

RT @luvskm: 駅員さんへの暴力は加害者側に強く訴えかけるポスターなのに、女性の被害に対しては明らかに被害者側だけに注意を促す「夜道の歩き方に気をつけよう」的なのが貼られてる駅構内、いつも何だこの扱いの違いは…と思う https://t.co/uv0wQQnBdw
01-30 09:13

RT @yrnen102: 筋肉少女帯『レティクル座妄想』ツアーパンフに掲載されている、水玉蛍之丞のイラストエッセイなどは、相当な水玉フリークにさえあまり知られていないワークスの一つなのでは、と思うとニヤリとさせられますね。 https://t.co/DQvPFNKcys
01-30 16:25

竹宮惠子の自伝「少年の名はジルベール」刊行、タブーへ挑んだ創作秘話も - https://t.co/e384O9pUtk 竹宮作品で一番好きなのは「私を月まで連れてって!」叔母の雑誌で背伸びして読んでいる時は考えなかったがあれも当時としてはなかなか冒険してる設定だったのかも
01-30 16:39

え、真田丸に信尹役で栗原英雄さん出る(出てる?)のか。変則かもですがジロドゥ「トロイ戦争は起こらないだろう」の厄介なのにどこか憎めないデモコスが鮮烈で、四季を退団された時はかなりガッカリしたものでした。大河もまた録画したまま全然消化してないけど明日までに何とかしたいなぁ^^;
01-30 16:42

真田丸、高木渉さんの小山田茂誠がなかなか!という話も先日、M先輩に伺って気になっていたのですよね^^
01-30 16:44

六文銭というと反射的に辻村ジュサブローさんの人形劇が浮かびます https://t.co/3J7ldijHBA ほんと毎日楽しみにしてたからなあ小さい頃。動画どこかに残ってないでしょか。「真田十勇士」OP/ED曲 #今日の気分 https://t.co/7ZnkZG9Ltc
01-30 16:55

NHK人形劇の真田十勇士、一応アーカイブスにあるみたい。でも初回と最終回しかフィルム残ってないんですよねたしか… 連続人形劇 真田十勇士 | NHK名作選(動画他) https://t.co/Q5SWOov5tW
01-30 19:01

RT @miwa_nbk: @Raggedtiger_Mmy 現存するVTRは4話ありますよ。(参考までに https://t.co/TAQP3U22oU)私はNHKライブラリーで見ました。だいぶ前だけど。残っているというより、視聴者から提供してもらったものらしいですが。
01-30 21:19

D・ボウイさん、遺言でバリ島に散骨?米報道 https://t.co/IXAH7hvgjG アメリカで火葬されたとは伺っていましたが。何にせよご本人の遺志が最優先されますように。
01-30 21:30


RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイ追悼特集をBS朝日『ベストヒットUSA』が2月5日(金)放送。ボウイが残してきた足跡を名曲と共に振り返ります https://t.co/0ai72jtNFZ
01-30 23:24

コメント

鏡開きの日ですが、明けましておめでとうございます。
 
ボウイさんの訃報から1年早いですね。
最近ではブラックスター時はまだ死期を知らなかったという話もありますが、無意識下では何かを感じ取っていたそんな感想は変わりません。
わずかの生前に聞けた印象に病の影響を感じたのはいまだに記憶にあります。
展覧会(素晴らしいみたいですね)やトリビュートなどまだ余韻が消えないところに存在感の大きさを感じます。

今年もよろしくお願いします。

  • 2017/01/11(水) 23:27:15 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

あったあった(笑)

本年もよろしくです。

>最近ではブラックスター時はまだ死期を知らなかったという話も

ラザルスMV撮影の頃に判ったのではというBBC2で7日放送のドキュメンタリーに関するガーディアンの記事ですね。
私も↓で読みましたが
http://amass.jp/83137/

同じくそれで印象が変わるということはなかったです。
日本でも3月には放送されるようなので、確認できたらなと思っています。


展覧会は混雑が落ち着いてきた頃にと思っていますが、落ち着くことあるのかな^^;
ここまで世界中で広く愛されている人だったのかと、現在進行形で実感させられることしきりです。


そうそう、夕べのスティングのSongsはご覧になりました?
昨日ツイートしましたが、自分の中では漸く腑に落ちるものがありましたよ。

  • 2017/01/13(金) 17:42:10 |
  • URL |
  • 魔 #T7JAuNzA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1458-94a86120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad